<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

☆3月31日☆


今日で3月もラストですねぇ。早いなぁ005.gif も咲き始めて、春到来です056.gif

本日も可愛いワンちゃん達がたくさんご来店下さいました038.gif
早速ご紹介スタートします061.gif



★くぅちゃん★

a0176220_20173177.jpg
今日も何てキュートなんでしょう016.gif トイ・プードルくぅちゃんです。カットは体は短く、お足は足抜きにしています。かなりお足細くしました。お散歩に良くいくのかな動き易いですね060.gif お顔は丸くテディです035.gif
a0176220_20173944.jpg
スパ・マッド・コンディショナーをしました。ふわふわサラサラになってくぅちゃんの可愛さが倍増しちゃうこのコンディショナー。今日の仕上がりもバッチリだね053.gif



056.gif初ご来店056.gif
★せれなちゃん★

a0176220_20175790.jpg
優しい春のお花のようです056.gif スムース・チワワせれなちゃんです。今日はシャンプーコースのご利用です。とってもお利口さんなせれなちゃん。美容も落着いて出来ていました038.gif
a0176220_2018711.jpg
歯石除去をしました
施術前です。全歯にかけて、特に奥歯にはシッカリとした歯石の付着があります034.gif 早速除去していきます。
a0176220_20182065.jpg
施術後です。見事白い歯復活です072.gif かなり嫌がっていましたが、良く我慢したね 今日から一段とご飯が美味しくなるからね003.gif
a0176220_20182958.jpg
お口ケアの仕上げはブラシで細かい汚れを落とします。ハミガキです 歯石除去に比べたらコワクナイ 隅々まで磨かせてくれました006.gif




★レアルくん★

a0176220_20184278.jpg
小首を傾げてオスマシポーズ023.gif お洒落BOYレアル君トイ・プードルの男の子です。カットはいつもの様に全体はフンワリ感が有りつつサッパリと。お足はパンタロン、頭部はちょいワルモヒカンです004.gif ハードになり過ぎない様に仕上げています049.gif
a0176220_2019435.jpg
スパ・マッド・コンディショナーをしました。このコンディショナーを一度すると、ヤミツキになっちゃうね006.gif 違いの解るレアル君、今日もふわサラのイケワンになりますよ053.gif




★コロンくん★

a0176220_20192111.jpg
お写真分かりますかチョロッと出ているベロが可愛いでしょう016.gif ヨークシャー・テリアコロン君です。カットは全体的にスッキリと。お足もバランスをみています049.gif お顔は耳前で取って丸く、お耳は耳先1㎝程を剃って整えています001.gif 若干緊張の色は隠せませんが、今日も一生懸命頑張っていました038.gif
a0176220_20192959.jpg
MYハブラシを買って貰ってハミガキをしました。自分専用の歯ブラシで磨くと気持ちイイね060.gif お口もスッキリです




★シュシュちゃん★

a0176220_20194282.jpg
う~ん・・・目線を外してモデル立ちとは・・・お写真上級者とお見受け致す(037.gif) ロングコート・チワワシュシュちゃんです053.gif 今日はいつもの様にスムースへと変身です。大キライな爪切り、今日も絶叫でした022.gif 誰でも1つや2つ苦手な事があるものです。それでも頑張って今日もチュルンチュルンの美しい仕上がりになりました072.gif
a0176220_20194898.jpg
歯石除去をしました。奥歯に少し歯石の付着が008.gif このくらいの付着状態からの除去がワンちゃんに負担が少なくていいと思います045.gif 
a0176220_20195951.jpg
仕上げはブラシでゴシゴシハミガキです。・・・「ヤダっ!」 もう恐いことしないからね006.gif ちゃんと磨かせてくれました。歯磨きを習慣付けていけるといいですね




★あずきちゃん★

a0176220_20254468.jpg
もうすぐ生後6ヵ月035.gif やんちゃ盛りのトイ・プードルの女の子です060.gif お転婆さんの跡が見えますねぇ・・・やっちゃってる系の毛玉でございます037.gif お家では櫛に噛み付いてブラッシングさせてくれないそうですが、負けずに頑張りましょう006.gif 今日も苦手な爪切り、高音で叫びながら格闘しておりました022.gif
a0176220_20255641.jpg
ハミガキをします。もちろんMYハブラシ~058.gif 歯磨きは超お利口さんです。・・・何でブラッシングがイヤなのかな お口も美人さんになりました036.gif
a0176220_2026533.jpg
前回こちらがポカして忘れていた肉球ケアクリームをヌリヌリしました。足元のお手入れも忘れないあずきちゃんです016.gif 




★チョコちゃん★

a0176220_20262450.jpg
キラキラ澄んだ瞳が魅力的なトイ・プードルチョコちゃんです072.gif カットは体は短く、お足は足抜き無しのマイアミにしています049.gif お顔は顎下を短く取ったテディです。何でもソツなくこなせるチョコちゃん。さすがです038.gif



★たぁくん★

a0176220_20263890.jpg
チョコちゃんと親戚犬。ミニチュア・ダックスたぁ君です001.gif おっとりしていてもの静かな印象ですが、ドライヤーの風には俄然やる気で抵抗しておりました047.gif カットは全身2㎜クリッパー仕上げ。おシッポの先までチュルンチュルンです072.gif たぁ君焼き芋を食べてお口ヤケドしていました。美味しいよね。今度からは冷まそうね037.gif




☆ エレガントなビション・フリーゼ母娘です ☆

★リンちゃん★

a0176220_20265258.jpg
まずご紹介はママ犬のリンちゃんです。風格と気品に満ちています045.gif カットは王道のビション・カット。お足も太く大きくです。お顔は真ん丸に001.gif 毛玉も無くお手入れの完璧。さすがビションのオーナー様です038.gif
a0176220_2027412.jpg
MYファミリーハブラシハミガキをします。「あら!この歯磨きジェル美味しいわね060.gif 青リンゴ味が気に入ったのか、ペロっと舐めていました037.gif 飲み込んでも安心です。歯磨きも、もちろんシッカリ出来ました



★モモちゃん★

a0176220_20271619.jpg
そしてリンちゃんの愛娘モモちゃんです053.gif モモちゃんは少~し毛量が少ないので全身揃える様にカットしています049.gif とっても人懐こくて寂しがりやな性格の持ち主。トリミング中もお母さんを探しながら一生懸命頑張っていました045.gif
a0176220_20272926.jpg
モモちゃんハミガキをしました。歯と歯茎の境目も優しく磨きます 今日もとっても上手に出来ました006.gif




☆ 初シャンプーコースご利用 ☆
★シロちゃん★

a0176220_20274451.jpg
前回<爪切り>でご来店頂いていたシロちゃん。今日はシャンプーコースのご利用です。でお迎えに行きました058.gif 少し臆病さんでドキドキしながらの美容でしたが、とっても頑張っていました。お家に帰ってイッパイ褒めてもらおうね053.gif




★ここあくん★

a0176220_20275594.jpg
お写真アップで余裕の笑みですね003.gif ミニチュア・ダックスここあ君です。今日は全身スッキリとカットしに来てくれました049.gif 何をしても落着いて出来るここあ君。だから仕上がりも綺麗です072.gif

今日も <椿コース> をオーダーしてくれました038.gif ここあ君愛されてるぅ053.gif (<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&足裏泥パック&アロマスパor温泉入浴&グルーミングスプレーのリラックスをコンセプトにしたコースです)
a0176220_2028642.jpg
まずはハミガキからスタートです。当然MYハブラシ~003.gif 余裕で歯の裏側まで磨かせてくれる天才です。今日もシッカリ磨いてお口スッキリしたね060.gif
a0176220_20281896.jpg
続いて耳洗浄です。洗浄液えおお耳の中に入れても平気なお顔009.gif お顔プルプルお水抜きも上手です038.gif
a0176220_20282974.jpg
足裏泥パックです。扶養泥で足裏をパッキング パッドがポニョンポニョンになっちゃいますよ053.gif
a0176220_20284260.jpg
お楽しみのアロマ・スパです。入浴直後にお目めがトロ~ン・・・012.gif 本日はローズマリー&ペパーミントのフレグランスに癒されておいでです056.gif 温かいお湯とステキな香りに包まれて夢見心地のここあ君です045.gif
a0176220_20285365.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレーを被毛にシュッシュ 外部からの汚れや臭いをブロックします。櫛通りも良くなります043.gif ここあ君今日も気持ち良かったねぇ058.gif お母さんとお姉さんに感謝だね053.gif




☆ とってもキュートなご家族です ☆

★ももちゃん★

a0176220_202977.jpg
最年長のお姉さん。キャバリアのキュートな女の子です016.gif


★小太郎くん★

a0176220_20292096.jpg
2月22日、6歳のお誕生日おめでとうございます067.gif ロングコート・チワワの男の子です001.gif


★はなちゃん★

a0176220_20293932.jpg
最年少のちょっぴりシャイなロングコート・チワワの女の子です012.gif

皆さんをでお迎えに行きました058.gif 仲良く揃ってシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました060.gif しっかりシャンプーしてサラサラ艶々の仕上がりになりました072.gif




★ ホテルご利用のワンちゃん ★

ハム太くんソラくん

a0176220_20344367.jpg
ステキな2人がお泊りに来ました072.gif JKC A級ライセンス取得中のお母さんが今東京で開催されているドッグ・ショーを向学の為に見学に行っているので、ショー・カットのトイ・プードルのハム太君(左)とソラ君(右)はでお留守番です045.gif
a0176220_2034537.jpg
・・・おやつに興味があるのはスタッフ犬の音くんだけでした011.gif ソラ君ちょこっとカメラ目線イイ感じです053.gif





040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif
 

by inuya2010 | 2012-03-31 19:01 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆3月30日☆


今日は風は強いけどかなり暖かいですねぇ058.gif お散歩に出掛けると汗ばむくらい042.gif
そろそろトリミング室は冷房稼動かな 丁度良い気候はほんの一瞬ですね。



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 早速ご紹介スタートします061.gif



058.gif初ご来店058.gif
★ももちゃん★

a0176220_18392420.jpg
でお迎えに行きました060.gif 清楚な雰囲気のシー・ズーの女の子です056.gif カットは体は短短めに、お足もバランスを見ています。お顔は丸くキュートに造りました049.gif とっても大人しくてお利口さんです。初めての場所で緊張したと思うけど、良く頑張れました038.gif




★ランちゃん★

a0176220_18394111.jpg
ランお嬢様は本日もキラキラ輝いておいでです072.gif お顔にも風格漂う笑みが・・・お父さんにとっても大切にされているミニチュア・ダックスの女の子です053.gif 今日もシャンプーコースとチョロっと出ている被毛を整えに来てくれました。

今日もの <蘭コース> をオーダーしてくれました038.gif 早速その様子をご紹介します061.gif (<蘭コース>はハミガキ&耳洗浄&全身泥パック&マッドコンディショナー&グルーミングスプレーの超VIPなコースです)
a0176220_18395780.jpg
お父さんにMYハブラシを買って貰って(押し売って)ハミガキをします。もう慣れっこなので、言うことナシ 隅々までキレイに歯磨き出来ました
a0176220_1840755.jpg
続いて耳洗浄です。洗浄液がお耳に入るとき少し気持ち悪いけど、揉み洗いは余裕のお顔です023.gif お耳の中もピッカピカです072.gif
a0176220_1840203.jpg
全身扶養泥パックをします。泥の感触、心地良いみたいでワンちゃん嫌がりません046.gif ランちゃん今日も艶とコシのある被毛を手に入れます006.gif
a0176220_18411494.jpg
シャンプー・リンスの後にはスパ・マッド・コンディショナーで被毛のコンディションを整えます045.gif 扶養泥パックとの併用が理想的034.gif お写真でも、もうキューティクルが輝いているのが解りますね
a0176220_18404473.jpg
ドライングの際にはプロ・グルーミング・スプレーで外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif 櫛通りも滑らかになりますよ。以上で<蘭コース>終了です。・・・ランちゃん・・・眩しいくらい美しいです072.gif




056.gif初ご来店056.gif
★あられちゃん★

a0176220_18413918.jpg
今日は少し緊張してたかな とってもキュートなトイ・プードルの女の子です016.gif カットは体は短めに。お足はパンタロンにしています。お顔はテディ035.gif お耳は伸ばしていかれるそうなので揃える様にしています049.gif とても大人しく美容させてくれます。少しあった毛玉取りブラッシングも頑張れました006.gif

お母さんが <薔薇コース> をオーダーしてくれました ヤッタネあられちゃん060.gif (<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&ローズコンディショナー&アロマスパ(ローズ)&ローズミストの薔薇尽くしお姫様コースです)
a0176220_18421121.jpg
ハミガキからスタートします。まだ1才と若いあられちゃんですが、この年齢からのお口のケアは将来の歯の為にとても大切な事です045.gif あまり嫌がらないので、是非お家でもTRYしてみて下さい
a0176220_18422438.jpg
耳洗浄です。通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗浄液を入れて洗い流します お耳の中もピッカピカ。お母さんの呼ぶ声もよく聞えます045.gif
a0176220_18431741.jpg
ローズシャンプー・リンスの後には<薔薇コース>専用ローズ・コンディショナーで被毛を整えます。ダマスクローズのエッセンシャルオイル配合で、煌く艶と馥郁たる香りを乗せます。滑らかな触り心地をご堪能下さい053.gif
a0176220_18432967.jpg
芳しい薫り立ち込めるアロマ・スパです。もちろんフレグランスはローズ056.gif コースもここまで来ると、もうカンペキに気分はお姫様072.gif 温かいお湯と上品な薔薇の香りに癒されてね012.gif
a0176220_18434479.jpg
コースのラストはローズミストをシュッシュ053.gif 更なる薔薇の香りと艶を与えます。あられちゃん如何でしたか お母さんに「ありがとう」言わなくちゃね053.gif




★てんちゃん★

a0176220_21443337.jpg
ちょっぴり緊張気味のてんちゃんヨークシャー・テリアの女の子です016.gif 今日は体は短く、お足はフンワリめに、お顔は耳前で丸く取ってお耳の毛を遊ばす様にカットしました049.gif テーブルの上では・・・伏せっ!!のポーズ037.gif 高いテーブル恐いよね。大丈夫絶対落ちない様にガードしてるからね043.gif 今日も一生懸命頑張っていたてんちゃんでした038.gif

お母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれました。早速その様子を見てみましょう061.gif (<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
a0176220_18443046.jpg
MYハブラシを買って貰ってハミガキをします。自分専用の歯ブラシで磨くと、一段と歯磨きも楽しくなるよね006.gif 今日もシッカリ磨けました
a0176220_18444338.jpg
アロマ・スパです。本日のフレグランスは、大人の香り・ムスクマロウにしてみました006.gif ゆっくりリラックスして入浴できています。ゆったりとした時間を楽しんでね012.gif
a0176220_18445391.jpg
もう1つオプションからスパ・マッド・コンディショナーをしました。老廃物や汚れを吸着して洗い流し、且つ潤いを与えるという優れものです045.gif 今日のてんちゃんの被毛の輝きは只者じゃないですよ034.gif




★はなちゃん★

a0176220_1845944.jpg
おぉ今日のはなちゃんのお顔は、上を向いてくれている方です038.gif とってもシャイで、なかなか可愛いお顔を撮らせてくれないんだけど・・・。ミニチュア・ダックスの控えめな美しさのある女の子です012.gif 今日もお肌の為にノルバサン・シャンプーでシッカリ優しく洗っています
a0176220_18452786.jpg
温泉入浴をしました。シャンプー前の入浴で、皮脂に水分を含ませる分、シャンプーの浸透率も上がって洗い上がりに歴然とした違いが出ます045.gif 今日のはなちゃんの仕上がりも、サラッとしていると思います072.gif 




 初シャンプーコースご利用 
★マロンちゃん★

a0176220_1845414.jpg
前回<爪切り>でご来店頂いていたマロンちゃん。今日はシャンプーコースのご利用です038.gif ロングコート・チワワの女の子です016.gif おや、お耳のお掃除が苦手みたい022.gif 恐くないよ、拭きフキするだけだからね045.gif 大きなドライヤーに固まりながら一生懸命頑張っていました お家に帰って、イ~ッパイ褒めてあげて下さいね006.gif




★ショコラちゃん★

a0176220_18455596.jpg
スッと爽やかな風がそこに吹いているかのような美人さんでしょう ロングコート・チワワの女の子です。今日もいつもの様にシャンプーコースと部分カットでお洒落をしに来てくれました053.gif 爪ヤスリが少し苦手だけど、その他は全く問題ナシ今日もスムーズな美容でした038.gif
a0176220_1846750.jpg
欠かせないハミガキをしました。これまた大人しく歯磨きさせてくれます045.gif お口まで美人になりました036.gif




☆ ホテル美容ご利用のワンちゃん ☆

☆こたろうくん☆

a0176220_1846523.jpg
オープン当初からご愛顧頂いているこたろう君。今回のお泊りもほんのり余裕でございました037.gif ご飯をあまり食べてくれないので少し心配していましたが、その分おやつを食べて・・・お母さんごめんなさい040.gif 今日はトリミングをして帰宅の時を待ちます060.gif

お母さんに <薔薇コース> をオーダー頂いていました。薔薇の王子様になっちゃいます012.gif
a0176220_1847815.jpg
MYハブラシハミガキをしています。カメラ目線ありがとうございます061.gif ごしごしピッカピカに磨き上げておきました
a0176220_18471962.jpg
続いて耳洗浄です。全く動じずクチュクチュ揉み洗い出来ました。・・・さすがです。
a0176220_18473214.jpg
ローズ・コンディショナーで被毛のコンディションを整えます。馥郁とした薔薇の香りに辺りも包まれます056.gif
a0176220_18482341.jpg
「はいど~も、こたろうですっ!」
あらこたろう君今日は起きてる023.gif いつもはコトンと夢の世界へ突入するんだけどな037.gif 昨日もグッスリ眠ったからかな? お気に入りのアロマ・スパです060.gif
a0176220_18483340.jpg
ドライングの際にはローズ・ミストを。香りと艶を更にプラスします006.gif 今日も薔薇の薫り漂うハンサム君になっちゃったね053.gif



☆ベルくん☆

お詫び040.gif シャンプーコースをご利用頂いていたのに、美容後のお写真をPCの操作ミスで紛失してしまいました代わりにお散歩の様子を掲載致します。大変申し訳ありません040.gif
a0176220_18543936.jpg

a0176220_18564813.jpg

a0176220_22592080.jpg




040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-03-30 17:47 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆3月29日☆


巷はAKBあっちゃんの話題で賑わってますね045.gif
可愛いワンちゃん達で今日もにぎわっています053.gif060.gif

それでは早速、本日ご来店頂きましたワンちゃん達のご紹介、スタートします061.gif



★メルくん★

a0176220_2141347.jpg
もう当ブログでお馴染みです001.gif スタッフのアイドル、フレンチ・ブルドッグメル君です053.gif シャンプーコースでスッキリ爽やかBOYになりに来てくれました。いつものようにノルバサン(薬用)シャンプーで隅々までバッチリ洗っています072.gif 

今日もメル君<夕顔コース> をオーダーしてくれました。早速スタートです061.gif (<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
a0176220_2144045.jpg
まずはハミガキ。もちろんMYハブラシです060.gif シッカリ磨けて、今日もお口のケア完璧です072.gif
a0176220_2145550.jpg
お気に入りの温泉入浴です。余裕の流し目です037.gif 温かくて気持ちが良いだけでなく、お肌にかなり良い成分が配合されています045.gif 
a0176220_215229.jpg
本日の仕上げは肉球ケア・クリームをヌリヌリ。ポニョポニョの肉球をGETしちゃって・・・さすが細部にまでこだわりのあるダンディー・メル君です004.gif




058.gif初ご来店058.gif
★リュウタロウくん★

a0176220_2152388.jpg
御年15才。普段はお母さんがリュウタロウ君が寝ている間にチョキチョキするそうです049.gif 今日は「ダメそうなら爪切りだけでも・・・」とご来店下さいました。が、大丈夫でしたよ006.gif 目もあまり見えていない様子。テーブルの上をそのまま歩いて何度も落ちそうになりましたが、スタッフ2人でグルーミングOKです。カットは、さすが店長しっかり仕上ておりました 無事にトリミング出来ます。いつでもお待ちしています043.gif



056.gif初ご来店056.gif
★ちぃちゃん★

a0176220_2153423.jpg
リュウタロウ君のお友達犬。ロングコート・チワワの女の子です016.gif 只今生後10ヶ月。可愛い盛りですね006.gif 今日はワン生初サロンだそうです。シャワーに飛び跳ねながら一生懸命頑張っておりました お家に帰ってイッパイ褒めて貰ってね038.gif




 キュートなロングコート・チワワの兄弟です 

★ゴウくん★

a0176220_21144173.jpg
今日も2人をでお迎えに行きました058.gif こちらはお兄さん犬のゴウ君です。お母さんがお肌の事を気遣ってくれて、薬用シャンプーで洗います 今日も時折グルグル回りながらシャンプー頑張っていました006.gif
a0176220_2164963.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキをしました。小さいお口に小さい歯です。ブラシを小刻みに動かせてシッカリ磨きました072.gif


★ダイゴくん★

a0176220_2155850.jpg
そして弟犬のダイゴ君です016.gif ちょっぴり恐がりさんだけど、2人共トリミング慣れしているのでかなりスムーズに美容できます。さっすがぁ~038.gif 今日もしっかりシャンプーしてリフレッシュです
a0176220_217290.jpg
もちろんダイゴ君MYハブラシハミガキです。嫌がる事無バッチリ歯磨き出来ました。お口もスッキリだね043.gif




053.gif初ご来店053.gif
★ももちゃん★

a0176220_2171940.jpg
只今生後3ヵ月035.gif お注射が終わって、トリミングに来てくれました。カワイィ~041.gif トイ・プードルももちゃんです。今日は仔犬ちゃんらしくフンワリ全身チッピング仕上げにしています049.gif これを繰り返して、成犬のしっかりとして被毛により良く移行出来るようにしていくのが理想的です045.gif 今日はイッパイ色んな事頑張れたね。お母さんにお利口さんしてもらってね053.gif




★らんちゃん★

a0176220_2173267.jpg
お写真での被毛がシルクの様に美しいのが解りますね ヨークシャー・テリアらんちゃんです。今日はまだ少し寒いとの事で体の長さはあまり変えずに、お腹・お足をすっきりカットしました049.gif お耳はイメージ三角で耳淵を丸くさせています001.gif
a0176220_2174496.jpg
毎回しているハミガキをします。当然MYハブラシ~006.gif まだ少しイヤなんだけど、将来の歯の為にちゃんと磨いておこうね045.gif




 ヨークシャー・テリアのプリティー兄妹です 

★トノくん★

a0176220_218329.jpg
こちらは(多分)お兄ちゃん犬のトノ君です003.gif 骨組みがシッカリしていて筋肉質。人間で言うとマッチョだと思います066.gif カットは体は短く、お足もバランスをみてスッキリさせています。特徴的なお耳は耳先1㎝を剃り、合わせて飾り毛が流れるようにしています。とってもキュートで良く似合ってますね006.gif 
a0176220_2183152.jpg
MYファミリーハブラシハミガキです。ゴシゴシ磨いてお口もピッカピカです060.gif



★ヒメちゃん★

a0176220_2181586.jpg
そして(多分)妹犬のヒメちゃんです053.gif 2人は一緒に産まれた実の兄妹。仲良しさんです060.gif カットはトノ君と同じです。ドライングが少し苦手だけど、今日もトリミング頑張れました038.gif
a0176220_2184431.jpg
ハミガキをします。お利口さんでシッカリ磨かせてくれます。お口も美人さんになりました053.gif



★蘭くん★

a0176220_219022.jpg
今日はオスマシ顔ですねぇ023.gif ちょっぴりシャイなパピヨンの男の子です。今日もシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました。部分カットをして身だしなみも整えます。清潔感漂うハンサムBOYになりました072.gif
a0176220_2191439.jpg
欠かせない耳洗浄をします。洗浄液をお耳に入れて揉み洗い060.gif お顔プルプルお水抜きもお手の物です006.gif

お母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれました! 早速スタートです061.gif (<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
a0176220_2192577.jpg
ハミガキをします。あら、蘭くんでは初めての歯磨きだね 上手に磨けています。若い頃からの歯のケアは将来の為にとっても有意義です034.gif 習慣付けていくといいですね045.gif
a0176220_2193719.jpg
温泉入浴です。・・・半分寝てます014.gif ポカポカお風呂気持ちイイよねぇ。ゆっくり浸かってリラックスしてね053.gif




 仲良しミニチュア・ダックスのご一家です 

★リルちゃん★

a0176220_2195460.jpg
ここからは可愛いご一家のご紹介です038.gif トップを飾るのは最年長のリルちゃんです。カットは前回と同じく全身スッキリ短く。おシッポもすっきりめに整えています049.gif 何をしても落着いて出来るリルちゃん。さすがお姉さんです038.gif
a0176220_21113775.jpg
前回頑張って歯石除去をしたので、キレイな歯をキープするべくハミガキをします。歯石の付着も無く、美しい歯を保てているようです



★マロンくん★

a0176220_21151191.jpg
マロン君は寂しがりやさんかな 誰かがトリミングテーブルの上に連れて行かれると「わおぉ~ん」と鳴いています037.gif 大丈夫。皆んなに恐いことしてないからね006.gif カットはリルちゃんと同じです。今日も良く頑張れました001.gif
a0176220_21114985.jpg
マロン君もハミガキをしました。バッチリ隅々まで歯磨きさせてくれました。これからも続けていくと良いですね072.gif



★ベリーちゃん★

a0176220_21111950.jpg
・・・落着いています009.gif 何事にも全く動じません。だからトリミングもスムーズです038.gif 今日も皆お揃いのカット。スッキリ美人さんになりました036.gif
a0176220_2112264.jpg
ベリーちゃんも、もちろんハミガキをします。歯の裏側まで磨けるくらいジッとしてくれています019.gif 縦磨きまで出来ちゃいました038.gif




☆ 単品メニューご利用のワンちゃん ☆

☆パルくん☆

a0176220_21121644.jpg
今日は <爪切り> に来てくれました058.gif


☆ハチちゃん☆

a0176220_21122779.jpg
初ご来店のハチちゃんも <爪切り> に来てくれました060.gif

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。所要時間も5~10分程度です。
皆様もお気軽にご利用下さい
003.gif




ここからはホテルご利用のワンちゃん達の様子をご紹介します072.gif
a0176220_2125430.jpg
今日も力強くお散歩に出掛けるこたろう君070.gif060.gif 結構長い距離を歩けます。・・・おばちゃんが息切れしますけど・・・(T0T)
a0176220_21251015.jpg
ベル君はやっぱりこの枯葉の小道がお気に入り。飛び跳ねて遊びます041.gif さぁ、あと一つ寝たらお母さんがお迎えに来てくれるからね もう少し頑張ろうね006.gif





040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-03-29 19:36 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆3月28日☆


今日はポカポカ暖かいなぁ058.gif の開花予想、松山は4月9日くらいが満開だとか056.gif 
春もすぐそこまで来ていますね。心弾みます060.gif



本日はホテルご利用のワンちゃん達の様子からご紹介スタートします058.gif
a0176220_18165048.jpg
一昨日からお泊り頑張っているベル君。まだ生後6ヵ月で甘えたい盛り ご家族と離れて寂しいだろうけど、持ち前の明るさで乗り切っているようです001.gif お散歩は大好きな様子で、飛び跳ねながら楽しんでいます060.gif
a0176220_1817539.jpg
枯葉の小道がお気に入り。歩く度にカサカサ音がして面白いね006.gif 
a0176220_18172132.jpg
後から参加のこたろう君。歩く姿が逞しい066.gif スタスタを通り越してドシドシ歩いております037.gif この柱では、どの方向からマーキングしようか考え中です039.gif
a0176220_18173754.jpg
今日は少し暖かいから、体も動き易いね070.gif こたろう君も少し長いお泊り、私達と一緒に頑張りましょう006.gif



続きまして、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です038.gif



★風太くん★

a0176220_18432648.jpg
当ブログでもお馴染みになってきました。もう勝手に風太くんです053.gif 今日は松前のエミフルでの撮影会に行くとの事で(あ、言っちゃった)シャンプーコースで身だしなみを整えに来てくれました072.gif

お母さんがVIP <蘭コース> をオーダーしてくれました038.gif 早速スタートします061.gif (<蘭コース>はハミガキ&耳洗浄&全身泥パック&マッドコンディショナー&グルーミングスプレーのスペシャル・セレブコースです)
a0176220_18433814.jpg
まずはいつも欠かせないハミガキをします。当然MYハブラシ~060.gif ニッコリ笑った口元から白い歯が見える様に、バッチリ磨いておきました072.gif
a0176220_18435169.jpg
続いて耳洗浄です。耳奥のディープな汚れを洗い流します。風太くんを呼ぶ声が良く聞えるようにね006.gif
a0176220_1844577.jpg
艶っつやの輝く被毛を・・・扶養泥全身泥パックです。今日は快晴だし、そよぐ風にフワフワでキラキラなその被毛が映える事でしょう072.gif
a0176220_18441828.jpg
シャンプー・リンスの後にはスパ・マッド・コンディショナーで被毛に更なる煌きを与えます 泥パックとの併用が理想的034.gif お陰様でトリマーの手もチュルンチュルンです053.gif
a0176220_18443592.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレーをシュッシュ060.gif 外部からの汚れや臭いを寄せ付けません029.gif 今日もカンペキ風太くん 次号のCollar、どんなにカッコ良く撮影できたか楽しみにしています058.gif




★アイリーちゃん★

a0176220_18444833.jpg
野に咲くお花の様に可愛らしいトイ・プードルの女の子です056.gif 今日は前回よりも少しスッキリと全身カットしました049.gif お顔もほんのりムスタッシュ風です。美容中は大人しくて大変お利口さんです038.gif 毛玉が多かったけど、ブラッシングも頑張れました




★ダンくん★

a0176220_184532.jpg
今日もでお迎えに行きました060.gif ダン君です。シャンプーコースと部分カットでのご利用045.gif 胸からお腹、お尻にかけてすっきりカットしました049.gif ダン君は定期的にご利用頂いているので、被毛もとってもキレイです072.gif
a0176220_18451543.jpg
いつも欠かせないハミガキをします。ハイ余裕ぅ~003.gif 前歯も奥歯もシッカリ歯磨き出来ています。
a0176220_18452960.jpg
温泉入浴です。本日はミントの湯。お風呂上りがサッパリします ゆっくりお湯に浸かってリラックス・タイムだね012.gif
a0176220_18454476.jpg
スパ・マッド・コンディショナーをします。前回オーダー頂いていたのに当方がポッカリ忘れていました。すみません040.gif じっくり被毛に浸透させて、被毛に張りと艶を与えます043.gif




★シナモンちゃん★

a0176220_18461925.jpg
お写真上を見上げたお顔がキュートですね016.gif トイ・プードルシナモンちゃんです。カットは全体的に短くしています。お顔も「あれ?これテディ?」というくらいお口周りスッキッとさせています049.gif どちらかと言えば大キライな足抜き、店長に抱っこされながら頑張っておりました037.gif
a0176220_1846461.jpg
耳洗浄をしました。こちらは全く平気なお顔023.gif お耳の奥の汚れを洗い流してスッキリ気持ちいいね006.gif



★チョコちゃん★

a0176220_18465788.jpg
もの静かな中にも芯のある、トイ・プードルの女の子です045.gif 今日は前回と同じく5㎜の長さにしています。普段のチョコちゃんからすると、かなり長めです043.gif お顔は抜いています。私は個人的に顔抜き大好き053.gif 美人なお顔が見れて今日も満足です006.gif
a0176220_1847889.jpg
MYハブラシでいつもの様にハミガキをします。少し歯石が付いてるかな 歯石除去をしてみてもいいかもです001.gif




★ルーシアちゃん★

a0176220_18473115.jpg
2月6日、1歳のお誕生日おめでとうございます067.gif 生後4ヶ月からご利用頂いて・・・可愛く成長していますね053.gif 私達もとっても嬉しいです^^ 今日もルーシアちゃんの持つ優しい雰囲気にピッタリ合う様にふんわり長めにカットしています049.gif 少し毛玉があったけど、しっかり立ってブラッシング出来ていました038.gif

お母さんがお誕生日のお祝いに <薔薇コース> をオーダーしてくれました。ヤッタね053.gif (<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&ローズコンディショナー&アロマスパ(ローズ)&ローズミストの薔薇尽くしお姫様コースです)
a0176220_184743100.jpg
スタートはハミガキからです。犬家では初めての歯磨きでしたが、嫌がる事無くちゃんと磨かせてくれました 是非お家でもしてみてあげて下さい001.gif
a0176220_18484542.jpg
続いて耳洗浄です。お耳の中に洗浄液を入れようとすると・・・
「ぎょえぇぇ~~っ! 何それっ??!!」
とかなり驚いていました005.gif そりゃビックリするし気持ち悪いよね007.gif でも、後がサッパリするからね。でもお耳の中を最後にシャワーで洗い流すのは大丈夫らしいです。・・・何が違うのかな023.gif
a0176220_1849199.jpg
ローズシャンプー・リンスの後には、<薔薇コース>専用ローズ・コンディショナーで馥郁たるダマスクローズの香りと潤いをチャージします。このふくよかで高貴な薔薇の香りをお楽しみ下さい053.gif
a0176220_1849118.jpg
こちらはアロマ・スパの様子です。もちろんフレグランスはローズ。コースもここまで来ると完璧に気分は<お姫様>です016.gif 可愛いプリンセスにはお花のお風呂が良く似合います056.gif
a0176220_18492315.jpg
ドライングの際にはローズミストで被毛に更なる薔薇の香りと艶を乗せます。ルーシアちゃんコースは如何でしたか 夢見心地になっちゃうこのコースをプレゼントしてくれたお母さんやお父さんに「ありがとう」しなくちゃね053.gif




★リーくん★

a0176220_18494172.jpg
本日もメチャクチャ可愛いリー君016.gif ロングコート・チワワの男の子です。シャンプーコースと部分カットでのご利用です。リー君はトリミング慣れしているので、何をしても全く問題ありません045.gif 今日も余裕の美容風景でした060.gif
a0176220_18502853.jpg
耳洗浄をしました。お耳を優しく揉み洗い。シャワーで洗い流してハイ終了 スムーズです038.gif
a0176220_18495332.jpg
が・・・ガビョ~~ン 歯石除去です(T0T) お顔がガッチリ固定されるし、お口にはちょっとした器具が入るから恐いよね007.gif リー君良く頑張れました。イッパイ褒めてあげて下さい038.gif

お母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれました058.gif (<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
a0176220_18504629.jpg
お口ケアの仕上げはMYハブラシハミガキです。「また何かするの?」と不安そうなお顔でしたが、いつもの歯磨きとそぐに認識してくれた様子でシャカシャカ磨かせてくれました072.gif
a0176220_1851833.jpg
先程までの緊張をほぐします。アロマ・スパです012.gif フレグランスはローズ。しかしリー君は絵になるねぇ~038.gif 本当に気持ち良さそうで・・・皆様も愛犬を入浴させててみたくなるでしょう



058.gif初ご来店058.gif
★MUMUちゃん★

a0176220_18515913.jpg
優しいお母さんとご来店下さいました。チョ~明るく元気なパワフル・ガール、フレンチ・ブルドッグMUMUちゃんです041.gif シャンプーコースのご利用ですが・・・とにかく社交的!! 他のワンちゃんにもご挨拶、スタッフにも「ワタシMUMUちゃん053.gifと自己紹介003.gif 明るいのはとっても良いことです006.gif
a0176220_18521038.jpg
ハミガキをしました。今まであんなに明るかったのに、テンションガタ落ちの様なお顔になっちゃってますが・・・奥歯もシッカリ磨かせてくれました。お利口さんです038.gif




★ポポくん★

a0176220_18522924.jpg
ちょっぴりシャイなミニチュア・シュナウザーの男の子です012.gif カットは、体は短くシュナ・カット。お耳とお足はフンワリさせています。今日も苦手な爪切り、手を引っ込めひっこめ頑張っていました037.gif お迎えに来たお母さんに訴えている姿が何とも言えず愛らしいポポ君でした053.gif




 単品メニューご利用のワンちゃん 

☆メロンちゃん☆

a0176220_18524759.jpg
今日は <爪切り> に来てくれました060.gif

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。所要時間も5~10分程度です。
皆様もお気軽にご利用下さい
058.gif






040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-03-28 18:17 | 今日のワンちゃん | Comments(4)

☆3月26日☆


今日は快晴ですが、朝寒かったですね002.gif 
が咲いてお花見シーズンでも、夜は花冷えっていいますもんね。
皆様も季節の替わり目、ご自愛下さい053.gif


本日もホテルご利用のワンちゃんの様子からご紹介スタートします058.gif
a0176220_21325787.jpg
今日も少し寒いけど、元気にお散歩を楽しむセナ君です060.gif
a0176220_2143265.jpg
クンクン・・・昨日からこの場所に興味を惹かれるみたい023.gif 他のワンちゃんの臭いがするのかな


続きまして、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です061.gif



★アイちゃん★

a0176220_21455634.jpg
でお迎えに行きました060.gif おばあちゃんにとっても大切にされているゴールデン&何かしら?のMIX犬の女の子です053.gif アイちゃん少し前に風邪をひいていたそうです。完治したので、今日はいつもの様に全身スッキリとカットしました049.gif
a0176220_214681.jpg
毎回欠かせないハミガキをします。ちょっぴり苦手なんだけど、それでもちゃんと磨かせてくれます。お口スッキリしたでしょう
a0176220_21461621.jpg
シャンプー・リンスの後にスパ・マッド・コンディショナーをしました。サラッサラで光沢のある仕上がりになります アイちゃんの可愛さもUPだね006.gif




058.gif初ご来店058.gif
★ピースくん★

a0176220_21463337.jpg
只今生後11ヶ月。何でも楽しい盛りのポメラニアンの男の子です041.gif 今日は全体をボリューム・ダウンさせるようにカットしています049.gif こらからの時期、ポメ種は抜け毛が多くなります。お家でもしっかりブラッシングしてあげて下さいね006.gif
a0176220_125926100.jpg
ピース君シャンプーの時に、お顔にシャワーが掛かるのが嫌い021.gif それではと器にお湯を溜めて頭からかけてお目めを洗おうと思ったところ、偶々蛇口のお湯が直接頭に落ちたのですが・・・「滝行??」 「修行僧っ!!!?」 これならOKな様で・・・037.gif あまりにお茶目なので掲載してみました。お母さん怒らないでね043.gif




★りなちゃん★

a0176220_21464610.jpg
甘えん坊さんで寂しがりやなシー・ズーの女の子です012.gif りなちゃんはお肌の少しトラブルがあるので、お手入れのし易い様に全身短くカットします049.gif 今日はお母さんの体の具合が悪そうで・・・あまり無理しないで下さいね045.gif




053.gif初ご来店053.gif
★サリーちゃん★

a0176220_2147370.jpg
綺麗なお母さんのご来店下さいました。明るく無邪気なトイ・プードルの女の子です016.gif カットは、ご来店時の雰囲気をそのまま少し短くした様にしました049.gif 何をしても楽しい様子のサリーちゃん060.gif 初めての場所でも物怖じする事なく美容出来ていました038.gif

お母さんが <桜コース~紅桜~ をオーダーしてくれました。早速スタートします061.gif (<紅桜コース>はハミガキ&ミラクルトリートメント&肉球クリームのセットコースです)
a0176220_2147119.jpg
まずはハミガキをします。シャカシャカ~余裕ですね060.gif 奥歯もシッカリ歯磨き出来ました072.gif
a0176220_21472665.jpg
ミラクル・トリートメントです。このトリートメントは、その名の通り正に奇跡072.gif ヒート・モイスト効果で、ドライヤーの熱に反応して潤い成分をギュッと被毛の芯にまで行き渡らせます034.gif 仕上がりの被毛は天使の羽の如くです・・・053.gif
a0176220_21473920.jpg
コースでは肉球ケアクリームですが、今日はプロ・グルーミング・スプレーにチェンジ 外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif 内からも外からも綺麗になったサリーちゃん053.gif 今日は色々頑張ったから、お母さんにイッパイ褒めてもらってね006.gif




★コモちゃん★

a0176220_21475522.jpg
ちょっひり恥ずかしがりやさんなトイ・プードルの女の子です012.gif 今日はフンワリ優しい印象になるように全体的に少し長めにカットしました049.gif お足もとっても華奢なので、体とのバランスを見ながら合わせるようにしています。今日もドキドキしながらのトリミングでした。良く頑張れたね053.gif



072.gif初ご来店072.gif
★イブくん★

a0176220_214861.jpg
御年14才。とっても元気 シー・ズーの男の子です003.gif 今日は全体的にスッキリ短くカットしました。お耳にもクリッパーを入れて耳淵で取っています049.gif 高齢になってくると、美容の頻度も落ちます。短くして、お手入れのし易いようにしてあげるのがいいですね045.gif
a0176220_21482198.jpg
冊子Collarを見てのご来店でした。プレゼント・オプションの中から耳洗浄をチョイス072.gif 洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いをします。耳奥の汚れを洗い流しました。




★リルちゃん★

a0176220_21483081.jpg
コーギーMIXリルちゃんです。美人さんで自身に満ち溢れている様に見えるでしょう?・・・実は超臆病さんなんです007.gif 何様後ろ足を触られるのがイヤみたい。後は平気なんですけどね006.gif 今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用でした072.gif

お母さんが <桜コース~紅桜~ をオーダーしてくれました。ヤッタネ060.gif
a0176220_21484442.jpg
ハミガキをします。その前に歯石除去もしていたのですが、途中イヤになっちゃってお写真が撮れませんでした。また次回頑張ります 歯ブラシに抵抗しながらも、何とか歯磨きさせてくれました。恐くないからね006.gif
a0176220_2149171.jpg
ミラクル・トリートメントをして、被毛にコシと艶を与えます この後のドライヤーの熱に反応して、更にディープに潤いを浸透させます034.gif
a0176220_21491585.jpg
仕上げに肉球ケア・クリームをパッドに塗ります。ポニョポニョの肉球GETです。お散歩の一段と楽しくなるね060.gif




★はなこちゃん★

a0176220_21493921.jpg
今日も明るくキュートなはなこちゃん053.gif ポメラニアンの女の子です。カットはいつもよりも少し短めにしています。お顔は<俊介くん>のように001.gif はなこちゃんの方がズゥ~ッとカワイイよ016.gif 何でもこなせるはなこちゃん。今日もとってもお利口さんでした038.gif
a0176220_21492443.jpg
欠かせないハミガキをします。もちろんMYハブラシ~060.gif お口の隅々までシッカリ磨けました072.gif お口の美人さんです036.gif





040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-03-26 16:25 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆3月25日☆1ページ目☆


本日3月25日も可愛いワンちゃん達がたくさんご来店下さいました。
早速ご紹介スタートします061.gif

(本日お写真多数の為一度にサーバーに送信出来ません。
ページを分けさせて頂いています040.gif


まずはホテルご利用のワンちゃんの様子からご紹介です058.gif
a0176220_22171983.jpg
今日の朝は風があって少し寒いけど、そんなのお構いナシで元気に散歩に出掛けるセナ君です060.gif
a0176220_22173486.jpg
「もうチョット散策!!」 しっかり運動して朝ごはんにしましょうね006.gif お通じも快調なセナ君です。
a0176220_22402613.jpg
こちらは昨日の夜の様子。ブログを書いているとお手伝いしに来てくれたセナ君037.gif 残業に付き合ってくれてありがとう053.gif



続きまして、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です038.gif



★リキくん★

a0176220_22332087.jpg
今日もお父さん、お母さんと仲良くご来店下さいました。貫禄のあるシー・ズーの男の子です043.gif カットは全体的にスッキリ短くし。お耳にもクリッパーをかけて耳淵で取っています。お耳が短いと幼いお顔になりますね006.gif トリミング中はお尻尾ブンブン振っています037.gif 今日も楽しんで美容が出来ていた様です060.gif

今日も <夕顔コース> をオーダーしてくれました038.gif (<夕顔コースは耳洗浄orハミガキ&温泉入浴のセットコースです)
a0176220_22324557.jpg
まずは耳洗浄をします。いつもしているから慣れっこです001.gif 全く嫌がらず今日もお耳を揉み洗い出来ました038.gif
a0176220_22325632.jpg
続いて温泉入浴です。頭に乗せた手ぬぐいの似合うコト053.gif お肌に効く成分配合です。ゆっくりお湯につかりましょうね012.gif




  仲良しダックスのご一家です 

★チョコくん★

a0176220_2233352.jpg
ここからは可愛いミニチュア・ダックスのご一家をご紹介します038.gif こちらはスムース・ダックスチョコ君。何をしてもソツなくこなせる優等生です027.gif 美容も超スムーズです



★みるくちゃん★

a0176220_22334586.jpg
美しいシルバー・ダップルです キュートなみるくちゃんです。お耳の中がとってもキレイになっていました。お薬入れてもらったんだね001.gif 



★つきくん★

a0176220_22335893.jpg
ふんわりとしたイメージのつき君チョコ・タンが優しい印象です043.gif 4人の中でも一番毛質が細くて多い。抜け毛もたくさん出るだろうし、縺れ易くもあります。大変でしょうが、お家でのブラッシング頑張ってみて下さい006.gif



★ひなちゃん★

a0176220_22341069.jpg
キョトンと愛らしい表情のひなちゃんチョコ・ダップルがキュートです016.gif ドライングが少しだけ苦手だけど、その他はとってもお利口さんです038.gif

今日も皆んなでシャンプーをしに来てくれました072.gif 揃ってハンサム君004.gif美人さん036.gifになりました053.gif




★すずちゃん★

a0176220_22342157.jpg
大人しくて愛らしいカニーンヘン・ダックスの女の子です012.gif 今日はお母さんがちょっぴりカットしちゃった011.gif との事で、全身ムラが無いように揃えました。スッキリしてイイ感じです072.gif すずちゃんは何をしても大人しいなぁ。落着いて美容出来ています038.gif
a0176220_22343417.jpg
歯石除去をしました007.gif 何回か施術しているので、すずちゃんも恐怖のお顔です。でも今日も良く耐えていました スゴイよ!!
a0176220_22344735.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。こんなの余裕です053.gif 少し歯茎にも炎症がありますね。優しいタッチではありますが、シッカリ磨いておきました




★ショコラちゃん★

a0176220_22345970.jpg
2月14日、5歳のお誕生日おめでとうございます067.gif おっ バレンタイン・デーがお誕生日なんですね。ステキ053.gif 今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です。少し外郭からはみ出している被毛を整えました001.gif
a0176220_22354811.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキをします。お写真も余裕のカメラ目線ですね006.gif シッカリ磨いてお口スッキリです060.gif
a0176220_223641.jpg
お肌の為にノルバサン・シャンプー(薬用シャンプー)で有効成分を浸透させるように、優しく丁寧に洗いました




★レオンくん★

a0176220_2236201.jpg
でお迎えに行きました058.gif 御年14才のマルチーズの男の子です。お母さんが「このところ元気なの043.gif とおっしゃっていました。高齢になってくると一冬毎に心配ですが、これから暖かくなってくるので安心ですね045.gif カットは短めにして、お手入れのし易い様に足抜きにしています。
a0176220_22363837.jpg
ハミガキをしました。少し前までお口に炎症がありましたが、殆ど治っているようでした。素晴らしい038.gif 歯磨きにもう少し慣れてきたら、歯石除去も出来るかもです045.gif




本日ご来店頂いたワンちゃん達のご紹介は
この後もまだまだ続きます
061.gif

by inuya2010 | 2012-03-25 22:31 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆3月25日☆2ページ目☆


それでは2ページ目、3月25日
ご来店頂いたワンちゃん達のご紹介です
038.gif



★ラッキーくん★
a0176220_222417.jpg
優しいお母さんとご来店下さいました001.gifとっても大人しいミニチュアダックスの男の子です053.gif 今日はラッキー君、いつもよりお肌の調子が悪かったようで、内股などがまっかっかになってしまってました007.gif 何とか良くなると良いんですが…。
少しでも治りますようにと願いを込めて今日もラッキー君専用シャンプーでしっかり優しく洗っておきました066.gif
そんなラッキー君のために今日もお母さんが<夕顔コース>をオーダーしてくれました016.gif (<夕顔コース>は耳洗浄orハミガキ&温泉入浴のセットコースです)
a0176220_2225770.jpg
まずは耳洗浄から034.gif 皮膚の弱いラッキー君なので、お耳の中も少し汚れが…008.gifなので洗浄液でしっかりクチュクチュ揉み洗いします。今日もすっきりイイ香りになりました056.gif 
a0176220_223886.jpg
続いては温泉入浴です053.gifいつも欠かさず入浴しています072.gifがんこな皮脂汚れもこれでキレイさっぱり003.gif ポカポカして気に入ってくれてるのか、ジーッと入ってくれています014.gif
a0176220_2232196.jpg
最後の仕上げにスパマッドコンディショナーをします072.gif …実は、前回オーダーいただいてたのにこちらのミスでし忘れてしまっていました008.gif 申し訳ありません。かわりに今回しっかりさせていただきました012.gif




★そらくん★

a0176220_0183761.jpg
今日もふんわりエアリーな被毛です。ステキ072.gif もの静かなミニチュア・ダックスの男の子です043.gif 今日も輝く被毛をケアする為にシャンプーをしに来てくれました006.gif 産まれてから一度も被毛にハサミを入れていないので、毛先もシュッとしてとても美しい・・・012.gif
a0176220_018491.jpg
今日はスパ・マッド・コンディショナーをしました。お父さんが「いつまでも毛が綺麗なんで・・・」とオーダーしてくれました006.gif さすがパパ 違いがわかりますねぇ038.gif 煌く被毛が長く続くこのコンディショナー。そら君の美しさに磨きをかけます




★ベリーちゃん★

a0176220_2233561.jpg
天真爛漫なプリティー・ガール、トイ・プードルベリーちゃんは今日もシャンプーコースのご利用です016.gif 殆ど1ヵ月に一度の割合でシャンプーに来てくれています。その間にカットも入るから・・・理想的なお手入れですね038.gif

お洒落なベリーちゃんは <薔薇コース> をオーダーしてくれました053.gif 早速スタートします061.gif (<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&ローズコンディショナー&アロマスパ(ローズ)&ローズミストの薔薇尽くしお姫様コースです)
a0176220_2234859.jpg
まずはハミガキ。今日はお母さんとお姉ちゃんにMYハブラシを買って貰いました060.gif 自分専用のブラシで磨くと一段と気持ちイイね006.gif
a0176220_224513.jpg
続いて耳洗浄です。洗浄液をお耳の中に入れても平気なお顔023.gif 揉み洗いもバッチリです
a0176220_2241990.jpg
ローズシャンプー・リンスの後には<薔薇コース>専用ローズ・コンディショナーで潤い馥郁たる香りを乗せます053.gif ブルガリア産ダマスクローズエッセンシャルオイルで被毛に光沢を与えちゃいます072.gif 
a0176220_2243229.jpg
お楽しみのアロマ・スパです。もちろんフレグランスはローズ056.gif 気分はもうカンペキにお姫様です012.gif
a0176220_2244498.jpg
仕上げはローズミストを。天然保湿成分配合で被毛に更なる艶を与えてもつれも軽減させます045.gif 以上で魅惑の<薔薇コース>終了です。ベリーちゃん、きょうも歩く度に薫る美人さんになっちゃった016.gif




★チロルちゃん★

a0176220_2245951.jpg
ここからはキュートなミニチュア・ダックス姉妹のご紹介です038.gif こちらはお姉さん犬のチロルちゃん。落着いた雰囲気です。カットは前回と同じく全身スッキリ短めにしています049.gif 美容もスムーズ。さすがお姉さんです006.gif


★マーリーちゃん★

a0176220_2251268.jpg
そして妹犬のマーリーちゃん。明るく元気ゲンキ 前回まではチロルちゃんが側に居ないと大絶叫でしたが、今日はわりと静か。マーリーちゃんもお姉さんになってきたのかな? の雰囲気を認識出来たのか、美容中も随分落着いていました。カットはチロルちゃんと同じ様に全身スッキリさせています001.gif




★ファビオくん★

a0176220_2252371.jpg
続いてご紹介するのは、かなりハンサムミニチュア・ダックスの兄弟です004.gif まずは弟犬ファビオ君。名前もステキ072.gif 今日はシャンプーコースで男前度を上げに来てくれました。少し外郭から出ている毛もすっきりカットしています049.gif 苦手な事もこれといって無く、何でもソツなくこなせるファビオ君です038.gif


★ロニーくん★

a0176220_2253562.jpg
お兄さん犬のロニー君です。今日のお写真チョコンと笑顔で可愛いですね006.gif 
・・・ここでお詫びが。ロニー君の切ってはいけないお腹とタンのところの毛を間違えてカットしてしまいました。申し訳ありません040.gif 
ロニー君もシャンプーコースと部分カットでのご利用でした049.gif 美容中も落着いて居てくれるので、とてもスムーズで美しく仕上がります072.gif




★シフォンちゃん★

a0176220_2254912.jpg
本日のフィナーレを飾るのはキュートなシー・ズーの姉妹です053.gif 始めにご紹介するのはお姉さん犬のシフォンちゃんです。柔らかく優しい印象なんですが・・・これはマズイです。お家でたまにカットされているみたいなのですが、<美容イコール嫌な事> というイメージが植え付けられています。ブラシやハサミを持って体を触るだけで大暴れになってしまう022.gif 自宅でのセルフカットは程ほどに・・・です043.gif


★ショコラちゃん★

a0176220_226813.jpg
こちらは妹犬のショコラちゃんです。ショコラちゃんもお家でカットしたみたいなんですが・・・揃える様にカットしました001.gif ショコラちゃんは大人しく美容させてくれます。同じ犬種で同じ様に接しても、個々の感情は違いますね045.gif とっても可愛らしい2人です。怪我の無いようにトリミングをしていけたらなぁと思います053.gif





040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-03-25 21:55 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆3月24日☆1ページ目☆


今日はが強かったですねぇ。送迎で運転していると風に押されて車が揺れる~042.gif
いつもより安全運転になったのは言うまでもありません・・・
もしかして春一番かしら060.gif


本日も沢山可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif
早速ご紹介スタートします061.gif

(本日お写真が多数のためページを分けております。ご了承下さい040.gif




★ともぞうくん★

a0176220_20113923.jpg
今日もでお迎えに行きました058.gif もの静かで可愛らしいヨークシャー・テリアの男の子です012.gif 今日は全身すっきりカットしました049.gif ちょっと全身に湿疹が出ていますね。ともぞう君これは痒いよね002.gif 酷くなるようなら、一度動物病院で診てもらいましょう045.gif
a0176220_2012134.jpg
温泉入浴を楽しんでいます060.gif お風呂上りがスッとするミントの湯にしてみました 湿疹や痒みにも良く効く成分が配合されているのからね001.gif
a0176220_20121460.jpg
何とお母さんに 「いつも送迎に来てもらってるから」 と、チップを頂きました065.gif ありがとうございます。お気持ちだけ頂いて、ともぞう君スパ・マッド・コンディショナーをしました006.gif このコンディショナーは老廃物や汚れを吸着して洗い流します。ともぞう君のお肌が少しでも良くなるといいな053.gif




★ココちゃん★

a0176220_20124377.jpg
真面目な顔でお写真に写ってますね027.gif ご家族にとっても大切にされているキャバリア&プードルのMIX犬の女の子です016.gif カットは前回よりも少し短めにしました。お足もバランスを見て。お顔はふんわり丸くしています049.gif トリミング中もとても落着いています。お利口さんなココちゃんです045.gif

お姉さんが <薔薇コース> をオーダーしてくれました053.gif その様子をご紹介です061.gif (<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&ローズトリートメント&アロマスパ(ローズ)&ローズミストの魅惑の薔薇尽くしコースです)
a0176220_20125735.jpg
ハミガキからスタートです。前回歯石除去も頑張ったもんね006.gif キレイな白い歯をキープするべく、しっかり磨きます
a0176220_20131034.jpg
続いて耳洗浄をします。お耳の中に洗浄液を入れてモミモミ。シャワーで奥の汚れを洗い流します。お水抜きのお顔プルプルも上手でした038.gif
a0176220_2013365.jpg
ローズシャンプー・リンスの後には<薔薇コース>専用ローズ・コンディショナーで被毛に潤いと馥郁たるダマスクローズの香りを纏わせます056.gif トリマーの手もしっとりツルツルになる程の成分の良さ 今日の仕上がりをお楽しみにです072.gif
a0176220_20135082.jpg
そしてアロマ・スパです。もちろんフレグランスはローズココちゃんお顔がウットリしてますね012.gif ここまでくると、もう自分自身が薔薇になったかの様に香り立っています053.gif ポカポカで芳しいお湯に浸かって、暫し時を忘れましょう・・・
a0176220_2014224.jpg
コースのラストはローズミストです。ここでも薔薇の香りをON 同時に艶も与え、櫛通りも良くなります045.gif 以上で魅惑の<薔薇コース>終了です。歩く度に香りたつイイ女になっちゃいます036.gif 
a0176220_20141446.jpg
もう1つオプション・メニューから肉球ケアクリームをヌリヌリしました。細部まで気を抜かないお洒落上級者のココちゃん。付入るスキが全くありません038.gif




★マリーちゃん★

a0176220_20144841.jpg
大人しくてまだちょっぴり緊張気味です。ヨーキー&チワワ&パピヨンのMIX犬の女の子です012.gif 今日はシャンプーをしに来てくれました。ローズシャンプーでシッカリ洗って、艶サラの美人さんになりました053.gif

可愛いマリーちゃんに <朝顔コース> をオーダーしてくれました038.gif 
(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
a0176220_2015378.jpg
まずはハミガキ。小さいお口に小さい歯です。歯と歯茎の境目もブラシでシッカリ磨けました 継続してケアしていくといいですね006.gif
a0176220_20152026.jpg
アロマ・スパです。お湯の感覚に少し戸惑っていた様子でしたが、すぐに慣れて気持ち良いのが解ったみたい043.gif ジッと浸かってリラックス・タイムです012.gif




★ポプリちゃん★

a0176220_20154785.jpg
天真爛漫、元気ハツラツetc・・・何様チョ~明るいトイ・プードルの女の子です053.gif とにかく何をしてても楽しいのです060.gif シャンプーの前にはお水をゴクゴク。そんなに動くと喉が渇くよね037.gif でも不思議とカットの時は大人しめ。ちゃんと解っているのです045.gif カットは優しい雰囲気に仕上げています049.gif

「今日はどれにしようかなぁ?」 と迷いながら、<桜コース~黄桜~ をオーダーしてくれました072.gif 早速スタートします (<黄桜コース>はハミガキ&クレンジングシャンプー&マッドコンディショナーの仕上がりサラサラコースです)
a0176220_201669.jpg
ハミガキをします。当然MYハブラシ~060.gif 前歯も奥歯もバッチリ磨けました。もう慣れっこだよね006.gif
a0176220_20164471.jpg
コースではクレンジング・シャンプーなのですが、そこまで被毛も皮脂も汚れていないので温泉入浴にチェンジしました ポプリちゃんのお気に入りです016.gif 今日もご機嫌さんでお湯を楽しんでいました060.gif
a0176220_20165675.jpg
スパ・マッド・コンディショナーをして、<黄桜コース>終了です。今日も艶々でフワフワな被毛をGETだね!!
a0176220_2017845.jpg
もう1つオプションメニューから耳洗浄をしました。通常の耳掃除では届かない耳奥のディープな汚れを洗い流します。お耳の中までピッカピカです072.gif





★みかんちゃん★

a0176220_20174177.jpg
不O家のペコちゃんの様にペロっと出た舌が何ともキュートでしょう  ロングコート・チワワの女の子です016.gif 今日は全身スッキリ短くカットしに来てくれました。お耳も耳淵で取っています049.gif 「少し太ったかしら?」とお母さん。ついついオヤツあげちゃいますよね037.gif ワンちゃんは味覚が無いなんて言いますが、あれはウソ。だって美味しいもの判ってるもの011.gif 少しなら、あげてもいいんじゃないかと私は思います006.gif




★インディくん★

a0176220_2017533.jpg
皆様お馴染み、インディ君です。たった20日間なのに、お顔を見なかったから寂しかったよぉ~007.gif シャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました058.gif 今日もインディ君専用のシャンプーでじっくりシッカリ洗いました072.gif
a0176220_2019869.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキをします。また少し歯石が付いてきたかな 折を見て除去するといいかもです045.gif
a0176220_20182990.jpg
温泉入浴です。今日はお風呂上りサッパリなミントの湯で寛いでおいでです060.gif 温泉の有効成分はそのまま配合しているので、お肌にもGOODです




本日ご来店頂いたワンちゃん達のご紹介は
この後もまだまだ続きます
061.gif

by inuya2010 | 2012-03-24 18:26 | 今日のワンちゃん | Comments(2)

☆3月24日☆2ページ目☆


それでは2ページ目、3月24日
ご来店頂いたワンちゃん達のご紹介です038.gif



★バーディーくん★

a0176220_20201454.jpg
余戸のドッグ・カフェ、ワンFamiさんの看板犬バーディー君です。女の子みたいにキュートでしょ016.gif カットはフンワリとしたマイアミ。お足の先も抜いています。軽快な感じがしますね お顔はお目めがパッチリ見える様に目元をスッキリ取って」います049.gif 美容中もとってもお利口さんなバーディー君。さすが人馴れ・犬慣れしています038.gif




★ミルクちゃん★

a0176220_20202980.jpg
ここからは仲良し姉弟のご紹介です061.gif 2人をでお迎えに行きました060.gif まずご紹介するのはお姉さん犬のミルクちゃんです。今日はシャンプーコースでお洒落をしに来てくれました。天然素材のシャンプーでしっかり洗いました 抜け毛も取れてスッキリ。綺麗なお姉さんになりました036.gif



★ジャックくん★

a0176220_20203914.jpg
こちらは弟犬のジャック君ジャックラッセル・テリアの元気な男の子です003.gif 全身スッキリ2㎜クリッパー仕上げです 「少し寒いかしら?」とお母さんは心配されていましたが、もう暖かくなってきますから大丈夫だと思います058.gif




★コロンちゃん★

a0176220_2021139.jpg
コロンちゃんはか弱くて・・・守ってあげたくなるタイプ。トイ・プードルの女の子です056.gif カットは少し短めに全身整えています049.gif お顔は丸くテディです035.gif 少し毛玉がありましたが、ブラッシング文句一つ言わずにジッと頑張っていました。・・・健気ぇ012.gif 潤んで澄んだ瞳が何とも言えませんね053.gif




★どるくん★

a0176220_20211155.jpg
まぁお写真のポーズ完璧じゃないですか005.gif ワンパク坊やという感じのトイ・プードルの男の子です017.gif 今日も全体的にフンワリしたイメージに仕上げています。お母さんがプードル種の理想的な美容頻度でトリミングに出してくれているので毛玉も全くなくパーフェクトなお手入れです038.gif 幸せだねどる君006.gif




★ピグくん★

a0176220_20214820.jpg
ちょっぴりシャイなロングコート・チワワの男の子です012.gif 今日はシャンプーをしに来てくれました060.gif 何でもこなせちゃうピグ君。美容もスムーズです038.gif だから仕上がりもサラサラでとっても美しいのです072.gif
a0176220_20215577.jpg
ハミガキをしました。これまたお利口さんで歯磨きさせてくれます。・・・緊張の成せる業でしょうか037.gif


★バルくん★

a0176220_20222419.jpg
ピグ君と同じお家のバル君です。甘えん坊さんでキュート016.gif バル君もシャンプーコースのご利用です ピグ君の様子を見て学習しているのか、とっても落着いて美容が出来ます045.gif しっかりシャンプーしました。リフレッシュ出来たかな
a0176220_20221313.jpg
バル君ハミガキをしました。シャカシャカ~060.gif 上手に出来ています。とても大人しくさせてくれるので、是非お家でもTRYしてみて下さい072.gif




★小梅ちゃん★

a0176220_20224072.jpg
清楚な印象のロングコート・チワワの女の子です012.gif 今日もいつもの様にスムースに変身。全身2㎜クリッパー仕上げです おシッポだけ少しフンワリさせています053.gif 今日も小梅ちゃん専用のシャンプーで優しくシッカリ洗い上げました。いつもの可憐な小梅ちゃんの出来上がりです053.gif
a0176220_20225361.jpg
温泉入浴をしました。お肌に良い成分が配合されています。ゆっくりお風呂に浸かってじわじわ体の芯まで温まろうね058.gif




★バンビくん★

a0176220_20231778.jpg
今日もプリティーなロングコート・チワワの男の子。バンビ君です016.gif 今日もシャンプーコースですっきりキラキラなハンサムBOYになりに来てくれました006.gif 苦手な爪切り&ヤスリ、今日も小鳥が鳴く様な声で抵抗しておりました037.gif

いつもの <夕顔コース> をオーダー頂きました038.gif 早速スタートです061.gif (<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
a0176220_20233668.jpg
今日も余裕のハミガキです。もちろんMYハブラシ 小刻みにブラシを動かせてシッカリ磨きます。お口ピカピカ気持ちイイね072.gif
a0176220_20235060.jpg
お楽しみの温泉入浴です。大のお気に入りなので、ジ~っととお湯を楽しんでいます053.gif
a0176220_2023586.jpg
もう1つオプションメニューからスパ・マッド・コンディショナーをしました。一度体感するとヤミツキになっちゃうよね006.gif 違いの解るイイ男バンビ君には欠かせないものになってきました072.gif





040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-03-24 18:16 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆3月23日☆


今日は朝からよく降りますねぇ057.gif ここ最近雨多いな。

足元の悪い中をご利用頂けて嬉しいです060.gif 
また、送迎もこのところ多くご利用頂いております。
但し、1日に送迎をお受け出来る件数が限られております
特に祝祭日送迎利用ご予約が確実です034.gif

ワンちゃんが帰って来るまでの時間、用事が出来ちゃう送迎利用006.gif 
ドシドシご活用下さい072.gif

※ お住まいの地区により送迎料が異なります。お問い合わせ下さい040.gif



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 早速ご紹介スタートします061.gif



★ターくん★

a0176220_1531798.jpg
でお迎えに行きました060.gif 人懐こいキャバリアの男の子です003.gif カットはいつもの様に2㎜(殆ど)バリカン仕上げです おシッポはボリュームダウンさせています。今日も終始お利口さんだったター君花マルです056.gif




★ナナちゃん★

a0176220_16154986.jpg
ここからは超~~~明るいミニチュア・ダックス親子のご紹介です041.gif 2人をでお迎えに行きました072.gif まずご紹介するのはママ犬のナナちゃんです。性格が明るいと、周りまで朗らかになっていいですね003.gif 今日は全身すっきりカットしました。これから暖かくなるもんね060.gif 軽快でイイ感じです070.gif



★ワカくん★

a0176220_16155499.jpg
そしてこちらが息子くんのワカ君です。3月3日、4歳のお誕生日おめでとうございます067.gif カットはナナちゃんとお揃いです。うOちが付かない様におシッポの付け根辺りを短めにしています049.gif 今日もキュッキュと鳴るオモチャに心奪われるワカ君でした041.gif




053.gif初ご来店053.gif
★キャサリンちゃん★

a0176220_1616815.jpg
ちょっぴりシャイなシー・ズーの女の子です012.gif 今日はトリミングに来てくれました。カットは・・・2㎜バリカン仕上げです。やるぅ~004.gif おシッポだけチョビっとライオンにしています。お顔は丸く小顔に仕上げました049.gif お耳掃除が苦手の様子でしたが、お顔を固定してあげると落着いていました001.gif 1つや2つ苦手な事もあるよね006.gif 
a0176220_16161282.jpg
ハミガキをします。お口の臭いが気になるとの事。シッカリ奥まで磨いておきました。少し緩和するといいのですが・・・001.gif


056.gif初ご来店056.gif
★さいとうさん★

a0176220_16162870.jpg
キャサリンちゃんと同じお家のお姉さん犬、ロングコート・チワワの女の子です016.gif 一度聞いたら忘れない個性的なお名前です カットは・・・ライオンです058.gif お写真ちょっと判らないですがキュートなちびライオンになりました053.gif 
a0176220_16163213.jpg
さいとうさんハミガキをしました。歯ブラシにビックリしていましたが、じきに慣れてブラシをお口に入れさせてくれました。お口スッキリするからね072.gif




★ココアちゃん★

a0176220_18162310.jpg
とってもデリケートな女の子。トイ・プードルココアちゃんです043.gif カットは体は短めに。お足は体とのバランスをみています。頭部とお耳を繋げてお顔を造りました001.gif いつも緊張してお腹を壊しちゃうんだけど、今日は大丈夫でした 少しずつ少しずつに慣れてきてくれているのかな 超仲良しになりたいです006.gif




060.gif初ご来店060.gif
★こなつちゃん★

a0176220_18163410.jpg
お写真瞳キラキラでいい笑顔です072.gif お散歩をしながらシャンプーをしに来てくれました。チャーミングな柴犬の女の子です016.gif 初めてのサロンかな ドキドキしながらも、とってもお利口さんでした。お兄ちゃん、お姉ちゃん、イッパイ褒めてあげて下さいね038.gif





☆ ホテル美容ご利用のワンちゃん ☆
☆うにちゃん☆

a0176220_17135866.jpg
一昨日からお泊り頑張っていたうにちゃん。トリミングをしてお迎えを待ちます012.gif 抱っこするとピトっとくっ付いています・・・カワユイ053.gif お部屋で遊ぼうと出すと・・・膝の上にチョコンと腰掛けます。萌~016.gif 寂しいと思うけど、うにちゃん良く頑張っていました038.gif
a0176220_1714456.jpg
歯石除去をしました。うにちゃんの様に定期的に除去を行うのが理想的です001.gif 今日も綺麗に歯石を落とせました
a0176220_17141858.jpg
ハミガキをしてお口のケアを完了させます。もちろんMYハブラシです060.gif 今日は歯の裏側まで磨けちゃいました お利口さんです038.gif
a0176220_1714243.jpg
シャンプー・リンスの後にはスパ・マッド・コンディショナーで潤いをチャージします。サラふわの被毛になって、お家に帰ってイッパイ抱っこしてもらおうね053.gif





040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-03-23 10:45 | 今日のワンちゃん | Comments(0)