☆7月10日☆



あ・・・暑いですね連日・・・058.gif 猛暑です。まだ7月始めだぞ~!

さて、外飼いのワンちゃん、特に気を配ってあげて下さい034.gif
今の生活環境は昔の様な事は無く、アスファルトやコンクリートに囲まれています。
気温も高い上に、太陽の照り返しで地面からも熱が上がってきます。

外に繋がれているワンちゃんは逃げ場がありません。
必ず日陰が出来、且つ風が通る場所に移してあげて下さい。
また、お水は欠かさず、温度にも気を掛けてあげましょう。すぐにお湯になってしまいます。

室内に居ても熱中症になるような暑さ。
ワンちゃんの体調管理、シッカリしてあげましょう045.gif


058.gif   058.gif   058.gif   058.gif   058.gif   058.gif   058.gif   058.gif   058.gif   058.gif


話は変わりますが、梅雨明けという事で
美容後のお写真撮影の背景をチェンジしました072.gif
今期は海の中のお魚さん達と一緒にパチリです061.gif


056.gifそれでは本日ご来店頂いたワンちゃん達のご紹介をスタート致します056.gif
※ 本日もコメントを簡易・省略させて頂いています040.gif


038.gif一番乗りはスムース・チワワ虎太郎くんです038.gif
a0176220_1853133.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました060.gif 少し緊張してたねぇ。
でも、前回よりも幾分心打ち解けていたような・・・
少しずつ、慣れていってくれたらいいなと思います045.gif
今日もシャンプーコースで身だしなみを整えました。
a0176220_185316100.jpg
ハミガキをします。
目が真剣です。スムーズとは言えませんが、前回よりかなり磨けたと思います。
歯磨きも、慌てずゆっくり慣れていきましょうね045.gif
a0176220_18532976.jpg
犬家新聞クーポンからグルーミング・スプレーをしました072.gif



★ ココアちゃん ★
a0176220_18534658.jpg
「やれやれ、今日も終わったぁ~~~・・・」
今でも心臓ドキドキの美容。トイ・プードルココアちゃんです。
カットは可愛いプチ・ボンバーですが・・・今日は少し大きかった?かな??
明日、お直し致します。申し訳ないですっ(><)



★ リクくん ★
a0176220_1854052.jpg
今日もお船に乗って来てくれました038.gif シー・ズー&マルチーズのMIX犬リク君です。
シャンプーコースのご利用で、この季節のケアとして
<ノミ取りシャンプー>でガッツリ洗いました006.gif



★ COCOくん(中央) ★
ビギィくん(左)シェリくん(右)

a0176220_18541736.jpg
ここからはキュートな3兄弟のご紹介061.gif 皆さんを128ブーブーでお迎えに行きました058.gif
3人揃って短めにカットしています。シェリ君COCO君はお顔を丸く造っています。
ビギィ君はチャームポイントの長いまつ毛を残してお顔カットしました049.gif
a0176220_18545451.jpg
3人それぞれにオプション・メニューをオーダー頂きました。
まずはビギィ君歯石除去の様子です。
今日はかなり嫌がっていました022.gif 施術時の恐怖を覚えちゃったねぇ・・・
無理は禁物ですので、犬歯周りの取れる範囲を除去して終了しました。
a0176220_1855828.jpg
ハミガキです。歯磨きも少しイヤだったねぇ002.gif
でも、頑張って磨けていました。
a0176220_1855229.jpg
犬家新聞クーポンからローズ・ミストをしました056.gif
a0176220_18553871.jpg
ここからはCOCO君ハミガキの様子です。
まだ1才前。綺麗な白い歯です072.gif 歯磨きの習慣をつけて健康な歯を保っていきましょう!
a0176220_18555158.jpg
犬家新聞クーポンから耳洗浄をチョイス
う~ん・・・特に左耳に強い汚れがあります。
今の内にしっかり治療して、長引かせないようにしましょう045.gif
a0176220_1856932.jpg
ラストはシェリ君歯石除去をします。
シェリ君の場合は・・・殆どが歯垢かなぁ?歯に汚れが付着し易い体質かも。
こそげ落とす様に全歯除去していきました001.gif
a0176220_18562349.jpg
ハミガキです。ブラシで細かな汚れをシッカリ落とします。
今日は<フッ素>も歯に塗布しています072.gif
a0176220_1857556.jpg
犬家新聞からローズ・ミストをしました056.gif



しゃなくんクーナくん
a0176220_18584827.jpg
ここからは少しシャイなヨークシャー・テリアの兄弟をご紹介します061.gif
しゃな君に、可愛い弟くんが出来ました。
お名前はクーナ君038.gif初ご来店038.gifです。
2人共、少し長めにカットしています。今日は<天然素材のシャンプー>で洗いました072.gif
a0176220_1859421.jpg
2人それぞれに<夕顔コース>をオーダー頂きました060.gif

(<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
しゃな君からコースを始めます。
あらら、歯の本数が1・・2・・・残った歯を大切にしていきましょう!
ハミガキに最後の方は少しキレてましたデス・・・021.gif
a0176220_18592026.jpg
温泉入浴<オリーブ&シトラスの湯>です。
こちらはシャンプーの前に入浴するタイプ。柔らかく低刺激のお湯です。
ジッとして気持ち良さそうに入浴出来ていました045.gif
a0176220_18593429.jpg
続いてクーナ君ハミガキをします。
ワリとしっかり磨かせてくれます038.gif この調子で良い習慣を付けていきましょう!
a0176220_18594664.jpg
温泉入浴<オリーブ&シトラスの湯>です。
フケが気になるというクーナ君。シャンプー前の入浴で皮脂・被毛に
水分を蓄えさせてからシャンプーに入ると、汚れ落ちがかなり良くなります001.gif



058.gif初ご来店058.gif
★ シーナちゃん ★
a0176220_18595823.jpg
お淑やかな女の子056.gif ミニチュア・ダックスシーナちゃんです。
今日はシャンプーコースとヒップの部分カットに来てくれました。
かなり大人しいシーナちゃん。美容もスムーズで、美しい仕上がりになっています072.gif
a0176220_19018100.jpg
歯石除去に挑戦です。
全歯に渡って歯石の付着がありましたが、超協力的051.gif
短時間で全歯除去完了しています038.gif
a0176220_1903093.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキ
ブラシで細かな汚れを落としていきます。こちらも上手~038.gif038.gif
今日は頑張って白い歯を復活させました。是非ご家庭でも歯磨きしてあげて下さいね。



ココくん(右)ナッツちゃん(左)
a0176220_1912385.jpg
約2年振りのご来店!また会えて嬉しいです053.gif
ココ君は全身短くカット、ナッツちゃんはシャンプーコースと部分カットしました049.gif
2人共シッカリとしたお顔。ツーショット、すんごく可愛らしいですね016.gif



★ モカちゃん ★
a0176220_192445.jpg
今日も美人さんですね~036.gif 和洋MIX犬モカちゃんです。
シャンプーコースでのご利用。かなり抜け毛が取れました!
スッキリさっぱりしたねぇ072.gif 今日は苦手な爪切りも余裕の表情でした023.gif060.gif



☆ 単品メニューご利用のワンちゃん ☆

☆ いちごちゃん ☆
a0176220_195353.jpg
今日は<歯石除去><ハミガキ>に来てくれました058.gif




040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-07-10 09:58 | 今日のワンちゃん | Comments(0)