☆7月4日☆




昨日はすごい豪雨でお店から外を見てもこれ帰れるの??
無事にお家に着けるかしら008.gifと不安を抱いていました。
帰ってニュースを見て、他県でも道路が無くなっての様になっている所もありました002.gif
お散歩大好きなワンちゃんもこんな雨・風ではお散歩になかなか行けないですね。

この所、徐々に暑くなって来てカットをするワンちゃんが増えています。
犬家トリミングのご予約も増えつつあり予約も取りにくくなってきますので、ご自分のスケジュールに都合が合わせたい方はお早めのご予約をお願いします040.gif
ブログに載るワンちゃんも増えてきていますので、お写真掲載のみにさせて頂く場合もございますが、ご了承下さい043.gif




016.gif本日、お越し頂いたワンちゃんをご紹介します016.gif


★ キラくん ★
a0176220_1319976.jpg
今日も元気にご来店003.gif シー・ズーキラ君です。
カットはいつもの様に全身短くサッパリ、お手入れのし易い様にしています。
キラ君、お足の又に出来物があって、近々手術をします。
11才とシニアですが、至って健康&元気なので、全身麻酔も大丈夫でしょう045.gif
a0176220_1319143.jpg
欠かさないハミガキをします。
当初に比べて、かなりシッカリ磨かせてくれるようになりました。
正しく継続は力なり!ですね066.gif 今日もお口スッキリです072.gif



 ゴウくんダイゴくん 
a0176220_1319383.jpg
ここからは、超キュートなチワワの兄弟をご紹介します061.gif
お写真左から、お兄さん犬のゴウ君、弟犬のダイゴ君です。
カットは夏バージョン058.gif かなり短く、チュルンと仕上げています。
心配はダイゴ君の皮膚が、またクリッパーにビックリしないかなぁ??という事。
でも、随分復活していたから、今回は大丈夫だといいなぁ・・・045.gif
a0176220_13194356.jpg
2人それぞれにオプション・メニューをオーダー頂いています。
まずはゴウ君ハミガキの様子からご紹介します038.gif
a0176220_13201941.jpg
犬家新聞クーポンから耳洗浄をチョイス
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い。耳奥のディープな汚れを洗い流します。
ゴウ君はお肌がデリケート。お耳のの中もシッカリ洗っておきましょうね001.gif
a0176220_1320948.jpg
ここからはダイゴ君ハミガキの様子です。
小さなお口に、頑張って歯ブラシを入れさせてくれます。
小さい歯は脆くなりがち。しっかりケアしていきましょうね006.gif
a0176220_13204180.jpg
耳洗浄をします。
定期的に洗浄をして、お耳の清潔を保ってあげる事、とても良い事です。
お顔プルプルお水抜き、今日も上手に出来ていました046.gif



★ リキくん ★
a0176220_1341381.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif シー・ズーリキ君です。
カットは、体は短くしています。お足の先を抜いてお手入れのし易い様に045.gif
お顔は少しプックリ造るのがお気に入り。可愛い表情になります。
今日もとっても落着いた、お利口さんな美容が出来ていました038.gif



★ アルトくん ★
a0176220_15162162.jpg
今日も128ブーブーでお迎えに行きました060.gif ウェスティアルト君です。
カットは全体的に短くしています。お肌・・・調子悪いねぇ007.gif
お姉さんが持たせてくれた<ノルバサン・シャンプー>で、優しくしっかり洗いました。
性格はピカ072.gif ご機嫌さんに美容が出来ます。
キュッキュと鳴るおもちゃが大好きで、お写真のテーブルから降りようとしませんでした037.gif
a0176220_13204316.jpg
では初めてのハミガキに挑戦です!
歯ブラシにもあまり抵抗が無く、初めてにしてはかなり上手038.gif
慣らしていって、奥歯の歯石・・・取りたいなぁ072.gif



★ マッキーちゃん ★
a0176220_171432.jpg
優しくて甘えんぼな女の子012.gif ダックス&シュナのMIX犬マッキーちゃんです。
カットは、ほぼ3㎜クリッパー仕上げです。まつ毛とまゆ毛は残します006.gif
爪切りは苦手だけど、その他はバッチリ~!サクサクこなしていけます。
ポーズもキマって、今日もスッキリ美人さんになりました036.gif
a0176220_15161145.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
余裕~060.gif シャカシャカ上手~060.gif060.gif
全く問題なく磨けます。お口がサッパリ、良い気持ちだもんね~006.gif
a0176220_1517233.jpg
犬家新聞クーポンからローズ・ミストをチョイス
薔薇の香りと潤いを被毛に与えます056.gif 静電気を防止して
ご家庭でのブラッシング時の被毛へのダメージを和らげます045.gif



★ ここちゃん(右) ★
けんたくん(左)ぷーたくん(中央)
a0176220_16543595.jpg
ここからは個性豊かな仲良し家族をご紹介します061.gif
・・・って、ぷーた君はイイ味出すよね~センターを陣取り、アップで真顔009.gif
お写真右は清楚なお嬢様、ダックス&チワワのMIX犬のここちゃんです053.gif
そしてそして、左は本日初ご来店、トイ・プードルのけんた君です。カワイイですねぇ016.gif
けんた君、短めにカットしました。初めてだったから、何もかもドキドキしたね。
お家に帰って、たくさんママに褒めてもらってね038.gif
a0176220_15165219.jpg
3人それぞれにオプションメニューをオーダー頂いています。
まずはここちゃん歯石除去の様子からご紹介します072.gif
奥歯に付着していた歯石。量的にも少ないものです。
ここちゃんの協力ですぐに除去完了しました043.gif
a0176220_15173050.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキ。ブラシで細かな汚れを落としていきます。
歯石除去後すぐの歯磨きは特に効果的です034.gif
a0176220_15171770.jpg
犬家新聞クーポンから耳洗浄をチョイス
ダックスちゃんが入っているので、お耳が少し垂れているここちゃん
お耳の中が汚れる確立が高くなります。洗浄して、清潔にしてあげる事、大切です045.gif
a0176220_16575135.jpg
ここからはぷーた君ハミガキの様子です。
結構シャイなぷーた君ですが、歯磨きはお得意の様子060.gif
隅々までシッカリ磨かせてくれました。やれば何でも出来ちゃうんだよね006.gif
a0176220_1658312.jpg
犬家新聞クーポンからローズ・ミストをシュッシュ056.gif
余談ですが、お耳がかなり悪くなっているみたい002.gif
一度動物病院で診てもらって下さいね001.gif
a0176220_16582121.jpg
お待たせ!ラストはけんた君ハミガキの様子です。
生後3ヵ月を過ぎたばかりのけんた君。勿論歯磨きは初めての体験です。
幼いうちから、歯ブラシに慣れさせて、歯磨きの習慣を付けておくことは
将来の歯の為に、かなり有意義な事です034.gif
a0176220_1659016.jpg
犬家新聞クーポンからローズ・ミストをチョイス
フツゥ~に出来ています。シュッシュ、怖くないんだねぇ。大物の予感026.gif
被毛に艶を与えながら素敵な薔薇の香りをONしますョ056.gif



056.gif初ご来店056.gif
つきちゃん(中央)
くーちゃん(左)ももちゃん(右)

a0176220_17523367.jpg
ここからは本日初ご来店!キュートな3姉妹をご紹介します016.gif
センターはダックス&パピヨンのMIX犬のつきちゃん
サイドを固めるのは左がくうちゃん、右にももちゃんです。お写真かなりキマってます004.gif
カットはみんな仲良くお揃いカット!2mmのバリカンでツルンと剃っておしっぽの先に毛を残したライオンテイルにしています053.gif
初めての場所でのトリミングでしたが、みんな最後まで大人しくお利口さんでした038.gif





056.gif本日もご利用頂きありがとうございます056.gif

by inuya2010 | 2013-07-04 09:29 | 今日のワンちゃん | Comments(0)