☆5月14日☆



14木曜日


昨日は台風一過で真夏の陽気でしたね~暑い~~~058.gif
夕方うちのワンコのお散歩に出かけましたが、暑さでこっちがバテそうでした。

さて、ワンちゃんにとっては楽しいお散歩、草むらに突撃もシバシバ。
草むらにはもう<ノミ><ダニ>が居ます。
この時期からは早速予防を始めましょう!

また最も大切なのは<フィラリア>
予防接種とフィラリアは最低限の飼い主の義務です。
掛かり付けの動物病院の指示に従って、検査とお薬を処方してもらいましょう。

当店の掛かり付けの動物病院も6月から検査スタートです。
病院の前にはサロンで清潔にして、先生にシッカリ診てもらいましょうね072.gif



016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタート致します
061.gif



◆ ハッピーくん ◆

a0176220_1242247.jpg

128ブーブーでお迎えに行きました060.gif 元気爆発!コーギーハッピー君です041.gif
シャンプーコースでリフレッシュ072.gif 今日は一段と抜け毛が出ていました。
ブラッシングに大興奮しながらも、シャンプーはシッカリできていました037.gif

a0176220_1242382.jpg

アロマ・スパの様子です。
本日ハッピー君にご用意したフレグランスは<ペパーミント&ローズマリー>056.gif
清涼感のある香りで、心も体もリフレッシュ&リラックス出来ます072.gif



◆ コロくん ◆

a0176220_1242517.jpg

とっても大人しい男の子012.gif プードルコロ君です。
今日も体とお足は短めに、お顔は口元ふんわりテディにしています035.gif
毛玉もなく、お手入れ完璧!少しドキドキしながらも、美容頑張っていました038.gif

a0176220_1243388.jpg

ハミガキをします。奥歯も前歯もゴシゴシ。
とっても上手に歯磨き出来ます。お利口さんだなぁ038.gif



◆ TONOくん ◆

a0176220_16132650.jpg

シュとしたお顔立ちのハンサムくん004.gif ダックスTONO君です。
今日は少し長めに全身カットしました。
美容中もとってもお利口さん。抜け毛もなく、お手入れ出来ていると思います006.gif

a0176220_13572060.jpg

歯石除去をします。TONO君ちょっとニガテです(><)!
右半分は除去出来ましたが、左は激怒プンプンになってきましたので中断033.gif
ムリは禁物。次回また施術していきましょう!

a0176220_13573744.jpg

仕上げにハミガキをします。
歯磨きは至ってスムーズ。もしかしたら左側の歯茎に炎症が起きているのかも。
痛いとワンちゃん怒ります。一度病院で診てもらってもよいかと思います045.gif



◆ ジュニアくん ◆

a0176220_16133975.jpg

TONO君の愛息子。ジュニア君です。円らな瞳がキュートでしょ016.gif
ジュニア君は少し短めに全身カットしました。
ジュニア君もとってもスムーズな美容が出来ます。天才親子だね038.gif

a0176220_1357538.jpg

ジュニア君歯石除去頑張ります!
超頑張れて、全歯除去完了しました。よく我慢出来たねぇ~038.gif

a0176220_135841.jpg

歯石除去に比べたらハミガキなんでヘッチャラ060.gif
お口の隅々までキレイに磨かせてくれました072.gif



067.gif3.17 HAPPY BIRTHDAY067.gif
◆ はぐみちゃん ◆

a0176220_16135369.jpg

3月17日、7歳のお誕生日おめでとうございます053.gif
はぐみちゃんと初めて会ったのは2歳の頃。ずっと変わらず可愛いままです。
カットは全体的にすっきりさせています。お手入れもしやすくていいですよね045.gif

a0176220_1614733.jpg

ハミガキをします。
上手に磨けていますが、少し歯石の付着が気になります。
歯石除去にTRYしてみてもよいかもです001.gif



◆ ゾロくん ◆

a0176220_17175520.jpg

瞳にお星様がキラキラ~072.gif ポメラニアンゾロ君です。
今日も全身シザー仕上げ049.gif お耳は丸く、お顔周りを少しスッキリ整えています。
ゾロ君の毛量はハンパなく多い!でも、この時期のポメラニアンの抜け毛からすると
かなりブラッシングしていると思います。お母さん凄いなぁ038.gif

a0176220_16142749.jpg

アロマ・スパに初挑戦!
本日ご用意したフレグランスは<ローズ>053.gif
優雅な薔薇の香りに包まれて、ゾロ君も笑顔です003.gif



◆ レオンくん ◆

a0176220_13581959.jpg

ママの愛情を一身に受けています053.gif チワワレオン君です。
今日はシャンプーと、気になる部分のカットをしました。
ママが待っていてくれるのもあり、安心して美容出来ている様子。
今日もスムーズにトリムを終えていました038.gif





040.gif040.gif本日もご来店、ご利用ありがとうございました040.gif040.gif

by inuya2010 | 2015-05-14 09:30 | 今日のワンちゃん | Comments(0)