カテゴリ:スタッフ日記( 35 )

☆新年明けましておめでとうございます☆



072.gif明けましておめでとうございます072.gif


新年は1月7日(水曜日)より営業致します。

1月5日・6日の13時~15時の間、新年のご予約受付を致しております。

040.gif040.gif本年も皆様のご来店、ご利用を、スタッフ一同お待ちしています040.gif040.gif






by inuya2010 | 2015-01-03 21:01 | スタッフ日記 | Comments(0)

☆4月9日☆オーナー日記☆



今日お話しするのは、明るいブログでは、あまり相応しいものではありません。
しかし、もしかの時の1つの選択肢として、掲載とご報告をさせて頂きます。


4月4日、うちの楽ちゃんが他界致しました。
a0176220_16174874.jpg
この日のお昼過ぎ、自宅で椅子から降ろそうとして
地上からほんの30~40㎝の高さからポテっと落ちた。
そのまま息を引取りました。まだ生後6ヵ月と半分。信じられない・・・

店長に自宅にホリ落とてもらい
旧道をかっ飛ばして掛かり付けの動物病院に行きましたが
もう一度息をすることはありませんでした。
a0176220_16245126.jpg
家に帰ると、あまりのショックで頭痛に目眩、吐き気までします。
どこにでも寄って来て、いつも皆の真ん中に居た楽ちゃん
気が動転して訳が解りませんでした。

が、悲しんでばかりもいられない。生きている子がウチには沢山居ます。
もう暖かくなってきた。次の定休日までは遺体がモタナイ・・・
a0176220_16291121.jpg
そこでふと、頭をよぎりました。何件か「あそこは良いよ」と聞いたことがある。
そこで早速<道後フォレストガーデン>さんに電話しました。

電話の対応も親切。本当は立会いで見送ってあげたいところですが
何時間もお店を空けられないので<一任個別葬>というのをお願いしました。
a0176220_1637984.jpg
楽ちゃんを迎えに来てくれた車の後ろを開けると、祭壇の様になっていました。
焼香をして、最期を見送ります。
スタッフ咲ちゃんはオヤツを持たせてくれました。涙が出る。
この祭壇を見て、何だか少し心が落着いたような気がしました。
a0176220_16484429.jpg
翌日には職員の方が自宅までお骨を届けてくれました。
お花はスタッフかえちゃんが朝くれました。
またまた泣けてくる・・・優しいスタッフ達です007.gif

今はまだ私の気持ちの整理が付きかねているので
もう少し皆がいる賑やかな場所に居させてあげようと思っています。


元気で丈夫そうなワンちゃんも、ちょっとした事で返らぬ事もある。
解ってはいましたが、本当に痛感させられました。

美容に来てくれているワンちゃん達に、より一層大切に接したいと思います。
少しヤンチャだろうが噛まれようが、元気が一番です045.gif


今日は暗いブログで申し訳ありません040.gif 読んでくれた方、ありがとうございました。
また、<フォレストガーデン>の担当してくれた職員さんも大変お世話になりました040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-04-09 17:25 | スタッフ日記 | Comments(14)

☆9月11日☆犬家2歳のお誕生日☆




024.gif 本日9月11日2回目のお誕生日です 024.gif

私は朝からお店で補修作業。
ペンキの剥げたところやネジが緩んでいる所を総チェック中です027.gif

明日12日からは2周年キャンペーンがスタート致します
040.gif皆様のご来店を心よりお待ちしております040.gif


そして本日からブログのスキン(壁紙)、
美容後のお写真背景もチェンジしました072.gif
a0176220_15273229.jpg
明日からは皆んな大好き
が愛犬を囲みます053.gif
新しいバックでのお写真、楽しみにして下さいね060.gif




また、内輪事ではありますが写真の鈴蘭(TP)
なんと懐妊しておりました!!
今回ダメだと思っていたのに、レントゲンにばっちり写ってたぁ~035.gif
早ければ一週間後にはBABYちゃんコンニチハ043.gif

来週辺り少しブログの更新が遅れるかもしれませんが
どうぞ御容赦・御了解下さい040.gif

by inuya2010 | 2012-09-11 15:45 | スタッフ日記 | Comments(0)

☆7月24日☆定休日☆



本日は定休日058.gif ホテル可愛い姉妹が滞在中です016.gif016.gif

早速その様子をご紹介します061.gif

a0176220_12142038.jpg
くるみちゃんのんのんちゃん、仲良くお散歩にGO~060.gif

a0176220_12144224.jpg
くるみちゃん探索開始です。何かいいものあるかな023.gif

a0176220_12144511.jpg
のんちゃんは草花とお話中018.gif ほのぼの~058.gif

a0176220_1215491.jpg
2人共ご飯もしっかり食べれて、排泄も運動もバッチリです006.gif お母さん、ご安心下さいね053.gif

by inuya2010 | 2012-07-24 12:19 | スタッフ日記 | Comments(0)

☆11月15日 定休日☆

今日は朝とお昼ご飯を兼ねて、犬家をご利用頂いているT・プードルのモコちゃんのお店、美味しいパスタ屋さん053.gif Fontana さんに行きました058.gif
a0176220_1111513.jpg
外観も可愛いな053.gif 今日火曜日のランチセット、<ツナときのこのクリームスパ>をお願いしました060.gif
はじめにサラダスープが来て・・・メインのスパゲティが来たら写メ撮って・・・と思っていたのに、空腹に負けてバクバク食べて気付いたら写真撮って無かった(T0T) 食い気に負ける38歳007.gif お恥ずかしい・・・
ドリンクも付いて980円超~美味しくて安いっ!!! お昼いつもいっぱいなの解ります045.gif



スパゲティ専門店 Fontana
松山市空港通3-12-18
089-972-0213
http://fontana2002.blog81.fc2.com/





お腹もイッパイ058.gif お昼からの用事を済ませて、夕方は・・・


余戸のドッグカフェ ワンFami さんにウチの鈴蘭さんと響くんを連れて行きました。毎週ワンFamiさんに連れて行ってくれるのを楽しみにしている2人053.gif よしよしイー子003.gif さて今日はワンコケーキはお土産にして・・・
a0176220_11462374.jpg
ワンプレート(多分名称あってると思うんですが)を注文鶏のささみにオカラ、小さく刻んだお野菜を型に入れてボーンの形にしてくれてます058.gif お芋ちゃんの足跡もカワイイ016.gif ヘルシーだし、軽いおやつに最適 値段もお手頃、確か250円か300円!!!(凄くアバウトな私・・・スミマセン007.gif
a0176220_11464790.jpg
まだですよ、すーちゃんひー君 お写真撮ってからね034.gif もちろんこのあと速攻で完食011.gif 今日も来て良かったね060.gif053.gif また来週も来れるかな006.gif



ワンFami
松山市余戸中6丁目12-15
089-992-9292
http://wanfamicafe.com

by inuya2010 | 2011-11-16 11:57 | スタッフ日記 | Comments(2)

☆9月6日の定休日☆


ランチにモコちゃんのおウチFontanaさんにパスタを食べに行って・・・ティータイムに余戸のワンFamiさんにウチの鈴蘭さんと響くんを連れてお茶しに行きました060.gif058.gif 先日はオーナーさんのご愛犬バーディー君も犬家に来てくれていました016.gif

ワンちゃん用のケーキが出来たということで、早速注文067.gif
a0176220_11522895.jpg
食べてます食べてます041.gif 盆と正月がいっぺんにキターーーーー!!!
a0176220_11524567.jpg
今日はストップがかからないから、思いっきり食べてます060.gif060.gif おいちかったかい003.gif



この日は南海放送 <もぎたてTV> の取材が来ていました045.gif お邪魔にならないように食べたら帰りますよ037.gif

by inuya2010 | 2011-09-08 12:09 | スタッフ日記 | Comments(0)

★お休みの日に★



火曜定休日に、余戸に新しくオープンしたワンFamiさんに行って来ました058.gif
室内ドッグラン完備ドッグカフェ053.gif なかなかお休みの日も、遠くのカフェにはウチのコ達連れて行ってあげれないので、早速鈴蘭さんと響くんを連れていきました060.gif
a0176220_10561192.jpg
ランチメニューのハンバーグを注文して・・・059.gif
a0176220_10562819.jpg
響くん、ハンバーグはダメですよ! タマネギ入ってるでしょ021.gif 
「ボク欲しい・・・」

ワンちゃんのフードメニューはもう少ししたら出来るそうです045.gif 清潔感があって明るい店内。 皆様も是非お茶しに行ってみて下さいね060.gif ドッグランは2時間500円で利用できるそうです038.gif


ワンFami  松山市余戸中6丁目12-15   TEL 089-992-9292



 ~ ~


晩ご飯は、当店のお客様モコちゃんのおウチ、Fontanaさんへウチの息子とおばあちゃんとGO!!
a0176220_11175641.jpg
何食べてもおいち~~~041.gif 出不精で無愛想なうちの息子もポソっと「うまい」と言っていました060.gif ど~だ!食べに来て良かっただろっ!!!
・・・1日中満腹の充実した休日でした006.gif072.gif


Fontana  松山市空港通り3-12-18   TEL 089-972-0213

by inuya2010 | 2011-08-18 11:32 | スタッフ日記 | Comments(2)

★8月9日★定休日★



火曜の定休日に、お友達のサロン、<ワンチョキ>さんに遊びに行ってきました041.gif
はなみずき通りすき屋さんから入ってすぐのところにあります053.gif

お客様の銀くんといちごちゃんがトリミングが終わってお迎えを待っていました045.gif(勝手に載せちゃってすみません040.gif
a0176220_11341281.jpg

カワイイ店内035.gif オーナーさんも可愛くて、ワンちゃんにとっても優しい女の子です016.gif
a0176220_11402920.jpg

また遊びに行くね~003.gif060.gif 

by inuya2010 | 2011-08-10 11:45 | スタッフ日記 | Comments(0)

☆幸せの吉くん☆






18時を過ぎた頃・・・お店の正面ゲートから半身を乗り出して吉くんがお外を見ています。
何やらこのところ、この姿を目撃できると良い事が起きるというウワサが・・・037.gif

ちょうど夕方の道の込み合う時間帯。お店の扉の奥。地上から20㎝程の小さなマルチーズの吉くんを見つけてみて下さいね053.gif
a0176220_13233254.jpg


「ボクを見つけてねっ060.gif
a0176220_13262938.jpg

「なぁにぃぃぃ~~???」

by inuya2010 | 2011-07-23 13:29 | スタッフ日記 | Comments(0)

☆7月19日☆

今日はお店は定休日ですが、岩本店長何やら頑張っております・・・001.gif


来たる9月4日にトリマーの競技会に出場するので、その時に使うワンちゃん(モデル犬といいます)の最終カットとセットアップ練習をしています049.gif

技術を磨き、向上心を持って大会に出る。スバラシイ072.gif 応援してるよ038.gif 最優秀賞狙って欲しいなぁ012.gif この、いつも上を目指し自分の技術に甘んじない努力が、皆様のワンちゃんを可愛らしく仕上げる彼女のトリマーとしての自信と誇りだと私は思っています045.gif(ちょっと褒めすぎた011.gif


では、その様子を少しご紹介します061.gif
a0176220_13444618.jpg

こちらモデル犬の「キラ」くん。大会には何かと規定があって、会当日までの約2ヵ月はカットなど行ってはいけません。だから今日が最終調整です049.gif


a0176220_1355549.jpg
シャンプーが終わってドライング中です。持っている手にご注目034.gif ドライヤーのが当たって、被毛が分かれている所にブラシ(スリッカー)が入ってますね。 皆様も、おウチでシャンプーされる時はこの様に行って下さい。スリッカーには全くと言っていい程入っていませんよ001.gif


a0176220_13561578.jpg
ドライングが終わって、コームで被毛のもつれが無いかチェック。この作業も、毛に分け目をつけて順にとかしていますね006.gif 大会審査では、コームが引っかかったらもう減点007.gif 厳しいんです008.gif それほどドライング、コーミングは綺麗なカットをする為に大切なんです045.gif


 
a0176220_13563617.jpg
さあ、いよいよカットです049.gif まずはクリッパー(バリカン)で足や顔、指先等を剃ります。ちなみにこのカットは、「コンチネンタル・クリップ」といいます。大会の規定カットの1つです045.gif


a0176220_13571081.jpg
随分出来上がってきました003.gif 残している毛、すべてに名称があります。頭部の長い毛をセット・ペーパーで保護してます。カットがある程度終わったら、ペーパーを外してヘアスプレーで立たせます001.gif


a0176220_1357338.jpg
完成!! これぞプードルというカットでしょ041.gif トリマーのライセンス取得もこのカットでしたね~001.gif これが出来れば、大体どの犬種のカットも出来ます049.gif だから規定のカットなんでしょうねぇ045.gif




049.gif店長、本番ガンバってね049.gif

by inuya2010 | 2011-07-20 13:48 | スタッフ日記 | Comments(0)