<   2012年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

☆6月30日☆



6月も今日でラストですねぇ。もう半年過ぎてしまいました。早いワァ~005.gif
明日からは7月がやって来ますね058.gif

夏生まれの私は、暑いのはワリと平気023.gif060.gif 
出来ればクーラーを掛けずに寝たいんですけど、ワンコが居るから仕方ない。

室内犬は暑さが苦手です。熱中症にならないように、室温の管理をしてあげて下さいね053.gif





本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ ここあちゃん ◆

a0176220_1853332.jpg
もうすぐ生後5ヶ月を迎えます035.gif とってもキュートなトイ・プードルここあちゃんです053.gif
今日も仔犬ちゃんらしくフンワリとかっとしていますが、これからの暑い季節に対応すべくサッパリめに仕上げました049.gif
ちょっぴりお耳に汚れがありましたが、活発に動く仔犬ちゃん特有の汚れかもです045.gif

a0176220_18541990.jpg
ハミガキをします。MYハブラシを買って貰いました060.gif
幼い頃から歯磨きの習慣を付けておく事は、将来の歯の為に大変有意義です034.gif
とても上手に歯磨き出来るここあちゃん。今日から歯磨き頑張っていこうね006.gif






◆ クースケくん ◆

a0176220_18535986.jpg
ここからは個性的な兄弟のご紹介です038.gif 
こちらはお兄さん犬のクースケ君アメリカン・コッカー・スパニエルのヤンチャな男の子です017.gif
カットはいつもの様に全体的にス~ッキリさせています お足も軽快に短かめです。
今日も苦手な爪切り、格闘しながら頑張っていました。・・・中々慣れないねぇ・・・嫌なものはイヤよね037.gif

a0176220_18544165.jpg
MYブラザーハブラシで欠かさないハミガキです。
当初はブラシを近づけただけで大暴れだったのに、今では余裕のパックンチョ060.gif スゴイでしょ003.gif

a0176220_1854208.jpg
耳洗浄をしました。
<コッカー病>と診断されたらしく、お耳の中が汚れていたので洗浄液で洗い流しました。
・・・コッカー病って何かな?垂れ耳ちゃん達がお耳の中が汚れ易いのは確かだけど・・・
勉強不足な私002.gif 調べて学習しておきます040.gif 





◆ サスケくん ◆

a0176220_1855432.jpg
そしてとっても大人しい弟犬のサスケ君です012.gif
サスケ君もサッパリ短くカットしました049.gif お耳とおシッポは整えています。
今日も黙々と行程をこなせるサスケ君。落着いてトリミング出来ています。
今日の仕上がりもとっても美しくなりました038.gif

a0176220_18544475.jpg
サスケ君ハミガキをしました。
奥歯も前歯もシャカシャカ~060.gif 全く嫌がる事無く歯磨き出来ます。お口もサッパリしたね072.gif






◆ あんこちゃん ◆

a0176220_185535100.jpg
今日も綺麗なブラック・カラー。黒が美し過ぎてお顔がハッキリ写らない~!
素直で可愛いトイ・プードルあんこちゃんです001.gif 今日もトリミングに来てくれました。
カットは前回と同じく、体は短くしています。お顔はチャーミングなアフロです006.gif
前回はお友達にも好評だったとか060.gif 今日も皆んなが「カワイイね」と言ってくれるといいなぁ053.gif






◆ あずきちゃん ◆

a0176220_18551692.jpg
「お目めクリクリ真顔ョッ!!」
チョッピリ緊張気味でお写真に写っているのは、トイ・プードルあずきちゃんです001.gif
さぁ、あずきちゃんの絶叫タイムの始まりです005.gif! テーブルの上に上がっただけで一発目の「キャーっ!」
・・・何が怖い?? いえいえこれは、あずきちゃんと私達とのご挨拶なのです037.gif
今日も時折絶叫しながら美容を頑張っていました003.gif

a0176220_18555780.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキをします。歯磨きは全く平気なんですよねぇ。
これの方がどっちかと言うと怖いと思うんだけどなぁ?お口がスッキリするのがお気に入りの様です060.gif






056.gif初ご来店056.gif

◆ ひめちゃん ◆

a0176220_18553930.jpg
「あのねぇ~それでねぇ~@#$”&$#@&」
何やら沢山お話してくれています037.gif ロングコート・チワワひめちゃんに来てくれました038.gif
お写真にはかなりテンション高く写っていますが、トリミング中はかなりの優等生。
今日はスムースのように短くカットしましたが、涼しげなお顔でサクサクこなしていました006.gif
初めての場所なのにスゴイねぇ~。チュルンっとした美しい仕上がりになりました072.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ ハチくん ◆

a0176220_18562265.jpg
ペロリンお顔が超キュート! ロングコート・チワワハチ君です011.gif 今日はシャンプーコースでのご利用です。
少しアレルギーがあるかも?との事で低刺激な天然シャンプーで優しくシッカリ洗いました072.gif
ちょっぴり緊張気味だったハチ君、美容後のお写真が終わるやいなや、スタタタっとスタッフに駆け寄り
ヒシッと抱っこされていました。・・・萌るぅ~053.gif 一生懸命色んな事頑張ったもんね043.gif
今日はお家に帰ってイッパイお利口さんして貰ってね038.gif






072.gif初ご来店072.gif

◆ エルメスくん ◆

a0176220_1856797.jpg
ここからは初ご来店の仲良しプードルのご紹介です038.gif
まず初めにご紹介するのは、お兄さんがオーナーのエルメス君。キョトンとした表情が何ともチャーミングです006.gif
カットは全体的に短くしています。お足もスッキリです072.gif・・・毛玉が多いですねぇ002.gif 
お家でシャンプーされているそうですが、リンスが濃過ぎるのだと思います。
エルメス君の毛質は細くて柔らか。極々薄い濃度のリンスで大丈夫です045.gif




060.gif初ご来店060.gif

◆ クーくん ◆

a0176220_18565264.jpg
そしてこちらがクー君です003.gif 少しサイズが大きいけれど、その分優しさも大きいのです043.gif
カットは短く仕上げています。お任せカットだったので、スッキリ感漂う様にスタッフが頑張ってカットしておりました049.gif
シャワーの水がお顔に掛かるのが苦手な様子。お顔フリフリ格闘しながらシャンプーしていました037.gif






◆ みかんちゃん ◆

a0176220_18563378.jpg
今日もカ~ワイイ016.gif ロングコート・チワワみかんちゃんです。
今日は長く伸ばした被毛をばっさりカットして、夏に向けてイメージチェンジしに来てくれました060.gif
目下の目標は<ダイエット>。でもダイエットって中々難しいですよね008.gif
そんなに食べさせてないのに何で?と思います(ウチのワンコもダイエット中でして・・・)
ムリせず、ゆっくり頑張ろうねみかんちゃん006.gif

a0176220_18571567.jpg
ハミガキをします。
お家ではさせてくれないとか046.gif ブラシをお口まで持っていくのがイヤみたい。
お口に入ってしまえば、結構シャカシャカ磨けます072.gif






◆ チョコちゃん ◆

a0176220_18565673.jpg
1年ぶりのご来店です。元気でしたか?会えて嬉しいです053.gif
ミニチュア・ダックスチョコちゃん、今日は全身短くすっきりカットしました049.gif
あら・・・お肌のコンディションがかなり良く無いです007.gif これは痛くて痒いのではないでしょうか?
何かのアレルギーが出ていると思いますので、動物病院で診てもらう事をお勧めします045.gif
美容はとても大人しくてスムーズなチョコちゃんでした038.gif






◆ そらくん ◆

a0176220_18574262.jpg
このところ体調が良いようです058.gif ペキニーズそら君が元気にトリミングに来てくれました。
そら君には数多くの持病がありますが、優しいご家族に支えられています053.gif
今日も短くカットして、この時期過ごし易い様にしました。
季節に応じて被毛の長さを変えてあげる事も、ワンちゃんにとって、とても必要な事です045.gif

a0176220_18572690.jpg
欠かさないハミガキをします。もちろんMYハブラシです006.gif
実はちょっぴり苦手002.gif でもちゃんと磨いておこうね。最後は根負けして歯磨きさせてくれます037.gif

a0176220_1858810.jpg
肉球ケアクリームです。パッドに塗りこんで角質のお手入れをします。
ワンちゃんは足裏にしか汗腺がありません。パッドのお手入れは思っている以上に大切です034.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-06-30 17:58 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆6月29日☆



今日は久しぶりにカラッと晴れていますね058.gif お洗濯ものが乾いて気持ちイイ060.gif
でも天気が良いと一気に暑くなります。

愛犬の健康管理室温湿度の調整が必要な季節がやって来ました。
ワンちゃんの犬種や年齢によっても適正な温度・湿度が違うので、気をつけてあげて下さいね045.gif






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ ココくん ◆

a0176220_1458396.jpg
優しい笑顔をカメラにくれているのは、トイ・プードルココ君です043.gif
今日はいつもよりも少し短めにカットしました049.gif 足先を抜いてお手入れのし易い様に、太さも程よくしています。
お顔はお口周り大きくテディ035.gif 柔らかな印象のココ君に良く似合っています045.gif
お母さんのお迎えを待っている間もとっても静か。「ボクここ知ってるよ」 と、もう安心してくれているのかな053.gif

a0176220_14584959.jpg
耳洗浄をしました。
洗浄液をお耳の中に入れて、通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗い流します。お耳サッパリしたね072.gif






◆ 愛ちゃん ◆

a0176220_1459098.jpg
御年18才!ご長寿です038.gif トイ・プードル愛ちゃん、優しいお父さんと一緒にご来店です045.gif
何と言っても高齢。手早く極力負担の掛からない様に美容を進めます。
カットはシザーでスッキリと。お顔周りも短めにお手入れのし易さを第一にカットしていきます。
今日は前回よりも元気な様子。無事トリミングを終えた愛ちゃんでした。また来月、お待ちしています058.gif






◆ ルイ君 ◆

a0176220_14591152.jpg
ここからは元気なダックスの兄弟のご紹介です。2人をでお迎えに行きました060.gif
こちらはちょっぴり弟、ロングコート・ダックスルイ君です。今日はシャンプーと部分カットをしました049.gif
ヒップ・手足の被毛をスッキリさせています。今日もとってもお利口さんに美容出来ました038.gif

a0176220_14592556.jpg
「フケが出る」 との事で、クレンジング・シャンプーで洗います。
今期新しく導入したスパ・シリーズのクレンジングは、洗浄力が強く、汚れ落ち抜群です034.gif
しかも被毛補修成分配合で、皮膚・被毛を傷めません。




◆ ヴィトンくん ◆

a0176220_1459364.jpg
そして少しお兄さんのヴィトン君ワイヤー・ダックスの男の子です003.gif
ヴィトン君もシャンプーコースと部分カットをしました。お腹の下を揃えて、お顔も整えます。
ダックス種でも、お顔の毛が伸びるのはワイヤーだけ。・・・なんでかな??
いつもは緊張気味なヴィトン君だったけど、今日はとても落着いていました。偉かったね038.gif





058.gif初ご来店058.gif

◆ リーくん ◆

a0176220_14595025.jpg
ふんわり優しい印象です012.gif トイ・プードルリー君が犬家に来てくれました038.gif
カットは、体は短くしています。お足はパンタロン。お顔はキュートにアフロです053.gif 良く似合ってるねぇ。カワイイ016.gif
お耳も短くしてお顔とまとまりのある感じに仕上げています060.gif
トリミングなど特に嫌がる事も無く最後までお利口さんで頑張ってくれました038.gifまたお待ちしています072.gif





◆ 銀くん ◆

a0176220_150294.jpg
明るいお母さんと今日も楽しくご来店下さったのはチワワの銀くん058.gif
いつもはシャンプーコース部分カットでしたが、今日はスッキリとトリミングコースをご利用頂きました006.gif
体は短く、お顔はバランスで体と馴染ませる様にお耳も少し揃えています012.gif
体や首元もシュッとして可愛さが倍増したね072.gif4月29日6歳のお誕生日を迎えました067.gifおめでとう!!銀くん053.gif







◆ ACEくん ◆
a0176220_17485128.jpg
カッコよくモヒカンカットでキメているのは、ミニチュア・シュナウザーACE(エース)くんです006.gif
犬家ブーブーで初めてお迎えに行きました058.gifトリミングコースをご利用頂きました072.gif
体は2mmでスッキリと!!手足も体に合わせて短めにカット001.gifお顔もサイドをすっきり取って小顔にしています053.gif
トリミング中、他のワンちゃんが気になっている様子でも頑張ってカットに集中してくれました038.gif

a0176220_17485793.jpg
シャンプー前にMYハブラシで歯磨きをしました072.gif
全体的に少しずつ歯石が付着していたので機会があったら是非除去してみて下さい058.gif
歯磨きも上手に出来ました049.gif





◆ ソラくん ◆
a0176220_17493632.jpg
いつも明るく楽しくご来店してくれるミニチュア・ダックスソラくん072.gif
今日もお店に来るなりブンブンおシッポを振って喜んでくれました037.gif
ソラくんが喜んで来てくれるので私達も嬉しいです060.gif
今日はシャンプーコースをご利用頂きました016.gif少し抜け毛も抜けていたのでシャンプーしてスッキリしたね006.gif





◆ ティアラちゃん ◆
a0176220_17494289.jpg
おすまし顔でとっても美人さんになったのはミニチュア・ダックスティアラちゃんです053.gif
シャンプーコース歯石除去をご利用頂きました072.gif
ロングの被毛だけどもつれや毛玉も無くキレイでした058.gifおヒゲのカットはしていません。
シャンプー後は毛質がとてもサラサラで艶が出てまた一段と綺麗になりました053.gif


a0176220_17502243.jpg
シャンプー前に歯石除去を行いました023.gif
定期的にメンテナンス(除去)を行っているので歯石までにはなっていませんでしたが、
食べ物後の汚れなどが多く見られました034.gif
ティアラちゃんも頑張ってくれて短時間でキレイに除去することが出来ました053.gif

a0176220_17501716.jpg
歯石を取った後の細かい汚れは歯ブラシでキレイに取り除いて終了です060.gif
ハミガキも上手にさせてくれてパーフェクト!!でしたよ038.gif
a0176220_17505292.jpg
シャンプー時に耳洗浄も行っています072.gif
専用の洗浄液を耳の中に垂らしてもみ洗いをして耳の奥から洗浄します058.gif




◆ ノエルくん ◆
a0176220_17504627.jpg
なんじゃこりゃ!?かわいいぃぃぃ~053.gif仔犬ちゃんみたいですね058.gif
最後にご紹介するのは、小さくてとても可愛いチワワの家族です012.gifまずは、男の子のノエルくんです072.gif
お母さんが暑がりなノエルくんの為に今日は短くトリミングコースをオーダーしてくれました038.gif
スッキリ柴犬のようにとご注文頂きさっそくカットしてみました023.gif
体を短く足もバランスよくカットし、お顔は丸く仕上げてみました060.gif
リアル豆柴犬の様にとってもキュートな感じになりました053.gif


a0176220_1754585.jpg
ハミガキもオーダー頂き行いました058.gif
小さいお口なので磨くのが少し難しいですが、今日も頑張って磨かせてくれました038.gif



056.gif初ご来店056.gif

◆ ティアラちゃん ◆
a0176220_17542682.jpg
ノエルくんと家族でこちらはチワワの女の子、ティアラちゃんです072.gifはじめまして!!だね016.gif
シャンプーコースをご利用頂きました016.gif
来店したときはだいぶ緊張していましたが
、爪切り・耳掃除などのグルーミングなどお利口さんで緊張も少し解れたかなという感じでした012.gif
ローズシャンプーで洗わせて頂きふんわりローズの香りが心地良かったのか
美容後は落着いてお迎えを待っていてくれました053.gif


a0176220_17544789.jpg
「ハミガキがんばるもんっ!!」そうだねぇ001.gif
お母さんはイヤイヤするかもしれません。とおっしゃっていましたが、とっても良く頑張ってくれたのでハミガキすることが出来ました060.gifお利口だったね053.gif





016.gifご利用頂きありがとうござました016.gif
by inuya2010 | 2012-06-29 12:50 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆6月28日☆


~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  

人気商品 再(再々?)入荷のお知らせ 

~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~


058.gif もみじ焼き鯛漁焼き  各¥148 058.gif

a0176220_20355695.jpg
大人気&大好評頂いております、<もみじ焼き><鯛漁焼き>が入荷致しました

見た目は人間のそれと変わりません005.gif 
お味もワンちゃんは一度食べたら虜になっちゃうほどの美味しさです011.gif

ちょっとしたお出掛けのお土産にも最適です。お1つ2つと如何でしょうか

この商品は本当に大好評。アッと言う間に完売になってしまいます。
お求めご希望のお客様はお電話でも取り置き出来ますので、早めのご連絡をお待ちしております040.gif






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ あいちゃん ◆

a0176220_2125558.jpg
「かわいく撮れた012.gif?」
うん。撮れたよ053.gif 控えめな愛らしさを持つ、シー・ズーあいちゃんです。
本日JUST 満4歳のお誕生日おめでとうございます067.gif
お誕生日にサロンに連れて来てくれるなんて・・・あいちゃん大切にされています043.gif
カットはいつもの様に短くスッキリさせています。お顔も今日はより小顔に造りました。
おっとりとしていて、美容も静かに黙々とこなせます。とってもお利口さんなあいちゃんです038.gif






◆ サンゴちゃん ◆

a0176220_21314.jpg
只今生後6ヵ月。ちょっぴりお姉さんになってきました016.gif ポメラニアンサンゴちゃんです。
お姉さんになって来たので・・・今日は全身短くカットしてみましたぁ~072.gif 
豆柴カットです。可愛いねぇ。良く似合っています038.gif だ~け~ど・・・
初めて体にクリッパー(バリカン)を当てたからビックリしてました005.gif そう、一番最初って驚いちゃうんだよね。
「大丈夫だよ」 とスタッフに励まされながら、一生懸命トリミング頑張っていました038.gif

a0176220_2134237.jpg
プロ・グルーミング・スプレーです。
外部からの汚れや臭いをブロック047.gif 被毛に艶も与えます。
・・・美容後のお写真と角度といい表情といい同じですね037.gif お気に入りのポーズなのかしら?






058.gif初ご来店058.gif

◆ だんくん ◆

a0176220_2133813.jpg
お母さんと仲良くご来店下さいました。ミニチュア・ダックスだん君です003.gif
いつもは動物病院でカットされていたそうです。に来てくれて嬉しいな053.gif
カットは全体的に短めに、浮いている毛を寝かせる様にしています。お耳とおシッポは整える様に揃えました049.gif
初めてのサロンでも落着いて美容出来ていました。とってもお利口さんなだん君です038.gif






◆ ユロくん ◆

a0176220_2141169.jpg
貫禄があって、ゆ~ったり構えています043.gif ヨーキー&シュナウザーのMIX犬ユロ君です。
カットは前回よりも、もう一段階短くしました。今は蒸し暑いし、夏もすぐそこまで来ています。
サッパリ過ごし易くしてあげる事はとっても大切ですね006.gif
ユロ君はお肌がデリケート012.gif シャンプーもカットもお肌を傷付けない様に気を配ります。
テーブルの上にもどっしりと構え、かなりスムーズな美容が出来ました。さすがユロ君です038.gif






◆ ミルちゃん ◆

a0176220_214579.jpg
でお迎えに行きました058.gif 1年ぶりです。元気そうで何よりです053.gif
スムース・チワワミルちゃん、今日はシャンプーコースのご利用です。お尻をチョコット部分カットもしました。
少しシャワーがお顔に掛かるのが苦手(><) 
お目めにシャンプーが入ってたらいけないよ。シッカリ洗っておこうね072.gif
お顔フリフリ、今日も一生懸命頑張れたミルちゃんでした045.gif







◆ あなごくん ◆

a0176220_2144187.jpg
ホントに超カワイイ 私個人的にあなご君大好き053.gif このホワンとした印象・・・ツボにハマリマス・・・。
マルチーズの大人しい男の子です。・・・が、今日も毛玉大王ですねぇ008.gif
どうでしょうかお母さん、美容から美容までの期間をもう1回増やしてみては頂けないでしょうか・・・?
まだ若いからこれで済んでいますが、年を重ねる毎にお肌の調子も悪くなってしまいます。
縺れた毛が皮膚を引っ張って炎症を起こし出すのです。
とっても可愛いあなご君です。是非美容頻度をもう1回プラス、お願いします040.gif







◆ ティナちゃん ◆

a0176220_2143433.jpg
背筋がピンッと伸びて綺麗にお写真が撮れたのはミニチュア・シュナウザーで姉妹のティナちゃんです
いつもの様に体は短く023.gif お顔は丸くテディベアカットにしています035.gif
お耳は時間をかけて綺麗に伸ばしているので、お顔に合わせて少し整えました038.gif
今日もカワイイねぇ016.gif 美容もとってもお利口さんでした。

a0176220_215663.jpg
毎回欠かさないハミガキをします。もちろんMYハブラシ~003.gif
上手に磨けます。奥歯も前歯も余裕~060.gif 少し歯石が付着してきました。除去してみてもいいですね045.gif

a0176220_2145643.jpg
こちらも欠かさない耳洗浄です。
ディープな耳奥の汚れを洗浄液で洗い流します。今日もピカピカなお耳です072.gif




◆ ポニョちゃん ◆

a0176220_2152953.jpg
「ティナには負けてられないヮッ」
美人なお姉さん犬のポニョちゃんです036.gif 今日もとってもチャーミングです053.gif
カットはいつもの様に、Body短めのモヒカンから繋がるザウルスです004.gif COOLでしょ!
でも女の子らしいのはやっぱりポニョちゃんが超キュートだから016.gif
今日も <お洒落なお姉さん> になりました006.gif

a0176220_2152060.jpg
ポニョちゃんもハミガキをします。当然MYハブラシ006.gif
シッカリ磨けます。やっぱりポニョちゃんも歯石の付着がありますね002.gif 除去してもいいかもです。

a0176220_2155224.jpg
耳洗浄です。
もう慣れっこなので、嫌がる事無く洗浄出来ます。お顔プルプルお水抜きもお手の物です038.gif






072.gif初ご来店072.gif

◆ レオンくん ◆

a0176220_2154757.jpg
ちょっぴりドキドキしながらのトリミングでした。ミニチュア・ダックスレオン君です001.gif
何かと苦手な事があったレオン君だけど、一生懸命頑張れていました。
そして今日のオーダー・カットは・・・

a0176220_2162034.jpg
058.gif ライオン・カット でぇ~す 058.gif
タテガミ有りの本格派! 毛量も多いので、タテガミ以外の被毛を刈り込んでも光沢があってステキです072.gif
カットに入るととってもお利口さんだったレオン君。カッコ良くなるのが解っているのかな037.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-06-28 20:52 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆6月27日☆



先日昔の恩師から 「元気でやってるか?」 と電話が掛かり、昨日の定休日に食事をしながら昔話を楽しみました。
思い出して電話をくれたのも嬉しかったけど、楽しい思い出話が出来て良い時間が持てました045.gif

<昔話で盛り上がるのは年を取ったから>なんて言う人もいるけど
全くその通り! だけど私は楽しかったなぁ003.gif
忘れかけていた事が鮮明に思い出されて、その時に返ったみたいな気分になれました。

なかなかどうして、年を重ねるのも良いものです。私もあの人に「元気?」と電話してみようかな 030.gif






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ まるくん ◆

a0176220_22394971.jpg
今日も元気一杯で犬家に来てくれたのは、トイ・プードルまる君です003.gif
カットはいつもよりも少し短くしています。今、そしてこれからの季節、過ごし易くていいね。
何でもワリとこなせるまる君だけど、テーブルの上にあるものに興味伸身023.gif 
お口にパクッと入れちゃうので、今日も気をつけながら美容しました037.gif

a0176220_224002.jpg
欠かさないハミガキをします。
パックッと歯ブラシ咥えてるでしょう037.gif お陰でブラシも全く嫌がらず、今日もしっかり歯磨き出来ました072.gif






◆ マロンちゃん ◆

a0176220_22401471.jpg
可愛い笑顔をカメラにくれているのは、ロングコート・チワワマロンちゃんです016.gif
今日はシャンプーコースでお洒落をしに来てくれました。
ローズシャンプーでシッカリ洗って、薔薇の上品な香りを被毛に纏わせます056.gif
ちょっぴり大きなドライヤーが怖いけど、今日も一生懸命頑張っていました038.gif






◆ アズくん ◆

a0176220_22402611.jpg
先日弟くんが来てくれていました001.gif (株)七福ホームさんの社員犬、コーギーアズ君です。
今日はこれから暑くなるので、全身カットで涼しくして、身だしなみも整えます072.gif
・・・今日のアズ君は少し元気が無いような・・・?
雨も続いて、お外にもあまり出れないからね057.gif 梅雨明けまでガマンだね045.gif






◆ りんちゃん ◆

a0176220_22405864.jpg
ニッコリ優しいお顔で微笑んでいます。ミニチュア・ダックスりんちゃんです。
今日はシャンプーコースでのご来店です
少し緊張気味ではありますが、何でもこなせる優等生! 
仕上がりも早く、美しくなります053.gif

a0176220_22404563.jpg
今日は <朝顔コース> をオーダーしてくれました038.gif
(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

MYハブラシを買って貰ってハミガキをします。
前回歯石除去をしました。白い歯をキープ出来るようにシッカリ磨き上げます045.gif

a0176220_2241101.jpg
続いてアロマ・スパです。
本日りんちゃんにご用意したフレグランスは<ローズ>。古代から花の女王と言われ、上品さと優雅さを演出します。
お湯の感触に戸惑っていたりんちゃんでしたが、深くて甘い香りに次第に癒されているようでした012.gif

a0176220_22412183.jpg
プラスワン・オプションの肉球ケアクリームです。
100%天然成分で出来ているので、舐めても安心です。パッドに塗りこんで角質を整えます043.gif






◆ ルークくん ◆

a0176220_22414961.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました001.gif トイ・プードルルーク君です。
ルーク君は自立が出来ません。癲癇を起してから少し麻痺が残ってしまったようです。
でも、今日は凄く調子が良いみたい043.gif 元気もあって、シャンプーでは暴れたりも出来ました。
何にせよ、体調が良いのに越したことはありません045.gif カットも頑張れたね。またいつでも迎えに行くからね。






058.gif初ご来店058.gif

◆ 茶太郎くん ◆

a0176220_2242340.jpg
余裕の笑みを湛えてお写真に写っています043.gif
ロングコート・チワワ茶太郎くんに来てくれました。
今日はシャンプーコースでのご利用です。美容中はちょっぴり緊張してたかな?
初めての場所だもんね。ドキドキしながらも、良く頑張れました038.gif 







◆ のあくん ◆

a0176220_22421629.jpg
今日も少し緊張気味。ダックス&マルチーズのMIX犬のあ君です。
今日も全身サッパリ2㎜クリッパー仕上げですが、若干お顔周りを残してシザーで馴染ませる様にしました。
おシッポは先を残してライオンです058.gif
前足を触られるのがキライなのあ君。今日もスッポ抜けそうになりながらお爪切り頑張っていました006.gif

a0176220_22422697.jpg
今日は <夕顔コース> をオーダーしてくれました038.gif
(<夕顔コース>は耳洗浄orハミガキ&温泉入浴のセットコースです)

まずは耳洗浄からスタートします。ちょっとお耳が悪いですねぇ002.gif 
幼い頃からお耳の調子が悪いみたいなのですが・・・一度しっかり診察してもらった方が良いかもです045.gif

a0176220_22423843.jpg
続いて温泉入浴です。
体に湿疹が出ています。これも体質かなぁ・・・?温泉成分が少しでもお肌に効くといいですね001.gif






◆ どるくん ◆

a0176220_2243576.jpg
当店のヤンチャ坊主参上017.gif トイ・プードルどる君です。
今日はシャンプーコースとヒップの部分カットでのご利用です。今日は縺れも無く、美容もスムーズ060.gif
ご機嫌イイじゃない! 何か良い事あったのかな?
もうにも慣れっこのどる君。店内では勿論、送りの車の中でもグッスリお寝んねでした037.gif






◆ マロンちゃん ◆

a0176220_22432126.jpg
5月18日、1歳のお誕生日おめでとうございます067.gif
トイ・プードルマロンちゃんは華奢で壊れてしまいそう012.gif おばちゃんが守ってあげるからね006.gif
カットは前回よりも少し短くしました。お足も少し細めに造っています。・・・手足に毛玉が多かったねぇ。
縺れだすと中々ブラッシング難しいですが、頑張ってみて下さいね006.gif






056.gif初ご来店056.gif

◆ ココアちゃん ◆

a0176220_2244749.jpg
まぁ大きなお目め053.gif 可愛いですねぇ。カニーンヘン・ダックスココアちゃんです。
今日はシャンプーコースでのご利用です。自慢のローズシャンプーでしっかり洗いました。
上品な薔薇の香り、ココアちゃん気に入ってくれたかな?
美容も落着いて出来ました。仕上がりもキラキラ綺麗です072.gif

a0176220_22441855.jpg
肉球ケアクリームをパッドに塗りこみます。
これからの季節、お散歩コースも熱くなって、足裏も荒れがちに002.gif パッドにクリームを塗って角質を整えます。






◆ 小梅ちゃん ◆

a0176220_18533512.jpg
今日も美人さんです036.gif ロングコート・チワワ小梅ちゃん、今日もスムースへと変身しに来てくれました072.gif
とってもお利口さんな小梅ちゃんは、美容も超スムーズです。
テーブルの上でも落着いてくれているので、無理なくトリミングが出来ます。だから、仕上がりもとっても美しいのです053.gif

a0176220_18534969.jpg
耳洗浄をします。
さすがの小梅ちゃんも、これはチョッピリ苦手な様子(><)
液体がお耳に入るもんね。気持ち悪いキモチワルイ045.gif






◆ ごんくん ◆

a0176220_22444088.jpg
おっとりしていて優しい雰囲気043.gif ミニチュア・ダックスごん君です。
今日は犬家では初めて全身カットしました。しかも2㎜クリッパー仕上げ! おシッポも先までチュルンチュルンです072.gif
お迎えに来てくれたお母さんとお父さん、大爆笑の中お帰りでした003.gif003.gif とっても可愛いですよね016.gif

a0176220_22445236.jpg
歯石除去をしました。
少し歯石が付着していました。これくらいの付着状態からも除去がワンちゃんに負担も少なくて良いと思います。
今日もすぐに施術を終える事が出来ました045.gif

a0176220_2245460.jpg
ハミガキです。
ブラシで細かな汚れを落として、お口のケア完了です。今日もとってもごん君お利口さんでした038.gif






 ホテル美容ご利用のワンちゃん 

◇ EMELLちゃん ◇

a0176220_22451879.jpg
長いお泊りを頑張っていたEMELLちゃん、今日トリミングをしてお迎えを待ちます012.gif
大人しくて気立ての良いEMELLちゃんは、ウチのガサツなスタッフ犬達とも何とか仲良く遊べていました037.gif
ご飯もそこそこ食べれて、排泄も順調。雨続きで外へのお散歩がなかなか行けずにゴメンね。
今日はお家に帰って、イッパイ頑張った事、褒めてもらってね053.gif







◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ ミューちゃん ◇

a0176220_22453126.jpg
今日はミューちゃん <爪切り> と <耳掃除> に来てくれました053.gif




◇ シュンスケくん ◇

a0176220_22454350.jpg
初ご来店のシュンスケ君は <爪切り> に来てくれています060.gif




◇ 葉月ちゃん ◇

a0176220_22455476.jpg
葉月ちゃん元気でしたか? <爪切り> と <耳掃除> に来てくれました038.gif









040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-06-27 20:12 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆6月25日☆



松山はがそんなに降らないなぁなんて思っていたら、各地は酷い災害になっちゃってますね008.gif
石槌山のお陰でしょうか。神の山に守られてます。

只今キャンペーン中の 057.gif 雨の日ポイント1.5倍 057.gif の期間も残りわずかとなりました。
今週は雨続きの模様。ワンちゃんをすっきりシャンプーカットして、ついでにポイントもGETして下さい006.gif

キャンペーン期間は6月末日までです。






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ 倭くん ◆

a0176220_18283598.jpg
ニコッと可愛い笑顔を向けてくれたのはポメラニアンの男の子です016.gif
暖かくなり始めた頃に短くカットしたので今日はフワッとモコモコカットにしてみました。
柔らかい倭くんのイメージにピッタリ。モコッととっても愛らしくて、まるでぬいぐるみみたいです035.gif
美容もとってもお利口さん。今日も花マルだったよねぇ~038.gif






◆ もなかちゃん ◆

a0176220_18294062.jpg
6月15日、1歳のお誕生日おめでとうございます067.gif 素直でチャーミングなトイ・プードルの女の子です053.gif 
カットは全体的に短くしています。お顔は顎下を短く取ったテディに。お口周りをフンワリさせています。
お耳を伸ばしていかれるのかな?揃えるように整えました001.gif
何をしてもお利口さんなもなかちゃん。美容後のお写真もバッチリですね006.gif

a0176220_1830178.jpg
お誕生日のお祝いに <椿コース> をオーダーしてくれました038.gif ヤッタねもなかちゃん060.gif
(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&温泉入浴orアロマスパ&足裏泥パック&グルーミングスプレーのリラックスをコンセプトにしたコースです)

まずはハミガキからスタートします。MYハブラシも買って貰っちゃいました(ウフフ053.gif
楽しい歯磨きタイムです。自分専用の歯ブラシで磨くと、いつもよりキレイになる感じがするよね072.gif

a0176220_18301938.jpg
続いて耳洗浄です。余裕の流し目~037.gif
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いします。耳奥のディープな汚れを洗い流します。

a0176220_18305549.jpg
温泉入浴です。では初めての入浴。
お湯の感触に少し戸惑っていましたが、すぐに慣れて温かいお風呂を楽しんでいました012.gif

a0176220_18311441.jpg
パッドの毛穴が開いたところで足裏泥パックをします。
濃厚な泥のパックで肉球の集中ケアです045.gif 足先の被毛も艶ッツヤになっちゃいますョ072.gif

a0176220_18313588.jpg
ドライングの際にプロ・グルーミング・スプレーをシュッシュ。
内側から綺麗になったその先は、外部からの汚れや臭いをブロックです047.gif
これで完璧!キラッキラの美人さんの出来上がりです036.gif 
ステキなプレゼントをくれたパパとママに「ありがとう」しなくちゃね053.gif






◆ ナナちゃん ◆

a0176220_18315941.jpg
ここからは超明るいミニチュア・ダックス親子のご紹介です041.gif 2人をでお迎えに行きました060.gif
こちらはママ犬のナナちゃんです。今日も全身すっきり短くカットしました049.gif
今日もテンション高く美容に臨むナナママ。とっても人懐こいので、今日も時折キスをしながらのトリミングでした010.gif

a0176220_18321733.jpg
耳洗浄をしました。
洗浄液がお耳に入っても気になりません。だって、何でも楽しいんですものぉ~060.gif





◆ ワカくん ◆

a0176220_18323224.jpg
そして愛息子のワカ君です。ママよりも3倍明るいですよぉ~041.gif041.gif041.gif
カットはナナちゃんと同じです。トリミング中はとってもお利口さん038.gif ですが、お写真の時に鳴らすオモチャに夢中。
どこにあるのか知っているので、今日もキュッキュキュッキュ夢中で楽しんでおりました060.gif060.gif

a0176220_18325523.jpg
ワカ君耳洗浄をします。
少し不安気でしたが、問題なく出来ました。後がサッパリするよ072.gif






◆ コスケくん ◆
a0176220_18361214.jpg
今日もMAXハイテンショ~ン070.gif070.gif 可愛さ爆発しちゃってました。ポメラニアンコスケ君です016.gif
コスケ君に来るのが楽しい様子です。嬉しいなぁ053.gif
カットは、体は短くしています。お足もスッキリ。お顔は少しフンワリめに、体に馴染ませるようにしました043.gif
何をしていても楽しい様子。テンションが上がり過ぎてスタッフに宥められながら、今日もトリミング頑張っていました037.gif






◆ はなちゃん ◆

a0176220_18363430.jpg
控えめな美しさがあります。ミニチュア・ダックスはなちゃんです012.gif
はなちゃんは2回目の手術が無事終わりました。良かったね。体調は良いですか?
今日もシャンプーコースでリフレッシュ&リラックスに来てくれています。
ゆっくり、しっかりシャンプーをして心も体もリラックスです060.gif

a0176220_18364420.jpg
欠かせない耳洗浄です。
洗浄液をお耳の中に入れて、通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗い流します。
洗浄後はお耳の臭いも格段に違ってきます034.gif


a0176220_1837458.jpg
お母さんから温泉入浴のプレゼントです053.gif
はなちゃん入浴が好きみたい060.gif ゆっくりお湯を楽しめていました043.gif






◆ ももちゃん ◆

a0176220_18372475.jpg
ちょっぴり恥ずかしがりやさんなミニチュア・ダックスの女の子です012.gif
今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です。ヒップ・胸・お耳の被毛を整えました049.gif
とってもお利口さんなももちゃんは、美容もとってもスムーズでした038.gif

a0176220_18374226.jpg
前回に引き続き歯石除去をしました。
人間もそうですが、ワンちゃんも一度歯石が付き出すと付着し易くなります。
ももちゃんの様に定期的に除去してあげるのが良いですね045.gif

a0176220_1837589.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。もちろんMYハブラシ~003.gif
シャカシャカ余裕~060.gif 細かな汚れをブラシで落とします。とっても上手に出来ました038.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ トップくん ◆

a0176220_18381827.jpg
皆様ご存知、空港通りの(株)七福ホームさんの社員犬、アズ君・・・ではなくて
NEWフェイス登場っ!!弟犬のトップ君デビュー致しました038.gif038.gif
只今生後3ヵ月。お注射が終わってシャンプーをしに来てくれました。キャワユイ053.gif
大きなドライヤーにビックリ仰天005.gif ぶっ飛びながら風を避け避け頑張っておりました037.gif 
物心付いて初めてだもん。当たり前です。少しずつ慣れていこうね045.gif






◆ マロンくん ◆

a0176220_18383153.jpg
ここからは心が大きく、体も(ちょっと)大きな仲良し兄弟のご紹介です038.gif
まずご紹介するのはお兄さん犬(弟かも?)、キャバリアマロン君。おっとりしていますが、少しシャイかな?
カットは前回よりも、もう少し短くしました。スッキリ感が出てイイ感じだと思います072.gif
・・・ちょっとお耳の具合が良く無いですねぇ。かなり痛痒いのではないかと思います。お薬入れてあげて下さいね053.gif

a0176220_1839172.jpg
お口の臭いが気になるという事で、ハミガキをしました。
MYハブラシも買って貰って準備万端! 今日から歯磨きに慣れていって、歯石除去を頑張るのです066.gif
マロン君の様に少しずつ慣らしていってあげる方が、ワンちゃんにとっても負担が少なくて良いと思います。





◆ チップくん ◆

a0176220_18391183.jpg
そしてこちらが弟(お兄さんかも?)犬、ダックスフンドチップ君です001.gif
チップ君も前回より、もう一段階短くカットしました。
体格が良くて毛の量も多いワンちゃんは、これくらい短い方がスッキリ見えます。
仲の良い2人は、いつもお互いを確認し合っています。見ていてホノボノ・・・です053.gif

a0176220_18393117.jpg
チップ君MYハブラシを買って貰ってハミガキをします。
とっても大人しく上手に歯磨き出来ちゃう2人。
この調子なら、次の次くらいには歯石除去もいけちゃうんじゃないかしら023.gif







◆ ロビンくん ◆
a0176220_18435617.jpg
まぁカワイイ016.gif どんどんハンサム君になっていきますね006.gif
ヨークシャー・テリアロビン君、今日もトリミングに来てくれました。
カットは伸ばしていた被毛を、かなりバッサリ切りました。でも柔らかさを残します。
お顔は耳前で丸く造りますが、お耳には飾り毛を施して動きを持たせました072.gif
・・・ロビン君はいつもお爪切り絶叫です007.gif 血出しをするから。血管ごと爪をカットします。
これはかなり痛いっ(><) いつも頑張るロビン君をイッパイ褒めてあげて下さいね045.gif

a0176220_184023.jpg
な <蘭コース> をオーダーしてくれました038.gif 065.gifセレブリティ~065.gif
(<蘭コース>はハミガキ&耳洗浄&全身扶養泥パック&マッドコンディショナー&グルーミングスプレーのハイグレードなコースです)

MYハブラシを買って貰ってハミガキをします。
こんなの慣れっこ~003.gif 前歯も奥歯もピカピカに磨けました。天才038.gif 

a0176220_18402019.jpg
続いて耳洗浄です。
「お母さん、ボク平気だよぉ」
・・・可愛いらし過ぎる・・・053.gif モミモミ揉み洗いしてお耳もスッキリです072.gif

a0176220_18404381.jpg
扶養泥全身泥パックをします。
世界各地で産出される<泥>成分をバランス良く配合した濃厚パックで全身を包み込みます。
その仕上がりはキラキラと輝き、腕をすり抜けてしまうかの様な艶と潤いです072.gif
体感したワンちゃんにしか解らない、ハイグレードなパックなのです006.gif

a0176220_18411334.jpg
そしてスパ・マッド・コンディショナーです。
泥パックと同シリーズ。相性も抜群です034.gif 汚れを吸着して洗い流し、更なる潤いを被毛に与えます。
キューティクルがキラッキラの艶ッツヤでございますっ!!

a0176220_18413046.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレー
外部からの汚れや臭いをブロックします。もう向かう所敵ナシ!どこからでも掛かって来い状態047.gif
今日も光耀く美男子になっちゃいました072.gif キラキラ眩しいくらいです004.gif








◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ シオンくん ◇

a0176220_18415218.jpg
今日は <爪切り> に来てくれました003.gif

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。所要時間も5~10程度です。
皆様もお気軽にご利用下さい
006.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-06-25 16:39 | 今日のワンちゃん | Comments(0)



昨日、今日と雨が降り続きますね034.gif
先日、番組で西条のお家はほとんどが湧き水でお水を買わないと言っていました005.gif
今では、スーパーに行くとお水がたくさん並んでいるのに
西条ではおいしい湧き水が飲み放題なんてちょっと羨ましいなと思いました053.gif
各、お家によってもお水の味が違うとか・・・。飲んでみたいです060.gif

057.gif     057.gif     057.gif     057.gif     057.gif
では只今雨の日ポイント1.5倍キャンペーンの期間中です
ジメジメするこの時期に、ワンちゃんをシャンプーカットでサッパリさせてあげましょう072.gif
そして、ポイントカードのポイントもGETして下さい029.gif






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートです038.gif

(本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています040.gif






◆ あずきちゃん ◆

a0176220_19422793.jpg
今日は雨で大好きなお散歩が行けなくてしょんぼりだね007.gif
おっとりで大人しいミニチュア・シュナウザーの女の子です053.gif
体はスッキリ短く、足元はブレスレット(丸いボンボン)を作ってマイアミ風にしてます058.gif
まつ毛を残してお顔はキュッと小顔に072.gif口周りはふんわり残しました060.gif

a0176220_19424115.jpg
ハミガキをオーダー頂きました016.gif
もちろん、お店でキープしているMYハブラシを使用しまーす049.gif
以前、歯石を取っていますので歯はピカピカ058.gifこれからもハミガキしてキレイな歯を保っていこうね053.gif

a0176220_1942547.jpg
トリミング後には、足裏肉球クリームを塗って肉球のひび割れや角質を整えます012.gif
これでまた雨が上がったら大好きなお散歩に行けるね006.gif





056.gif初ご来店056.gif

◆ ココちゃん ◆

a0176220_19431927.jpg
現在4ヶ月、とっても女の子らしいお顔で明るいトイ・プードルのココちゃんです016.gif
今日が記念すべき初トリミングサロンなんです038.gif
体は半分ほどカットしふんわりさを残しつつ、足も体に合わせてふんわりとさせています072.gif
今日は初体験な事が沢山ありましたが、最後までとってもお利口さんでした049.gif花マル058.gif







◆ 小太郎くん ◆

a0176220_19433476.jpg

今日もスッキリ可愛くなったのは、ミニチュア・シュナウザーの男の子です072.gif
先日、手術をしたそうでまた元気そうな小太郎くんに会えて嬉しかったです016.gif
体を短くして足もすっきりカットしています060.gifまつ毛を残してお顔もスッキリ!!
お耳は少しボリュームダウンして短めにして、おしっぽはふんわり丸く作っています053.gif






◆ そらちゃん ◆

a0176220_19434989.jpg
大好きなパパと仲良くご来店下さいました016.gifふんわりお耳がチャーミングなトイ・プードルの女の子です060.gif
前回よりも体をすっきり、体に合わせてお足もカットしています072.gif
お口周りを大きく残したふんわりテディベアカットです053.gif
お迎えもパパが来てくれて「お迎えいつもありがとう053.gifとパパにチュウしていたそらちゃんでした012.gif

a0176220_1944425.jpg
ハミガキも毎回欠かさずに行っています016.gif
お店でキープしているMYハブラシ使用して歯を磨きます038.gif
いつもしているからもう慣れっこだよね!!今日も上手に磨けました072.gif

a0176220_19443727.jpg
シャンプーと一緒に耳洗浄も行いました056.gif
専用の洗浄液を耳の中に入れてクチュクチュ揉み洗いで奥から汚れを取り除きます072.gif
お耳の中もサッパリしたね006.gif






◆ ベティーちゃん ◆

a0176220_19444918.jpg
お目めキラキラでお写真に写っているのは、女王様ベティー姫です053.gif
今日は全身短くサッパリとカットしました。蒸し暑からねぇ。短くして通気性を良くします045.gif
少し腰を悪くしたそうで・・・悪化しないようにです。気をつけてね006.gif






◆ マックくん ◆

a0176220_1945278.jpg
ここからは優雅なミニチュア・ダックス兄妹のご紹介です。2人をでお迎えに行きました060.gif
まずご紹介するのはお兄さん犬のマック君。ゆったりと構えて、風格があります043.gif
今日も全身カットですが、いつもよりも一段階短くしてみました。
体格もあるので、よりサッパリ感が出て良いと思います072.gif
夕方のお帰りですが、待っている時間もスヤスヤお寝んね014.gif 時間を楽しめる余裕があります。




◆ メイちゃん ◆

a0176220_1945154.jpg
そして妹犬のメイちゃんです。メイちゃんは生粋のお嬢様056.gif 今でも少し人見知りです。
でもの雰囲気には慣れっこ。美容もとってもお利口さんです038.gif
メイちゃんは少し痩せているので、マック君よりはちょっぴり長めにカットしています049.gif






◆ あんずちゃん ◆

a0176220_1945357.jpg
とってもお洒落な女の子、ロングコート・チワワあんずちゃん016.gif
今日もシャンプーと部分カットで身だしなみを整えに来てくれました。
あんずちゃん苦手なお顔のシャワー、歯をくいしばりながら頑張っていました037.gif
そして今日も新しいカラー(首輪)に付け替えてのお帰りでした。お洒落さんっ053.gif







ここでちょっとランチ・ブレイク 060.gif ホテルご利用のワンちゃんの様子をお伝えします。

a0176220_19365217.jpg
長期のお泊り頑張っているエメルちゃん。お昼の運動タイムです070.gif
スタッフ犬の響くんとも仲良しになりました。エメルちゃんお方から歩み寄って行けますよ038.gif

a0176220_1937462.jpg
でもやっぱりドキドキ スタッフ達の側で辺りの様子を伺います。
お母さん、エメルちゃん元気で頑張っています。ご安心下さいね003.gif







本日ご来店頂いたワンちゃん達のご紹介はまだまだ続きます・・・053.gif
(6月24日、2ページ目もご覧下さい040.gif

by inuya2010 | 2012-06-24 19:01 | 今日のワンちゃん | Comments(0)



056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif


038.gif 6月24日2ページ目、スタート致します 038.gif

(本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています040.gif




056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif






◆ チョコくん ◆

a0176220_19502452.jpg
今日も超キャワイっ053.gif トイ・プードルチョコ君、元気にトリミングに来てくれました。
甘えんぼさんなチョコ君は、お母さんと離れる時はいつも大絶叫!! ハンサムになったらお迎えに来てくれるからね045.gif
今日もヒップ横にハートデザインカットを施しています。お散歩の時は注目の的だね006.gif
それともう1つ。今日はお部屋に入って待っている時、ビックリするくらい静かでした005.gif
心境の変化かしら?!?! 「ここ知ってる060.gifと認識してくれたのかな?

a0176220_1951927.jpg
欠かさないハミガキをします。
シャカシャカ上手です038.gif 奥歯もブラシをパックリ咥えてピカピカに磨けました072.gif






◆ ひなたちゃん ◆

a0176220_1950517.jpg
優しく素直で可愛らしいAm.コッカー・スパニエルひなたちゃんです。お名前もステキ058.gif
カットは前回よりも、もっとスッキリさっぱりさせています072.gif
何様毛の量がハンパないひなたちゃん。すぐに縺れてしまうのです。
お手入れのし易い様にしてあげるのもとっても大切な事です045.gif
さすがの毛量に、今日もドライングを頑張るスタッフでした037.gif






◆ ココアちゃん ◆

a0176220_19513976.jpg
弾ける笑顔をカメラにくれているのは、トイ・プードルココアちゃんです016.gif
カットは、前回好評だった様で、今日もプチ・ボンバーにしています。可愛いねぇ016.gif
しっかり頭部とお耳が繋がってきています、少しトップのボリュームが大きいかなぁとも思うので
次回もう少しだけコンパクトにまとめると良いかと思います045.gif 






◆ ゆずちゃん ◆

a0176220_19511911.jpg
今日も弾けてますっ041.gif 天真爛漫、何でも楽しっ! コッカー&プードルのMIX犬ゆずちゃんです016.gif
フンワリしたカットが好きなゆずちゃんだけど、今日は夏も来るという事で、すこ~し短めに全身カットしました。
毛質が柔らかくで密です。手触りも気持ちイイ012.gif カラーも柔らかいホワイト&クリームでステキです。
今日も何かともがきながら、一生懸命トリミング頑張っていました037.gif





058.gif初ご来店058.gif

◆ おずくん ◆

a0176220_1952344.jpg
キョトンとしていてキュートです016.gif ロングコート・チワワおず君に来てくれました。
シャンプーコースでのご利用です。今日は待ち時間が長かったね。ゴメンね。疲れてないかな?
ローズ・シャンプーでシッカリ洗って薔薇の香りを纏いました056.gif

a0176220_19514135.jpg
歯石除去に挑戦です!
全歯に渡って歯石の付着が見られましたが、まだ<石>にはなっていません。
おず君の協力もあって、全歯綺麗に除去出来ました072.gif

a0176220_19522548.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。ブラシで細かな汚れを掻き出します。
歯石除去の後なのに、嫌がる事無く歯磨きさせてくれました。お利口さんです038.gif






◆ バンビくん ◆

a0176220_1952613.jpg
当ブログでお馴染み。バンビ君です。今日もシャンプーコースでお洒落をしに来てくれました060.gif
ちょっぴり苦手な爪ヤスリ、「ミャーっ」と鳴きながら頑張っていました037.gif
今日は珍しくお部屋でも遠吠えしてました。ちょっぴり長いお預かりだったからね。不安になっちゃったのかな?

a0176220_19525446.jpg
いつもの様にお母さんが <夕顔コース> をオーダーしてくれています038.gif
(<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)

まずはハミガキ。当然MYハブラシです003.gif
小さいお口だけど、大きくお口を開けてブラシを入れさせてくれます。皆んなが嫌がる前歯だって楽勝です060.gif

a0176220_19523488.jpg
続いてお気に入りの温泉入浴です。
今日は、少し前にお肌にトラブルサインが出ていたので、ソフトな湯触りのオリーブのお湯にしました。

a0176220_19532171.jpg
そしてもう1つ、欠かせないスパ・マッド・コンディショナーです。
老廃物や汚れを吸着して洗い流し、且つ被毛に潤いを与えます034.gif 
違いの解るバンビ君に相応しいコンディショナーです072.gif






◆ そらくん ◆

a0176220_195327.jpg
・・・事件です・・・
何と・・・ネズミ捕りに引っかかってしまいました(T0T) 
お父さん曰く「2つくっ付けておシッポ振っていた」そうです・・・ありゃりゃ008.gif
産まれてから一度も鋏を入れた事が無く、本当に綺麗な被毛だったんだけど、仕方ありません。
ネバネバを取り除ける所は取り除きますが、後はカットです049.gif
でも皆様どうですか?毛の短いそら君も仔犬ちゃんみたいになって可愛いですよね016.gif

a0176220_1622383.jpg
まるで泡風呂みたいになってますが、お湯でふやかしながらクレンジング・シャンプーでひたすらネバネバ退治中です。
文句も言わず、そら君頑張っていました045.gif
目に入ってなくて本当に良かったね。不幸中の幸いです・・・001.gif







◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ アフロちゃん ◇

a0176220_1955095.jpg
今日は <爪切り> に来てくれました060.gif

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。所要時間も5~10分程度です。
皆様もどうぞお気軽にご利用下さい
006.gif







040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-06-24 18:50 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆6月23日☆


040.gif040.gif 予防接種(ワクチン)についてのお知らせお願い 040.gif040.gif



皆様、一年に一度のワクチン接種をされていますでしょうか

では、ワクチン未摂取のワンちゃん美容・ホテルのご利用をお断りしております

但し各動物病院の見解によって、1年目(産まれてから4回目)の摂取から
3年に一度で良いという先生もいらっしゃいます。アメリカではこれが主流になって来ているそうです。
掛かり付けの動物病院によって見解が違いますので、当店では各病院に確認を取り
先生の定義する期間でのワクチン接種が出来ていれば、美容をお受け致します。
その旨、スタッフまでお申し付け下さい040.gif


しかしながら、ホテルご利用の場合は動物病院が3年に一度、高齢でもう摂取をしなくても良いと言われても
一年以内のワクチン接種が出来ていないワンちゃんはお断りさせて頂きます。

当店のホテルには仔犬ちゃんも来ますし、繁殖もしております。
感染の危険性を極力少なくする為に、どうぞご理解頂けます様、お願い致します040.gif





056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートします
038.gif





◆ ティファニーくん ◆

a0176220_1543268.jpg
おっとりとしていて大人しい、プードルの男の子です012.gif
ティファニー君は15才。あまり目も見えていませんが、トリミングはとても落着いて出来ます038.gif
お耳に炎症が起こって病院に通っていたとか。今日はお肌にもトラブルが見えました。
症状が治まらない様でしたら、次回から薬用シャンプーで洗ってみては如何でしょうか・・・072.gif






◆ ともぞうくん ◆

a0176220_15434757.jpg
いつもの様にでお迎えに行きました058.gif ヨークシャー・テリアともぞう君です。
今日はシャンプーコースとお顔の部分カットでのご利用です。お顔をすっきりカットしてハンサム君になっちゃいました053.gif
この時期のノミ対策として <ノミ取りシャンプー> で洗いました003.gif

a0176220_1544075.jpg
耳洗浄をしました。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いします。ちょっぴり気持ち悪いけど、後がサッパリするからね006.gif





058.gif初ご来店058.gif

◆ 海<うみ>ちゃん ◆

a0176220_15442252.jpg
今日は緊張してたねぇ。ダックス&マルチーズのMIX犬海ちゃんです053.gif
カットは「毛玉になり易い」との事で、全体的に短くすっきりとカットしています049.gif お顔も小顔に丸くです001.gif
高いテーブルの上がかなり怖い様子007.gif 前のめりになって、体3分の1はテーブルから出ていました。
大丈夫。痛いことも怖い事も絶対しないからね045.gif ドキドキしながら一生懸命頑張れた海ちゃんでした038.gif






◆ レアルくん ◆

a0176220_15442876.jpg
今日も大好きなお母さんと一緒にご来店053.gif お洒落BOYレアル君です。
カットはいつもの様に全体の印象を少しフンワリめにしています。
お顔はテディ、頭はモヒカンでお足はパンタロンです。カッコイイ004.gif
今日はお耳を少し短くしました。お口に入ってかじっちゃう037.gif 少し短いお耳もキュートです016.gif

a0176220_15444715.jpg
プロ・グルーミング・スプレーをシュッシュ072.gif
被毛1本1本をシリコンコートして外部からの汚れをブロック047.gif
この季節のお散歩後など、お手入れもし易くなります045.gif






◆ たぁくん ◆

a0176220_15445429.jpg
とっても人懐こいたぁ君だけど、お写真が大の苦手。今日は・・・何とかお顔上げてくれてるね037.gif
ミニチュア・ダックスたぁ君、今日はスッキリ短く全身カットしに来てくれました060.gif
おシッポもサッパリさせています。梅雨、夏と過ごし易くてイイね006.gif

a0176220_15451184.jpg
お母さんが <椿コース> をオーダーしてくれました。ヤッタね060.gif
(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&温泉入浴orアロマスパ&足裏泥パック&グルーミングスプレーのリラックスをコンセプトにしたコースです)

ハミガキからスタートします。当然MYハブラシです003.gif
シャカシャカ余裕でございます。前歯もバッチリ磨けてスバラシイ038.gif 今日もお口スッキリしたね072.gif

a0176220_1545154.jpg
続いて耳洗浄です。
通常の耳掃除では届かない耳奥のディープな汚れを洗浄液を入れて洗い流します。お母さんの声も良く聞えます053.gif

a0176220_15453795.jpg
温泉入浴を楽しみます。少しフケが出ているたぁ君
入浴して皮脂に水分を蓄えさせてからシャンプーすると、汚れの落ちが格段に違います045.gif
ゆっくり入浴して血行も良くしながら、体の汚れも落とし易くします。

a0176220_15454210.jpg
足裏泥パックです。
濃厚なパックでパッドの角質を整え、潤いをギュッと閉じ込めます。ワンちゃんは足裏にしか汗腺がありません。
パッドのお手入れは思っている以上に大切です034.gif

a0176220_154622.jpg
プロ・グルーミング・スプレーです。
外部からの汚れや臭いをシャットアウト!また被毛に艶を与えます072.gif 
以上で<椿コース>終了です。お母さんはいつもたぁ君にコースをプレゼントしてくれます038.gif
いいねぇ043.gif 大切にしてくれるお母さんに「ありがとう053.gifしなくちゃね。

追伸056.gif 美味しい差し入れありがとうございます!私あれ大好きっムフフ011.gif






056.gif初ご来店056.gif

◆ ティアラちゃん ◆

a0176220_1546863.jpg
と~っても甘えんぼさんなトイ・プードルの女の子です016.gif 
今日はお母さんが美容室に行っている間に、ティアラちゃんもサロンに来てお洒落しちゃいます036.gif
カットは体は短めのマイアミ・クリップです。足先は抜きませんでした。お顔はふんわり可愛くテディです035.gif
苦手な事も多かったけど、初めての場所で良く頑張れていました038.gif 
仕上がりが遅れて、お待たせしてすみませんでした040.gif

a0176220_1546269.jpg
アロマ・スパです。本日オーダー頂いたフレグランスは <ペパーミント&ローズマリー>056.gif
清涼感があり、古代から皮膚をリフレッシュすると言われています。
フレッシュなハーブの香りに心も体もリフレッシュです






◆ モカくん ◆

a0176220_15463574.jpg
元気ハツラツ愛嬌タップリ、ポメラニアンモカくんが今日もトリミングに来てくれました041.gif
カットは体はかなり短くしています。でもお顔とおシッポはフンワリ053.gif ポメの仕草って可愛いですよねぇ016.gif
憎めない犬種No.1 じゃないかしら!? 今日のモカくん超カワイイです058.gif

a0176220_15465369.jpg
欠かさないハミガキをします。
以前歯石除去を頑張りました。キレイな歯をキープ出来るように歯磨き頑張るんだもんね006.gif






◆ viviちゃん ◆

a0176220_17593859.jpg
でお迎えに行きました060.gif ちょっぴりシャイなヨークシャー・テリアの女の子です012.gif
今日も全身短くサッパリとカットしました072.gif お母さんも気に掛けていらっしゃいましたが、お肌に少しトラブルが002.gif
梅雨のジメジメした天候のせいかもしれませんが、痒みが続く様でしたら一度動物病院で診てもらうといいですね。
苦手な爪切り、今日も格闘しながら頑張っていました037.gif






◆ 福二郎くん ◆

a0176220_18304990.jpg
ふんわりしたイメージでとても可愛く写っているのはトイ・プードル福二郎くんです072.gif
今日、体は短めにして058.gifお顔はふんわりカットしています053.gif
足も体に合わせてバランスよく筒状に作っています005.gif
苦手な事もあるけれど、今日も一生懸命私達と頑張ってトリミングしてくれた福二郎くんでした016.gif







◆ インディくん ◆

a0176220_1759119.jpg
インディ君どうしてたの?たった20日会わなかっただけなのに、寂しかったです007.gif
皆様お馴染み、スムース・ダックスインディ君が今日もリフレッシュしに来てくれました
聞けばお散歩の時に後ろ足がグキッとなっちゃったとか。・・・気を付けてねぇ・・・
足腰に負担の掛からない様に今日もしっかりシャンプーしました006.gif

a0176220_180223.jpg
お母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれました056.gif
(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

MYハブラシハミガキをします。
ホントに磨き易いです038.gif 人間の子供と変わりません。全歯ピカピカに磨けちゃいました072.gif

a0176220_17593257.jpg
お気に入りのアロマ・スパです。
今日もご機嫌で入浴中060.gif 本日オーダー頂いたフレグランスは <カモミール>
フルーティーでリンゴの様な香りに心躍ります053.gif

a0176220_1802425.jpg
プラスワン・オプションの肉球ケア・クリームです。
パッドに塗り込んで角質を整えます。少しカサカサしてたね。シッカリ塗り込んでおきました043.gif






◆ TONOくん ◆

a0176220_18013.jpg
短く可愛くなったのはミニチュア・ダックスの親子です016.gif
まずは、パパのTONOくん058.gif少し人見知りな一面がありますが、トリミングなどはとても良く頑張ってくれるんです060.gif
2mmで体を短くして、おシッポやお耳は整えています072.gif





◆ ジュニアくん ◆

a0176220_1805434.jpg
クリクリおめめがとてもチャーミングなのはミニチュア・ダックス息子のジュニアくん058.gif
今日はパパとお揃いカットでスッキリしました012.gif
苦手な事もなくシャンプー中は気持ち良さそうなお顔でした053.gif
お父さんとお姉ちゃんのお迎えとっても嬉しかったね006.gif
カット姿もカワイイー!!って言ってもらえて私達も満足です038.gif060.gif







 単品メニューご利用のワンちゃん 

◇ ショコラくん ◇

a0176220_15474882.jpg
今日は <爪切り> に来てくれました058.gif




◇ ちっちちゃん ◇

a0176220_1548215.jpg
昨日からホテルご利用だったちっちちゃんも <爪切り> をしてお迎えを待っていました060.gif

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。所要時間も5~10分程度です。
皆様もお気軽にご利用下さい
043.gif







040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-06-23 11:42 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆6月22日☆

昨日は一日中でしたねぇ057.gif やっと梅雨らしくなって来たかと思えば今日はもう晴れてる058.gif
東日本は降り過ぎで被害が出てきているとか・・・満遍なくいかないものですねぇ002.gif



さて皆様、もう <フィラリア> の検査はお済みでしょうか

掛かり付けの動物病院によって5月・6月・7月スタートのフィラリア駆除のお薬、もう取りに行かれましたか?

今月のでもお伝えしましたが、フィラリアは蚊を媒介してワンちゃんの体内に発生する虫です。
また、これに対するお薬は、前45日をカバーするものです。
遅くとも7月からはスタートしましょう。また、動物病院の指示に従って、一定期間必ず投薬してあげて下さい。

「ウチの子は室内から出ないから大丈夫」なんて思っているのは大間違い室内でも蚊は居ます

発症してからでは手遅れです。必ず <フィラリア> のお薬、飲ませてあげて下さいね043.gif







本日はホテルご利用のワンちゃんの様子からご紹介スタートします060.gif


a0176220_12375116.jpg
昨日からお泊り頑張っているエメルちゃん
今日の朝はまだ地面が濡れていたので、水はけの良い所をお散歩です070.gif

a0176220_12373691.jpg
長期のホテル滞在です。私達と一緒にガンバロウ006.gif





ここからは、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です038.gif






◆ ミルクちゃん ◆

a0176220_1350762.jpg
ミルクちゃんお待たせしました約1週間待ちでやっとシャンプー出来ました。ゴメンね
約13~14才。ラブラドール・レトリバーの優しい女の子です012.gif ミルクちゃんは何様人間大好きっ053.gif
今日もサロンに来たのが嬉しくて、お尻尾ぶんぶん・グルングルン060.gif 
スタッフを吹き飛ばしながらお手入れしてもらっていました003.gif






◆ ショコラくん ◆

a0176220_1420228.jpg
ちょっぴりシャイなミニチュア・ダックスショコラ君です。お写真もカメラ目線くれませんでした。照れちゃう・・・012.gif
今日はシャンプーコースで身だしなみを整えに来てくれました072.gif
ローズシャンプーでしっかり洗って、薔薇の上品な香りを身に纏います。
空気を含んだ様な柔らかい仕上がりになりました043.gif

a0176220_1350374.jpg
ハミガキをします。
上手に歯磨き出来ますが、歯石の付着が結構あります。折を見て除去してもいいかもです001.gif






◆ コウタロウくん ◆

a0176220_13512511.jpg
ここからはハンサムミニチュア・ダックス兄妹のご紹介です038.gif
「ドヤ顔」でお写真に写っているのは、お兄さん犬のコウタロウ君です037.gif
カットは、全身短くチュルンチュルンっ060.gif 2㎜クリッパー仕上げにしています 
おシッポの先は残してライオンにしました。ちょこっとチャーム・ポイントです006.gif

a0176220_1351757.jpg
ハミガキをしました。
おっ!上手に出来ています038.gif この調子で習慣付けていくといいですね。




072.gif初ご来店072.gif

◆ シンバくん ◆

a0176220_13515818.jpg
こちらはシルバー・ダップルCOOLな弟犬のシンバ君です004.gif シンバ君は初対面。会えて嬉しいです001.gif
カットはコウタロウ君と同じです。何かとビックリする事が多かったけれど、一生懸命頑張れていました。
今日はお家に帰って沢山褒めて貰ってね038.gif

a0176220_13514280.jpg
シンバ君ハミガキに挑戦です。
お写真からもドキドキ感が伝わってきますね。歯ブラシに少し驚いていましたが、ちゃんと磨かせてくれました072.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ ランくん ◆

a0176220_15321391.jpg
まぁカッコイイ072.gif ゴールデン・レトリバーラン君に来てくれました038.gif
いつもは動物病院でカットしていたのですが、お友達がを薦めてくれたそうです。嬉しいなぁ053.gif
今日はトリミングコースのご利用です。カットは・・・

a0176220_15325889.jpg
058.gif ジャジャ~ン!! ライオン・カット で~す 058.gif

超ステキっ016.gif ゴールデンライオンってイケてますねぇ038.gif 
欲を言えばもう少しタテガミ部分の被毛の量があったら、もっとカッコイイと思いますが、これでも充分です045.gif 
ゴールデンをお飼いの皆様も、1度TRYしてみては如何でしょうか?
夏過ごし易いし、何と言っても見た感じがカッコ良すぎます004.gif






◆ ラッキーくん ◆

a0176220_1547248.jpg
ゆったりと大きく構えて優しい紳士。ミニチュア・ダックスラッキー君です043.gif
今日は全身スッキリめにカットしました049.gif 飾り毛もサッパリさせて、ヒップは少し丸みを持たせています。
お肌のデリケートなラッキー君、今日も専用のシャンプーで洗いました072.gif

a0176220_1548892.jpg
歯石除去に挑戦です。
犬歯から奥歯に掛けて付着していた歯石。ラッキー君がとても協力的だったので、短時間で全て除去出来ました038.gif

a0176220_15474545.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。
ブラシで細かな汚れを落とします。こんなのは全く平気006.gif ゴシゴシ余裕の歯磨きです。

a0176220_15483229.jpg
欠かさない耳洗浄です。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い。通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗い流します
気になる臭いもかなり軽減されますよ045.gif





056.gif初ご来店056.gif

◆ さくらちゃん ◆
a0176220_1719302.jpg
初めてご来店してくれたのは、小さくてとっても可愛いトイ・プードル女の子デス016.gif
お顔を小顔にカットしたのですが、仔犬ちゃんのようにプリティに仕上がりました053.gif
トリミング中も、見た目どおりとってもお利口さんにできました003.gifパーフェクトですね049.gif




◆ 蓮くん ◆
a0176220_17202939.jpg
お写真真顔で写ってますね010.gifとってもお利口さんなミニチュアダックス男の子です001.gif
いつもはシャンプーと部分カットだけなんですが、今日は全身カットをオーダーいただきました056.gif
今のこのジメジメした季節を乗り切るには、すっきりカットするのが一番ですね003.gif
お母さんはいつも蓮くんのことを考えてくれていて、シャンプーも毎回蓮くんのお肌にあったものを持参してくれます006.gif
とっても愛されているんです053.gif
a0176220_17202654.jpg
今日もいつもかかさないハミガキをします003.gif
当然MYハブラシ~もう慣れっこなのでごしごし満遍なく磨くことが出来ます072.gif
a0176220_1721114.jpg
シャンプーの仕上げにプログルーミングスプレーをシュッシュします006.gif
汚れや臭いもブロックできて、被毛も艶々053.gif今日もハンサムさんになりました016.gif


ご利用ありがとうございました056.gif
by inuya2010 | 2012-06-22 16:03 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆6月21日☆


今日はが良く降ってますねぇ057.gif 湿度が高いと良く眠れる。・・・寝過ごすところでした014.gif

では只今 057.gif 雨の日ポイント1.5倍キャンペーン 057.gif 実施中です

ジメジメして蒸し暑いこの時期、ワンちゃんをシャンプーカットでサッパリさせてあげて下さい072.gif
ついでにポイントカードのポイントもGETしちゃいましょう006.gif





 ご紹介 


◇ ZOO ゼブラ マット・ベッド  ¥890 ◇

a0176220_1151196.jpg
これからの季節に嬉しい、洗濯機で丸洗い出来るワンちゃんのベッドが入荷致しました!
表面はタオル地で肌触りも良く、何と言ってもネットに入れて丸洗い出来て衛生面でも安心出来ます045.gif

カラーは イエローピンクオレンジブラウン の4色展開。
価格も890円とお買い求め安いお値段です065.gif 洗い替えに2つ3つと如何でしょうか072.gif

a0176220_115289.jpg
「ボクもお気に入りでぇ~ちゅ060.gif
スタッフ犬の福くん(TP)もタオル地の肌触りにご満悦053.gif ベッドでゴロゴロするのが大好きです041.gif





056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif






◆ 風太くん ◆

a0176220_13101172.jpg
今日もほんわか風太くんは明るいお母さんと一緒にご来店です060.gif
ウチの福くんとも初対面029.gif 産まれた時にはお祝いのお花をありがとうございました056.gif
カットは体は短めにしています。お足は足先だけを剃ってかぶせるようなパンタロンです。軽快感が出ますね
そしてそして、もちろん今日も・・・

a0176220_13102381.jpg
053.gif ヒップに大きなリボンをつけてまぁ~す 053.gif
歩く姿がとってもキュート。お散歩に出掛けても注目の的でしょうねぇ016.gif

a0176220_13103629.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
シッカリ磨いてキレイな白い歯をキープです006.gif 奥歯も前歯もピカピカになりました072.gif






◆ チョコくん ◆

a0176220_13104915.jpg
とってもお利口さんなロングコート・チワワチョコ君、今日も大好きなお母さんと一緒にご来店です053.gif
お母さんにとってもステキなお祝い事がありました。おめでとうございます038.gif
今日はシャンプーコースでリフレッシュです。お尻周りもすっきりカットしました049.gif
落着いて美容出来るチョコ君。今日もスムーズでした006.gif

a0176220_1311023.jpg
ハミガキをします。当然MYハブラシ~060.gif
歯磨きも上手だねぇ。小さいお口だから、歯のケアは特に大切034.gif 今日も優しくシッカリ磨きました072.gif

a0176220_13111283.jpg
ドライングの際にプロ・グルーミング・スプレーです。
被毛をシリコンコートして外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif 櫛通りも良くお手入れもし易くなります。





056.gif初ご来店056.gif

◆ リリちゃん ◆

a0176220_13113212.jpg
お母さんに大切に抱っこされてのご来店でした012.gif ミニチュア・ダックスリリちゃんです。
今日はシャンプーコースでのご利用です。
リリちゃんはヘルニアの手術の経験があり、あまりシッカリとは立てません。腰から支えながら優しくシャンプーします
かなり大人しいリリちゃんは美容もとてもスムーズでした。またいつでもシャンプーしに来て下さいね053.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ クーくん ◆

a0176220_1527435.jpg
今日初めて会ったけど・・・まぁ~天才っ!!トイ・プードルクー君です003.gif
初めての場所でもかなり落着いています。何をしても黙々とこなせて言うことナシっ! 
美容慣れしているのか、元々持って産まれた性格なのか・・・ゆったりと構えています043.gif
お伺いすると実は今のオーナー様に保護されたとか。優しい家族の仲間入りが出来て良かったね053.gif






◆ Rinちゃん ◆

a0176220_17165635.jpg
フワッと空気を含んだ様な仕上がり。ミニチュア・シュナウザーRinちゃんです056.gif
カットは全体的に短くしています。お足も体とのバランスを見て、スッキリと仕上げました049.gif
お顔はテディ035.gif 伸ばしているお耳は整える様にしています。
ちょっぴり怖がりさんなRinちゃん。ドキドキしながらだったけど、今日もとっても頑張っていました038.gif






072.gif初ご来店072.gif

◆ 笑(しょう)くん ◆

a0176220_15283697.jpg
ムフっと可愛い表情です。ヨークシャー・テリア笑くんに来てくれました038.gif
お名前ステキですねぇ。笑くんの周りにはいつも笑顔が耐えないのでは003.gif
カットは全体的にサッパリさせています。但しお顔は別。耳前で丸くしますが、若干横長にぽってりと造ります。
お顔に優しさが出てイイですね043.gif

a0176220_15284372.jpg
ハミガキをしました。
歯石除去もオーダー頂いていたのですが、笑くんの歯は色素沈着。これは私共では除去出来ません。ゴメンね002.gif
その分シッカリめにシャカシャカ歯磨きしておきました006.gif






◆ ラヴくん ◆

a0176220_17171251.jpg
ご機嫌でお写真に笑顔をくれているのはプードルラヴ君です060.gif
今日は長いお預かりになってしまいました。申し訳ありません007.gif
カットはいつもの様にフワリと優しい印象に仕上がるようにしています。
お顔もふんわりテディラヴ君の持つイメージにピッタリです053.gif
お顔のカットがちょっぴり苦手なんだけど、今日もお顔フリフリ頑張っていました037.gif 

a0176220_17183515.jpg
歯石除去をしました。
以前にも除去を行っています。今日は付着しだした奥歯の歯石を除去しました。・・・ばっちりピカピカです072.gif

a0176220_17172276.jpg
ママ~今からハミガキするよ058.gifうん、キレイに磨こうね006.gif
もちろんMYハブラシを使用して奥歯の隅々まで磨きます072.gif
いつもしているからお利口さんに磨かせてくれます053.gif

a0176220_1717349.jpg
プロ用グルーミングスプレーをして毛質をサラサラにし、汚れや臭いをシャットアウト!!047.gif
毛がもつれにくくなる魔法のスプレーです072.gif
少し長い時間のお預かりですみませんでした008.gifラヴくんも最後まで頑張ってくれました038.gif






◆ アッシュくん ◆

a0176220_17185150.jpg
「ボク、高所恐怖症なんですぅぅぅ~007.gif
高い場所が少し苦手な為、テーブルに張り付いてしまうヨークシャ・テリアアッシュくん058.gif
体や足元などすっきりカットして、耳先を1mmのバリカンで剃って、お顔とお耳を繋げてカットしています012.gif
高い所が怖いけど、カット中は頑張ってテーブルの上に立ってくれています038.gif

a0176220_1830914.jpg
「お写真もう撮れたぁ~・・??」
ハイ!!撮れたよ006.gif今日も頑張って高い所にいたから疲れたね042.gif
帰ってゆっくり休んでね053.gif








◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ もなかちゃん ◇

a0176220_1720427.jpg
「アタチ苦手なのよねぇ~021.gif

そんなお声が聞えて来そうです037.gif 今日は <爪切り> に来てくれました。

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。所要時間も5~10分程度です。
皆様もお気軽にご利用下さい
003.gif







040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-06-21 10:07 | 今日のワンちゃん | Comments(2)