☆7月5日☆



072.gif先々週、土曜夜市がスタートしたので行ってきました070.gif071.gif072.gif
初日だけあって賑わっていました、人ごみが苦手な私ですが
楽しい雰囲気だったので全然気になりませんでした058.gif
探しに探し回ってやっと見つけた金魚すくいも出来ました060.gif
去年すくった金魚達も5~6㎝に成長してエサの時間になると
みんが角に集まってきてオモシロイ043.gif



039.gif本日、お越し頂いたワンちゃんをご紹介します023.gif



★ つくしくん ★
a0176220_174306.jpg
アフロ・スタイルがキマっています004.gif トイ・プードルつくし君です。
カットは、体は短めにしています。お顔はイヤーinアフロ。カワイイですねぇ038.gif
お顔周辺の被毛が伸びて、シッカリとしたアフロが造れる様になりました。
今日も頑張ったつくし君。爪切り以外は苦手な事も殆ど無くなってきました006.gif
a0176220_17435141.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
歯磨きにもかなり慣れています。今日もバッチリ磨いて綺麗なお口になりました072.gif
a0176220_17432485.jpg
犬家新聞クーポンから耳洗浄をチョイス
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いします。通常の耳掃除では届かない
耳奥の汚れも、スッキリ洗い流せます001.gif



のぶひこくんたまごくん
a0176220_17441623.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif ダックスの素敵な兄弟をご紹介します061.gif
お写真左から、弟犬ののぶひこ君、お兄さん犬のたまご君です。
カットは2人共、短くサッパリ仕上げています。
少しサイズの大きい2人。お母さんは散歩やお世話、大変そうですが
053.gifやっぱり可愛い053.gif とおっしゃっていました001.gif 
でも、今日は整体に行くそうで・・・。お・・・お大事にです・・・045.gif
a0176220_17452387.jpg
2人それぞれにオプションメニューをオーダー頂いています。
まずはのぶひこ君歯石除去の様子からご紹介します072.gif
前回に引き続き施術を行います。<石>ではありませんが歯垢の少し硬めといった感じ。
かなり大人しく除去させてくれます。全歯除去完了しました038.gif
a0176220_1746630.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキ
ブラシで細かな汚れを洗い流します。隅々までピカピカになりました。
健康な歯、これからも保っていきましょうね045.gif
a0176220_17455875.jpg
ここからはたまご君歯石除去の様子です。
全歯に、歯垢が硬くなりかけたものが付着しています。
でも、たまご君もかなり落着いて施術させてくれました038.gif
1つ不思議な事が・・・。左右同じ歯から、スケーラーで削ると血が出ます。
歯から血?? 傷みがあってはいけないので、そこは触らないようにしています。
a0176220_17463958.jpg
もちろん仕上げはハミガキ
歯石除去後すぐの歯磨きは、特に有効的です。
細かな汚れもバッチリ落として、清潔な口内環境を保っていきましょう072.gif



★ 金太郎くん ★
a0176220_17462694.jpg
024.gif 6月28日、6歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif
いつも少し(ダックスとしては)変わったカットが大好きな金太郎くんです003.gif
さて、お誕生日も相まって、今日は金太郎くん、どんなカットにしたのかな?
a0176220_2022197.jpg
「ん~っとねぇ~・・・」
a0176220_174757.jpg
041.gif041.gif
素敵だねぇ~038.gif ザウルスでもかなり個性的ですが、ピンクが入ると一段と・・・
お散歩に出掛けて、皆んなに見せびらかしちゃって下さいね006.gif



★ 池田 チョコくん ★
a0176220_17465021.jpg
清潔感漂う男の子072.gif シー・ズーチョコ君です。
カットはいつもの様に全体的に短くしています。
お足は抜いて、上方にグラデーションの様に馴染ませていきます。
足抜きは少し、くすぐったいので苦手ですが、美容慣れしているチョコ君
今日もサクサクっとトリミングの行程をこなしていました060.gif
a0176220_17473170.jpg
MYハブラシハミガキをします。
かなりお利口さんです。久し振りに私がチョコ君の歯磨きをしましたが
こんなに上手に磨ける様になってたんですねぇ038.gif 
a0176220_17473331.jpg
が、こちらは今でも苦手な様子(><)耳洗浄です。
洗浄液がお耳に入る感触が嫌いなんだよね。解る気がする045.gif
せも、洗い流しは平気です。お顔プルプルお水抜きも上手に出来ました046.gif
a0176220_17481438.jpg
美容&ケアのラストは肉球クリームです。
100%天然成分で出来たクリームをパッドに塗りこみます。
今日はメッチャ目茶暑いっ!!お散歩コースの道も焼けてきます。
足裏のケア、特にしっかりしていきましょうね!!



ティアラちゃんノエルくん
a0176220_1748107.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました060.gif キュートなチワワの姉弟のご紹介です016.gif
お写真左から、かなりシャイなティアラちゃん、フレンドリーなノエル君です。
ティアラちゃんはシャンプーコース、ノエル君は全身程良くカットしました049.gif
え~っと・・・ティアラちゃん・・・今日は車の中からご機嫌が真っ逆さまでしたが・・・
でも、何とかキャリーバッグから自分で出てきてくれて良かったです043.gif



★ MINMIちゃん ★
a0176220_17531159.jpg
067.gif 5月21日、1歳のお誕生日おめでとうございます 067.gif
美しく成長しています056.gif パピヨンMINMIちゃんです。
今日もシャンプーコースと部分カットでのご利用。
手足、ヒップをすっきりとカットして、身だしなみを整えました。
お部屋に入ると寂しくてキューンと泣いていたMINMIちゃん007.gif
まだまだ甘えんぼさんかな?お母さんのお迎え、とっても嬉しそうでした053.gif



★ ラブくん ★
a0176220_18412714.jpg
かなり大人しい男の子012.gif ミニチュア・ダックスラブ君です。
今日はトリミングコースでのご利用。全体的に短めに仕上げています072.gif
お母さん。これくらいの長さで良かったでしょうか?もう少し短くも出来ます。
終始落着いた美容が出来るラブ君。今日も天才的な美容風景でした038.gif



★ アイちゃん ★
a0176220_18414158.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif シー・ズーアイちゃんです。
カットは前回よりも一段階短くしています。今日の暑さっ!耐えられませんねぇ008.gif
被毛の長さコントロールで、暑い夏を乗り切りましょう!!
お耳掃除がキライを通り越しているアイちゃんですが、何とか頑張れていました021.gif
a0176220_1841538.jpg
犬家新聞クーポンから耳洗浄をチョイス
通常の耳掃除では届かない耳奥の深い汚れを洗浄液で洗い流します。
少し気持ち悪いけど、後がサッパリしますョ072.gif



☆ 単品メニューご利用のワンちゃん ☆

☆ クリちゃん ☆
a0176220_17542486.jpg
今日は<爪切り><耳掃除>に来てくれました058.gif


<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。
所要時間も5~10分程度です。皆様もお気軽にご利用下さい。





072.gifホテルご利用のワンちゃんの様子をお伝えします072.gif
a0176220_18131529.jpg
昨日からお泊りしているインディ君。新しいマットの上でご満悦~060.gif
顔馴染みのスタッフ犬やウチの家族とも、楽しく遊んでいます003.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-07-05 09:31 | 今日のワンちゃん | Comments(0)