<   2012年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

☆5月31日☆

今日は朝チラッとが落ちましたが、今は快晴イイ天気058.gif
このところパタパタしていましたが、気付けば5月も終り・・・早いわぁ005.gif

さて話は変わりますが、ブログのコメント、私達は楽しみに待っています。
サロンから帰っての様子も知りたいですし、日常の事も教えて欲しいです。

また、今更聞けないワンちゃんについての疑問・質問、何でもコメント下さい006.gif
その疑問は皆さんの疑問かもしれません034.gif 
知りうる範囲でお答え致します。もちろん匿名でも大丈夫です

皆様も気軽にコメントしてみて下さいね003.gif





本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートします038.gif






◆ ぎんじろうくん ◆

a0176220_16253637.jpg
今日もパパママぎんちゃんさんにんで仲良くご来店下さいました016.gif
大人しいトイ・プードルの男の子です001.gif
暖かくなってきたので058.gif体の長さを全体的に前回より短く072.gif手足も体に合わせてスッキリと056.gif
お顔も少し小さめに作ってみました053.gif

a0176220_16254852.jpg
今日は<朝顔コース>をオーダー頂きました038.gif
ハミガキ&アロマスパのコースです058.gif
全体的に歯石が付いていたので少しシッカリめにシャカシャカ磨きました072.gif

a0176220_16255966.jpg
続いてアロマスパ053.gifローズの香りに入浴しました016.gif
初めての入浴少し緊張していましたが、大人しく浸かっていてくれました038.gif
入浴後、薔薇の香りがほんのり匂ってきて心地良かったです012.gif






◆ チビくん ◆

a0176220_16261036.jpg
今日も全身すっきりとトリミングコースにお越し頂いたミニチュア・ダックスの男の子です003.gif
体はスムースダックスの様にスッキリと060.gifお耳も体と同じ長さでカットし013.gif
おしっぽは先の毛を残してライオンのおしっぽの様に作っています072.gif
髭もカットしたので、お顔もスッキリ可愛く」なりました053.gif







◆ ももちゃん ◆

a0176220_16262378.jpg
お家のみんなのアイドルとっても可愛いトイ・プードルの女の子です016.gif
今日もトリミングコースでのお越しでした058.gif
体の長さをそろえて少しカットし056.gif手足も体に合わせてバランスよくカットしています060.gif
お口の周りをふんわり残してテディベアカットにしています053.gif


a0176220_16263728.jpg
シャンプー後にはローズミストをシュシュッっと全体の毛に馴染ませて被毛を保護しています023.gif
薔薇の香りがとってもいい匂いでももちゃんもうっとり~053.gif
今日はお家でももちゃんの取り合いかな??みんなにいっぱい可愛がってもらってね006.gif053.gif





◆ ボルトくん ◆

a0176220_16271923.jpg
人も大好き053.gif他のワンちゃんにも興味深々058.gif明るい性格のトイ・プードルの男の子です072.gif
トリミングコースをご利用頂きました060.gif体はスッキリ001.gif
足先はバリカンで指だけを剃って、上から毛をかぶせて細めのパンタロンにしています056.gif
お顔はモヒカンカットでお口の周りをふんわり残しています053.gif






056.gif初ご来店056.gif

◆ ロコちゃん ◆

a0176220_16273259.jpg
体も小さめで大人しいミニチュア・ダックスの女の子です058.gif
初めての犬家でのトリミングで少し緊張していましたが002.gifシャンプーカットなどお利口にさせてくれました058.gif
今日は全身すっきりスムース・ダックスの様にカットしました049.gif
おヒゲもカットしてお顔すっきり可愛くなりました053.gif







◆ 空くん ◆

a0176220_17473561.jpg
お母さんがいると強気になっちゃう066.gifチワワの男の子です037.gif
お母さんが居なくなるとお利口さんでした058.gif
全身スッキリ!!トリミングコースにお越し下さいました058.gif
体はスムースチワワの様に短くカットしてお耳も同じ長さで合わせています056.gif
おしっぽも体に合わせてボリュームダウンをしてみました053.gif
少し苦手な事がありましたが最後まで頑張ってくれました038.gif


a0176220_17474671.jpg
今日はハミガキをオーダー頂きました012.gif
歯石も少なく歯もキレイでした072.gifとてもお利口さんに磨かせてくれました053.gif
お母さんのお迎えでまた強気になっていた空くんでした037.gif




072.gifご利用頂きありがとうございました072.gif

by inuya2010 | 2012-05-31 14:50 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆5月30日☆



058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif 


5月30日、本日も可愛いワンちゃん達がたくさんに来てくれました053.gif
今日も前置きはヌキにして、早速ご紹介スタート致します
038.gif




058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif





056.gif初ご来店056.gif

◆ 希和<まな>くん ◆

a0176220_2216292.jpg

とってもキュートなヨークシャー・テリアの兄妹の紹介からスタートです053.gif
犬家でお馴染み恋々和ちゃんの愛息子の希和くんは現在3ヵ月のやんちゃ盛り058.gif
今日は全体的に整える程度で、お耳を根元から剃ってピンッと立ちやすいように可愛くカットしています001.gif
初めてのトリミングでいっぱいびっくりしていましたが、最後まで頑張ってくれました038.gif




053.gif初ご来店053.gif

◆ 菜和<さな>ちゃん ◆

a0176220_22161918.jpg

続いて、希和くんの兄妹犬、恋々和ちゃんの愛娘の菜和ちゃんです016.gif
菜和ちゃんも仔犬らしく、ふんわりカットして、お顔は丸く・お耳をピンッと立たせています056.gif
菜和ちゃんも終始緊張して、泣いちゃったりしていましたが
希和くんがしっかり立っているのをみて負けじと頑張って立ってくれていました003.gif
これからのふたりの成長が楽しみです053.gif






◆ つくしくん ◆

a0176220_22163395.jpg
とってもお洒落な男の子。トイ・プードルつくし君が今日もトリミングに来てくれました038.gif
カットは変形マイアミ。ブレスレットえお大きく作って、足の先だけを抜いて軽快さを持たせています060.gif
頭部からお耳を若干繋がり気味にさせています。う~ん、今日もカッコいい053.gif

a0176220_22164390.jpg
ドライングの際にローズ・ミストをシュッシュ 
薔薇の香りと潤いを被毛にON! 櫛通りも良くなってお家でのお手入れもし易くなりますョ006.gif






◆ チヂミちゃん ◆

a0176220_22165619.jpg
ここからはチャーミングなトイ・プードル姉弟のご紹介です038.gif 2人をでお迎えに行きました。
こちらはお姉さん犬のチヂミちゃん。少しシャイなんだけど、甘えんぼさんでもあります。
カットは全体的に短く。クラウン(頭部)を低めに作ってお顔を平たい印象に持っていきます。
柔らかな雰囲気になっていいですね045.gif




◆ コリャンくん ◆

a0176220_2217633.jpg
そして弟犬のコリャン君です。こちらは元気有り余っている感じ041.gif 明るく活発でフレンドリーな性格です060.gif
カットは短くスッキリとさせています。お顔は横広にクチュッとさせた様なカットをご希望でしたが、
まだ少しサイドの被毛の伸びが足りないかな? 今日は移行し易い様にさせています。
苦手な爪切り・耳掃除、今日もぶっ飛びながら頑張っていました037.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ ヨナちゃん ◆

a0176220_22172376.jpg
プードル&シー・ズーのMIX犬の姉妹のご紹介です053.gif 今日は仲良く揃ってに来てくれました。
まずご紹介するのはお姉さん犬のヨナちゃん。明るく社交的な様です。店内を散策しておりました023.gif
カットは、全体の印象を短めにスッキリとさせています。お顔もテディ風に小顔に造りました035.gif
お耳を短くさせて、幼さを演出しています。お母さん、如何でしょうか023.gif




072.gif初ご来店072.gif

◆ ココアちゃん ◆

a0176220_221751100.jpg
こちらが妹犬のココアちゃん。彼女達は同じ時に産まれた実の姉妹です。良く似ていて可愛いですね016.gif
カットはヨナちゃんと同じにしています。
ココアちゃんはとっても恥ずかしがりやさん012.gif 
ちょっぴりドキドキしながらのトリミングでしたが、とっても良く頑張れていました038.gif






◆ とのくん ◆

a0176220_22173610.jpg
ちょこっと目線を外して照れながら笑顔をくれているのはシー・ズーとの君です023.gif
お肌にアレルギーが出ています。
ノルバサン・シャンプーで薬用成分をジックリ浸透させるようにやさしくゆっくり洗います
とっても臆病なとの君は、今日もテーブルにしがみ付きながらの美容でした002.gif
大丈夫。怖くないからね045.gif 一生懸命頑張る姿が健気なとの君でした053.gif





056.gif初ご来店056.gif

◆ ライちゃん ◆

a0176220_2218552.jpg
只今生後4ヶ月035.gif 可愛さ大爆発中のトイ・プードルライちゃんです016.gif
今日は仔犬ちゃんらしく、ふんわり整える様に全身チッピング仕上げにしています049.gif
お耳の毛抜きにビックリしていましたが、その他はお利口さんに出来ていました。天才~058.gif
将来的にはトップの被毛を伸ばしていきたいそうです。
<ダウン>(伏せの姿勢)を覚えさせると後々お手入れし易いですよ006.gif






◆ ACEくん ◆

a0176220_22181690.jpg
モヒカンがCOOLチャーミングACE君ミニチュア・シュナウザーの男の子です003.gif
今日も全身サッパリ短くカットしに来てくれました072.gif 前回よりもお足を一段とすっきりさせています049.gif
かなりの優等生なACE君。美容はとってもスムーズです038.gif 
今日は仕上がりが遅くなりました。疲れてないかな?申し訳ありませんでした040.gif

a0176220_2218268.jpg
MYハブラシハミガキをしました。
とっても上手に磨けます。奥歯も前歯もシャカシャカ~060.gif お口もピカピカ良い香りです060.gif






◆ そらくん ◆

a0176220_2218389.jpg
ご家族の献身的な愛に支えられています053.gif ペキニーズそら君、今日もトリミングに来てくれました。
そら君は沢山の持病があります。体の調子の良い時を見計らいます。
カットはスッキリ短めにコアラ・カット016.gif おヒゲもカットしてお顔周りもサッパリさせます。
今日はお預かりの時間が長くなってしいました。申し訳ありませんでした040.gif

a0176220_22184855.jpg
欠かさないハミガキをします。もちろんMYハブラシです060.gif
ちょっぴり嫌がりながらも、ちゃんと磨かせてくれます。お口も清潔にしておこうね072.gif






◆ もこちゃん ◆

a0176220_2219587.jpg
お写真ピシッと姿勢正しく取れてますっ!トイ・プードルもこちゃんが今日もに来てくれました038.gif
「縺れが多くなって・・・」 という事で、今日はいつもよりも結構スッキリさせました049.gif
これで毛玉解消!ブラッシングも頑張ってみて下さいね006.gif
今日も大嫌いな肛門線絞りに絶叫しながら頑張っておりました022.gif 破裂したら大変だからね。痛いけどガマンだよ045.gif

a0176220_22191791.jpg
ローズ・ミストです。
薔薇の香りと潤いのヴェールで被毛をサラリと包み込み、静電気を抑えます034.gif
紫外線などの外部ストレスから被毛を守ってくれます045.gif







040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-05-30 21:35 | 今日のワンちゃん | Comments(4)

☆5月28日☆



056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif  


本日も可愛いワンちゃん達がたくさんに来てくれました053.gif
前談は抜きにして、早速ご紹介スタート致します
038.gif




056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif   056.gif    056.gif





◆ シナモンちゃん ◆

a0176220_175206.jpg
オスマシ顔でお写真に写っているのは、トイ・プードルシナモンちゃん。甘えんぼさんなお嬢様です053.gif
今日もスッキリめに全身カットしに来てくれました。今日も大嫌いな爪切りに足抜き、お耳掃除にetc...
2人掛りでグルーミングを終えました037.gif だってお嬢様だもんっ023.gif060.gif
カットに入るとかなりお利口さんです。綺麗になるのが解るんだよねぇ~036.gif

a0176220_1753458.jpg
ハミガキをしました。
カメラ目線ありがとう006.gif 上手に磨けていますよ。この調子で歯磨き習慣付けていきましょうね072.gif

a0176220_1754514.jpg
温泉入浴です。
あら!シナモンちゃん入浴は初めてだったんだねぇ。ワリと落着いて入浴出来ていました012.gif 
首の付け根からお尻尾の方にゆっくりと掛け湯していきます。リンパを刺激して血行促進です。






056.gif初トリミングご利用056.gif

◆ メロンちゃん ◆

a0176220_17604.jpg
<爪切り>に何度かご利用いただいていたメロンちゃん、今日はトリミングコースでのご利用です038.gif
カットは「柴犬風より長めのタヌキ風で」 カシコマリました040.gif 
ただ、アンダー・コート(下毛)をシッカリ取らずにシャンプーされているみたいなので、
デス・コート(要らなくなった下毛)がかなり絡んでる・・・
これを全て取るのですが、印象的にはスカスカになった様な感じがするんじゃないかな?でも、これが正解です045.gif 
ポメ種はこの時期特にコートが抜けます。しっかりブラッシングしてあげて下さいね006.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ ジムくん ◆

a0176220_1761453.jpg
今日は緊張してたかな?ちょっぴりシャイな、トイ・プードルの男の子です012.gif
カットは全体的に短くしています。ボディーとのバランスを見ながら、お足もスッキリめに仕上げました049.gif
トリミング・テーブルの上で、ガッチンゴッチンだったジム君。高い所怖かった?
絶対落としたりしないからね。私達がガードしています043.gif 少しずつ慣れていってくれると嬉しいです053.gif

a0176220_1762785.jpg
お母さんにMYハブラシを買って貰って、ハミガキをします。
おっ上手に磨けていますよ038.gif まだ生後11ヶ月のジム君
若い頃から歯磨きの習慣を付けておくことは将来の歯の為にとっても良い事です045.gif






◆ モコくん ◆

a0176220_1764683.jpg
「今日もワイルドだったろぉ~~↑↑
はい・・・ワイルドでした037.gif ヤンチャな男の子、シー・ズーモコ君はワイルドにトリミングに来てくれました。
ドライングが終わるまでの全ての行程がダイナミック066.gif やってくれちゃいます003.gif
どもカットに入ると大人しくなるんだよねぇ~。それまでに疲れちゃうのかな?!(ナンチャって011.gif






◆ ミントくん ◆

a0176220_1765934.jpg
とても優しく大きな心の持ち主です。でもちょっぴり甘えんぼさん012.gif
ミニチュア・ダックスミント君、今日もシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました。
少しお預かりの時間が長かったのですが、お部屋でスヤスヤお昼寝を楽しんでいました014.gif
美容も落着いてスムーズ。今日も花マルミント君でした056.gif






◆ 黒部ちゃん ◆

a0176220_1771265.jpg
いつ見てもカワイイねぇ016.gif 本当に素直でイイ子!柴犬黒部ちゃんです053.gif
今日もシャンプーコースでお洒落に磨きをかけに来てくれました053.gif
柴を代表とする和犬種は、飼い主さんにしか懐かないとされて美容も嫌がる子が多いのですが、黒部ちゃんスゴイ!
いつもニッコリ笑いながらの美容です。素晴らしすぎるっ038.gif

a0176220_17730100.jpg
ず~っと欠かさないハミガキをします。
・・・大人しく歯磨き出来るねぇ038.gif 歯もキレイです シッカリ磨いて白い歯をキープしていこうね006.gif






◆ てんちゃん ◆

a0176220_1774445.jpg
笑顔がキュートですねぇ016.gif ヨークシャー・テリアてんちゃん、今日もに来てくれました038.gif
カットは、おっ!短いねぇ!!体をかなり短く仕上げました。
お足はふんわり長めに仕上げています。歩く度に足の毛が揺れてイイ感じですね060.gif
お耳も耳淵でカットしてスッキリ感を出しています006.gif

a0176220_1775659.jpg
歯石除去に挑戦です。
犬歯と奥歯に少し歯石の付着がありました。これくらいの状態からの除去がワンちゃんに負担が少なくて済みます。
とってもお利口さんだったので、すぐに除去完了しました038.gif

a0176220_178793.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。もちろんMYハブラシ~060.gif
細かな汚れをブラシで落としていきます。これで歯はピッカピカ、白い歯キッラキラです072.gif






072.gif初ご来店072.gif

◆ かめちゃん ◆

a0176220_1782286.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました058.gif 御年12才。マルチーズの女の子です012.gif
お母さんがお家である程度バリカンでカットしてくれていました。毛玉を解いて、揃える様に仕上げています。
爪がかなり伸びて・・・狼そうの爪がパッドに刺さっていました。長い期間鈍い痛みが続いていたと思います007.gif
高齢なので度々の美容は本人的にもしんどいかと思うので、爪切りだけでもしてあげるといいですね045.gif






◆ ヴァルくん ◆

a0176220_1783727.jpg
明るく元気なヴァル君は、今日も素敵にカットしに来てくれました。ミニチュア・ダックスハンサムBOYです004.gif
いつもの様にライオンカットにしています。タテガミを残して短くカット。お尻尾の先を残しています006.gif
今日のお写真は、そちらに何か気になるものがあるようで・・・実は蝶々が飛んでいます。・・・気になるねぇ037.gif

a0176220_1784826.jpg
欠かさない耳洗浄です。
洗浄液がお耳に入る特にちょっぴりビックリしちゃうけど、すぐに慣れます。お耳もピカピカです072.gif






◆ レオンくん ◆

a0176220_179152.jpg
とってもシャイだったレオン君、ここ最近は本当にご機嫌さんでトリミングさせてくれるようになりました060.gif
今日もスッキリと全身カットしに来てくれました038.gif お耳も短く、お顔もスッキリとしたテディです035.gif
これと言って苦手な事も無くなってきました。大分慣れてきてくれたようです043.gif






◆ チョコくん ◆

a0176220_1792016.jpg
少し上を見上げて可愛いですね。トイ・プードルチョコ君です003.gif 
こう見えても一児のパパ。お家に帰れば一家の大黒柱なんです005.gif 
今日はワクチン接種の日が近いとの事で、身だしなみを整えに来てくれました
カットは全身短めにしています。今日もサッパリ素敵なパパになりました006.gif






◆ モコちゃん ◆

a0176220_1793347.jpg
皆様ご存知空港通りの美味しいパスタ屋さん、Fontanaさんのご愛犬、今日もキュートなモコちゃんです053.gif
今日も超チャーミングになるべく、に来てくれました038.gif
カットは体は短めに、お足もバランスをみながらスッキリさせています。お耳は少し長めに揃えました。
女性らしくてとっても素敵に成長しています でも今日はテンション低かったんだよねぇ002.gif その理由は・・・

a0176220_1794542.jpg
・・・ガビョ~~~ン007.gif 歯石除去をしたからですぅ~~↓↓
犬歯と奥歯にほんの少し付いてるだけ。すぐ除去出来たからね045.gif 
・・・よっぽどコワかった&イヤだったのでしょう。この後も今日はブルーなモコちゃんです002.gif

a0176220_1795741.jpg
今日も <薔薇コース> をオーダーしてくれました。お姫様になっちゃおうね053.gif
(<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&アロマスパ(ローズ)&ローズコンディショナー&ローズミストの薔薇尽くしお姫様コースです)
~本日はヤル気のないモコちゃんのお顔も一緒にお楽しみ下さい~

ハミガキからスタートします。当然MYハブラシです。
・・・真顔のモコちゃん009.gif もう歯石はしないからね。安心してね006.gif

a0176220_17102043.jpg
続いて耳洗浄です。
少し瞳に輝きが戻って来たでしょうか・・・洗浄液をお耳に入れて、クチュクチュ揉み洗いします

a0176220_17103127.jpg
ローズシャンプー・リンスの後にローズ・コンディショナーを。
潤いと濃厚な薔薇の香りを被毛にチャージします056.gif
<薔薇コース>でしか体感出来ないこのコンディショナーは、ブルガリア産のダマスクローズ・エッセンスをリッチに配合。
その馥郁たる香りと滑る様な被毛の仕上がりは、本コースの特権です072.gif

a0176220_17104946.jpg
アロマ・スパで癒しの境地です。もちろんフレグランスはローズ
お花を浮かべたスパにゆったりと浸かって、首から下に向かってゆっくりと掛け湯していきます。
ご機嫌直してくれたかなぁ、モコちゃん023.gif

a0176220_1711079.jpg
コースのラストはローズ・ミストで更なる香りと艶を被毛に与えます072.gif
以上で <薔薇コース> 終了です。
美容後のお写真でも分かりますが、ご家族からの素敵なプレゼントにすっかりご機嫌になっていました060.gif 
いつも愛されてていいねぇモコちゃん053.gif 今日もイッパイ「ありがとう」しなくちゃね038.gif







◇ ホテル美容ご利用のワンちゃん ◇

◇ マッキーちゃん ◇

a0176220_17111849.jpg
一昨昨日からお泊り頑張っていたマッキーちゃん、今日シャンプーをしてお迎え待ちます012.gif
もう何度目かのホテルだけれど、やっぱり寂しくなっちゃうよね。
でも、持ち前の明るさと人懐こさで今回のお泊りも頑張れていました。
お家に帰って、お父さんとお母さんにイッパイ甘えてね053.gif

a0176220_17113149.jpg
肉球ケアクリームをパッドに塗ります。
マッキーちゃんポーズが色っぽいねぇ016.gif 荒れた角質を整えます。お散歩も楽しくいけちゃうよ070.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-05-29 16:42 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆5月27日☆1ページ目☆



5月27日、本日も沢山の可愛いワンちゃん達に来てくれました053.gif

早速ご紹介スタート致しますが、本日はお写真多数の為ページを分けさせて頂いています040.gif

それでは1ページ目、スタートです038.gif






 個性豊かなミニチュア・ダックスのご一家です 

◆ つきくん ◆

a0176220_21383939.jpg
本日のブログのトップを飾ってくれるのは、仲の良いミニチュア・ダックスのご家族です003.gif
まずご紹介するのは、美しいチョコ・タンが魅力的なつき君です006.gif 
毛質が細くて柔らか。そして多い! ドライングも中々前に進まない程です005.gif 
仕上がりはエアリーで風を纏っているかの様。抜け毛も沢山取れてサッパリしたね072.gif

a0176220_21385628.jpg
歯石除去に挑戦です
施術前です。全歯に渡ってガッチリ歯石が付着しています。これから除去していきますよ034.gif

a0176220_2139712.jpg
施術後です。
つき君本当に落着いて施術させてくれました038.gif 全歯綺麗に歯石の除去が出来たと思います。
歯石除去には、ワンちゃん自身の頑張りと我慢が必要です。
つき君素晴らしかった!! イッパイ褒めてもらってね006.gif

a0176220_2139249.jpg
お口ケアの仕上げはブラシでゴシゴシ、ハミガキです。
心臓をバクバクさせながら歯石除去を頑張りました。
輝く白い歯をキープ出来るように、是非お家でも歯磨きしてあげて下さい045.gif




◆ ひなちゃん ◆

a0176220_21395411.jpg
柔らかな天使の羽の様な被毛の持ち主です。こちらはチョコ・ダップルが素敵なひなちゃんです053.gif
お写真見て下さいっ!・・・そよ風にも舞ってしまいそうな、優しく軽やかな仕上がりです060.gif





◆ チョコくん ◆

a0176220_2140837.jpg
もの静かでおっとりしています。スムース・ダックスチョコ君です043.gif
何をしても嫌そうな顔を1度も見た事がありません。
スムーズに美容をさせてくれるので、いつも「あっ!」 と言う間に終わってしまいます。
美容って割とワンちゃん疲れるので、負担も少なくて済みますね038.gif




◆ みるくちゃん ◆

a0176220_21402022.jpg
皆んなに比べると少しシャイかな? でも抱っこが好きな甘えんぼさんです016.gif
シルバー・ダップルがチャーミングなみるくちゃんです053.gif

4人揃ってシャンプーコースのご利用でした 
ローズシャンプーでしっかり洗ってサラサラ、艶々の被毛になりました。
加えて芳しい薔薇の香りに包まれて、リフレッシュ・タイムを満喫してくれているといいなぁ023.gif060.gif






◆ ミルキーちゃん ◆

a0176220_21403926.jpg
大切に育てられたお嬢様という印象です。もの静かで立ち振る舞いも上品。
キャバリアミルキーちゃん、今日もシャンプーコースでその美しさに磨きを掛けに来てくれました。
多分今まで被毛に鋏を入れた事がないのでしょう。毛先もスッとしていて仕上がりもキレイです072.gif

a0176220_21405471.jpg
ドライングの際にローズ・ミストをシュッシュ053.gif
薔薇の爽やかな香りと潤いを被毛に乗せます。櫛通りも良くなって、お家でのお手入れもし易くなります056.gif






◆ リキくん ◆

a0176220_21411435.jpg
貫禄がありますが、愛らしい仕草がタマリマセン016.gif シー・ズーリキ君、今日もに来てくれました060.gif
カットは、前回よりも更に短くっ!2㎜クリッパーをボディ・イヤー・テイルに入れています。サッパリしたねぇ072.gif
リキ君少しお肌が赤いね。・・・お父さんのご飯もらってなぁ~い? 
味の濃いものや脂身の多いもの、食べちゃったらダメダメよ006.gif

a0176220_21412943.jpg
今日もいつもの <夕顔コース> をオーダーしてくれました。ヤッタネ060.gif
(<夕顔コース>は耳洗浄orハミガキ&温泉入浴のセットコースです)

耳洗浄です。
毎回しているから、もう当たり前023.gif 今日も耳の奥までスッキリさっぱりしちゃいました

a0176220_2141445.jpg
お気に入りの温泉入浴です。
真顔がいいでしょう?ジ~ッと静かにお湯に浸かれています。気持ちイイねぇリキ君053.gif






◆ マロンくん ◆

a0176220_21421957.jpg
今日も超プリティな、トイ・プードルマロン君です016.gif いつ見ても女の子みたいにカワイイねぇ053.gif
今日もいつもの様に全体的にスッキリとカットしています049.gif
特にお顔は、顎下を短く取ったテディです035.gif マロン君のキュートさに拍車が掛かります006.gif
・・・マロン君、近々東京へ行ってしまうそうです。・・・寂しいなぁ007.gif 
でも時々松山に帰って来るとか! その時はお顔だけでも是非見せて下さいね053.gif






◆ レオンくん ◆

a0176220_21432714.jpg
明るく元気なレオン君ミニチュ・ダックスの男の子です003.gif レオン君神出鬼没!今日も朝一番でご来店でした。
もう少し時間がズレてたら大変なお預かりの時間に・・・いつもNICEタイミングです006.gif
今日もシャンプーコースでリフレッシュです 少し足回りやお腹周りをカットしてあげてもいいかも・・・
これからの時期、暑さ対策にもなるし、縺れも軽減しますよ045.gif






◆ マーリーちゃん ◆

a0176220_21434737.jpg
明るく素直で元気ゲンキ058.gif ミニチュア・ダックスマーリーちゃん、今日も全身すっきりカットに来てくれました072.gif
今日はお姉さん犬のチロルちゃんも一緒だったんだけど、少し体調に不安が見られたので美容を控えました。
何事も無ければいいのですが・・・美容は何時でも出来ます。・・・大丈夫だったかな?
お部屋で順番を待っている間も、そっと寄り添っている2人。仲睦まじくてほのぼのします053.gif






◆ チョコちゃん ◆

a0176220_2144013.jpg
ここからはチャーミングなトイ・プードル姉妹のご紹介。こちらはお姉さん犬のチョコちゃんです053.gif
カットは全体的にフンワリめにしています。今日はお耳の長さを短くしました。
幼い印象になって、とっても可愛いですね016.gif
苦手な爪切り、今日も弾けながら頑張っていましたが・・・ほら、ちゃんとしないと妹のマロンちゃんが見てるよ023.gif

a0176220_21441341.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキをします。
とっても上手に出来ちゃいます038.gif 前回歯石除去も頑張ったもんねぇ。
白い歯をキープするべく、バッチリ磨いておきました072.gif

a0176220_21442636.jpg
ドライングの際にローズ・ミストを振ります。
素敵な薔薇の香りと潤いを被毛に与えます 艶々キラキラのキレイなお姉さんになるんだもんねぇ~036.gif




◆ マロンちゃん ◆

a0176220_21444267.jpg
そして妹犬のマロンちゃんです。キャワイイィ~041.gif お写真がブレちゃって申し訳ないですっ040.gif
マロンちゃんはフンワリと仔犬ちゃんらしく全身チッピング仕上げにしています049.gif
仔犬ちゃんの内は、より良く成犬のシッカリとして被毛に移行出来るように
毛先を揃える様に薄く整えていくこのチッピングをではお勧めしています034.gif
足先は少し短めにしてお手入れのし易い様にしています。

a0176220_2145036.jpg
今日はチョコお姉ちゃんの歯ブラシを借りてハミガキに初挑戦です038.gif
小さい頃から歯磨きの習慣をつけておくと、将来の為に大変有意義です。
人間もそうですが、元気で長生きは歯の健康から!!です006.gif

a0176220_21451347.jpg
マロンちゃんローズ・ミストをシュッシュします056.gif
今日も初体験の事がイッパイだねぇ。これからまだまだ楽しいコトが待ってるからね。
たくさん頑張ったから、お母さんやお姉さんに褒めてもらってね038.gif








本日ご来店頂いたワンちゃん達のご紹介は、まだまだ続きます053.gif

5月27日、2ページ目をご覧下さい・・・
072.gif

by inuya2010 | 2012-05-27 19:42 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆5月27日☆2ページ目☆



5月27日、ご利用頂きましたワンちゃん達のご紹介2ページ目です053.gif

早速ご紹介スタート致します
056.gif







◆ アフロちゃん ◆

a0176220_21485685.jpg
と~ても素直でお利口さんなアフロちゃんトイ・プードルの女の子です053.gif
カットは、その名の通り <アフロ> に058.gif でも、毛玉が出来易いので極力小さめにしています。
お足はパンタロン。お洒落なアフロちゃんに良く似合います006.gif
今日は新しいカラー(首輪)も買ってもらいました038.gif ヤッタねアフロちゃん060.gif





058.gif初ご来店058.gif

◆ のぶくん ◆

a0176220_21494935.jpg
ここからは大人しいチワワの兄妹のご紹介です012.gif 
こちらはお兄さん犬ののぶ君スムース・チワワの男の子です。今日はシャンプーコースでのご利用です
でも本当のご来店目的は・・・

a0176220_21493247.jpg
・・・ガビョ~ン008.gif 歯石除去です
「麻酔なしでどこまで歯石が落ちるの?」 と、お母さんが試したいとの事でした。
ある程度は除去出来たと思いますが、歯並び等の状態から除去し切れない箇所もありました。
ですが、のぶ君の頑張りでかなり綺麗に歯石の除去が出来たと思います045.gif

a0176220_21502754.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。
また何かされるのかと必死の形相ですが・・・大丈夫!もう怖い事しないからね043.gif
のぶ君すんごく頑張って白い歯を復活させました。
是非お家でも歯磨きしてあげて、この状態をキープしてあげて下さいね006.gif




072.gif初ご来店072.gif

◆ ひろくん ◆

a0176220_21502047.jpg
そしてこちらが弟犬のひろ君ロングコート・チワワのハンサムくんです003.gif
ひろ君もシャンプーコースのご利用です。
ローズシャンプーでシッカリ洗って薔薇の香り立つイイ男になりました056.gif

a0176220_2151993.jpg
ハミガキをしました。
ひろ君には殆ど歯石の付着が見られません。帰りにお母さんにお伺いすると、硬いものを好んで食べるそう045.gif
歯磨きガム等、長時間噛んで食べれるものを与えてあげるのも、歯の為に良いですね






◆ ビリーくん ◆

a0176220_2151759.jpg
元気ハツラツ腕白坊や、プードルビリー君です017.gif 今日も全身スッキリとカットしに来てくれました。
・・・今日も一杯毛玉があったねぇ・・・
長い時間毛玉取りブラッシングの時間がありましたが、何と言ってもビリー君は性格がイイ! 
少々痛かろうが超ご機嫌さん003.gif 「ちょっとジッとっ!!」 と怒られても全くメゲず超ポジティブ041.gif060.gif
今日も終始ご機嫌さんな美容風景でした。そんな明るいビリー君が、スタッフ皆んな大好きです010.gif






◆ ソラくん ◆

a0176220_21544211.jpg
人懐こくて甘えんぼさん053.gif ミニチュア・ダックスソラ君です。
今日もシャンプーコースで身だしなみを整えに来てくれました072.gif
もうにも慣れっこなので、何でも完璧にこなせちゃいます038.gif 美容もスムーズで、仕上がりも綺麗。
今日も天才だったソラ君です058.gif





056.gif初ご来店056.gif

◆ けろちゃん ◆

a0176220_21515639.jpg
優しいお花の様な印象056.gif ロングコート・チワワけろちゃんです。
今日はシャンプーコースのご利用です。けろちゃん背中の被毛がかなり薄いですね。
お母さんも気にかけていらして、後に紹介する <椿コース> をオーダーしてくれました。
体質もありますから、あまり気にせず気長に構えましょう045.gif

a0176220_21513836.jpg
歯石除去に挑戦です。
ビックリして叫んでおりました005.gif が、じきに慣れて、シッカリ立って静かに除去させてくれました。
付着箇所も少しだったので、落着いてからはすぐに除去出来ました。偉かったねけろちゃん038.gif

a0176220_21523274.jpg
<椿コース> をオーダーしてくれました。ゆったりリラックスしてね060.gif
(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&温泉入浴orアロマスパ&足裏泥パック&グルーミングスプレーのリラックスをコンセプトにしたコースです)

まずはハミガキからスタートです。
歯石除去した後にブラシでしっかり磨いておくと、より汚れが落ちてお口もサッパリします072.gif 

a0176220_21522143.jpg
続いて耳洗浄です。
お耳の中に洗浄液が入っても平気なお顔です。お顔プルプルお水抜きも上手でした038.gif

a0176220_21531510.jpg
温泉入浴で緊張と疲れを癒します012.gif
先程までは固まっていた表情にも柔らかさが戻ってきました001.gif 温かいお湯を楽しみます。

a0176220_21525515.jpg
温泉入浴でパッドの毛穴が開いたところで足裏泥パックをします。
濃厚なパックで荒れた肉球を集中ケア。足回りの被毛もキラキラ輝きだしますョ072.gif

a0176220_21534788.jpg
仕上げにプロ・グルーミング・スプレーです。
外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif けろちゃん如何でしたか?
お母さんとお父さんに愛されていて幸せだね053.gif 

a0176220_21532621.jpg
冊子Collarを見てのご来店でした。プレゼント・オプションから肉球ケア・クリーム053.gif
足裏泥パックとの併用でポニョポニョの足裏をGETです006.gif





053.gif初ご来店053.gif

◆ エルメちゃん ◆

a0176220_2154247.jpg
白っぽいクリームのカラーが優しい印象。ミニチュア・ダックスエルメちゃんに来てくれました038.gif
カットは・・・全身2㎜クリッパー仕上げです。ヤルゥ~004.gif お尻尾だけ少し残してライオンにしています。
大人しくとても落着けていました。美容もスムーズ。とってもお利口さんなエルメちゃんでした056.gif







◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ ポンくん ◇

a0176220_21585474.jpg
今日はお顔の <部分カット> に来てくれました072.gif







058.gif ホテルご利用のワンちゃんの様子をご報告です 058.gif

a0176220_2213152.jpg
お父さん、お母さん! マッキーちゃん今日も元気に過ごしています029.gif
ご飯の量は少し少ないかもしれませんが、排泄もOKです。今日1日頑張ります006.gif







040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-05-27 19:34 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆5月26日☆



072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif


5月26日、本日も可愛いワンちゃん達に来てくれました053.gif

早速ご紹介スタート致します
061.gif



072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif





 仲良しミニチュア・ダックスのご一家です 

◆ さくらちゃん ◆

a0176220_17341830.jpg
こちらはママ犬のさくらちゃんです。優しい雰囲気で、美容中も落着いています045.gif
チョコ・ダップルが柔らかい印象で素敵です




◆ ももちゃん ◆

a0176220_1734308.jpg
さくらちゃんの三つ子ちゃん達です。こちらはももちゃん。
ヘルニア気味だそう002.gif 鼻炎も発症して鼻水が出ちゃうとか。早く良くなるといいですね043.gif




◆ りんちゃん ◆

a0176220_1734436.jpg
りんちゃんはお写真が苦手の様子。正面を向いてくれませんでした。キュートさは伝わるかな016.gif
トリミング中はとってもお利口さんです038.gif シャンプー大好きなんだよね060.gif




◆ かいくん ◆

a0176220_17345851.jpg
シルバー・ダップルCOOLかい君。唯一の男の子です004.gif 少し甘えんぼさんで抱っこが好きなんだよね053.gif
今日美容が終わってお部屋で待っている時、癲癇を起しました。ビックリしました005.gif 
よく起きるそうですが・・・今日はお家でゆっくり休んでね045.gif

今日は皆んな揃って短くサッパリと全身カットしました049.gif お尻尾の先を残してライオンにしています058.gif
お耳にもクリッパーをかけて印象を軽くしました。これからの季節、過ごし易くてGOODだね006.gif060.gif






056.gif初ご来店056.gif

◆ めろんちゃん ◆

a0176220_17352575.jpg
ここからはチャーミングな姉妹のご紹介です016.gif こちらはお姉さん犬のめろんちゃん
ロングコート・チワワのちょっぴりシャイな女の子です012.gif 今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です。
めろんちゃんは耳掃除に大絶叫っ!!! どうも以前外耳炎になっちゃって・・・その時のトラウマが・・・007.gif
いいのイイの045.gif 誰だって1つや2つ苦手な事があるものです。一生懸命美容を頑張っていました038.gif




053.gif初ご来店053.gif

◆ ここあちゃん ◆

a0176220_17353843.jpg
そして妹犬のここあちゃんです。只今生後3ヵ月035.gif お注射が終わって、初めてのシャンプーカットに来てくれました。
ビックリしちゃうかなぁ?と見ていると・・・何でもワリと平気な様子023.gif
緊張もあったかな? お母さんが見守ってくれていたから心強かったね006.gif
イッパイ頑張れました。今日はたくさん褒めてもらってね053.gif






◆ リリちゃん ◆

a0176220_17355212.jpg
「リリちゃん来てあげたワョッ017.gif
ありがとうリリちゃんっ! 不敵な笑みを湛えているのは、超キュートなトイ・プードルリリ様です037.gif
昨日お船で来て、今日帰るんだよね。お母さん達がご用事をしている間に、リリちゃんビューティフルになります
カットはいつもより、より短くカットしています。お顔もスッキリめのテディに035.gif
お耳は伸ばしているので揃える様に整えました。美容中も落着いています。もう慣れっこだもんねぇ~060.gif

a0176220_1736669.jpg
前回に引き続き歯石除去をしました。
犬歯、前歯、奥歯に少しずつ歯石の付着がありましたが、軽く付いた程度。
これくらいの段階で除去してあげるのが負担が少なくていいですね045.gif

a0176220_17361936.jpg
MYハブラシでお口ケアの仕上げを。ハミガキです。
嫌がる事無く磨かせてくれます。歯石除去に比べたらこんなの簡単&余裕だよね006.gif






◆ ちょこくん ◆

a0176220_17363775.jpg
いつもプリティ&ハンサム053.gif シー・ズーちょこ君が今日もトリミングに来てくれました。
カットはいつもの様に全体的に短くしています。お顔は丸~くです003.gif 
今日も艶々でサラサラの仕上がり072.gif この輝く被毛の秘密は・・・

a0176220_2134844.jpg
そう!! 欠かさない扶養泥全身パックでぇ~~す053.gif
毎回全身パックをオーダーしてくれて・・・ちょこ君愛されまくってます016.gif
世界各地から産出される泥成分と海藻成分をバランス良く配合。
荒れた皮膚・被毛にギュギュウ~っと潤いをチャージ034.gif このパックをしていると、私達の手もツルツルに 
・・・ちょこ君を皆がシャンプーしたがります037.gif

a0176220_214213.jpg
パックをじっくり浸透させている間にハミガキをしました。
奥歯もシッカリ磨きましょうね。体もお口もピッカピカになったちょこ君でした072.gif






◆ ルーシアちゃん ◆

a0176220_17372715.jpg
フンワリ優しい雰囲気の持ち主。 トイ・プードルルーシアちゃんです056.gif
今日は、「毛玉が多くて・・・」との事で、初めて短めにカットしてみました049.gif 
お足もバランスを見ながらスッキリさせています。
お顔はルーシアちゃんの持つ印象に合わせて柔らかいテディにしています035.gif
スッキリ短いカットのルーシアちゃんも素敵072.gif お父さん、お母さん、如何でしょうか?

a0176220_17374356.jpg
耳洗浄をしました。
たまらなく汚れている訳ではありませんが、たまに洗浄をして耳奥の汚れを洗い流しておくと良いですね001.gif
お耳の臭いもサッと無くなります

a0176220_17375597.jpg
ドライングの際にローズ・ミストを。
薔薇の香りと潤いを乗せます。櫛通りも良くなるので、お手入れもし易くなりますよ006.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ メグくん ◆

a0176220_1739055.jpg
お写真キリっと凛々しいですねぇ。御年12才!若々しくてそんなお年に見えません005.gif
ダックス・フンドメグ君、今日は全身短くチュルンチュルンにカットしました053.gif 
お尻尾は先を少し残してライオンに。ちょいワルを演出です004.gif
初めての場所に少し緊張気味でしたが、すぐに落着いた様子043.gif 終始スムーズに美容出来ました038.gif






◆ エドワードくん ◆

a0176220_17385085.jpg
「エッヘン!どんなもんだいっ!!」
得意気なお顔でキュートお写真に写っているのは、パピヨン&チワワのMIX犬エドワード君です003.gif 
今日もとってもお利口さんで頑張れたもんねぇ~038.gif 
一見パピヨンそのものですが、カットのオーダーは「チワワに!」です。全身短く、スッキリさせています。
元がイイから、どんなカットにしても似合うよねぇ~060.gif

a0176220_17393068.jpg
ハミガキをしました。
・・・何故かテンションがた落ちの様な表情ですが・・・ちゃんとシッカリ磨けています。
歯ブラシの感触がお気に召さなかったかな・・・037.gif






◆ らんちゃん ◆

a0176220_1747458.jpg
県外にお住まいのお兄さんとお姉さん、ブログ見てくれてますかぁ029.gif
可愛いらんちゃん、今日もに来てくれています053.gif 今日のご機嫌、なかなか上々でしたよぉ003.gif
カットはいつもの様にあまり短くなり過ぎず、且つスッキリ感がある様にしています072.gif
苦手な爪切り、今日はかなり機嫌よく出来ていました。何かイイ事あったのかな023.gif

a0176220_17475772.jpg
諸事情あって037.gif 今日は <夕顔コース> をオーダーしてくれました056.gif
(<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)

まずは欠かせないハミガキからスタートです。
おぉ (ワリと)すんなり歯磨きさせてくれました!(2人掛りですが・・・011.gif) 今日は絶好調です003.gif
ゆっくりブラシを動かせて、奥歯もちゃんと磨けました。やったね038.gif

a0176220_1748156.jpg
続いて温泉入浴です。お姉さん! らんちゃん入浴シーンです012.gif 
お母さんがこの写真を見せたい為に<夕顔コース>をオーダーしてくれたと言っても過言ではありませんっ!!
正直ビックリして湯船から飛び出すかな?と思っていたのですが、気持ち良さそうにお湯に浸かれていました060.gif






◆ ここあくん ◆

a0176220_20412290.jpg
今日もふわりと空気を含んだ様な仕上がり。素敵ですねぇ072.gif ミニチュア・ダックスハンサムBOYここあ君です。
シャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました006.gif
定期的に美容に来てくれているので、被毛もコンディションも完璧です045.gif 
今日もローズシャンプーでシッカリ洗って、歩く度にほんのり香るイイ男になりました004.gif

a0176220_2042583.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキをします。
写真も余裕ですね023.gif 歯磨きしてるお顔までハンサム。当然バッチリ全歯磨けました

a0176220_20414575.jpg
肉球ケア・クリームをパッドに塗り込みます。
足元にも気を抜かないのが、お洒落上級者の証034.gif 荒れた角質を保護して、足裏もケア完了です。





056.gif初ご来店056.gif

◆ レモンちゃん ◆

a0176220_18553828.jpg
レモンちゃんは御年(推定)16才です。
何年か前に、虐待されていたレモンちゃんを今のオーナー様が保護されたそうです・・・
優しいご主人様の所に来れて、本当に良かったね043.gif
今日はシャンプーコースのご利用でした。抜け毛も沢山取れてスッキリしたと思います045.gif
明日はご家族と一緒にお出掛けだそうです。楽しんで来てね058.gif060.gif







ここからはホテルご利用のワンちゃんの様子をお伝えします072.gif

a0176220_22532242.jpg
朝方少し地面が濡れていました057.gif 水はけの良い所を選んでお散歩にGO! 
マッキーちゃんはお散歩が大好きです060.gif 今日は結構長い距離歩けたよねぇ~070.gif

a0176220_22533527.jpg
時折立ち止まって道路の方を見ます。お父さんとお母さんを探してるのかな・・・
もう少しお泊りしたらお迎えに来てくれるからね。私達と一緒に頑張りましょう045.gif







040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-05-26 15:03 | 今日のワンちゃん | Comments(2)

☆5月25日☆


今日は朝からがシトシトと・・・057.gif 少し涼しくて過ごし易かったですねぇ023.gif

今日は高齢のワンちゃんがご来店下さいました。

072.gif では年齢制限を設けておりません 072.gif

スタッフを揃え、2人3人と支えながら美容を行えます。但し、若いワンちゃんに比べ時間も人員も掛かります。
比較的ゆっくりと時間の流れる平日の利用をお勧め致します。

どうぞお気軽にお問い合わせ、ご利用下さい040.gif





本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートです038.gif







◆ 風太くん ◆

a0176220_17521839.jpg
今日もお日様のように明るいお母さんとご来店下さいました058.gif おっとり優しいトイ・プードル風太くんです043.gif
今日はシャンプーコース<黄桜コース>で身だしなみを整えます 
コースのクレンジング・シャンプーで地肌からサッパリ洗い上げて超スッキリだね006.gif

a0176220_17525422.jpg
お母さんが <黄桜コース> をオーダーしてくれました。清潔感漂うイイ男になっちゃう004.gif
(<黄桜コース>はハミガキor耳洗浄&クレンジングシャンプー&マッドコンデショナーのさらさらコースです)

まずはハミガキからスタート。当然MYハブラシです003.gif
今日も勿論カメラ目線頂きました。余裕だもんねぇ~060.gif バッチリ磨けて、歯もピカピカお口もいい香りです056.gif

a0176220_17524697.jpg
クレンジング・シャンプーでディープな汚れを洗い流した後は
スパ・マッド・コンディショナーで潤いを補い、輝きを被毛に与えます053.gif
クレンジングの後なので、通常よりも濃い目のコンディショナーでph値を整えます034.gif






◆ モコくん ◆

a0176220_1753293.jpg
今日もでお迎えに行きました060.gif 愛嬌満天なシー・ズーの男の子です。
カットは体、お足はスッキリさせています。お顔は丸く大きくチャーミングに仕上げます016.gif
チャーム・ポイントの長い綺麗なお耳は揃える様にしています。
お家ではお耳を三つ編みにされるそう。モコ君に良く似合うと思います053.gif






◆ ゴウくん ◆

a0176220_17532252.jpg
ここからはキュートなロングコート・チワワの兄妹のご紹介です016.gif 2人をでお迎えに行きました。
こちらはお兄さん犬のゴウ君です。ちょっぴり恐がりさんのゴウ君は、興奮するとクルクル回りだします。
今日も2、3度回っていましたが、「ゴウ君っ!」 と声を掛けると我に返ります005.gif
美容はかなりお利口さん。美容慣れしているので、皆が嫌がる事も難なくこなせます006.gif

a0176220_1753574.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキをしました。
始め少しだけブラシにビックリしちゃうんだけど、すぐに慣れてちゃんと磨かせてくれます。お口サッパリしたね072.gif

a0176220_17534724.jpg
肉球ケア・クリームをパッドに塗り込みます。
足裏のケアも怠りません。100%天然成分で出来ているので舐めても安心です053.gif




◆ ダイゴくん ◆

a0176220_17543561.jpg
そして弟犬のダイゴ君。とっても小さくてチャーミングです016.gif
ダイゴ君もシャンプー・コースのご利用でした。少しフケが出ていてので地肌からジックリ洗いました
2人共本当に大人しく美容させてくれます。ダブル花マルで~す056.gif056.gif

a0176220_17542968.jpg
ハミガキをします。もちろんMYハブラシです003.gif
ホントにちっちゃい歯です。ゆっくりブラシを動かせて、歯と歯茎の境目もキレイにします072.gif

a0176220_1755278.jpg
「ナニ塗ってんの・・・?」

不思議そうに見ています037.gif 肉球ケア・クリームですよ006.gif
足裏の荒れた角質を整えて、プニュっとしたパッドにしちゃいます053.gif 






◆ ココちゃん ◆

a0176220_17545820.jpg
甘えんぼさんのチャーミングな女の子、トイ・プードルココちゃんです016.gif 
今日もお洒落をしに来てくれました036.gif カットは前回よりも少し長めにしています。
お足はスッキリと。お顔も小顔にあまり大きくないテディです035.gif
お耳の毛量がハンパないココちゃん。今日は少し切りました。角をとって女性らしい柔らかさを持たせています056.gif 

a0176220_17553469.jpg
ハミガキをします。もちろんMYハブラシです072.gif
白い綺麗な歯です。この状態をキープ出来るように、お家でもサロンでも歯磨きガンバロウね006.gif






◆ ラッキーくん ◆

a0176220_17553182.jpg
ゆったりとしていて器の大きさを感じさせます。頼り甲斐のある素敵な紳士、ミニチュア・ダックスラッキー君です。
今日もシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました
ラッキー君専用のシャンプーで有効成分がじっくり行き渡る様に優しくシャンプーしました。
今日もサラサラ・ヘアーのハンサム君になりました072.gif

a0176220_17561195.jpg
欠かさない耳洗浄です。
ラッキー君はお肌がデリケート。お肌の弱いワンちゃんはお耳の中も汚れがちです。
洗浄して汚れを洗い流してあげるといいですね045.gif





058.gif初ご来店058.gif

◆ コロくん ◆

a0176220_1756894.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました060.gif 御年(推定)12~13才。
雨でも元気にお散歩に行っちゃえる、ヨークシャー・テリアコロ君です070.gif
今日は結構伸びていた被毛をバッサリとカットして、さっぱりスッキリさせました。フケが見られました。
どうもお尻周りを持たれるのが嫌いな様子022.gif 振り返って怒りながらの美容でした037.gif

a0176220_2192399.jpg
「眠くなってきちゃったョォ~~・・・」
お顔カットの前にトリミング・テーブルの上で横たわるコロ君・・・もう少しだから頑張って006.gif
あまりに可愛いかったのでサービス・ショットです053.gif





056.gif初ご来店056.gif

◆ 愛ちゃん ◆

a0176220_17564380.jpg
とっても優しそうなお父さんとご来店下さいました。御年16才! トイ・プードル愛ちゃんです001.gif
お父さんが自分で出来るところはカットしてくれているそうです。スゴイ~038.gif
何といっても高齢。しっかり自立も難しいので、所々支えながらの美容でした。
愛ちゃん良く頑張れたねぇ。今日はお家に帰ってゆっくり休んでね053.gif 






◆ 虎之助くん ◆

a0176220_17563753.jpg
もの静かで大人しい印象です。ミニチュア・ダックス虎之助くんでは初めての全身カットに来てくれました038.gif
スッキリ感漂う様にしています。お耳にもクリッパーを掛けました。
ちょっぴり爪切りが苦手ですが、その他は至ってスムーズ 
今日はお店の都合でお預かりの時間が長くなりましたが、とても静かに順番を待ってくれていました001.gif






◆ ももちゃん ◆

a0176220_17571151.jpg
ここからはミニチュア・ダックスの美人姉妹のご紹介です036.gif
こちらはお姉さん犬のももちゃん。クリームが優しい印象です。もちろんももちゃん自身も大人しくて愛らしい053.gif
今日はシャンプーと部分カットをしました。お腹。お尻・お尻尾をスッキリさせています049.gif
美容中も終始落着いています。仕上がりもサラサラで輝いていました072.gif




◆ あずきちゃん ◆

a0176220_18007.jpg
ちょっぴり恥ずかしがりやさんかな?妹犬のあずきちゃんです。チョコ・タンがキュート016.gif 
あずきちゃんもシャンプーコースと部分カットのご利用でした。カットもももちゃんとオソロイです006.gif
2人共何でもソツなくこなせて天才。だから仕上がりもとっても美しいのです038.gif







040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-05-25 17:16 | 今日のワンちゃん | Comments(2)

☆5月24日☆



 ご紹介 


 スワロフスキー  カラー 

a0176220_1514337.jpg
スタッフ犬の鈴蘭さん(TP)が試着 着け心地はいかが

「思ったより柔らかいしキラキラがイイヮねぇ~072.gif

a0176220_1244472.jpg
人気の <スワロフスキー> シリーズから、が入荷致しました


クリアクリスタルをより煌く様に配し、輝きを強調した <フラッシュ> 
マルチカラーストーンをダブルに配し、輝きの中にも可愛らしさを演出した <ダブルライン>

各 ブラックレッドブルー を取り揃えております。
この夏のクールなお洒落に、お1つ如何でしょうか004.gif



PRICE

<フラッシュ>     205㎜~250㎜     ¥2200 

<ダブルライン>     205㎜~250㎜     ¥2300
 






072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif





本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif ご紹介スタートです061.gif  





◆ リンちゃん ◆

a0176220_15103821.jpg
優雅なビション・フリーゼ母娘のご紹介です。いつもの様にでお迎えに行きました058.gif 
こちらはママ犬のリンちゃん。風格が漂います045.gif
カットはもちろん王道の <ビション・カット>。お顔・頭部を大きく造り、お耳を包み込む様に仕上げます049.gif
体は若干短めにしていますが、お足は太く柱が立っているようにします。今日も貫禄のトリミング風景でした038.gif

a0176220_151050100.jpg
MYファミリーハブラシハミガキをします。
落着いて上手に磨かせてくれます。お口のケアも怠らないセレブさんです072.gif

a0176220_1511062.jpg
ドライングの際にローズ・ミストを振ります。
薔薇の香りと潤いを被毛に056.gif 今日もフワッと柔らかく香る美人ママになりますよ053.gif




◆ モモちゃん ◆

a0176220_15111349.jpg
リンちゃんの愛娘、甘えんぼさんのモモちゃんです012.gif 
ママに追いつけ追い越せと、今日も美しくなりに来てくれました036.gif
モモちゃんはママに比べると少し毛量が少ないかな? お顔~頭部周辺の被毛があまり伸びません。
でもそれも個性 モモちゃんに似合うようにカットすれば良いのです006.gif

a0176220_1511258.jpg
もちろんモモちゃんハミガキをします。
奥歯も前歯もバッチリ磨かせてくれます。とってもお利口さんです038.gif お口スッキリしたね

a0176220_15115315.jpg
ローズ・ミストです。
被毛に艶と潤いを与えます。縺れの軽減にもなりますよ034.gif
いつも毛玉や縺れの無い2人。お手入れが行き届いていて毎回感心致します045.gif






◆ トムくん ◆

a0176220_15121992.jpg
とても人懐こいダックス&ヨーキーのMIX犬の男の子です003.gif
がっ!! トリミングが始まると別ワンになっちゃいます022.gif 噛む噛む怒る・・・(T0T)
やっぱり爪をかなり短く切るのがトリミング嫌いの始まりだとは思いますが・・・
それでもここ最近はご機嫌をすぐに直してくれる様になって来ました。
今日はシャンプーと部分カットをして印象をスッキリさせています

a0176220_15123025.jpg
ハミガキをします。
お写真でも解りますが・・・トム君 vs の戦いのゴングが鳴っております047.gif
1箇所磨いては知らぬフリ039.gif 次を磨いて知らぬフリ・・・023.gif 
要領を掴んだゾ!ちゃんと歯磨きさせてくれましたョ006.gif






◆ らんちゃん ◆

a0176220_1613556.jpg
カメラ目線を外して、お写真上級者のらんちゃんヨークシャー・テリアの小さな小さなお姫様です053.gif
4月21日、3歳のお誕生日でした。おめでとうございます067.gif 
カットはいつもの様に背線の長さは変えずに、お腹から下を短くしています。
お顔は丸く小顔に。特に目の周りをスッキリさせています072.gif
苦手な事もあるけれど、今日も一生懸命頑張れたらんちゃんでした038.gif

a0176220_1613321.jpg
欠かせないハミガキをしました。当然MYハブラシ~058.gif
本当は歯石除去もしたかったんだけど・・・もう少し歯磨きに慣れてからにしましょうね。
でも今日はとっても上手に歯磨き出来ていました。除去出来る日も近いかも!?です043.gif






056.gif初ご来店056.gif

◆ ぷりちゃん ◆

a0176220_16371310.jpg
キュートな笑顔です016.gif トイ・プードルぷりちゃんに来てくれました038.gif
カットは全体的に短くしています。お顔は可愛くテディ035.gif 
お耳は伸ばしていかれるそうなので整える様にしています。
終始緊張の色を隠せない様子だったぷりちゃん。テーブルの上もガッチンゴッチンでした009.gif
初めての場所、ドキドキするよね。少しずつ慣れていってくれたら嬉しいです053.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-05-24 13:07 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆5月23日☆



毎日暑くなってきましたねぇ042.gif いよいよノミダニ、そして恐怖のフィラリアの時期になってきました007.gif

フィラリアは蚊を媒介して繁殖する虫です。
病院によっては5月スタート、6月、7月と差がありますが、掛かり付けの動物病院の指示に従って
必ず一定期間ワンちゃんに投与してあげて下さい034.gif

そして病院に行く前には、愛犬を綺麗にしてあげましょう
季節の変わり目でもあります。ワンちゃんもスッキリとカットして、過ごし易い様にしてあげて下さいね006.gif





本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタート致します038.gif






◆ ソラくん ◆

a0176220_16563993.jpg
今日もとってもハンサム君053.gif ヨークシャー・テリアソラ君、今日もトリミングに来てくれました。
カットは長すぎず短すぎず、程よい長さにしています。お耳は耳淵で取ってお顔と繋げています049.gif
ちょっぴり爪切りが苦手だけど、カット中はとってもお利口さんなソラ君です038.gif

a0176220_16565144.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキをします。
嫌がらずにシッカリ磨かせてくれます。歯と歯の間もバッチリ磨いてお口スッキリ、イイ気持ちだね060.gif






◆ ダンくん ◆

a0176220_1657552.jpg
今日もでお迎えに行きました058.gif 超人懐こいミニチュア・ダックスの男の子です。
シャンプーコースとお尻の部分カットをしました。何をしていても楽しい様子のダン君041.gif 
喜んで美容してくれると、私達も嬉しいです053.gif

a0176220_16571740.jpg
毎回頑張っているハミガキをします。
もう慣れっこで、シャカシャカ上手に磨けます038.gif お口の臭いがしないように、今日も入念に磨いておきました072.gif

a0176220_16572851.jpg
耳洗浄です。
お耳の中に洗浄液を入れてもヘ~キです060.gif 通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗い流します。
お母さんの声が良く聞えるようになりました053.gif






◆ レオンくん ◆

a0176220_16574121.jpg
でお迎えに行きました003.gif 元気な姿を見られて今日も嬉しいな060.gif
マルチーズの優しい男の子です。
今日も全体的に短く仕上げました。レオン君少しお肌に炎症がみられました。
が、季節の替り目でもありますし、デリケートな子はノミやダニに触れただけでもお肌が荒れる事もあります。
少し様子を見てあげて下さい045.gif

a0176220_16575420.jpg
レオンくん、歯のほうも気になるので本日もハミガキをオーダー頂きました001.gif
歯石などが付いていたのでしっかりめに磨いておきました072.gif

a0176220_1658659.jpg
足裏の肉球がカサカサしていたので、今日は肉球ケアクリームを塗りこみました058.gif
ぷにぷに肉球になってレオンくんもご満悦~053.gif






◆ ちいちゃん ◆

a0176220_16582112.jpg
少しお店の雰囲気に慣れてくれたのかな016.gifチワワの可愛い女の子です012.gif
1歳を迎えられました053.gif067.gif038.gif
本日はシャンプーコースをご利用頂きました072.gif前回シャンプーが少し苦手そうでしたが、
今回はお利口さんに出来ました006.gifお姉さんになった証拠だね053.gif






◆ クロくん ◆

a0176220_16583519.jpg
今日も大好きなお父さんとご来店060.gif元気いっぱいなプードルの男の子です006.gif
トリミングコースでのお越しでした016.gif前回よりスッキリ短くカットしました056.gif
カット後は横になってリラックスモード全開でお父さんのお迎えを待っていました037.gif今日も最後までトリミング頑張ってくれました072.gif






◆ 蓮くん ◆

a0176220_16584889.jpg
定期的にシャンプーコースに来て下さっているミニチュア・ダックスの男の子です058.gif
本日はシャンプー部分カットをご利用頂きました016.gif
お腹周辺をスッキリめにカットし、お顔のおヒゲも切っています001.gif
鼻筋がスッと通って男前になったでしょ?053.gif

a0176220_16585925.jpg
毎回欠かせないハミガキを今日も念入りに磨いてお口の中もスッキリ072.gif
歯石が付いたら歯石除去もしているので歯はピカピカです006.gif

a0176220_16591036.jpg
シャンプー上がりにはプロ用グルーミングスプレーをして被毛を保護して、汚れや臭いを寄せつけにくくします056.gif
乾かした後も毛がサラサラ~060.gif触り心地もバツグンですよ049.gif






◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ マロンくん ◇
a0176220_16594560.jpg
本日は<歯石除去><ハミガキ>をご利用でお越し頂きました072.gif
犬歯から奥歯まで歯石が付着していました023.gif
が、マロンくんが良く頑張ってくれたので綺麗に除去できました038.gif
除去後にはハミガキをして細かい所の汚れを取り除きました049.gif
最後までグッとこらえてとってもお利口さんでした053.gif



072.gif本日もご利用頂きありがとうございました072.gif

by inuya2010 | 2012-05-23 16:28 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆5月21日☆


朝のニュースは <金環日食> の話題一色でしたねぇ058.gif 
曇っていた空も雲が薄くなって、各地で観測できたそうで・・・皆様ご覧になりましたか

私は・・・もちろん寝トボケておりました014.gif



本日はホテルご利用のワンちゃんの様子からご紹介スタート致します038.gif


a0176220_119592.jpg
一昨日からお泊り頑張っているピース君は、お外のお散歩がNG。石ころを食べちゃうそうです005.gif
朝の運動はお店の中で。早速スタッフ犬の福くん「遊んで060.gifとおねだりに来ています037.gif

a0176220_11101078.jpg
「何だコイツ・・・」と不思議顔のピース君。その子シツコイから程々にね。
でも追いかけっこをして、良い運動にはなります070.gif
さあ、今日シャンプーをしたら大好きなお母さんがお迎えに来てくれるからね006.gif





続きまして、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です053.gif





◆ 池田 チョコくん ◆

a0176220_1318185.jpg
イケワンシー・ズーチョコ君は今日もトリミングに来てくれました060.gif
いつもの様に全体的にスッキリ仕上げています。
お足はお手入れのし易い様に足抜きにして、裾を暈して絞っています049.gif
昨日体調が少し良くなかったチョコ君007.gif 季節の替り目です。具合も悪くなりがちなので、気を付けてね053.gif

a0176220_13181480.jpg
毎回欠かさないハミガキです。当然MYハブラシ~060.gif
全歯ピカピカに磨き上げて、吐く息も良い香り056.gif お口もハンサム君です072.gif

a0176220_13182673.jpg
耳洗浄も欠かせません。
洗浄液をお耳に入れて、耳奥のディープな汚れを洗い流します

a0176220_13183817.jpg
美容の仕上げには肉球ケアクリームをパッドに塗り込みます。
100%天然成分で出来ているこのクリームは舐めても平気です。 
少し熱いアスファルトになる季節。しっかりお手入れしておきましょうね006.gif






◆ レイくん ◆

a0176220_12474113.jpg
未だに少~し人見知りなミニチュア・ダックスレイ君です012.gif 
今日は全身スッキリ短くカットしました。もう暑いからねぇ。過ごし易くなると思います045.gif
お肌の為に今日も薬用シャンプーで優しくゆっくりと洗いました。 
ちょっぴりフケ症のレイ君。サラサラのキレイな被毛になりました072.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ レオンくん ◆

a0176220_14173620.jpg
今日はお家の方がご用時をしている間、美容に来てくれました001.gif
とっても人懐こくて可愛いトイ・プードルの男の子です。カットは全体的に短く仕上げています。
お足も体とのバランスを見ながらスッキリ目にカットしています049.gif
美容中は何もかも楽しい様子060.gif 終始笑顔のトリミングでした003.gif






◆ 小梅ちゃん ◆

a0176220_14175294.jpg
小さくてかなりキュート016.gif 一月に1度は会える、ロングコート・チワワ小梅ちゃんです。
カットはいつもの様にスムースのように短くします。
お肌のデリケートな小梅ちゃん、シャンプー剤が浸透し易い様に短くするのです045.gif
今日も落着いて美容出来ていました。花マルです056.gif

a0176220_14181094.jpg
ドライングの際にローズ・ミストをシュッシュ053.gif
薔薇の香りと潤いを被毛に与えます ほんのり薫るカワイコちゃんになりますよ006.gif






◆ はなちゃん ◆

a0176220_1525162.jpg
とてもしおらしいミニチュア・ダックスの女の子です012.gif
明日から手術はなちゃん002.gifその前に犬家にきれいにしに来てくれました056.gif
お肌が弱いので、今日もノルバサンシャンプーで優しくシャンプーしました053.gif

a0176220_1525265.jpg
今日はお母様が明日の手術を頑張れるように
夕顔コース<耳洗浄・温泉入浴> をオーダーして下さいました049.gif まずは耳洗浄です005.gif
お耳の奥に洗浄液を入れてくちゅくちゅ揉み洗いお耳の奥までしっかり洗い流せました058.gif

a0176220_15254239.jpg
仕上げに温泉入浴です060.gif
所々お肌が荒れていましたが、温泉にしっかり浸かって仕上がりもいつもよりふんわり仕上がりました006.gif
はなちゃん明日から頑張ってね066.gif






◆ 空くん ◆

a0176220_18281056.jpg
モヒカンが今日もCOOL004.gif 長めに置いた口髭もダンディでしょう?その性格たるや・・・超甘えん坊さんです012.gif
ミニチュア・シュナウザー空くん、今日もトリミングに来てくれました060.gif
カットは全体的に短くではありますが、チャーム・ポイントのモヒカンを残し、お顔が大きくならないよう
バランスを見ながら口髭を長めにしています。 今日も大嫌いな耳の毛抜き、もがきながら頑張っていました022.gif

a0176220_18284524.jpg
今日もMYハブラシハミガキです。
歯磨きは全く嫌がらないんですよね006.gif シャカシャカ全部の歯を磨かせてくれました。お口ピカピカだね072.gif







 ホテル美容ご利用のワンちゃん 

◇ ピースくん ◇

a0176220_16115642.jpg
初めてのホテル利用で大丈夫かなぁ・・・と心配していましたが、持ち前の明るさで難なく乗り切っていました041.gif
食欲もあるし排泄もバッチリ006.gif これならいつでもお泊り出来る060.gif
スタッフ犬達とも仲良く遊べていました。お家に帰って、何して遊んだかお母さんに教えてあげてね018.gif
シャンプーと部分カットをしてお迎えを待っていました060.gif







040.gif040.gif 本日もご利用、ご来店ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-05-21 11:11 | 今日のワンちゃん | Comments(0)