☆6月24日☆



昨日に引き続き、またまたどうでもいい話をしたいと思います。

昨日の夜に、出掛けようと私の愛車に乗り込んだら・・・
a0176220_1635362.jpg
ギョエェェェ~~~~!!蜘蛛の巣張ってるぅ~~~!!!

ヒ・・・ヒドイ・・・(ToT) 一週間の内に1、2回しかまともに稼動しない車だけど、
蜘蛛さんそりゃナイよ007.gif ってか、どんな田舎に住んでんの私・・・

酷くショックだったという、これまたどうでもよい悲しいお話でした・・・040.gif



058.gif本日、お越し頂いたワンちゃんをご紹介します058.gif



 みるくくんむーみんくん 
a0176220_17282063.jpg
素敵な笑顔ですねぇ003.gif トイ・プードルの仲良し兄弟をご紹介します061.gif
お写真左から、お兄さん犬のみるく君、弟犬のむーみん君です。
カットは、みるく君<マイアミ>。前回お顔を剃りましたが、今日からまた伸ばします。
むーみん君はお足をパンタロンにして、お顔はお耳繋げのテディです035.gif
2人共美容、とってもお利口さんです。今日も頑張れたねぇ~038.gif
a0176220_17282383.jpg
犬家新聞クーポンからグルーミング・スプレーをチョイス
こちらはみるく君の様子です。シュッシュして、汚れをブロックしますョ047.gif
a0176220_17285691.jpg
こちらはむーみん君グルーミング・スプレー
被毛をシリコンコートするので、櫛通りも滑らかになります。
ご家庭でのお手入れも格段にし易くなります045.gif



★ 風太くん ★
a0176220_17285152.jpg
ネクタイ姿がかなり似合ってますぅ~038.gif トイ・プードル風太くんです。
カットは全体的に短くスッキリさせています。足の指まで抜いて、被せています。
足先ムキムキにならず、お手入れもし易くて良いですね045.gif
お顔は少しフンワリめ。優しい風太くんのイメージを損なわないようにしました053.gif
a0176220_17292549.jpg
ハミガキをします。キレイな歯です072.gif
耳洗浄もと思いましたが、洗浄する程汚れていませんでした。大丈夫です006.gif



★ レモンちゃん ★
a0176220_17292258.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました016.gif 柴MIX犬レモンちゃんです。
約1年振りのご来店。推定年齢16才と高齢で、足も少し弱ったのかな?
でも、テーブルの上、一生懸命立ってくれていました。ありがとうね043.gif
今日は抜け毛も沢山取れました。サッパリしてくれたかな?



★ たぁくん ★
a0176220_17295624.jpg
お写真ニガテなんだけど、何とかお顔上げてくれました!
ミニチュア・ダックスの元気な男の子、たぁ君です。
カットは全体的にスッキリ短くしています。暑くなったもんね~042.gif
お耳の淵がカサついているみたい。少し様子を見てみましょうね001.gif
a0176220_17294826.jpg
お気に入りの<椿コース>をオーダーしてくれました056.gif

(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&足裏泥パック&
温泉入浴orアロマスパ&グルーミングスプレーのセットコースです)

ハミガキからコースを始めましょう。
MYハブラシでしっかり全体を磨いていきました072.gif
a0176220_17302076.jpg
次に耳洗浄をします。
洗浄液をお耳の中に垂らして揉み洗いをし、シャワーの圧で一気に洗い流します049.gif
a0176220_1730196.jpg
足裏泥パックをしてプニプ二の肉球を作り出します016.gif
足の裏を触ってもらえるだけでワンちゃんは気持ちがいいので泥パック中はみんな大人しいです037.gif
a0176220_17305575.jpg
温泉入浴~プラセンタの湯~に浸かりました060.gif
様々な成分が入っているので関節などを温めてくれて体をほぐしてくれます053.gif
a0176220_17304720.jpg
最後にグルーミングスプレーをして被毛の流を整えます034.gif
毛がサラサラになりもつれにくくなります058.gif今日もサッパリ男前になったね006.gif




★ モカくん ★
a0176220_17324457.jpg
「百獣の王モカライオンになったゾ!!」
犬家では初のライオンカットかな??012.gifポメラニアンのモカくん
正面では分かりずらいですが、サイドから見るとライオンの様にカッコ良く仕上がっていました053.gif体は短く、カテガミを残してオシッポの先を残してライオンのオシッポの様にしています070.gifカッコよくなったねー!!
a0176220_17331863.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
前歯・奥歯までシッカリ磨かせてくれました038.gif



★ ももちゃん ★
a0176220_17331995.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました。
ラブラドールレトリバーももちゃん016.gif
シャンプーコースでお越し頂きました060.gifおヒゲをカットしてお顔もスッキリしたね006.gif
シャンプーなどは手足を触られるのは苦手ですが、最後まで頑張ってくれました053.gif



★ カノンくん ★
a0176220_17334829.jpg
今日も可愛くなったね~053.gif
ペキニーズカノンくんトリミングに来てくれました058.gif
全体的に短くならないように程よく被毛を残してカットしています。お顔は丸くカットして、お耳も揃えています072.gif
a0176220_1733479.jpg
本日、<黄桜コース>をオーダー頂きました。
まずは、ハミガキから行っていきます060.gif
小さい歯ですが、隅々までしっかり磨きました053.gif
a0176220_17354238.jpg
スパマッドコンディショナーをします。
泥のコンディショナーがいらなくなった皮脂汚れを取り除いてくれます060.gif
a0176220_17342686.jpg
ローズミストで被毛を保護・保湿します056.gif
薔薇の香りでいい匂いが漂うね~053.gif



★ マリモちゃん ★
a0176220_17342987.jpg
マルチーズマリモちゃんトリミングコースをご利用頂きました043.gif
体の長さは夏バージョンでさっぱり短く、お顔も小顔で可愛く仕上げました060.gif


★ ミミちゃん ★
a0176220_17345718.jpg
053.gif067.gif5月5日のお誕生おめでとうございます!!024.gif053.gif
パパ&ママと一緒にお散歩してご来店頂きました070.gif
MIX犬ミミちゃんシャンプーコース&お尻の部分カットでお越しくださいました056.gif
さっぱりして気持ち良くなったね!帰りもパパに抱っこされながら歩いて帰られました053.gif
a0176220_17345438.jpg
歯石除去をオーダー頂きました。
歯石というより歯垢が付いていましたので取り除きました072.gif
a0176220_17352239.jpg
ハミガキも一緒にオーダー頂きました。
MYハブラシで小さいを丁寧に磨いていきました。お口の中スッキリしたね058.gif



012.gifご利用頂きありがとうございました012.gif
Commented by 風太ママ at 2013-06-26 00:15 x
いつもお世話様になっております。
今回のカットは、またまたいいですね!
特に、お口の周りが最高です(^O^)/

ブログに載せて戴いた写真も
今までで一番、可愛く撮れてます(^_^)v
早速、背景に使わせていただきました。

風太の寝顔を見ながら、
可愛くなったね!を連発しているmamaでした。

また、これから宜しくお願い致しますね!
Commented by inuya2010 at 2013-06-27 12:30
風太くんママへ☆

この日もご利用ありがとうございました!
カット、気に入って頂けて良かったです(*^^*)

お写真、ネクタイを着けると、フレッシャーズな感じがしますよね。
今回の風太くんも、何だかお兄さんになった感が出て素敵です☆

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!!

                          犬家スタッフ一同
by inuya2010 | 2013-06-24 09:23 | 今日のワンちゃん | Comments(2)