☆6月20日☆



お休みの日のまだ明るい夕方にうちのワンちゃんとお散歩をしていたら、
ん!ん!ん!?
お隣さんの車庫にうさぎがいました!!!!005.gif
野うさぎ??いやいや、こんな住宅街にいるはずがない。
お隣さんにも確認するとウチのではないと言われ・・・
このままでは危ないので怖かったのですが、捕獲・保護しました!!
ご近所中飼い主さんを探し回っていたら、飼い主さん、見つかりました058.gif
結構遠くのお家から脱走していたみたいです071.gif071.gif
飼い主さんとご対面で一安心053.gif小さなうさぎが大冒険したなぁ~と思いました043.gif



016.gif本日、お越し頂いたワンちゃんをご紹介します016.gif



★ ラヴくん ★
a0176220_17164874.jpg
おっとりとして優しい男の子043.gif プードルラヴ君です。
カットはいつもよりも少し短く仕上げています。でもフンワリ感がありますね。
お顔もお口周りを特に大きく取ったテディです。柔らかい印象が良く似合います045.gif
今日もお顔カット、少しお顔を振りながら頑張れていました037.gif
a0176220_1717358.jpg
歯石除去を行います。
定期的に施術を行うラヴ君。今日も付着はほんの少しです。
歯が一箇所二枚歯になっているので、そこにどうしても付着し易い。
しっかりケアしていきましょう045.gif
a0176220_17171453.jpg
仕上げはブラシで。ハミガキです。
歯磨きとっても上手です038.gif 隅々まで磨いて、キレイな輝く歯になりました072.gif
a0176220_17172949.jpg
犬家新聞クーポンからローズ・ミストをチョイス
薔薇の香りと潤いを被毛に乗せます056.gif 
静電気を防止して、ブラッシングの際のダメージを防ぎます。



★ モコくん ★
a0176220_17174144.jpg
128ブーブーでお迎えにいきました003.gif シー・ズーモコ君です。
今日はサッパリと夏バージョンにとオーダー頂きました058.gif
スッキリ短めにカットして、過ごし易くなったねぇ。
少し食欲が落ちているとか。人間もこの季節は少しダルくなりますね002.gif
いつもご両親が気に掛けてくれるから、モコ君はとっても幸せですね053.gif



★ チビくん ★
a0176220_17175692.jpg
超ご近所なので、いつも徒歩で迎えに行きます070.gif ミニチュア・ダックスチビ君です。
今日も定番の2㎜クリッパー&お尻尾ライオン!チュルンチュルンです072.gif
これからの時期、チビ君の悩みは<ノミの襲来>。でも、今日は居ませんでした。
この調子で、今年はノミさんの恐怖から逃げ切りましょう!
美容はとってもお利口さん。帰りも抱っこで送っていきました001.gif



★ こたろうくん ★
a0176220_1718641.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました060.gif コーギーこたろう君です。
今日はシャンプーコースでのご利用。お肌の調子があまり良く無いので
<天然素材のシャンプー>でシッカリ洗いました。
抜け毛も取れてスッキリしたね072.gif 苦手な爪切り意外は、スムーズな美容でした006.gif


★ コロくん ★
a0176220_17182161.jpg
こたろう君と同じお家のお兄さん犬。ヨークシャー・テリアコロ君です。
何故お写真が別々か・・・?バトル勃発の危険性だからです047.gif
当初は送迎も一緒で大丈夫かと心配されたほど。車の中は静かです037.gif
美容中も、全く平気。でも、横に並ぶのは止めておきましょうね。
カットは全身短くしています。お手入れもし易いし、夏の対策にもなりますね045.gif



ライルくんミルくん
メルちゃんパールちゃん

a0176220_17183721.jpg
ここからはチャーミングなチワワ一家をご紹介します016.gif
お写真左から、5月21日に1歳のお誕生日を迎えたライル君
かなりシャイなミル君、肝が座っているメルちゃんパールちゃんです。
カットは4人共お揃い、<ライオン・カット>で~す058.gif
小さい小さいキュートなライオンさん達に仕上がりました。キャワイィ~053.gif
今日も、特にミル君。ドキドキしながらも、最後まで良く頑張れました038.gif



058.gif初ご来店058.gif
★ 小太郎くん ★
a0176220_171852100.jpg
初めての場所で少し緊張したかな?スムース・チワワ小太郎くんです。
今日はシャンプーコースでリフレッシュしにきてくれました。
が・・・色んな事にビックリしてたねぇ005.gif 大丈夫。すぐに慣れるからね045.gif
今日はドキドキしながら頑張れました。お家に帰ってゆっくりしてね045.gif
a0176220_1719114.jpg
ハミガキに挑戦!ですが・・・
歯ブラシ噛んだろか!くらいの勢いでしたねぇ037.gif
まずは、ブラシに慣れるところから始めていきましょう。
みんな最初から上手なわけではありません。焦らずゆっくり・・・です001.gif



056.gif 初ご来店 056.gif
マリンちゃんベティちゃん
a0176220_1817086.jpg
何てキュートなんでしょうか016.gif トイ・プードルの仲良し姉妹のご紹介です061.gif
お写真左からお姉さん犬のマリンちゃん、妹犬のベティちゃんです。
カットは、体は短くしています。マリンちゃんはお顔をムスタッシュに。
ベティちゃんテディです。2人の様に、少しカットに変化をつけてあげると
とっても可愛らしいですね。2人ならんでお散歩に行けば、注目の的です053.gif
初めての場所でも緊張する事無く、スムーズに美容出来ていました038.gif
a0176220_18171449.jpg
耳洗浄をします。こちらはマリンちゃんの様子です。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いします。耳奥のディープな汚れを洗い流しました072.gif
a0176220_18172893.jpg
そしてベティちゃん耳洗浄です。
2人共、少しお耳に汚れがあります002.gif 
動物病院に行く時に一緒にお耳も診て貰って下さいね001.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-06-20 09:30 | 今日のワンちゃん | Comments(0)