☆6月26日☆



雨、雨、雨・・・梅雨らしいですねぇ・・・057.gif
ダム、もう満杯じゃないかしら?もうそこそこで良くなってきましたねぇ・・・

降らなきゃ心配だと言い、降ったらもうイイと言う。
勝手だとは思いますが、そろそろ晴れてくれないと洗濯物乾かないなぁ・・・058.gif



016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif



★ クレマちゃん ★
a0176220_1714150.jpg
067.gif 4月26日、1歳のお誕生日おめでとうございます 067.gif
甘えんぼさんでチャーミング016.gif トイ・プードルクレマちゃんです。
カットは、お洒落です。お足はパンタロン。お顔は丸く口元をフンワリさせています。
お耳も伸ばして、女性らしいエレガントさを醸しだします。
今日は<黄桜コース>から、<薬用シャンプー>で優しく洗いました。
少し手先が荒れているのかな?様子を見ていきましょうね045.gif
a0176220_17141747.jpg
歯石除去に挑戦です!
殆ど付着はありませんが、奥歯のクボミに少しかな?
ドキドキしながらも、施術させてくれました。頑張れたねぇ038.gif
a0176220_17142966.jpg
お誕生日のお祝いに<黄コース>をオーダーしてくれました072.gif

(<黄桜コース>はハミガキ&耳洗浄&選べるシャンプー&足裏泥パック&グルーミングスプレーのセットコースです)
ハミガキからコースを始めます。基本とってもキレイな白い歯です。
美しい歯をキープしていける様に、シッカリ歯磨きしておきましょう006.gif
a0176220_17144348.jpg
続いて耳洗浄をします。
お耳の汚れを気にされていたのかな?洗浄前は少し汚れが見えましたが
洗浄後は綺麗になっています。定期的に清潔を保ってあげると良いですね045.gif
a0176220_17145817.jpg
そして、足裏泥パックをします。
扶養泥を足の裏(肉球の部分)によく塗りこんでいきます。
ひび割れなどしていなかったのでさらにぷにぷにな肉球になりました053.gif
a0176220_17151428.jpg
最後にグルーミングスプレーをして被毛の流を整えていきます。
流を良くすることによって、もつれ防止や毛玉が出来にくくお手入れもし易くなります072.gif
ブーティフルな仕上がりになりました016.gif



★ ボルトくん ★
a0176220_17152620.jpg
今日もキリッとカッコよくなたねー053.gif
ミニチュア・シュナウザーボルトくんにお越し頂きました070.gif
トリミングコースのご利用でシュナウザーらしく体の飾り毛を残して、
体の長さはすごく短くしています058.gif暑いからね~042.gif
お耳もお顔も体と長さを合わせてカットしていきお口周りも丸くスッキリしています006.gif
a0176220_17154298.jpg
オプションメニューよりハミガキをオーダー頂きました060.gif
MYハブラシ持参で隅々まで磨いていきました043.gif



マロンちゃんチョコちゃん
a0176220_1721856.jpg
053.gifあたしたちプードル・シスターよ053.gif
可愛いプードルの姉妹がトリミングに来てくれました060.gif
(左)明るく活発な妹のマロンちゃん
体は短くお顔はお目めパッチリのテディベアカットにしています016.gif
(右)お姉ちゃんのチョコちゃんも体や手足を短くしてお顔も丸くテディベアカットにしています006.gif
a0176220_17212119.jpg
今日はふたりとも歯石除去ハミガキをオーダー頂きました058.gif
まずは、マロンちゃんからスタート061.gif061.gif
犬歯と奥歯だけに歯垢が見られました。助っ人が必要でしたが、大人しく除去させてくれたね038.gif
a0176220_17213326.jpg
除去後にはハミガキもしてお口の中がスッキリしました072.gif
a0176220_17214463.jpg
次はチョコちゃん
チョコちゃんも犬歯と奥歯に少し歯石が見られました、あっと言う間に除去出来たので負担もなかったと思います001.gif
a0176220_17215658.jpg
除去後、奥歯までしっかりと歯を磨いてピカピカになったね006.gif
ピカピカな歯をキープして行く様またハミガキ頑張ろうね053.gif



★ ちぃくん ★
a0176220_1722957.jpg
サッパリしたね~016.gifチワワちぃくんトリミングに来てくれました060.gif
少し怖がりやさん??なのかな058.gifグルーミング工程で爪切りなど苦手な事があるけど、グッと堪えて最後まで頑張ってくれました043.gif
本日は、短くスッキリめに全身カットして涼しくなりました072.gif



★ ガクトくん ★
a0176220_17222328.jpg
ミニチュア・ダックスガクトくんトリミングコースをご利用でお越しくださいました058.gif
サッパリと短くして過ごしやすくなったね!!短くしたら綺麗なダップル模様がハッキリ見えてステキ053.gif大人しく美容もスムーズに出来て素晴らしい038.gif花まるだね049.gif





★ マロンくん ★
a0176220_17223961.jpg
ブレザーを着た学生の様ですね058.gifネクタイが似合うっ060.gif
トイ・プードルマロンくんトリミングにお越しくださいました072.gif
体も手足も同じ長さに合わせてスッキリとカットし、お顔も体のバランスでスッキリとしたテディベアカットにしています056.gifお耳にもバリカンを入れて短くお手入れがし易いようにしていますよ006.gif
ママに抱っこされていると強気になっちゃうけど、美容中はとってもお利口さん053.gif今日もスムーズに難なく終われました072.gif
a0176220_17225533.jpg
本日も、歯石除去ハミガキをオーダー頂いたので行っていきます061.gif061.gif
まずは除去スタート!!全体的に歯石というより歯垢の付着がみられました。
軽く取れる汚れだったので比較的除去時間も少なく済みました043.gif
a0176220_17231039.jpg
シャンプー前にハミガキをしてお口の中の残った細かい汚れも落としました058.gif歯垢が取れてスッキリしたね006.gif



★ だんくん ★
a0176220_17232378.jpg
どこにいるのか分からないくらい物静かで大人しいミニチュア・ダックスだんくんです016.gif
トリミングコースでお越し頂きました。
体は短くなり過ぎないように程よく被毛の長さを残して全体をカットしています058.gif
お耳やおシッポも体とのバランスで少し整えました072.gif
a0176220_17233522.jpg
本日、歯石除去ハミガキをオーダー頂きました。
早速、除去していきましょう!!
助手がいるかな~と、思いきや。なんとスタッフ一人で除去出来るじゃないですかっ005.gif
みんな、なかなか開けてくれないお口も開けてくれてとってもお利口さんでした053.gif
a0176220_17234778.jpg
除去後にシッカリ歯を奥歯まで丁寧に磨き上げました058.gifもちろん大人しかったよ012.gif
最後まで頑張りました072.gif


★ ひなたちゃん ★
a0176220_18574892.jpg
いつも明るくて楽しくトリミングさせてくれるアメリカン・コッカースパニエルひなたちゃん058.gif
誰が触っても嬉しく、他のワンちゃんにも興味深々060.gifとても良い性格の持ち主053.gif
本日は、トリミングコースのご利用で、毎日が過ごしやすく全体を短くカットしました072.gif
サッパリした姿をママに見てもらえて嬉しかったね006.gif



060.gif本日もご利用頂きありがとうございました060.gif

by inuya2010 | 2013-06-26 10:47 | 今日のワンちゃん | Comments(0)