☆8月31日☆

総理大臣が野田氏に決定しましたね。朝のニュースを見ていると、ウィットに富んだおしゃべり001.gif お声もステキで好感が持てます016.gif ・・・でも、内輪揉めもいい加減にして、早く東北の復興に力を注いで欲しいと思うのは私だけでしょうか・・・002.gif


話はさて置き、本日ご来店頂きましたワンちゃん達のご紹介です038.gif


★空くん★

a0176220_16153131.jpg
とても元気なシュナウザーの男の子です003.gif今日も全身すっきりカットして、トレードマークのモヒカンもちいさく残しました060.gif
a0176220_16154725.jpg
カット前だからちょっとぼさぼさ(笑)前回から続けているハミガキ072.gif今日もおりこうさんにさせてくれました016.gif偉かったね049.gif



★キラくん★

a0176220_1616495.jpg
現在11才のシーズーの男の子です006.gif今日も犬家ブーブーでお迎えに行きました056.gifカットは全体的にすっきりカットして、足抜き(足先をバリカンで剃ること)もしました053.gifおうちが少し遠いけど、犬家ブーブーのなかでもおりこうさんでした005.gif




★まるくん★

a0176220_16162019.jpg
先日1才になったばかりの、まだまだやんちゃざかりのトイ・プードルの男の子です011.gif今日は前回よりすっきりカットしました066.gif目やにがでるので、目の周り・お口周りは特にすっきりしました001.gif
a0176220_16163676.jpg
今日は初はみがきでしたが、おりこうさんにさせてくれました053.gif3ヶ月の頃からまるくんの成長を見られてとても嬉しいです012.gif




058.gif初ご来店058.gif

★ショコラくん★

a0176220_16165833.jpg
とっても大人しいチワワの男の子です003.gif今日はスムースチワワのようにすっきりカットして、おしっぽはライオンカットにしました053.gifお母さんとお姉ちゃんにお洋服も買ってもらって、とっても似合ってたよ011.gif
a0176220_17341088.jpg
 「あらよっと」 視線の先になにが…??(笑)




★チップくん★
a0176220_17372451.jpg
こちらも元気いっぱいなトイ・プードルの男の子です003.gif今日も全身すっきりめにカットして、足抜きもしましたよ049.gif
a0176220_17374482.jpg
 「なにー??」今日は犬家ブーブーでお迎えに行きました072.gif




ご利用ありがとうございました040.gif040.gif040.gif
by inuya2010 | 2011-08-31 16:07 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆8月29日☆



何だかここ2・3日暑いですねぇ~042.gif 夜は涼しいし、体の調子がおかしくなっちゃう002.gif ・・・頭の調子は前から可笑しいと人からは言われてますが・・・021.gif

ここで告知を1つ053.gif 来る9月11日犬家は一周年を迎えます072.gif
無事に一年を迎えられたのも、ひとえに皆様のご愛顧があったからだと感謝しております。

一周年の記念として、9月11日から先着100名のワンちゃんに心ばかりのプレゼントをご用意しております067.gif 
また、新しく導入するマッド(泥)のエステシステムより、スパ・マッドコンディショナーを9月11日から10月10日までの期間中、シャンプーコーストリミングコースご利用のお客様に無料でお試し頂けるキャンペーンを実施! この機会に是非お試し下さい!!!



それでは、本日ご来店頂きましたワンちゃん達のご紹介です038.gif



★福二郎くん★

a0176220_13492685.jpg
今日もドキドキしながらご来店037.gif トイ・プードルの男の子です004.gif カットは、体はふんわりめに。合わせてお足も少し長めにカットしています049.gif お耳は、パツンっという感じで短くカットしています。 美容の途中ちょっとご機嫌ナナメになることもあるんだけど、すぐに機嫌を直してくれます001.gif 触られてイヤなとこもあるよね021.gif ちゃんと頑張ってトリミング出来ました。エライ038.gif



★グッチくん★

a0176220_13495910.jpg
まぁ053.gif まるでぬいぐるみじゃないですか016.gif035.gif 犬家ブーブーでお迎えに060.gif ビション・フリーゼのとっても人懐こい男の子です043.gif 今日は、体の長さを半分くらいカット。 お足は大きく。 お顔は若干上に重点を置くような感じで大きく丸くカットしています049.gif
a0176220_13502226.jpg
こちら横から見た感じ。 今日はカラーリングをしています001.gif お母さんのオーダーは<キャメル>。 気に入って頂けたでしょうか・・・012.gif 私的には大満足の出来栄えなんですが・・・ グッチ君の可愛さが倍増、いや、三倍増してると思います(自画自賛)038.gif
a0176220_13503742.jpg
カラーリング中のグッチ君053.gif お耳を先にカラーしてから今はお足をカラーしているところです。 色むらや、長時間のカラー剤で皮膚を傷めてもいけないので、今回は2回に分けてカラーを入れました034.gif お利口さんでじっと待ってます072.gif



★タロウくん★

a0176220_13512365.jpg
グッチ君のお父さん043.gif ハンサム君でしょう? 今日はシャンプーコースのご利用です003.gif 最初の爪切りも耳掃除もとってもお利口さんです038.gif さすがトリミング慣れしてるんでしょうね~045.gif おめめの辺りを少しカットしました053.gif
a0176220_1352175.jpg
オプションメニューのハミガキを。 これまたお利口さんでシャカシャカ出来ました038.gif 奥歯もしっかり磨けました072.gif



★ビッチくん★

a0176220_13514092.jpg
今日もかわいい053.gif ミニチュア・ダックスの男の子です。 シャンプーコースでのご利用です006.gif お母さんに「写真上手に撮るね」と褒めて頂いたので、今回も頑張ってみました061.gif
もともと優しいお顔のビッチ君001.gif 今日もイイ笑顔頂きました058.gif
a0176220_13544563.jpg
お母さんにMYハブラシを買ってもらってハミガキ060.gif ゴシゴシきれいに磨きました072.gif お口もスッキリ。 気持ちがいいね006.gif




★来夢ちゃん★

a0176220_13523912.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました058.gif とても大人しいヨークシャー・テリアの女の子です012.gif 今日は前回と同じくお顔はふんわりと丸く、体とお足はスッキリとカットしています049.gif
シャンプーもトリミング時もとってもお利口です。10歳を越えているので、なるたけ短時間でカットを終えてあげようと思っていますが、心配御無用! テーブルにもしっかり立てて、今日もスムーズにカット出来ました038.gif 



★ボルトくん★
a0176220_13525182.jpg
只今生後7ヶ月を過ぎたところ060.gif 元気一杯トイ・プードルの男の子です070.gif072.gif 今日は体、お足共に短くカット。 お顔はすっきりめのテディに035.gif そして、ワンポイント後ろ足の上に可愛いハートデザインカットしています053.gif
a0176220_1353834.jpg
横から見るとこんな感じ016.gif 仔犬の毛から成犬の毛へと移行中。前回より少し毛質もしっかりして、デザインがハッキリ造れるようになってきました045.gif
a0176220_13532921.jpg
オプションメニュー耳洗浄を。 お母さんは臭いが気になるご様子ですが、お耳はそんなに汚れてないので、どちらかというと涙やけのにおいかな? 涙が沢山出るコは、一度動物病院で涙管洗浄をしてもらうことをおススメします001.gif 症状が緩和されるケースも多いですよ006.gif072.gif




単品メニューご利用のお客様

★てんくん★

a0176220_1534318.jpg
てん君が爪切りに来てくれました058.gif 爪切りはもちろんのこと、足裏・足回りの毛のカットも含まれています049.gif 皆様もお気軽にご利用下さい053.gif




040.gif040.gif本日もご利用ありがとうございました040.gif040.gif

by inuya2010 | 2011-08-30 13:48 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆8月28日☆



ブログの更新が遅れました 申し訳ありません040.gif040.gif

28ご来店頂きましたワンちゃん達のご紹介、早速スタートです038.gif061.gif



★イヴちゃん★

a0176220_10584397.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました058.gif シーズーの大人しい女の子です001.gif 今日は全身2mmバリカンのスーパーサマーカットです049.gif お顔もスッキリ丸くカットしています。お耳もおシッポも短くしていますよ072.gif 



★菜々ちゃん★

a0176220_1059017.jpg
イヴちゃんの娘ちゃん。 とってもチャーミングな女の子です016.gif カットはママと同じです003.gif お顔のカットの時少しイヤイヤするんだけど、今日もよく頑張れました038.gif とっても可愛くお顔カット出来ました006.gif


★優くん★

a0176220_10591483.jpg
優くんはイヴちゃんの息子くんです。とても明るい性格の様です041.gif カットはママと同じ。 親子3人おそろいイイね006.gif072.gif 優くんもお顔のカットが少し苦手ですが、今日も頑張れました038.gif 今日はおウチのご用事で少し長めのお預かりでしたが、3人共とってもお利口さんで待てていました043.gif みんなエライ~038.gif



056.gif初ご来店056.gif

★クウくん★

a0176220_10592886.jpg
もうすぐ1才058.gif 少し怖がりさんかな? トイ・プードルの男の子です012.gif 今日は、体は短過ぎずに、お足はパンタロン、頭部とお耳が繋がるようにカットしています049.gif お耳は耳淵ギリギリにしています。幼く見えてカワイイですね016.gif 
お写真・・・ダウンになっちゃいました。コワかったかな037.gif? 



★リキくん★

a0176220_1059523.jpg
いつもお利口さんのシー・ズーの男の子043.gif 今日のカットも前回と同じく全体的に短くしています049.gif 貫禄があるねぇリキ君045.gif
a0176220_110720.jpg
毎回欠かせない耳洗浄を。 もう慣れっこで、全くイヤがらずお耳もしっかりクチュクチュ出来ます038.gif
a0176220_1102149.jpg
そして温泉浴。 この温泉浴、温泉成分の他にオリーブエキスも入っているので、防虫効果もあります。 この夏の最終虫予防にも最適です072.gif 笑顔がいいねリキ君006.gif 気持ちい~い?



★みゅうちゃん★

a0176220_1104160.jpg
大人しくてお淑やかなシー・ズーの女の子012.gifみゅうちゃんは皮膚にトラブルがあるので、体もお足も短くカットしています049.gif 足抜きにしていますよ001.gif 足裏など、バリカンが当たっただけでも出血してしまう時があるので、気を付けてトリミングしています045.gif
シャンプーも優しくしっかり洗ったからね006.gif 状態が少しでもよくなるといいですね・・・。



★ちょこくん★

a0176220_111443.jpg
今日もカワイイですね~053.gif 未だに女の子と勘違いしちゃう016.gif 大人しいシー・ズーの男の子です。 今日も前回同様、体もお足も短くカット049.gif お顔は丸く目の周りをスッキリとカットしています003.gif サラサラお耳も少し切って揃えています。



058.gif初ご来店058.gif

★むさしくん★

a0176220_1112848.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました060.gif シー・ズーとチワワのMIX犬、むさし君です043.gif 一見シー・ズーですが、お顔よく見るとちゃんとチワワの感じもする016.gif 緊張気味で固まってましたが、とてもお利口さんでトリミング出来ました038.gif お写真もちょっと固まってますね037.gif
a0176220_1114485.jpg
オプションメニュー耳洗浄をしました。嫌がること無く出来ました058.gif お耳の奥の汚れもきれいサッパリ。全身ピカピカになりました072.gif

追伸002.gif お帰りが送迎の都合で遅くなりました。申し訳ありませんでした040.gif



060.gif初ご来店060.gif

★キラくん★

a0176220_112630.jpg
少し怖がりさんかな037.gif? ビックリしながらご来店下さいました。ロングコート・チワワの男の子です001.gif どこかで見たお顔・・・と思っていたら、当店ご利用頂いているくりちゃんいちごちゃんパパでした005.gif お写真、正面頂きました061.gif
今日はシャンプーコースでのご利用です045.gif と、ここでお詫びを002.gif お尻、オーダーを聞き間違えてカットしてしまいました040.gif 本当に申し訳ありませんでした040.gif040.gif 
a0176220_1122255.jpg
ハミガキにも挑戦!! 少しイヤイヤしてましたが、しっかりシャカシャカ磨けました038.gif よく頑張れたね006.gif072.gif



★シナモンちゃん★

a0176220_1124886.jpg
今日も元気041.gif 明るい性格のトイ・プードルの女の子です053.gif 今日は前回と同じく体はスッキリ、お足の先を足抜きにしています。お顔もすっきりめにカット。お耳は短く丸くカットしています049.gif
お写真とってもカワイイ笑顔が撮れました016.gif061.gif
a0176220_113473.jpg
オプションメニュー耳洗浄を。 お耳もスッキリしたね006.gif とても大人しく出来ました038.gif




★ももちゃん★

a0176220_1133073.jpg
今日も少しドキドキしてたかな037.gif? 優しい感じのするラブラドール・レトリバーの女の子です016.gif 本日はシャンプーコースでのご来店です。 抜け毛も取れてスッキリ072.gif シャンプーもゴシゴシしっかり洗えました038.gif 仕上がりが遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした040.gif




★インディくん★

a0176220_1141138.jpg
しっかり立って明日を見つめています043.gif お馴染みスムース・ダックスのインディ君です053.gif インディ君も大変遅くなってしまって・・・申し訳ありませんでした040.gif
a0176220_114278.jpg
いつも欠かせないハミガキと・・・
「イ~してるよ060.gif イ~~~っ060.gif060.gif
a0176220_1143991.jpg
今日は温泉浴をしました003.gif 湯加減はどうですか?
「うん。イ~んじゃな~い058.gif




056.gif本日もご利用ありがとうございました056.gif

by inuya2010 | 2011-08-29 10:57 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆8月27日☆

お盆が過ぎてから、急に秋が近づいてきたみたいですね005.gif 日の暮れるのも少し早くなったし、涼しくもなりました045.gif 人にもワンちゃんにもイイ季節になりますね072.gif

好評販売中のMYハブラシ、こんな感じでお名前を入れて保管しています053.gif
a0176220_11462714.jpg
かわいい愛犬に、自分専用を是非どうぞ! 価格はキャップ付き¥150です072.gif



それでは、本日ご来店頂きましたワンちゃんのご紹介です058.gif



★茶々麿くん★

a0176220_13431397.jpg
もうすぐ8カ月の元気なトイ・プードルの男の子です003.gif今日も仲良くお父さん・お母さんと御来店下さいました053.gif今日は前回よりすっきりカットしましたよ049.gif頭の毛を少し残して、お耳の位置が高くなるようにカットしています004.gif
a0176220_13433544.jpg
今日はMYハブラシを買ってもらってオプションメニューハミガキと・・・
a0176220_14432219.jpg
耳洗浄をしました056.gifお耳に少し汚れがありましたが、サッパリ綺麗になりました072.gif 
お耳クチュクチュ良く頑張れました038.gif



★はなこちゃん★

a0176220_174355.jpg
とても明るいポメラニアンのはなこちゃん058.gif今日は、前回よりさらに短めにカットしました001.gif全身カットしてひと回り小さくなってスッキリ可愛くなりました038.gif053.gif最後におトイレに出してあげると、「終わった♪終わった~♪」とはしゃいでいたはなこちゃんでした003.gif
a0176220_17432256.jpg
Myブラシもご購入して頂きハミガキしました060.gifシャカシャカ072.gif頑張ってくれました053.gif



★リリンちゃん★

a0176220_15224442.jpg
今日も元気一杯。生後7ヶ月を過ぎました053.gif ロングコート・チワワの女の子です016.gif シャンプーコースでのご利用です058.gif シャンプー中もドライング中も元気元気でした006.gif 抜け毛も無くて素晴らしい038.gif ご家族のお迎え嬉しかったね060.gif




新商品ご紹介


◆ポイ太くん 315円◆

a0176220_14565769.jpg
20L対応サイズ。 消臭成分を練り込んだポリ袋が悪臭をすばやくキャッチして化学的に分解! 即効性、持続性に優れています!!! 私もうちのワンちゃんのウ〇チバケツに使っていますが、これはホントに驚きの効果です。排泄物の臭いが出ません。おススメです034.gif



◆ピュアロイヤル Fish 2940円(600g)

a0176220_15345322.jpg
フード界の最高峰に位置するピュアロイヤルから、Fish(魚)が登場しました。
蓄肉、小麦、大豆アレルギーの愛犬に配慮して、蓄肉、小麦、大豆を使用せず低アレルゲンの魚を使い、栄養素や風味を損なうことなく仕上げています。 不足しがちなオメガ3脂肪酸が豊富に含まれています。 食欲が落ちたとき、特別なご褒美にも最適です053.gif 




053.gif 今日のちょっといい出来事 053.gif
a0176220_18264590.jpg
犬家のお客様が保護していた生後1ヶ月くらいの子猫ちゃんに新しい家族ができました038.gif053.gif
犬家にも張り出していたので、ご存知の方もいると思いますが、飼い主さんが見つかって本当に良かったと思います016.gif  これから元気にすくすく成長してねぇ~006.gif072.gif
by inuya2010 | 2011-08-27 12:05 | 今日のワンちゃん | Comments(2)

☆8月26日☆

最近朝晩冷えますね021.gif今年の夏はあまり暑くなかったような…058.gif
私が飼っているトイ・プードルここぁも以前はフローリングにべたぁ~っと寝ていましたが、最近は丸まって寝ていることが多いです035.gif
季節の変わり目は体調を崩しがちなので、飼い主様はもちろんワンちゃんの体調管理にも気をつけてあげましょう034.gif


それでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます003.gif060.gif





 ★ともぞうくん★ 
a0176220_1642791.jpg
とっても大人しいヨークシャテリアの男の子058.gifお店でともちゃんが「ワン」と鳴いたところを聞いたことがありません037.gifおウチでは鳴くのかな??  トリミング中もお利口さんです053.gifカットは前回より短くしたのでサッパリだね006.gifまた犬家ブーブーでお迎えに行かせて頂きまーす072.gif




 ★ココアちゃん★  
a0176220_17194821.jpg
アジリティがとっても大好きなトイ・プードルの女の子060.gif色々な種目を難なくこなしていくそうです017.gifすごーい!!005.gifココアちゃんがアジリティしているところを見てみたいです053.gif  今日は、体は短く058.gif足先にはポンポンを付けて足元はすっきりめに001.gifお顔は少しお耳と繋がるような感じでカットしてみました049.gif  アジリティ頑張ってね006.gif053.gif






そして今日も朝から「シャンプー&ドライング体験教室」川元様親子が仲良くお越し下さいました016.gif
a0176220_165054.jpg
本日は、スタッフ犬の鈴蘭ちゃん053.gifに協力頂きました058.gif
そして、本日のゲストとして川元様ご愛犬のジュエルちゃん053.gifにも参加して頂きました038.gif
まずはブラッシングの作業からスタートです034.gif
ブラシの持ち方や・かけ方などを教えます001.gif
ブラッシング時に皮膚のチェックなどをしてあげましょう060.gif
a0176220_1653070.jpg
ブラッシングが終わると続いてシャンプーです060.gif
力の入れ具合難しいですが、ゴシゴシしっかりめに洗ってあげてもOKです058.gif
a0176220_1654912.jpg
難しい肛門線絞りも少しチャレンジしてみました072.gif
なかなか難しいですがコツが分かれば簡単です053.gif
a0176220_166985.jpg
続いて、ドライング(乾かしの作業)です006.gifお顔などはゆっくり丁寧に毛をといてあげたらワンちゃんも嫌がらずにさせてくれます012.gifジュエルちゃんもママにしてもらって落ち着いていました053.gif
a0176220_1662415.jpg
最後にコーミング(整える作業)を行います072.gif
乾かせているか、もつれはないかチェックします058.gif
a0176220_1663868.jpg

最後は記念にハイポーズ016.gif
ジュエルちゃんも最後までとてもよく頑張ってくれました038.gif053.gifおウチでもまたトライしてみて下さいね006.gif 気になる事がありましたらいつでもお問い合わせ下さい053.gif



056.gif本日もお越し頂き頂きありがとうございます056.gif

by inuya2010 | 2011-08-26 10:59 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆8月25日☆



昨日はシャンプー教室にお2人様が来てくれていました038.gif おウチでのシャンプー、分からないコト多いですよね006.gif072.gif 犬家では随時シャンプー教室を開催しています。 のウィークデーに、お気軽にお越し下さい060.gif 
費用はお一組様¥1000です(一組 3人名様まで。前日までにご予約下さい)。


また、1周年記念の第一弾として9月よりエステコースを導入致します053.gif 
低価格最高の美容を・・・072.gif マッド(泥)のエステシステムで、この夏パサついたワンちゃんの被毛に潤いをチャージ! これからの乾燥する季節にもかなりおススメです!!!

合わせて、お得なオプション・セットコースもご用意致します016.gif よくオプションをご利用頂くワンちゃんには、かなりお得なセットコースをご用意出来る予定です038.gif



それでは、本日ご来店頂きましたワンちゃん達のご紹介です058.gif


056.gif初ご来店056.gif

★ポプリちゃん★

a0176220_17343096.jpg
とっても元気一杯003.gif トイ・プードルの女の子です053.gif 初めての場所だったけど、緊張もあまり見られず明るくおシッポ振ってくれてました060.gif 今日は体は短過ぎず、お足もそれに合わせる様にカットしています049.gif お顔は可愛いテディに035.gif お耳は伸ばしていかれるそうなので、揃えるようにカットしています。
a0176220_17345411.jpg
小首を傾げた姿がとってもキュート016.gif もう1枚サービスショットです061.gif



053.gif初ご来店053.gif

★エルメスちゃん★

a0176220_1735782.jpg
東京からお引越しされてきたそうです001.gif 少し怖がりさんかな? トイ・プードルの女の子です012.gif 今日は体は8㎜ご指定で045.gif お足もバランスを見てカット。 お顔はエルメスちゃんの持つ柔らかい雰囲気に合う様にお口周りをふんわりめのテディにしています035.gif お耳のカラーが少し明るくて・・・ステキですね072.gif



★モコちゃん★

a0176220_17352750.jpg
満7ヶ月になりました038.gif とっても甘えんぼさん016.gif トイ・プードルの女の子です056.gif まだ仔犬の柔らかい毛質。 体の毛の長さはあまり短くしないよう、お顔は丸く大きめになるようにカットしています049.gif
a0176220_17354236.jpg
オプションメニュー耳洗浄をしました003.gif お耳に水が入ってもヘ~キ060.gif お耳もスッキリ綺麗になりました038.gif



★リキくん★

a0176220_1736398.jpg
何事にも全く動じません009.gif 貫禄さえ感じます。ミニチュア・ダックスの男の子です045.gif 今日もいつものように全身短くカットしました049.gif おシッポの先までチュルンとしています001.gif
a0176220_17361847.jpg
今日はハミガキもしました072.gif ちょっと歯石がついてるね002.gif 次回は是非、歯石取りも。 大人しいので、結構キレイに取れると思います006.gif もちろん歯みがきシッカリ出来ました038.gif



★レオンくん★

a0176220_17363567.jpg
リキ君と同じおウチのミニチュア・ダックスの男の子043.gif レオン君もおとなしい~045.gif 2人共ホントにスムーズに美容が出来ます。スゴイ038.gif カットはリキ君と同じです049.gif
a0176220_1739398.jpg
レオン君もハミガキを。レオン君もとてもお利口さんで歯磨きできます038.gif 奥歯もしっかりゴシゴシ出来ました072.gif




058.gif本日もご利用ありがとうございました058.gif

by inuya2010 | 2011-08-25 11:41 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆8月24日☆

皆さんこんにちわ003.gif060.gif
私は昨日「犬のえいが」というDVDをみました016.gif
笑いあり、涙ありのお話で、私も犬を飼っていますが、改めて我が子の大切さを実感しました072.gif動物物には弱くて、ずっと泣きっぱなしでしたよ~007.gif
ぜひ皆さんも御覧になって、もう一度ワンちゃんとの付き合い方を考えてみて下さい035.gif



それでは本日お越し頂いたワンちゃんを紹介します011.gif





 ★レオンくん★ 

a0176220_14101910.jpg
現在10ヶ月の元気なトイ・プードルの男の子です006.gif今日はイメージチェンジして足抜き(足先をバリカンで剃ること)と頭をモヒカンカットにしました072.gifん~かわいい010.gif
a0176220_14255610.jpg
今日はお母さんにMyハブラシを買ってもらってシャカシャカはみがきしました049.gif初来店からかかさずはみがきしてるから、いつもピカピカだね053.gif毛玉もなくとてもおりこうさんでした038.gif





午後からは「シャンプー&ドライング体験教室」楠木様青野様がお越し下さいました001.gif楠木様はプードル×ヨークシャテリアのMIX、青野様はトイ・プードルを飼われているそうです056.gif
今日はスタッフ犬のユノくんに協力してもらいましたよ049.gif
a0176220_1636392.jpg
まずはブラッシング♪
a0176220_16411520.jpg
シャンプーの前に根元までしっかりブラッシングしましょう034.gif
a0176220_16415290.jpg
毛玉があるまま洗うとさらにもつれてしまいます002.gifお耳や内股は毛玉ができやすいので、しっかりブラッシングしましょう051.gif
a0176220_16422934.jpg
この時に皮膚が赤くなっていないか、フケはでていないかなどもチェックしてあげて下さいね001.gif




それではシャンプーをしてみましょう♪
a0176220_16491959.jpg
爪はたてず、指でやさしく洗います011.gif
a0176220_16595770.jpg
足先までしっかり洗いましょうね049.gif
a0176220_1721892.jpg
特におしりやおちんちん周りは汚れやすいので念入りに洗ってあげましょう070.gif
a0176220_1751192.jpg
シャンプーを流す時はしっかり洗い流します!!すすぎ残しがあると皮膚トラブルの原因になります007.gif水が鼻に入らないように、下顎をあげて目に直接シャワーをあてるのではなく、頭からしっかり洗い流しましょう010.gif



最後にドライング♪ 
a0176220_17164968.jpg
乾かしたいところにドライヤーをあてて、根元からしっかり乾かします016.gif
a0176220_17193831.jpg
 「さっぱりした~」 ユノくんもご満悦053.gif
a0176220_17235171.jpg
仕上げにコームで整えて終了★

a0176220_17253775.jpg
 ふんわりふわふわ~♪これでおうちのワンちゃんのシャンプー&ドライングもバッチリですね003.gif060.gifまた困ったことがありましたらお気軽にご連絡下さいね056.gif


「シャンプー&ドライング教室」は随時ご予約承っております001.gif参加頂いた方には次回のトリミングが5パーセントOFFになるサービス券をプレゼント!!詳しくは犬家までご連絡下さい029.gif





ご利用ありがとうございました040.gif040.gif040.gif
by inuya2010 | 2011-08-24 13:49 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆8月22日☆



この頃涼しくなってきて、夜などちょっと小寒いくらい002.gif 冷え性の私は早速少し厚めのお布団を出しました001.gif 朝起きると汗かいてました・・・暑いのか寒いのかどっちだっ!!!?

ウチの鈴蘭さん(トイ・プードル)の足の関節が最近よく抜けます007.gif 明らかに運動不足021.gif これからは涼しくなるから、お散歩も行き易くなります。 筋力トレーニングしなくちゃっ!鈴蘭さん!!!


本日も早速、ご来店頂きましたワンちゃん達のご紹介です053.gif



★メルくん★

a0176220_13113797.jpg
犬家スタッフのアイドル、フレンチ・ブルのメル君です016.gif お顔見ると癒されます012.gif 
今日はメル君、お顔掻いて傷が・・・カユイのは我慢出来ないよね007.gif ノルバサン(薬用)シャンプーで優しくシッカリ洗いました。 また、ドライングでもしっかり乾かしておいたからね034.gif 症状が落ち着くといいですね045.gif
a0176220_13115897.jpg
MYハブラシをご購入頂いて、いつも欠かせないハミガキ072.gif すっかり慣れっこなので、今日もシャカシャカ綺麗に磨けました072.gif



★ももちゃん★

a0176220_14535319.jpg
今日も可愛いミニチュア・ダックスの女の子016.gif トリミングコースのご利用です003.gif 全身短くカットしました049.gif お耳も耳淵でカットしています。 スッと見えて、美人度UPですね006.gif072.gif


★きなこちゃん★

a0176220_145430100.jpg
ももちゃんと同じおウチの妹犬、トイ・プードルのキュートな女の子です053.gif 今日は前回と同じく、体とお足はスッキリと短めに。 お顔も小さめに丸くテディにしています035.gif ・・・ワンちゃんは1日で小顔になれるからいいなぁ045.gif 小首を傾げて、とってもカワイイですね016.gif
a0176220_14544676.jpg
ちょっと上からのアングルでパシャリ061.gif 角度が違うとまた違った表情になりますね053.gif どのアングルでもばっちりカメラ目線です。 スバラシイ038.gif



★ボンくん★a0176220_16191066.jpg
いつも元気いっぱいのトイ・プードルのボンくん058.gif今日も前回同様、頭からしっぽまでモヒカンカットにしました004.gif
a0176220_16261478.jpg
 「かっこいいだろう??」今日もきまってるね049.gifお写真を撮るのを忘れてしまいましたが、オプションメニューのトリートメントもして、ふんわりふわふわ053.gif毛玉もなくとてもきれいでした016.gif





ご利用ありがとうございました040.gif040.gif040.gif
by inuya2010 | 2011-08-22 12:36 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆8月21日☆



今日は大雨ですねぇ057.gif057.gif というより、昨日の夜からカミナリ混じりでした008.gif こんなに降るの久しぶりですね045.gif

話は変わりますが、来たる9月11日犬家1を迎えます038.gif 日頃の感謝をこめて、皆様のワンちゃんにささやかながらプレゼントを用意しております072.gif 詳細は9月に入りましたらお知らせ致します003.gif 精進して頑張っていきますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します040.gif040.gif040.gif


お天気の悪い中、可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介です061.gif



★のんくん★

a0176220_13395880.jpg
今月1歳を迎えたのん君053.gif 段々ハンサムくんになってますね038.gif 生後5ヶ月から会っているので、可愛く成長しているのん君を見れてスタッフ一同嬉しく思います045.gif
今日は体はほんのり短く、お足はパンタロンにしています049.gif お顔は丸くテディ035.gif お耳は少し短くしています。 大変お行儀良くお写真うつってます037.gif




★マックくん★

a0176220_13403226.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました060.gif ミニチュア・ダックスの優しい男の子です001.gif 今日は全身すっきりカットしました049.gif もう犬家スタッフにも慣れてくれて、かなり寛いでくれています043.gif
マック君テーブルから乗り出してお写真のポーズをキメてくれました061.gif



★メイちゃん★

a0176220_1341059.jpg
マック君と同じおウチの可憐な女の子056.gif メイちゃんはとってもシャイなんだけど、このところは私達にもおシッポふりふりしてくれます053.gifうれしい060.gif カットはマック君と同じく全身涼しくカットしています049.gif 清楚な可愛さがありますね016.gif



★マリーちゃん★

a0176220_14434764.jpg
ちょっと緊張気味037.gif 今日もキュートなMIX犬のマリーちゃんです053.gif 今日は抜け毛が気になるという事で、短くさっぱりカットしました006.gif 美容時には抜け毛が無かったので、おウチでしっかりブラッシングが出来ているんだと思います。スゴイ038.gif お写真とっても可愛く撮れました061.gif




★どるくん★

a0176220_1662128.jpg
先日もお越し頂いた、只今2ヶ月のトイ・プードルの男の子072.gif本日もシャンプーコースでお越し頂きました038.gif少し下からパシャリ061.gif口元が笑っているように見えてとても可愛いですね053.gifシャンプー後の仕上がりもふわふわもこもこで綺麗でした053.gif
a0176220_1663547.jpg
「足の裏の伸びた毛を剃ってもらってるよ~♪」
そうだね、頑張ったね001.gif060.gif



060.gif初ご来店060.gif

★ラブくん★
a0176220_17442847.jpg
元気いっぱいのラブラドールと何かのMIX犬みたいですが、もうほとんどラブラドールですね058.gif今日はシャンプーコースでのお越しでした072.gifシャンプーなどお利口さんで、抜け毛もいっぱい抜けてすっきりしたね049.gif
a0176220_17464667.jpg

今日は、ハミガキもして頂きました072.gifと、その前に・・・
歯石除去もしました060.gif
Before
a0176220_1747881.jpg
After

a0176220_17472183.jpg
ご覧の通りこーんなに綺麗になりました058.gifラブくんも頑張ってくれてとてもお利口でした053.gif綺麗になってお口の中もまた、すっきりしたね053.gif
大型犬のワンちゃんでも歯石除去可能なので、是非ご相談下さい006.gif




056.gif一時預かりのお客様056.gif

☆インディくん☆

a0176220_11582038.jpg
昨日もシャンプーに来てくれていたインディ君001.gif 今日はお母さんのお仕事の都合で、一時預かりで来てくれました045.gif
「クンクン。 いろんな臭いがするなぁ060.gif
a0176220_11583383.jpg

「・・・お母さんまだかなぁ・・・007.gif お母さんのお顔を見るなり全身で嬉しさを表現してたね043.gif お母さんのお帰り、お利口さんで待てました038.gif




040.gif040.gif本日もご利用ありがとうございました040.gif040.gif

by inuya2010 | 2011-08-21 13:27 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆8月20日☆


今日は朝から雨で・・・057.gif これから一雨一雨涼しくなっていきますね001.gif

只今販売中のMYハブラシ、大好評です038.gif お名前も入れて、毎回殺菌消毒して保管致します072.gif ハミガキのオーダーの際、是非ご一緒にご購入下さい。 価格はキャップ付きで150円です053.gif


それでは早速、本日ご来店頂きましたワンちゃん達のご紹介です035.gif060.gif



★アラシくん★

a0176220_15341860.jpg
天真爛漫060.gif 今日も元気041.gif シー・ズーの男の子です001.gif 今日のカットは体は短く、それに合わせてお足も短めに。 お顔も小さめにカットしています049.gif お耳も短いですよ006.gif 足抜きにしています。 シャンプーの時お顔に水がかかるのが大嫌いなんだけど、一生懸命頑張れました038.gif



★レイくん★

a0176220_15343692.jpg
今日は・・・テンションが低い・・・008.gif ヘルニアかな? 腰をちょっと痛めたそうです007.gif ダックスにはどうしても付いてまわる疾患ですね。 悪化しなければいいけど002.gif 今日はなるたけ腰に負担が掛からない様にシャンプー、カット共にしました001.gif おウチに帰ったらゆっくりしてね045.gif


056.gif初ご来店056.gif

★コロンちゃん★

a0176220_15345520.jpg
小さくてとってもキュートなトイ・プードルの女の子016.gif 初ご来店ありがとうございます040.gif そして・・・本日満2歳のお誕生日067.gif おめでとうございます038.gif 
今日は、体とお足はすっきりカット049.gif お顔は丸めのテディにしています035.gif お耳は、お姉ちゃんとお父さんがもめていましたが、お姉ちゃんのご要望通り長く揃えるようにカットしています037.gif
お母さんがお迎えに来てくれて嬉しかったね060.gif



053.gif初ご来店053.gif

★もなかちゃん★

a0176220_18144142.jpg
只今生後5ヵ月058.gif カワイイですねぇ~016.gif ロングコート・チワワの女の子です056.gif 今日はお母さんのおウチに来て、初めてのシャンプーに来てくれました001.gif
a0176220_18132635.jpg
泡シャンプーの洗いゴコチはどうですか? 物心ついて初めてのシャンプー、どきどきするね006.gif
a0176220_1813385.jpg
大きなドライヤーで乾かすよ。 シッカリ乾かさないと皮膚に悪いからね045.gif ドッキリびっくりの連続だったね001.gif 今日はよく頑張れました038.gif 花マルです056.gif 




★モコくん★
a0176220_17442278.jpg
とっても明るくフレンドリーなシー・ズーの男の子003.gif 今日は全身すっきりとカットしています049.gif 毛が密でカットがとてもキレイに揃います。 毛質も完璧045.gif 苦手な爪切りも頑張れました006.gif 美容が終わるとおシッポふりふり、ごきげんなお顔を見せてくれました072.gif061.gif



★インディくん★

a0176220_1822956.jpg
今日のご機嫌はいかが043.gif? スムース・ダックスのインディ君です016.gif もうお馴染みですね072.gif お写真まっ正面だぁ038.gif  
a0176220_1825151.jpg
お母さんにMYハブラシを買ってもらって、いつも欠かせないハミガキ072.gif
「ボクの歯ブラシだよ~ 後でお名前入れといてね~060.gif はいっ! 了解ですっ006.gif
a0176220_1834084.jpg
インディ君専用のシャンプーでしっかり洗ってるところをパシャリ061.gif
「このまま時間を置いて有効成分を浸透させるんだぁ003.gif
a0176220_183985.jpg
そして仕上げはグルーミングスプレー053.gif 今日も全身のケア完了です038.gif インディ君幸せだねぇ・・・012.gif




056.gif本日もご利用ありがとうございました056.gif

by inuya2010 | 2011-08-20 11:21 | 今日のワンちゃん | Comments(0)