人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆7月26日☆



今日は、当店ご利用のちぃちゃん小太郎くんのお母さん達が
<シャンプー教室>に来てくれました038.gif
☆7月26日☆_a0176220_10595934.jpg
061.gif 早速その様子をご紹介していきましょう 061.gif
☆7月26日☆_a0176220_1103565.jpg
まずは用具の説明やブラッシングの仕方のレクチャーを受けます027.gif
ブラッシングを終えたら、シャンプーを始めましょう!
全身地肌から洗ってあげて、お顔もシッカリ洗いましょう045.gif
☆7月26日☆_a0176220_1105043.jpg
肛門線の絞り方を真剣に見つめています009.gif 
なかなか、慣れるまでは難しいんですよねぇ・・・
☆7月26日☆_a0176220_111538.jpg
さぁ、ドライング開始です!まずはタオルドライ。
犬種によって水分の拭き取り具合が違いますが、チワワちゃんやダックスちゃんなら
シッカリ水分を取っておくと、後が乾き易くなりますよ045.gif
☆7月26日☆_a0176220_1111820.jpg
ドライヤーを使用して、地肌から完全に乾かしていきます。
水は上から下に落ちていきます。足が乾きにくいので、注意しながらドライングです034.gif
☆7月26日☆_a0176220_1113824.jpg
お顔やお耳もシッカリ乾かします。そろそろ出来上がり!
最後にコームを通して引っかかりが無ければ、シャンプー終了です。

わりと行程がありますが、要領が分かるとスムーズに出来ます。
お家でも、シャンプー頑張ってみて下さいね。今日はお疲れさまでした
038.gif



016.gif本日、お越し頂いたワンちゃんをご紹介します016.gif



★ クロロくん ★
☆7月26日☆_a0176220_1238623.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました060.gif コーギークロロ君です。
今日は全身あまり長さを変えないよう、整える様にカットしています049.gif
コーギー種全般ニガテな爪切りもご機嫌でこなせるクロロ君
終始全行程スムーズに終わりました038.gif



★ くうちゃん ★
☆7月26日☆_a0176220_1361999.jpg
優しいパパと仲良くご来店053.gif トイ・プードルくうちゃんです。
今日はイメージ・チェンジ072.gif 全体的に短くサッパリさせました。
長く伸ばしていたお耳も、耳下ギリギリでカットしました。
お耳が短いと幼さが出ます。新しいくうちゃんの魅力発見ですね006.gif
☆7月26日☆_a0176220_12382361.jpg
MYハブラシハミガキをします。
お家でも歯磨き頑張っているくうちゃん。とっても上手に出来ています038.gif
☆7月26日☆_a0176220_12383520.jpg
ローズ・ミストをシュッシュ056.gif
薔薇の香りと潤いを被毛に乗せます。静電気を防止する効果があるので
ブラッシング時のストレスも緩和されます045.gif


060.gif初ご来店060.gif
★ リリちゃん ★
☆7月26日☆_a0176220_1621685.jpg
とっても大人しい女の子012.gif トイ・プードルリリちゃんです。
今日はシャンプーコースとをしに来てくれました。
お耳とお尻尾に、ピンクのカラーを入れます。
お母さんも、お姉ちゃんお兄ちゃんも見守ってくれていたから、安心して出来たね053.gif
☆7月26日☆_a0176220_155694.jpg
の様子です。
お耳をホイルで巻かれて、宇宙犬っぽくなっていますが・・・037.gif
キレイに色を入れる為に、少しガマンしてね006.gif


★ マロンちゃん ★
☆7月26日☆_a0176220_1775842.jpg
いつ見ても美しいお顔立ち036.gif ミニチュア・ダックスマロンちゃんです。
今日もシャンプーとお尻周りの部分カットに来てくれました049.gif
美容慣れしているマロンちゃんは、かなり落着いて行程をこなせます。
今日もスムーズに美容を終え、お迎えを静かに待てていました001.gif
☆7月26日☆_a0176220_16213583.jpg
欠かさないハミガキをします。
かなり上手。ジッとしてくれていて、磨き易いなぁ~038.gif
今日も隅々まで綺麗に磨けました。
☆7月26日☆_a0176220_16214876.jpg
犬家新聞クーポンからグルーミング・スプレーをチョイス★
被毛をシリコンコートして、外部ストレスをブロックします047.gif
汚れや臭いが付き難くなり、櫛通りも滑らかになります。



035.gif035.gif 初ご来店 チワワのベビーちゃん達です 035.gif035.gif 
★ 茶太郎くん ★
☆7月26日☆_a0176220_14442339.jpg

★ きな子ちゃん ★
☆7月26日☆_a0176220_14443511.jpg

★ 茶々ちゃん ★
☆7月26日☆_a0176220_14445069.jpg

★ あんこちゃん ★
☆7月26日☆_a0176220_1445272.jpg
本日のブログのトップでご紹介した、ちぃちゃん小太郎くんベビーちゃん達053.gif
シャンプー教室に来られていましたが(エヘっ011.gif
一度シッカリと洗っておきたいとの事で、皆んな揃ってシャンプーに来てくれました060.gif
物心付いて初めてのシャンプー。見る物触る物ドッキドキです!
心臓バックンバックンしながらも、最後まで良く頑張れました038.gif



★ 小梅ちゃん ★
☆7月26日☆_a0176220_14403212.jpg
当店の超優等生027.gif ロングコート・チワワ小梅ちゃんです。
カットはいつもの様に2㎜クリッパー仕上げでチュルンとさせます072.gif
お尻尾は少しフンワリさせて、チャーム・ポイントにしていますョ006.gif
美容は文句ナシのお利口さん。今日もパーフェクトな美容風景でした。
☆7月26日☆_a0176220_1440489.jpg
犬家新聞クーポンから耳洗浄をしました。
少し汚れがあります。お肌もデリケートなので、お耳もどうしても汚れがちに。
定期的な洗浄で清潔を保っていきましょう045.gif



058.gifホテル美容ご利用058.gif
★ テモテモちゃん ★
☆7月26日☆_a0176220_10324437.jpg
初めてのホテルご利用だったテモテモちゃん
トリミングをしてお迎えを待ちます060.gif 最初はドキドキしていたけど、
今日の朝はスタスタとドッグラン内を闊歩しておりました070.gif060.gif
今日はお家に帰って、一杯ママやお姉ちゃんに甘えてね053.gif
☆7月26日☆_a0176220_10203362.jpg
歯石除去をしました。
お口も歯も小さいから、歯石が付着し易いのかも?
テモテモちゃんの頑張りで、全歯除去完了しています038.gif
☆7月26日☆_a0176220_10211593.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキ
ブラシで細かな汚れを落としていきます。
歯磨きは超慣れっこ!かなり上手に隅々まで磨けました072.gif
☆7月26日☆_a0176220_1157319.jpg
「今日帰るわよぉ~060.gif



058.gif ホテルご利用のワンちゃんの様子です 058.gif
☆7月26日☆_a0176220_11574579.jpg
昨日からホテルご利用のココ君
夕ご飯と朝ご飯、喉を通りません007.gif が、至って元気。
朝の運動、ちゃんと出来ています070.gif070.gif
☆7月26日☆_a0176220_1157559.jpg
フレンドリーなスタッフ犬、福くんに挨拶も出来ています029.gif
ドキドキするけど、お泊りガンバロウね!




040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

Commented by ありがとうございましたー! at 2013-07-27 15:34 x
前はリリを可愛くしてくれてありがとうございました!家族の中心になりましたー!
Commented by inuya2010 at 2013-07-28 13:00
リリちゃんママへ☆

この日のご来店、ありがとうございました!
わぁ~素敵!家族の中心、素晴らしいですね(^^)

白い被毛にピンクがとっても似合っています。
リリちゃんもご家族が喜んでくれると、とっても嬉しいと思います。

コメント、ありがとうございます。またリリちゃんに会えるといいなぁ・・・(*^^*)

                         犬家スタッフ一同
by inuya2010 | 2013-07-26 09:37 | 今日のワンちゃん | Comments(2)