<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

☆8月31日☆





この頃お天気が崩れ気味ですね、皆様の愛犬達は体調を崩さず毎日過ごしていますか005.gif
フィリピン沖で地震がありその影響で津波などが発生すると言う事なので、
海の近くにお住まいの皆様は注意してくださいね
034.gif
と思いきや、津波の警報が解除されたそうです058.gif一安心ですね042.gif
自然被害などは防ぎようがあまりありませんが、少しでも被害が少ない方がいいですよね016.gif




本日も可愛いワンちゃん達がお越し下さいました、早速ご紹介します









◇まいちゃん◇
a0176220_18245794.jpg
今日も暑い中、お母さんの自転車に乗ってご来店下さいました058.gifチワワまいちゃんです060.gif
お顔周りの飾り毛を残して、体はスッキリとカットしました072.gif
おシッポも残して少し整えました016.gif




◆クゥーくん◆
a0176220_18275659.jpg
ほんわかした雰囲気のトイ・プードルクゥーくんです058.gif
体は前回よりスッキリと056.gif足も体に合わせてバランス良く072.gifお顔はテディベアのモヒカンにしています053.gif
a0176220_18275096.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
犬歯から奥歯まで丁寧に磨きました012.gifクゥーくんも嫌がらずお利口さんでした038.gif
今日はMYハブラシをご購入頂きました053.gif






◇アイリーちゃん◇
a0176220_18282737.jpg
キョトンとしたお顔がラブリーなトイ・プードルアイリーちゃん053.gif
体を短く足もスッキリとさせて、今日はお顔をムスタッシュからテディベアにチェンジしてみました060.gif
四肢に毛玉などが出来ていましたが、ブラッシングを頑張ってくれて偉かったです038.gif

a0176220_18291254.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
全体的に歯石が付着していましたのでしっかりめに磨いてきました072.gifブラシをしたらポロっと少しだけ歯石が取れたのでお口がスッキリしたと思います058.gif






◆くうくん◆
a0176220_18291128.jpg
濃い~レッド色の持ち主なのはトイ・プードルのくうくん072.gif
犬家ブーブーでお迎えに行きました。スッキリ、トリミングコースでお越し頂きました012.gif
手足先やお顔は1mmバリカンで綺麗に剃って、体を短く手足もバランス良くスッキリ作っています072.gif
お耳も短く丸くふんわり作りました053.gif

a0176220_1831319.jpg
「ネムネム~014.gif015.gif
あらあら、ちょっぴり疲れちゃったかな037.gifさぁ、ゆっくり帰ろうか060.gif
a0176220_18295257.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
「今から歯を磨くぜ~!!イカスだろっ004.gif少し苦手なハミガキ今日も頑張ってくれました060.gif


a0176220_18294842.jpg
グルーミングスプレーをします。
ホコリや静電気防止、もつれにくくする作用があるのでたっぷりシュッシュッしとこうね006.gif







◇虎之助くん◇
a0176220_1833847.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました。物静かで大人しいミニチュア・ダックスの男の子です012.gif
本日はシャンプーコースでお越し頂きました072.gif抜け毛も少なく綺麗に仕上がりました060.gif
シャンプー+<朝顔コース>をオーダー頂きました053.gif
{ハミガキor耳洗浄&アロマスパ}のセットコースです001.gif
a0176220_1833344.jpg
ハミガキをしました。
あら、目がひんむいてる002.gif少し怖かったかな??大丈夫!!優しく丁寧に磨いていくからね016.gif
a0176220_18333410.jpg
アロマスパをしています。
ペパーミントとローズマリーの香りに入浴しています072.gifここでも物静かでおっとりゆっくり浸かっていました053.gif






◆もなかちゃん◆
a0176220_18333733.jpg
おメメがクリっと愛らしいお顔をしているのはトイ・プードルもなかちゃん016.gif
本日シャンプーコースをご利用頂きました060.gif
もつれもなく綺麗な被毛の状態でしたので、仕上がりがふんわりモコモコになりました053.gif
お写真もとても上手に撮れたね038.gif
a0176220_1834829.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
隅々まで磨いて綺麗な歯をキープします072.gif
a0176220_1834394.jpg
グルーミングスプレーをしました058.gif
シャンプー後、毛に降りかけるともつれにくくする効果があるので、
乾かし終えると被毛がサラサラで綺麗な仕上がりになりました038.gif




◇モモちゃん◇
a0176220_18343780.jpg
あどけないお顔が何とも言えないくらい可愛い053.gifヨークシャ・テリアモモ姫
トリミングコースでお越し頂きました058.gif
本日もモモ姫専属のトリマー(スタッフ)にカットしてもらったんだよね012.gifうふふ010.gif
体はスッキリ程よい長さで、手足も体に合わせてバランス良くカットして、
お顔は丸く、お耳は大きくミッキーイヤーにしています058.gif

a0176220_1834307.jpg
ハミガキをオーダー頂いております。
定期的に歯石除去などを行っていますので、歯は綺麗な状態をキープしています058.gif

a0176220_1835152.jpg
グルーミングスプレーをしました。
ヨーキー特有の流れるような毛並みがスプレーをして益々サラサラになりました053.gif







058.gifホテルご利用のお客様058.gif
◆ざくろちゃん◆
a0176220_1835458.jpg
淋しがりやだけど、お泊り良く頑張ってくれたトイ・プードル女の子です016.gif
おトイレがきちんと出来て、ご飯も残さずしっかり食べてくれていました060.gif
ご飯もお水も飲めるのは犬家に少し慣れている証拠かな058.gif
本日は帰る前にシャンプーコースをしてからお迎えを待っていました072.gif
a0176220_18354971.jpg
歯石除去をオーダー頂きました。
歯の全体に歯石が付いていましたので、奥歯までしっかり除去させて頂きました038.gif

a0176220_1835465.jpg
すべて除去出来ましたので、ハミガキをしました。
奥歯まで綺麗に磨かせてくれたので、歯がピカピカになり白い歯が蘇りました038.gif




056.gif056.gif朝のお散歩風景056.gif056.gif
a0176220_18423155.jpg
「もっとあっちまで行こうよ~~053.gif
ん?もう少し歩くの?058.gif お散歩を怖がらずスタスタ結構歩いてくれました060.gif
a0176220_18421064.jpg
クンクン嗅いで確認中~023.gif色んな臭いがするからなんかワクワクしちゃうね006.gif

a0176220_18432393.jpg
「お母さん!?」ううん。違うよ。
時折人の姿が見えるとお母さんかと思ってしまうみたいで、キョロキョロしていました。
さぁ、お店に行って綺麗になってお母さんのお迎えを待っていようね006.gif
その後、心配していたお母さんがお迎えに来てくれて仲良く帰って行かれました053.gif






072.gif本日もご利用頂きありがとうございました072.gif
by inuya2010 | 2012-08-31 18:28 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆8月30日☆



昨日午後から、スタッフ全員で研修会に出席して来ました027.gif
今回の内容は皮膚トラブルのあるワンちゃんのシャンプーの仕方を教わるものでした。

今まで薬用シャンプー等でシッカリと洗ってはいましたが
もう一手間でかなりの症状の緩和が見込めそうです045.gif

スタッフの愛犬、シー・ズーの姫ちゃんもアレルギーの様な症状を持つワンちゃんの1人007.gif
洗い方、乾かし方で症状がが治まるのならば、これに越したことはないですよね!

姫ちゃんで経過を見て、改善されるようであれば皆様の愛犬にも随時行っていきたいと思います。

皮膚トラブル(フケ・痒み等)を抱えてお悩みのオーナー様、乞うご期待です!!






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ ソラくん ◆

a0176220_17102339.jpg
お耳がピンっと立って可愛いですねぇ016.gif ヨークシャー・テリアソラ君です。
カットは少しフンワリめにしています。お顔はお耳繋げ。耳先は剃りません。お耳も耳淵大きめに揃えています049.gif
苦手な爪切り、今日も踏ん張りながら頑張っていました037.gif でもシャンプーは大好き。サッパリするもんね060.gif

a0176220_17104078.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキです。
上手に磨けるねぇ038.gif 奥歯は勿論、前歯も嫌がる事無くシッカリ磨けました072.gif






◆ ショコラちゃん ◆

a0176220_17105741.jpg
小さくてキュートお姫様016.gif ロングコート・チワワショコラちゃんです。
シャンプーコースと部分カットでのご利用です049.gif ヒップとお尻尾を整えました。
身だしなみ、大切ですよね053.gif 今日もローズシャンプーで優しく洗って素敵な薔薇の香りに包まれました012.gif

a0176220_17111449.jpg
お母さんにMYハブラシを買って貰ってハミガキをします060.gif
いつもしているけど、自分専用の歯ブラシで磨くと一段とお口がサッパリするよね。今日もピカピカです072.gif






◆ ぷーたくん ◆

a0176220_17113270.jpg
今シーズンの冊子Collarメイン写真をお願いしました058.gif トイ・プードルぷーた君です。
カットはいつもの様に全体的に短くスッキリさせています。お顔はキュートなテディ035.gif
お耳はフンワリと揃え、おシッポも丸くしています。
キョトンとしたお顔でサクサク美容をこなせます。の雰囲気、もう慣れたもんね~060.gif

a0176220_17115035.jpg
ハミガキに挑戦です。
まだまだ仔犬ちゃんだけど、幼い頃から歯磨きの習慣を付けておくと将来の歯の為に大変有意義です034.gif
これからも歯磨き頑張っていこうね043.gif

a0176220_1712312.jpg
ミラクル・トリートメントをしました。
このトリートメントはその名の通り奇跡のトリートメント!通常被毛を傷めるドライヤーの熱に反応。
ヒートモイスト効果で熱に反応して潤い成分を被毛の奥へギュッと浸透させます005.gif
夏の強い紫外線を浴びて痛んだ被毛のケアには最適&最高です045.gif






◆ マロンちゃん ◆

a0176220_17122183.jpg
今日も美しいですねぇ053.gif 自信に満ちた笑みを湛えています。ミニチュア・ダックスマロンちゃんです。
シャンプーコース&部分カットでのご利用。お尻の被毛をスッキリ整えました。
月に一度のペースでサロンご利用なので、被毛のコンディションも完璧!今日も耀く仕上がりになりました072.gif

a0176220_1712382.jpg
欠かさないハミガキをします。
静かに磨けるねぇ045.gif 歯と歯茎の境い目もバッチリ磨けました038.gif

a0176220_171341.jpg
耳洗浄です。
通常の耳掃除では届かない耳奥のディープな汚れを洗浄液で洗い流します。臭いにもかなり効果アリです006.gif






◆ モコくん ◆

a0176220_17132177.jpg
おっとりとして、優しく育てられているんだなぁと思います012.gif トイ・プードルモコ君です。
カットは体は短くしています足先を抜いて、お手入れのし易い様に045.gif
お顔はテディ、お耳は短く丸くフンワリとさせました。
どの行程も超お利口さんなモコ君。モデル犬並みですねぇ。今日もとってもスムーズなトリミングでした038.gif

a0176220_17133898.jpg
耳洗浄をします。
余裕が感じられます。洗浄液がお耳の中に入っても全く平気060.gif シッカリ揉み洗い出来ました003.gif

a0176220_17135580.jpg
今日もお母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれました056.gif
(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

まずはハミガキからスタートします。
お家でも歯磨き頑張っているそうです043.gif 上手に出来ています。歯もとても綺麗です038.gif

a0176220_17141161.jpg
アロマ・スパです。気持ち良さそうですねぇ060.gif
本日選んで頂いたフレグランスは大人の香り<ムスクマロウ>。麝香の様な甘く深い香りに癒されます045.gif






◆ ココちゃん ◆

a0176220_17142672.jpg
小顔ビューティーな女の子053.gifトイ・プードルのココちゃん058.gif
体の長さは揃える程度で、お顔はスッキリ、体とアンバランスにならない様にカットしています072.gif
お耳の毛量が多いので、スイニングシザー(梳きバサミ)で先に梳いてボリュームダウンをしてから、
シザーで角を取って丸く作っています005.gifお耳が落着いた感じでとっても可愛く仕上がりました038.gif

a0176220_1714419.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
お店でキープしているココちゃん専用ハブラシで隅々まで綺麗に磨き上げました060.gif

a0176220_17145575.jpg
グルーミングスプレーをします。
体全体に降りかけ毛質・毛並みを良くします058.gif






056.gif初ご来店056.gif

◆ ショコラちゃん ◆

a0176220_17151447.jpg
現在、満8カ月の大人しい、キャバリアの女の子がご来店してくれました038.gif
トリミングコースをご利用頂きました072.gif
体の長さは長くなく短くなくほどよい長さにして、手足はスッキリとカットしています。
お耳は耳淵で丸く揃えています016.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ リンくん ◆

a0176220_171528100.jpg
現在、5カ月やんちゃ盛りのミニチュア・シュナウザーの男の子がご来店下さいました058.gif
トリミングコースでのご利用でした072.gif
体はスッキリ短くして、足は大きく太く柱の様に作っています072.gifお耳も半分くらいの長さにして、お顔は将来モヒカンになるよう頭の頂点の毛を多く残しています053.gif





◆ なつちゃん ◆
a0176220_18412178.jpg
人には優しく、他のワンちゃんにはちょっと厳しい、ジャックラッセルなつちゃんです037.gif
トリミングコースでお越し頂きました072.gifそして今月の8月5日にお誕生日を迎えました053.gifおめでとう067.gif038.gif
全身スッキリめにカットし、お顔も丸く可愛く整えました001.gif今日はなつちゃんにお誕生日プレゼントとして
<椿コース>をオーダー頂きました016.gif

a0176220_17182252.jpg
歯石除去をオーダー頂きました。
前回も除去していたので、奥歯に少しの歯石で、短時間で除去出来ました060.gif

a0176220_17183296.jpg
ハミガキをします。
もちろんMYハブラシで磨いていきます058.gif犬歯から奥歯まで丁寧に磨きます。
除去後なので歯もピカピカでとってもキレイでした072.gif
a0176220_17185071.jpg
耳洗浄をします。
洗浄液を入れて揉み洗いをしていきます060.gifシャンプー後にお耳のなかを優しく乾拭きしてあげます016.gif
a0176220_1719174.jpg
温泉入浴をしました。
今回、ミントの湯に浸かっています053.gif薬用成分が入っていますので、お肌にはバツグンで皮膚やさしくを保護してくれます058.gif大人しく浸かっていてくれました012.gif

a0176220_1719201.jpg
足裏泥パックをしました。
深海の泥を足の裏に優しく塗りこんで、少し時間を置いてぬるま湯で洗い流します072.gif
そうすると足の裏がぷにぷにになっています053.gif

a0176220_17193273.jpg
グルーミングスプレーをしました。
静電気防止やホコリをつけにくくさせる効果があるので、お家でも綺麗な被毛が保てます006.gif







◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ うにちゃん ◇

a0176220_17195156.jpg
トイ・プードルうにちゃんが爪切りに来てくれました。ママに見守られながら大人しく切れました058.gif
爪切りor耳掃除など所要時間は10分~15分程度なので、お気軽にお越し下さいませ。
by inuya2010 | 2012-08-30 16:48 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆8月29日☆



本日は研修会出席の為、14時での閉店です。ご迷惑をおかけ致します040.gif

今回の研修は皮膚トラブルを持つワンちゃんのシャンプーの仕方を勉強するもの。
フケが止まらないワンちゃんや、今までアレルギーだと思っていたワンちゃん
洗い方で症状の改善が望めるそうです005.gif

しっかり講習を聞いて、お肌トラブルに悩むワンちゃん達のお役に立てたらと思います045.gif





056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif    056.gif





本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ あいちゃん ◆

a0176220_11501562.jpg
おっとりとして愛らしいシー・ズーあいちゃんです012.gif
今日も全身スッキリ短くカットしに来てくれました。お顔も小顔に丸く、お耳にもクリッパーをかけて耳淵で整えます049.gif
かなり大人しいので美容もスムーズ。あいちゃん自身にも負担が少なくて済みますね045.gif






◆ 小梅ちゃん ◆

a0176220_12285334.jpg
今日もとってもキュートチワワの女の子です011.gif今日も全身つるつるにカットしています072.gifお写真写りもバッチグー049.gif今日は少しお耳に汚れが007.gifお耳は病院に行くとお薬などで割りとはやく治るので、一度病院で診てもらって下さい056.gif

a0176220_11505254.jpg
このところ大人気のグルーミング・スプレーです。
被毛をシリコンコートして外部からの汚れや臭いをブロックしちゃいます003.gif
お散歩後のお手入れもかなりし易くなりますよ072.gif



ご利用ありがとうございました040.gif040.gif040.gif
by inuya2010 | 2012-08-29 11:52 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆8月27日☆



~   ~   ~   ~   ~   ~   ~   ~  

ブログでもお伝えしていますが、定休日明け29日(水曜日)

研修セミナー出席の為、12時までの受付14時閉店とさせて頂きます。

040.gif ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い致します040.gif


~   ~   ~   ~   ~   ~   ~   ~






058.gif 本日はホテルご利用のワンちゃんの様子からご紹介スタートします 058.gif



a0176220_18472775.jpg
昨日からお泊り頑張っていたジンジャー君、朝のお散歩へ元気に出発060.gif
滑り台の前で何してるかは・・・ヒミツです037.gif

a0176220_18474064.jpg
笑顔でカメラにご挨拶003.gif 鉄の溝格子の上平気なんだねぇ。スゴイなぁ005.gif
さぁ、お店に行ってお母さんのお迎えを待とうね060.gif





038.gif 続きまして、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です 038.gif






◆ ゆずちゃん ◆

a0176220_1856294.jpg
可愛らしく微笑んでますね001.gif プードル&コッカーのMIX犬ゆずちゃんです。
カットは少しふっくらめにしています。優しい雰囲気のゆずちゃんに良く似合う長さです045.gif
今でも少し緊張しちゃうね。今日もドキドキしながらのトリミングだったと思います。最後まで良く頑張れました038.gif






053.gif初ご来店053.gif

◆ スワンちゃん ◆

a0176220_18562562.jpg
初ご来店犬種です005.gif セントバーナードスワンちゃんです。
今日は短~く全身カットしました049.gif 毛玉と抜け毛が多いですねぇ002.gif
デス・コートをマメに取ってあげると、縺れが劇的に軽減します。
縺れた毛が皮膚を引っ張って炎症も起しています。ブラッシングしてあげて下さいね006.gif







◆ 蓮くん ◆

a0176220_1856369.jpg
素敵な紳士。ミニチュア・ダックス蓮くんです072.gif 
いつもの様にシャンプーコースと部分カットでのご来店です。
今日は天然素材のシャンプーで洗いました。皮脂汚れがありましたが、このシャンプーで大丈夫だと思います045.gif
今日もサラサラな被毛。素敵な仕上がりになっています006.gif

a0176220_18565896.jpg
欠かさないハミガキをします。もちろんMYハブラシ060.gif
もう慣れっこです。前歯も難なく磨けます。お口サッパリしたね003.gif

a0176220_1857983.jpg
このところ大人気のグルーミング・スプレーです。
被毛をシリコンコートするので、汚れや臭いが付きにくくなるのです034.gif
同時に艶を与えて、櫛通りも良くなります。ブラッシングの際に被毛が痛みにくいですね001.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ カガミくん ◆

a0176220_18573195.jpg
うわ!お写真ちょっとピンとが合ってませんねぇ。ゴメンなさい008.gif
とっても大人しくてお利口さんなトイ・プードルカガミ君に来てくれました038.gif
カットは全体的に短くしています。お足はかなり細かったので、揃える様にしました049.gif
お顔は顎下短めのテディ035.gif お耳は耳下ギリギリで取って丸く仕上げました。
美容中も落着いていてくれてカットし易い~060.gif 初めての場所なのにスゴイ。天才かしら043.gif

a0176220_18574078.jpg
ハミガキに挑戦です。
お家では中々させてくれない歯磨きも、何故かサロンでは出来ちゃいます037.gif
カガミ君もとっても上手に歯磨き出来ていました006.gif







◇ ホテル美容ご利用のワンちゃん ◇

◇ ジンジャーくん ◇

a0176220_18581213.jpg
甘えんぼさんなジンジャー君、今回もホテルとっても頑張っていました!
でも前回と比べたら夜寂しくて泣く事もあまりなかったですねぇ。ホテルの雰囲気、覚えていたのかな?
トリミングをして大好きなお母さんのお迎えを待ちます012.gif

a0176220_18582578.jpg
ハミガキをしました。
キレイなお口でお母さんにチュ010.gif してもらうんだもんね060.gifガッツリ磨いておきました066.gif







040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-08-27 18:59 | 今日のワンちゃん | Comments(0)



さて、いよいよ夏休みも残り僅かとなってきましたね。楽しい思い出はたくさん出来たでしょうか?
楽しいことばかりではなく、小・中学生のお兄ちゃんお姉ちゃん達は夏休みの宿題終わりましたか023.gif

私は幼少の頃・・・もちろん今日くらいからお尻に火が付いて猛ダッシュで追い込みでした070.gif070.gif
間に合えばいいんですよ間に合えば・・・お母さん方怒らないで下さいね008.gif






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif
(本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています040.gif







◆ クウくん ◆

a0176220_21482366.jpg
ダウンの姿勢で可愛らしくお写真に写っています016.gif トイ・プードルクウ君です。
カットはボディーは前回よりも、もう一段階短くしました。
足先を抜いていますが、上からのパンタロンをかぶせる様にしています。お手入れもし易いし、足長効果もあります045.gif
プチ・ボンバーもキマって、カッコイイですね004.gif

a0176220_21485621.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキです。
シッカリ磨けてお利口さん038.gif お口ピカピカ気持ちイイよね060.gif






◆ ミルキーちゃん ◆

a0176220_21491216.jpg
清楚で可憐なキャバリアミルキーちゃんです056.gif 
今日もシャンプーコースで美しさに磨きを掛けに来てくれました072.gif
シャンプーもドライングも大人しい~!トリミング中鳴き声を聞いたことがありません。
今日も超スムーズな美容。サラサラで素敵な仕上がりになりました053.gif

a0176220_21493160.jpg
グルーミング・スプレーをシュッシュ。
被毛をシリコンコートして外部からの汚れや臭いをブロックします。悪い子はミルキーちゃんに近づけませんョ006.gif






◆ クマくんまりんちゃんももちゃん ◆

a0176220_2149506.jpg
128ブーブーで今日もお迎えに行きました058.gif シー・ズーの仲良し3兄妹です。
お写真左からクマ君まりんちゃんももちゃん。先週に引き続き、ノミさん退治です032.gif
ノミ取りシャンプーで完全なノミ撃退047.gif 生きているノミさんは居なくなったはずです。
お肌の炎症も治まってきたみたい。もう少しの辛抱だね045.gif






◆ サランちゃん ◆

a0176220_21503446.jpg
ここからはチャーミングなトイ・プードル親子のご紹介038.gif こちらは娘犬のサランちゃんです016.gif
生後9ヶ月を過ぎて、何だか色っぽくなってきましたね012.gif
カットは体は短めに、お顔はムスタッシュ丸く、お足はパンタロンです。お洒落さん060.gif
美容もとっても大人しく出来るようになりました。お姉さんになってるんだねぇ045.gif

a0176220_21504799.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキです。
もっと小さい頃から習慣付いているから、歯磨きも上手です038.gif 綺麗な歯を保ちます。




◆ レオンくん ◆

a0176220_2151364.jpg
パパ犬のレオン君です。トップのおリボン、とってもキュート016.gif
今日はシャンプーコースでリフレッシュします。
トップの被毛を伸ばしていくそう。綺麗に長く伸びるようお家でのお手入れ、頑張って下さいね006.gif

a0176220_21512133.jpg
歯石除去をします。
定期的に除去しているので歯もキレイ。短時間で除去完了しました072.gif

a0176220_21513753.jpg
MYハブラシハミガキです。
歯石除去の後はブラシで細かな汚れを落としておきます。よりピカピカになりますよ003.gif




◆ ネネちゃん ◆

a0176220_21515625.jpg
そしてママ犬のネネちゃんです。おさげリボンがまた似合ってますねぇ053.gif
ネネちゃんシャンプーコースでのご利用です。お洒落ママは身だしなみに気を抜きません045.gif
ローズシャンプーでシッカリ洗って薔薇の上品な香りを纏いました056.gif

a0176220_21521090.jpg
ハミガキをします。もちろんMYハブラシ~060.gif
みんな上手に磨けます。お口がサッパリすると気分も上々だよね~058.gif






◆ メロンちゃん ◆

a0176220_21523244.jpg
8月で4歳になりました。おめでとうございます067.gif プードル&ダックスのMIX犬メロンちゃんです。
カットは全体的に短くしています。お顔は丸くテディに。お耳にもクリッパーをかけて耳淵で合わせました。
苦手なことも多いけど、スタッフに励まされながら今日も美容頑張っていました006.gif

a0176220_21525121.jpg
お母さんが <夕顔コース> をオーダーしてくれました038.gif
(<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)

まずはハミガキです。パクッとブラシを咥えれました。
少し嫌がってはいましたが、ちゃんと磨けたね。お利口さんです038.gif

a0176220_21531156.jpg
続いて温泉入浴オリーブ&シトラスのお湯を堪能中です060.gif
ゆっくり入浴出来ています。血行を良くして、健康な体造りをします066.gif






◆ ビビちゃん ◆

a0176220_21571489.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました060.gif とっても大人しいポメラニアンビビちゃんです012.gif
カットはポコっと可愛い少しふっくら豆柴カット。可愛らしさが引き立ちます016.gif
お耳は耳淵から大きくとってチャーミングに仕上げました。超キュートですね053.gif

a0176220_2157322.jpg
歯石除去に挑戦です。
全歯に渡って歯石の付着があります。全歯除去出来ましたが、数箇所色素沈着があります。
これは当店では取れないので、気になる場合は病院で漂白ですかねぇ045.gif

a0176220_2159095.jpg
<朝顔コース> をオーダー頂きました。早速スタートです061.gif
(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

まずはハミガキ。歯石除去の後にブラシで細かな汚れを掻き出します。隅々までキレイ072.gif

a0176220_21592339.jpg
続いてアロマ・スパです。
本日ビビちゃんにご用意したフレグランスは<ローズ>。気品溢れる上質な香りに包まれてリラックス・タイムです012.gif

a0176220_21593462.jpg
プラスワン・オプションのグルーミング・スプレーです。
このところ大人気のこのスプレー。外部ストレスをシャット・アウトして汚れを寄せ付けません034.gif






◆ バンビくん ◆

a0176220_21595871.jpg
もう当ブログでお馴染み、ロングコート・チワワバンビ君です016.gif
今日はトリミングコースでのご利用。全体的に短くカットしています049.gif
お顔周りもいつもよりも短く小顔にしてみました。すっきりハンサム君になってイイね006.gif
今日も爪ヤスリ、「ミャー!」と鳴きながら頑張っていました037.gif

a0176220_220126.jpg
いつもの様に <夕顔コース> をオーダー頂きました053.gif

MYハブラシハミガキです。
もう慣れっこだもん060.gif シャンプーの前に歯磨きするんだよね。奥歯もバッチリ磨けました003.gif

a0176220_2203397.jpg
お気に入りの温泉入浴です。ジ~ッとしています。気持ちイイねぇ012.gif 
少し痒がる時があるバンビ君。お肌に効く成分配合なので、ゆっくり浸かっておこうね043.gif

a0176220_2204676.jpg
もう1つ、バンビ君の耀く被毛の秘訣、スパ・マッド・コンディショナーです。
違いの解るオトコ、その名は・・・004.gif 
老廃物を吸着して洗い流しながら潤いを与える優れもの034.gif 今日も被毛が煌いています072.gif








本日のブログはまだまだ続きます・・・053.gif
(8月26日2ページ目も是非ご覧下さい003.gif

by inuya2010 | 2012-08-26 20:21 | 今日のワンちゃん | Comments(0)



072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif


053.gif 8月26日2ページ目、スタート致します 053.gif

040.gif本日お写真多数の為ページを分けさせて頂いています040.gif


072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif    072.gif







◆ 蘭くん ◆

a0176220_2285018.jpg
お写真ポーズ完璧です038.gif 王子様パピヨン蘭くんです。
今日もシャンプーコースでのご利用。ローズシャンプーで優しく洗います。
王子様には薔薇の香りが良く似合うよねぇ~056.gif

a0176220_2291128.jpg
お母さんが <椿コース> をオーダーしてくれました038.gif
(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&温泉入浴orアロマスパ&足裏泥パック&グルーミングスプレーのリラックスをコンセプトにしたコースです)

MYハブラシハミガキから始めます。
小さいお口に小さい歯。サイズ小さな子は歯も勿論小さくて脆くなりがちです。
歯を支える歯茎も優しく刺激します045.gif

a0176220_2292258.jpg
続いて耳洗浄です。
こちらも慣れっこ060.gif お耳の奥からスッキリします072.gif

a0176220_2294710.jpg
温泉入浴です。本日はミントの湯をご用意しました。
ぬるめのお湯にゆっくり浸かってリラックス&リフレッシュ 湯上りもサッパリです003.gif

a0176220_2210266.jpg
足裏泥パックでパッドの集中ケアです。
濃厚な泥のパックで足裏を包み込みます。荒れた角質を狙い撃ちしちゃいますよ!

a0176220_22102641.jpg
内側からキレイになった後は外部からの汚れをブロック047.gif
プロ・グルーミング・スプレーです。どこもかしこもピッカピカ。光り輝く王子様の出来上がりです072.gif






◆ コモちゃん ◆

a0176220_22104535.jpg
024.gif 8月3日、3歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif
可愛いお人形さんの様。トイ・プードルコモちゃんです。
カットは短めではありますが、あまり極端にはしません。華奢なので短過ぎると、か細くなり過ぎます045.gif
毛玉も殆どなくスバラシイ!お家でのブラッシング頑張ってくれているんですね038.gif

a0176220_22112038.jpg
今日は <朝顔コース> をオーダーしてくれました056.gif

ハミガキからスタートします。
皆が嫌がる前歯もちゃんと磨けます038.gif 歯と歯茎の境い目にもブラシで刺激を与えます。

a0176220_22114282.jpg
アロマ・スパです。
本日コモちゃんにご用意したフレグランスは香りの女王<ローズ>
ふくよかで上品な薔薇の香りに包まれて、ふんわり夢心地です053.gif






◆ そらくん ◆

a0176220_22115219.jpg
あら?天井に何か興味が惹かれるものがあったかな023.gif
おっとりとして優しい雰囲気。ミニチュア・ダックスそら君です。
前回事件がありましたが、キレイな被毛も復活しつつあるようで良かった043.gif
今日もシャンプーをして被毛の美しさに磨きを掛けました072.gifきっと寒くなる頃には、元通りですね045.gif






◆ くまくんはちくん ◆

a0176220_22122089.jpg
何とキュートな2人でしょうか016.gif003.gif トイ・プードルの愛らしい兄弟、お写真左からくま君はち君です。
カットは2人共全体的に短くしています。お顔はテディ035.gif はち君はお目め特にパッチリです072.gif
美容中も大人しく落着いてくれています。カットもキレイにキマる!!まるでぬいぐるみの様に可愛く仕上がりました053.gif

a0176220_22123594.jpg
はち君ハミガキタイムです。
ブラシもパックリ咥えてご機嫌さん060.gif ゴシゴシ磨けてお口サッパリしたねぇ072.gif

a0176220_22125690.jpg
こちらはくま君。ちょっと流し目でカメラを見る余裕があります037.gif
シャカシャカ上手にハミガキ出来ていました038.gif





◆ けろちゃん ◆

a0176220_22132558.jpg
少しシルバー掛かっているでしょう?素敵なカラー053.gif ロングコート・チワワけろちゃんです。
今日もシャンプーコースでのご利用です。お母さんは背線の被毛が生えてこない事に心配されています002.gif
う~ん、ちょっと難しいかもしれませんが良くケアをされているので、少しずつでも被毛が復活するといいですね045.gif
今日も天然素材のシャンプーで皮膚に刺激を与えながらシャンプーしています

a0176220_22135242.jpg
お母さんがお肌の為に <椿コース> をオーダーしてくれています043.gif

ハミガキからスタートします。
前回歯石除去を頑張りました。綺麗な歯を保てるように今日もシッカリ磨きました072.gif

a0176220_22141094.jpg
耳洗浄をします。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い。耳奥のディープな汚れを洗い流します。
今日もとってもお利口さん。お顔プルプルお水抜きも上手に出来ました038.gif

a0176220_22143650.jpg
温泉入浴です。より刺激の少ないオリーブ&シトラスのお湯をご用意しました。
この後首筋から掛け湯をしてリンパの流れを促進させます045.gif

a0176220_22145118.jpg
足裏泥パックです。
ちょっと余ったパックを背中にもヌリヌリしておきました。毛よ生えて来いっ!!

a0176220_22151986.jpg
コースのラストはグルーミングスプレー
外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif いつもお母さんに大切にされて幸せだねけろちゃん053.gif  







◇ ホテル美容ご利用のワンちゃん ◇

◇ ムックくん ◇

a0176220_22155153.jpg
一昨日からお泊り頑張っていたムック君。まだ生後5ヶ月なので少し心配していました。
がっ! 元気~人懐こい~~041.gif お尻をプリプリ振って歩く姿はスタッフ達のお気に入りでした053.gif
今日シャンプーをしてお迎えを待っていましたが、その間もグッスリお寝んね&ご飯モリモリ!
すんばらしい~038.gif またいつでもホテルに来てね058.gif





◇ てっぺいくん ◇

a0176220_22161542.jpg
昨日からホテル滞在だったてっぺい君。やはり今回も・・・フリーズ009.gif
ご飯も食べれないし、お部屋でも殆ど動いていない様な・・・大丈夫?でもお散歩はスタスタ歩けます070.gif
シャンプーをしてお迎えを待ちました。お家に帰って、まずは腹ごしらえだね001.gif







◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ テモテモちゃん ◇

a0176220_2216357.jpg
今日は <爪切り> とお耳の部分カットに来てくれました049.gif




◇ チロルくん ◇

a0176220_22165431.jpg
チロル君は <爪切り> に来てくれました072.gif




◇ ポンタくん ◇

a0176220_2217946.jpg
ポンタ君は <爪切り> と <耳掃除> でのご利用です003.gif




◇ ココアちゃん ◇

a0176220_22172883.jpg
元気なお嬢様ココアちゃんは <爪切り> に来てくれました053.gif


<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。所要時間も5~10分程度です。
皆様もお気軽にご利用下さい
006.gif




 



040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif
 






 
by inuya2010 | 2012-08-26 20:08 | 今日のワンちゃん | Comments(0)




  


072.gif MANIERA キャリー・バッグ ¥4800 072.gif

a0176220_1828569.jpg

かのBOTTEGA VENETAを彷彿とさせる、スタイリッシュなキャリー・バッグがMANIERAから入荷致しました
洗練されたスタイル。にピッタリのかなりお洒落感漂うキャリーですよね045.gif

そして何が凄いかって・・・この商品、定価¥12000(税込み¥12600)なんです実は。
今回は特別の値引き価格。ハッキリ言って早いもの勝ちです034.gif

まだ店頭に並んでいないにも関わらず口頭でお伝えしただけで、かなりの数がもう売れてしまいました。
この価格で確保出来ている個数がもうあとわずかです。是非お早めにお求め下さい006.gif

a0176220_1817188.jpg
カラーは2色展開。深まる秋に映えるこちらはダーク・ブラウン
品も良く、このバッグからワンちゃんが出てくると、注目の的です045.gif

a0176220_18165811.jpg
そしてクール&スタイリッシュな定番のブラックです。
季節・場所を選ばず、持つオーナー様のセンスの良さが光ります。

価格はどちらのカラーも¥4800(税込)です。
シックな季節に、新しく長く愛用できるキャリーは如何でしょうか






053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif





058.gif 本日はホテルご利用のワンちゃん達の様子からご紹介致します 058.gif


a0176220_18192846.jpg
一昨日からお泊り頑張っていたノア君。少し人見知りのあるノア君は、今回のお泊りも緊張していました。
ご飯もあまり喉を通らなかったけど、前回よりは食べれたね001.gif 少しだけホテルにも慣れたのかな?

a0176220_1819799.jpg
昨日から初ホテル滞在だったモカ君。お散歩、歩かないねぇ008.gif 普段はあまりお外に出ないのかな?
ホテルライフは満喫していた様子でした060.gif ご飯も食べれて排泄もバッチリ006.gif
でもまだ仔犬ちゃんなので寂しかったと思います。今日はお家に帰ってイッパイ甘えてね053.gif

a0176220_18195372.jpg
もっと仔犬ちゃんのムック君。初お泊り体験中です。中々頑張っていますよ~038.gif
お部屋も自分の好きなようにレイアウト完璧!トイレシートはきれいに直させてね006.gif
お散歩もお尻プリプリ一杯歩けています。心配無さそうです045.gif






053.gif 続きまして、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です 053.gif
040.gif本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています040.gif







◆ リンちゃんモモちゃん ◆

a0176220_19543082.jpg
THE優雅ビション・フリーゼの美しい母娘から、本日の美容部門のご紹介を始めます038.gif
お写真左からママ犬のリンちゃん、愛娘のモモちゃんです053.gif
カットは、当然優美な<ビション・カット>。今日は少しお顔をコンパクトめにしました。
2人共美容も落着いています。さすがビション・フリーゼです072.gif

a0176220_21193975.jpg
2人共オプション・メニューをオーダー頂いています。まずはリンちゃんの様子をご紹介です038.gif

a0176220_21201575.jpg
MYファミリーハブラシで欠かさないハミガキをしました。
お口のケアはセレブの身だしなみですね045.gif

a0176220_21203454.jpg
スパ・マッドコンディショナーです。
老廃物を吸着して洗い流し、同時に潤いを被毛に与えます。サラリと仕上がり、その美しさに拍車をかけます072.gif


a0176220_21205316.jpg
続いてモモちゃんオプション・メニューの様子です061.gif

a0176220_21212174.jpg
今日もシャカシャカハミガキです。
歯石除去はまた次回。まだ大丈夫そう。隅々までシッカリ磨いておきました072.gif

a0176220_21213831.jpg
スパ・マッド・コンディショナーで輝く被毛をGET 
ママに負けない美人さんに仕上がりますよ036.gif






◆ マミちゃんこたろうくん ◆

a0176220_19544681.jpg
今日も2人仲良くトリミングに来てくれました060.gif 
お写真左からお姉さん犬のマミちゃん、弟犬のこたろう君です003.gif004.gif
マミちゃんは御年15才。少し加齢による我侭が出ています。が、それは仕方のない事。
予測不能な動きをするので、かなり気を張って美容をするのですが
今日は鋏が当たって傷を付けてしまいました。大変申し訳ありませんでした040.gif

a0176220_21223270.jpg
マミちゃんハミガキの様子です。
イヤイヤとお顔を振るので、しっかり持ってブラシを動かせます。お口がサッパリするからね。頑張れたね045.gif

a0176220_2122469.jpg
プロ・グルーミング・スプレーです。
被毛をシリコンコートして外部からの汚れを防ぎます。櫛通りも良くなりブラッシングし易くなります001.gif


a0176220_2123582.jpg
こたろう君ハミガキをします。
只今前歯シャカシャカ中060.gif 奥歯もお口をムニっと開けてバッチリ磨かせてくれました006.gif

a0176220_21231853.jpg
ドライングの際にグルーミング・スプレーを振ります。
このところ大人気のこのスプレー。お散歩後のお手入れがし易くなると評判です038.gif






◆ りんちゃん ◆

a0176220_1955317.jpg
来月9才になるとは思えませんねぇ。若々しい!ミニチュア・ダックスりんちゃんです003.gif
カットはいつもの様に全身2㎜クリッパー仕上げ お耳もお尻尾もチュルンチュルンです072.gif
被毛も光沢があって、短くすると手触りといい輝きといいまるでシルクの様012.gif
今日も落着いた美容で、仕上がりも美しくなりました038.gif

a0176220_19551724.jpg
欠かさないハミガキです。
定期的に歯石除去も行っています。耀く歯をキープしていきましょう045.gif

a0176220_19553441.jpg
プロ・グルーミング・スプレーをします。
りんちゃんの煌く被毛を外部ストレスから守ります。汚れや臭いをブロックしちゃいますョ043.gif






◆ キラくん ◆

a0176220_19555537.jpg
おっ!今日アップですねぇ。128ブーブーでお迎えに行きました058.gif シー・ズーキラ君です。
カットは全身短くしています。足先を抜いてそのまま足の付け根まで馴染ませる様にします。
お顔もスッキリ、お耳・お尻尾も短くしました。お散歩大好きだから、お手入れし易いのが一番ですね003.gif
苦手な耳掃除、今日も張り切って怒っていましたが、完璧にピカピカです072.gif

a0176220_1956914.jpg
欠かさないハミガキです。
当初に比べたら、かなりスムーズな歯磨きタイムになりました。継続は力なり・・・です006.gif






◆ インディくん ◆

a0176220_19562686.jpg
皆様ご存知、スムース・ダックスインディ君が今週もお顔を見せてくれました053.gif
シャンプーコースでリフレッシュ072.gif 今日は犬家スタッフ犬愛用のスペシャル・シャンプーで洗ってみました。
洗い心地はどうでしたかインディ君?艶やかに仕上がった・・・はずですが・・・(^^

a0176220_19564382.jpg
お母さんが今日も <朝顔コース> をオーダーしてくれました056.gif
(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

MYハブラシハミガキからスタートです。
本っ当に磨き易いっっ!!隅々までシッカリ磨けます。やっぱり実は人間でしょう??

a0176220_19581792.jpg
インディ君お気に入りのアロマ・スパです060.gif
本日ご用意したフレグランスは大人の香り<ムスクマロウ>
ゆったりアロマのお湯に浸かってリラクゼーション・タイムです012.gif

a0176220_1957452.jpg
プラス・オプションのスパ・マッド・コンディショナーです
今日インディ君を洗ったシャンプーと同シリーズ。洗い流した潤い成分を完璧に補います001.gif

a0176220_19572722.jpg
ドライングの際にローズミスト056.gif
フワリと薔薇の香りを纏います。さすがインちゃんお洒落さん053.gif








 
本日のブログはまだまだ続きます・・・058.gif
(8月25日2ページ目も是非ご覧下さい040.gif

by inuya2010 | 2012-08-25 18:29 | 今日のワンちゃん | Comments(0)



053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif


038.gif 8月25日2ページ目、スタート致します 038.gif

040.gif本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています040.gif


053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif    053.gif







◆ たぁくん ◆

a0176220_21113859.jpg
今日もハンサムなお顔を上げてお写真撮れました001.gif ミニチュア・ダックスたぁ君です。
ちょっぴりシャイでお写真ニガテなんだよね012.gif カットは全身短くしています。
今日もフケが多いねぇ008.gif かなり念入りにシャンプーしてもまだ出ちゃう。
来週フケの多いワンちゃんの洗い方セミナーでお勉強してくるからね034.gif 期待してて!!

a0176220_21115122.jpg
お母さんが今日も <椿コース> をオーダーしてくれました038.gif
(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&温泉入浴orアロマスパ&足裏泥パック&グルーミングスプレーのリラックスをコンセプトにしたコースです)

まずはハミガキからスタートです。当然MYハブラシ006.gif
ちょっと苦手です022.gif ブラシを近付けると警戒モード。間合いを取り取りの歯磨きです013.gif

a0176220_2112926.jpg
続いて耳洗浄です。こちらは全く平気060.gif 
洗浄液がお耳に入っても何ともありません023.gif 今日もバッチリ揉み洗い出来ました038.gif

a0176220_21122516.jpg
温泉入浴です。
フケが出るたぁ君の為に<椿コース>をオーダーしてくれています。
ゆっくりめにお湯に浸かって皮脂に水分を蓄えさせます。

a0176220_21124233.jpg
足裏泥パックです。
濃厚な<泥>のパックでパッドの集中ケア&保湿。この時期特に荒れがちですよね。
ワンちゃんは足裏にしか汗腺がありません。パッドのケアはとても大切です034.gif

a0176220_21125612.jpg
グルーミング・スプレーをして本コース終了です。今日も超ハンサム君になっちゃうね004.gif

追伸056.gif 今日も爽やかデリシャスな差し入れありがとうございました053.gif






◆ ルッチくん ◆

a0176220_21131651.jpg
只今生後5ヶ月。可愛いねぇ016.gif ロングコート・チワワルッチ君です。
今日はシャンプーコースとチョッピリはみ出たお尻の毛の部分カットをしました049.gif
お預かりの時間が長かったんだけど、お迎えを待っている間もお部屋でお寝んねして待てていました014.gif
仔犬ちゃんなのにナカナカ堂に入ってます037.gif シャンプーしたら気持ち良いからね。眠たくなるよね045.gif






◆ ももちゃん ◆

a0176220_21133080.jpg
今日も愛嬌タップリ053.gif トイ・プードルももちゃんです
カットは、スーパーすっきりさせています072.gif 体はもちろん、お足もかなりサッパリです。
前回かガッチリ固まってしまった毛玉が全身にありましたが、今回は下半身のみ。大分改善されましたね045.gif
この調子でお家でのブラッシング、がんばってみて下さいね006.gif





◆ あんずちゃん ◆

a0176220_21135235.jpg
とってもお洒落な女の子。ロングコート・チワワあんずちゃんです016.gif
今日も月に一度のシャンプーの日。常に清潔に保ってくれて幸せだねぇ053.gif
今日は美容終了のお電話を忘れてしまいました。
昼一で早く仕上がっていたのに!大変申し訳ありませんでした040.gif





◆ ココアくん ◆

a0176220_21141149.jpg
かなり明るい性格&白黒ハッキリしています003.gif ミニチュア・ダックスココア君です。
今日はトリミングコースでのご利用。全身スッキリ短くしています072.gif 
お顔周りを触ると大きく首を振るココア君。解っていたのですが、お耳にクリッパーを当てた時に首を振ってしまい
お耳を少しケガさせてしまいました。申し訳ありませんでした。以後この様な事が無いように致します040.gif

a0176220_21142974.jpg
ハミガキをします。
歯石除去もとお伺いしていたのですが、今日はご機嫌ナナメ021.gif 無理せず、次回また施術させて下さい001.gif






◆ グッチくん ◆

a0176220_2114484.jpg
新しいお家では王子様になっちゃっているそうです072.gif ビション・フリーゼグッチ君です。
カットはもちろん王道の<ビション・カット>。お顔は大きく丸く、お足も太く大きく柱が立っている様にします049.gif
毛玉も前回よりも格段に少なくなっています。ビションのお手入れ大変だと思いますが、この調子で頑張って下さいね038.gif

a0176220_21151181.jpg
ハミガキをします。
グッチ君慣れっこだからね。今日もシャカシャカ上手に磨けていました072.gif






◆ 黒之助くん ◆

a0176220_21152673.jpg
キラキラお目めで可愛いですねぇ003.gif ダックス&ヨーキーのMIX犬黒之助くんです。
カットは、全体的には長からず短からずの程よい長さですが、お顔と足は前回よりもスッキリめにしました049.gif
・・・ありゃ黒之助くん、こんなに爪切り怒ってたっけ・・・??かなりガウガウ言っておりました。
虫の居所悪かったの? でも苦手な事の1つや2つあるものです。その他はとってもお利口さんでした038.gif






◆ ももちゃん ◆

a0176220_2115488.jpg
今日もお姫様みたいにチャーミング053.gif トイ・プードルももちゃんです。
カットは体は短く、お顔はお口周りを大きく取ったテディにしています035.gif
ふんわり優しい印象のももちゃんに良く似合いますね045.gif 
お顔のカットを少し嫌がっていたけど、美人さんになる為に今日も頑張ってトリミングしていました036.gif

a0176220_2116246.jpg
ドライングの際にローズミストを振ります056.gif
更なる薔薇の香りと潤いを被毛に乗せて、歩く度に香り立つステキなレディの出来上がりです072.gif







◇ ホテル美容ご利用のワンちゃん  ◇

◇ ノアくん ◇

a0176220_21163435.jpg
一昨日からホテルご利用だったノア君、今日トリミングをしてお迎えを待ちます012.gif
とってもシャイなので、今回もご飯食べれないんだろうなぁと思っていたら・・・やりました!一食だけ食べれました038.gif
排泄も1回は出来たっ!!・・・少~しだけ慣れてくれたのかなぁ・・・043.gif

a0176220_21164651.jpg
ハミガキをしました。
お口サッパリしてお母さんにチュしたいもんね010.gif バッチリ磨いておきました006.gif






◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ こはるちゃん ◇

a0176220_21171631.jpg
今日は <耳掃除> と <ハミガキ> に来てくれました058.gif

<耳掃除>はお耳の中の毛を抜いて、イヤーローションで中を拭き、もう一度乾いたコットンで
お耳の中を拭きます。所要時間も5~10分程度です。皆様もお気軽にご利用下さい
001.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-08-25 17:56 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆8月24日☆



今日は暑いですねぇ058.gif 17日ぶりの猛暑日だそうです042.gif
でも何となく陽が落ちるのが早くなったし、も暑くて眠れないなんてことも無くなった様な・・・

少しずつではありますが、が近付いているんですね045.gif





本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ フジ男くん ◆

a0176220_14345828.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました060.gif おっとり優しいトイ・プードルフジ男くんです。
カットはいつもの様に少しフンワリめにしています。お顔はトップを低めにしたテディ、お耳はタッセルです。
私個人的にタッセル好き016.gif お耳の通気性も良くなりますよね。
今日は送って行くと、お母さんが冷たいジュースをくれました。ありがとうございます040.gif 嬉しい053.gif






◆ クーくん ◆

a0176220_14345720.jpg
かなりのお利口さん038.gif トイ・プードルクー君です。
カットは前回と同じく全体的に短く仕上げています049.gif 足先は抜いて軽快感を出します。
クー君は何でもサクサクこなせちゃいます。エライねぇ043.gif 
美容がスムーズだとワンちゃんの負担も少なく、仕上がりも美しくなります。良い事尽くめですね045.gif

a0176220_14352373.jpg
ハミガキに挑戦です。これまた超お利口さん!
ただ、8才という年齢もあり歯石の付着が全歯にあります。口臭が気になる様でしたら歯石除去をお勧めします072.gif






◆ ネネくん ◆

a0176220_14352128.jpg
フレンドリーな男の子、アメリカン・コッカー・スパニエルネネ君です058.gif
今日はシャンプーコースでのご利用です。・・・が!毛玉と縺れが凄かったねぇ005.gif
かなり長い時間の毛玉取りブラッシングとなってしまいました。お疲れさまです。
今日はサラサラになりましたが、お家でのブラッシング、頑張って下さいね006.gif






◆ トッポちゃん ◆

a0176220_1674380.jpg
穏やかで落着いています012.gif トイ・プードルトッポちゃんです。
カットはボディーはサッパリ短くしています。お足は太めに。お顔はお口周り大き目のテディです035.gif
女性らしい柔らかい印象になりますし、体が短いので、お手入れもし易いですね045.gif
トリミング中もとても大人しくお利口さんです。今日もとっても可愛く仕上がりました053.gif







◆ ラッキーくん ◆
a0176220_1812347.jpg
今日も最後まで大人しいラッキーくん012.gif
皮膚が弱いので、持参シャンプーをお持ち頂いてシャンプーしました。
お家でもお母さんが一生懸命シャンプーしてくれます058.gif大事にされてるね~053.gif
本日もシャンプーしてサッパリしました072.gifお母さんも綺麗になったねー038.gifと喜んでくれていました060.gif
a0176220_1822337.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
奥歯までしっかり磨かせてくれたので、お口の中もスッキリしたと思います016.gif
やっぱり日頃からのケアは大事ですよね034.gif

a0176220_1822531.jpg
耳洗浄をしました058.gif
専用の洗浄液で耳の奥から汚れを浮き出して綺麗にします072.gif
お耳の中がスッキリしたら気持ちがいいよね053.gifとってもお利口さんでした038.gif
1ヶ月以内のご利用ありがとうございます053.gif





◆ どるくん ◆
a0176220_1831230.jpg
明るく可愛いどるっちがやって来てくれました072.gif
苦手な爪切り今日も格闘かな047.gifと思いましたが、
「あれ??大丈夫かも・・・」と平気なお顔で爪きりが出来ました058.gifやれば出来る子みたいです049.gif(笑)
全体的にスッキリとカットして足元はツンとスッキリお耳も少し短くしました060.gif
写真撮影中、ずっとクンクンクンクン周りを匂っていました003.gifいい匂いした??023.gif

a0176220_1810810.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
お店でキープしている、どるくん専用ハブラシでしっかり磨きました010.gif
定期的に行っているのでずっと白い歯をキープしています072.gifすごいねー!!038.gif






◆ ライくん ◆

a0176220_168088.jpg
今でもトリミングは緊張しちゃうっ!!ロングコート・チワワライ君です。
今日もドキドキ、ガッチガチの美容風景。でもおシッポはフリフリです。・・・楽しいのかな037.gif
カットは2㎜クリッパー仕上げお尻尾ライオンです。
真っ白で美しい被毛。お尻尾のチャームポイントが利いて、今日もチャーミングな仕上がりになりました006.gif

a0176220_1681458.jpg
ハミガキをします。
以前歯石除去頑張ったもんね!白い歯をキープ出来るように今日もシッカリ歯磨きしました072.gif

a0176220_1682873.jpg
冊子angeを見てくれていました。プレゼント・オプションのアロマ・スパです。
本日ライ君にご用意したフレグランスは大人の香り<ムスクマロウ>
甘美な香りに包まれて、リラックスタイムです060.gif




056.gif初ご来店056.gif

◆ ここちゃん ◆

a0176220_1610469.jpg
ライ君のお友達犬。チワワ&ダックスのMIX犬ここちゃんです016.gif
今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です。
初めての場所で緊張しながら、一生懸命美容頑張っていました038.gif
自慢のローズシャンプーで洗いました。お母さんも薔薇の優しい香り、気に入ってくれるといいなぁ053.gif

a0176220_1610126.jpg
ハミガキをしました。(多分)1才になってないんじゃないかしら?
小さい頃から歯磨きの習慣をつけておくと、将来必ず良かったと思う日が来ます。歯磨き頑張っていこうね045.gif

a0176220_16102517.jpg
ここちゃんアロマ・スパのプレゼントです053.gif
小さいねぇ。お花の方が大きく見えます056.gif 仄かに薫るアロマ・フレグランスと暖かいお湯に癒されてね012.gif








◇ ホテル美容ご利用のワンちゃん ◇

◇ レオンくん ◇

a0176220_1435591.jpg
少し長めのお泊り頑張っていたレオン君、今日シャンプーをしてお家に帰ります060.gif
シャイで人見知りが激しかったのですが、今回のお泊りは少し心にゆとりがあったみたい。
スタッフ達とも仲良く出来ていたし、夜は仰向けになってグッスリお寝んねでした037.gif
食欲バッチリで排泄もOK。随分ホテルに慣れてくれたみたいです003.gif

a0176220_14355860.jpg
欠かさないハミガキをします。
歯石除去もと思いましたが、ちょっぴり嫌がっていたので次回にします。その分シッカリ歯磨きしました045.gif

a0176220_14362626.jpg
こちらも欠かせない耳洗浄です。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いです。お耳もサッパリしてお家に帰るんだよね006.gif









072.gifホテルご利用のお客様072.gif
~夕方のお散歩へGO!!~

a0176220_18494095.jpg
なかなかオシッコ&ウンチが出ていなかったノアくんでしたが、オシッコがやっと出て一安心042.gif

a0176220_1850164.jpg
今日からお泊りのモカくん072.gif一回寝たら帰れるから頑張ろうね058.gif


a0176220_18503359.jpg
「こんにちは、僕ノアです。」
「こんにちは、僕モカだよ。はじめまして!!」

仲良く053.gifごあいさつしてるみたいですね037.gif
a0176220_18505242.jpg
「僕たちのお迎え来たかなぁ??」
今日は来ないよ。026.gifさぁ帰って晩ごはんを食べようね006.gif049.gif
不安そうなふたりですが、ご家族が迎えに来てくれるまで頑張ってくれるでしょう072.gif




058.gif本日もご利用頂きありがとうございました058.gif
by inuya2010 | 2012-08-24 14:17 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆8月23日☆



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ つくしくん ◆

a0176220_1529777.jpg
お洒落BOYつくし君、今日も元気にご来店です003.gif
カットは超イケてますョ!お顔はムスタッシュで全体的にはマイアミ・クリップ049.gif
足先を抜いて大きめにブレスレットを造ります。ん~優雅060.gif 
お耳は雫の様に丸く仕上げています。素敵ですねぇ072.gif お尻尾はキュートなコロ助です。
苦手な爪切り以外はスムーズな美容。お利口さんな上に超カワイイつくし君です053.gif

a0176220_15291081.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキです。
全く問題なく磨けちゃうよね~038.gif お口もハンサム君になりました004.gif

a0176220_1529345.jpg
人気急上昇!グルーミング・スプレーです。
被毛をシリコンコートして外部からの汚れをブロック047.gif お散歩に良く行くつくし君、お手入れかなりし易くなりますよ045.gif






◆ ミルクちゃん ◆

a0176220_15293953.jpg
ここからは仲の良い姉弟のご紹介。128ブーブーでお迎えに行きました058.gif
まずご紹介するのはお姉さん犬のミルクちゃん和MIXの優しい女の子です012.gif
お肌にトラブル発生中002.gif 今日は<ノルバサン・シャンプー>でジックリ有効成分が行き渡る様に洗いました。
抜け毛は殆どナシ。しっかりシャンプーもしたから、さっぱりリフレッシュになったかな?





◆ ジャックくん ◆

a0176220_1530383.jpg
そして元気な弟犬。ジャックラッセル・テリアジャック君です041.gif
ジャック君もお肌トラブルだったとか。でも大分改善されています。お母さんが持たせてくれたノルバサンで洗いましたよ072.gif
今日も全身さっぱりカットしました。通気性も良くなるから、完治の日も近いね038.gif






◆ みなみちゃん ◆

a0176220_1530937.jpg
野に咲くお花の様に可愛らしい056.gif マルチーズみなみちゃんです。
カットは全体の長さを変えないようにオール・シザー仕上げにしています049.gif
柔らかく優しい印象に仕上がります。お顔、特にお目めの周りはスッキリ取りました。
マルチーズちゃんはシャンプーが苦手なんだけど、みなみちゃんは全く平気な様子です。
今日も花マルな美容風景でした056.gif038.gif056.gif

a0176220_15303481.jpg
グルーミング・スプレーをシュッシュ。
外部からの汚れや臭いを寄せ付けません!櫛通りも良くなるので、ご家庭でのお手入れもし易くなります045.gif






◆ そらちゃん ◆

a0176220_1530393.jpg
ここからはチャーミングな姉妹のご紹介です038.gif
こちらはお姉さん犬のヨークシャー・テリアそらちゃん。とっても元気で明るい女の子です016.gif
カットは全体的に短くしています。お足も体とのバランスをみてスッキリと。お顔はお耳と繋げて丸くしました。
何様ポジティブなそらちゃん。スタッフと絡むのが超楽しい様子です。明るいのはとっても良い事!
今日も楽しくトリミング出来ていました003.gif060.gif





◆ 海ちゃん ◆

a0176220_1531277.jpg
そしてこちらが妹犬の海ちゃんダックス&マルチーズのMIX犬の女の子です。少しシャイかな?
カットは短くスッキリさせています。お足にもクリッパーを掛けて整えました。
そらちゃんに比べると少し怖がりさんな海ちゃん002.gif 
今日もテーブルの上で固まりながら一生懸命美容頑張っていました。偉かったね038.gif






◆ ジムくん ◆

a0176220_16331743.jpg
小首を傾げたポースが何ともキュート。トイ・プードルジム君です043.gif
カットは体は短くしています。お足もバランスを見て049.gif お顔はテディです035.gif
ちょっぴりシャワーのお湯がお顔に掛かるのが苦手みたいだけど、ドライングはとってもお利口さんです038.gif
しっかりシャンプーしてドライングすると、カットがキレイにキマるからね004.gif 今日も美しい仕上がりのジム君です072.gif

a0176220_16333148.jpg
毎回欠かさないハミガキです。当然MYハブラシ~060.gif
ですが、チョッピリ苦手なのです(><) 少しずつ慣れていけばイイよね045.gif 
青リンゴ味のハミガキジェルはお気に入りの様子でした037.gif






◆ モコくん ◆

a0176220_1735914.jpg
テーブルの上は怖い008.gifでも、サークルに入れると明るく動き回ってくれる060.gif
今月で生後5ヶ月トイ・プードルモコくんです072.gifあはっと笑ってくれています053.gif可愛いっ016.gif
前回より体の長さを少し短くして、お顔はお耳が少し繋がっている風なテディベアにしています058.gif
お耳は少し長さを短くして、お尻尾も丸く作りました003.gif

a0176220_174247.jpg
ハミガキをオーダー頂きました072.gif
歯を見ると乳歯から頑張って永久歯に生え変わっている時期でした058.gif
今から少しづつ磨いていれば歯垢も歯石も付きにくくなるから良い事です049.gif
今日も上手にハミガキさせてくれました038.gif

a0176220_1743143.jpg
お耳が黒く汚れていたので、耳洗浄もしています。
専用の洗浄液をお耳の中に流し込んで揉み洗いをします006.gif
シャンプーと一緒に洗い流して、乾かした後に綿で乾拭きをしています072.gif







◇ ホテル美容ご利用のワンちゃん ◇

◇ はなちゃん ◇

a0176220_1719941.jpg
シャンプーコースのご利用でした053.gif
お耳の飾り毛とトップ(頭上)の長い毛が特徴的なヨークシャ・テリアの女の子です016.gif
今月ののお誕生日を迎えました067.gifおめでとぉー038.gif053.gif053.gif
もう夏も終わりそうだけど、夏らしくおリボンにひまわりを付けてみました060.gif
a0176220_17192714.jpg
ハミガキをオーダー頂いています。
もちろん!!お店でキープしているMYハブラシを使用して奥歯までしっかり磨いています072.gif

a0176220_1719438.jpg
「あたちおヒザの上がいいの~053.gif
スタッフがお昼ご飯中ワンちゃん達は自由運動タイム・・・
だけどはなちゃんはスタッフのお膝に自ら昇っておヒザGet~072.gif049.gif049.gif
この後、シャンプーして大好きなお母さんと帰宅しました058.gif




016.gif本日もご利用・ご来店頂きありがとうございました016.gif
by inuya2010 | 2012-08-23 15:14 | 今日のワンちゃん | Comments(0)