<   2012年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

☆7月30日☆



7月の営業日も今日でラスト・・・早いわぁ~005.gif そして暑いわぁ~~042.gif

お家に帰ってオリンピックを観ていると、何だかジャッジがハッキリしなくてモヤモヤする場面が多いですね021.gif
審判さん達シッカリしてくれないと、順位が上がっても嬉しさが半減しちゃいます。
4年間もオリンピックに向けて精進してきた各国の選手達の為に
公平で毅然としたジャッジを期待したいものです045.gif






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ くりちゃん ◆

a0176220_12251783.jpg
本日のブログは、いつもお洒落に気を使うロングコート・チワワ姉妹のご紹介で幕を開けます072.gif
まずご紹介するのは妹犬のくりちゃん。今日もシャンプーコースと部分カットで身だしなみを整えます。
ボディーは全体をスイニング・シザーでボリュームダウン。お尻・お腹周りはスッキリ取ります。
サッパリ感が出るし、柔らかさも残っていいですね043.gif

a0176220_12253281.jpg
ハミガキなんてお手の物。毎回してるもんねぇ~060.gif

a0176220_12254561.jpg
耳洗浄も余裕です023.gif 臭いも汚れもサヨウナラ~029.gif




◆ イチゴちゃん ◆

a0176220_1226252.jpg
そしてお姉さん犬のイチゴちゃんです053.gif イチゴちゃんもシャンプーコースと部分カットでのご利用。
カットはくりちゃんと同じです049.gif もう美容に慣れっこなので、かなりスムーズ。
今日も全く問題なくトリミング終了しました。さすがです038.gif

a0176220_12261433.jpg
イチゴちゃんも余裕のハミガキタイム。歯と歯茎の境い目もちゃんと磨けます。今日もピカピカです072.gif

a0176220_12262710.jpg
欠かさない耳洗浄。洗浄液がお耳に入ってもそ知らぬ顔です。
お顔プルプルお水抜きもとっても上手なんですよ038.gif






◆ メルくん ◆

a0176220_12264149.jpg
アイドルフレンチ・ブルドッグメル君、今日もシャンプーでリフレッシュしに来てくれました
お肌がデリケートなメル君は、いつも<ノルバサン・シャンプー>で優しく洗います。
お母さんが良く気を付けてくれるから、少しトラブルが出てもすぐに対処してくれます。幸せだよメル君053.gif

a0176220_12322144.jpg
いつもの様に <夕顔コース> をオーダーしてくれました038.gif
(<夕顔コー>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)

ハミガキするとお口がサッパリするのデス072.gif
的確なコメントありがとうございます040.gif 今日もムニっとお口を開けて上手に歯磨き出来ました038.gif

a0176220_1226555.jpg
温泉入浴するとお肌にもヨイのです060.gif
またまた素晴らしいコメントありがとうございます037.gif 
お足に少し炎症の跡があったね。ゆっくり浸かっておきましょう045.gif






◆ マロくん ◆

a0176220_1227942.jpg
まだまだお部屋からの出入りは警戒モードですが、トリミングは随分落着いてくれるようになりました。
ミニチュア・ダックスマロ君、今日はシャンプーコースでのご利用です001.gif
少しフケが出ますね002.gif 次回温泉入浴や薬用シャンプーをしてみても良いかもです。
今日も緊張しながら美容を受けていました。それでも少しずつの雰囲気に慣れていってくれている様です045.gif






056.gif初ご来店056.gif

◆ アイコちゃん ◆

a0176220_12272313.jpg
御歳推定10才だそうです。シニアには見えませんね。シー・ズー&ダックスのMIX犬アイコちゃんです。
カットは全体的に短くしました。お足もバランスをみながらスッキリと。お顔は丸く造っています001.gif
何が苦手なワケでなく初めても場所でも落着いています。黙々と美容の行程をこなしていました。
少し長めのお預かりでしたが、待っている間も静か014.gif とってもお利口さんでした038.gif






◆ ショコラくん ◆

a0176220_12273757.jpg
屈託のない明るさの持ち主058.gif トイ・プードルショコラ君です。
前回足の又に傷をつけてしまいました。ちゃんと治ったみたいで・・・良かった043.gif
カットはいつもの様に足抜きナシのマイアミ・クリップです。ブレスレットを少し大きめに造って優雅さを出します。
お顔は可愛くテディに。お耳は短く丸くしました。今日も超キュートな仕上がりです016.gif

a0176220_1228952.jpg
歯石除去をしました。
前回シッカリ除去したので、今回はほんのり歯垢が付いた程度。
すぐ取れちゃうのでサクッと除去しておきました006.gif

a0176220_12282441.jpg
MY持参ハブラシハミガキです。こちらピンクのが歯茎用で・・・

a0176220_12284383.jpg
ブルーがです。・・・中々優れてるなぁ045.gif 今日もバッチリ磨けてピカピカの白い歯です072.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ りくくん ◆

a0176220_12285823.jpg
只今生後10ヵ月035.gif そろそろ大人になるお年頃ですね。
ミニチュア・ダックスりく君、今日はトリミングコースでのご利用です049.gif
カットは全体的に短くしています。初めてのカットかな?ちょっぴりドキドキしながらも一生懸命頑張れました038.gif
今日は被毛が短くなって、これから過ごし易くなるね。お散歩も楽しく行けそうです070.gif060.gif







◆ シュートくん ◆

a0176220_12291439.jpg
024.gif 7月8日、1歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif
シュート君とは生後5ヶ月の時に初めて会いました。そして無事に1歳を過ぎましたね。元気に成長しています058.gif
カットは前回よりも短くしました。この鬼の様な暑さ対策、必要ですね042.gif
今日も大嫌いな耳毛抜き、スタッフ2人と格闘しながら頑張っておりました047.gif






◆ クッキーくん ◆

a0176220_12292826.jpg
お母さんが短くカットしようかどうしようか迷っていらっしゃいました039.gif
パピヨンクッキー君、今日はシャンプーコースと全体的なボリュームダウンに決定しました038.gif
毛量の多いクッキー君。かなり梳き鋏で梳いて毛を落とします。長い被毛が好きなオーナー様はこの方法が良いですね。
只、この夏は尋常な暑さではない様なので、一度短くカットしてあげてもいいかもです045.gif






◆ さくらちゃん ◆

a0176220_12294041.jpg
ご家族、ご近所の方まで大切にしてくれているようです053.gif トイ・プードルさくらちゃんです。
カットは前回よりも少~し短く仕上げました049.gif お足もスッキリめに。お顔はコンパクトなテディです035.gif
サイズも小さく可愛いさくらちゃん。お爪切りや耳掃除、ちょっぴりドキドキしながら頑張れます。
今日もお家に帰って、皆んなに「さくちゃん」と声を掛けて貰おうね006.gif

a0176220_12295011.jpg
ハミガキに挑戦です。歯ブラシにも驚きません。
ちゃんとシッカリ磨かせてくれました。歯石の付着も気にならない程度です。習慣付けていこうね072.gif

a0176220_1230225.jpg
耳洗浄も初体験!洗浄液がお耳に入る時ビックリしてたねぇ005.gif 
誰でもそうです。大丈夫! 入ってしまえばへチャラ060.gif しっかり揉み洗い出来ました。

a0176220_12301299.jpg
グルーミング・スプレーをシュッシュ053.gif
このところ特に人気のこのスプレー。お散歩後のお手入れがし易いと評判です038.gif
被毛をシリコンコートして、外部からのストレスをブロックするのデス034.gif






◆ チョコくんみるくちゃん ◆

a0176220_12302517.jpg
こちらは仲の良いダックス兄妹です053.gif
お写真左からスムース・ダックスのチョコ君ロングコート・ダックスのみるくちゃんです。
チョコ君は6月お誕生日を迎えました。おめでとうございます038.gif 今日は2人、シャンプーをしに来てくれました
ローズシャンプーでシッカリ洗って薔薇の香りを纏います012.gif 今日も美男美女になっちゃいました004.gif016.gif






◆ はなこちゃん ◆

a0176220_12303980.jpg
いつ見ても大きな真ん丸お目め。可愛いですねぇ053.gif ポメラニアンはなこちゃんです。
カットは前回と同じくボディーに2㎜クリッパーを入れています。スッキリだねぇ072.gif
それに合わせて、お顔も小顔に造っています。今日もがっしりテーブルの上に立てて美容出来ていました。
・・・話は変わりますが、お母さんダイエット成功されましたね!若返ってました。スゴイ~038.gif

a0176220_12305380.jpg
欠かさないハミガキをしました。もちろんMYハブラシです。
もう完璧余裕~060.gif 歯石が付着し始めましたね。また機会を見て除去してもいいかもです045.gif







◇ ホテル美容のワンちゃん ◇

◇ ララちゃん ◇

a0176220_1231572.jpg
初めてのホテルでお泊り頑張っていたララちゃん、今日トリミングをしてお迎えを待ちます。
ご飯もシッカリ食べれていました。食事さえ出来ていたら安心です045.gif
お部屋の中から「あの、すみませ~ん・・・」と、チョイチョイと私達に呼びかけます。
お外に出ると、体全身でチチチチっと駆け寄る姿が可愛らし過ぎるぅ~~~016.gif
今日はお家に帰って、イッパイ甘えて、グッスリ眠ってねzzz053.gif





◇ セナくん ◇

a0176220_12311671.jpg
セナ君もお泊り頑張って、今日お家に帰ります。とっても人懐こいセナ君は皆の人気者072.gif
誰にでも屈託なく甘えれるので、こちらも安心出来ます。
今日はお迎えの時まで、違うお母さんに「コンニチハ!」してました037.gif 
愛される理由がそこにありますね053.gif





◇ ジンジャーくん ◇

a0176220_12312997.jpg
ジンジャー君も初めてのホテルでした。初日は緊張して、時折大きく泣いていました007.gif
ホテルでは美容でお預かりしている時とは違った一面が見られます。ジンジャー君も、可愛く人懐こく、甘えんぼさん012.gif
寂しがりやさんでもあるので、夜はギュッと抱きしめてからお寝んねさせました014.gif
お母さんのお迎えの時の喜びようがとても印象的。寂しさを我慢してたよね。良く頑張れました038.gif

a0176220_12314029.jpg
ハミガキをしました。キレイなお口で、お母さんにチュっするんだよね010.gif

追伸056.gif 美味しい差し入れありがとうございました001.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-07-31 12:23 | 今日のワンちゃん | Comments(0)



7月29日、本日のブログ
058.gif ホテルご利用のワンちゃん達の様子からご紹介スタートします
 058.gif


a0176220_2113273.jpg
一昨日からお泊り頑張っているララちゃん、今日も元気にお散歩タイムです016.gif
食欲も旺盛で安心。排泄もバッチリです。今日は可愛いお顔カメラに収めることが出来ました061.gif

a0176220_2111188.jpg
昨日からホテル滞在中のジンジャー君も朝のお散歩に出ました058.gif
少し緊張気味でしたが、夜も静かに眠れています014.gif ご飯も完食!ホテルのお友達とも仲良く出来ています038.gif

a0176220_2115695.jpg
セナ君ホテルはもう慣れっこ003.gif 勝手知ったるドッグ・ラン内を散策しています056.gif
人懐こいので、心配なくホテルライフを満喫している様です060.gif






072.gif 続きまして、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です 072.gif

(本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています040.gif







◆ チェリーちゃんゆずちゃん ◆

a0176220_23124917.jpg
本日のブログは、清楚で可憐な美人姉妹のご紹介で幕を開けます056.gif056.gif
お写真左から、マルチーズ&プードルのチェリーちゃんトイ・プードルのゆずちゃんです。
カットは2人共フンワリめにしています。柔らかい雰囲気をもつ2人に良く似合っています045.gif
今日もお利口さんだった姉妹。優しい笑顔のお写真がスムーズな美容をを物語っています。






◆ ショコラちゃん ◆

a0176220_23122853.jpg
ふわりとしたチョコ・タンが印象的なミニチュア・ダックスショコラちゃんです053.gif
今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です。いつもの様にお尻やお腹周りを整えます049.gif
お肌のデリケートなショコラちゃんの為に、ご家族がいつも<ノルバサン・シャンプー>をオーダーしてくれます。
今日も優しく洗って有効成分が地肌に行き渡るようにしています045.gif

a0176220_2313196.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
奥歯もシッカリ磨きましょう。みんなが嫌がる前歯もちゃんと磨けてお利口さんです038.gif






◆ ロールくん ◆

a0176220_23125761.jpg
元気ハツラツロール君っ041.gif トイ・プードルの明るい男の子です058.gif今日のカットは・・・・
WAO!!ボディー2㎜クリッパー仕上げです!!思い切りましたねぇ005.gif
お顔があまりフンワリ過ぎると顔だけ取って付けたみたいになるので、今日は小顔・コンパクトめにしています。
お足にも2㎜を入れました。これで当分の間、毛玉とは無縁になりそうですね006.gif







◆ ちょこちゃん ◆

a0176220_2313462.jpg
ここからは性格が好対照な姉妹のご紹介です037.gif
こちらはお姉さん犬のちょこちゃん。とっても大人しいミニチュア・ダックスの女の子です012.gif
カットは全体的に短くサッパリさせました お耳とお尻尾は整える様にしています。
美容中も落着いているちょこちゃん。今日もスムーズにトリミングを終える事が出来ました038.gif

a0176220_23132395.jpg
欠かせないハミガキです。もちろんMYハブラシ003.gif
歯磨きも上手ですねぇ。歯と歯茎の境い目もシッカリ磨かせてくれました072.gif





◆ あんちゃん ◆

a0176220_2314119.jpg
そしてこちらがお転婆な女の子、シー・ズーあんちゃんです016.gif
あんちゃんもスッキリ短く仕上げました049.gif ・・・さぁ、大嫌いなシャンプーのお時間です。
今日もお目めが飛び出す勢いでシャワーから逃げ回りながら何とか綺麗に洗ってもらっていました037.gif

a0176220_23134771.jpg
でもハミガキは上手に出来るんです045.gif
お口をムニっと大きく開けて奥歯にブラシを届かせます。犬歯も前歯もピカピカです060.gif





◆ レアルくん ◆

a0176220_23143656.jpg
024.gif 7月28日、2歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif
穏やかで人懐こいトイ・プードルレアル君です。生後5ヶ月の頃からトリミングをさせて頂いています。
どんどんハンサムに、お利口さんになっていきますね043.gif
今日もいつもの様にお洒落に<レアル君カット>にしています。お顔はテディ、頭はモヒカン、お足はパンタロンです072.gif
今日はお耳を少し切って整えました049.gif いつもキレイにしてくれていいねレアル君。愛されてます053.gif

a0176220_23141116.jpg
お母さんがお誕生日プレゼントに <椿コース> をオーダーしてくれました067.gif
(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&温泉入浴orアロマスパ&足裏泥パック&グルーミングスプレーのコースです)

今日はMYハブラシも買って貰いました060.gif では初めてのハミガキをします。
ちょっぴりブラシに驚いていましたが、ちゃんと磨かせてくれました。これからも続けていこうね045.gif

a0176220_23145912.jpg
続いて耳洗浄をします。
これは平気よねぇ~023.gif クチュクチュ揉み洗い出来ました。お顔プルプルお水抜きもお手の物です038.gif

a0176220_23143596.jpg
温泉入浴です。本日ご用意したのはミントの湯 
温泉の有効成分はそのままに、ハーブの力で虫除け効果も期待出来ます034.gif 湯上りもサッパリです。

a0176220_23152268.jpg
足裏泥パックの様子です。
腰が引けてますが・・・トロンとしたパックの感触、何とも言えないねぇ037.gif
濃厚な泥のパックでパッドの集中ケアをします。荒れた箇所をピンポイント補修です072.gif

a0176220_23145872.jpg
グルーミング・スプレーをシュッシュ053.gif
このところ人気急上昇のこのスプレー。お散歩後のお手入れ、汚れ落ちが全く違うと好評です058.gif
以上で<椿コース>終了です。如何でしたかレアル君。リラックスをコンセプトにしたこのコース、堪能してくれたかな?
素敵なプレゼントをしてくれたお母さんに「大好きありがとう053.gifしなくちゃね003.gif








本日のブログは、まだまだ続きます・・・058.gif
(7月29日、2ページ目も是非ご覧下さい006.gif

by inuya2010 | 2012-07-29 20:54 | 今日のワンちゃん | Comments(0)



053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif

038.gif 7月29日2ページ目スタート致します 038.gif

040.gif 本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています 040.gif

053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif






 チャーミングな仲良し兄妹です 

◆ のんくん ◆

a0176220_23164863.jpg
プチボンバーカットがとっても良く似合ってるね006.gif
「早くお写真撮ってぇ~053.gifと明るい性格、トイ・プードルの男の子です072.gif
体や手足など全体的に短めに今日はカットしてみました058.gif
お耳も短くして頭から繋げるように丸くカットしています016.gif




◆ ぷーくん ◆

a0176220_2317084.jpg
のんくん実の兄弟です060.gif大人しいトイ・プードルシルバー毛色)の男の子です058.gif
体や手足を短めにカットして、お顔も体に合わせて小顔のテディベアにしています016.gif
おシッポは根元から2~3㎝の所まで体の長さに合わせて先は丸く大きくポンポンを作っています012.gif
のんくんとお揃いにしているんだよね060.gif





◆ りずちゃん ◆

a0176220_23172071.jpg
のんくんぷーくんと同じお家で暮らしているマルチーズの可愛らしい女の子です053.gif
体を短くしています060.gif小さい体がもっと小さく感じました023.gif
手足も体のバランスに合わせて短くして、お顔も小顔に仕上げています072.gif
みんなスッキリ夏らしいカットになって涼しくなったね006.gif





◆ クロロくん ◆

a0176220_23173239.jpg
犬家ブーブーでご近所まで送り迎えをしました060.gif
大人しく、いつ見てもおメメがキラキラ輝いているコーギー犬の男の子です072.gif072.gif
今日はシャンプーコースでお越し頂きました058.gif
今月の頭にトリミングにお越し頂いていたので、抜け毛もなくサッパリした仕上がりで綺麗になりました053.gif
1カ月以内のご利用ありがとうございました001.gif






◆ ティアラちゃん ◆

a0176220_23174715.jpg
「可愛く撮ってねっっ053.gifうん。いつ見ても可愛いよっ006.gif
綺麗なレッドの毛色をしている明るい感じの女の子です072.gif
今日もオシャレなマイアミカットにしています001.gif
足元のブレスレット(ボンボン)を大きくしてさらにエレガントさを強調してみました038.gif





053.gif初ご来店053.gif

◆ キュートちゃん ◆

a0176220_2318131.jpg
「大きなお耳、ステキでしょっ??060.gifホントだねー!!038.gif
パピヨンらしい大きなお耳が特徴的なパピヨン犬の女の子です058.gif
夏らしく手足や体をスッキリとカットしてみました049.gif
お顔も少しカットしてお耳を体に合わせてバランス良くカットしています053.gif







058.gif初ご来店058.gif

◆ レオくん ◆

a0176220_23181697.jpg
現在7カ月、優しそうなお母さんと仲良くご来店して下さったプードルの男の子です058.gif
053.gifwelcome to inuya038.gif初めましてだね!!
今日はトリミングコースでお越し頂きました060.gif
まだ仔犬ですが、スッキリ涼しく体をカットして体に合わせて手足を細めのパンタロンにしてみました072.gif




056.gif初ご来店056.gif

◆ ジャスミンちゃん ◆

a0176220_23182748.jpg
可愛いお母さんと二人姉妹の可愛いお姉ちゃん達とお越し下さいました053.gif
プードルの大人しい女の子
です072.gif来月で満1歳になります!!058.gif
トリミングコースでお越し頂きました038.gif
手足に毛玉が出来ていましたが、ブラッシングなど我慢強くてお利口さんでした049.gif
これならお姉ちゃん達にもブラッシングが出来そうなので、やさしく丁寧にジャスミンちゃんのお手入れをしてみてね006.gif
お越し頂きありがとうございました053.gif






◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ 小太郎くん ◇

a0176220_23184211.jpg
今日は <爪切り> に来てくれました072.gif 
(おっでご購入頂いたお洋服、良く似合ってるね006.gif

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。所要時間も5~10分程度です。
皆様もお気軽にご利用下さい
043.gif



 




040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif





      
by inuya2010 | 2012-07-29 20:06 | 今日のワンちゃん | Comments(0)




7月28日ブログ、本日は
058.gif ホテルご利用のワンちゃんの様子からご紹介します
 058.gif

a0176220_23383384.jpg
昨日からお泊り頑張っているララちゃん、朝のお散歩にお外に出てみました001.gif

a0176220_23381517.jpg
なかなかカメラを見てくれませんが・・・ご飯も良く食べて、排泄もバッチリです。お母さん、ご安心下さいね043.gif






072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif







本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif

(本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています040.gif







 仲良しトイ・プードル親子です 

◆ レオンくん ◆

a0176220_1844227.jpg
ブログ美容の部のトップを飾ってくれるのは、とってもキュートなトイ・プードル親子です016.gif053.gif016.gif
まず始めにご紹介するのは、パパ犬のレオン君です。今日も可愛いねぇ003.gif
そして・・・024.gif 7月7日、2歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif
今日はカットスタイルを大幅チェンジしました。
ギザギザ背中のリアル・ザウルスを止めて、<ウッドストック>に変身071.gif
スヌーピーに出てくる黄色いあの子です。頭、そんな感じですよね006.gif

a0176220_18442941.jpg
お母さんがお誕生日プレゼントに、VIPな <蘭コース> をオーダーしてくれました053.gif
<蘭コース>はハミガキ&耳洗浄&全身扶養泥パック&マッドコンディショナー&グルーミングスプレーのハイグレードなコースです)

まずはMYハブラシハミガキからスタートします061.gif
いつもしているからもう慣れっこ060.gif 今日も上手に磨けました072.gif

a0176220_1844409.jpg
続いて耳洗浄です。
洗浄液をお耳の中に入れる時。「ん~~~」 ってお顔をするのが可愛くてタマラン・・・053.gif
ちょっと気持ち悪いけど、後がサッパリして気持ちイイからね006.gif

a0176220_18445580.jpg
プラスワン・オプションの温泉入浴です。
お母さんがお風呂が大好きなレオン君に、温泉をプラスしてくれました038.gif ・・・愛されてます・・・010.gif

a0176220_18451430.jpg
全身扶養泥パックです。
温泉入浴の後なので、特に皮膚や被毛にパックの成分が入り易くなると思います045.gif
世界各地から産出される泥成分をバランス良く配合した濃厚なパックを全身に塗ってパッキングです。
その仕上がりたるや・・・体感したワンちゃんだけの秘密です006.gif

a0176220_18453346.jpg
スパ・マッド・コンディショナーです。
扶養泥パックと同シリーズ。相性も抜群です034.gif 更なる潤いと輝きを被毛に与えます072.gif

a0176220_1845465.jpg
最後にグルーミング・スプレーをして、<蘭コース>終了です。
もう向かう所敵ナシ!とこからでも掛かって来いっ066.gif 光り輝くレオンくんになっちゃいます。
ステキなプレゼントをしてくれたお母さん、お父さんに感謝しなくちゃネ





◆ ネネちゃん ◆

a0176220_18461049.jpg
続いてご紹介するのは、ママ犬のネネちゃんです056.gif
最近出産を終えて一段落。授乳や何やらですっかりスレンダーになったねぇ005.gif
カットは全体的には短めですが、地肌が見えない様に。お顔はムスタッシュ、お足はパンタロンに移行中です049.gif
いよいよ本格的にお洒落ママの復活ですね036.gif いつまでもキレイなママがいいもんね053.gif

a0176220_18462064.jpg
ネネちゃんには <朝顔コース> をオーダー頂きました。早速スタートです061.gif
(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

いつも上手に出来ちゃうハミガキ、今日も余裕です060.gif 奥歯も前歯もゴッシゴシのピッカピカです

a0176220_18463065.jpg
お気に入りのアロマ・スパです。
まぁ・・・今日は優しい笑顔を見せてくれています053.gif 
本日ご用意したフレグランスは<ムスクマロウ>。大人の女性に良く似合う、深い魅惑の香りです。

a0176220_18464737.jpg
プラスワン・オプションのグルーミング・スプレーです。
被毛をシリコンコートして、外部ストレスをシャット・アウト029.gif お散歩後のお手入れも楽チンになります。





◆ サランちゃん ◆

a0176220_18471750.jpg
そして2人の愛娘、サランちゃんです。この頃お目めがパパに似てきたかな?
カットは全体的には短くしています。お顔はお口周りをフンワリさせつつ、サイドをスッキリさせています。
足抜きを止めて、パンタロンにもって行きます。おシッポは付け根を少し長めに取って<コロ助>にました001.gif
サランちゃんも生後9ヶ月を迎えます。そろそろお年頃053.gif ママに負けないお洒落さんになるんだよね~036.gif

a0176220_18473077.jpg
サランちゃんには <夕顔コース> をオーダーしてくれました056.gif
(<夕顔コースはハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)

MYハブラシハミガキから始めます。
カメラ目線もバッチリ023.gif 今日もシャカシャカ上手に磨けました。

a0176220_1847447.jpg
「ハイポーズぅ053.gifお顔傾げ過ぎですよ037.gif 
温泉入浴です。お風呂が大好きなサランちゃん。今日もゆっくりお湯の感触を楽しめていました060.gif

a0176220_18483059.jpg
プラスワン・オプションのグルーミング・スプレーをシュッシュ
艶と輝きを被毛に与えます。外からの汚れや臭いもブロック047.gif 悪いヤツはサランちゃんに近づけないのデス006.gif






◆ ココちゃん ◆

a0176220_1848596.jpg
屈託のない笑顔をカメラにくれています003.gif プードル&チワワのMIX犬ココちゃんです。
カットはスッキリ短く仕上げています049.gif お顔は丸くテディに。お耳も少し切って整えました。
今日はちょっとマズい事が・・・これは即動物病院へGOですっ!!お薬を飲めばすぐに効き出しますよ045.gif
毛玉が少しありましたが、美容はとってもお利口さんでした。今日も良く頑張れたね038.gif






◆ テモテモちゃん ◆

a0176220_18491333.jpg
024.gif 7月12日、2歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif
生後5ヶ月の頃に初めて会って・・・もう2歳になるんですねぇ。可愛らしく成長しています053.gif
カットは、全体的にサッパリ短くしています。お顔は顎下を短く取ったテディ035.gif お耳は高く造ります。
今日は・・・ノミさんがいらっしゃいました007.gif これから紹介する<牡丹コース>の選べるシャンプーから
<ノミ取りシャンプー>でジ~ックリ洗って全滅を図りました。ノミさんさようなら~032.gif

a0176220_18492832.jpg
バースデープレゼントに <牡丹コース> をオーダーしてくれました067.gif
<牡丹コース>はハミガキ&耳洗浄&選べるシャンプー&足裏泥パック&グルーミングスプレーのスキンケアをコンセプトにしたコースです)

お母さんにMYハブラシを買って貰ってハミガキをします。
自分専用の歯ブラシ、気持ちイイね060.gif いつもよりも汚れが落ちるような気がします037.gif

a0176220_18493946.jpg
続いて耳洗浄です。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い。通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗い流します

a0176220_18495890.jpg
足裏泥パックをします。
濃厚な泥のパックで足裏の集中ケア。パッドの角質をピンポイントで整えていきます045.gif
ワンちゃんは足裏にしか汗腺がありません。足裏のケア、とっても大切なんです034.gif

a0176220_1850935.jpg
グルーミング・スプレーをして<牡丹コース>終了です。
ノミさんもいなくなって痒みも治まったと思います。
とっても素敵なプレゼントに感謝して、グッスリ眠って良い夢を見てね072.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ ココアくん ◆

a0176220_18502825.jpg
人懐こくて優しい雰囲気です043.gif ミニチュア・シュナウザーココア君に来てくれました。
カットは短く決めた<シュナ・カット>です004.gif もちろん飾り毛有り、眉毛アリです。
・・・耳掃除、大絶叫でしたね022.gif シュナウザーだからね・・・お耳の毛、シッカリ抜いておかなくちゃ!!
でもその他はとってもスムーズ。誰にでも1つや2つ苦手な事があります045.gif
今日はとっても良く頑張れました。お家に帰って褒めてもらおうね038.gif







本日のブログはまだまだ続きます・・・053.gif
(7月28日2ページ目も是非ご覧下さい006.gif

by inuya2010 | 2012-07-28 21:40 | 今日のワンちゃん | Comments(0)



058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif

056.gif 7月28日2ページ目、スタート致します 056.gif

040.gif本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています040.gif

058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif







◆ インディくん ◆

a0176220_18513132.jpg
今日も優しいお顔でお写真に写っています001.gif 皆様ご存知、スムース・ダックスインディ君です。
今週もシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました072.gif
この時期インディ君<ノミ取りシャンプー>で洗います。ノミは居ませんが、防護策として良いと思います034.gif
少し長いお預かりでしたが、待っている間「ワォ~ン」と鳴いておトイレを教えてくれます。
もう何を言いたいのかスタッフ皆んな解っちゃいますよ006.gif

a0176220_18514339.jpg
インディ君お気に入りの <朝顔コース> 今日もオーダー頂ました061.gif

まずはハミガキ。当然MYハブラシです。
今日も磨き易い~058.gif 薄っすら歯垢が付着してきたかな?次回くらい除去してもいいかもです001.gif

a0176220_18515563.jpg
アロマ・スパです。
本日ご用意したフレグランスは<ムスクマロウ>。麝香の様な甘く厚みのある香りを放ちます。

a0176220_1852852.jpg
プラスワン・オプションのグルーミング・スプレーです。
シリコンコートで外部からの汚れや臭いをブロック047.gif 同時に艶も与えます072.gif






◆ モコくん ◆

a0176220_18522528.jpg
今日も優しいお顔が見れて嬉しいなぁ053.gif トイ・プードルモコ君です。
今日はトリミングコースでのご利用です。カットは全体的に短くしています。足先を抜いて軽快に060.gif
お顔はテディ、お耳は短く丸く造っています049.gif
モコ君はドライング大人しくて素晴らしいですねぇ。まるでモデル犬並みの落ち着き様です038.gif
シャンプー&ドライングがしっかり出来ると、自ずとカットも美しく仕上がります072.gif

a0176220_18523842.jpg
前回に引き続き歯石除去をしました。
これまたお利口さんに施術させてくれました。モコ君が協力的だったので短時間で全歯除去完了しました038.gif

a0176220_18525060.jpg
お母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれました056.gif

お口ケアの仕上げはハミガキです。
ブラシでゴシゴシ★ 歯石除去に比べたら、こんなの平気だよね060.gif

a0176220_1853389.jpg
アロマ・スパです。
本日モコ君にご用意したフレグランスは<ラベンダー>。リラックス効果のあるこの香りに癒されてね012.gif






◆ ヴァルくん ◆

a0176220_18532538.jpg
今日も元気にご来店058.gif ミニチュア・ダックスヴァル君です。
今日はいつものライオンカットから、タテガミを脱ぎ捨てて、おシッポだけライオンになっちゃいました060.gif
暑いもんねぇ~042.gif 首のところに被毛がない分、見た目も涼しそうに感じます045.gif
お足にクリッパー掛けるの嫌がってたねぇ022.gif ちょっとコチョバイよね。それでも最後まで頑張れました038.gif

a0176220_18533773.jpg
欠かさない耳洗浄をしました。
少しお耳に炎症がおきているかもしれません。一度動物病院で診てもらって下さいね045.gif






◆ シナモンちゃん ◆

a0176220_18535031.jpg
母さん大好きっ053.gif 甘えんぼさんなトイ・プードルの女の子です。
カットはいつもの様に短めにしています。お顔は・・・これテディ?というくらいスッキリ目のテディ003.gif
足先は抜いています。・・・今日もクネクネびよびよしながら足抜き頑張っておりました037.gif
お店の扉が開く度に「お母さん!?」とテーブルから身を乗りだすシナモンちゃん
大丈夫。ちゃんとお迎えに来てくれるからね037.gif

a0176220_1854280.jpg
欠かさないハミガキをします。
ちゃんと上手に磨けます。お口サッパリ、今日も気持ちイイね072.gif






◆ チョコちゃん ◆

a0176220_18541632.jpg
チョコちゃんのママとシナモンちゃんのママはお友達003.gif 良く美容の日が重なります。
シナモンちゃんとは好対照。とっても大人しいトイ・プードルチョコちゃんです012.gif
今日のカットは、チョコちゃん恒例の・・・2㎜クリッパー仕上げですぅ~072.gif 
さすがに全身いくとカリカリになっちゃうので、お足はシザーで細く造りました049.gif
今日もサクサク美容をこなすチョコちゃん。とってもお利口、花マルでした038.gif

a0176220_18542911.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをしました。
少し歯石が付着しています。除去してみてもいいかもです043.gif







◇ 単品メニュご利用のワンちゃん ◇

◇ クロくん ◇

a0176220_18544340.jpg



◇ コロくん ◇

a0176220_1854574.jpg
同じお家のクロ君コロ君16才15才と高齢の為お家でシャンプーをして
今日は<全身をカット>しに来てくれました049.gif


(高齢・病気の事情のあるワンちゃんは相談に応じます。皆様もお気軽にお問い合わせ下さい)








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-07-28 21:39 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆7月27日☆



朝出勤していると、エラク道が込んでる・・・021.gif
大した距離じゃないんですが、何でこんなに込んでるのスタッフも渋滞で出勤時間遅れそうになっていました。
帰りの時間もいつもは空いているのに、お店の前まで車が詰ってる002.gif

今日は何かイイ事あった日なんですか 私も仲間に入れて欲しいワァ・・・??






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ モモちゃん ◆

a0176220_19541918.jpg
ご機嫌さんですねぇ003.gif 今日もキュートなモモお嬢様、トリミングをしに来てくれました。
カットはいつもの様に、背線から腹部に向かって、グラデーションをつける様に長くしていきます049.gif
パッと見は少し長めですが、お手入れは格段にし易いと思います。お洒落なモモちゃんにピッタリのカットだね053.gif
今日もお利口さんな美容風景。もうにスッカリ慣れっこです060.gif

a0176220_19543266.jpg
欠かさないハミガキをします。
当然MYハブラシで磨きます。今日も余裕のシャカシャカ キレイな歯をキープです006.gif

a0176220_19544498.jpg
肉球ケアクリームをパッドに塗り込みます。
ワンちゃんは足裏にしか汗腺がありません034.gif この暑い季節、特にパッドのケアは大切です045.gif






058.gif 可愛い初ご来店の姉弟です 058.gif

 アポロくん  クッキーちゃん ◆

a0176220_2024993.jpg
ここからは初ご来店の明るい姉弟のご紹介です038.gif 遠方よりのご来店ありがとうございます040.gif
お写真左からジャックラッセル・テリアのアポロ君、右がミニチュア・ダックスのクッキーちゃんです043.gif
アポロ君はトリミングコース、クッキーちゃんはシャンプーコースと部分カットでのご利用でした049.gif
そして今日は歯石除去ハミガキのオーダーを頂きました。早速その様子をご紹介します061.gif

a0176220_203154.jpg
まずはアポロ君歯石除去を始めます。
薄くではありますが、全歯に渡って歯石の付着が見られました。とてもお利口さんに施術させてくれました038.gif

a0176220_203134.jpg
仕上げはハミガキ。ブラシで細かな汚れを落とします。
かなり大人しく歯磨きさせてくれるので、是非お家でもしてあげて下さいね072.gif


a0176220_2032623.jpg
続いてクッキーちゃん歯石除去の様子です。
かなりシッカリと歯石の付着がありました。でも除去し易いタイプのもの045.gif 
クッキーちゃんの協力もあって、全歯除去完了しました038.gif

a0176220_2054457.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。歯と歯、歯茎との境い目を優しくブラッシングです。
今日は白く耀く歯を蘇らせました。良く頑張れたね072.gif






056.gif初ご来店056.gif

◆ モコちゃん ◆

a0176220_205575.jpg
とても明るく気さくなお母さんとご来店下さいました。ミニチュア・シュナウザーモコちゃんです053.gif
カットは、息子さん達のオーダー。「女の子らしく可愛く」 です。了解しましたっ!!
背線は短くしています。飾り毛も施しますが、腹部のラインがぼやけていました。
今日はピッシリ取りましたので、次回くらい決めるところはキメるシュナのラインがハッキリ出ると思います。
お顔はテディです035.gif 仕上げに付けるおリボン、お兄ちゃん達のリクエストに応じてピンクにしています037.gif

a0176220_20679.jpg
歯石除去に挑戦です。
なだ生後10ヵ月と若いモコちゃんですが、これくらいの時期から、歯のケアをしていくと良いですね045.gif
歯石は<固まる前に取る>が理想的です034.gif

a0176220_2061962.jpg
お母さんにMYハブラシを買って貰ってハミガキをしました。もちろんピンク~060.gif
若い頃からも歯磨き習慣をつけておくと、将来ヨカッタと思う日が必ず来ます。これからも歯磨き続けていこうね006.gif






◆ アイちゃん ◆

a0176220_2063026.jpg
でお迎えに行きました058.gif 大人しくてお利口さんなラブラドールMIXアイちゃんです。
カットは、いつもよりも短くしています049.gif 只今激暑警報発令中ですからね042.gif
そしてアイちゃんのお母さん、あまり無理しないで下さいね。
お母さんが元気じゃないと、アイちゃんが一番寂しがります045.gif

a0176220_2064233.jpg
欠かさないハミガキをしました。
ちょっぴり苦手だけど、今日もちゃんと磨けたね お口がサッパリするでしょう?

a0176220_2065155.jpg
肉球ケアクリームです。
この季節、お散歩コースのアスファルトも焼けています。パッドも荒れがちに007.gif
足裏のお手入れは思っているよりも大切です034.gif






◆ ラテちゃん ◆

a0176220_207755.jpg
ぱちくりお目め、カワイイねぇ016.gif ヨークシャー・テリアラテちゃんです。
カットはすっきりサッパリさせています072.gif 何様暑い~~!過ごし易く、通気性を良くしてあげる事、大切ですね045.gif
今日もテーブルにへばりつきながらのトリミング・・・怖い・・・? 絶対落ちたりしないからね043.gif
今日もドキドキしながらも、一生懸命頑張れたラテちゃんでした038.gif






◆ てんちゃん ◆

a0176220_2072365.jpg
カメラから目線を外して、スッとポーズを取る・・・う~ん、お写真上級者ですねぇ026.gif
ヨークシャー・テリアてんちゃん、トリミングコースでのご利用です049.gif
カットは、前回と同じく限りなく短くしています お顔は耳前で取って丸く、お耳は大きくミッキー・イヤーです053.gif
メリハリが付いてキュートです016.gif ふと見ると、おぉ!ここにもテーブルにへばりついている人がっ!!
絶対落としたりしないから安心してね。今日もスタッフに励まされながら、美容頑張っていました037.gif

a0176220_2073770.jpg
「ママ~これからハミガキしまぁ~す060.gif
アップに耐えるねぇ053.gif お母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれています。
今日もMYハブラシで歯磨き頑張りました!

a0176220_2074999.jpg
アロマ・スパです。本日選んで頂いたフレグランスは<ローズ>
華やかなその香りに包まれて、癒しの時間を堪能するてんちゃんです012.gif

a0176220_209353.jpg
プラスワン・オプションのグルーミング・スプレーです。
被毛をシリコンコートして、外部からの臭いや汚れをブロックします047.gif これで今日もカンペキな仕上がりです006.gif






◆ うにちゃん ◆

a0176220_2094919.jpg
凛としたお顔。品の良さが漂います。トイ・プードルうにちゃんです001.gif
カットはいつもよりも、ほんのり短くしています。毛量がシッカリあるので短くても深みが出ます。
お足も体とのバランスを見て、少し細めのパンタロンにしています045.gif
今日はお洋服を購入頂きました。ブラックの子は熱を吸収し易いので、お洋服を着た方が太陽光を遮断出来ます058.gif
固まりながらの試着、超可愛かったねぇ053.gif お散歩、楽しく行けるかな070.gif060.gif

a0176220_2095937.jpg
今日も歯石除去をしました。
うにちゃんは定期的に除去を行います。歯垢の付着が見られました。全歯除去しています072.gif

a0176220_20101137.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。
MYハブラシで上手に磨けます。キレイなお口はレディの嗜みですよね036.gif

a0176220_20104854.jpg
スパ・マッド・コンディショナーです。
老廃物を吸着して洗い流し、同時に潤いをチャージする優れもののコンディショナー。
うにちゃんのお気に入りです060.gif

a0176220_20102565.jpg
肉球ケアクリームをパッドに塗り込みます。
細部まで気を抜かないお洒落なうにちゃん。今日もキラキラ光っています072.gif






072.gif初ご来店072.gif

◆ ソレイユくん ◆

a0176220_20112093.jpg
もうすぐ生後6ヵ月035.gif キョトンと可愛いトイ・プードルソレイユ君です。
今日はワン生2回目のサロン利用。ガンバロウね006.gif カットは短めにしました。毛玉がありますねぇ002.gif 
仔犬ちゃんの毛は縺れてもワリと解き易いので、ブラッシング頑張ってみて下さいね。
初めての場所でもお利口さんで美容出来ました。お家に帰ってイッパイ褒めて貰ってね038.gif






◆ マルちゃん ◆

a0176220_20113310.jpg
エッヘンお顔が超キュート053.gif プードル&チワワのMIX犬マルちゃんです。
今日は長からず短からず、程よい長さにカットしました。お顔は耳前で取って丸くしています001.gif
お耳掃除がちょっぴり苦手なマルちゃん。でも良く頑張れました。お耳もキレイだったよ006.gif






◆ イヴくん ◆

a0176220_20114718.jpg
人懐こくて素直043.gif トイ・プードルイヴ君です。
今日もトリミングコースのご利用。全身短くカットしています049.gif お顔がお口周りを若干スッキリ取ったテディです。
キレイに伸びているお耳は揃える様にしました。美容もとっても落着いて出来ます。さすがイヴ君です038.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-07-27 19:19 | 今日のワンちゃん | Comments(0)



いよいよ明日(かな?)ロンドンオリンピック開会式ですね024.gif024.gif
テレビで観たいけど、日本では早朝。睡眠時間の確保でとても観られないなぁ・・・

今日の朝の情報番組を見ていると、開会式のリハーサルがあったそう。
幻想的でミュージカルの様な演出だとか012.gif

<霧の街ロンドン>での開催。それだけでロマンティック053.gif 日本選手頑張って下さいね072.gif






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif

(本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています040.gif






◆ メイちゃんココくん ◆



072.gif初ご来店072.gif

◆ アリスちゃん ◆

a0176220_21275515.jpg
本日のブログは、とっても大人しい3兄妹のご紹介で幕を開けます038.gif
お写真左からポメラニアンのメイちゃんチワワのココ君本日初ご来店ペキニーズのアリスちゃんです。
3人共全体的に短くカットしました。夏仕様です058.gif それぞれ犬種と雰囲気に合う様にカットしています。
とっても静かに美容出来る3人。トリミングもかなりスムーズでした。スバラシイ~038.gif

a0176220_212812100.jpg
お父さんとお兄ちゃんが、それぞれに <夕顔コース> をオーダーしてくれました038.gif
まずはメイちゃんから、その様子をご紹介します061.gif

(<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)

a0176220_21282432.jpg
まずはハミガキからスタートします。
余裕の歯ブラシパックンチョ003.gif シャカシャカ上手に磨けていました072.gif

a0176220_21283948.jpg
ちょっぴりドキドキしながら温泉入浴をしました。
お湯の感触、最初はビックリするけれど、少しずつ気持ち良くなっていくんだよねぇ012.gif


a0176220_21291238.jpg
続いてココ君の <夕顔コース> の様子です061.gif

a0176220_21292792.jpg
カメラ目線でハミガキ
奥歯もシッカリ磨けました。何をしても落着いています045.gif

a0176220_21293765.jpg
ほんのり笑顔で温泉入浴です001.gif
本日皆さんにご用意した<ミントの湯>。気に入ってもらえたかな?


a0176220_212957100.jpg
末っ子のアリスちゃんの <夕顔コース> の様子です061.gif 

a0176220_21301069.jpg
ハミガキに挑戦です。
ブラシにちょっぴり驚きました005.gif でもすぐに慣れてちゃんと磨かせてくれました。
幼い頃から歯磨きの習慣を付けておくことは、将来の歯の為にとっても有意義なんですよ045.gif

a0176220_21302523.jpg
温泉入浴です。どうですか!このマッタリ感っ!!
気持ちイイねぇ~012.gif 本日一番リラックス出来ていたのはアリスちゃんでした060.gif






◆ さくらちゃん ◆

a0176220_21305825.jpg
素直で可愛い性格がお顔に現れています053.gif ミニチュア・シュナウザーさくらちゃんです。
お母さんお怪我治ったみたいで良かった043.gif カットはいつもの様に短くスッキリさせています。
今日は足抜き(足先をクリッパーで剃る事)にしました。お散歩後のお手入れがし易くなります。
お顔は女の子らしさの出るテディです035.gif 今日もとってもお利口さんな美容風景でした038.gif

a0176220_21311246.jpg
前回に引き続き歯石除去をしました。<石>になる前にケアする。
これがワンちゃんにも負担が少なくてBESTです。今日はアッとという間に施術終了しました。

a0176220_21312975.jpg
歯石除去の後はハミガキです。ブラシで細かな汚れを落とします。
今日も耀く白い歯 吐く息までイイ香りです053.gif






◆ はなちゃん ◆

a0176220_21314677.jpg
もの静かで控えめな女の子。ミニチュア・ダックスはなちゃんです012.gif
今日もシャンプーコースでリフレッシュ&リラックスに来てくれました。
はなちゃんはお肌の為に、いつも<ノルバサン・シャンプー>で優しく洗います。
術後の経過も良いみたい。お肌のコンディションも良くなっているようです。若返って来たねはなちゃん006.gif






◆ ビスケットちゃん ◆

a0176220_21315935.jpg
お写真まっ正面です。お利口さん038.gif ミニチュア・ダックスビスケットちゃんです。
今日は全身短くカットしました049.gif お耳は長めが好きという事で、揃える様にしています。
美容中も落着いています。何でもサクサクこなせるビスケットちゃん。今日も花マルでした056.gif

a0176220_21321415.jpg
ハミガキをしました。
前歯も嫌がらずシッカリ磨かせてくれます。奥歯なんて超余裕023.gif お口もサッパリしました。






◆ アルくん ◆

a0176220_21323191.jpg
少し照れ気味でお写真に写ってますねぇ012.gif ミニチュア・ダックスアル君です。
カットは2㎜クリッパー仕上げ お尻尾の先を残してライオンにしています058.gif
もうアル君恒例のカットですね006.gif やっぱりお耳に汚れがあります。
むず痒いと思うので、一度動物病院で診てもらって下さいね045.gif

a0176220_21324899.jpg
欠かさないハミガキをします。
以前歯石除去も頑張りました。キレイな歯をキープ出来るように今日もしっかりシャカシャカです072.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ モコくん ◆

a0176220_2133799.jpg
只今生後5ヶ月035.gif ヤンチャかな?と思ったら、とってもシャイ君でした。
マルチーズ&シー・ズーのMIX犬モコ君です012.gif 初めてのトリミング、ガンバロウ066.gif
カットは全体的に短くしました。足先を抜いています。お顔はお口周りを丸く造りました049.gif
毛玉&もつれが多いですね。お家でのブラッシング、頑張ってみて下さいね045.gif






◆ あんずちゃん ◆

a0176220_21332295.jpg
なんと美しいダップルでしょうか・・・053.gif ミニチュア・ダックスあんずちゃんです。
6月お誕生日、おめでとうございます038.gif 2歳になったのかな?
カットはかなり短めにしています。お耳にもクリッパーを入れてサッパリすっきりさせました
お尻尾はシザーで棒状にしています。・・・カワイイな!このおシッポ私好きかも060.gif

a0176220_21333645.jpg
お母さんにMYハブラシを買って貰ってハミガキをしました。
ブラシにドキドキしながらも、頑張って歯磨き出来ました038.gif これからも続けていこうね006.gif






本日のブログはまだまだ続きます・・・053.gif
(7月26日、2ページ目に続きます。是非ご覧下さい006.gif

by inuya2010 | 2012-07-26 19:27 | 今日のワンちゃん | Comments(0)



058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif 


053.gif 7月26日2ページ目スタート致します 053.gif

040.gif本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています040.gif

058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif







 チャーミングな仲良し兄妹です 

◆ グートくんミルキーウェイちゃん ◆



056.gif初ご来店056.gif

◆ フェイトちゃん ◆

a0176220_21402199.jpg
ここからは、それぞれが超キュートな仲良し兄妹のご紹介です038.gif
左から初ご来店トイ・プードルのフェイトちゃんシー・ズーのミルキーウェイちゃんヨーキーのグート君です。
ミルキーウェイちゃんグート君は、前回とニュアンスを変えずに全体的に短めに仕上げました049.gif
フェイトちゃんはサイズがかなり小さいのでスッキリさせながらも、あまり華奢に見せないようにしました。
お顔はチャーミングなテディです035.gif ミルキーちゃんの丸い顔、グート君の流れる飾り毛もステキでしょう?

a0176220_213941100.jpg
今日は皆んなに <椿コース> をオーダー頂きました038.gif
グート君から、ご紹介スタートします061.gif

(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&温泉入浴orアロマスパ&足裏泥パック&グルーミングスプレーのセットコースです)

a0176220_2140242.jpg
まずはハミガキ060.gif 
日頃のご飯などの残りの汚れをシッカリ掻き出しておきましょうね003.gif

a0176220_21403323.jpg
続いて耳洗浄です。
洗浄液がお耳の中に入っても平気です023.gif お耳もサッパリしたね072.gif

a0176220_21404381.jpg
温泉入浴の様子です。
首からお尻尾までゆっくりと掛け湯して、リンパを刺激します。血行も良くなって、健康促進を図ります045.gif


a0176220_21405697.jpg
足裏泥パックです。
濃厚な泥のパックをパッドに塗り込みます。この季節からの足裏のケア、特に大切です034.gif

a0176220_2141746.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレー
被毛をシリコンコートして、外部ストレスを緩和します。今日も気持ち良かったねグート君058.gif

a0176220_21411748.jpg
プラスワン・オプションの肉球ケアクリームです。
細部まで気を抜かないケア。これで今日もカンペキな仕上がりです072.gif


a0176220_2141497.jpg
続いてミルキーウェイちゃんの <椿コース> スタートです061.gif

a0176220_2142194.jpg
不安そうにスタッフを見上げています。大丈夫。ハミガキをして綺麗なお口になるんだよ043.gif

a0176220_21421347.jpg
おっとっと、忘れるところでした耳洗浄!! クチュクチュ揉み洗い、嫌がらずに出来るもんね060.gif

a0176220_21422645.jpg
只今温泉入浴をしながら掛け湯中053.gif ジワジワ気持ちよくなってきます012.gif

a0176220_21424052.jpg
足裏泥パックをしてポニョポニョのパッドをGETです006.gif

a0176220_2142547.jpg
グルーミング・スプレーをシュッシュ072.gif お散歩後のお手入れも楽チンになっちゃいます058.gif

a0176220_2143938.jpg
プラスワン・オプションの肉球クリームをヌリヌリ。
全身ピカピカの仕上がりになりました。どこから見ても美人さんです036.gif


a0176220_21441482.jpg
そしてラストは可愛い妹、フェイトちゃんの <椿コース> スタートです061.gif

a0176220_21441010.jpg
ムニっと歯ブラシを咥えてご機嫌にハミガキタイムです060.gif シッカリ磨いておきましょう006.gif

a0176220_2144415.jpg
「これはナンですかっ?」 耳洗浄です037.gif 
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いします。耳奥の汚れもスッキリですョ072.gif

a0176220_2144392.jpg
温泉入浴の様子です。
ありゃ!間違えてフェイトちゃんだけミントの湯にしてしまいました。ゴメンなさいっ040.gif
・・・でもゆっくり楽しめている様子です060.gif 湯上りもサッパリするからね

a0176220_21451090.jpg
足裏泥パックです。
トロリと濃厚なパックで足裏をパッキングします。荒れた角質の集中ケアです034.gif

a0176220_2145755.jpg
グルーミング・スプレーをして<椿コース>終了です056.gif
どうでしたかフェイトちゃん?リラックス出来たかな006.gif 今日は色んな事を体験して楽しかったね060.gif

a0176220_21453759.jpg
プラスワン・オプションの肉球ケアクリームをパッドに塗り込みます。
100%天然成分で出来ているので、舐めちゃっても安心です053.gif






◇ ホテル美容ご利用のワンちゃん ◇

◇ くるみちゃんのんのんちゃん ◇

a0176220_2146352.jpg
少し長いお泊りを頑張っていたくるみちゃん(左)とのんのんちゃん(右)。今日シャンプーをしてお家に帰ります060.gif
のんのんちゃんはいつもくるみちゃんにピッタリくっついていました。中睦まじい光景です053.gif
くるみちゃんもホテル滞在で緊張していたと思いますが、良くのんのんちゃんの面倒をみていました。
さすがお姉ちゃんだね045.gif 今日は2人共お家に帰って、ご家族にイッパイ甘えてね012.gif

a0176220_21464918.jpg
ハミガキをしました。
キレイなお口でお家に帰るもんね060.gif しっかりピカピカに磨いておきました072.gif 

a0176220_2147114.jpg
のんのんちゃんハミガキをします。
小さいお口に小さい歯。ゆっくり優しく磨きます。のんちゃんの歯もキレイになったよ043.gif 








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif
 
by inuya2010 | 2012-07-26 18:58 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆7月25日☆



本日から美容後のお写真のバック(背景)をチェンジ致しました060.gif

今期は ひまわり畑 に色とりどりのが舞っています058.gif

本当は梅雨明けと同時に背景チェンジしたかったのですがバタバタしていて間に合わず・・・

今回は避暑地に遊びに来たイメージにしてみました。ステキな1枚になります。
皆様も新しいバックで、可愛いお写真撮りに来て下さいね006.gif





本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ ミミちゃん  チョロくん ◆

a0176220_18135556.jpg
新しい背景で一番最初にカメラにポーズをくれたのは、ヨークシャーテリアのステキなカップルです053.gif
ちょっぴりシャイなミミちゃん(左)とキョトンと可愛いチョロ君(右)が今日もに来てくれました060.gif
カットは2人お揃いです049.gif 体もお足も短くしています。チャームポイントのお耳の飾り毛は
今日はコンパクトめにしました。ドライヤーが大嫌いなチョロ君も、少しお手入れし易くなるよね006.gif

a0176220_18172738.jpg
チョロ君MYファミリーハブラシハミガキをします。
いつもしているから平気023.gif 今日もシャカシャカ上手です。

a0176220_18173740.jpg
プロ・グルーミング・スプレーです。
この後、ドライヤーと大格闘になりますが、まだスイッチ入ってないので大丈夫です037.gif

a0176220_18175065.jpg
もちろんミミちゃんハミガキです。
しっかり磨けてお口もサッパリ072.gif キレイなお口は可愛いコの必須条件ですもんネ016.gif

a0176220_1818219.jpg
プロ・グルーミング・スプレーをシュッシュ053.gif
被毛をシリコン・コートして外部からの汚れや臭いをブロックします。耀くミミちゃんに向かう所敵ナシです047.gif






056.gif初ご来店056.gif

◆ プーちゃん ◆

a0176220_18182673.jpg
御歳12才!ご長寿です038.gif スムース・チワワプーちゃん、シャンプーをしに来てくれました072.gif
ローズ・シャンプーでシッカリ洗って、薔薇の上品な香りを纏います056.gif
いくつになっても、お洒落は大切ですよね006.gif スッキリ美人さんになりました036.gif






◆ 来夢ちゃん ◆

a0176220_18184041.jpg
でお迎えに行きました058.gif 来夢ちゃん12才!今日もとっても元気です003.gif
カットは、体・お足は短くしています。とにかく暑いですからね042.gif 過ごし易さ第一です。
でもお顔はフンワリ優しく造ります。そこは女の子、柔らかな印象を演出です053.gif
今日は少し長めのお預かりでしたが、中々快適そうにお過ごしでした。だって・・・ねぇお母さんっ006.gif

a0176220_18185357.jpg
欠かさないハミガキをします。
来夢ちゃんは定期的に歯石除去も行います。だからその年齢とは思えないくらい歯がキレイ。
今日もキープするようにシッカリ磨きました072.gif






◆ ぷーたくん ◆

a0176220_1819630.jpg
何という可愛さでしょうか!ビックリしますっ!!トイ・プードルぷーた君です016.gif
今日のカットは全体的に短くしました。動き易いし、過ごし易くてイイね070.gif
お顔はチャーミングなテディです。マズル(眉間から鼻先まで)が短いので、超キュートなテディになります035.gif
ママの愛情を一身に受けて成長しているぷーた君。どんどん可愛く、カッコよく成長していくんでしょうねぇ053.gif






◆ ゆまくん ◆

a0176220_18191911.jpg
お母さん曰く(猫かぶりならぬ)犬かぶり」というゆま君037.gif チワワのシャイな男の子です012.gif
・・・という事はお家では暴れん坊将軍なのかな?? では少し固まりながらも、とってもお利口さんですョ038.gif
今日はトリミングコースでのご利用でした049.gif 全体的な長さを変えずに、梳き鋏でボリューム・ダウンさせます。
お尻・お足はスッキリと整えました。パッと見て軽い印象。清潔感も出て良いですね072.gif

a0176220_18193418.jpg
ハミガキに挑戦です。
お写真ではビックリしているお顔ですが、それも最初だけ。お口に入ってしまえばちゃんと上手に磨けていました006.gif






◆ サリーちゃん ◆

a0176220_1820332.jpg
表情豊かで愛嬌タップリ053.gif トイ・プードルサリーちゃんです。
今日は体の長さは短めにしました。お足も太くなり過ぎない様に体とのバランスを見ながらカットします049.gif
お顔は目の周りは取り過ぎず、お口周りもフンワリとさせています。優しく、女の子らしさが出ますね045.gif
今日も楽しそうにトリミングしていたサリーちゃん。とってもキュートに仕上がりました016.gif

a0176220_18201445.jpg
歯石除去に挑戦です。
薄くではありますが、全歯に渡って歯石の付着がありました。
施術中はどのワンちゃんも心臓バクバクですが、サリーちゃん大人しくジッと我慢出来ていました038.gif

a0176220_18202856.jpg
お口ケアの仕上げにハミガキをします。
今日はお母さんにMYハブラシを買って貰いました060.gif 一段と歯がピカピカになっちゃいます072.gif






◆ バズくん ◆

a0176220_1937893.jpg
ここからは、少し恥ずかしがりやなミニチュア・シュナウザー兄妹のご紹介です038.gif
こちらはお兄さん犬のバズ君。さすがお兄さん、今日はとっても落着いていました。
ちょっぴり苦手な爪切りも、何とかクリア お耳掃除は大人しくて、かなりサッパリしたと思います045.gif
カットは基本的にシュナ・カットですが、お足をパンタロン風にしています。お洒落感が出ますね072.gif

a0176220_19372310.jpg
ハミガキをします。
お家でも歯のケアをされているそうなので、ブラシにも全く抵抗ナシ!シッカリ歯磨き出来ました006.gif





◆ ベルちゃん ◆

a0176220_19373561.jpg
そして妹犬のベルちゃんです012.gif 今日も若干固まりながら美容頑張れました。
カットはトラディショナルなシュナ・カットです049.gif 背線を短くして胸部から腹部に掛けて飾り毛を施します。
お耳は2㎜のクリッパーを入れました。勿論眉毛も造ります。・・・COOL004.gif
だけどキツくなり過ぎないのは、ベルちゃんのお顔が可愛いからでしょうね053.gif

a0176220_19375015.jpg
ベルちゃんハミガキをしました。
とっても上手038.gif 歯石の付着が見られるので、次回除去してみてもいいですね045.gif






◆ 和田 アキ子ちゃん ◆

a0176220_18211343.jpg
お名前のインパクトとは対照的に、とっても大人しいミニチュア・ダックスアキ子ちゃんです012.gif
今日もシャンプーコースで身だしなみを整えに来てくれました。
何をしても静かに黙々とこなせます。エライねぇ038.gif 美容もとってもスムーズ。
今日もサラサラきらきらの美しい仕上がりになりました072.gif





◆ エドワードくん ◆

a0176220_18212783.jpg
かなりチャーミング016.gif パピヨン&チワワのMIX犬エドワード君です。
今日もいつもの様に<チワワになりたいカット>にしています。
体は短くさせます。お耳も5㎜のクリッパーをかけてサッパリと お顔も丸くスッキリと取りました。
今日も可愛らしく仕上がったエドワード君。チワワになったかな?

a0176220_18214019.jpg
ハミガキをしました。
シャカシャカ磨けてお利口さんです。お口もサッパリ気持ちイイね072.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-07-25 12:53 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆7月24日☆定休日☆



本日は定休日058.gif ホテル可愛い姉妹が滞在中です016.gif016.gif

早速その様子をご紹介します061.gif

a0176220_12142038.jpg
くるみちゃんのんのんちゃん、仲良くお散歩にGO~060.gif

a0176220_12144224.jpg
くるみちゃん探索開始です。何かいいものあるかな023.gif

a0176220_12144511.jpg
のんちゃんは草花とお話中018.gif ほのぼの~058.gif

a0176220_1215491.jpg
2人共ご飯もしっかり食べれて、排泄も運動もバッチリです006.gif お母さん、ご安心下さいね053.gif

by inuya2010 | 2012-07-24 12:19 | スタッフ日記 | Comments(0)