☆6月28日☆1ページ目☆



6月28日金曜日

本日は前置きを抜きにして
061.gifご来店頂いたワンちゃん達のご紹介をスタート致します
061.gif
(本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています。)



恋々和ちゃん(中央)
菜和ちゃん(左)希和くん(右)

a0176220_17483757.jpg
本日のブログのトップを飾ってくれたのは、キュートなヨーキーの親子
センターはママ犬の恋々和ちゃん。サイドを固めるのは双子の菜和ちゃん希和くんです。
カットは、恋々和ちゃん菜和ちゃんはお耳に飾り毛を施します。
希和くんはボーイッシュにスッキリとカットしています。
お爪切りが皆んなあまり得意じゃないけれど、カットはとってもお利口さんです038.gif
a0176220_17495341.jpg
皆んな揃ってハミガキに挑戦です!
まずは恋々和ちゃんでは初めての歯磨きに少し戸惑っていました002.gif
出産を経験すると、歯も脆くなりがちです。シッカリ磨いて健康な歯を保っていきましょう!
a0176220_17501442.jpg
お次は菜和ちゃん。おっ!上手ですよ038.gif 歯ブラシがお口の中に入っても平気です060.gif
歯磨きはとっても良い事。習慣付けていけるといいですね045.gif
a0176220_17502081.jpg
ラストは希和くん。これまた上手だぁ~003.gif 
若い内から口腔内を清潔に保つ事は、将来の為にかなり有意義です034.gif
これからも歯磨き、頑張っていこうね!!



◆ ルーシアちゃん ◆
a0176220_17504068.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました001.gif トイ・プードルルーシアちゃんです053.gif
カットは、全体的に短くしています。お顔はお耳繋げのテディです。
今日は、被毛が伸びていたせいもあり、少し毛玉が多かったですね。
毛玉取りブラッシングも、イヤイヤしながらも最後まで頑張れていました045.gif



◆ りなちゃん ◆
a0176220_1750498.jpg
約半年振りのご来店。元気だったかな?シー・ズーりなちゃんです016.gif
カットは全体的に短くスッキリさせています。
今日はオイリーさがかなりあったので、先に通常のシャンプーで皮脂・被毛の汚れを
洗い流してから、専用のシャンプーで優しく洗い上げました072.gif
かなりサッパリしたと思います。お耳の中もシャンプーで洗って汚れを落としておきました。



058.gif初ご来店058.gif
◆ れおくん ◆
a0176220_1751105.jpg
もうすぐ生後8ヶ月035.gif トイ・プードルれお君です012.gif
カットは全体的に短くしています。お耳は伸ばしていくそうで、揃える様にしました。
ご来店時は被毛も長かったのですが、毛玉殆どナシ!
お手入れ完璧だと思います。ワンちゃんにとってブラッシングは必要不可欠なもの。
ご家族とのスキンシップにもなります。これからもブラッシングしてあげて下さいね053.gif



◆ ももちゃん ◆
a0176220_18415686.jpg
大きく澄んだ瞳が印象的072.gif ミニチュア・ダックスももちゃんです。
今日もシャンプーコースと部分カットで身だしなみを整えに来てくれました。
少し苦手な事があると、ひっくり返るももちゃんですが、抵抗はしない・・・
返ってやり易かったりして037.gif 可愛い仕草にかなり癒されますね053.gif
a0176220_17512433.jpg
欠かさないハミガキをします。
ハミガキもひっくり返って・・・037.gif でも、お陰で超シッカリ磨けています。
隅々なで磨いて、お口ピカピカ&サッパリだね072.gif





本日のブログは、まだまだ続きます・・・056.gif

by inuya2010 | 2013-06-28 17:13 | 今日のワンちゃん | Comments(0)