☆5月15日☆



15金曜日


今日の朝のニュースで、北海道でお散歩中のポメラニアン3人が
ドーベルマン風の大型犬に襲われたという事件を見ました。
飼い主は腰を噛まれ、3人のポメちゃんの内、1人は死亡、1人は重症です。
噛んだ大型犬の飼い主は犬と共にその場から姿を晦ませたそうです。

これは大型犬だからという話ではなく、お散歩中のマナーの問題であると思われます。
とはいえ、特に力の強い大型犬は、やはりしつけが大切
テレビでも言っていましたが、何に興味があっても、飼い主が呼んだら必ず戻る
というマナーを入れなければなりません。

小型犬でも、子供やご老人などにジャレれいって
転倒し、打ち所が悪くて・・・なんて事も考えうることです。

とはいえ、お散歩はワンちゃんにとって一日の最高のお楽しみです。
マナーを守り、ある程度の間合いを取りながら
安全にお散歩に出かけたいものです
045.gif



016.gif本日も可愛いワンちゃんたちがご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタート致します
061.gif



◆ ジンくん ◆

a0176220_14494683.jpg

本日のブログは、ハンサムなプードルの兄弟からご紹介スタートです038.gif
こちらはお兄ちゃん犬のジン君。今日もお顔はスッキリとカットしています。
お顔のドライングが苦手だけど、今日も歯をくいしばりながら頑張っていました013.gif

a0176220_14495933.jpg

MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
シッカリ磨けてお口もサッパリしました072.gif



◆ はくびくん ◆

a0176220_14501271.jpg

ソフトモヒカンがカックイイ004.gif 弟犬のはくび君です。
カットはいつものように短めに、足先も少し絞ってお手入れのし易いようにしています。
今日も時折寂しそうに泣きながらも、最後まで美容出来ていました038.gif

a0176220_14504148.jpg

はくび君MYハブラシハミガキをしました。
ゴシゴシ060.gifお口の隅々まで上手に磨けていました043.gif

追伸056.gif ママ~!ごめんなさいでしたぁ~040.gif



◆ ハッピーちゃん ◆

a0176220_14505395.jpg

満面の笑顔でパチリ061.gif 愛嬌たっぷり、コーギーハッピーちゃんです016.gif
今日はシャンプーとヒップのカットをしました。
この時期ですが抜け毛も少なく、ママがブラッシングしてくれているんですね045.gif
スタッフ全員に笑顔を振りまきながら、余裕で美容出来ていました。

a0176220_1451470.jpg

ハミガキをします。
キュートな女の子はお口のお手入れも欠かしません!
ご機嫌さんで歯磨きしていました060.gif



067.gifHAPPY BIRTHDAY067.gif
◆ マロンちゃん ◆

a0176220_14511688.jpg

5月18日4歳のお誕生日おめでとうございます038.gif
儚げで守ってあげたくなっちゃう053.gif プードルマロンちゃんです。
カットは、体やお足はかなりスッキリさせています。
特に足先は剃って、お手入れのし易いようにするのはマロンちゃん流。
今日はすこ~し毛玉が多かったですが、ブラッシング一生懸命頑張れていました。



◆ モカちゃん ◆

a0176220_1613868.jpg


とってもキレイ好き053.gifプードルの女の子モカちゃんです010.gif
モカちゃんはお顔のドライングが少し苦手025.gif
だけどとってもよく頑張りました056.gif
全体的に短くカットしました072.gifおめめもパッチリしてキュートだね~012.gif


a0176220_14515220.jpg


本日はアロマスパにゆっくりとつかりました010.gif
カモミールの香りでとっても良いにおい060.gif気持ちよかったね053.gif

◆ テンちゃん ◆

a0176220_1615599.jpg

元気なポメラニアンの女の子テンちゃん003.gif
今日も全身シザーでカットしました058.gif
ふわふわになったね016.gif笑顔でカメラ目線もバッチリ004.gif

a0176220_1452939.jpg

毎回かかさずしているハミガキです049.gif
慣れたもので上手にできました056.gif奥までピカピカ072.gif

a0176220_14522122.jpg

こちらもかかさずしているスパマッドコンディショナー056.gif
ふんわりさらさらでとってもいい香りになりました~012.gif



035.gifホテルご利用のワンちゃんの様子です035.gif

a0176220_14523441.jpg

ダックスりんちゃんです058.gif
慣れない場所ですが、楽しそうにしていました060.gif
長いお泊りだけど、がんばろうね~~006.gif072.gif






056.gif本日もご来店、ご利用ありがとうございました056.gif
Commented by ジン・はくび at 2015-05-16 09:36 x
いつも、二人がお世話になって居ますm(__)m
前間から気に成っていたのですが。
ジンが 3才と8カ月
はくびが2才と11カ月で
ジンがお兄ちゃんで、はくびが弟です
Commented by inuya2010 at 2015-05-16 15:32
ジン君、はくび君ママへ☆

いつもお世話になっております!
キャーっっっ!!!すみませんっっっ!!!!!
早速ブログ訂正しておきます。

・・・申し訳ないですぅ~~~(TーT)
by inuya2010 | 2015-05-15 09:12 | 今日のワンちゃん | Comments(2)