☆6月19日☆



今日ほやっとが降るそうですね057.gif
犬家では6月中雨が降っている&降った日に美容ご利用のお客様に
ポイントカードのポイントが1,5倍になる雨の日キャンペーンを実施中です053.gif
雨の日こそ、お出掛けしてポイントもゲットしちゃいましょう049.gif


072.gifそれでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます072.gif



★ 飴太郎くん ★
a0176220_2135636.jpg
024.gif 4月28日、1歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif
ハンサム君に成長中004.gif ミニチュア・シュナウザー飴太郎くんです。
カットは、おぉ!正しく夏058.gif 1㎜クリッパー使用です。
苦手な耳掃除にお顔ブルンブルンさせながら、今日も頑張っていました046.gif
a0176220_2141089.jpg
MYハブラシハミガキをします。
若い内からの歯磨きの習慣、とっても良い事です。
年を重ねると、歯から来る疾患もあります。今日もバッチリ歯磨き出来ていました072.gif
a0176220_2142572.jpg
犬家新聞クーポンから温泉入浴<ミントの湯>を。
おっかなビックリの様子でしたが、じんわりお湯に入って慣らしていきます。
湯上りもスッキリする、暑い季節にピッタリのお湯です006.gif


★ こたろうくん ★
a0176220_2144186.jpg
飴太郎くんのお友達犬。いつも一緒に来てくれます060.gif
ミニチュア・シュナウザーこたろう君です。仲良しかと思いきや・・・でもない??
カットは・・・飴太郎くんとお揃い~!1㎜仕上げですが、飾り毛を施します。
こたろう君もお耳掃除が苦手・・・こういうところ、仲良しみたいです037.gif
a0176220_2145580.jpg
ハミガキをします。もちろんMYハブラシ~041.gif
前回歯石除去も頑張りました。綺麗な歯を保つべく
今日もシャカシャカしっかり歯磨きしています045.gif
a0176220_215785.jpg
犬家新聞クーポンから温泉入浴<ミントの湯>です。
こたろう君は余裕の入浴タイム060.gif 
ハーブの力でこれからの季節の虫除け効果も期待できます。



★ ぽちこちゃん ★
a0176220_2152024.jpg
甘えんぼさんなカワイコちゃん016.gif トイ・プードルぽちこちゃんです。
カットは夏バージョン058.gif 体はスッキリと短くしています。
可愛いお顔は少しフンワリめにテディにしています。
美容はとってもお利口さんなんだけど、お部屋に入ると大絶叫005.gif
囲まれた空間が苦手です。パパとママ、すぐにお迎えに来てくれるからね043.gif
a0176220_2153078.jpg
欠かさないハミガキをします。
小さいお口に小さい歯です。シッカリ磨いてケアしていきましょう。
今日もとっても上手に磨けていました038.gif



ヴヴちゃんウヴちゃんイヴちゃん
a0176220_21271456.jpg
ここからはチャーミングな母娘をご紹介します061.gif
お写真左から、双子ちゃんのヴヴちゃんウヴちゃん、ママ犬のイヴちゃんです。
カットは皆んな揃ってスーパー短く!・・・いつもです003.gif
ウヴちゃんヴヴちゃんラムカットなのでお顔を剃ります。
かなり大人しい。天才!今日も危なげなくトリミング出来ていました038.gif
a0176220_21264132.jpg
イヴちゃん耳洗浄をしました。
先週病院に行ったら、綺麗にしておいでと言われたそう。
お耳の中が綺麗な方がお薬が良く入るそうです。・・・う~ん、お耳悪いですね002.gif
洗浄したので、明日またお耳診て貰ってね001.gif



★ ピノコちゃん ★
a0176220_2128498.jpg
今日は随分お利口さんでした038.gif ちょっぴりシャイなトイ・プードルピノコちゃんです。
カットは全体的に短くスッキリさせています。・・・さて、毛玉・・・(><)
お家でシャンプーされてますね?シャンプーはとっても良い事ですが
必ずブラッシングをして毛玉を全て取ってから。また、乾かす時は
ブラシで梳きながら乾かしていって下さい。・・・全身毛玉だらけになっています007.gif
かなりの時間の毛玉解きブラッシングでしたが、文句も言わずに頑張れていました。
とっても偉かったねピノコちゃん。すごく頑張れたね045.gif
a0176220_21281830.jpg
欠かさないハミガキをします。
今日は全般ご機嫌の様子060.gif 歯磨きも難なく出来ていました038.gif



★ モコちゃん ★
a0176220_22382064.jpg
<明るい>と書いて<モコちゃん>と読む。トイ・プードルモコお嬢様です016.gif
カットは、いつもよりも一段階短めにしています。でもフンワリ053.gif
美容中のモコちゃんは・・・弾けておりまぁ~す041.gif 何でも興味深々060.gif
怖いことは全く無く、世の中全て楽しいコトばかりなのです。
今日もお尻尾フリフリ、お顔ニコニコ、楽しく美容出来ていました003.gif060.gif



035.gif初ご来店035.gif
★ 武蔵くん ★
a0176220_21283774.jpg
本日初ご来店!ミニチュア・ダックス武蔵くんです043.gif
カットは全体的に短くしています。お耳、お尻尾は揃えるようにしました。
初めての場所でも、かなり落ちついています。慣れているのかな?
どの行程もスムーズにこなしていました。素晴らしい~038.gif



★ マロンちゃん ★
a0176220_2129867.jpg
ミニチュア・ダックスの超美人さん、マロンちゃんです053.gif
今日も身だしなみを整えに来てくれました。シャンプーとヒップ周りをスッキリさせます。
もうスッカリ美容慣れっこのマロンちゃん。文句のつけ様がございません045.gif
今日もスムーズ且つパーフェクトな美容。美しい仕上がりになっています072.gif
a0176220_21292032.jpg
歯石除去をしました。
全体的に少しずつ付着していた歯石。奥歯が少し取り辛い様子でしたが
最後まで頑張れていました。全歯除去完了しています001.gif
a0176220_21293913.jpg
犬家新聞クーポンから耳洗浄をチョイス
垂れ耳ちゃんはお耳の中が汚れがち。
定期的な洗浄で清潔にしてあげると良いですね045.gif



★ あなごくん ★
a0176220_21295529.jpg
「・・・・・ちゅかれました・・・・」
頑張ったねぇあなご君マルチーズのキュートな男の子です012.gif
今日は・・・大変でした。ノミさんに襲来されたあなご君救出大作戦決行っっ!!!
シャンプー、全部合わせて何回したかしら?寒くなかったかな?
時間も掛かり、疲れたと思います。今日は痒くないし、ゆっくり眠れるからね・・・014.gif
a0176220_22313869.jpg
「・・・すでに眠いでしゅ・・・zzz
どんな仕草もかわいいあなご君。今日はお時間遅くなりました。良く頑張ったね038.gif



★ インディくん ★
a0176220_21301121.jpg
インディ君こんにちは~003.gif 今日は雨だけど、体調はどうですか?
月曜日にお母さんから電話を貰って心配していましたが、元気そうですね。良かった045.gif
今日もシャワシャワしに来てくれています。スムース・ダックスインディ君です。
でも、あまり無理はいけないから、ゆっくりめに美容していきましょうね001.gif
a0176220_21304120.jpg
今日は<薔薇コース>をオーダー頂きました056.gif

(<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&ローズトリートメント&
アロマスパ(ローズ)&ローズミストの薔薇尽くし王子様コースです)

ハミガキからコースを始めます。
歯石除去をと思いましたが、今日はあまり刺激を与えない方が良策。
シッカリ歯磨きをさせて頂きました。原因がハッキリするまで、少し様子をみましょう045.gif
a0176220_21305357.jpg
続いて耳洗浄をします。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い072.gif 耳奥の深い汚れを洗い流します。
インちゃんお耳の中キレイになってきましたョ006.gif
a0176220_2131557.jpg
本コース専用のローズ・トリートメントです。
ブルガリヤ産ダマスクローズのエッセンスを贅沢に使用したトリートメント。
その濃厚な薔薇の香りに加え、潤い成分を贅沢に配合しています。
仕上がりは艶やかな事は勿論、気品漂う薔薇の香に包まれます056.gif
a0176220_21311955.jpg
アロマ・スパ<ローズ>です。
入浴大好きなインディ君012.gif 今日もゆったりスパを楽しんでいます。
もう気分は薔薇の国の王子様072.gif 「皆の衆、近う寄れ!」ですね037.gif
a0176220_21313626.jpg
コースのラストはローズ・ミスト
更なる薔薇の香りと艶を被毛に与えます056.gif 
今日もインちゃん、歩く度に薫り立つ素敵な紳士になりましたねぇ053.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-06-19 09:27 | 今日のワンちゃん | Comments(0)