☆3月5日☆


(木曜日)



先日河原学園さんの合同企業セミナーに参加しました034.gif
a0176220_15585852.jpg

現在学校で学んでいる学生さん達に、当店のことや「トリマー」についてお話させて頂きました056.gifみんな学生だけあって若い072.gif笑 
キラキラした目で一生懸命オーナーが話される事をきいていて、こちらもとてもいい刺激を受けました066.gif
私も初心に返って日々頑張ってトリミングしたいと思います029.gif



056.gif本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます056.gif



★ ケンくん ★
a0176220_13585718.jpg
犬家ブーブーでお迎えにいきました058.gifとても大人しい、ダックスケンくんです003.gif
今日もスムース・ダックスのように全身ちゅるんちゅるんにカットしました035.gif
お写真ではわかりませんが、おしっぽはライオンカットになっています004.gif
今日はお母さんが<黄桜コース>をオーダー下さいました053.gif
まずはクレンジング・シャンプーで、しつこい汚れをしっかり洗い落しました072.gif
a0176220_13591441.jpg
続いてはハミガキです049.gif
歯石除去も…といわれていましたが、お口の中を触られるのが苦手な様子008.gif
歯石もついてきているので、おうちでハミガキの練習をしてみて下さい051.gif
a0176220_13592734.jpg
最後はスパマッド・コンディショナーです056.gif
バランスよく配合された世界各地の泥成分が、老廃物や汚れをしっかり吸着します012.gif



★ 正宗くん ★
a0176220_13594217.jpg
ここからは仲良しダックス兄妹のご紹介です006.gif
トップバッターはレッドの毛色の正宗くんです060.gif
今日はシャンプーコースと、胸からお尻にかけてすっきりカットしました035.gif
さらに正宗くんは首周りの毛もカットしました056.gif
a0176220_13595769.jpg
歯石除去をしました072.gif
犬歯はピカピカで奥歯に少しついている程度でしたが、
とてもおりこうさんに取らせてくれました053.gif
a0176220_1401422.jpg
仕上げにハミガキをしました049.gif
細かい汚れもしっかり磨き落とせました060.gif



★ 莉菜ちゃん ★
a0176220_1402616.jpg
続いては唯一の女の子莉菜ちゃんです053.gif
莉菜ちゃんもシャンプーコースと、胸からお尻にかけて
伸びた毛をすっきりカットしました011.gif
部分的にカットするだけで、とてもすっきりみえますよね049.gif
a0176220_1404076.jpg
莉菜ちゃんも歯石除去をしました016.gif
皆と比べて比較的歯石は少なかったので、スムーズに除去できました035.gif
a0176220_1405344.jpg
最後にハミガキをしました072.gif
奥歯までしっかり磨けました051.gif



★ 小次郎くん ★
a0176220_14166.jpg
最後を飾るのは、ブラック・タンの毛色の小次郎くんです003.gif
小次郎くんもシャンプーコースとお胸からお尻にかけてすっきりカットしました056.gif
今日はお耳の後ろに毛玉が007.gifダックスはお耳に毛玉ができやすいですよね008.gif
おうちでもこまめにブラッシングしてあげて下さい051.gif
a0176220_1412194.jpg
小次郎くんも歯石除去をしました005.gif
全くの無抵抗で、ささっと除去できました051.gif
偉かったね053.gif
a0176220_141347.jpg
仕上げにハミガキをして、お口の中もすっきりしました010.gif
これでごはんもおいしくなるね049.gif



★ レオくん ★
a0176220_1415163.jpg
とっても甘えん坊の、トイ・プードルレオくんです035.gif
今日も体の長さはほどよく残して、お顔はすっきりとムスタッシュカットにしています006.gif
定期的にトリミングに来られるので、毛玉もありません049.gif
今日もお母さんが<椿コース>をオーダー下さいました056.gif
a0176220_142765.jpg
まずはハミガキです001.gif
MYハブラシで奥歯までしっかりハミガキできました049.gif
a0176220_1422364.jpg
続いては耳洗浄です072.gif
お耳の奥に洗浄液を入れて、普段の耳掃除では取りきれない汚れも
しっかり洗い落とせました003.gif
a0176220_1423891.jpg
お次は足裏泥パックです053.gif
泥成分が、肉球を保湿してぷにぷにになりました011.gif
a0176220_1425452.jpg
続いてはアロマ・スパです016.gif
本日の香りはカモミール053.gif
レオくんもいい香りに包まれて、うっとりしていました012.gif
a0176220_143927.jpg
さいごはグルーミング・スプレーです003.gif
毛玉ができにくく、汚れやにおいもブロックできました066.gif



★ みるめちゃん ★
a0176220_15272176.jpg
2月16日067.gif7才のお誕生日おめでとうございます038.gif
いつも元気いっぱいな、フレンチ・ブルドッグみるめちゃんです011.gif
今日もシャンプーコースでリフレッシュできました058.gif
抜け毛がなかったので、おうちでブラッシングしてもらってるのかな??



035.gifホテルご利用のお客様035.gif
a0176220_1538111.jpg
昨日から宿泊中のポムちゃん053.gif
静止画が撮れないほどハッスルしております037.gif
スタッフ犬の福くんと相性がいいようで、仲良く遊んでいました058.gif




040.gif本日もご来店・ご利用ありがとうございました040.gif
by inuya2010 | 2015-03-05 13:57 | 今日のワンちゃん | Comments(0)