☆2月29日☆


今日は朝から鼻がむず痒い・・・
喉も痛くないし頭もスッキリしてるのになぁ
お店に入ってそんな話をしていると、スタッフが「花粉症では?」と。
おぉこれが 去年まで全く症状が無かったのに007.gif
38歳春、晴れて花粉症デビューのようです・・・(T0T)



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 早速ご紹介スタートです061.gif




★リリーちゃん★

a0176220_1446343.jpg
今日もお母さんと仲良く自転車でご来店の、ミニチュア・ダックスの女の子です016.gif今日もシャンプーコースでリフレッシュして、いつもはおヒゲを残していますが今日はアゴ下のおヒゲだけカットしました058.gifおヒゲ一つで印象が変わるので不思議ですよね037.gif
a0176220_1446476.jpg
更に、新年★ハッピーオプションスパマッドコンディショナーをしました056.gif泥成分が汚れを吸着して、さらつやに仕上がりました053.gif




★はなちゃん★

a0176220_1446559.jpg
おしとやかでとってもキュートなミニチュア・ダックスの女の子です012.gifはなちゃんはちょっぴりお肌が敏感なのでノルバサンシャンプーで優しく洗いました035.gif
a0176220_1447868.jpg
今日は温泉入浴でポカポカ060.gif薬用成分配合なので、アレルギーも軽減されると思います056.gif先日手術も無事に終えて、はなちゃんも元気そうでとても安心しました001.gif




 仲良しロングコート・チワワのご家族です 

058.gif初ご来店058.gif
★ミルくん★

a0176220_14471867.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました066.gifトップバッターは、ちょっぴり恐がりさんなミルくんです006.gif今日はお耳の飾り毛とおしっぽは残して、体と手足はほどよくすっきりカットしました049.gif
a0176220_14473311.jpg
今日はハミガキにもチャレンジです072.gifお母さんが「できるかな~」と心配していましたが、奥歯までしっかり磨かせてくれました038.gif偉かったね010.gif


053.gif初ご来店053.gif
★メルちゃん★

a0176220_14474114.jpg
続いてもちょっぴり恐がりさんな可愛いメルちゃんです016.gifメルちゃんもお耳の飾り毛とおしっぽは残して、体と手足はほどよくすっきりカットしています011.gif
a0176220_1447556.jpg
メルちゃんもハミガキにチャレンジしました072.gif初めはびっくりしていましたが、おりこうさんに磨かせてくれました032.gif


056.gif初ご来店056.gif
★パールちゃん★

a0176220_1448340.jpg
最後は3兄弟の末っ子のパールちゃんです035.gifパールちゃんもお耳の飾り毛とおしっぽを残して、体と手足はほどよくすっきりカットしています049.gif
a0176220_14481821.jpg
パールちゃんもハミガキにチャレンジしました058.gifお兄ちゃんとお姉ちゃんをみていたからかな??恐がらずにしっかり磨かせてくれました038.gif




★ダンくん★

a0176220_14483040.jpg
今日も犬家ブーブーでお迎えに行きました070.gifお母さんとお姉ちゃんが大好きなミニチュア・ダックスの男の子です004.gif今日はシャンプーコースと <椿コース> をオーダーして下さいました053.gif 早速スタートしちゃいます006.gif
a0176220_14484457.jpg
まずはハミガキです。お母さんが「口臭が気になる・・・」とおっしゃっていたので、入念に磨いておきました。歯石もそんなには付着していないので・・・原因は何かな
a0176220_14485134.jpg
続いて耳洗浄をします。洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い060.gif 全く嫌がらずに出来ました。さすがダン君だね058.gif
a0176220_144984.jpg
まだまだいきます003.gif 足裏泥パックです。泥成分とブレンドした海藻成分でポニョポニョの肉球にしちゃいますよ053.gif これでお散歩もまた一段と楽しくなっちゃいます060.gif
a0176220_14491397.jpg
「ほへぇぇぇ~~~」
気持ちイイねぇダン君012.gif アロマ・スパにゆっくり浸かって体と心のリラックスです。本日のフレグランスはカモミール056.gif お花畑にいるようです043.gif
a0176220_1449283.jpg
シャンプー・リンスの後にはプロ・グルーミングスプレーをして外部からの汚れや臭いをシャット・アウトします047.gif 以上でコース終了です。 如何でしたかダン君001.gif ゆっくりリラックス出来たかな お母さんに感謝だね053.gif




★モカくん★

a0176220_1844326.jpg
素直で底抜けに明るいポメラニアンの男の子です058.gif 今日も全身すっきり短くカットしに来てくれました038.gif お顔は丸く、おシッポはフンワリさせています049.gif
a0176220_14493548.jpg
欠かせないハミガキをします。前に歯石除去頑張ったもんね045.gif 白い歯をキープするべく、今日もシャカシャカしっかり磨いておきました072.gif
a0176220_14495040.jpg
新年ハッピー・オプションはらは温泉入浴を。犬家では初めての温泉かな 少し戸惑いつつも、段々と気持ち良くなってきたみたいです037.gif 




★ティアラちゃん★

a0176220_18441542.jpg
とてもお淑やかなミニチュア・ダックスの女の子です012.gif 今日はシャンプーコースのご利用です。ローズシャンプーで優しく洗って、今日もふわサラの美人さんになりました036.gif
a0176220_18442919.jpg
前回に引き続き、今回も歯石除去をしました。ティアラちゃんは歯石が付き易いタイプかも。今日も全歯に渡って歯石・・・というよりも歯垢の付着がありました。全て除去完了です072.gif
a0176220_18444241.jpg
仕上はブラシで。ハミガキです。歯石除去中もとってもお利口さんだったティアラちゃん。ハミガキもバッチリです006.gif 是非お家でも歯磨きしてみてあげて下さい。
a0176220_18445393.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄をチョイス お耳クチュクチュ揉み洗いも平気な様子です。お水抜きも上手でした038.gif




040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-02-29 12:21 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆2月27日☆


今日は少し風があるけど、お天気は良好058.gif

このところウチの鈴蘭さん親子のお陰で寝不足の日々ですが
しっかり気合を入れて皆様の愛犬をお任せ頂けるよう頑張ります
a0176220_18184250.jpg
家に帰ると幸せそうな親子の図
この姿を見ていると、ついつい時が経つのを忘れてしまいます053.gif



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 早速ご紹介スタートです061.gif




★ピノコちゃん★

a0176220_12565662.jpg
お写真まっ正面です。今日も可愛いトイ・プードルの女の子です016.gif カットは全身スッキリと短く。お足もバランスで細めにしています049.gif お顔はお鼻の上を短めにしたテディです035.gif
a0176220_1257572.jpg
いつも欠かせないハミガキをしました。ご機嫌でシャカシャカ~060.gif お口スッキリだね
a0176220_12571825.jpg
新年ハッピー・オプションからはスパ・マッド・コンディショナーを。汚れや老廃物を吸着して洗い流し、尚且つ潤いを与えます。今日の手触り、いつもと違いますよ006.gif




★茶々麿くん★

a0176220_125729100.jpg
「ハァ~イ! ボク茶々麿くんっ053.gif
そんなお声が聞えてきそうです060.gif いつも元気で愛らしいトイ・プードルの男の子です。カットは全体的にフンワリ優しいイメージに。お耳は高耳で伸ばしていきます。お顔はもちろんキュートにテディです016.gif
a0176220_12575645.jpg
毎回欠かせないハミガキをします。もちろんMYハブラシ~058.gif ニヤッと笑っているかのようなお顔が余裕の表れです017.gif
a0176220_1258613.jpg
新年ハッピー・オプションからはスパ・マッド・コンディショナーを。このコンディショナーをした後の手触りはヤミツキになっちゃいます。茶々麿くんのフワフワ度がランクUPです053.gif




★ヴァルくん★

a0176220_1258227.jpg
まぁ小首を傾げてお写真の可愛らしいコト016.gif とってもお利口さんなミニチュア・ダックスの男の子です。今日はいつものライオン・カット058.gif 背線の被毛も伸びてすっかり可愛いライオンに戻りました(ヨカッタァ)。 チョッピリ爪きりが得意ではない様ですが、問題無い程度。何でもこなせるヴァル君です006.gif
a0176220_12583477.jpg
欠かせない耳洗浄です。洗浄後のお顔プルプルお水抜きもお手の物 今日も上手に洗浄出来ました038.gif
a0176220_12584988.jpg
シャンプー・リンスの後にはローズ・ミストをシュッシュ053.gif 潤いと薔薇の香りを乗せます。フワッと薫るハンサム君になっちゃいます056.gif




056.gif初ご来店056.gif
★神楽ちゃん★

a0176220_12585924.jpg
お父さんとお母さんと一緒にご来店下さいました001.gif 人懐こいトイ・プードルの女の子です053.gif カットは少し短めに。お足もバランスを見てカットしています049.gif 神楽ちゃんの毛質は細くて柔らか。かなり縺れ易いと思うので、お家でのブラッシング頑張ってみて下さい。スキンシップにもなって一石二鳥です006.gif




viviちゃん★

a0176220_12591727.jpg
でお迎えに行きました058.gif チョコット人見知りなヨークシャー・テリアの女の子です012.gif 今日はかなり伸びていた被毛をバッサリ切ってスッキリさんになりました003.gif お顔は丸く。とってもキュートです053.gif
a0176220_12592536.jpg
新年ハッピー・オプションからアロマ・スパを。本日はローズのフレグランスにしてみました056.gif 若干緊張気味ではありましたが、それでも良い香りのお風呂を楽しめていたようです045.gif




★メルくん★

a0176220_12594079.jpg
のアイドル、フレンチ・ブルドッグメル君です053.gif あぁ、何で見ているとこんなに癒されるのでしょうか012.gif 今日もノルバサン・シャンプーで薬効成分を浸透させながら優しくシャンプーしました043.gif

お母さんが <夕顔コース> をオーダーしてくれました038.gif (<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
a0176220_12595072.jpg
まずはMYハブラシハミガキです。歯と歯茎の境目をゴッシゴシ060.gif 余裕ですね037.gif
a0176220_13063.jpg
お楽しみの温泉入浴です。今日はミントの湯。お風呂上りもサッパリします。勿論温泉の有効成分はそのままです。メル君綺麗な白だから、青いお風呂に映えるなぁ005.gif




058.gif初ご来店058.gif
★ショコラくん★

a0176220_1301570.jpg
でお迎えに行きました060.gif とってもキュートなトイ・プードルの男の子です006.gif ショコラ君かなり活発で明るい。トリミング大丈夫かなと思っていたら・・・何とお利口さんな事っ!! ONOFFをちゃんと切り替えられる天才でした038.gif カットは足抜きなしのマイアミ。お耳は耳下ギリギリに取ってフンワリさせています049.gif
a0176220_1303240.jpg
持参歯ブラシハミガキをします。こちらピンクのが歯茎用で・・・
a0176220_1304353.jpg
・・・ブルーが歯用。ほぉ~ナルホド お家でも歯磨きしてもらっているのでしょう。とても上手に歯磨き出来ました038.gif




★こたろうくん★

a0176220_131119.jpg
前回爪切りに来てくれていたロングコート・チワワこたろう君。今日はすっきりカットに来てくれました058.gif とっても似合ってるねぇ006.gif (多分)初めて短くしました。こたろう君気にいってるかな023.gif
a0176220_131960.jpg
耳洗浄に挑戦です。「何これぇ~?!?!」 少しビックリしていましたが、すぐに感覚に慣れたようです。お耳の中、スッキリするからね072.gif




060.gif初ご来店060.gif
★ACEくん★

a0176220_1312320.jpg
とっても大人しいミニチュア・ダックスの男の子です012.gif 今日はシャンプー・コースでのご利用です。少しお肌が弱い様子。お耳の中はかなり悪いかも002.gif 少しずつ治していきましょう045.gif
ACE君は捨てられていたそうです。今のオーナー様に保護されて・・・優しい方に家族にしてもらえて良かったね053.gif

 

こういった話を聞くと、本当に憤りを感じます。最期の時まで面倒をみれないなら最初からワンちゃんを飼わなければ良いのです。一度人の温もりを覚えた子が、どうやって生きていけるのでしょうか?
犬を飼うという事は命を受け取り育むという事です。飼い主としての責任があるのです。







040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-02-27 23:30 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆2月26日☆


053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif

2月26日。本日も個性豊かなワンちゃん達がご来店下さいました038.gif  
早速ご紹介スタートです061.gif

053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif




★クゥくん★

a0176220_20142666.jpg
OH ワイルド!! 今日はカットを大幅チェンジしたトイ・プードルクゥ君です004.gif 頭はモヒカンに。お顔はテディからムスタッシュへ。カッコイイねぇ006.gif 美容中は何をしてもソツなくこなせるクゥ君。新しいカット、気に入ってくれたかな
a0176220_20143376.jpg
歯石除去をしました。ちょっぴり付着している歯石。これくらいの状態からの除去がワンちゃんにも負担が少なくて理想的です。すぐに除去完了しました058.gif
a0176220_20144521.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。もちろんMYハブラシ シャカシャカ余裕です006.gif




★ももちゃん★

a0176220_20145580.jpg
只今生後5ヶ月です。可愛い盛りですね016.gif ミニチュア・ダックスの女の子です。今日はシャンプーをしに来てくれました ちょっとフケが出てますね。乾燥するこの季節のせいかもしれません。なかなか治まらないようなら、温泉入浴など、お湯に浸かって皮脂に水分を蓄えさせてからシャンプーすると随分違うので、試してみて下さい001.gif




★小梅ちゃん★

a0176220_20151192.jpg
大人しくてお人形さんみたい016.gif ロングコート・チワワの女の子です。今日もいつもの様にスムースに変身です 小梅ちゃん専用のシャンプーでシッカリ洗いました006.gif 美容もスムーズに出来ました。天才~038.gif
a0176220_20152098.jpg
耳洗浄をしました。嫌がらずにこれまたお利口さん058.gif お顔プルプルお水抜きも慣れたものです045.gif




★YOHくん★

a0176220_20153783.jpg
犬家スタッフの癒しのアイドル012.gif トイ・プードルYOH君です。このおっとりとした印象がたまりません053.gif カットはいつもの様に全体的に短めに。お顔は丸くテディです035.gif お耳も短く丸くしています049.gif この優しいお顔で見つめられると・・・萌るんです053.gif




★ラッキーくん★

a0176220_20154735.jpg
プードルラッキー君です。ラッキー君は機嫌の良い時と悪い時の差が激しくて・・・何かのキッカケで大暴れになってしまいます008.gif 普通の時は甘えん坊さんでピョンと抱っこをせがんだりもするのになぁ・・・。知らない人に色々されると恐いのもあります。是非お家でもブラッシング等で体を触ってあげて、人に触られる事は恐いことではないという事を教えてあげて下さい045.gif




★インディくん★

a0176220_2016382.jpg
お馴染みのスムース・ダックスインディ君です。今日もシャンプーをしに来てくれました060.gif 今週は何かイイ事あったかな
a0176220_20161363.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキをします。まるで人間の子供の歯を磨いているみたい。「ちょっと右にお願いします」と言うとちゃんと向いてくれるんですよっ ビックリです005.gif 歯ブラシの向きで解るのかなぁ
a0176220_20162746.jpg
温泉入浴です。只今掛け湯中060.gif 首から順にシッポまでゆっくりとお湯をかけてリンパを刺激します。
a0176220_20163740.jpg
シャンプーの後にはスパ・マッド・コンディショナーで老廃物を吸着して洗い流しながら、潤いを与えます 今日も艶っツヤの仕上がりになっちゃうね053.gif

追伸056.gif いつも差し入れありがとうございます040.gif 皆の胃袋へ直行致しました037.gif




058.gif初ご来店058.gif
★ソラくん★

a0176220_2016493.jpg
でお迎えに行きました058.gif 優しい印象のトイ・プードルの男の子です043.gif お母さんは「噛み癖がある」 とおっしゃっていましたが、トリミング中は全くそんなことありませんでした。それどころか大人しくてお利口さんでしたよ038.gif でも、事前に情報を頂けると心構えが出来るのでありがたいです040.gif カットは少し長めながらスッキリ感を持たせるようにしています。お顔はお耳短くベビー・フェイスです016.gif
a0176220_20171074.jpg
ハミガキをしました。こちらも全く問題ナシです。シッカリ歯磨きさせてくれました。お口スッキリ気持ちいいね072.gif




★みるめちゃん★

a0176220_20172926.jpg
2月16日、4歳のお誕生日おめでとうございます067.gif 今日も元気一杯のフレンチ・ブルドッグの女の子です016.gif 殆ど一年ぶりに会ったけど、その明るさは健在だね072.gif しっかりシャンプーをしてご機嫌さん060.gif 今日も何もかもが楽しい様子でした041.gif




★ベリーちゃん★

a0176220_20174218.jpg
いつも遠方からのご来店ありがとうございます040.gif 今日もキュートなトイ・プードルベリー姫です053.gif いつもの様にローズシャンプーで洗ってお洒落さんになりに来てくれました036.gif
a0176220_20175633.jpg
このところ欠かせない耳洗浄をします。洗浄液がお耳に入る時がキモチ悪いねぇ002.gif でも揉み洗いは平気023.gif お耳スッキリしたかな
a0176220_2018629.jpg
新年ハッピー・オプションからはスパ・マッド・コンディショナーを。サラふわな被毛をGETです006.gif 




★らんちゃん★

a0176220_20182138.jpg
上を見上げたお顔がチャーミング053.gif パピヨンの女の子です。カットは体は少し長めに。お足は体とのバランスを見てカットしています049.gif お耳はそのまま置いています。今日も大キライな爪切り、叫びながら頑張っていました037.gif
a0176220_20183024.jpg
ハミガキをしました。以前は歯ブラシを近付けただけで大絶叫だったのに・・・見て下さい。歯磨き出来てます038.gif 少しずつでも慣れていくって素晴らしい事ですね045.gif




★どるくん★

a0176220_202186.jpg
でお迎えに行きました060.gif 天真爛漫、恐いものナシ017.gif トイ・プードルの男の子です。娘さんのご希望で前回からフンワリぬいぐるみのイメージでカットしています049.gif 足先は少し絞っています。どる君爪ヤスリが大の苦手で、超音波の様に絶叫します005.gif ガンバレ男の子だ066.gif




★チロルくん★

a0176220_20212774.jpg
2月18日、1歳のお誕生日おめでとうございます067.gif 生後3ヵ月の時に初めて会って・・・元気に可愛くスクスク成長したね035.gif 私達も嬉しいです053.gif 今日はシャンプーコースのご利用でした。すっきりピカピカのハンサム君になりました072.gif




060.gif初ご来店060.gif
★のあくん★

a0176220_20213987.jpg
ちょっぴり恐がりさんかな ダックス&マルチーズのMIX犬の男の子です001.gif 今日は全身スッキリ2㎜バリカン仕上げです(お耳とシッポ以外) のあ君後ろ足の筋肉が発達してる 前足のお爪切りの時、キックしてもう少しでスッポ向けるところでした。危ないアブナイ042.gif 苦手な事もあったけど、一生懸命頑張って美容していました038.gif





040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-02-26 19:19 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆2月25日☆


072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif

2月25日。本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 
早速ご紹介スタートです061.gif

072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif




★ペコくん★

a0176220_10102467.jpg
只今生後7ヶ月。キョトンと可愛いトイ・プードルの男の子です016.gif 今日は前回もちびっ子モヒカンをやめて、キュートなテディにしました035.gif どんなカットも似合うねぇ006.gif
a0176220_10103511.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄をしました。もっと嫌がるかなと思っていましたが、ワリと平気003.gif お顔プルプルお水抜きも上手です




★ももちゃん★

a0176220_10104667.jpg
ペコ君のお友達犬のシー・ズーの女の子です056.gif ももちゃんは遺伝的にお肌の調子があまり良くありません002.gif 少しオイリー肌。今日もお家でのケアがし易いように全身短くカットしています049.gif
a0176220_10105623.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴を。少しお湯に浸かって皮脂に水分を含ませてからシャンプーに入ります。汚れの落ちが断然違いますよ034.gif お肌に効く成分も入っているので、一石二鳥の効果です006.gif




★あずきちゃん★

a0176220_1011920.jpg
ここからは活発な姉妹のご紹介です038.gif こちらは妹犬のあずきちゃんミニチュア・シュナウザーの女の子です。・・・実は朝、姉妹喧嘩をして、双方共負傷の箇所が007.gif なかなか激しくやっちゃったね005.gif
a0176220_10112014.jpg
歯石除去しました。全歯に渡って歯石の付着がありました。頑固で時間が掛かりましたが、あずきちゃん良く耐え抜きました エライっ!!
a0176220_10112936.jpg
仕上げのハミガキです。余裕です060.gif シャカシャカ磨いて輝く白い歯になりました072.gif




★フクキタルちゃん★

a0176220_10114365.jpg
続いてお姉さん犬のフクキタルちゃんジャックラッセル・テリアの女の子です053.gif ありゃりゃ、フクキタルちゃんの方が負傷が激しいな008.gif やっぱりシュナには負けちゃうね。今日はシャンプーコースのご利用でした001.gif 何事もなっかたかのような可愛いお写真です037.gif
a0176220_10115269.jpg
歯石除去に挑戦です。奥歯にやはり歯石が。フクキタルちゃんも一生懸命頑張れて、殆どの歯石を除去出来ました038.gif
a0176220_1012643.jpg
最後の仕上げはブラシでゴシゴシハミガキです。これでカンペキ これからもキレイな歯を維持していこうね043.gif




★たぁくん★

a0176220_10122886.jpg
いつもピッタリお母さんに寄り添って来てくれます。ミニチュア・ダックスの男の子です001.gif 今日はシャンプーでリフレッシュしに来てくれました058.gif

お母さんが <椿コース> をオーダーしてくれました038.gif 早速スタートです061.gif (<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&足裏泥パック&温泉入浴orアロマスパ&グルーミングスプレーのリラックスをコンセプトにしたセットコースです)
a0176220_10123760.jpg
まずはハミガキから。もちろんMYハブラシ~060.gif 全く問題なく磨けます。さすがお利口さんなたぁ君です058.gif
a0176220_10124640.jpg
続いて耳洗浄です。毎回しているので余裕です。お耳クチュクチュ、今日も奥までピカピカです072.gif
a0176220_10125854.jpg
温泉入浴でリラックス・タイムです。お湯加減はどうですかたぁ君043.gif ゆっくり浸かって癒されてね012.gif
a0176220_10131036.jpg
温泉でパッドに水分を含ませてから足裏泥パックをします。有効成分も入り易くなりますよ034.gif 泥成分でポニョポニョの足裏GETです006.gif
a0176220_10131959.jpg
シャンプー・リンスの後にはプロ・グルーミングスプレーをシュッシュ060.gif 外からの汚れや臭いを防ぎます。
以上でコース終了です。たぁ君如何でしたか ゆっくりリラックス出来たかな お母さんに感謝だね053.gif




★ビビくん★

a0176220_10133142.jpg
ここからは仲良しトイ・プードル親子のご紹介です058.gif まずはビビ君。とっても優しくて、娘思いのパパ犬です043.gif 今日はいつもの様に短すぎずにスッキリとカットしています。お耳は短くふんわりさせています049.gif
a0176220_101343100.jpg
MYファミリーハブラシハミガキをします。ゆっくりゴシゴシ。歯と歯茎に境目も磨かせてくれます。さすがパパです038.gif




★モカちゃん★

a0176220_10135880.jpg
こちらは娘犬のモカちゃんです。とっても明るくてキュート053.gif カットはビビ君とほぼ同じです。お口周りを大きく取ったテディ・フェイスが魅力的です006.gif
a0176220_10141657.jpg
歯石除去をしました。犬歯から奥歯にかけて頑固な歯石が。モカちゃんジッと我慢出来ていました。その間ビビ君が心配して大絶叫っ!! 大丈夫。いじめてないからね045.gif
a0176220_10142734.jpg
細かい汚れをブラシで掻き出します。ハミガキです。とってもお利口さんで歯磨き出来ます。今日はモカちゃん良く頑張れました038.gif




★マロくん★

a0176220_10144113.jpg
か~な~り恐がりさんなミニチュア・ダックスの男の子です002.gif でも、テーブルの上で一生懸命美容しています。見ていると健気053.gif だからいつも声を掛けます。「お爪切るよ」「お耳拭くよ」etc・・・急に触られるとビックリしちゃうもんね006.gif 
マロ君の被毛は細く柔らかく美しい・・・012.gif 水に濡れた時の被毛の感覚がヤミツキになりそうです060.gif 今日もフワッと優しい仕上がりになりました。




★そらくん★

a0176220_10145598.jpg
もの静かでゆったりとした時間が彼の周りに流れているようです。ミニチュア・ダックスの男の子です001.gif 今日もシャンプーをしに来てくれました。今まで被毛にハサミを入れていないそうなので、毛先もシュッとしてかなり美しい012.gif 今日も空気を含んだ様な仕上がりになりました038.gif




★鈴ちゃん★

a0176220_1015921.jpg
元気ハツラツお母さん大好きっ053.gif コーギーの女の子です。シャンプーコースとお尻の部分カットに来てくれました。プリティーな桃尻ちゃんです016.gif お店の外で車の止まる音がする度に「お迎えかしら?!」 と大騒ぎ037.gif 美人さんに仕上がったらお母さんにお電話するからね。頑張ろう006.gif 今日もお利口さんにシャンプー出来ていた鈴ちゃんでした058.gif 




★ラッキーくん★

a0176220_10152287.jpg
何事にも物怖じせずに淡々とこなせます045.gif その立ち振る舞いに貫禄有り。ミニチュア・ダックスの男の子です。今日もシャンプーをしに来てくれました。

いつもの <夕顔コース> をオーダーしてくれました。 (<夕顔>コースは耳洗浄orハミガキ&温泉入浴のセットコースです)
a0176220_10153387.jpg
今日はお耳が少し匂うとの事で耳洗浄をしました。洗浄液を耳の中に入れて揉み洗いします。少し症状が緩和するといいですね045.gif
a0176220_10154526.jpg
ゆっくりお湯に浸かって皮脂に水分を含ませます。温泉入浴です。血行も促進。体の芯から温まりましょう012.gif




056.gif初ご来店056.gif
★あずきちゃん★

a0176220_10155714.jpg
只今生後4ヶ月035.gif キラキラお目めが可愛いですね016.gif トイ・プードルの女の子です。カットはスッキリめにシザーでカットしました049.gif お顔はお耳と繋げていけるようにしています。美容中は・・・何をしても 「びやぁぁぁ~~~」 と叫んでおりました005.gif 何もかも物心付いてから初めてだもんね。少しずつ慣れていこうね001.gif 
a0176220_1016720.jpg
MYハブラシを買って貰ってハミガキに挑戦です。およよ 何故か歯磨きは超お利口さん003.gif シャカシャカしてもヘ~キなお顔です037.gif 小さいうちから歯磨き習慣をつけておく事は将来の歯の為に大変有意義です。是非お家でも歯磨きしてあげてみて下さいね001.gif




★ゆうたろくん★

a0176220_10162041.jpg
2月10日、3歳のお誕生日おめでとうございます067.gif お久しぶりでしたが、いつ見てもキュートでハンサム053.gif トイ・プードルの男の子です。カットは全体的にフンワリとしたイメージに。お耳は高耳。お顔はムスタッシュ気味にしてお口周りを大きくしています。これといって苦手な事も無く、美容中もとてもお利口さんでした038.gif




★コテツくん★

a0176220_10163522.jpg
コテツ君にはまずはお詫びを040.gif かなり長いお預かりになってしまいました。コテツ君も待ってるだけで疲れたんじゃないかと思います。ごめんね007.gif 素直で明るいミニチュア・シュナウザーの男の子です058.gif カットは全身短くスッキリシュナ・カットにしています049.gif ちょっぴり爪切りが苦手だけどその他は言う事なし006.gif テーブルの上にもビシっと立ってくれていました。




★リンちゃん★

a0176220_10165380.jpg
少し恐がりさんなダックス&シー・ズーのMIX犬の女の子です。リンちゃんも仕上がりの時間が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした040.gif カットはいつもの様に短めに全身カットしています049.gif お耳もおシッポも短めです。皮膚が弱めなので、優しくしっかりシャンプーしています。ドライヤーの風が苦手だけど、今日も避けよけ立ち向かっていました037.gif





 単品メニューご利用のワンちゃん 

☆マロンちゃん☆

a0176220_1017525.jpg
<爪切り> に来てくれました。

<爪切り>には足裏・足回りの毛のカットも含まれます。所要時間も5~10分です
皆様もお気軽にご来店・ご利用下さい
001.gif




040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif




072.gif072.gif072.gif ブログ遅れの張本人 072.gif072.gif072.gif
 
a0176220_15441158.jpg
2月25日の23時頃、鈴蘭母さんのお腹を掻っ捌いて誕生しました035.gif 
名前は福くんと陣くんで只今モメテおります037.gif 
写真はお腹から出てきたところ。渡されて私もどうしていいものやら・・・

鈴蘭の母乳も出だして一安心。母子共に微妙な時期を越えましたので
写真での報告をさせて頂きました。ブログ遅れて申し訳ありませんでした040.gif

by inuya2010 | 2012-02-25 11:59 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆2月24日☆

今日は幾分暖かい気がします058.gif 送迎で運転していても何だか良い気持ち060.gif 
そろそろがやってくるのかな

来る3月ホワイト・デー キャンペーンとして
で美容ご利用の女の子のワンちゃん
日頃の感謝を込めてささやかながら <おやつ> のプレゼントをご用意しております056.gif
3月でキュートになって意中のイケワンからの告白をしちゃいましょう053.gif



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 早速ご紹介スタートです061.gif



★ボルトくん★

a0176220_15461447.jpg
今日もカッコイイねぇ~004.gif 大好きなお父さんとご来店下さいました。ミニチュア・シュナウザーOOな男の子です。今日もスッキリ短く、正統派のシュナ・カットです カットもビシッと決まってステキ016.gif お散歩でも振り向かれるんじゃないかなぁ006.gif
a0176220_15462694.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキです。お家でも歯磨きをされているようなので、全く問題なくシャカシャカ出来ます060.gif 今日もピカピカキレイな歯です072.gif
a0176220_15463451.jpg
新年ハッピー・オプションからはスパ・マッド・コンディショナーをお勧めしました。汚れや老廃物を吸着して洗い流し、且つ潤いを与える優れもののコンディショナーです ボルト君更にハンサム度UPしちゃう006.gif




★シフォンちゃん★

a0176220_15464541.jpg
キョトンとした表情が何とも愛らしいトイ・プードルの女の子です016.gif カットは全体的にフンワリとさせています。お耳と頭を繋げるようにしています。お顔は小顔にテディです035.gif 自由を愛するシフォンちゃん。ニガテな事もあるけれど、今日も一生懸命頑張れていました038.gif
a0176220_15465438.jpg
今日はMYハブラシを買って貰って、ハミガキに挑戦です。あらとってもお利口さんに歯磨き出来ています。 これならお家でもイケますね006.gif 小さい頃からの歯磨きは将来の歯の為に大変有意義です034.gif 是非習慣付けてあげて下さい




058.gif初ご来店058.gif
★イヴくん★

a0176220_1547539.jpg
とっても甘えん坊さんっ053.gif という印象の、トイ・プードルの男の子です。パット見女の子かと思うくらいキュートですね016.gif カットは全体的に短くしています。お顔も小顔でお口周りもスッキリさせました。お耳は整えるように揃えています049.gif 苦手な様子の爪切りも手を引っ込めながら頑張っていました037.gif
a0176220_1547138.jpg
歯石除去をしました。前歯の裏側にヤニの様な頑固な汚れが。奥歯にも付着しかけた歯石があったので一緒に除去しておきました001.gif イヴ君とってもお利口さんで、大人しく除去させてくれました。スゴイよ




056.gif初ご来店056.gif
★そらちゃん★

a0176220_15472786.jpg
恥ずかしがりやさんかな もの静かなミニチュア・ダックスの女の子です012.gif 今日はシャンプーコースのご利用です。自慢のローズシャンプーでシッカリ優しく洗っています 抜け毛も取れてスッキリしたね006.gif
a0176220_15473572.jpg
歯石除去をしました
施術前の状態です。全歯に渡って歯石の付着があります。犬歯から奥歯にかけてはシッカリ付着していますね034.gif これから除去に入ります。
a0176220_15474797.jpg
施術後です。見事ピッカピカの白い歯復活です072.gif お父さんブログ見てますかぁ029.gif そらちゃん超お利口さんで歯石除去頑張れましたっ!! 是非褒めてあげて下さい038.gif




053.gif初ご来店053.gif
★ナナちゃん★

a0176220_18154679.jpg
でお迎えに行きました058.gif 明るいご家族に見守られならお店に出発060.gif ちょっぴりシャイなミニチュア・シュナウザーの女の子です012.gif 今日は全身短くカットしました。お足もかなり細めにシザーで造っています。お顔はかなりスッキリしたテディにしています049.gif チャーム・ポイントの長いマツゲも少し切って程よい長さに整えています006.gif トリミング中は終始お利口さん。毛玉取りに少し時間が掛かったものの、スムーズに美容出来ました038.gif




★うにちゃん★

a0176220_15475627.jpg
今日もチャーミングなうに姫053.gif トイ・プードルの女の子です。今日はシャンプーをしに来てくれました060.gif 被毛が伸びて<マル>い印象です003.gif 毛量がシッカリあるので、これからどんなカットにでも移行出来ますね023.gif
a0176220_19191386.jpg
MYハブラシでいつものようにハミガキです。わぁうにちゃん歯キレイ お家でも歯磨き出来てるんだね。素晴らしい~038.gif
a0176220_1548167.jpg
新年ハッピー・オプションからはアロマ・スパ(スタッフが)チョイス ・・・理由は「うにちゃんがカワイイからお花のお風呂!」らしいです037.gif 本日はローズのフレグランスにしてみました053.gif 暖かいお湯とステキな香りに癒されるうにちゃんでした012.gif




072.gif初トリミングご利用です072.gif
★くぅくん★

a0176220_18155886.jpg
前回は <爪切り> でご利用頂いていたくぅ君。 ロングコート・チワワの男の子です001.gif 今日は、何とワン生初の全身カットに来てくれました038.gif 長さは極端に短くせず、しかしスッキリ感漂うようにカットしています049.gif 飾り毛もスッキリ。おシッポも整えています
a0176220_1816766.jpg
ハミガキTRY おっかなビックリではありますが、ちゃんと磨けています045.gif この調子で歯磨きを習慣付けていこうね072.gif
a0176220_18161775.jpg
シャンプーの後にはプロ・グルーミングスプレーをシュッシュ060.gif お写真イイ顔してますね003.gif 外からの汚れや臭いをブロックします。櫛通りもスムーズになって、普段のお手入れも楽チンになります045.gif





040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-02-24 15:22 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆2月23日☆


昨日の夜は結構雨が降ってましたねぇ057.gif 
雨音を聞きながらビデオを見つつ身重鈴蘭さんのお腹をさする・・・
a0176220_17231342.jpg
・・・アナタ私のベッドで出産する気じゃないでしょうね(T0T) 
そろそろBabyちゃんお外に出てきてもいい頃だけど・・・
夜中カサカサ音がすると目が覚めて・・・産まれる前から寝不足です014.gif




それではホテルご利用のワンちゃんの様子を見てみましょう023.gif
a0176220_17403892.jpg
お昼の休憩タイム053.gif おや。レオン君もスタッフ犬達も何やらオネダリしてます037.gif おやつGET出来るかな
a0176220_17405270.jpg
「レオンくぅ~ん!」

a0176220_1741049.jpg
「ハァ~イ! 何ぃ~~?」
昨日とはうって変わってすっかり慣れたレオン君003.gif スタッフ犬達にも負けてませんよ006.gif お名前を呼ばれると嬉しそうに駆け寄ってきてくれます053.gif
a0176220_17411339.jpg
少し地面も乾いてきたので、夕方にはお外へお散歩にGO060.gif スタスタ歩けます070.gif
a0176220_1741288.jpg
でもやっぱり気になるのはお母さんの足音かな 道を見つめていました。今日もう1回お寝んねしたら大好きなお母さんがお迎えにきてくれるからね045.gif




072.gif 本日もご利用ありがとうございました 072.gif

by inuya2010 | 2012-02-23 17:36 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆2月22日☆


今日2月22日は<ニャンニャンニャン>で猫ちゃんの日とか。
ちなみにワンちゃんの日は11月11日だそうです。ワンワンワンワン・・・
1月11日じゃダメなのかな039.gif


素朴な疑問もありつつ、本日ご来店頂きましたワンちゃん達のご紹介スタートします061.gif



★池田 チョコくん★

a0176220_14595844.jpg
1月14日、3歳のお誕生日おめでとうございます067.gif 今日のチョコ君はテーブルの前に来てますね。何か興味をそそる物があったかな037.gif いつもキュートなシー・ズーの男の子です016.gif カットは全身スッキリと。お足も抜いてお手入れをし易い様にしています072.gif

可愛いチョコ君に <椿コース> をオーダーしてくれました038.gif その様子をご紹介です060.gif (<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&アロマスパor温泉入浴&足裏泥パック&グルーミングスプレーのリラックスをコンセプトにしたセットコースです)
a0176220_1431327.jpg
まずはMYハブラシで欠かせないハミガキです。どこ見てるのかなぁチョコ君003.gif しっかり歯磨きして、お口スッキリしようね006.gif
a0176220_1432813.jpg
続いてこちらも欠かせない耳洗浄です。何回してても慣れない感覚002.gif お耳の中に洗浄液もお水も入るもんねぇ。でも、奥の汚れも落ちてサッパリするからね 今日も我慢で頑張れました038.gif
a0176220_144728.jpg
そしてお楽しみの温泉入浴「・・・」 一点を見つめて何やら物思いにふけっております039.gif ジーンと体の芯まで温かくなってくるよね012.gif 心も体もポカポカです053.gif 
a0176220_1442012.jpg
まだまだいきますっ お風呂の後には足裏泥パックをしてポニョポニョの肉球をGETです060.gif お散歩も勿論ですが、乾燥するこの時期にはパッドも荒れがちに008.gif ケアをしてあげるとワンちゃんとっても喜びます041.gif  
a0176220_1443441.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレーをシュッシュ053.gif 外からの汚れや臭いをブロック047.gif 櫛通りも良くなるので、お家でのお手入れの負担も軽減されます034.gif
本日もチョコ君カンペキな仕上がり072.gif バレンタインにギャルワンがら沢山貰ったプレゼントのお返しはどうしちゃうのかな023.gif




★ディーちゃん★

a0176220_1451667.jpg
大人しくて清楚な雰囲気のミニチュア・ダックスの女の子です056.gif 今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です049.gif ディーちゃん専用のシャンプーで優しく洗いました お尻の周りをスッキリとカットしています001.gif 何をしてもお利口さんなディーちゃん。今日もスムーズに美容出来ました038.gif




★モモちゃん★

a0176220_1452785.jpg
いつも定期的に美容に来てくれる、とってもキュートでお洒落さんなヨークシャー・テリアの女の子です053.gif もう勝手に058.gif 今日もいつもの様にほんのり長めにカット。お顔周りはスッキリさせて、可愛いお顔を引き立たせます036.gif お耳はミッキー・イヤーです006.gif
a0176220_1454177.jpg
「こんなのヨユゥ~でしょっっ!」
もうシャンプーとセットになっているハミガキです。モチロンMYハブラシ~060.gif 今日もシッカリ歯磨きさせてくれました。日に日にお利口さんになっていくモモちゃんです038.gif
a0176220_1455145.jpg
新年ハッピー・オプションからはスパ・マッド・コンディショナーを。煌く艶を被毛に与えます072.gif モモちゃんの輝きが更にアップです053.gif




056.gif初ご来店056.gif
★そらちゃん★

a0176220_16361025.jpg
只今生後6ヵ月053.gif お父さんとお母さんと一緒にご来店下さいました。ちょっぴり緊張してたかな トイ・プードルの女の子です012.gif 今日は全体的にフンワリとした印象になるようにオールシザー仕上げにしています049.gif まだ仔犬ちゃんの毛質なので、被毛の為にもシザーで整えていく方が良いでしょう045.gif 美容中は終始お利口さんでした。花マルです056.gif
a0176220_1501995.jpg
雑誌Collrを見てのご来店でした038.gif Collrプレゼント・オプションからアロマ・スパ053.gif 本日はカモミールのフレグランスに癒されておいでです012.gif ふくよかな香りと温かいお湯にゆっくり浸かってリラックスです♪♪




ここからはホテルご利用のワンちゃんの様子をご紹介です038.gif
a0176220_152476.jpg
昨日からお泊り頑張っているレオン君。とってもシャイな性格で、いつも隅っこかテーブルの下に居ます012.gif 今日はスタッフ犬も多いから、少しビックリしてるかな 
a0176220_1525787.jpg
頑張って皆とお友達になってみようね001.gif 大丈夫。恐くないこわくない045.gif
a0176220_153691.jpg
お昼の休憩タイムにレオン君もおやつタイムです060.gif 今日のおやつは七面鳥アキレス。低脂肪でタンパク質豊富だよ053.gif おいちい





040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-02-22 14:04 | 今日のワンちゃん | Comments(2)

☆2月20日☆

普段、靴下を履いて寝ない私なのに
昨日は寒さに耐えれずフワモコ靴下を履いて就寝しました・・・008.gif

猫もコタツで丸くなる~060.gifという歌がありますが、こんなに寒いと
ワンコもコタツで丸くなる~060.gif(替え歌)ですね037.gif

寒くなるとワンちゃんの体のどこかが痛んだり下痢したりと体調管理が難しいと思いますが、皆様も愛犬達も温かくしてこの寒さを乗り切って下さいね006.gif053.gif




さて、本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいましたのでご紹介します058.gif


★リンちゃん★
a0176220_1694482.jpg
今日はビションフリーゼ家族の一員リンちゃんママがご来店してくれました058.gif犬家ブーブーでお迎えに行かせて頂きました070.gifシャンプーするとご覧のとおり真っ白になるのでとても綺麗です053.gifカット内容は体の長さは半分程カットしてお顔は前回よりも小顔に作りました072.gif
お写真もドヤ顔です「可愛くなったでしょ~♪」byリンちゃん016.gif
a0176220_1421136.jpg
家族全員しているハミガキもシャンプー時に一緒にしました058.gif
a0176220_14102347.jpg
今日はアロマスパにも入浴しました016.gifお花をたくさん浮かべてペパーミントとローズマリーのいい香りでリンちゃんもうっとりしていました053.gif




★ビッチくん★
a0176220_1695539.jpg
今日もお母さんと仲良くご来店072.gifミニチュア・ダックスの男の子です060.gifキョトンとした顔が子犬の様に可愛いですね053.gif本日もシャンプーコースをご利用頂きました006.gifロングコートなのでシャンプー後の仕上がりもサラサラ~060.gifお母さんも喜んでくれていました038.gif
a0176220_16102043.jpg
いつも定期的にしているハミガキMYハブラシシャカシャカ磨きました072.gif
a0176220_16103131.jpg
今日はお耳の中の汚れが少し気になるので耳洗浄もシャンプーの時に行いました058.gif
「お母さん~ボク、頑張るね!!」うん!とっても良く頑張ってくれたのでお耳の中がスッキリ綺麗になりました053.gif






◆初ご来店◆
★ルーちゃん★
a0176220_16105767.jpg
「早く撮って~053.gifと可愛らしいヨークシャーテリアの女の子058.gif初ご来店で緊張が隠しきれない様子だったルーちゃん037.gifでもトリミングなどお利口さんで最後まで頑張ってくれました038.gif053.gifカットは全体的にスッキリと短めでお耳はミッキー風に丸く仕上げています060.gif





★ももちゃん★
a0176220_1611672.jpg
いつも定期的にトリミングに来てくれている仲良し姉妹のふたりです072.gifまずはミニチュア・ダックス、お姉さん犬のももちゃんからご紹介します053.gif本日もシャンプーコースでお越し頂きました060.gifお目々がクリクリでももちゃんからもまたドヤ顔を頂きました~!!038.gif


★きなこちゃん★
a0176220_18303797.jpg
そして妹犬のトイ・プードルきなこちゃん016.gif今日もいつもと同じようにスッキリめに全身カットをして頂きました058.gif年齢も重ねてトリミング中も落着いてカット出来るようになりました049.gifでもお母さんのお迎えはとっても嬉しかったようでキャピキャピしていました003.gif
「お母さん、お姉ちゃん、あたち頑張ったわぁ~♪♪」
そうだね!!今日も良く頑張ってくれました053.gif花まるだねっ058.gif



本日もご利用頂きありがとうございました040.gif

by inuya2010 | 2012-02-20 15:33 | 今日のワンちゃん | Comments(2)

☆2月19日☆


2月19日 本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました 
早速ご紹介スタートです061.gif



072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif
   



★コーサクくん★

a0176220_19102163.jpg
今日も大好きなお父さんとご来店です060.gif 屈託のない明るさの持ち主。プードル&シー・ズーのMIX犬の男の子です058.gif 今日も<コーサク君カット>053.gif 全身スッキリとさせています049.gif お耳も耳淵でカットしています006.gif
a0176220_19103781.jpg
MYハブラシでいつものハミガキです。カメラ目線で余裕のハミガキ060.gif 今日もピカピカ輝くキレイな歯になりました




★ビギィくん★

a0176220_19105146.jpg
とても落着いた雰囲気。シー・ズーの男の子です001.gif カットはいつもの様に全身短めです。お顔も体とのバランスを見て、小顔に丸く造っています049.gif チャームポイントの長いマツゲは、勿論残しています016.gif
a0176220_19111627.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキをしました。前に歯石除去を行っているので、綺麗な歯をキープ出来るように今日もシッカリ磨きました006.gif
a0176220_19114125.jpg
今日は温泉入浴にもチャレンジ ちょっと戸惑いの表情ですが・・・大丈夫。ゆっくり入浴を楽しめていました012.gif 体の芯からポカポカです053.gif



★シェリくん★

a0176220_1912462.jpg
ビギィ君と同じお家の弟犬。かなり大人しいトイ・プードルの男の子です045.gif カットは、長すぎず短すぎずの程よい長さに。お足はふんわりさせています049.gif お顔はお口周りを特に丸く残すように心がけながら、全体に丸くテディにしています035.gif トリミング中は本当に静かです。もっとワガママ言ってもいいんだ043.gif
a0176220_19122084.jpg
シェリ君MYハブラシハミガキをします。前に歯石除去をしたのですが、また付着が見えますね008.gif 歯石も付き易い子とそうでない子がいます。シェリ君は前者の方かも。口臭がキツクなるようでしたら、もう1度歯石除去をお勧めします。奥歯はブラシで磨くと幾分歯石が落ちました。
a0176220_19123515.jpg
温泉入浴をしました。只今掛け湯中060.gif 入浴しながら首の付け根からおシッポまで、ゆっくりとお湯を掛けてリンパの動きを活性させます。 寒い冬にも負けない006.gif




★ソラくん★

a0176220_19124914.jpg
かなり臆病さんなミニチュア・ダックスの男の子です007.gif お部屋から出るのも、きっと本人的には超勇気がいる事だと思います。でも、ソラ君はとっても頑張り屋さんで、トリミングに入ると緊張しつつもジッと立って頑張れるんです スゴイよソラ君 今日はロングからスムースへ変身しました071.gif おシッポだけライオンにしています。 チョイワルだね006.gif




060.gif初ご来店060.gif
★ショコラくん★

a0176220_19284551.jpg
元気ハツラツ058.gif 何をしても楽しい様子です。活発なトイ・プードルの男の子です041.gif カットは・・・お写真見て下さい モヒカンがキュートでしょ 実は頭からおシッポまでタテガミが繋がったザウルス・カットです004.gif カッコイイねぇ~053.gif
a0176220_19285931.jpg
お父さんにMYハブラシを買って貰ってハミガキに挑戦です シャカシャカ~060.gif あら、上手に歯磨き出来てます038.gif シッカリ磨いて白い歯キープです072.gif




★プチくん★

a0176220_19363851.jpg
お友達のトリミング・サロン <ワンチョキ> さんからのご紹介で、先月もご来店頂いていたプチ君016.gif 今日はシャンプーコースと、前回出来なかった歯石除去(右半分)をしに来てくれました。では早速・・・
a0176220_19365476.jpg
歯石除去スタートです
施術前の状態です。奥歯にシッカリとした歯石の付着があります034.gif ちょっと歯並びの関係もある様ですが・・・これから除去していきます。
a0176220_1937479.jpg
施術後です。ハイピッカピカ072.gif 歯石除去にはワンちゃんの協力が必要不可欠です。プチ君今日も本当に良く頑張れました038.gif イッパイ褒めてもらって006.gif
a0176220_19372117.jpg
仕上げのハミガキです。お写真まっ正面で堂々としています037.gif さっきまでの歯石除去に比べたら余裕ヨユ~060.gif 隅々まで歯磨き出来ました072.gif




053.gif 仲良しトイ・プードル親子です 053.gif

★ネネちゃん★

a0176220_19374058.jpg
まず初めにご紹介するのはママ犬のネネちゃんです。とっても甘えん坊さんで人懐っこい性格の持ち主です053.gif カットは全体的に短めに。お足は足抜きのパンタロンにしています049.gif お顔はムスタッシュに。お耳は伸ばしていかれるそうなので揃える様にしています001.gif ネネちゃんは只今親戚のお家にホームステイ中060.gif アウトドア派のホストファミリーと一緒に毎日遠距離のお散歩を楽しんでいるそうです070.gif072.gif



058.gif初ご来店058.gif
★レオンくん★

a0176220_1938063.jpg
続いてこちらはパパ犬のレオン君です。お写真キョトンとして可愛いコト053.gif パパと言ってもまだ1歳。まだまだ甘えたいお年頃ですよね006.gif カットは頭はモヒカンに。お足は足抜きのパンタロン、お耳は短く丸く造っています049.gif キュートな印象に感じるのは、やはりレオン君のお顔が何とも言えず可愛らしいからでしょうね016.gif



056.gif初ご来店056.gif
★サランちゃん★

a0176220_19381195.jpg
ネネちゃんレオン君の愛娘。ちょっぴりシャイなサランちゃんです053.gif 只今生後3ヵ月035.gif 元気にスクスク成長中ですね001.gif カットは、お母さん曰く 「毛が薄い」 ので、シッカリした被毛にするべく、全体的に短くシザーでカットしています049.gif ひと月に1度くらいのペースでチッピングを行っていくといいかもしれませんね045.gif シャワーや大きなドライヤーにビックリしながらも、頑張ってトリミング出来ました038.gif





 ホテル美容ご利用のワンちゃん 
☆セナくん☆

a0176220_19382735.jpg
昨日からお泊り頑張っていたセナ君。トリミングをしてお迎えを待ちます060.gif カットはいつもの様に全身スッキリとさせています049.gif 物怖じせず、人懐こい性格でスタッフ皆んなの人気者です058.gif お家に帰ったら、今回は何して遊んだかお話してあげてね043.gif





 単品メニューご利用のワンちゃん 

☆チコちゃん☆

a0176220_19171881.jpg
<爪切り> に来てくれました。



☆ミューちゃん☆

a0176220_19172723.jpg
<爪切り> と <耳掃除> に来てくれました。
a0176220_19174044.jpg



☆リンちゃん☆

a0176220_19175474.jpg
<爪切り> と <耳掃除> に来てくれました。
a0176220_19181055.jpg

※ <爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。
※ <耳掃除>は耳の毛抜きをして、イヤー・ローションで耳の中を拭き、もう1度乾いたコットンで耳の中を拭きます。


所要時間は<爪切り>・<耳掃除>共5~10分程度です。
皆様もお気軽にご利用下さい
058.gif






040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-02-19 16:52 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆2月18日☆


少し寒いけど、今日はとっても良いお天気ですね058.gif
気分も爽快。やる気マンマンです049.gif

3月ホワイト・デーがやって来ますね053.gif
では3月に美容をご利用頂く 女の子のワンちゃん
日頃の感謝を込めて <おやつ> のプレゼントをご用意しています060.gif

3月でキュートになって、意中のイケワンからの告白をGETしちゃいましょう006.gif




本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 早速ご紹介します061.gif



★クースケくん★

a0176220_13282018.jpg
元気ハツラツ041.gif アメリカン・コッカー・スパニエルの男の子です。今日のクースケ君は大変ご機嫌さんです060.gif いつも苦手な爪切りも何なくこなせていました006.gif 何かイイ事あったかな023.gif
a0176220_13283193.jpg
こちらもニガテなハミガキです・・・が、おっ 今日はシッカリ歯磨き出来てます038.gif 
スゴイぞクースケ君!! この調子で慣れていって、お家でも歯磨きが出来るようになるといいね045.gif


★サスケくん★

a0176220_13284370.jpg
クースケ君と同じお家の弟犬。ミニチュア・ダックスの、もの静かな男の子です012.gif 今日は全身スッキリ感漂うようにカットしました049.gif サスケ君は何でもソツなくこなせるタイプ 今日も終始スムーズに美容出来ました。天才~038.gif
a0176220_13285230.jpg
MYファミリーハブラシサスケ君ハミガキをしました。シャカシャカ余裕~060.gif 歯と歯茎の境目もシッカリ磨けました072.gif




★ロコちゃん★

a0176220_1329356.jpg
清楚で大人しい印象のミニチュア・ダックスの女の子です056.gif 今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です。体の長さは変えずに、少しランダムに伸びているところをスッキリさせています。これと言って苦手な事もなく・・・今日もとってもお利口さんでした038.gif 少し長いお預かりでしたが、大人しく待てていました。




★ももちゃん★

a0176220_13291285.jpg
でお迎えに行きました058.gif 大人しくてお父さん大好きっ053.gif 柴犬の女の子です。今日はシャンプーコースでピカピカに、お洒落さんになりに来てくれました016.gif 天然素材のシャンプーでシッカリ洗いました006.gif 抜け毛も沢山取れてスッキリしたね072.gif




★あんずちゃん★

a0176220_1491446.jpg
お母さんとお姉さんとご来店下さいました060.gif 愛情をたっぷり注がれているロングコート・チワワの女の子です053.gif シャンプーコースのご利用でした。あんずちゃん今日は初めておヒゲのカットをしてみました049.gif お顔がスッキリと見えます045.gif おヒゲのあるのと無いのと・・・どちらがお好みかな




★ベリーちゃん★

a0176220_15525973.jpg
とってもキュートなトイ・プードルの女の子です016.gif でもチョッピリ恐がりさんで、お顔周りを触るのは特に嫌がります022.gif たくさんニガテな事があるけれど、今日も一生懸命頑張っていました カットは全体的に短めに。お顔は丸くテディです035.gif 
a0176220_149331.jpg
新年ハッピー・オプションからは温泉入浴をチョイス053.gif 大丈夫かな と心配していましたが、見て下さいキョトンと可愛いお顔で入浴出来ています001.gif 気持ちいいねぇ。お外は小雪がチラつく寒さ。ゆっくりお湯に浸かって暫し寒さを忘れましょう012.gif




★アルくん★

a0176220_1694141.jpg
ハンサムですねぇ072.gif 気品に満ちた感じ045.gif ミニチュア・ダックスの男の子です。今日も犬家ブーブーでお迎えに行きました060.gif シャンプーコースのご利用です。お写真でも解りますが、ふわふわサラサラで空気を含んだかのような仕上がりです053.gif アル君ハンサム度更にUPです004.gif 
a0176220_155322100.jpg
耳洗浄をしました。少し炎症があったようですが、今は完治している様です。お耳の奥の汚れを洗い流しておきましょう045.gif




058.gif初ご来店058.gif
★チョコくん★

a0176220_1752726.jpg
とっても恐がりさんなロングコート・チワワの男の子です初めての場所、緊張するよね006.gif 今日は全身スッキリとカットしました。お顔周りの毛は少し長めに置いています049.gif 大きなドライヤーの風にビックリしていましたが、一生懸命頑張っていました お家に帰ってイッパイ褒めてもらってね038.gif




★レオンくん★

a0176220_17131629.jpg
おっとりとした印象のトイ・プードルの男の子です043.gif 今日もいつもの様に全体的に短くスッキリとカットしました049.gif お顔はテディに。おみみは短く角を取って丸くしています003.gif ニガテな爪切り・耳掃除、今日はとってもお利口さんに出来ていました。もう大分慣れてきてくれたのかな023.gif





040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-02-18 12:38 | 今日のワンちゃん | Comments(0)