☆11月30日☆

今日で11月もラストですねぇ~005.gif 明日からいよいよ年末って感じです072.gif 
皆様は今年のサンタさんに何をお願いしましたか

私は・・・高級しわ取りクリームです(T0T)



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介です038.gif



◆シュシュちゃん◆

a0176220_17573123.jpg
今日もキュートなロングコート・チワワの女の子です016.gif 今日は前回と同じくスムース・チワワへと変身です071.gif072.gif シュシュちゃんは爪切り後の爪やすりが大の苦手です007.gif ピョンピョン跳ねながら「イヤだぁ~!」と主張しております037.gif でも、カットに入るとお利口さん。今日も最後まで頑張れました038.gif




◆ラヴくん◆

a0176220_17574439.jpg
とっても優しい雰囲気のプードルの男の子です012.gif今回のカットはいつもふんわりモコモコにしていた体をすこーしスッキリ短めにカットしました072.gifお顔はいつものようにふんわり丸く仕上げています016.gif
美容中、他のワンちゃんが居ると「あの子と遊びたいな~♪」とおしっぽを振ってみたりして可愛いラヴくんの一面が見えました053.gif
a0176220_1821572.jpg
今日は頑張ってオプションメニューの歯石除去もしました058.gif
072.gifこちらが歯石除去前072.gif薄っすらだけど全体的に歯石が付着して黄色くなっています002.gif
a0176220_1822835.jpg
053.gifそしてこちらが歯石除去後053.gif犬歯も奥歯も綺麗に除去することができました038.gif反対側の歯も同じように歯石がついていましたが、すべて除去できました058.gif
a0176220_1824475.jpg
あとは・・・仕上げの歯磨きをします072.gifこれで細かい箇所の汚れなどを取り除きました001.gifこれからは歯石が付きにくくする為の定期的な歯磨きが大切ですね~049.gif
a0176220_1851488.jpg
今日は、お母さんが犬家のブログを見て下さって、他のワンちゃんが温泉アロマスパに入っているのを見てラヴくんも入浴させたいと言うことで・・温泉浴に挑戦してみました058.gif座ってくれてしっかり浸かることが出来ました012.gifぽかぽかで気持ち良かったねっ072.gif




◆あなごくん◆

a0176220_1831687.jpg
と~ってももの静かで大人しいマルチーズの男の子です012.gif 今日は伸びた被毛をすっきりカットしに来てくれました。あなご君いつも毛玉があるんですけど、今日はまた一段と・・・4時間毛玉取りブラッシングでした002.gif でもあなご君はスゴイワンとも言わず、ジッと我慢で頑張れていました。そして今日はお肌にトラブルサインが出ていたので、天然素材のシャンプーでゆっくり洗っています045.gif
とっても可愛くなりました053.gif お母さんにイッパイ褒めてもらってね006.gif




◆クロくん◆

a0176220_183296.jpg
今日も元気一杯です058.gif 明るい性格のプードルの男の子です。今日もいつもと同じように長すぎず短過ぎず程よい感じにカットしています049.gif足先は抜いています。お爪切りやバリカンで足先を剃るとき、時々駄々っ子のようになります037.gif 
これがまた、まるで人間の子供の様でカワイイんです041.gif 今日も最後までよく頑張れました038.gif




◆ピースくん◆

a0176220_1835375.jpg
11月19日、2歳のお誕生日おめでとうございます067.gif 落ち着いた雰囲気を持つシー・ズーの男の子です001.gif 今日は前回と同じく全体的に短くカットしています049.gif お顔も小顔にすっきりとカットしました お家ではブラッシングをさせてくれないそうで、新しいスリッカー(四角いブラシ)をご購入下さいました。これは噛まないで梳かしてくれるかな037.gif? お家でのブラッシング、頑張って下さいね006.gif




◆エルメスちゃん◆

a0176220_184711.jpg
大人しくて上品なトイ・プードルの女の子です056.gif 今日は全体的にふんわりとカットしました049.gif エルメスちゃんの優しい雰囲気に合っていると思います012.gif
シャンプーもドライングもお利口さんなエルメスちゃん。今日もスムーズにトリミングを終える事が出来ました038.gif エルメスカラーのおリボン良く似合ってね053.gif





本日もご利用

072.gif ありがとうございました 072.gif

by inuya2010 | 2011-11-30 17:23 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆11月28日☆

今日はお天気曇りですね。降るのかなぁと思っていたら何とか大丈夫でした001.gif 雨音って悲しい気持ちになりませんかテンション下がるので雨の日はあまり好きではありません。でも、眠るのには湿度が上がってイイですよね006.gif

12月のご予約、只今受付中です053.gif 28日以降は少し込み合ってきましたが、まだまだ大丈夫です049.gif ドシドシご予約お待ちしております040.gif040.gif



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました072.gif 早速ご紹介です038.gif



056.gif初ご来店056.gif

◆てんちゃん◆

a0176220_206218.jpg
明るく元気なヨークシャー・テリアの女の子です016.gif 初めての場所で少し緊張したかな 今日は伸びた被毛をすっきりカットしにご来店下さいました058.gif とってもお利口さんでトリミング出来ました038.gif
a0176220_2064167.jpg
歯石除去をしました。

a0176220_2065556.jpg
こちらは施術前です。6才というお歳もあって、歯全体に歯石がこびり付いていますね034.gif 
a0176220_207788.jpg
施術後です。ここまでキレイに歯石を除去することが出来ました072.gif 良く頑張ったねてんちゃん!!! 歯石除去にはワンちゃんの協力とガマンが必要です。今日はお母さんにイッパイ褒めてもらってね006.gif
a0176220_20721100.jpg
仕上げにハミガキをしました。細部の汚れをブラシで優しく落としていきます。これでお口のケア完璧です072.gif




◆琴ちゃん◆

a0176220_2074061.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました056.gif 今日もとっても美人さんの柴犬の女の子です036.gif 今日のお写真また一段とベッピンさんですねぇ~005.gif シャンプーコースでリフレッシュします053.gif 今日は抜け毛も取れてスッキリしたね060.gif
a0176220_2075834.jpg
欠かせないハミガキをします。以前は少し嫌がっていましたが、シャンプーの度に歯磨きをしていると慣れてきてくれた様です001.gif 今日はかなりイイ感じで歯磨きさせてくれました。スバラシイ038.gif 今日もお口気持ちいいね072.gif




◆ジンジャーくん◆

a0176220_2082081.jpg
いつ見ても女の子みたいに可愛らしい・・・016.gif ミニチュア・シュナウザーの男の子です006.gif 今日は体とお足はスッキリと、頭部は長めにカット。お耳は少し短くカットしています049.gif 大っ嫌いな耳の毛抜きも今日もクネクネしながら頑張れました037.gif シュナウザーは他の犬種より入念に耳の中の毛をぬかないといけないからねぇ(何故かは解らないんですけど)008.gif コショバイよね045.gif

今日もジンジャー君に <朝顔コース> をオーダーしてくれました (<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマ・スパのセット・コースです)038.gif
a0176220_2083452.jpg
まずはハミガキ。もう慣れっこの様子でシャカシャカ奥歯まで歯磨きさせてくれます。今日もピカピカ綺麗な歯になりました
a0176220_2084647.jpg
次にお気に入りのアロマ・スパです072.gif 
本日は安らぎのラベンダーの香りに癒されておいでです012.gif 本当にイイ香り053.gif 私達もついでに癒されました023.gif
a0176220_208573.jpg
仕上げはオプションメニューからローズミストをシュッシュ053.gif まるで気分はに居るようだね056.gif 被毛に潤いを与えてサラ艶ふんわりに。今日もパーフェクトな仕上がりのジンジャー君でした006.gif




◆ナナちゃん◆

a0176220_2092721.jpg
ここからは仲良しミニチュア・ダックス親子のご紹介です038.gif 2人を犬家ブーブーでお迎えに行きました058.gif 
まずはお母さんのナナちゃん。とっても明るい性格です003.gif 今日はトリミングコースのご利用で、いつもより少し長めに全身カットしました049.gif トリミング中は・・・カットよりもキュッキュと鳴るオモチャに夢中060.gif 終わったら遊ぼうねナナちゃん006.gif



◆ワカくん◆

a0176220_2093984.jpg
こちらは息子くんのワカ君。ナナちゃんの3倍明るい性格の持ち主です041.gif もちろんオモチャ大好きっ053.gif そしてお母さんがもっと好きっ053.gif053.gif053.gif ちょっとお母さんの姿が視界から外れると「おかぁ~さぁ~ん!!!」と叫びます037.gif 本当に中の良いこの2人。見ていると何だか優しい気持ちになります012.gif ワカ君もナナちゃんと同じようにカットしました049.gif




◆風太くん◆

a0176220_20124016.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました060.gif おっとりとして優しい雰囲気を持つトイ・プードルの男の子です012.gif 今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です049.gif お母さんは、犬家メインシャンプー<ローズシャンプー>の香りをとても気に入ってくれているご様子です。ありがとうございます040.gif 数日間柔らかい薔薇の香りが持続して、ワンちゃんの被毛にも最適な成分配合をしているんですよ053.gif

お母さんが風太くんに <夕顔コース> をオーダーしてくれました (<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセット・コースです)053.gif
a0176220_20125776.jpg
キープMYハブラシハミガキをします。エライね風太くん シャカシャカ今日も歯磨きさせてくれました038.gif 若い頃からの歯磨き習慣は将来の歯の為にとっても良い事ですね045.gif
a0176220_20131021.jpg
温泉入浴です。チョコンと乗った手ぬぐいがキュートです016.gif 血行も良くなって体の調子を整えます。風太くん湯加減は如何
a0176220_20132228.jpg
もう1つオプションメニューのローズミストを。被毛に潤いを与え、ピンクローズの馥郁たる香りを纏わせます。幸せだね風太くん053.gif 今日もふわサラ良い香りの仕上がりでお母さんにイッパイ愛されてね010.gif

追伸056.gif 美味しい差し入れありがとうございました040.gif




◆モモちゃん◆

a0176220_2095452.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました060.gif 人懐こくて愛らしいビション・フリーゼの女の子です016.gif 今日も王道のビションカットです049.gif 体の長さは半分くらい落としています。お顔は真ん丸001.gif お足は太く大きめに柱が立っているようにカットしています。前回カラーリングしたお耳の色が少し見えて可愛らしいですね016.gif053.gif




◆インディくん◆

a0176220_20101621.jpg
皆様お馴染み、インディ君です053.gif 今日もシャンプーコースでリラックスしにきてくれました003.gif 今日のお写真カッコイイでしょ004.gif 年賀状用に何枚か撮った内の一枚なんですよねぇ~060.gif ばっちりカメラ目線頂きました006.gif
a0176220_20103258.jpg
キープMYハブラシで欠かせないハミガキをします。もう歯磨きするのが当たり前034.gif 「今日は歯の裏側もヨロシクねぇ~」 ハ~イカンペキでぇす006.gif
a0176220_20104412.jpg
仕上げはローズミストです。このミストは保湿成分が効くので、スムース種にもかなりお勧めです

追伸056.gif いつも差し入れありがとうございます053.gif




035.gif初ご来店035.gif

◆シフォンちゃん◆

a0176220_2011814.jpg
もうすぐ生後5ヶ月のチャーミングなトイ・プードルの女の子です016.gif ご来店時はお顔周りだけのカットの予定でしたが、「シャンプーをされた方がカットが綺麗に仕上がりますよ」とお勧めして、急遽シャンプーコースもご利用となりました043.gif 多分お家に来てから初めてのサロンでのシャンプーだったと思います。ドキドキの連続の様子でしたが、お母さんが見守ってくれていたから最後まで頑張れたね038.gif 
a0176220_20113517.jpg
シャンプーの様子です。シャワーにビックリしないように、心臓から遠いところ(足先やお尻)からお湯をかけていきます045.gif 怖くないからね。頑張れ006.gif





本日もご利用

056.gif056.gif ありがとうございました 056.gif056.gif

by inuya2010 | 2011-11-28 16:25 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆11月27日☆

このシーズン、ワンちゃんサンタさんからのプレゼントにとお考えのご家族も多いのではないでしょうか カワイイ仔犬を迎えるのは、家族が増えるようで楽しいものですね053.gif
1つだけ仔犬ちゃんを育てるにあたってアドバイス034.gif
 
仔犬ちゃんも歯が生え始めると甘噛みをしてきます。 それを絶対に許してはイケマセン 仔犬のうちは歯も小さくて可愛いくらいにしか思いませんが、成犬になって本気噛みされると、小型犬でも傷はえぐれます。それが小さい子供だと指が無くなります008.gif
お手やお座りを教える前に、絶対に人間を噛まない事を教えましょう045.gif



それでは、ホテルご利用のワンちゃんの様子からご紹介スタートです058.gif
a0176220_1743983.jpg
昨日からお泊り頑張っているりんちゃん、朝のお散歩へGO~060.gif 
ススキだ003.gif 何となく風情があるねぇ。
a0176220_1745595.jpg
お泊り中は大人し過ぎるくらいで少し心配していましたが、お散歩になると元気ゲンキ041.gif 良かった053.gif もう少しお散歩楽しみましょうね060.gif



続きまして本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です038.gif



056.gif初ご来店056.gif

◆さくらちゃん◆

a0176220_1851978.jpg
とってもキュートなミニチュア・シュナウザーの女の子がご来店下さいました016.gif 今日はお口周りをスッキリと、テディ・カットに移行出来るようにトリミングします049.gif お顔は、もう少し口周りの毛が伸びるともっとテディらしくなりますよ035.gif
お耳はバリカンを入れて耳淵でカット。体・お足共に短くカットしました043.gif 美容中とってもお利口さんなさくらちゃんでした038.gif




◆キキちゃん◆

a0176220_18512252.jpg
今日も明るく元気にご来店です058.gif プードル&Am・コッカーのMIX犬の女の子です053.gif 今日はいつもより少し体の長さを長めにカットしました049.gif これから冬本番だからね002.gif お足もバランスを見ながら少し太めにカットしています。お顔もスッキリながら丸みをおびるようにしています001.gif お写真カワイイ笑顔です016.gif

 


◆メルくん◆

a0176220_18513814.jpg
ひと月に1度は必ず会える053.gif 犬家のアイドルフレンチ・ブルドッグの男の子です043.gif この何とも癒されるお顔~012.gif 何をしてもカワユイのデス053.gif
メル君はお肌が弱いので、ノルバサン(薬用)シャンプーでゆっくり有効成分を浸透させながらシッカリと洗います。今日もお顔カサブタできてたね002.gif これから空気が乾燥する季節に入るから、なるたけ悪化しないようにね045.gif

今日もお母さんとお姉さんがメル君に <夕顔コース> をオーダーしてくれました038.gif (<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
a0176220_18515210.jpg
まずはキープMYハブラシで欠かせないハミガキをします072.gif 毎回歯を磨いているメル君。今日もキレイな白い歯 継続は力なり!!!ですね038.gif
a0176220_1852344.jpg
そして温泉入浴です。薬用成分配合で皮膚のトラブルも軽減されます034.gif ゆっくりお湯につかってお肌に効く成分を浸透させようね045.gif




◆YOHくん◆

a0176220_18522036.jpg
今でもちょっぴり恥ずかしがりやさんのトイ・プードルの男の子です012.gif そんな仕草が愛らしい 今日もトリミングに来てくれました060.gif いつもの様に全体的に短めにカットしています049.gif トリミング中は終始お利口さんなYOH君ですが、終わってお部屋の中でお迎えを待っていると、時折「お母さぁ~ん!」と叫びます005.gif ちょっこと淋しくなるんだね045.gif お母さん大好きなYOH君です053.gif




◆池田 チョコくん◆

a0176220_18524736.jpg
おっ今日はオスマシ顔でお写真写ってますね もう勝手に053.gif シー・ズーの男の子です006.gif 今日は前回よりも体の長さを長めにカット。お耳はこれから伸ばしていかれるそうなので揃えるように整えています049.gif お足は足先を抜いてお手入れのし易いように。おシッポはライオンにしています058.gif
a0176220_18544219.jpg
キープMYハブラシでいつも欠かせないハミガキをします。シャカシャカ060.gif 余裕の歯磨きです。
「磨き残しナイようにねぇ~」 ハイバッチリです006.gif
a0176220_18545688.jpg
「ちょっとニガテなんだよね↓↓002.gif お耳クチュクチュ、耳洗浄です。液体がお耳に入るから少し気持ちワルイけど、チョコ君いつも頑張ってます038.gif
a0176220_185581.jpg
ドライングの途中にはローズミストの天然保湿成分で被毛に艶を与えます072.gif 同時に薔薇の高貴な香りON053.gif これ以上ハンサム君になってどうしますか!?
a0176220_18552256.jpg
本日の仕上げは肉球ケアクリーム016.gif ・・・今日も完璧 
くれぐれもお散歩の際にはにご注意下さい・・・037.gif




◆ビリーくん◆

a0176220_18555862.jpg
元気でしたかビリー君053.gif 底抜けに明るいプードルの男の子です058.gif 今日は前回同様全身すっきりカットしました049.gif まずはブラッシング。シャンプーの前にシッカリ毛玉を解いておきましょうね006.gif 
今日のビリー君はMAXハイテンション041.gif ちょっと毛玉を引っ張って痛いんじゃないかなと思っても、ビリー君どこ吹く風。何をしていても楽しくて仕方のない様子です070.gif060.gif 性格が超イイな
最後まで頑張ってトリミング出来ました。偉かったね006.gif




058.gif初ご来店058.gif

◆ダックくん◆

a0176220_18561236.jpg
只今11歳コーギーの男の子001.gif ワン生初のサロン利用だそうです038.gif 記念すべきサロンに犬家を選んで頂いてありがとうございます040.gif 今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です。
お母さんは「大丈夫かしら」とご心配なさっていましたが、時折トリミングテーブルから飛び降りそうにはなりつつも、シャンプーはとても大人しくさせてくれました045.gif 抜け毛もたくさん取れてスッキリしたかな サラ艶の仕上がりになりました072.gif




◆バンビくん◆

a0176220_18562757.jpg
お父さんとお母さんにいつも大切にされています053.gif ロングコート・チワワの男の子です012.gif 1ヵ月以内のご利用ありがとうございます040.gif 今日もシャンプーコースでリラックスしに来てくれました060.gif 

可愛いバンビ君に今日も <夕顔コース> をオーダーしてくれました056.gif (<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
a0176220_18564257.jpg
キープしているMYハブラシでいつものようにハミガキをします。バンビ君はお口も歯も小さいから、歯茎を傷めないように優しくシッカリ磨きます072.gif
a0176220_18565483.jpg
そして温泉入浴です。バンビ君気持ち良さそうにジッとしています012.gif 
温泉の有効成分はもちろんの事、血行も良くなって体調維持にもなります。湯加減はいいですかバンビ君053.gif
a0176220_1857913.jpg
もう1つ、オプションメニューのスパ・マッド・コンディショナーをしました。老廃物や汚れをしっかり吸着して洗い流し、同時に被毛に潤いを与えるこのコンディショナー。仕上がりの手触りが格段に違います!!!
幸せだねバンビ君016.gif 今日もお父さんとお母さんにイッパイ愛されてね053.gif 




 ホテル美容ご利用のワンちゃん 

◇りんちゃん◇

a0176220_18572934.jpg
昨日からお泊り頑張っていたりんちゃんダックス&シー・ズーのMIX犬の女の子です012.gif 今日は全身すっきりカットしてお迎えを待ちます。
とても大人しくて大丈夫かなと心配しました。何とか1日頑張れたね。エライ! お家に帰って沢山褒めてもらってね006.gif





本日もご利用

058.gif ありがとうございました 058.gif

by inuya2010 | 2011-11-27 17:39 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆11月26日☆

今日も快晴イイ天気058.gif お天気がいいとテンション上がります070.gif060.gif 

さて、12月もそこまで来ました。犬家の営業は31日大晦日までなのですが、送迎をご利用のお客様に特にお知らせがあります!!
12月中の送迎は前日までのご予約のみとさせて頂きます。
加えて年内の送迎12月28日までです。ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します040.gif



本日はホテルご利用のワンちゃん達の様子からご紹介スタートです056.gif
a0176220_18441880.jpg
くるみちゃん朝のスタートは私から離れません043.gif でもすぐに慣れて店内を散策しに行けるようになりました
a0176220_1846823.jpg
のんのんちゃんは物怖じせずにあっちこっちチェック中037.gif 何かいいもの見つかるかなぁ023.gif
a0176220_1846248.jpg
「咲ちゃん何もってるの?」2人共興味津々で立ち上がって見ています037.gif バランスいいな003.gif




ここからは、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です053.gif



◆レイくん◆

a0176220_19201553.jpg
今日もお父さんとご来店下さいました。この頃少し緊張気味のミニチュア・ダックスの男の子です009.gif あらフケが大量!!! お父さんが今日は「薬用シャンプーで」とオーダーしてくれました。寒くなると空気が乾燥しちゃうからね002.gif シッカリ地肌に薬用成分が浸透するようにいつもより時間をかけてじっくり洗いました フケが落ち着くといいのですが・・・
a0176220_20381951.jpg
ハミガキをしました。レイ君とっても上手に歯磨き出来ます038.gif 今日もお口も体もすっきりピカピカになりました




◆小太郎くん◆

a0176220_19204786.jpg
お母さんと可愛いお兄ちゃんとご来店です003.gif それでは とお預かりすると、「ボクも帰る!」とゲートにイソイソ070.gif 今来たトコロですよぉ~037.gif ちょっぴり怖がりさんなミニチュア・シュナウザーの男の子です046.gif カットは前回と同じく体・お足はスッキリ短く、お耳はふんわり丸く。おシッポも丸く大きくカットしています049.gif チャームポイントの長いマツゲを残しています053.gif
a0176220_192142.jpg
今日は歯石除去TRYです びっくりドキドキでしたが、小太郎くん良く頑張れました038.gif いっぱい褒めてあげて下さい016.gif
a0176220_1921198.jpg
こちらは施術前です。前歯から奥歯へ広範囲に歯石が付着しています002.gif
a0176220_19213187.jpg
そして施術後です。かなり歯石を取り除く事が出来ました。歯石除去にはワンちゃんの協力が必要です034.gif 小太郎くん本当によく出来ました。天才~072.gif
a0176220_19214664.jpg
仕上げにハミガキです。細かい汚れはブラシで除去です。お口ピッカピカ 今日からまたご飯が美味しくなるね060.gif




◆レンくん◆

a0176220_19221286.jpg
とても物静かなミニチュア・ダックスの男の子です012.gif お写真優しいお顔です。 今日はシャンプーをしに来てくれました。お爪を切ってもお耳の掃除をしても大人しいこと045.gif シャンプーもドライングもスムーズに出来ました。言うことナシです006.gif 今日も花マルレン君でした038.gif




◆ミントくん◆

a0176220_19222666.jpg
超淋しがりやさんのミニチュア・ダックスの男の子です025.gif お母さんからお預かりしてお部屋に入ると、淋しくて叫んでいます007.gif 私達が居るじゃないミント君053.gif 今日はシャンプーコースのご利用です。少し腰の具合が悪いと伺いました。腰の疾患はダックスに付きまといますね。負担が掛からない様に手早くしっかりシャンプーしました001.gif 今日もふわサラの仕上がりになりました072.gif




◆チップくん◆

a0176220_19224096.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました060.gif ちょっぴりシャイなトイ・プードルの男の子です001.gif 今日は前回と同じく全体的に短めにカットしています049.gif 足先はバリカンで剃っています。よくお散歩に行くワンちゃんにはお手入れもし易いのでお勧めです 苦手なこともあるけれど、今日も頑張ってトリミング出来ました038.gif




◆グッチくん◆

a0176220_1922537.jpg
見て下さいお写真053.gif まるでぬいぐるみです035.gif カワイィ~(自画自賛~)016.gif 明るくキュートなビション・フリーゼの男の子です041.gif もちろん今日も、王道ビションカットです049.gif 前回よりも濃いブラウンのカラーリングをしています。
a0176220_1923680.jpg
こちらは横から見た感じです(お顔が入ってない!すみません!!)。お足も太く大きくカットしています049.gif モコモコお人形さんみたいに可愛いですね016.gif 




◆どるくん◆

a0176220_19232252.jpg
天真爛漫058.gif 今日も元気ハツラツなトイ・プードルの男の子です041.gif 今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です049.gif ワンパク坊やのどる君。あら?今日はいつもより随分落ち着いてる・・・001.gif まだ生後5ヵ月のどる君だけど、少しずつお兄ちゃんになっているんだね006.gif 今日もシャンプーでサッパリしました。送りだけ犬家ブーブーをご利用ですが、道中は・・・今日もグッスリお寝んねでした014.gif




 ホテル美容ご利用のワンちゃん 

◇くるみちゃん◇

a0176220_19235729.jpg
一昨日からお泊り頑張っていたくるみちゃん。今日はトリミングをしてお迎えを待ちます056.gif 妹犬ののんのんちゃんを心配しつつ、くるみちゃん自身もお姉ちゃんらしく頑張れていました。エライ~038.gif 
今日は薬用シャンプーでシッカリ洗いました072.gif
a0176220_1924911.jpg
キープしているMYハブラシハミガキをします。ちょっと苦手な歯磨きだけど、後々歯の為にいいからね006.gif 今日も白い歯になりました038.gif



◇のんのんちゃん◇

a0176220_19242649.jpg
のんのんちゃんもよくお泊り頑張れました038.gif 大好きなくるみちゃんが一緒だから怖くなんかないよね006.gif のんのんちゃん薬用シャンプーでしっかりシャンプーをしてお迎えを待っていました045.gif 
a0176220_19244368.jpg
のんのんちゃんハミガキをします。お口も歯も小さいので、歯のケアは特に大切です034.gif 今日もお利口さんで歯磨き出来ました072.gif





◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇
 
◇メロンちゃん◇

a0176220_1925138.jpg

今日は <爪切り> に来てくれました♪♪

お家では<爪切り>なかなか出来ませんよね002.gif いつでもお気軽にご来店下さい。所要時間は5~10分です053.gif(<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます)





本日もご利用

040.gif040.gif ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2011-11-26 18:55 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆11月25日☆

もうすぐ11月も終わりですねぇ・・・はやっ この間今年の正月を迎えたと思っていたのに023.gif 特に今年はなかなか寒くならなかったから、急に速く時が過ぎる様に感じます045.gif


今日は、ホテルご利用のワンちゃん達の様子からご紹介します058.gif
a0176220_1125844.jpg
寒さなんてお構いなしっ!!! 朝の冷たい空気の中、momoちゃん疾風の如く走っておりますっ!!! 待ってぇ~おばちゃんついて行けないぃ~~~070.gif070.gif
a0176220_1131526.jpg
落ち葉の中を散策。足で踏むとカサカサ音がして楽しいね060.gif もう少しお散歩してお店に行きましょうね006.gif
a0176220_1134391.jpg
くるみちゃんのんのんちゃんはお店で室内運動です003.gif ちょっと朝早くは寒いからね002.gif 特に体の小さいのんちゃんには寒さが堪えます。
a0176220_114490.jpg
でも運動はしておきましょう072.gif あらあら、スタッフ犬の吉くん2人のところに遊びに行ってます037.gif
a0176220_1142071.jpg
体の大きさが同じくらいな2人。目線が合うのかな 仲良く遊んでいます♪♪


続きまして、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です053.gif



◆ルートくん◆

a0176220_14215271.jpg
元気いっぱい!!ゴールデンラブラドールMIXの男の子です003.gif今日はイメージチェンジして、お耳からおしっぽまでバリカンですっきりカットしました056.gifお母様が「抜け毛が気になる」と言っていましたが、これで抜け毛対策もバッチリですね006.gif
a0176220_1422686.jpg
 「極楽~053.gif」  
大型犬になると、洗う範囲が広くて大変008.gifでも、ルートくんはシャンプー中もとてもおりこうさんにしていてくれました049.gif偉かったね011.gif




◆もなかちゃん◆

a0176220_14222566.jpg
もうすぐ9ヶ月のちょっぴり怖がりなチワワの女の子です058.gif今日はシャンプーコースとおしりの毛を少し整えました012.gif高い所が怖いのかな??トリミング台でぶるぶる震えていましたが、最後まで頑張ってくれました038.gif今日は新しい首輪も購入していただきました053.gifカワイイもなかちゃんにピッタリだったよ032.gif



 ホテル美容ご利用のワンちゃん 

◇momoちゃん◇

a0176220_1253285.jpg
昨日からお泊り頑張っていたmomoちゃん053.gif 犬家のホテルの雰囲気にも少し慣れてきたみたいです。今回はわりと落ち着いていました045.gif 今日は可愛くカットをしてお迎えを待ちます012.gif 被毛も伸びて、お足もしっかりパンタロンが作れる様になりました006.gif
a0176220_133722.jpg
キープしているMYハブラシハミガキをします。歯と歯茎の間も優しく丁寧にブラシで磨きます072.gif 今日もバッチリ歯磨き出来ました058.gif
a0176220_12533891.jpg
ローズミストで被毛に艶を与え、馥郁たる薔薇の香りをON053.gif カワイさ更にUPですmomoちゃん016.gif





 ホテルご利用のお客様 
a0176220_1633254.jpg
暗くなる前に、昨日からホテルご利用のくるみちゃんのんのんちゃんとお散歩に行ってきました060.gif
a0176220_1635836.jpg
ふたりとも外に出た瞬間猛ダッシュ!!そっちになにがあるの~??
a0176220_1641665.jpg
 「くんくん…なんか臭うぞ」  
くるみちゃんが捜査している間にのんのんちゃん!!どこみてるの??037.gifとっても甘えん坊なふたりが帰っちゃうとさみしいけど、明日まで一緒に頑張ろうね001.gif056.gif




ご利用ありがとうございました040.gif




  
a0176220_1513758.jpg
 
053.gifドーム&トンネル ハウスベッド053.gif 
 ¥3900 
a0176220_15301295.jpg
吉くんもお気に入りのイモムシくん035.gif(笑)頭の部分はベット001.gif胴体の部分は先に穴が空いているので、トンネル遊びができる、一石二鳥の商品なんです037.gifヒーター等のコンセント穴付なので、ひとりでお留守番の時などにピッタリ!!使っても、見ても楽しい商品になっています053.gifクリスマスプレゼントにいかがですか??
by inuya2010 | 2011-11-25 11:23 | 今日のワンちゃん | Comments(4)

☆11月24日☆

お天気快晴ですが、風が冷たいですねぇ002.gif ダウンのコート登場です006.gif

今日は午前中、当店ご利用頂いているシナモンちゃん(TP) とチョコちゃん(TP) のお母さんがシャンプー教室に来てくれました038.gif その様子を少しご紹介します061.gif

a0176220_15541340.jpg
今日はスタッフ犬の響くんにお手伝いしてもらいます。まずはシャンプー前のブラッシングです。ここでしっかりブラシをかけて毛玉や縺れを解いておきます045.gif 
a0176220_15543074.jpg
シャンプーです。お目めの淵もシッカリ洗います。シナモンまま上手です038.gif
a0176220_15544888.jpg
チョコままもおっかなビックリ挑戦中です ワンちゃんはお鼻にさえ水が入らなければわりとバシャバシャ洗って大丈夫です006.gif
a0176220_155525.jpg
次にドライングです。足を乾かすのムズカシイですよね002.gif コツを覚えたら簡単です。チョコままスジがいいな038.gif
a0176220_15553056.jpg
シナモンままもブラシの使い方が上手い!! おウチでも是非トライしてみて下さい058.gif お家での耳掃除の仕方など聞いて帰られました。皆さん家でもちゃんとワンちゃんのケアをしてらっしゃるんですね。スゴイなぁ005.gif また疑問・質問ありましたら、いつでもご相談下さいね003.gif 今日はお疲れ様でした038.gif



それでは、本日ご来店頂きましたワンちゃん達のご紹介です038.gif



◆うにちゃん◆
a0176220_16331842.jpg
寒くなってきたけど、うにちゃんは今日も元気かな023.gif? とっても優しい雰囲気を持つトイ・プードルの女の子です012.gif 今日は前回よりも少し長めにカットしています049.gif お足はパンタロンに。お顔はお口周り少し大きめのテディにしています035.gif 毛量もあるのでカットもキレイに決まりますね053.gif
a0176220_16334310.jpg
まずは歯石除去をします。
前回も除去していたのですが、また付着していますね。歯石ほどは固まっていないので今のうちにお口のお掃除しちゃいましょう034.gif
a0176220_1634150.jpg
こちらが施術前です。全体的に黄色い歯垢が付着してきています。
a0176220_1634172.jpg
施術後です。綺麗に除去出来ました。うにちゃん今日も良く頑張ったね038.gif エライよ053.gif

お母さんが <紅桜コース> をオーダーしてくれました 早速スタートです038.gif (紅桜コースはハミガキ&ミラクルトリートメント&肉球クリームのセット・コースです)
a0176220_16344356.jpg
歯石除去の後ハミガキをします。細部の汚れをブラシでかき出して・・・今日もお口のケア完璧です072.gif
a0176220_1634597.jpg
シャンプー・リンスの後にはミラクルトリートメントで被毛に張りと潤いをチャージです053.gif この奇跡のトリートメントはヒートモイストタイプ。ドライヤーの熱でグッとモイスト成分を被毛に浸透させていきます034.gif 正にミラクル(奇跡)トリートメントなのです045.gif
a0176220_16351417.jpg
仕上げは肉球ケアクリームです。今日も足裏までヌカリありません。つけ入るスキがありませんうにちゃん016.gif 今日も美人さんになってお帰りでした036.gif




058.gif初ご来店058.gif

◆クックくん◆

a0176220_16415271.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました060.gif お母さんが通りすがりにお店を発見してお電話してくれたそうです037.gif ありがとうございます040.gif 
とっても大人しいトイ・プードルクック君001.gif 今日は体は少し短めに、お足は若干太めにカットしています049.gif お顔は可愛くテディに035.gif お耳は揃えるように整えました。終始お利口さんなクック君スバラシイ~038.gif



056.gif初ご来店056.gif

◆ももちゃん◆

a0176220_164264.jpg
クック君と同じお家の、チャーミングなトイ・プードルの女の子です016.gif カットはクック君とほぼ同じですが、お口周りをやや丸めにカットしています049.gif 2人共美容中本当にお利口です043.gif トリミング慣れしているのかな? スムーズに美容を終える事が出来ました053.gif




◆こまりちゃん◆

a0176220_17484714.jpg
今日も笑顔がカワイイねこまりちゃん053.gif 明るく元気一杯のシー・ズーの女の子です016.gif 今日は前回と同じく、体・お足共に短くスッキリ、お顔も小顔に丸くカットしています049.gif 大嫌いなドライングも、風を避けよけ立ち向かっていました037.gif でもちゃんと綺麗に乾かせて、カットも頑張れました。今日も花マルです056.gif





本日もご利用

040.gif040.gif ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2011-11-24 16:36 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆11月23日☆

昨日の定休日に美容室に行って久しぶりにパーマをかけました016.gif 根元から髪が立ち上がらないわぁ007.gif まぁいつもはヒッつめて括ってるからいいんですけど。
お休みの日にお出かけしようと思っても髪が決まらないとテンション下がるぅ↓↓↓
年末は自分の髪どころじゃないので、今年最後の髪のお手入れでした060.gif053.gif

ワンちゃん達も今年最後のお手入れの時期がいよいよ近づいて来ましたね006.gif キレイにしてもらって良い年を迎える準備をしましょう072.gif



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました060.gif 早速ご紹介です038.gif



◆ももちゃん◆
a0176220_22551921.jpg
今日はお父さんとご来店です001.gif 優しそうなお父さんとお会いするのは初めて。いつもお世話になっています。犬家です040.gif ミニチュア・ダックスの可愛いももちゃん、今日はシャンプーコースのご利用です。何をしてもとっても大人しく出来るので毛並みも艶ピカ、今日もスムーズに美容を終える事が出来ました038.gif 



◆きなこちゃん◆

a0176220_22553178.jpg
ももちゃんと同じおウチの姉妹犬、トイ・プードルの女の子です016.gif 今日もいつもと同じ様に、全体的にすっきりカットしています049.gif お顔も丸く小顔のテディです035.gif
・・・今日は何だかいつも以上にハイテンション060.gif お写真もカメラと接近戦でした037.gif 何か楽しいことあったかな023.gif




◆マミちゃん◆

a0176220_22554384.jpg
10月27日、15歳のお誕生日おめでとうございます067.gif 長寿です。本当におめでとう。15歳とは思えませんね038.gif 人間と同じで、加齢によるイヤイヤがたまに出てきましたが、それでも頑張ってトリミング出来ます038.gif 仕上がりなんて、まだまだ娘犬の様です006.gif

今日はお姉さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれました053.gif 早速スタートです(朝顔コースはハミガキor耳洗浄&アロマ・スパのセット・コースです)
a0176220_2256670.jpg
まずはハミガキ。若干嫌がりながらも、シャカシャカ歯磨きさせてくれました072.gif お口スッキリしたかな?
a0176220_22561927.jpg
そしてアロマ・スパです。今日は<カモミール>の香りを楽しんでおられます012.gif 保湿成分配合なので、これからの乾燥する時期に最適ですね



◆こたろうくん◆

a0176220_22563870.jpg
マミちゃんと同じおウチの弟犬。シー・ズーの男の子です004.gif 11月3日、6歳のお誕生日おめでとうございます067.gif 今日も元気一杯のこたろう君072.gif ブラッシングがちょっと苦手だけど、シャンプーはお利口さんで出来ます045.gif 今日もサラふわのハンサム君に仕上がりました060.gif

こたろう君も <朝顔コース> をオーダーしてくれました。
a0176220_22565115.jpg
ハミガキをします072.gif 奥歯もゴシゴシ磨けます038.gif お口のケアはとっても大切です034.gif 
a0176220_2257482.jpg
アロマ・スパにご満悦です003.gif こたろ~くん053.gifっとカメラを向けると、「ん?」とこっちを見てジッとしていました037.gif 気持ち良かったんだね。ゆっくりお湯につかってリラックスしてね056.gif




056.gif初ご来店056.gif

◆コモちゃん◆

a0176220_2257204.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました058.gif ちょっぴりシャイなトイ・プードルの女の子です012.gif 今日は全体的に短くすっきりカットしています049.gif お顔もお口周り小さめの小顔テディです001.gif 毛玉が多くてブラッシングに少し時間がかかりましたが、ワンとも言わずジッとガマンでテーブルの上に立っていられました。スゴイ~038.gif 
今日はイッパイ頑張ったので、おウチに帰ってお母さんやお姉さんにたくさん褒めてもらってね053.gif




◆コテツくん◆

a0176220_22573418.jpg
とてもおっとりしたシュナウザーの男のです032.gif今日はお父さんとお母さんと仲良くご来店下さいました016.gif前回全体的にすっきりカットしたので、今日はシャンプーコースのご利用でした056.gifローズシャンプーで足の裏までごしごししっかり洗って、毛もツヤツヤ053.gif毛玉もなく、とてもおりこうさんでした038.gif




035.gif初ご来店035.gif

◆こたろうくん◆

a0176220_2257498.jpg
現在7ヶ月のヨークシャテリアの腕白ぼうやです066.gif今日は仔犬らしく、可愛くカットしました011.gif好奇心旺盛で色々なことに興味を示していました037.gifドライヤーが怖かったかな??ドライングが少し苦手な様でしたが、最後まで頑張ってくれました001.gifこれからの成長が楽しみですね060.gif




◆空 <くう> くん◆

a0176220_2258492.jpg
おぉ!!ワイルド004.gifちょいワルなかんじがかっこいいシュナウザーの男の子です035.gif今日も体はいつもの様にすっきりと、頭はモヒカンでクールにきまりました049.gif今回からシュナウザーらしく、おひげを伸ばしていくそうです016.gifおひげがのびたら
イメージも変わってきますね006.gif楽しみだな~060.gif




072.gif初ご来店072.gif

◆シェリくん◆

a0176220_2258197.jpg
チョコタンがとてもきれいなミニチュア・ダックスの男の子です003.gif今日はシャンプーコースですっきりして、おひげもカットしましたよ056.gifローズシャンプーの香にシェリくんもうっとり053.gif犬家での初めてのトリミングでしたが、とてもおりこうさんでした038.gif偉かったね035.gif




◆ルイくん◆

a0176220_2259330.jpg
あっかんべ~が可愛いプードルの仲良し3兄弟のトップバッターのルイくんです029.gif前回の王子様カット(勝手に命名)から、今回は方向をチェンジ071.gif072.gifお顔はムスタッシュ、お足はパンタロンに移行出来るようにカットしています049.gif
a0176220_22592549.jpg
今日はハミガキをしました。歯石除去もとお母さんはおっしゃっていましたが、付着している歯石もほんの少しだったので歯磨きの際に一緒に除去しておきました006.gif シッカリ磨かせてくれました。エライ~072.gif



◆チコくん◆

a0176220_22594579.jpg
元気ハツラツ こちらはティーカップ・プードルの男の子です041.gif チコ君も前回のカットから少しチェンジしています。お顔はムスタッシュですが、お足は少しマイアミ風。お耳も若干高耳に作っています045.gif 体も小さくてとっても可愛いチコ君053.gif 今日も頑張ってトリミング出来ました038.gif
a0176220_230315.jpg
歯石除去をしました。まだ1歳と若いので、歯石もすぐに取り除くことが出来ます。少し付着したら除去する習慣をつけるといいですね006.gif
a0176220_2301795.jpg
仕上げにハミガキです。チコ君は特にお口も歯も小さいので、今からの歯のケア習慣をつける事はとっても良い事です。細かい汚れをブラシでゴシゴシ060.gif ピカピカ白い歯になりました072.gif



◆シェリルくん◆

a0176220_2303433.jpg
仲良し兄弟ラストのご紹介は、とってもシャイなトイ・プードルの男の子、シェリル君です012.gif 今日お顔を剃ってみました。ハンサムなお顔が見れた053.gif そして何と言っても、ピンクのカラーリングが効いてます016.gif カワイイ~053.gif
a0176220_230497.jpg
シェリル君も歯石除去に挑戦です。歯石も付き易いコとそうでないコがいるのですが、シェリル君は前者の方かも。犬歯から奥歯にかけて歯石が付着していました002.gif でも若いので取れ易い キレイに除去することが出来ました072.gif
a0176220_231180.jpg
そしてハミガキです。こちらは余裕でシャカシャカ歯磨き出来ました038.gif お口すっきりピカピカ気持ちイイね072.gif



 おまけ 

a0176220_15103014.jpg

a0176220_15104993.jpg
3人のお母さんが「年賀状に使いたい」と、3人一緒の写真をご要望でしたので掲載してみました003.gif

皆様も12月までのこの時期でしたら美容後にお写真撮れますので、年賀状用に一枚撮られては如何でしょうか?
(写真だけの撮影は出来ません。美容ご利用のワンちゃんへのサービスです040.gif





本日もご利用

053.gif ありがとうございました 053.gif

by inuya2010 | 2011-11-23 22:53 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆11月21日☆

空が冬の色をしていますね002.gif 何となくグレーがかった寒い感じ。もうそろそろ冬本番です001.gif

ウチの吉くん(マルチーズ)、体が小さいのもあって、かなり寒そうです007.gif だから眠る時はいつも少しおデブ(ポメラニアン)兄ちゃんにピトっとくっ付いています。見ているとほのぼのイイ感じです012.gif

ワンちゃんは犬種や個体によって快適な温度や湿度が異なります034.gif 体調を崩さないように気をつけてあげて下さいね



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました058.gif 早速ご紹介です038.gif



◆トノくん◆

a0176220_1248937.jpg
おはようございます058.gif 今日も仲良くヨーキー兄妹がご来店下さいました053.gif 
10月27日、1歳のお誕生日おめでとうございます067.gif まずはお兄ちゃんのトノ君です。カットは家族みんなお揃いの、体は短く、お顔は耳前で取って丸く。そして何と言ってもトノ君達はお耳のカットが個性的でカワイイんです016.gif
a0176220_12482328.jpg
今日はMYファミリーハブラシを買ってもらってハミガキをしました003.gif 犬家では初めての歯磨きでしたが、とっても大人しくシャカシャカ歯磨き出来ました038.gif お口スッキリしたね072.gif



◆ヒメちゃん◆

a0176220_12483922.jpg
そしてこちらが妹犬のヒメちゃんです016.gif 可愛くお写真写ってます053.gif ヒメちゃんも10月27日、1歳のお誕生日おめでとうございます067.gif だってトノ君と双子だもんね038.gif 
カットはトノ君と同じです049.gif ヒメちゃんのお写真の方がお耳の感じが良く解りますね。耳先1㎝程を剃って上部は耳淵でカット。後ろの被毛を伸ばしてシルエットを整えています006.gif カワイっ053.gif
a0176220_12485388.jpg
ヒメちゃんもハミガキをしました。これまたお利口さんで嫌がらずに歯磨きさせてくれました072.gif ヒメちゃんは苦手だったドライヤーの風も今日は平気なお顔です023.gif 凄いな。お姉さんになってきたんだね038.gif

今日はお母さんが帰りに2人に <着る毛布> をご購入頂いて着せてくれていました。とっても暖かで肌触りもイイ053.gif 良かったねトノ君ヒメちゃん058.gif




072.gif初ご来店072.gif

◆バーグくん◆

a0176220_1442075.jpg
元気一杯でご来店041.gif 只今生後9ヶ月035.gif やんちゃ盛りのゴールデン・レトリバーの男の子です070.gif072.gif 今日はシャンプーコースのご利用です。シャンプー中はとても静かで、気持ち良さそうなお顔をしています043.gif さすがレトリバー、お水は得意ですね006.gif
a0176220_14421555.jpg
美容が終わってお写真を撮る時、はしゃいでなかなか上手に撮れません003.gif 
でも、「お手!」と言うとしてくれる037.gif カワイイのでサービスショットです061.gif
a0176220_1442293.jpg
オプションメニューの耳洗浄をしました。垂れたお耳を持つワンちゃんは、お耳が汚れがちです034.gif たまに耳洗浄をしてお耳の奥の汚れを洗い流してあげるといいですね006.gif お耳クチュクチュ上手に出来ました072.gif




◆和田 アキ子ちゃん◆

a0176220_154703.jpg
お名前のインパクトとは違って、とっても物静かなミニチュア・ダックスの女の子です012.gif 今日はシャンプーをしに来てくれました056.gif 少し体調を崩していたとお伺いしていて心配していましたが、完治したそうで、良かったよかった045.gif
今日も終始お利口さんで、スムーズに美容が出来ました038.gif





本日もご利用

040.gif040.gif ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2011-11-21 11:59 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆11月20日☆

何とか雨も上がりました。快晴とまではいきませんがお洗濯物は乾きそうです058.gif

今日はお散歩の話を1つ。 小型犬といって、お散歩に行かなくていいという訳ではありません。 ワンちゃんは大小かかわらずお外が大好き053.gif 時間があれば、毎日連れて行ってあげて下さい060.gif 
また、おウチ周辺の道を覚えさせておかないと、もしもおウチから脱走した時自分のおウチへの帰り道が分からなくなってしまいます007.gif
お散歩には楽しい運動というだけでなく、ワンちゃんにとっていろんな意味があるんですね034.gif



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました056.gif ご紹介スタートです038.gif




◆そらちゃん◆
a0176220_166786.jpg
お父さん大好き053.gifとっても甘えん坊さんなトイ・プードルの女の子です012.gif今日は全体的に整える程度で、ふんわりカットしました049.gifいつも毛玉もなくて素晴らしい038.gif
a0176220_1663284.jpg
今日もそらちゃん専用のMYハブラシでシャカシャカハミガキ072.gif毎回かかさずしてるから、もう慣れっこだもんね006.gif
a0176220_1664821.jpg
仕上げに肉球クリームをぬりぬり058.gifこれからの季節、乾燥は大敵!!肉球までしっかり保湿してあげましょう053.gif




◆ポニョちゃん◆
a0176220_1672343.jpg
モヒカンヘアがクールな仲良しシュナウザー姉妹のポニョちゃんです010.gifお写真ではわかりにくいですが、頭からおしっぽまでオールモヒカンヘアなんです011.gif今日も決まってるねぃ049.gif
a0176220_1675651.jpg
今日は歯石除去を頑張りました072.gif
a0176220_1681396.jpg
こちらがBefore031.gif蓄積された歯石がびっしりです008.gif
a0176220_1691260.jpg
そしてこちらがAfter032.gif見て下さいこの白い歯!!見違えるほどピカピカになりました053.gif
a0176220_1693171.jpg
仕上げにポニョちゃん専用のMYハブラシハミガキをして、細かい汚れまでしっかり落とせました005.gifこれでご飯もおいしくなるね053.gif
a0176220_1694675.jpg
最後に耳洗浄をして、耳の奥までくちゅくちゅもみ洗いしました038.gif今日は隅々まですっきりしたね016.gif




◆ティナちゃん◆
a0176220_16101243.jpg
こちらはテディベアカットがとってもキュートな仲良しシュナウザー姉妹のティナちゃん。 今日もキュートです016.gifサラサラお耳、キレイです
a0176220_16105259.jpg
ティナちゃんもMYハブラシハミガキです。今日もシャカシャカお利口さんに歯磨き出来ました038.gif
a0176220_1611865.jpg
耳洗浄をしました。お耳に液体が入るのが苦手なティナちゃん002.gif でもお耳キレイになるから頑張ろうね006.gif 洗浄後のお顔プルプルお水抜きはとっても上手です072.gif




◆インディくん◆
a0176220_16113762.jpg
インディ君おはようございます058.gif 今日のご機嫌もGOODですか?皆様ご存知スムース・ダックスの優しい男の子です012.gif 今日もシャンプーコースでリフレッシュに来てくれました072.gif

今日はお母さんが <夕顔コース> をオーダーしてくれました053.gif (夕顔コースはハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
a0176220_1611596.jpg
まずはMYハブラシで欠かせないハミガキです072.gif
「ハイ、い~~~!」奥歯の隅まで磨けます060.gifインディ君は慣れっこで本当に歯磨きし易いです037.gif ありがとう056.gif
a0176220_16121728.jpg
続いて温泉入浴053.gif湯加減は如何ですかインディ君?血行も良くなって、さらにリラックス出来るね006.gif
a0176220_16123220.jpg
仕上げには肉球ケアクリームで、足裏のお手入れも完了 今日もお母さんに愛されるねぇ053.gif

追伸056.gif いつも差し入れありがとうございます040.gif




◆フジ男くん◆

a0176220_16125814.jpg
今日も全体的にふんわりカットにした大人しくて可愛らしいトイ・プードルの男の子072.gif県外から引っ越して来て少しは松山にも慣れたかな?058.gif目が見えないけど、美容中など慌てる事なくお利口さんなのでだいぶ前から犬家をご利用いただいている感じですね053.gif今日もお決まりのタッセル(お耳のカット)もよく似合ってかわいいね006.gifお写真もバッチリだね049.gif




◆すずちゃん◆
a0176220_16134210.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました058.gif とても大人しいカニーヘン・ダックスの女の子です012.gif 今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です049.gif シャンプー中もドライングも凄くお利口038.gif 美容もスムーズに終える事が出来ました006.gif 
a0176220_16141263.jpg
前回も歯石除去を行って、結構取り除いたのですが、今日も同じくらい歯石が付着してる・・・002.gif これは多分、歯石が付着し易い体質なのかも。今日も除去をしました。
a0176220_16143742.jpg
こちらが施術前です。前歯から奥歯へと、まんべんなく歯石が付着しています034.gif
a0176220_16145387.jpg
そして施術後。かなり歯石を除去する事が出来ました。ただ、すずちゃんの場合ひと月もしない間にまた歯石が付着してくるかも008.gif少しずつ取り除いていきましょう006.gif
a0176220_1615912.jpg
仕上げのハミガキです。ブラシで細かい汚れを落とします001.gif 嫌がる事無くシャカシャカ歯磨き出来ました072.gif




 056.gif初ご来店 056.gif
 ◆らぶちゃん◆ 
a0176220_16183092.jpg
遠方からのご来店ありがとうございます040.gif 重ねてワンFamiさんからのご紹介ありがとうございました040.gif040.gif かなりカッチンコッチンに固まっていました037.gif とってもキュートなロングコート・チワワの女の子です056.gif今日はシャンプーコースでのご来店です。明るいお母さんも見守ってくれていました003.gif 緊張しながらも、最後まで美容頑張れました。エライ~038.gif
a0176220_20474481.jpg
オプションメニューのハミガキをしました。ちっちゃいお口にチッチャイ歯053.gif 仔犬ちゃんの時からの歯のケアはとっても大切です034.gif とっても上手に歯磨き出来ました038.gif
a0176220_1619919.jpg
アロマ・スパにも入っちゃいました016.gif 本日はローズの香りをご堪能中です037.gif お母さんが「お風呂は大好きなの053.gifとおっしゃってました060.gif いい香りでしょう?らぶちゃん気に入ってくれたかな023.gif




◆たーくん◆

a0176220_18575653.jpg
今日もお散歩の途中にご来店下さいました001.gif MIX犬のたー君です072.gif 
お母さんも心配されていますが、初めて会った時より足腰が大分弱っています。12才を過ぎて加齢によるものですが・・・心配です。でも、ご飯も食べれているというので大丈夫 この冬頑張って乗り切るんだよ!! 今日は負担の少ない様に手早くシッカリ優しくシャンプーしました。お母さんがたー君を清潔に保ってくれるから幸せだね045.gif これから寒くなるから、体調に気をつけてね053.gif





本日もご利用

056.gif056.gif ありがとうございました 056.gif056.gif

by inuya2010 | 2011-11-20 10:42 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆11月19日☆

大雨ですね057.gif057.gif 何だか久しぶりにしっかり降ってます。
湿度が高いとよく眠れます014.gif 今日も・・・ちょっと寝過ごしました。スタッフのみんなゴメンネ011.gif

12月までのこの時期、お店は少しゆったりと時間が流れます。仔犬ちゃん高齢犬今が狙い目です034.gif 
あまり寒くなく、ワンちゃんにも普段よりも負担が少なく対応出来ます。ドキドキの仔犬ちゃん、手早く仕上げてあげたい高齢犬は、1人のワンちゃんに2人・3人と手をかけてあげられる今のこの時期に是非ご来店下さい072.gif



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介です038.gif



◆クーくん◆

a0176220_12512225.jpg
10月で12歳になりました067.gif おめでとうございます038.gif お写真見て下さい とてもそんなお年には見えません。童顔っていいなぁ045.gif とっても人懐こいMIX犬の男の子です。
お母さんはクー君の事が大好き016.gif 可愛くて仕方ない様子です。愛されて幸せだねクー君053.gif 今日はシャンプーコースでさっぱりして、お尻の辺りをスッキリ部分カットしました049.gif 今日もフワフワの仕上がりに、お母さんも大喜びで抱きしめてお帰りでした。ヨカッタ043.gif




◆コロンちゃん◆

a0176220_12513470.jpg
とてもお淑やかなトイ・プードルの女の子です012.gif 今日はお誕生日が近いということで、一段と可愛くなるべくトリミングに来てくれました038.gif 全体的にすっきりカットしています049.gif お顔は小顔に丸くテディに。キレイに伸びているお耳は揃えるようにしています。おシッポはスッキリめにカットしました072.gif 今日も品のいい仕上がり。可愛さUPです036.gif




◆ポンタくん◆

a0176220_13423943.jpg
お写真笑顔がイイね003.gif 元気一杯、マルチーズの男の子です。今日はシャンプーコースでのご利用です。お顔にお水がかかるの大嫌いだけど、今日もシャワーと格闘しながら頑張っていました037.gif
a0176220_13425459.jpg
耳洗浄をしました。こちらはヘ~キ060.gif 洗浄液をお耳に入れて揉み洗い072.gif シャワーで洗い流して奥の汚れまでピカピカになりました038.gif 




072.gif初ご来店072.gif

◆王子郎くん◆

a0176220_12514981.jpg
ここからは仲良しジャックラッセル・テリアの2人をご紹介です。まずは王子郎くん。ジャックラッセル独特の隆々とした筋肉066.gif カッコイイなぁ004.gif 今日はシャンプーコースでリフレッシュしました003.gifピチピチの1才だから、歯もピカピカ072.gifシャンプーもとってもおりこうさんでした053.gif 



056.gif初ご来店056.gif

◆媛香ちゃん◆

a0176220_1252379.jpg
続いて仲良しジャックラッセル・テリアのプリティーガール016.gif媛香ちゃんです056.gif笑顔が可愛い!!媛香ちゃんもシャンプーコースですっきりしました032.gifお母さんが心配していましたが、とてもおりこうさんでしたよ006.gifご安心下さい053.gif



◆ももちゃん◆
a0176220_14301934.jpg
とても大人しいミニチュア・ダックスの女の子です058.gifいつも大好きなお母さんと離れるのが淋しくてないてしまいます007.gif今日はシャンプーコースと、手足のホワホワした毛をすっきりカットしました003.gif
a0176220_14312884.jpg
そして、かかせないハミガキもすっかり慣れっこ049.gif奥歯までしっかり磨けました038.gif
a0176220_14324277.jpg
 「いい気持ちだわ~053.gif 
今日は初めての温泉入浴も体験しました053.gifももちゃん、あまりの気持ちよさにじーっと動きませんでした037.gif温泉に入って毛もふわふわになりましたよ060.gif





 単品メニューご利用のワンちゃん 

◇もこちゃん◇

a0176220_1256990.jpg


◇ルナちゃん◇

a0176220_17332883.jpg


◇マリーちゃん◇

a0176220_1734079.jpg


◇くうちゃん◇

a0176220_17363284.jpg
今日は <爪切り> に来てくれました


<爪切り>には、足裏・足周りの毛のカットも含まれます034.gif 所要時間も5~10分。お散歩の途中にでも、お気軽に立ち寄ってご利用下さい006.gif





ご利用ありがとうございました040.gif040.gif040.gif
by inuya2010 | 2011-11-19 10:42 | 今日のワンちゃん | Comments(0)