<   2012年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

☆4月29日☆ホテル美容のワンちゃん☆


4月29日、ホテル美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です038.gif



☆空夏ちゃん☆

a0176220_9454817.jpg
昨日からお泊り頑張っていた空夏ちゃん、シャンプーをしてお迎えを待ちます012.gif かなり緊張していた様子。空夏ちゃんの声を一度も聞きませんでした。淋しかっただろうけど、良く頑張れました038.gif
a0176220_9461529.jpg
ハミガキをします。小さい歯なので、将来の為に今からしっかりケアしていきましょうね072.gif
a0176220_9464811.jpg
温泉入浴です。緊張が少し解れると良いですが・・・001.gif ゆっくりお湯に浸かってリラックスしてね053.gif



☆インディくん☆

a0176220_946398.jpg
急遽お泊り決定となったインディ君。でも、もう勝手知ったるホテルなので、スタッフ犬達とも仲良く遊んでいました060.gif インディ君もシャンプーをしてお迎えを待ちます072.gif

お母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれていました056.gif (<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
a0176220_947398.jpg
MYハブラシハミガキをします。もう自分で磨けちゃうんじゃないかと思うくらいお利口さん038.gif お口も開けてくれて本当に磨き易いです043.gif
a0176220_9471968.jpg
アロマ・スパです。本日インディ君にご用意したフレグランスは癒しの香りラベンダー。慣れているといってもやっぱりホテルは緊張します045.gif 優しい香りで心の張りを解きましょう・・・012.gif
a0176220_9473214.jpg
もう1つオプション・メニューから肉球ケアクリームを。パッドに天然成分100%で出来ているので舐めても大丈夫006.gif パッドのひび割れや角質を整えます。





 4月29日、美容ご利用の
053.gif ワンちゃん達のご紹介に続きます・・・053.gif
 

by inuya2010 | 2012-04-30 09:47 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆4月29日☆


今日は遠方からもワンちゃんがご来店下さいました。嬉しいなぁ053.gif

ゴールデン・ウィーク期間中5月1日火曜日の定休日以外
休まず営業しております072.gif
どうぞお気軽にご来店ご利用下さい040.gif


本日はホテルご利用のワンちゃん達の様子からご紹介スタートします058.gif
a0176220_16531749.jpg
お天気もイイ感じ060.gif 空夏ちゃん元気にお散歩に出掛けます070.gif
a0176220_1653302.jpg
立ち止まって遠くを眺めます。今日お迎えに来てくれるからね001.gif もう少し頑張ろうね006.gif
a0176220_16534755.jpg
インディ君はドッグ・ランを探索中023.gif 勝手知ったるラン。今日も変わった事はないでしょうか037.gif
a0176220_16535980.jpg
スタッフ犬達とも顔馴染み。一緒に朝の運動を楽しみました058.gif


続きまして、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です038.gif



★チョコちゃん★

a0176220_181584.jpg
天真爛漫なお嬢様、トイ・プードルチョコちゃんです016.gif 今日もすこしフンワリめにカットしました。前回少し小顔めにカットしたら・・・不評だった様で・・・(T0T) 今日はお口周りをフンワリとカットしました006.gif 
a0176220_1812175.jpg
歯石除去に挑戦です。犬歯と奥歯に少し付着した歯石。とってもお利口さんに除去させてくれました038.gif これくらいの段階で除去するのが負担が少なくて良いですね。
a0176220_1813310.jpg
MYハブラシで細かな汚れを落とします。毎回しているので、もう笑顔で余裕のハミガキです003.gif
a0176220_1814498.jpg
温泉入浴をします。今シーズンから登場のミントの湯。従来の成分はそのままに、ハーブの力で<虫除け>効果も期待出来ます034.gif これからの季節にウッテツケです006.gif




056.gif初ご来店056.gif
★せんちゃん★

a0176220_182198.jpg
ここからは美しいミニチュア・ダックス姉妹のご紹介です072.gif こちらはお姉さん犬のせんちゃん。殆ど<白>に近いクリームで素敵ですねぇ・・・惚れ惚れしちゃう012.gif 今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です。お尻やお腹周りをスッキリさせました043.gif
a0176220_1821847.jpg
歯石除去をしました。お家で歯磨きをされているそうなので、歯石も犬歯の上部と奥歯に少しという程度でした。かなり上手に歯磨き出来ていると思います038.gif

お母さんとお父さんが <夕顔コース> をオーダーしてくれました060.gif (<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです) 
a0176220_1823427.jpg
ハミガキです。細かい汚れをブラシで掻きだして、お口のケアも完璧です。お口も美人さんですね072.gif
a0176220_1824756.jpg
温泉入浴をします。歯石除去での緊張も癒されるよね~012.gif お湯にも驚かず、ゆったりと入浴出来ていました。



053.gif初ご来店053.gif
★こげちゃん★

a0176220_1831933.jpg
そしてチョコ・タンがとってもキュートな妹犬のこげちゃんです016.gif こげちゃんはワン生初サロンだそうです! とっても緊張していましたが、お姉ちゃんが一緒だったから心強かったね045.gif こげちゃんもシャンプーと部分カットをしました049.gif
a0176220_1833187.jpg
ガビョ~ン(T0T) 歯石除去です。施術中、心臓バクバクだったと思います007.gif でも、お家で歯磨きをしてくれているお陰で付着箇所は少しだけ。すぐに除去出来ましたよ! とっても頑張れました038.gif

もちろんこげちゃんにも <夕顔コース> をオーダー頂いています006.gif
a0176220_183468.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。緊張は続いているようですが、それでもシッカリ磨かせてくれました。お利口さんです045.gif
a0176220_183582.jpg
温泉入浴をします。ホッと落着いた様子。ゆっくりお湯を楽しんでいるようでした012.gif 今日はドキドキの連続だったね。お家に帰ってお母さんとお父さんにイッパイ褒めて貰ってね053.gif




★ティアラちゃん★

a0176220_1842188.jpg
もの静かで優しい雰囲気。ミニチュア・ダックスの女の子です001.gif 今日もシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました。ローズシャンプーでしっかり洗ってステキな薔薇の香りを纏いました056.gif 何でも嫌がらずに出来ちゃうので、美容もとってもスムーズ。当然仕上がりも美しくなります072.gif
a0176220_227153.jpg
以前か~な~り歯石除去を頑張りました。白い歯をキープするためにも、ハミガキは欠かせません! 今日も張り切ってゴシゴシしておきました043.gif
a0176220_1844984.jpg
温泉入浴です。本日は湯上りさっぱりミントの湯 かなり気持ちか良いのか、お顔を湯船の淵に乗せてマッタリとお過ごしでした037.gif




★ココちゃん★

a0176220_185429.jpg
今日も大好きなお母さんと仲良くご来店下さいました。トイ・プードルココお嬢様です072.gif ココちゃんのこのぷっくりとしたお顔がスキ・・・053.gif  カットは体は短く、お耳は整える様にしています。今日は苦手な爪切りもワリとスムーズにこなしていました006.gif
a0176220_1854596.jpg
いつもの様にハミガキをします。当然MYハブラシです003.gif 奥歯もシャカシャカ~。前歯なんて縦磨きぃ~060.gif 全く問題ナシで今日も磨けちゃいました。
a0176220_1855664.jpg
「このお湯なかなかイイわねっ!」
でしょ~006.gif 温泉入浴を楽しむココちゃん。もう入浴も慣れっこ。ミントの清々しい香りもするし、気分も上々です060.gif




058.gif初ご来店058.gif
★武蔵くん★

a0176220_1861066.jpg
ここからはチャーミングなチワワの兄妹のご紹介です038.gif 遠方からのご来店ありがとうございます040.gif こちらはお兄ちゃん犬の武蔵くん。今日はシャンプーコースのご利用です。トリミングにも慣れている様子で、とっても落着いていました。
a0176220_1862491.jpg
本当のご来店目的は歯石除去です! 8才という年齢と、チワワということもあって残存している歯の数が・・・歯石がシッカリ付着すると、除去中に歯も抜けてしまう事があります。貴重な歯!! 取れる事無く歯石除去出来ました。良かったですぅ~042.gif
a0176220_186385.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。上手に出来ます038.gif 今日とっても頑張ったので、是非お家でも歯磨きしてあげて下さいね072.gif



056.gif初ご来店056.gif
★あずきちゃん★

a0176220_186531.jpg
な・・・何という可愛さでしょうか・・・(萌~)053.gif 妹犬のあずきちゃんです。シャンプーコースできれいキレイしに来てくれました058.gif 本当に小さくて壊れてしまいそうです。優しく丁寧にシャンプーしました045.gif
a0176220_187519.jpg
歯石除去に挑戦です。が、歯がもう1、2、3・・・数える程しかありません002.gif これは1本もムダに出来ないゾっ! 慎重に施術、無事完了致しました038.gif
a0176220_1871858.jpg
仕上げはブラシで。ハミガキです072.gif 歯茎も刺激して、歯を支える土台をしっかり造りましょう066.gif お家での定期的な歯磨きを頑張ってみて下さい001.gif




053.gif初ご来店053.gif
★紅葉ちゃん★

a0176220_1875816.jpg
キョトンと愛らしいお顔です016.gif 一言でいうなら<清楚>ヨークシャー・テリア紅葉ちゃんです。今日は長く伸びていた被毛をかなりバッサリとカットしました049.gif 初めての場所で緊張もあったと思いますが、美容中は素晴らしくお利口さんでした038.gif すっきりとイメージチェンジして、とっても素敵になったと思います060.gif
a0176220_1881121.jpg
歯石除去をしました。犬歯から奥歯に掛けて少しずつ歯石の付着がありました。大人しく施術させてくれて、スタッフがベタ褒めでした038.gif
a0176220_1882776.jpg
ハミガキをしてお口のケアを完了させます。嫌がらずにブラシをお口に入れさせてくれるので、お家でも歯磨きしてあげてみて下さいね053.gif




★キキちゃん★

a0176220_1883941.jpg
「キキちゃぁ~ん! こっち向いてくださぁ~い!!」
a0176220_2311591.jpg
「はぁ~いっ! 呼んだぁ~~?」
お茶目にカメラの笑顔をくれているのはプードル&Am.コッカー・スパニエルのMIX犬キキちゃんです003.gif いつもの様に全体的にすっきりカットしました。今日はお耳を少し短くしました。毛玉があって少しブラシと格闘しながら今日も頑張ってトリミングしていました006.gif




★ダンくん★

a0176220_18162958.jpg
ダン君、お母さんごめんなさい040.gif 今日の美容後のお写真を行方不明にしてしまいました007.gif 掲載しているのは前回のものです。本当にすみません!! 今日もシャンプーコースで身だしなみを整えに来てくれています。明るくて人懐こいミニチュア・ダックスの男の子です058.gif

お母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれました056.gif やったねダン君038.gif (<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
a0176220_1893987.jpg
ハミガキからスタートです。口臭がしないようにシッカリ磨きます045.gif 今日もお口いい香りになったかな?
a0176220_18101763.jpg
「・・・もぅ極楽ぅぅぅ~」
ムスクマロウのフレグランスにお花を浮かべて・・・アロマ・スパをご堪能中のダン君。殆ど夢の世界にいらっしゃってます037.gif
a0176220_18103199.jpg
足元にもヌカリナシ! 肉球ケアクリームでパッドのお手入れです。今日もばっちりハンサム君004.gif お写真紛失して本当にゴメンなさい040.gif




★クッキーちゃん★

a0176220_2351356.jpg
昨年末に双子の可愛いBABYちゃんをご出産035.gif 育児も一息ついたので、今日はお洒落をしに来てくれました。トイ・プードルのプリティー・ママ、クッキーちゃんです016.gif う~ん・・・子育てってやっぱり大変。ガッチリした毛玉が四肢共にありますねぇ002.gif 毛量も多いからね。お手入れのし易い様に今日は短めにカットしました049.gif
a0176220_23511370.jpg
ハミガキをしました。出産を経験すると歯も弱くなってきます。しっかりケアしていきましょうね072.gif




★イヴくん★

a0176220_18104826.jpg
トリミングの予約を入れに来てくれたイヴ君。そのまま本日美容となっちゃいました(エヘヘ011.gif あどけない表情が可愛いトイ・プードルの男の子です006.gif カットはこれからの季節に向けて短くしています。チャーム・ポイントの長いお耳は揃える様にしています
a0176220_1811436.jpg
シャンプー・リンスの後にローズ・ミストをシュッシュ053.gif 被毛に薔薇の香りと艶をプラスします。縺れの軽減にもなりますよ006.gif




お写真多数の為、ページを分けさせて頂きました。

040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました
 
040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-04-29 16:53 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆4月28日☆


今日から ゴールデン・ウィーク 突入ですね072.gif
お店の前を行き交う車もご家族連れが多くて、お出掛けなんですねぇ060.gif

は元気に営業中です 
どうぞ皆様、お気軽にご来店ご利用下さい058.gif


本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 早速ご紹介スタートします061.gif



★クースケくん★

a0176220_13575747.jpg
今日はとってもご機嫌さん060.gif お写真もイイ笑顔です。アメリカン・コッカー・スパニエルの元気な男の子です041.gif 今日も全身スッキリ短くカットしに来てくれました。今日は何をしていてもお利口さんなクースケ君。連休に入ってご家族が居てくれるから嬉しいのかな023.gif
a0176220_1358967.jpg
MYブラザーハブラシハミガキをします。当初はブラシを近づけただけでご機嫌ナナメだったクースケ君ですが、見て下さい 今や余裕の流し目です004.gif 継続していくって、素晴らしい事ですね038.gif



★サスケくん★

a0176220_13581934.jpg
クースケ君と同じお家の弟犬、ミニチュア・ダックスサスケ君です001.gif サスケ君も全身スッキリとカットしに来てくれました。何をでも落着いてこなせます038.gif 今日もスムーズに美容を終える事が出来ました。やっぱり天才~058.gif
a0176220_13583070.jpg
サスケ君MYブラザーハブラシハミガキです。歯と歯茎の境目、前歯も嫌がらずに磨かせてくれます。お口もさっぱりハンサム君になりました053.gif




★あられちゃん★

a0176220_13584360.jpg
とっても素直で愛らしいトイ・プードルの女の子です016.gif 今日はシャンプーコースでお洒落をしに来てくれました。ローズ・シャンプーでシッカリ洗って、素敵な香りを纏いました056.gif 
あられちゃんの様にカットからカットまでの間にシャンプーを入れてあげるのがプードル種には理想的です038.gif
a0176220_13585435.jpg
ローズ・ミストです。ピンクローズの香りで天然保湿成分が被毛に艶を与えます 縺れも軽減しちゃいますよ006.gif




★メルくん★

a0176220_1359635.jpg
のアイドル犬、フレンチ・ブルドッグメル君です053.gif 今日もシャンプーをして男前度を上げに来てくれました004.gif お肌の為にノルバサン・シャンプーで薬用成分を浸透させながら優しく丁寧に洗います。お母さんがいつも気遣ってくれるから、お肌のコンディションもGOODです006.gif

今日も <夕顔コース> をオーダーしてくれました038.gif (<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
a0176220_1359172.jpg
まずはハミガキです。もちろんMYハブラシ~058.gif メル君は慣れっこなので、もう言うことナシ ビッカビカに磨けちゃいました072.gif
a0176220_13592927.jpg
続いてお気に入りの温泉入浴です。ポカポカと気持ちイイだけでなく、お肌にとっても良い成分配合034.gif シャンプー前の入浴で、汚れの落ちも格段に違ってくるんですよ045.gif
a0176220_13594021.jpg
もう1つオプション・メニューから肉球ケア・クリームをパッドにヌリヌリしました。足元もばっちりケアして、本日も男前度ランクアップ完了メル君でした006.gif




★あずきちゃん★

a0176220_1664844.jpg
おっとりしていてとても大人しいミニチュア・シュナウザーの女の子です016.gif今回もカットを変えて今日は足元に丸くボンボンを付けてマイアミ風にしてみました060.gifお顔はいつもの様にテディベア072.gif目元は長いまつ毛を残しています053.gif今日もバッチリ可愛くなりました006.gif
a0176220_1672627.jpg
前回歯石除去をしていますので今回もMYハブラシを購入して頂きハミガキをして頂きました038.gif口臭も少なく歯もピカピカになりました072.gifハミガキもお利口さんに出来ましたよ049.gif




★momoちゃん★
a0176220_1710483.jpg
頑張ってトップ(頭)とお耳の毛を伸ばしているラブリーなトイ・プードルの女の子です053.gifトリミングコースをご利用頂きました058.gif体はスッキリめに072.gif足はパンタロン(ブーツカット)056.gifお顔は小顔テディベアにしています016.gif
a0176220_1711460.jpg
今回もお店でキープしているMYハブラシを使用しハミガキをして頂きました038.gifうっすら歯石が付いていましたが、全体的に歯はキレイで問題ありませんでした049.gif今日も可愛い乙女momoちゃんの出来上がりです053.gif




★テモテモちゃん★

a0176220_1625163.jpg
小柄で細身の可愛いトイ・プードルの女の子053.gif今日も全身伸びていた毛をスッキリとカットしにお越し下さいました060.gif体はスッキリ072.gif足もバランスよくスッキリと072.gifお顔は小顔のテディベア016.gifお耳は高い所から残しす高耳にしています012.gif
a0176220_163453.jpg
前回もしましたが、今回も歯石除去をしました058.gif前回除去してから月日が経っていたので少し歯石が付いていましたが、キレイに除去出来ました049.gifテモテモちゃんも除去中お利口さんで頑張ってくれました~038.gif
a0176220_1631392.jpg
除去後058.gifハミガキをして細かい汚れなどをキレイに洗い流しました072.gif歯茎もしっかり磨いたので丈夫な歯になるねー038.gif053.gif




058.gif初ご来店058.gif
★ミロくん★

a0176220_163289.jpg
初対面なのにみんなにおシッポ、プリプリ053.gif可愛いチワワの男の子でした058.gifトリミングにお越し頂いて、ロングコートにしていた毛をスッキリ豆柴カットにしました072.gifスッキリになってお迎えに来たお母さんも喜んでいたので良かったです006.gif最後までトリミング頑張れました038.gif053.gif
a0176220_1633753.jpg
2枚目サービスショット061.gif「こんなことできるよ~011.gifすごいねー038.gif可愛すぎたので載せちゃいました023.gifうふふ053.gif




056.gif初ご来店056.gif
★サンゴちゃん★

a0176220_1671355.jpg
現在4ヶ月のとっても可愛いポメラニアンの女の子でした058.gif本日は家族みんなでお越し頂き、シャンプーコースでのご利用でした072.gifシャンプードライング(乾かす)などビックリの連続ではありましたが、これから少しずつお店の雰囲気と美容に慣れていこうね006.gif今日は最後まで頑張ってくれました049.gif犬家での初めてのお写真もバッチリだね~038.gifこらからの成長がますます楽しみです053.gif





ご利用頂きありがとうございました





072.gifホテルご利用のお客様072.gif
a0176220_17153842.jpg
今日からホテルに来ているチワワの空夏ちゃんです058.gif
a0176220_1716217.jpg
まだお空が明るい夕方058.gifお散歩にお出掛けしました060.gifおしっこ&ウンチお外では出ず008.gifお店に戻ってトイレシーツでおしっこしましたよ053.gif
a0176220_17161550.jpg
お外が気持ち良くてご機嫌さん060.gifお泊りガンバロウね049.gif

by inuya2010 | 2012-04-28 13:44 | 今日のワンちゃん | Comments(2)

☆4月27日☆


年中渋滞している犬家の前の道。今日は朝から一段と混んでるなぁなんて思っていたら
空港通りはもっと混雑していました005.gif 企業の多い通り。
明日からゴールデン・ウィーク。お仕事忙しいんでしょうねぇ045.gif

5月1日の火曜定休日のみお休みを頂きまして
G.W中休まず営業致しております
どうぞお気軽にご来店、ご予約お待ちしております040.gif



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 早速ご紹介スタートです061.gif



★くーくん★

a0176220_185858.jpg
定期的にシャンプーコーストリミングに来てくれているシーズーの男の子です058.gif前回すっきりとカットしたので今回はシャンプーコースでお越し下さいました038.gifもつれもなくキレイな状態だったので美容もスムーズに終える事ができました053.gif
a0176220_1854056.jpg
今日は初めて温泉入浴にもチャレンジしてみました072.gif少し緊張したけどいい湯加減で気持ちよかったね053.gif薬用成分が入っているので、シーズー犬などの皮膚トラブルがあるワンちゃんにはオススメなオプションメニューになっています016.gif



★マロくん★

a0176220_1853218.jpg
現在1才のおっとりしていてトリミング最後までお利口さんなトイ・プードルの男の子です016.gif今日は仲良くお父さんお母さん、妹のメロちゃん達とご来店下さいました072.gif体もスッキリめにカットして足もスッキリめのパンタロン001.gifお顔はテディ023.gifおしっぽも可愛く丸く仕上げました060.gifお母さんにスッキリしたねーと言われて喜んでいたマロくんでした053.gif


★メロちゃん★

a0176220_1861881.jpg
4月23日で1歳を迎えました058.gifHappy Birthday067.gifマロくん妹犬で明るい性格なトイ・プードルの女の子です016.gif今日はマロくんと同じように体は短め012.gif足はバランス良く体に合わせて023.gifお耳はアゴ下ラインで丸くカットしています060.gifスッキリ可愛くなりました072.gif
a0176220_186866.jpg
とっても可愛い兄妹ふたりのサービスショット053.gif背中合わせて仲良しだね~016.gif






★ルークくん★

a0176220_186422.jpg
いつも定期的にトリミングに来てくれているトイ・プードルの男の子です058.gif今日は犬家ブーブーでお迎えに行きました072.gif体や手足はスッキリカットして072.gifお顔はテディベアにしています053.gif爪切りなど苦手な事があるけれど、今日もトリミング最後まで頑張ってくれました038.gif




058.gif初ご来店058.gif
★コタロウくん★

a0176220_18636100.jpg
明るい性格で人懐っこいミニチュア・ダックスの男の子058.gif本日はシャンプーコース歯石除去をご利用頂きました072.gif初来店で、初めて会った私たちにもおしっぽを振って喜んでくれました053.gif
a0176220_1871167.jpg
072.gif施術前072.gif前歯・犬歯・奥歯までしっかりとした歯石が付いていましたが、コタロウくんの頑張りがあって出来る範囲の歯石を除去する事が出来ました060.gif
a0176220_1872164.jpg
058.gif施術後058.gif除去出来て白い歯が蘇りましたー038.gif除去途中で少しくじけそうなコタロウくんでしたが、最後までとってもよく頑張ってくれました049.gif偉かったねー038.gif
a0176220_18802.jpg
除去後にはハミガキして細かい汚れも取り除きました060.gif




★ぽちこちゃん★

a0176220_1881211.jpg
もうすぐ生後6カ月になるとっても頑張りやさんで可愛いトイ・プードルの女の子です058.gif先ほど登場したコタロウくんをご紹介して頂きました053.gifありがとうございます040.gif今回も仔犬らしく全体をふんわりめにカットし001.gifお顔はテディベア072.gifお耳は耳淵でスッキリ短くしています017.gifトリミングも少しずつ慣れてきて今日も最後までお利口さんでした049.gifこれからの成長がまだまだ楽しみです023.gif
a0176220_1882272.jpg
温泉入浴をしました058.gif少し緊張!?していましたが、嫌がることなく落ち着いた様子でした011.gif初入浴シーン公開かな!?(笑)濡れているぽちこちゃんもまた可愛いですね053.gif




★ノアくん★

a0176220_1883563.jpg
お母さん、お姉ちゃんのことが大好きなミニチュア・ダックスの可愛い男の子です072.gif今日はトリミングコースをご利用頂きました058.gif背中の長さはあまり変えずに手足お腹お尻周辺をスッキリめにカットにました006.gif体重が激減して少し体調が良くなかった時期があったと伺いましたが、体重も戻ってきてまた元気そうなソラくんに今日は会えて良かったです016.gif
a0176220_1884625.jpg
今日はハミガキをしてお口の中もスッキリとリフレッシュしました072.gifこれでまたご飯をしっかり食べて066.gifまた元気なソラくんに逢えるのを楽しみにお待ちしています006.gif053.gif




ご利用頂きありがとうございました




by inuya2010 | 2012-04-27 17:45 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆4月26日☆


いよいよお楽しみのゴールデン・ウィークが目前となって参りました060.gif
5月1日火曜日の定休日以外は休まず営業しております!

普段は忙しくて愛犬をゆっくりサロンに出している時間が無い方も
是非このG.W期間中にご来店頂いてのサービスをご体感下さい001.gif

各種コース・オプションを取り揃えておりますが、特に好評頂いているのは
歯石除去ハミガキです072.gif

 
本日歯石除去でご利用頂いた クウ君 の
施術前施術後のお写真をご紹介します。

a0176220_2230143.jpg
施術前です。前歯から奥歯、全歯に掛けてかなりシッカリとした歯石の付着があります。これから除去していきます。
a0176220_22303780.jpg
施術後です。クウ君の頑張りもあって、見事に全歯の歯石除去が完了しました072.gif

当店の歯石除去は医療行為ではありません。
麻酔を使用せず、出来うる範囲での施術となります。
また、歯石除去にはワンちゃんの協力と我慢が必要です。
施術中のワンちゃんの様子を見ながらの施術となります。
従って危険と思われる場合は施術途中でも中止させて頂きます。

(歯石除去はオプション・メニューです。美容コースのオーダーと合わせてご予約下さい)

上記の留意も必要ですが、すでに数多くのワンちゃん達が白い歯を復活させています003.gif
皆様の愛犬も、このG.W中に歯石除去してみませんか



072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 早速ご紹介スタートします061.gif



★ももちゃん★

a0176220_234586.jpg
お花畑のお姫様みたいですねぇ056.gif 只今生後4ヶ月。とってもチャーミングなトイ・プードルの女の子です。カットは仔犬ちゃんらしくフンワリと。お耳・おシッポは整えるようにしています。今日からシャンプーを天然素材からローズにチェンジしました。良い香りにウットリだね006.gif
a0176220_2335942.jpg
ドライングの際にローズミストをシュッシュ053.gif 更なる薔薇の香りと潤いを乗せます。キレイな女の子になる為にお洒落に気を抜きません036.gif




★ACEくん★

a0176220_2381212.jpg
モヒカンに躍動感有り072.gif カッコよくお写真に写っているのはミニチュア・シュナウザーACEくんです004.gif カットは全身かなりスッキリ取っています。頭部のモヒともコントラストが取れてこれくらい短い方が良いですね045.gif 

お母さんが <夕顔コース> をオーダーしてくれました038.gif やったぁ~060.gif (<夕顔コースはハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
a0176220_2344190.jpg
MYハブラシを買って貰ってハミガキをします。シャカシャカ上手に磨けます この調子で習慣付けていくと良いですね045.gif
a0176220_2343597.jpg
続いて温泉入浴です。少しお肌の弱いACEくん。薬用成分配合のお湯にゆっくり浸かって有効成分を皮膚に浸透させましょうね006.gif




★ココアちゃん★

a0176220_235587.jpg
ココアお嬢様は今日もご機嫌絶好調の様子です060.gif 明るくチャーミングなトイ・プードルの女の子です。カットはいつもの様に体はややフンワリめにしています。頭部からお耳に繋がるようにしました。お顔はお口周り小さめのテディです035.gif 今日も苦手な爪切り、踏ん張りながら頑張っていました037.gif
a0176220_235056.jpg
欠かせないハミガキをします。当然MYハブラシ~003.gif 今日も余裕で全歯ピカピカに磨かせてくれました
a0176220_2352725.jpg
耳洗浄です。こちらも毎回しているので全く平気です。お耳の中もウツクシィ~072.gif
a0176220_2352090.jpg
これまた欠かせない肉球ケアクリームをパッドにヌリヌリ。足元のお手入れも完璧です037.gif だって超かわいいココアちゃんだもん。肉球かパリパリなんてアリエマセン006.gif




★ももすけくん★

a0176220_2354784.jpg
でお迎えに行きました058.gif ・・・あのねぇももすけ君・・・お写真ジッとっ!! とっても可愛いももすけ君なんだけど、何様ハイテンションで美容後のお写真がまともに撮れた事がありません。もうお家に帰れると思って、嬉しくなっちゃうんだろうねぇ037.gif カットはお耳をいつもより短くしています。次回こそは可愛いもも君をカメラに収めるぞ!! 




053.gif初ご来店053.gif
★そらちゃん★

a0176220_235441.jpg
初めての場所で少し緊張してたね045.gif 甘えんぼさんかな?ヨークシャー・テリアそらちゃんです。今日は伸びた被毛をバッサリすっきりカットしました049.gif お顔はお耳から繋げていますが、耳前も少し取っています。お顔周りがよりスッキリ見えますね006.gif 大きなドライヤーにビックリしながらも良く頑張っていました038.gif




056.gif初ご来店056.gif
★モコちゃん★

a0176220_2361252.jpg
まぁ!カワイイですねぇ016.gif チワワ&シー・ズーのMIX犬モコちゃんです。今日は長く伸びた被毛をスッキリとカットしました072.gif お耳・おシッポも短くしています。モコちゃんは前足を触られるのがイヤみたい021.gif 引っ込めひっこめ頑張っていました006.gif




★ラッキーくん★

a0176220_2371192.jpg
堂々としていて風格があります。ミニチュア・ダックスラッキー君です043.gif 今日もシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました。ラッキー君専用のシャンプーで有効成分を行き渡らせるようにゆっくり優しく洗っています072.gif
a0176220_2372640.jpg
ハミガキをします。落着いてしっかりブラシをお口に入れさせてくれます。勿論ピカピカに磨けました038.gif

いつもの様に <夕顔コース> をオーダー頂きました003.gif 
a0176220_2373712.jpg
まずは耳洗浄です。ラッキー君は少しお肌にトラブルがあります。お肌の調子が悪いとお耳も悪い子が多いですね002.gif 定期的な洗浄でサッパリさせてあげると、とても良いと思います045.gif
a0176220_237554.jpg
温泉入浴です。温泉のお肌に効く成分もさる事ながら、シャンプー前の入浴で皮脂に水分を蓄えさせてからシャンプーをすると、汚れの落ちが格段に違います034.gif フケ症のワンちゃんなどは是非お試し下さい!




★ 単品メニューご利用のワンちゃん★

☆ココくん☆

a0176220_2383261.jpg
今日は <爪切り> に来てくれました058.gif

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。所要時間も5~10分程度です。
皆様もお気軽にご利用下さい
006.gif





040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-04-26 22:31 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆4月25日☆


昨日の定休日、子育ても一段落した鈴蘭さん(T・P)とお供の響くん(T・P)を連れて
余戸のドッグカフェワンFami さんに久しぶりに行って来ました060.gif
a0176220_12483266.jpg
お利口さんに待ててエライねぇ2人共038.gif
a0176220_12502835.jpg
OKが出るとガッツク2人037.gif でも何故かよそに行くとスプーンでからしか食べません。
・・・外面の良い2人です023.gif
季節も良くなってきたから、少し遠出したいねぇ060.gif

いよいよ今週末からゴールデン・ウィークに突入です。
5月1日火曜日の定休日以外、休まず営業しております
普段時間に余裕の無い方も、愛犬を連れてに是非いらしてみて下さい053.gif



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 早速ご紹介スタートします061.gif



★イチゴちゃん★

a0176220_2258995.jpg
本日のトップを飾ってくれるのは、チャーミングなロングコート・チワワの姉妹です053.gif まずはお姉さん犬のイチゴちゃん3月9日、3歳のお誕生日おめでとうございます067.gif シャンプーコースと部分カットで今日もお洒落をしに来てくれました060.gif
a0176220_2258755.jpg
欠かせないハミガキです。もうイチゴちゃんクラスになると余裕の笑顔003.gif シッカリ磨けてお口スッキリです。
a0176220_22583417.jpg
こちらもセットで欠かせない耳洗浄です。洗浄液がお耳に入っても笑顔~041.gif 耳の奥までピカピカです



★くりちゃん★

a0176220_22584164.jpg
そしてこちらが妹犬のくりちゃんです。可愛らしい笑顔ですねぇ~016.gif くりちゃんもシャンプーと部分カットをしました。全体的にボリューム・ダウンをさせています。お尻・手足もカットしました049.gif スッキリ感があってイイね006.gif
a0176220_2259842.jpg
くりちゃんハミガキをします。小さいお口に小さい歯。細かくブラシを動かせて汚れを落とします072.gif
a0176220_2259587.jpg
耳洗浄です。キラキラお目めに余裕のカメラ目線! もう洗浄液お耳の中に入ってますが、全く平気ですね006.gif お耳の汚れもシッカリ落とせました038.gif




★倭くん★

a0176220_2332497.jpg
でお迎えに行きました058.gif とっても人懐こいポメラニアンの男の子です。今日はコロンっと丸く全身カットしました049.gif トリミング中もとってもお利口さんな倭くん。実はお母さん、トリマーのライセンスをお持ちとか! さすがシツケも行き届いています038.gif




★あいちゃん★

a0176220_2333737.jpg
穏やかでゆったりとしています。シー・ズーあいちゃんです012.gif カットは前回よりも全体的に短くカットしています。もう暑くなってくるからね045.gif お手入れもし易いし、活動的になるこれからの季節にピッタリだと思います060.gif
a0176220_2334720.jpg
温泉入浴をしました。本日は湯上りさっぱりミントの湯 オリーブ&ミントの薬用効果で虫避けの期待も出来ます034.gif 




★コテツくん★

a0176220_234090.jpg
今日はお母さんとご来店下さいました060.gif ちょっぴりシャイなミニチュア・シュナウザーの男の子です043.gif 今日はシャンプーコースで身だしなみを整えに来てくれました。しっかりシャンプーしてスッキリしたね072.gif
a0176220_2341226.jpg
歯石除去をしました。人間でいうところのステイン汚れの様な歯石の付着状態。かなりシッカリ付着していましたが、コテツ君の頑張りで見事に除去出来ました038.gif
a0176220_2342785.jpg
仕上げにブラシで細かな汚れを落とします。ハミガキです。白い歯復活で、今日から一段とご飯が美味しくなっちゃうよ006.gif




058.gif初ご来店058.gif
★マックくん★

a0176220_2344551.jpg
でお迎えに行きました058.gif アメリカン・コッカー・スパニエルの男の子です。 こ・・・これは・・・!? 被毛はかなり伸びきって縺れもハンパないぞ・・・(T0T) 毛量もかなりあるのでか~な~り毛玉取りブラッシングに時間が掛かってしまいました。この犬種は定期的なトリミングが必要不可欠です。もう少し美容の頻度を上げてあげて下さい001.gif 長い時間のトリミングとなりましたが、マック君良く頑張れました038.gif




056.gif初ご来店056.gif
★みとんちゃん★

a0176220_2345846.jpg
「それなぁ~にぃ~??」
興味津々でカメラを見上げているのはトイ・プードルみとんちゃんです。只今生後5ヶ月。可愛いですね053.gif カットはフンワリめにしています。お足もバランスを見ています045.gif お母さんは「毛がクルクル巻かない」とおっしゃっていましたが、これも個性006.gif 毛玉になりにくいですしね045.gif



★りんちゃん★

a0176220_2351020.jpg
4月4日、7才のお誕生日おめでとうございます067.gif ペロリンお顔がとってもキュートなシー・ズーの女の子です011.gif カットはいつもの様に全体的に短くしています。脇の下の毛も短くです006.gif とっても大人しいりんちゃん。今日も一生懸命トリミングしていました038.gif 




★どるくん★

a0176220_2352428.jpg
のワンパク坊や、トイ・プードルどる君です017.gif 今日はお耳み飴玉をくっつけちゃったそうで・・・037.gif シャンプー&カットに来てくれました。全体的にフンワリと、足先を少し絞った形にしています。もちろん今日も苦手な爪切り、超音波ボイスで乗り切っておりました006.gif




★ロミオくん★

a0176220_2353595.jpg
ここからは超明るくて素直でキュートでetc・・・パピヨンの仲良し兄弟のご紹介です041.gif 今日もでお迎えに行きました060.gif 始めにご紹介するのはお兄ちゃん犬のロミオ君です。お迎えに行くと走って来てサッとキャリーに入る。可愛すぎる・・・053.gif カットはいつもの<痩せて見えるカット>にしています037.gif ・・・そんなに太ってないけどね045.gif
a0176220_2354919.jpg
歯石除去をします。お母さんに「定期的に」と言付かっています。前回ご機嫌ナナメで出来なかったので今日はやっちゃいました006.gif ワリと除去出来ています。ロミオ君かなり頑張っていました038.gif

今日は <薔薇コース> をオーダーしてくれました038.gif 薔薇尽くしコースのスタートです061.gif (<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&ローズコンディショナー&アロマスパ(ローズ)&ローズミストの魅惑の王子様コースです)
a0176220_23601.jpg
ハミガキをします。当然MYハブラシ~060.gif 皆様!ロミオ君は当初歯ブラシをお口に近づけただけで大暴れだったんですよ034.gif それが上手に磨けるどころか歯石除去まで出来るようになりました!! 正しく継続は力なりです066.gif
a0176220_23612100.jpg
続いて耳洗浄をします。ちょっぴりお耳の中に洗浄液が入るときビックリしちゃうんだけど、その後は平気です023.gif 耳奥の汚れをサッパリ洗い流しました。
a0176220_2362964.jpg
ローズシャンプー・リンスの後には本コース専用のローズ・コンディショナーで更なる薔薇のふくよかな香りと潤いを与えます。仕上がりの被毛はサラサラとした指通りで尚且つしっとり012.gif しかも光り輝きます072.gif
a0176220_236428.jpg
湯船にお花を浮かべて・・・056.gif アロマ・スパです。フレグランスは勿論ローズです。コースもこの辺りまでくると、まるで薔薇園に居る様な感覚になってくるのではないでしょうか・・・012.gif ポカポカなお湯と心地良いフレグランスに抱かれるロミオ君です053.gif
a0176220_2365954.jpg
コースのラストはローズ・ミストで艶とまたまた薔薇の香りを乗せます。如何でしたかロミオ君? 気分はお伽の国の王子様だね072.gif お家に帰ってお母さんに「イイ香りありがとう053.gif ってしないとね006.gif



★アダムくん★

a0176220_2374630.jpg
そしてこちらが弟犬のアダム君です。今日もまた前回にキュートですね016.gif カットは(ロミオ君が痩せて見える様に)ボディーを少し長めにカットしています037.gif お耳は丸みを持たせてイメージはミッキー・イヤーの様にしています。・・・もう少し丸い方がいいかな? どんなカットも可愛く決まってしまうアダム君です053.gif
a0176220_237577.jpg
アダム君歯石除去です。あまり沢山は付着していませんが、付いたら取る!が理想的034.gif とってもお利口さんに除去させてくれました038.gif

もちろんアダム君も <薔薇コース> をオーダー頂いています。王子様コース、スタートです072.gif
a0176220_2381327.jpg
「今日はこのアングルで撮ってみて~061.gif
さすが余裕のアダム君。キメ顔GOODです004.gif MYハブラシでゴッシゴシ~060.gif 今日もピカピカの白い歯になりました。
a0176220_238442.jpg
ペロリンしながら耳洗浄です。洗浄液がお耳に入ってもそ知らぬ顔023.gif 何でもこなせちゃうねぇ038.gif
a0176220_2385899.jpg
ローズ・コンディショナーで濃厚な薔薇のエッセンスと潤いを被毛にチャージします056.gif このコースだけでしか体感出来ないこのコンディショナー。仕上がりの香りと手触りの良さといったら・・・コース・オーダーのワンちゃんだけの秘密です053.gif
a0176220_2391117.jpg
アロマ・スパです。心地良い香りと温かいお湯で夢心地です012.gif ふわふわと中に浮いている感覚ではないでしょうか・・・
a0176220_2392753.jpg
仕上げにローズ・ミストをシュッシュ072.gif 艶を与えて縺れを軽減します。ローズの香りも更にON。歩く度に香りたつハンサム君になっちゃいました053.gif

追伸056.gif 仕上がりが大変遅くなってしまいした。申し訳ありません040.gif





058.gif 本日もご利用ありがとうございました 058.gif

by inuya2010 | 2012-04-25 12:59 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆4月23日☆


車を運転していると、今日はそこかしこで警察さんの姿を見ました。
・・・の交通安全週間かな 
姿勢正しく安全運転になったのは言うまでもありません・・・
(何故警察さんを見ると姿勢が良くなるんでしょうか・・・私だけ?039.gif



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 早速ご紹介スタートです061.gif



★はなちゃん★

a0176220_18344820.jpg
もの静かで大人しいミニチュア・ダックスはなちゃんです。今日もシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました072.gif お肌の為にノルバサン・シャンプーで優しく洗っています。はなちゃんまた手術を控えているとか。大丈夫! 前回も大成功でとても元気になったもんね006.gif きっとまた若返っちゃうね!
a0176220_18345541.jpg
耳洗浄をしました。お肌が弱いとお耳の中も弱いコが多いですね045.gif はなちゃんのように定期的にお耳の洗浄をしてあげるのが良いと思います




★ルイくん★

a0176220_18351031.jpg
ここからは仲良しプードル兄弟のご紹介です038.gif こちらはルイ君。お写真でも解りますが、只今高耳を目指しております。もう大分いいのですが、少しお耳の長さを短くして下部を丸く取っても可愛いですね043.gif お顔はムスタッシュにして、お足はパンタロンにしています。う~ん・・・おっしゃれぇ~060.gif
a0176220_18351691.jpg
MYファミリーハブラシハミガキをしました。シッカリ磨くとお口スッキリして気持ちイイね006.gif 


★シェリルくん★

a0176220_18353127.jpg
そして(多分弟犬)のシェリル君です。見て下さいお写真! お耳とおシッポをブルーにカラーリングしています。清涼感があってステキです カットはマイアミ・クリップ。お顔を抜いて、今日は足先も抜きました。<THE プードル> という感じです006.gif

ここでお詫びを。トリミング中にお腹をクリッパーで傷付けてしまいました。かなり痛かったと思います。本当に申し訳ありませんでした。
a0176220_18353835.jpg
の様子です。お耳とおシッポに保温ホイルを巻き巻き001.gif 15分程色を入れるのですが、シェリル君じっと待ててます038.gif
a0176220_1835522.jpg
MYファミリーハブラシシェリル君ハミガキです。ちょっぴり苦手な歯磨きですが、しっかり磨いておこうね006.gif 最後は諦めてシャカシャカさせてくれました037.gif




★ショコラくん★

a0176220_1836136.jpg
チョコンととってもキュート016.gif ロングコート・チワワショコラ君です。今日も全身3㎜クリッパーでチュルンっと仕上げています。小さいショコラ君が一段と小さくなってカワイィ~053.gif おシッポだけライオンにしています。揺れる度に可愛いですよね。苦手な爪切りもパタパタしながら頑張っていました001.gif
ここでお詫びです。お足の付け根辺りに少しクリッパーで傷を付けてしまいました。ワンちゃんは動くのは当たり前。本当に申し訳ありませんでした。





058.gif初ご来店058.gif
★はちくん★

a0176220_18361743.jpg
綺麗なお姉さんとご来店下さいました053.gif 初めての場所なのに全く物怖じナシっ! トイ・プードルはち君です016.gif カットは全体的に短くスッキリと。お耳は短く丸くしています。トリミング中もとってもお利口さんです。スバラシイ~038.gif 
a0176220_1836256.jpg
「お家では中々かさせてくれない・・・」との事で、ハミガキに挑戦です。・・・かなり上手に出来ていますが・・・お家だと甘えちゃうからね。もう何回か歯磨きに慣れたら、歯石除去も余裕でいけそうな感じです006.gif



035.gif初ご来店035.gif
★くまくん★

a0176220_1836402.jpg
はち君と一緒にご来店下さいました060.gif 産まれた年も月の一緒だから、実の兄弟かな? 人懐こくてキュートなくま君です006.gif カットははち君とほぼ同じですが、お耳の長さが違います。くま君は長いですね001.gif お耳の長さで印象が違います。トリミング中も超お利口さん。天才の2人です038.gif
a0176220_18364832.jpg
ハミガキです。くま君も上手に磨けます★ サロンは緊張も手助けするからねぇ037.gif しっかり磨けてお口もハンサム君になりました003.gif




040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-04-23 18:34 | 今日のワンちゃん | Comments(2)

☆4月22日☆


雨が降ったり止んでみたり・・・昨日から風は強いし、かわったお天気が続きます058.gif057.gif

話は全く替わりますが、皆様はワンちゃんがトリミングを終えた後
褒めてあげていますか

ワンちゃんは知らない場所で知らない人にシャンプーされたり
大きなドライヤーで乾かされています008.gif
挙句の果てにはお顔ギリギリにハサミまで持って来らています021.gif
正直ドキドキのしっ放し
でも・・・お家に帰って「可愛くなったね。エライね」と褒めてあげると
そのうちワンちゃん自身も「頑張ったら喜んでくれる」と認識してきます072.gif

是非サロン帰りには、頑張ってきた愛犬を一杯イッパイ褒めてあげて下さいね053.gif



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 早速ご紹介スタートします061.gif



056.gif初ご来店056.gif
★マロンちゃん★

a0176220_18531373.jpg
以前からご利用頂いているチョコちゃんのお家にNEWフェイス登場です! 只今生後3ヵ月035.gif お注射が終わったのでトリミングに来てくれました。トイ・プードルマロンちゃんです016.gif カットは仔犬ちゃんらしくフンワリとチッピングしています。何もかもにドキドキしながらも一生懸命頑張れました038.gif 今日はグッスリ眠れちゃうね




★ ラブ053.gif トイ・プードルのご夫妻です ★

★ソラくん★

a0176220_18533134.jpg
ここからはキュートな2人のご紹介038.gif こちらは旦那様のソラ君です。こう見えても2児のパパ。今日は愛するママと一緒にリフレッシュしに来てくれました060.gif お洒落なイケワンになって素敵なパパの出来上がりです006.gif
a0176220_18534389.jpg
ハミガキをしました。おぉ!上手に磨けています。お口の中もリフレッシュOKです072.gif



★リンちゃん★

a0176220_18542897.jpg
そして奥様のリンちゃんです053.gif ・・・あらリンちゃんお足の毛を結構かじっちゃってますね。被毛のコンディションも少し悪いかな? 子育てって大変だものね045.gif もう一段落しただろうから、これからはソラ君やお母さんとゆっくりした時間を持ってね043.gif 
a0176220_1854428.jpg
リンちゃんハミガキをします。人間と同じく、出産をすると歯が弱くなります034.gif しっかり磨いてケアしていきましょう072.gif




★ 仲良しトイ・プードル親子です ★

★ビビくん★

a0176220_1855075.jpg
続いてご紹介するのは、本当にソックリ053.gif 仲睦まじいトイ・プードルの父娘です。まずはパパ犬のビビ君ベビー・フェイスで可愛いですね003.gif カットはいつものようにフンワリ感がある様にしています。お耳は短めです006.gif
a0176220_18551516.jpg
MYファミリーハブラシで欠かせないハミガキをします。奥歯も嫌がらずにシッカリ磨けます038.gif 今日もお口ピカピカだね072.gif
a0176220_18552929.jpg
耳洗浄もしました。洗浄液をお耳の中に入れてもヘ~キ023.gif お顔プルプルお水抜きもとっても上手です006.gif


★モカちゃん★

a0176220_1855421.jpg
そしてこちらが娘ちゃんのモカちゃんです。今日も愛らしくお写真に写っています053.gif カットはビビ君とほぼ同じですが、お耳の長さを違えています。・・・似過ぎていて見分けが付かない・・・037.gif モカちゃんの方が長めです001.gif
a0176220_18555960.jpg
もちろんモカちゃんハミガキをします。歯と歯茎の境目もシャカシャカ~060.gif 前回歯石除去頑張ったからね。シッカリ磨いてキレイな歯をキープしていきましょう072.gif
a0176220_1856855.jpg
耳洗浄です。通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗い流します072.gif お耳の中もピッカピカです038.gif




★小太郎くん★

a0176220_18563453.jpg
ちょっぴりシャイなミニチュア・シュナウザー小太郎くんです012.gif 今日も全身すっきりカットしに来てくれました。お耳はふんわりさせて短くしています049.gif 小太郎くん背中に腫瘍(かな?)が出来て病院に通っているそうです。心配です。無理をせずに・・・ではありますが、早く良くなるといいですね045.gif




★さくらちゃん★

a0176220_18564515.jpg
人懐こくてプリティー016.gif ミニチュア・シュナウザーさくらちゃんです。お母さんが美容室に行っている間にさくらちゃんも美容室に来てくれました003.gif 揃って美しくなるんだねぇ~060.gif 何をしても超お利口さん。天才ですっ038.gif
a0176220_185727.jpg
「お家では上手に出来ない・・・」との事で、ハミガキに挑戦です! およ?全く嫌がらずに前から奥まで磨かせてくれていますけど・・・?? サロンは緊張するからね037.gif お家では甘えちゃうもんね045.gif




053.gif初ご来店053.gif
★パピーちゃん★

a0176220_18571761.jpg
優しそうなお母さんとお姉さんに抱っこされながらご来店下さいました。ロングコート・チワワパピーちゃんです053.gif いつもはお家で美容されているそうで・・・サロンは初めてかな? カットは全体的にはスッキリさせていますが、お耳から首下の被毛を残して飾り毛風にしています。おシッポは根元を絞ったプチ・ライオンにしました058.gif 心臓バクバクしながらのトリミングの様でしたが、とっても頑張っていました。沢山褒めてあげて下さいね043.gif




★ゆずちゃん★

a0176220_18595599.jpg
超ド級に明るいパワフル・ガール066.gif プードル&アメリカン・コッカー・スパニエルのMIX犬の女の子!!・・・だったのですが、(もちろん今も明るく元気なんですが) あれ?何だか随分お姉さんになって落ち着きが見られますね。毛質も良いし、毛玉も格段に少なくなってます。スゴイなぁ005.gif カットは柔らかさがありながらもスッキリと。お口周りを大きくとったテディにしています。しかし今日のゆずちゃんは別ワンの様にお利口さんでした038.gif





★ベリーちゃん★

a0176220_1904626.jpg
チャーミングな笑顔をカメラにくれているのは、トイ・プードルベリーちゃんです016.gif 今日はベリー姫では初トリミング・コースのご利用です049.gif 只今頭部の被毛を伸ばし中。お足はパンタロンです。ファッション・リーダーベリー姫・・・さすがのスタイルですねぇ006.gif
a0176220_1904393.jpg
ハミガキをしました。当然MYハブラシ~060.gif これがまた上手に磨けちゃいます。チラリと覗く白い歯072.gif ステキです。
a0176220_1913768.jpg
耳洗浄です。全く嫌がりません。余裕のカメラ目線で笑顔です003.gif 臭いすら無いキレイなお耳になりました。
a0176220_1911499.jpg
スパ・マッド・コンディショナーで被毛に磨きを掛けます006.gif サラふわな仕上がりで美しさに華を添えます072.gif
a0176220_19257.jpg
最後に肉球ケアクリームをパッドにヌリヌリ053.gif 足元に気を遣ってこそお洒落上級者! 誰もが振り向く美人さんの出来上がりです036.gif




★アルくん★

a0176220_1914674.jpg
優しいそよ風がそこに吹いているかの様です・・・。穏やかな印象のミニチュア・ダックスアル君です043.gif いつもは送迎でお迎えに行くのですが、今日は綺麗なお母さんとご来店下さいました。シャンプーコースのご利用です058.gif
a0176220_1924041.jpg
歯石除去をしました。犬歯にほんの少し付着していた歯石。アル君お尻尾フリフリ余裕の歯石除去でした060.gif
a0176220_1921538.jpg
お口ケアの仕上げにハミガキをします。とっても綺麗な歯です。白い歯を保てるように歯磨きを習慣付けていくといいですね045.gif




060.gif初ご来店060.gif
★あんこちゃん★

a0176220_1995717.jpg
人懐こくて甘えんぼさん053.gif トイ・プードルあんこちゃんです。「今まで美容に出してカワイイと思ったことが無い」 とお伺いしたので・・・スタッフ燃えておりました037.gif カットは全体的に短くしました。お顔はアフロ。おシッポも丸い感じにしています。如何でしょうか・・・カワイイ?? 縺れがかなりありましたが、ブラッシング良く頑張れたあんこちゃんでした001.gif




★バンビくん★

a0176220_19105397.jpg
オスマシしてますね023.gif 今日もキュートなロングコート・チワワバンビ君です。シャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました038.gif 今日は超ご機嫌だったバンビ君。何かイイ事あったのかな060.gif

いつもの様に <夕顔コース> をオーダーしてくれました072.gif 早速スタートです061.gif (<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
a0176220_19104499.jpg
MYハブラシハミガキです。小さいお口だけど、シッカリ奥歯まで磨かせてくれます045.gif もう慣れっこだもんね。今日もピカピカです072.gif
a0176220_19113679.jpg
お気に入りの温泉入浴です。ジ~ッと浸かってお湯を楽しみます012.gif 温かいお湯で体もポカポカ。疲れを癒してね053.gif
a0176220_19111299.jpg
スパ・マッド・コンディショナーで自慢の美しい被毛に更なる輝きをチャージします072.gif こちらもバンビ君のお気に入りです003.gif
a0176220_23201449.jpg
そして今日も「ごまんえちゅう~058.gif この笑顔がタマリマセン053.gif





☆ 単品メニューご利用のワンちゃん ☆

☆拓郎くん☆

a0176220_19316100.jpg
今日は <爪切り> と <耳掃除> に来てくれました058.gif

a0176220_1921412.jpg
・・・そして レノン君 は待っていてくてました060.gif

<爪切り><耳掃除>共に所要時間は5~10分程度です。
皆様もお気軽にご利用下さい
056.gif




040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-04-22 10:33 | 今日のワンちゃん | Comments(2)

☆4月21日☆


 ホテルご利用予定の皆様へ 

もうすぐ楽しいゴールデン・ウィークに突入ですね058.gif
5月1日火曜日、定休日のみお休みを頂きまして

G.W中休まず営業しております。お気軽にご来店下さい040.gif

ここでG.W中(4月28日~5月6日)ホテルのご予約状況をお知らせ致します。

期間中ご予約を頂いておりますが
特に5月5日の空きがかなり少なくなっております
5日の宿泊をご希望のワンちゃんはお早めのご予約をお願い致します040.gif



072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif   072.gif



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 早速ご紹介スタートします061.gif



★オップくん★

a0176220_1213863.jpg
もうすぐ生後8ヶ月になります。まだまだ幼さの残るキュートなトイ・プードルの男の子です006.gif カットはお足はパンタロンになる様に、お顔はムスタッシュからテディへ移行出来るようにしています049.gif トリミング中は少しドキドキしながらではありますが、シッカリ立ててお利口さん。今日も花マルオップ君でした038.gif
a0176220_1215460.jpg
温泉入浴をしました。湯上りさっぱりミントの湯を楽しんでいるオップ君060.gif ハーブの力でこれからの時期、虫避け効果も期待出来ます034.gif




★ショコラくん★

a0176220_12551096.jpg
[「エッヘン!」 と得意げにお写真に写っているのはトイ・プードルショコラ君です。カットはモヒカンからずっと繋がるザウルス004.gif お足はフンワリめにしています。ショコラ君はとにかくお父さんが大好きっ053.gif トリミング・テーブルの上でも、更に立ち上がってお父さんを探しています。カットが終わったら迎えに来てくれるからね045.gif
a0176220_1254539.jpg
歯石除去をしました。犬歯と奥歯に少し付着していた歯石。これくらいの付着状態からの除去がワンちゃんにも負担が少なくて良いと思います。頑張って見事除去出来ました072.gif
a0176220_12553490.jpg
お口ケアの仕上げにハミガキをします。もちろんMYハブラシ060.gif 歯と歯茎も境目もシッカリ磨けました038.gif



★ちょこくん★

a0176220_1659199.jpg
う~ん・・・モデル立ち053.gif 颯爽とポーズをキメてくれているのはシー・ズーちょこ君です072.gif カットはいつもの様に全体的に短くしています。お顔お目めの周りをスッキリ取って丸くキュートに。お耳は少しカットして揃えています049.gif 今日もとってもお利口さんなちょこ君。もうトリミングに慣れっこです006.gif
a0176220_16593536.jpg
欠かせない全身扶養泥パックをします。世界各地で産出される泥。その成分をバランス良く配合したこのパックをすると、被毛は光輝きます072.gif 腕の中からチュルンとすり抜けていく程。今日もキラキラのハンサム君になっちゃいました010.gif




★勇くん★

a0176220_1825490.jpg
ここからはチャーミングな仲良し兄妹のご紹介です038.gif まず始めにご紹介するのはヨークシャー・テリア勇くん。とっても大人しい男の子です012.gif カットは前回と同じく全身スッキリさせました。お顔は耳前で取って丸く、お耳はミッキー・イヤーです006.gif
a0176220_18252558.jpg
歯石除去をしました
施術前です。歯と歯茎の境目、特に奥歯にはシッカリとした歯石の付着があります034.gif これから除去していきます。 
a0176220_1701782.jpg
施術後です。勇くん良く頑張れましたっ!! 全歯綺麗に歯石の除去が出来ました038.gif
a0176220_1702966.jpg
仕上げはブラシで細かな汚れを落とします。ハミガキです ピカピカになった歯。キープ出来るようにお家でも歯磨きしてみてあげて下さいね001.gif



★零ちゃん★

a0176220_1704444.jpg
4月7日、1歳のお誕生日おめでとうございます067.gif 勇くんの妹犬、トイ・プードルの愛らしい女の子です053.gif カットはラム・クリップパピー・クリップの中間くらいを狙っています。かなり毛玉があってブラッシングに難航致しました008.gif 脇の被毛は短くして縺れを軽減させます。お顔・足先は抜いています001.gif
a0176220_171277.jpg
零ちゃんハミガキTRY。嫌がらずにシャカシャカ磨かせてくれます。勇くんと一緒にお家でも歯磨き、頑張ってみてね006.gif




★あんずちゃん★

a0176220_1711926.jpg
かなりの優等生。ロングコート・チワワあんずちゃんです016.gif トリミングも慣れっこの様子で、何でもソツ無くこなせちゃいます038.gif 今日はお尻の部分カットもしてみました。スムーズに出来るので仕上がりも綺麗です。おヒゲもカットして、今日もスッキリ美人さんになりました036.gif




★マロくん★

a0176220_18552890.jpg
4月20日、11歳のお誕生日おめでとうございます067.gif わぁ昨日がお誕生日だったんだねぇ~って、マロ君10才超えてたんだっ!! もっとずっと若いのかと思ってました005.gif 
今日はでは初めて全身カットしました。まぁホントに美しい毛並み まるでビロードの様です053.gif 今日はちょっぴりご機嫌ナナメだったけど、そんな時もあります。でもシッカリ立っての美容。さすがです038.gif
a0176220_18554429.jpg
スパ・マッド・コンディショナーをします。マロ君の美しい被毛を更に輝かせます072.gif 潤いを与えると同時に老廃物や汚れを吸着して洗い流す優れものです001.gif




★ルートくん★

a0176220_185643.jpg
凛々しいお顔です。ゴールデン・レトリバー&ラブラドール・レトリバーのMIX犬ルート君です006.gif 殆どラブラドールなんですが、今日もすっきりサッパリ全身カットに来てくれました060.gif 前回は3㎜全身クリッパー仕上げだったのですが、今回は2㎜仕上げにしました。一段とCOOLカッコイイねぇ004.gif 一月程訓練学校に行っていたそうで、少しお外汚れ有り。ゴッシゴッシとシャンプーしておきました072.gif




★シフォンちゃん★

a0176220_1713662.jpg
まるで妖精の様に優しく微笑んでいます056.gif ロングコート・チワワシフォンちゃんです。今日もシャンプーコースと部分カットでのご利用です049.gif メイン・コートは伸ばしていくので、下部の輪郭から出ている被毛を整えました。シャンプー中もとってもお利口さんなシフォンちゃんに随分慣れてくれている様子です038.gif
a0176220_1715018.jpg
ハミガキをします。当初はかなり嫌がっていた歯磨きですが、回を重ねる毎にちゃんと磨ける様になってきました043.gif もう少し慣れたら・・・歯石除去も夢ではないかも!? です006.gif




★小梅ちゃん★

a0176220_1856205.jpg
また今日もコワイくらいキュートですね016.gif ロングコート・チワワ小梅ちゃん、いつもの様にスムースになっちゃいました006.gif 小梅ちゃんはお肌が弱いので短くカットします。専用のシャンプーで今日も優しくじっくり洗いました もちろん美容中は花マルです056.gif
a0176220_18563263.jpg
温泉入浴をしました。お肌のデリケートな小梅ちゃんにもしっかり効く成分が配合されています003.gif ミントも入って湯上りサッパリ。虫除け効果も期待でき、これからの季節にピッタリです072.gif




★ラムちゃん★

a0176220_1913761.jpg
お淑やかで愛らしいミニチュア・ダックスの女の子です012.gif 今日も全身カットしてお洒落をしに来てくれました。全体的にスッキリさせていますが、チャーム・ポイントにおシッポの先を少し残しています060.gif

お母さんが <椿コース> をオーダーしてくれました038.gif 早速スタートです061.gif (<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&温泉入浴orアロマスパ&足裏泥パック&グルーミングスプレーのリラックスをコンセプトにしたセットコースです)
a0176220_18572129.jpg
MYハブラシを買って貰って、いつもの様にハミガキをします。自分専用の歯ブラシで磨くと一段とピカピカになっちゃうよね~072.gif 今日もしっかり歯磨き出来ました。
a0176220_1857335.jpg
続いて耳洗浄です。洗浄液をお耳に入れて揉み洗い 通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗い流します。お母さんの声が良く聞えるよ060.gif
a0176220_185752100.jpg
温泉入浴をします。先日階段から落ちてしまったラムちゃん007.gif もちろん手当てもしましたが、お母さんが「温泉で腰を温めてあげたい」 と、このコースをオーダーしてくれています。・・・ラムちゃん愛されてるねぇ053.gif
a0176220_18582842.jpg
パッドの毛穴が開いたところで足裏泥パックです。濃厚な泥成分で肉球をパッキング072.gif パッドへの集中ケアでプニョンプニョンの足裏をGETします。今日の肉球、イッパイ触ってみて下さいね006.gif
a0176220_18585135.jpg
コースのラストはプロ・グルーミングスプレーで外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif ラムちゃん<椿コース>如何でしたか リラックス出来たかな 大切にしてくれるお母さんに「ありがとう」しなくちゃね053.gif





★ ホテル美容ご利用のワンちゃん ★

☆ベティーちゃん☆

a0176220_18591178.jpg
只今お家のリフォーム中。・・・に付き、お泊りに来ているベティーお嬢様です001.gif 明日の朝のお帰りなので、今日の内にシャンプーをして身だしなみを整えておきました060.gif 今日1回お寝んねしたら大好きなお母さんがお迎えに来てくれるから、ガンバロウね043.gif




☆ 単品メニューご利用のワンちゃん ☆

☆まいるくん☆

a0176220_172105.jpg


☆カンナちゃん☆

a0176220_1722246.jpg
キュートな2人が <爪切り> に来てくれました058.gif

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。所要時間も5~10分程度です。
皆様もお気軽にご利用下さい
001.gif






040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-04-21 10:08 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆4月20日☆


朝は雨でしたが、今は上がっているようですね058.gif
花粉症の方には花粉が落ちて少し過ごし易いかもです056.gif


053.gif本日はのご紹介からスタートします053.gif


 コンパクトキャリー レポ 

PRICE

S <~5㎏>  ¥4000
M <~8㎏>  ¥4800

a0176220_11131076.jpg
オーナー様の 「あったらイイな060.gif をカタチにしました072.gif 
軽量設計で折りたたみOK 
Sサイズで950gという軽さです。なのに5㎏まで対応可能034.gif
 
a0176220_11135161.jpg
使用しない時は折り畳んでコンパクトに収納。出し入れし易い前開きです。
中敷にはフワフワのマット付き060.gif 
何と言っても前後・側面のスライド式のシールド
温度調節が出来る優れものです034.gif

レッドブルーグリーンピンクオレンジの5色展開。
豊富なカラーバリエーションの中からお選び頂けます006.gif

こらからお出掛けの多くなる季節、素敵なキャリーを新調しませんか




本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 早速ご紹介です061.gif



★ランちゃん★

a0176220_11511526.jpg
今日もランお嬢様は品が良いですね045.gif 大好きなお父さんと仲良く来店してくれたミニチュア・ダックスランちゃんです。シャンプーコースで身だしなみを整えに来てくれました。チョロっと出ている被毛もサッパリさせています。臭いも無いし被毛もチュルンチュルン072.gif いつも綺麗にしてもらって幸せだね053.gif
a0176220_1151880.jpg
MYハブラシハミガキです。ニッコリ笑顔で余裕の歯磨き023.gif お口も美人さんになりました。




★池田 チョコくん★

a0176220_1155122.jpg
チョコ君は楽しそうにへ来てくれます。嬉しいなぁ060.gif 人懐こくて超キュート。シー・ズーの男の子です016.gif カットはいつもの様に全体的に短くしています。お足は抜いて上から馴染ませています。お耳は揃えました。トリミングもすっかり慣れっこ。スムーズに美容を終える事が出来ます038.gif
a0176220_135553100.jpg
欠かせないハミガキをします。当然MYハブラシ~003.gif 「ちゃんと磨いてよねっ!」 はい。了解ですっ!! 今日もシャカシャカばっちり磨いておきました006.gif
a0176220_11552184.jpg
温泉入浴をしました。本日はミントの湯 温泉の効能はそのままに、ハーブの力で虫除け効果も期待できます034.gif 湯上りもサッパリ060.gif チョコ君気持ちイイかな?
a0176220_11553528.jpg
仕上げに肉球ケアクリームをパッドにヌリヌリ053.gif 足元のお洒落も怠らないチョコ君。世の男性方・・・見習いましょう045.gif




★つくしくん★

a0176220_11554678.jpg
こちらのイケワントイ・プードルつくし君です003.gif 今日はシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました。つくし君はプードル種の理想的なお手入れの頻度です038.gif カットからカットまでの間にシャンプーを入れてあげると、縺れも無く美しい被毛を保てます034.gif 今日はえらくパッドがキレイだなぁと思っていてたら、お母さんが手作りのケアクリームを作ってくれたとか いいなぁつくし君。愛されてるぅ~053.gif
a0176220_11555774.jpg
ハミガキをしました。もっちろんMYハブラシ~060.gif ちょっぴり奥歯を磨くのが苦手なんだけど・・・怯まず磨き上げますよ! 今日もシッカリ歯磨きしちゃいました006.gif
a0176220_1156786.jpg
今日はお耳に少し汚れが見えたので耳洗浄もしました。洗浄液を入れて揉み洗い 少し気持ち悪いけど、後がスッキリするからね045.gif
a0176220_11561855.jpg
湯上りさっぱりミントの湯 温泉入浴です。 ちょっぴりお腹の辺りの皮膚が荒れ気味かな? 薬用効果もある温泉にゆっくり浸かって成分を浸透させましょう045.gif




★クロロくん★

a0176220_15147.jpg
でお迎えに行きました060.gif 一年半ぶりでしたね。お久しぶりです029.gif コーギーの可愛い男の子です。お写真もキョトンと円らな瞳でキュートです016.gif 今日は全身スッキリ短くカットしました。もう暑くなってくるからね。さっぱりしてカッコイイ004.gif 抜け毛もた~くさん取れました。ごしごしシャンプーもしてリフレッシュ出来たかな?




058.gif初ご来店058.gif
★黒之助くん★

a0176220_16544846.jpg
何とも愛らしい笑顔を見せてくれているのはヨークシャー・テリア&ダックスのMIX犬黒之助くんです041.gif 只今生後7ヶ月。甘えたい盛りですね045.gif 今日は全身少し短くしました。お足は太めにしています。高いトリミング・テーブルにビックリしながらも一生懸命頑張っていました038.gif お家に帰ってイッパイ褒めてもらってね006.gif




056.gif初ご来店056.gif
★マロンちゃん★

a0176220_17575230.jpg
儚げな美しさのあるトイ・プードルの女の子です056.gif カットはお母さんのご希望でふんわり緩やかな印象になりようにしています。ただ・・・毛玉が多くて被毛が梳けたかな002.gif ブラッシングに時間がかかりましたが、マロンちゃんワンとも言わずお利口さんに出来ていました038.gif とっても大人しく櫛を入れさせてくれるので、お家でも是非ブラッシング頑張って見て下さいね072.gif




040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-04-20 11:43 | 今日のワンちゃん | Comments(0)