<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

☆10月31日☆



016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
024.gif早速ご紹介スタートします024.gif






★ コリアンくんチヂミちゃん ★
a0176220_15531025.jpg
韓流好きにはたまらなく良い!!このネーミング049.gif
トイ・プードルの仲良しカップル犬家ブーブーでお迎えに行き、お越し頂きました060.gifトリミングコースのご利用で、ふたり共身体を短くして手足も体のバランスを見てスッキリとカットしています。
お耳は短めでサッパリとした感じに仕上げました!!



★ ロコちゃん ★
a0176220_15532535.jpg
少し遅れての入店でした。お家でグーグー横になって気持ち良く寝てたんだよね058.gifミニチュア・ダックスロコちゃん053.gif
少し長めのmm数で全身カットをしています。オシッポ&お耳も身体のバランスでふんわり整えました。




★ ポポくん ★
a0176220_15534498.jpg
とっても甘えん坊さんなミニチュア・シュナウザーポポくんです016.gif今日は寒くなってきたので、全体的に整える程度にして、お顔はシュナウザーらしくカット・お耳は大きくふんわり残しました035.gif今日も苦手な耳毛抜きに苦戦していましたが、頑張ってくれました003.gif



★ 蓮くん ★
a0176220_15535776.jpg
ちょっぴりお久しぶりのミニチュア・ダックス蓮くん056.gifずっと調子が悪くて来られなかったみたいですが、蓮くんの元気そうな姿を見て安心しました072.gif今日もシャンプーコースとお腹・手足の毛をすっきりカットしました011.gif
a0176220_15541153.jpg
今日もMYハブラシでシャカシャカハミガキタイムです059.gif毎回欠かさずしてるからへっちゃらだもんね004.gif今日もとってもおりこうさんでした060.gif



★ あんずちゃん ★
a0176220_17294117.jpg
あはっ053.gif美容が終わって一安心。うっとり顔のあんずちゃん072.gif
少し怖がりな一面もありますが、美容などお利口で頑張ってくれます038.gif今日はシャンプーコースとお尻の部分カットをご利用頂きました。
a0176220_17293791.jpg
MYハブラシを購入して頂いて、ハミガキにチャレンジしてみました。歯にブラシが当たるのが少し抵抗があるみたいでイヤイヤしていましたが、少しずつ慣らしていきましょう016.gif最初は嫌がってさせてくれない子でも慣れれば上手に歯磨きが出来るようになっていくので頑張りましょうね049.gif





060.gifホテルご利用のワンちゃん060.gif
a0176220_15551284.jpg
ホテルに来てくれているチワワの仲良し兄弟です058.gif
(左)大吉くんの心臓が少し弱い為、ふたり共お散歩は控えて室内運動をしました072.gif仲良くあちこちを探索中~060.gif 何かいい物あった??043.gif
a0176220_15553862.jpg
おめめがこぼれ落ちそうなくらい大きくて可愛い大吉くん053.gif おしっこなどおトイレで出来てエライです038.gif
a0176220_1557944.jpg
「大吉くーん!!」と呼ぶと・・・
「はぁぁぁ~い。」っと大和くんが来てくれます037.gif
!!みたいなポーズで可愛く写ってます053.gif
a0176220_15555287.jpg
自分で入りました。
大吉くん。お部屋の中から「コンニチハ」016.gif
お店ではひとりずつMY Roomで過ごしてます060.gif
そこ実は大和くんRoomなんだけどね・・・(笑)
お母さん、こんな感じでふたり共お泊り頑張ってくれています056.gif





012.gif本日もご利用頂きありがとうございました012.gif

by inuya2010 | 2012-10-31 15:18 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆10月29日☆




今日は快晴でお店から空が見えると綺麗な青空でした005.gif
明日のお天気は曇時々晴
最高気温が20度最低気温が11度だそうです034.gif
11月に入るとグンッと気温が下がり、急な気温の変化でワンちゃんも風邪を引く恐れがありますので、暖かくしておきましょう053.gif





058.gif可愛いワンちゃん達にお越し頂きました058.gif
056.gif早速ご紹介していきます056.gif




★ イチゴちゃん ★
a0176220_13453346.jpg
チワワソックリ姉妹にお越し頂きました。姉のイチゴちゃんからご紹介していきます060.gif 少し怖がりやさんなお姉ちゃんです。 シャンプーコースで来てくれて、ローズシャンプーでしっとり潤いのある毛質に仕上がりました072.gif大人のローズのいい匂いが漂っていました053.gif
a0176220_13482714.jpg
オプションメニューハミガキ耳洗浄をオーダー頂きました。いつもありがとうございます016.gif ふたりで1本のMYハブラシで磨いていきました034.gif毎回行っているので奥歯まで磨いてもヘッチャラ~060.gif
a0176220_13485360.jpg
お耳の中を洗浄します。洗浄液を入れ、揉み洗いをし、シャワーの水圧でお耳の奥からの汚れをキレイに取り除くのでスッキリするね006.gif

★ くりちゃん ★
a0176220_13495328.jpg
続いて、妹のくりちゃん。シャンプーコースでお越し頂きました。くりちゃんはこれと言って特に怖がったりもせずグルーミングなど難なくこなしていきます038.gif お姉ちゃんと同じローズシャンプーで洗っています058.gif
a0176220_13503551.jpg
ハミガキをオーダーしてくれています。
奥歯までシッカリと磨かせてくれました072.gif
a0176220_1350556.jpg
耳洗浄一緒にオーダーして頂いてます。
洗浄液がお耳に入ってくすぐったい感じがするね003.gifプルプルっと頭を振って自分で耳抜きをしてくれました072.gif



★ モニオくん ★
a0176220_13522033.jpg
犬家ブーブーで参上し、犬家に上陸を果たしました!!愛嬌たっぷりチワワモニオくんです016.gif シャンプーコース部分カットをしに来てくれました056.gif天然素材のシャンプーで優しく洗い上げたら、手足やお尻・胸・お顔周りをスイニングシザーなどで整えました053.gif



★ ココちゃん ★
a0176220_1538978.jpg
お澄まし顔で写ってて可愛いね~053.gifトイ・プードルココちゃん058.gif 
トリミングコース
でお越し頂きました。
身体は程よく長めに残して、手足も身体のバランスでカットしています。
お顔はすっっっきりテディベアカット
お耳もボリュームダウンさせて少し短くしてみました060.gif
a0176220_13524299.jpg
オプションメニューハミガキをオーダーしてくれました。
持参してくれたMYハブラシで磨いていきました072.gif



★ ロコちゃん ★
a0176220_17493198.jpg
今月末で生後4ヶ月になりました038.gif
お人形のくまさんの様にもこもこで可愛いトイ・プードルロコちゃん
近々、ママと一緒に撮影会があるというので、トリミングに来てくれました058.gif仔犬らしくこのモコモコ感を残して全身整える程度にしてます060.gif
写真撮影頑張って来てね029.gif






 モコちゃん 
a0176220_17493985.jpg
モコちゃんもお澄まし顔~053.gif
Babyちゃん達を産んでママになって余裕が出て来たのでしょうか017.gif
トリミングも難なくこなしてくれました060.gif身体をお手入れがし易い様に気持ち短くして手足はバランスでふんわりとカットし、お顔も体とのバランスを見て少しスッキリさせました。お耳は出産前に邪魔にならないよう短く切りましたが、また少し伸ばしていこうねっ006.gif

今日はモコちゃんに産後の疲れを癒しリラックスしてもらおうと
056.gif056.gif
をオーダーして頂きました053.gif
a0176220_17502275.jpg
ハミガキからスタートしていきます。
歯全体に少しずつ歯石が見られたので、シッカリめに磨いておきました072.gif
もちろんMYハブラシでねっ049.gif
a0176220_17503848.jpg
耳洗浄をしました。
お耳の毛をしっかり抜いてから、洗浄液で洗っていきます。シャンプー前お耳の中が汚れていましたが、洗浄後さっぱりキレイになりました038.gif
a0176220_17512115.jpg
薔薇のとても気品高い香りがするローズトリートメントをしました。痛んだ毛質もしっとり健やかになり毛の流れもサラサラになります058.gif
a0176220_17513754.jpg
続いて入浴タイムです。こちらはアロマスパになります053.gif
ローズの香りがほんのり漂いリラックスさせてくれる効果があります012.gifポカポカになってモコちゃんもうっとり~012.gif012.gif
a0176220_1752538.jpg
仕上げにローズミストを身体全体にシュシュと掛けて手などで馴染ませていきます。毛に艶を与えもつれ軽減の効果大です034.gif
最後まで頑張れたね!!モコちゃん、お疲れさまでした040.gif040.gif



016.gifご利用頂きありがとうございました016.gif
by inuya2010 | 2012-10-29 13:36 | Comments(0)

☆10月28日☆


昨日ウチの福くん(TP)は、またまた掛かり付けの動物病院で
目の逆毛の手術をしてもらってました。
抜いても抜いても生えてくる・・・先生ご苦労様です040.gif

皆様の中には、「動物病院の先生に聞きたいことが聞けない」
と思われている方も多いのではないでしょうか?
でも可愛い愛犬の事です。勇気を持ってお話すると
わりと気さくに対応してくれたりします。
病院ですもの。心配事、イッパイ質問しちゃいましょう006.gif




016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
024.gif早速ご紹介スタートします024.gif





★ リキくん ★

a0176220_11323932.jpg
今日もキョトンと愛らしい表情001.gif シー・ズーリキ君です。
カットはいつもの様に全身2㎜クリッパー仕上げ。お耳もお尻尾もチュルリンコンです072.gif お顔は真ん丸。お耳も短いので、お顔が幼くなりますね。いつまでもカワイイ053.gif
今日も終始ゆったりと構えて余裕のトリミングでした060.gif
a0176220_1132037.jpg
欠かさない耳洗浄をします。リキ君はお肌がデリケート。お耳も汚れがちです。定期的に洗浄してあげるといいですね045.gif




★ クウくん ★

a0176220_11484880.jpg
お手てを揃えてお行儀良くお写真に写っています001.gif トイ・プードルクウ君です。
カットは・・・可愛いですね053.gif 頭からお耳繋がり、お顔はテディです。
身体は短くして、トップを強調&お手入れのし易い様にしました。
カット中はかなりお利口さん。仕上がり、美しくなりますね038.gif 
a0176220_1149772.jpg
歯石除去をしました。定期的に除去を行います。今日は、ちょっぴりイヤイヤしていました046.gif 怖いもんねぇ。良く頑張ってくれて、全歯除去出来ました。
a0176220_11491437.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキ。もちろんMYハブラシです003.gif 歯磨きは余裕~。歯と歯の隙間もバッチリ磨かせてくれました072.gif
a0176220_11493455.jpg
続いては耳洗浄。洗浄液をお耳の中に入れて、通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗い流します。洗浄後のお顔プルプルお水抜き、上手です006.gif




★ チョコちゃん ★

a0176220_16522274.jpg
お淑やかなお嬢さん056.gif トイ・プードルチョコちゃんです。
カットは秋冬バージョン。いつもより少し長めの㎜数にしています072.gifそれでも手足はスッキリ、スマートに060.gifお顔は1mmバリカンをかけて頭を丸くスタンダードなラムクリップカットにしています001.gif大好きなお母さんのお迎えもお利口さんで待てていたね053.gif
a0176220_16523753.jpg
オプションメニューのハミガキをオーダー頂きました058.gif
歯石が奥歯などに見られました、しっかり磨いて歯のケアをします。汚れも少し取れました。奥歯まで上手に磨かせてくれました038.gif



★ アフロちゃん ★

a0176220_16525648.jpg
柔らかいお顔の雰囲気ですね、トイ・プードルアフロちゃん。名前の通りアフロカットにしていましたが、今回スタイルチェンジしました072.gif
身体はすっきりと、手先のバリカン無しの(足元にボンボンを付けた)マイアミカットにしました060.gif お顔はホッペを少しくぼませ、口周りを大きく丸く強調させたムスタッシュの、お耳は短めで丸くしています016.gif
a0176220_16532266.jpg
今日はアフロちゃん「お写真撮影」に協力してもらいました053.gifカメラマンさんに来てもらって次回号のフリーペーパーに載せるお写真を撮りました。
ローズの香りのアロマスパに入浴しています。大人の香りでうっとり顔、少し緊張していましたが大人しく浸かってくれてました016.gif




★ ソラくん ★

a0176220_1653479.jpg
少し人見知り気味なミニチュア・ダックスソラくん027.gifお母さんと離れたくないよーっと、そんな様子でした。トリミングコースでお越し頂き、スッキリとカットして、お耳も身体と同じ長さに合わせて耳淵で整えました072.gifオシッポは先端の毛を残してライオンのシッポの様にカットしています058.gif今日も最後まで頑張れました038.gif




★ ちょこくん ★

a0176220_1654321.jpg
優しいパパママと今日も仲良くご来店下さいました。シーズー犬男の子053.gif人と触れ合うのが大好きなちょこくん、オシッポぷりぷり。スタッフと楽しそうにトリミングしていました060.gif
身体や手足をスッキリめにして、お顔は超スッキリな小顔です!!元々小さいお顔がもっと小さくかわいくなりました006.gif目の周りの毛も短くおめめパッチリ~072.gifサラッと長いお耳が素敵だね024.gif
a0176220_16541548.jpg
今日もママがちょこくんに、オプションメニュー全身扶養泥パックをオーダーしてくれました。この泥パックの愛用犬です053.gif
深海の厳選された泥を全身に塗りこんでいきます。泥の成分が皮膚・被毛に浸透し被毛を健康な状態に蘇らせます072.gif 




★ ももちゃんアニーくん ★

a0176220_16542861.jpg
おとぎ話の主人公の様に可愛いふたりです016.gif ミニチュア・シュナウザーアニーくんキャバリア犬ももちゃん
ももちゃんはシャンプーコースでお越し頂き、おヒゲもカットしてすっきりとした顔立ちになりました058.gif ももちゃんの彼、アニーくんトリミングコースでお越し頂き、身体や手足をスッキリとカットし、お顔はモヒカンカットでワイドに004.gifまゆ毛は除けて、まつ毛を残しました。
a0176220_16544037.jpg
オプションメニューのハミガキをオーダー頂きました。ブラシを奥歯まで持っていっても平気です。しっかり磨けました049.gif




★ ららちゃんるるちゃん ★

a0176220_16545528.jpg
とっても可愛くラブリーな姉妹016.gifヨークシャ・テリアららちゃんチワワるるちゃん072.gifふたりともトリミングコースでお越し頂きました。ららちゃんは体や手足をすっきりカットしてお耳は大きく整えお顔もお耳の前で丸くカットしています。るるちゃんは2mmバリカンで全身チュルンと短くしています056.gif
お母さんが困っちゃうくらいお家で元気なららちゃんですが、トリミング中は大人しくお利口さんでしたよ012.gif少しずつお姉さんになってくんだよね006.gif



★ チョコちゃん ★

a0176220_17341137.jpg
ん?と首をかしげて可愛らしく写っています053.gif愛嬌があるトイ・プードルの女の子です016.gif
トリミングコースでお越し頂きました。体を短めにしたマイアミカットにしています。足元のブレスレット(ボンボン)はお手入れがしやすいように小さく丸く作っています072.gifお顔は口元を少しスッキリとさせたテディベアカットです060.gif お家でお兄ちゃんがバリカンでカットしてくれていたそうです。上手にカットされていて驚きました005.gif





☆ 単品メニューご利用のワンちゃん ☆

☆ mimiちゃん ☆
a0176220_12184860.jpg
今日は<爪切り>
<歯石除去><ハミガキ>をしに来てくれました058.gif



☆ momoちゃん ☆
a0176220_12191290.jpg
mimiちゃんと同じお家のmomoちゃん<歯石除去>
<ハミガキ><爪切り>頑張りました038.gif




058.gif初ご来店058.gif
☆ ボストンくん ☆
a0176220_1650410.jpg
初めまして!ボストン君<爪切り>に来てくれました060.gif

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。
所要時間も5~10分程度です。皆様もお気軽にご利用下さい。







ご利用頂きありがとうございました
056.gif 056.gif 056.gif
by inuya2010 | 2012-10-28 10:02 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆10月27日☆


今は夕方。陽が落ちかけると、急に寒くなって来ますね002.gif
ウチも夜暖房を付けようかどうしようか迷います。
ワンコ達寒いと可哀想ですし・・・

暖房が24時間営業になってくると、気になるのは乾燥
湿度を調節してあげる事も、ワンちゃんにとって大切です。
もちろん・・・私のお肌にもですけど(T-T)




016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
024.gif早速ご紹介スタートします024.gif





★ ゆずちゃん ★

a0176220_11582323.jpg
とっても明るく天真爛漫060.gif プードル&Am.コッカーのMIX犬ゆずちゃんです。
今日も全身少しフンワリめにカットしました。毛玉も無くて、お手入れ完璧ですが、お足の毛をかじるのが治まってないみたい002.gif クセになってもいけないので、優しく「ダメよ」と気長に教えてあげて下さいね045.gif
ふわふわ柔らかい毛質で、今日も優しく仕上がりました053.gif





058.gif初ご来店058.gif
★ 大吉くん大和くん ★

a0176220_1158652.jpg
キュートなロングコート・チワワの兄弟のご紹介です038.gif お写真左からお兄さん犬の大吉くん弟犬の大和くんです。
今日は、近日ホテルご利用予定という事で、事前にシャンプーをしに来てくれました。お部屋で待っている間も大人しい2人。ホテルも大丈夫そうだね006.gif 美容も超お利口さんでした038.gif 
a0176220_11585251.jpg
2人に<朝顔コース>をオーダーしてくれています056.gif
まずは大吉くんの様子からご紹介します061.gif (<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

ハミガキをします。大吉くんは産まれつき歯の数が少ないそうです。今ある歯を大切にする為にシッカリ磨いておきましょう045.gif
a0176220_11583511.jpg
続いてアロマ・スパです。本日ご用意したフレグランスは<ローズ>。シャンプーの香りと合わせてみました060.gif
良い香りのポカポカしたお風呂・・・大吉くん気に入ってくれたかな?

a0176220_11591889.jpg
ここからは大和くん<朝顔コース>の様子です038.gif

ハミガキからスタートします。上手に磨けます038.gif しっかり磨けてお口もサッパリしたね072.gif
a0176220_1159033.jpg
アロマ・スパです。お湯の感触にちょっぴり驚いていましたが、すぐに慣れて優しい香りのお湯を楽しめていました012.gif




056.gif初ご来店056.gif
★ パルちゃん ★

a0176220_11594448.jpg
大人しくて、ご家族に大切にされているのが伝わってきます043.gif ミニチュア・ダックスパルちゃんです。
今日はシャンプーコースでのご利用。天然素材のシャンプーで優しく洗っています。美容中もとっても静か。少し緊張してたかな?良く頑張れていました045.gif
a0176220_11592943.jpg
ご来店の最大の目的は歯石除去です!
9才という年齢もあって、全歯に渡って歯石が付着しています。犬歯・上奥歯は除去出来ましたが・・・怖かったねぇ007.gif 無理は禁物。でもかなり頑張ってくれました!いっぱい褒めてあげて下さいね053.gif
a0176220_1201212.jpg
仕上げはハミガキです。ブラシでシッカリ磨きましょう072.gif 
あら、かなり上手ですよ!歯石除去の後でも全く嫌がらず、バッチリ磨かせてくれました。スゴイ~038.gif




★ ムックくん ★

a0176220_11595782.jpg
ここからはロングコート・チワワの実の兄弟のご紹介です038.gif 
2人一緒のお写真撮りたかったんですけど・・・バトルが勃発しそうなので別々です037.gif
こちらはムック君。お足をチョコッと出して、ポーズばっちりですね006.gif 今日は初めて全身短くカットしました。3㎜クリッパー仕上げ、お尻尾ライオンです058.gif クリッパーの感触にドキドキしたねぇ。でもクネクネしながら頑張れていました。ちょっとしたイメチェン、大成功ですね003.gif



★ ルッチくん ★

a0176220_1204189.jpg
こちらはルッチ君。さすが同腹の兄弟。お顔ソックリです005.gif ルッチ君はシャンプーコースと部分カットをしました。ヒップの被毛を整えます049.gif 美容中、かなりお利口さんです。まだ仔犬ちゃんなのに、超天才038.gif 今日もスムーズな美容で、ご家族のお迎えを待っていました001.gif




★ はなちゃん ★

a0176220_14582155.jpg
まぁカワイイ053.gif バックのプリンセス達の仲間入りをしているのは、ヨークシャー・テリアはなちゃんです016.gif
お耳の飾り毛、素敵ですねぇ。今日はより強調する様にお耳の上部を耳淵に揃えるようにカットして、長短をハッキリさせています。
ちょっぴり怖がりさんだったはなちゃんも、このところに随分慣れてくれています。私達も嬉しいです043.gif
a0176220_14583827.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。体のサイズが小さいから、お口も歯も小さい。シッカリ磨いて、お口の健康を保ちます045.gif




★ マロくん ★

a0176220_14585718.jpg
素敵な笑顔を見せてくれています。ミニチュア・ダックスマロ君です。・・・マロ君はかなりシャイ012.gif スタッフに触られるのも、本当はかなりの勇気がいると思います。でも、頑張れるんだよね038.gif
お部屋から出る時やテーブルの上に上がるとき、緊張感が伝わってきますがシャンプーは結構ゴシゴシ洗っても平気072.gif 気持ち良くなるの、解ってくれています043.gif




★ ココアくんチョコくん ★

a0176220_15522280.jpg
ここからはハンサムなミニチュア・ダックス兄弟のご紹介061.gif お写真左から弟犬のココア君お兄さん犬のチョコ君です。
ココア君は全身サッパリ&すっきりカット049.gif チョコ君はシャンプーコースと部分カットをしました。チョコ君はヘルニア。お目めもあまり見えていない様子です。第一はテーブルから絶対に落とさない事、第二には素早く美容を終える事が大切です045.gif
ココア君、今日はいつにも増してお利口さんなトリミングでした038.gif
a0176220_15521014.jpg
2人共MYハブラシハミガキをしました。まずはココア君の様子です072.gif
実はちょっと苦手です(><)でも、ちゃんと磨いておこうね006.gif 何とか歯磨き出来ました037.gif
a0176220_15525469.jpg
次はチョコ君。お・・・大暴れに近いかな008.gif 腰に悪いから、あんまり動いたらダメェ~!!でも、しっかり磨いちゃいました072.gif




★ ミントくん ★

a0176220_1428179.jpg
ゆったり構えてエレガント。ダックスミント君です043.gif 今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用です。背線の長さは変えずに、手足・お尻・胸・お腹をスッキリ整えました049.gif
皆さん秋・バージョンに被毛の長さを変えていらっしゃいます。季節に応じて被毛の長さを変えてあげる事、とても大切ですね045.gif
今日もサクサク美容をこなし、お部屋の中からミント君独特の鳴き声でスタッフ達を呼んでいました037.gif




★ インディくん ★

a0176220_15104599.jpg
皆様ご存知、スムース・ダックスインディ君が今日もシャンプーをしに来てくれました060.gif シャワシャワしてリフレッシュします。
インディ君専用のシャンプーで優しくシッカリ洗います。シャンプーもし易いなぁ058.gif どこもかしこもピッカピカにしちゃいますよ072.gif
a0176220_1511130.jpg
今日もお気に入りの <朝顔コース> をオーダー頂きました038.gif
MYハブラシでゴシゴシハミガキです。言うことナシ!ほとんど人間!!お口もピカピカさっぱりしました006.gif
a0176220_15111528.jpg
入浴大好き053.gif アロマ・スパです。本日インディ君にご用意したフレグランスは<ペパーミント&ローズマリー>。お肌を活性化する働きがあるとされています。インちゃんのリフレッシュ・タイムにピッタリの香りですね003.gif




★ レオくん ★

a0176220_17273750.jpg
甘えんぼさんな瞳をしています。プードルレオ君です012.gifカットは、全体のイメージをふんわり優しくしています。
が、何様毛玉が多い008.gif ボディーは短めにして、お手入れのし易い様にしました045.gif フワフワでさらさらの毛質。縺れ易いと思いますが、お家でのブラッシング頑張ってみて下さいね006.gif
トリミング中は少し緊張気味。でも、一生懸命立ってカット出来ていました。エライよ038.gif 今日も頑張れたレオ君。お家に帰ってたくさん褒めてもらおうね053.gif






040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-10-27 11:12 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆10月26日☆


今日は朝一で、ウチの楽くん(TP・生後1ヵ月)
シャンプーデビューしてみました058.gif
a0176220_1210842.jpg
お顔を剃ってみると・・・おぉやはりシルバー
a0176220_1210265.jpg
「ちゅかれまちた・・・014.gif

もし皆様のお家でBabyちゃんが産まれていても
この時期はまだシャンプーしないで下さいね。

私はトリマーで、お店に機材が揃っているから出来ますが
ご家庭では、ちょっとまだ早い月齢です。
最速でも、2回目の予防接種が終わってからにしましょう。

また、お家でも入浴耳の洗浄などにトライされる方はご注意下さい!
むやみに実施すると、思わぬトラブルが発生する事があります。

トリマーはカットやシャンプーの仕方だけではなく
犬の骨格・身体の造り、体温管理、他多くを学びます。

一歩踏み込んだ事は、必ず病院・サロンに任せましょう。
安易な知識でワンちゃんのケアをするのは、とても危険な事です034.gif





016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
024.gif早速ご紹介スタートします024.gif





★ チャッピーくん ★

a0176220_14115662.jpg
ゆったりとしていて、優しさを感じます。ダックスチャッピー君です043.gif 
今日もシャンプーコースでさっぱりリフレッシュしに来てくれました072.gif
美容の行程、どれをとっても落着いてくれています。今日は抜け毛も取れました。サラサラと美しい仕上がりになっています045.gif
a0176220_1412297.jpg
素敵な香りを纏うために、今日は<朝顔コース>をオーダー頂きました056.gif(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

まずはハミガキ。しっかり磨けています038.gif 今月から歯磨き粉をビルバックにしました。口臭の予防効果もUPしています005.gif
a0176220_14121936.jpg
アロマ・スパです。何て清々しい笑顔でしょうか003.gif 本日チャッピー君にご用意したフレグランスは<ローズ>
上品な薔薇の香りと温かいお湯。笑顔にならないワケないですね038.gif




★ セナくん ★

a0176220_1683373.jpg
天真爛漫★人懐っこい性格をしているトイ・プードルセナくん016.gifトリミングコースでお越し頂きました072.gif少し久しぶりだったのでもつれなどが出来ていましたが、ブラッシングをグッとこらえて頑張ってくれました060.gif身体や手足などスッキリとカットしてお顔も身体に合わせてテディベアカットにして可愛くなりました053.gif




★ マロンちゃん ★

a0176220_14124435.jpg
シャープなお顔立ちにスレンダーな体型をしているとっても大人しいミニチュア・ダックス女の子058.gifシャンプーコースでお越し頂きました038.gifおヒゲも丁寧にカットしてスッキリしたお顔になりました053.gif抜け毛も少なくさっぱりしたね006.gif
a0176220_1413263.jpg
オプションメニューハミガキをオーダー頂きました。前回歯石除去をしています、今日はしっかり磨いて綺麗な歯をキープしました060.gif




★ ミルクちゃん ★

a0176220_1684666.jpg
犬家ファミリーラブラドールレトリバーミルクちゃんシャンプーコースをご利用で来てくれました038.gif年齢が12~13歳中型大型犬では高齢犬なので足・腰に負担を掛けないようスピーディーにシャンプーなどを済ませてあげないといけません。なので素早くしっかりとシャンプーをしました049.gif本日は皮膚予防薬用シャンプーで日頃のお散歩でかぶる汚れをしっかり洗い流し、薬用成分が皮膚を優しく保護します053.gif
a0176220_1685614.jpg
オプションメニュー耳洗浄を行いました。お外飼いので外気に触れているのでお耳の中が汚れ易いよね008.gif洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いをしました072.gif




★ こたろうくん ★

a0176220_1691035.jpg
続いても、犬家ファミリー016.gifヨークシャ・テリアこたろうくんがご来店してくれました038.gif今日も大好きなお気に入りのトリマーに担当してもらい嬉しそうにしていました053.gif  トリミングコースでお越し頂きました。身体は少し長めでお尻周りはスッキリとカットし、手足は身体に合わせてバランス良くカットしています060.gifオシッポはヨーキー犬では珍しくシッポ先の毛を残したライオンカットにしています072.gif
今日は優しいお母さんがこたくんの為にをオーダーしてくれました056.gif こちらは
{ハミガキ・耳洗浄・スパマッドコンディショナー・全身扶養泥パック・グルーミングスプレー}のセットコースです。
a0176220_169237.jpg
まずはハミガキから行います。
お店でキープしているこたろうくん専用のMYハブラシで磨いていきました072.gifシャカシャカ上手に磨かせてくれました。
a0176220_1693637.jpg
続いて、耳洗浄をしました。
お耳の中に洗浄液を入れて揉み洗いをした後、シャワーの水圧でお耳の奥の汚れをふやかして取り除きます058.gif
a0176220_1695156.jpg
全身扶養泥パック072.gifを全身に塗りこんでいきます。手を使って塗りこむので触られるのが気持ちがいいのか割とみんなパック中は大人しいんです053.gif
a0176220_16101139.jpg
スパマッドコンディショナーをしました。泥パックと同メーカー商品なので全身パックした後でのこのコンディショナーとの相性は抜群!!老廃物などを取り除いてくれます060.gif
a0176220_16102485.jpg
最後にプロ用グルーミングスプレーをします。
前回シャンプー時ご機嫌ナナメでしたが、今日は終始機嫌よくこなしてくれました053.gif




★ イヴくん ★
a0176220_1844417.jpg
いつも定期的にトリミング爪切りに来てくれている清潔BOY072.gifトイ・プードルイヴくんです058.gif今日はお耳につけたハロウィンのおリボンにママが大絶賛060.gif皆さんこのおリボンとっても喜んでくれます053.gif先日、高松まで行って仕入れた甲斐がありました024.gif
本日、身体をスッキリかっとしてお顔も可愛くテディベアカットにしています006.gif





☆ 単品メニューご利用のワンちゃん ☆

☆ みかんちゃん ☆
a0176220_14152977.jpg
今日は <爪切り> に来てくれました058.gif

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。
所要時間も5~10分程度です。皆様もお気軽にご利用下さい
006.gif




072.gifご利用頂きありがとうございました072.gif
by inuya2010 | 2012-10-26 11:57 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆10月25日☆



016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
024.gif早速ご紹介スタートします024.gif






★ 海ちゃん ★
a0176220_1625310.jpg
黒いクリクリおめめがキュートだね053.gifダックスマルチーズMIX犬の女の子です058.gif今回も全身スッキリとカットしました。お顔もスッキリ丸く、お耳とオシッポも体に合わせて短くさせています060.gif



★ ミルクちゃんジャックくん ★
a0176220_1615880.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました。ジャックラッセルの男の子MIX犬の女の子です023.gifそれぞれシャンプーコーストリミングコースをご利用頂きました038.gifジャック君は全身同じ長さで合わせてスッキリ短くしています。一方ミルクちゃんシャンプーしてさっぱりしました060.gif
体型は違うけど仲良しさんなふたりです~053.gif



★ いちごちゃん ★
a0176220_15581563.jpg
次にご紹介するのはパピヨン犬女の子です053.gifパピヨンと言う名フランス語で「蝶」という意味があり、大きなお耳が「蝶の羽」の様に見えることから名付けられたそうです016.gifなので今日はお耳の飾り毛などを長く残して体をほんのりカットしています。オシッポも毛先を少しカットして整えました060.gif  今日はバラコースをオーダー頂きました053.gif
{ハミガキ・耳洗浄・ローズトリートメント・アロマスパ・ローズミスト}のセットコースです072.gifa0176220_16503458.jpg
a0176220_16483174.jpg

ハミガキ
から行っていきます。ワンちゃん専用の飲み込んでも大丈夫なハミガキ粉で奥歯までしっかり磨きました038.gif
a0176220_15585162.jpg
お耳の奥からキレイにしていく耳洗浄をします。頭を振って上手に水抜きも出来ました049.gif
a0176220_15592837.jpg
続いてローズトリートメントを体にまんべんなく塗って、しっかり保湿しました032.gifこのトリートメント、うっとりするほど良い香りなんです053.gif
a0176220_15593695.jpg
さぁ、ローズの香りのアロマスパの時間です060.gif血行促進にもなり、保湿成分が被毛をしっとりさせてくれます056.gif
a0176220_160179.jpg
仕上げにローズミストを体にふって、イイ女の完成です010.gifお散歩に行くとすれ違うワンちゃん達にホレられること間違いなし!!今日もとってもおりこうさんでした035.gif




★ タロウくん ★
a0176220_1602487.jpg
先日同じおうちのモモちゃんと仲良くご来店されたトイ・プードルタロウくん058.gifお散歩中にう○ちを踏んづけちゃったみたいで、急遽シャンプーをしにやって来てくれました007.gifいつもおりこうさんだからスムーズに終えることができました049.gif今度から気をつけてお散歩しようね060.gif



★ りんちゃん ★
a0176220_1605896.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました072.gif…が、初めての犬家ブーブーに大絶叫008.gifお母さんと離れて知らない車に乗るの怖いよね057.gif今日もシャンプーコースでリフレッシュできた、ミニチュア・ダックスりんちゃんです056.gif
a0176220_161281.jpg
今日もMYハブラシで欠かせないハミガキをしました001.gif奥歯までハブラシを持っていってもへっちゃらだもんね004.gif今日もおりこうさんでした053.gif



★ きょうたろうくん ★
a0176220_1557995.jpg
今日もテンションMAXパピヨンきょうたろうくんが参上です006.gif今日は寒くなってきたので、シャンプーコースご利用でした016.gif今日はお預かりの時間が少し長くて退屈だったのか、お部屋に敷いてるタオルをしゃぶって遊んでいました037.gifもうすぐお母さんくるから、頑張ろうね035.gif




ご利用ありがとうございました040.gif040.gif040.gif
by inuya2010 | 2012-10-25 14:56 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆10月24日☆





野球界は明日「運命のドラフト会議!!」
今年も数多くの有望選手がいる中で、メジャー表明をした彼を日ハムが獲得出来るかどうかが注目されていますね023.gif
野球の事はあまり分かりませんが、どこのチームにどんな選手が誕生するのか気になります058.gif



016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
024.gif早速ご紹介スタート致します024.gif








★ さくらちゃん ★
a0176220_16333222.jpg
とってもチャーミングなトイ・プードルの女の子053.gifさくらちゃんが今日の犬家ブログのトップを飾ってくれました011.gif今日も体は整える程度に、手足はすっきりカットして、お顔はお口周りを強調して大きくまんまるに仕上げました058.gif
a0176220_16333943.jpg
今日も欠かせない耳洗浄をしました066.gifお耳の奥に洗浄液を入れて普段の耳掃除では取りきれない汚れもしっかり洗い流せました072.gif
a0176220_16341075.jpg
仕上げにグルーミングスプレーを体にふって、汚れや臭いを寄せ付けず、もつれにくくなりました032.gifおうちではなかなかブラッシングをさせてくれないそうですが、少し高い台の上ですると違うかもしれないですね029.gif頑張ってみて下さい066.gif



★ ももちゃんクックくん ★
a0176220_16342359.jpg
お店でとても物静かなトイ・プードルのふたりがご来店して下さいました。犬家ブーブーでお迎えに行きました060.gif
ふたりともトリミングコースをご利用で、ももちゃんは体など少しスッキリめでクックくんはふんわりめに全身カットしています072.gif
ももちゃんがお写真超ド緊張の為、お座りが出来なくて007.gif遠近的に写っちゃってます037.gifふたりとも最後まで頑張ってくれました053.gif




★ アクアくん ★
a0176220_1634569.jpg
人と触れ合うのが大好きな明るいミニチュア・ダックスアクアくん058.gifシャンプーコースでお越し頂きました072.gifヒゲカットをしてお顔もスッキリしました060.gif今日は優しいお母さんがアクアくんの為に歯石除去
053.gif牡丹コース053.gifをオーダーしてくれました016.gif
{ハミガキ・耳洗浄・お好きなシャンプー・足裏泥パック・グルーミングスプレー}セットコースです056.gif
a0176220_16355226.jpg
歯石除去から行いました。
いつも定期的に行っていて、今回も奥歯に少しだけ歯垢が付いていただけなのであっという間に除去終了しました058.gif
a0176220_16362615.jpg
持参して頂いたMYハブラシハミガキを行いました。
奥歯までシャカシャカ上手に磨かせてくれました038.gif
a0176220_16363071.jpg
耳洗浄をしました。
洗浄液がお耳に入るとくすぐったい感じがするね005.gif洗浄後お耳の中がピカピカキレイになりました060.gif
a0176220_16372100.jpg
足裏泥パックをします。
ブレンドされた深海の泥を足の裏に塗りこんでいきます053.gifすると老廃物などが取れてぷにぷにな肉球になっちゃいます!!
a0176220_1637296.jpg
グルーミングスプレーを仕上げに体全体にシュッシュッとかけて手で馴染ませていくと、静電気防止効果や外からの臭いや汚れを寄せ付けにくくしてくれます016.gif




★ ポムちゃん ★
a0176220_16345767.jpg
現在生後6ヵ月の元気で明るいミニチュア・ダックスの仔犬ちゃんです053.gifシャンプーコースでお越し頂きました072.gifおヒゲもチョキチョキとカットしたらすっきりとした可愛いお顔が見えました016.gif
a0176220_16373788.jpg
今日は耳洗浄をオーダーして頂きました。
洗浄液を使ってお耳の奥の方の汚れを取り除きます。洗浄後水分をふき取りました、お耳の中ピカピカでスッキリしたね006.gif





★ ララちゃん ★
a0176220_1635378.jpg
体が小さくておもちゃの様にチョコチョコ動く姿がとってっもキュートなヨークシャ・テリア女の子です016.gifトリミングコースでお越し頂きました。体の長さはほんのり長めで手足はスッキリとカットしています072.gifお耳は大きくボリュームがあって見える様にカットしました053.gif





☆ 単品メニューご利用のワンちゃん ☆

☆ 葉月ちゃん ☆
a0176220_16374426.jpg
ブラックカラーのトイ・プードルの女の子が単品メニュー
<爪切り>
<耳掃除>に来てくれました。



☆ モカくん ☆
a0176220_16381589.jpg
葉月ちゃんと同じお家に暮らしているこちらもトイ・プードルで男の子モカくんが同じく<爪切り><耳掃除>に来てくれました。
お店でお待ち頂ければ所要時間も10分くらいなので当日のご予約もOK049.gifワンちゃんの爪が伸びて気になる方はお電話下さい016.gif




058.gifご利用頂きありがとうございました058.gif
by inuya2010 | 2012-10-24 14:54 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆10月22日☆


突然気温が下がり肌寒い一日でしたね008.gif
思わずホットカーペットやヒーターをひっぱり出してきました。
外に出るのも厚手のものを羽織らないと出られないですね!!

こんな急な気温の変化にワンちゃんも敏感ですので体調に十分気を付けてあげて下さい060.gif

まずは朝起きて愛犬の顔色をチェーーック!!034.gifですね049.gif





053.gif今日も可愛いワンちゃん達にご来店頂きましたので053.gif
016.gif早速ご紹介したいと思います016.gif





★シュシュちゃん★
a0176220_18274952.jpg
今日の犬家ブログトップバッターはチャーミングなお顔をしている
ロングコート・チワワ女の子です053.gif
いつもの様に伸びた体や手足の毛をバリカンで剃ってスムースチワワの様にしています058.gif前足を触られるのがちょっぴり苦手なシュシュちゃんですが、今日もトリミング頑張れました038.gif




★ここあくん★
a0176220_18255098.jpg
おっとり大人しいミニチュア・ダックス男の子です058.gif短くなく程よい長さで全身トリミングしました060.gifおシッポはライオンのおシッポの様にカットしてお耳も綺麗に整えました038.gif
とっても可愛いここあくんにと、
椿をオーダー頂きました016.gif
{温泉入浴orアロマスパ・ハミガキ・耳洗浄・足裏泥パック・グルーミングスプレー}
のセットコースです056.gif
a0176220_18305089.jpg
ハミガキからスタートしていきます012.gifお店でキープしている
ここあくん
MYハブラシで磨きました060.gif
a0176220_18311085.jpg
耳洗浄をしてお耳の奥からスッキリ綺麗にしていきます。シャンプー後に綿で乾拭きをして水分を拭き取りました058.gif
a0176220_1832976.jpg
温泉入浴をして血行促進を促して体の芯からポカポカになったね012.gifオリーブのお湯に浸かりました。
a0176220_18331571.jpg
足裏泥パックをします。深海の泥成分が足の裏をしっとりぷにぷに、柔らかくしてくれます053.gif
a0176220_1833509.jpg
シャンプー後にグルーミングスプレーをして汚れを寄せ付けず静電気防止の効果があるので
毛質がサラサラになります072.gif




★ショコラくん★
a0176220_18265541.jpg
来月で7歳になるなんて思えないくらい若々しいロングコート・チワワ男の子058.gifトリミングコースでお越し頂きました。バリカンやシザーを使って全身スッキリとカットしました060.gifおシッポはライオンのシッポにして、お耳も短くして耳淵で揃えています053.gif



★すばるくん★
a0176220_18281052.jpg
シャンプーコースでお越し頂きました058.gif大人しいミニチュア・ダックス男の子です072.gifローズシャンプーでしっかり汚れを落として優しく洗い上げました060.gifお母さんのご用事で少しお預かりしていましたが、大人しくとってもお利口にお迎えを待っていてくれました016.gif
a0176220_18344060.jpg
ハミガキをオーダーして頂きました。
ハミガキが初めてだったのかな??少しビックリしていましたが、少しずつ慣れていこうね072.gif




056.gif初ご来店056.gif
★マリーちゃん★
a0176220_18351027.jpg
初めてご来店頂きました。カニーヘンダックスの様に小さく可愛いミニチュア・ダックスの女の子です016.gifシャンプーコース部分カットでお越し頂きました060.gifカットはお尻をスッキリと整えました053.gif
a0176220_18353095.jpg
歯石除去をオーダーして頂きました072.gif全体に歯石が見られましたので様子を見ながら少しずつ除去していきました058.gif初めての歯石除去でビックリしていましたが、頑張ってくれたので綺麗に除去出来ました!!




ロミオくんアダムくん
a0176220_18283163.jpg
今日のお写真もバッチリ~!!038.gifパピヨン犬仲良し兄弟060.gif
犬家ブーブーでお迎えに行き、ふたりとも少し長めにトリミングコースをしました012.gifお顔を丸くカットし、お耳はミッキーの様に大きく丸くカットし整えました。おシッポはライオンのおシッポの様に先だけフサッと毛を残しています072.gif 今日は歯石除去と・・・
可愛いふたりにエレガントな053.gifバラコース053.gifをオーダーして頂きました058.gif
{ハミガキ・耳洗浄・ローズトリートメント・アロマスパ・ローズミスト}のセットコースです

弟のアダムくんからスタート049.gif
a0176220_18413668.jpg
歯石除去をしました。奥歯に少し付いていただけなので、短時間で除去出来ました056.gif
a0176220_18415477.jpg
MYハブラシハミガキをしました。毎回欠かさず行っているのでへっちゃらだよね060.gif
a0176220_1843599.jpg
耳の奥から綺麗になる耳洗浄をしました。洗浄後お耳の中がピカピカになりました072.gif
a0176220_18441096.jpg
ローズトリートメントをして傷んだ毛を保護してしっとりさせ毛にまとまりを出します053.gif
a0176220_18443260.jpg
アロマスパに入浴しました。もちろんローズの入浴剤でリラックス効果と血行促進を促します。暖かくて気持ち良かったね053.gif
a0176220_18444079.jpg
シャンプー後、ローズミストをして毛ヅヤを出し毛をもつれにくくさせます001.gif


続いて、兄のロミオくん058.gif
a0176220_1845793.jpg
歯石除去から行っていきました!!少しお口周りを触れるのが苦手ですが、頑張れました049.gif
a0176220_1845252.jpg
MYハブラシハミガキをしました。歯磨きは毎回行っているので慣れてきたね053.gif
a0176220_18455665.jpg
耳洗浄をしてお耳の奥からリフレッシュしました。汚れも取れて綺麗になったね053.gif
a0176220_184644100.jpg
ローズトリートメントをしています。毛に潤いを与えてツルツルにしていきます060.gif毛がしっとりまとまるのでとても綺麗になります。
a0176220_1847319.jpg
アロマスパに入浴しました。ゆったり温度も丁度良く設定しているのでポカポカ気持ちよく皮膚・被毛を保湿してくれます016.gif
a0176220_18472487.jpg
ローズミストをシュッシュッと全体にかけて手で少し馴染ませていきます。被毛に艶を出します053.gif



★ハットくん★
a0176220_18284968.jpg
今日もトリミングコースでお越し頂きました058.gif少し意思が固い所もありますが、おっとり大人しい男の子です072.gif胴体はバリカンで長めに剃って、お尻はスッキリ胸はふんわりとシザーでカットしています053.gif
お耳も少し整えて、おシッポはスイニングシザーで整えました016.gif
a0176220_18494915.jpg
ハミガキをオーダーして頂きました。奥歯までしっかりと磨いていきました072.gif



★はなちゃん★
a0176220_18294100.jpg
シャンプーコースでお越し頂きました。ミニチュアダックスの女の子です056.gif皮膚が少し弱い為ので病院でも処方されるノルバサンシャンプーをオーダーして頂いて優しく丁寧に洗いました016.gifシャンプーなど大人しくお利口さんです060.gif
a0176220_1850159.jpg
耳洗浄をオーダーして頂きました。専用の洗浄液を耳の中に入れて耳の奥から汚れを取り除きます017.gif




★けろちゃん★
a0176220_18293644.jpg
とっても大人しいロングコート・チワワ女の子です016.gifシャンプーコースでお越し頂きました。天然素材のシャンプーでしっかり丁寧に洗っていきました058.gifお顔のおヒゲもカットしてスッキリとした可愛いお顔が出てきました053.gif
大切なお肌の為に温泉入浴とハミガキがセットになっている
夕顔コース
をオーダーして頂きました060.gif
a0176220_18502147.jpg
「あたち、歯みがいてもらうの。」
うん、綺麗に磨いておこうね006.gif奥歯まで上手に磨けました072.gif
a0176220_18504072.jpg
温泉入浴をします。今回もしっとりオリーブのお湯浸かりました012.gif
血行を良くし、薬用成分が入っているのでお肌にも良く被毛も皮膚のトラブルも軽減させます049.gif



★ラフちゃん★
a0176220_1904214.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました。ミニチュア・ダックスの女の子です058.gifトリミングコースでお越し頂きました053.gif体など少しスッキリとカットし、お耳とおしっぽは整える程度にカットしました072.gif
単品メニュー歯石除去ハミガキもオーダー頂きました001.gif
a0176220_1851348.jpg
歯石除去から行っていきます。全体的に歯垢・歯石が見られますが、定期的に行っているので短時間で素早く済みます072.gif
a0176220_18555074.jpg
仕上げにハブラシでハミガキをしていきます。
歯石除去をしたので細かい汚れを綺麗に取り除きました058.gif



★どるくん★
a0176220_1912838.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました。明るい性格でとってもフレンドリーなトイ・プードル男の子です060.gif体はふんわり長めにして足先をお手入れがしやすいようにスッキリっとカットしています058.gifお家でもお母さんが定期的にシャンプーに入れてくれて清潔にしてくれてっとても愛されています053.gif
a0176220_18555980.jpg
欠かさないハミガキMYハブラシで磨いていきます。もう1歳を過ぎますが、いつ見ても歯がピカピカ072.gif今日もその白い歯をキープして行く為に奥歯までしっかり磨きました049.gif



056.gif単品メニューをご利用頂きました056.gif
a0176220_1931458.jpg
ロングコート・チワワもなかちゃん<爪切り>に来てくれました。怖がりやさんなので少しぷるぷる震えていましたが、お利口で良く頑張れました038.gif





012.gifご利用頂きありがとうございました012.gif
by inuya2010 | 2012-10-22 18:27 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆10月21日☆


気付けばもう10月も半ば過ぎ・・・年を重ねる毎に1年が早いなぁ。
年末のご予約も頂き始めました。ありがとうございます040.gif

もう12月のお話で申し訳ありませんが
20日以降はご予約が大変込み合う事が予想されます。
特に午前中ご希望のワンちゃん
かなり早いうちからのご予約が必要です。


年内ラストの美容の日が確定致しましたら、
早めのご予約お待ち致しております040.gif040.gif




016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
024.gif早速ご紹介スタートします024.gif





★ ミルキーちゃん ★

a0176220_1118774.jpg
今日も野に咲く可愛いお花の様056.gif キャバリアミルキーちゃんです。
シャンプーコースで美しい被毛のお手入れに来てくれました。自慢のローズシャンプーで洗って薔薇の香りを纏います012.gif
とっても大人しいミルキーちゃんですが、この頃はにかなり慣れてくれています。ドキドキもあまり無く、今日も優雅に美容していました038.gif




★ ベティーちゃん ★

a0176220_11182381.jpg
「美容?・・・余裕ね072.gif
貫禄の笑みを湛えているのは、ミニチュア・ダックスベティーちゃんです。いつもの様にシャンプーをしてリフレッシュします060.gif 美容はかなりスムーズ。サクサクこなせるので、あっという間に終わっちゃう045.gif 
お部屋でお迎えを待っている間も、みんなを見ている余裕があります037.gif





★ ユキちゃん ★

a0176220_12374857.jpg
満8ヶ月を過ぎて、いよいよ大人の女性の仲間入り036.gif トイ・プードルユキちゃんです。
カットは、体はフンワリめに。お顔はお口周りを丸く強調、ムスタッシュにしています。美容中は、とっても落着いて来ました038.gif が、そこはまだ幼さの残るお年頃、少し1人になると寂しくて泣いてしまいます。抱っこすると落着くのよね045.gif
今日もトリミング、一生懸命頑張っていました。




★ ミッキーちゃん ★

a0176220_11184363.jpg
かなりの優等生!ロングコート・チワワミッキーちゃんです016.gif
シャンプーコースと部分カットでのご利用。お尻の被毛を整えます049.gif
しかし・・・シャンプーもドライングもお利口さんだねぇ038.gif 
ちょっぴり緊張感がまだあるけど、落ち着きが感じられます045.gif スムーズな美容はワンちゃん自身の負担が少なく、仕上がりもかなり美しくなります。だから、今日のミッキーちゃんキラキラ美人さんです053.gif




056.gif初ご来店056.gif
★ クレマちゃん ★

a0176220_1151229.jpg
今日がワン生初トリミングの、もうすぐ6ヵ月を迎えるトイ・プードルクレマちゃんです053.gif今日はお足をパンタロンカットにして、お顔はお口周りを強調して大きく丸くカットしました035.gif
a0176220_11511324.jpg
さらにハミガキにもチャレンジです!!仔犬の頃から慣れさせてあげることが大切ですね029.gif初めてのことだらけで、終始緊張していましたが、頑張ってくれました058.gifおうちでいっぱい褒めてもらおうね053.gif



★ ピースくん ★

a0176220_11512955.jpg
底抜けの明るさで犬家のアイドル072.gifポメラニアンピースくんです003.gif今日は少し体の毛をボリュームダウンして、お尻をのようにまんまるにカットしました060.gifじつはちょっぴり緊張屋さんだけど、今日も頑張ってくれました049.gif




★ モコくん ★

a0176220_17523981.jpg
あはは~と元気そうに笑ってくれているのはシーズー犬モコくん058.gif今日もトリミングコースでスッキリとカットしています060.gifお顔もスッキリとした体に合わせて小顔に作りました072.gifスッキリイケメンボーイになったモコくんでした038.gif




★ アトムちゃん ★

a0176220_17525726.jpg
穏やかな優しい目をしています。ダックスアトムちゃんです012.gif
今日のカットは秋・バージョン。背線の長さはあまり変えずに、お尻・足・お腹はスッキリさせました049.gif 季節に応じて被毛の長さを変えつつ、お手入れのし易い様にする。とっても大切な事ですね045.gif




★ レオンくんネネちゃん ★

a0176220_17531324.jpg
ここからは仲良し親子のご紹介061.gif まずはパパとママ003.gif016.gif お写真左からレオン君ネネちゃんです。
レオン君顔抜きにしています!3㎜のクリッパーをかけました。思い切ったねぇ005.gif まぁ、ハンサム君はどんなスタイルも似合うけどね004.gif
ネネちゃんは発情が来ていることのあるので、お顔をムスタッシュに戻してスッキリさせました072.gif
a0176220_17541796.jpg
それぞれに<朝顔コース>オプションをオーダー頂いています。
まずはレオン君の様子からご紹介スタートです061.gif

耳洗浄をします。少し妙な色の汚れが出ますね。お耳の治療をしていたからかな?引き続き経過を見ると良いですね045.gif
a0176220_1753393.jpg
ここからは<朝顔コース>MYハブラシハミガキをしました。定期的に歯石除去も行っています。
キレイな歯をキープしていきましょう006.gif
a0176220_17543572.jpg
大好きなお風呂053.gif アロマ・スパです。何て可愛い笑顔でしょうか001.gif 本日ご用意したフレグランスは<ローズ>。キュートな男の子には薔薇が良く似合うよねぇ~056.gif

a0176220_17553866.jpg
続いてネネちゃんのコース&オプション・メニューの様子です038.gif
耳洗浄しちゃうよ006.gif 洗浄液をお耳の中に入れても嫌がりません。お耳サッパリするもんね072.gif
a0176220_1755418.jpg
今日は歯石除去もしました。出産も経験しているので、歯も弱くなりがちです。歯石を落として、健康な歯を保ちましょう045.gif
a0176220_17555328.jpg
ここからは<朝顔コース>。お口ケアの仕上げは、もちろんハミガキです043.gif 細かな汚れをブラシで落としました。
a0176220_175697.jpg
お気に入りのアロマ・スパです060.gif ゆったりと寛いだ顔をしています。お風呂大好きだもんね012.gif 温かいお湯と素敵な香りを楽しめていました。



★ サランちゃん ★

a0176220_17562465.jpg
そして2人の愛娘、サランちゃんです053.gif 今は親戚のお家に居ますが、美容に来る日は一緒です。仲良しぃ~060.gif 
サランちゃん諸事情ありまして・・・大丈夫!元通りになります034.gif 
今日は体は短く、お足はパンタロンを通り越してバギーにしました。
カックイイ~004.gif 
お顔はトップをムスタッシュにしてお口周りも!!です003.gif
このところお姉さんになって、美容もスムーズになって来ました。素敵なレディに成長しています036.gif
a0176220_17564168.jpg
お母さんが <朝顔コース> をオーダーしてくれています056.gif(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

MYハブラシハミガキからスタ~ト~038.gif シャカシャカ上手に磨けます。キレイな白い歯、保っていきましょうね072.gif
a0176220_17565745.jpg
アロマ・スパです。お家でお風呂に入ると、コックリコックリ眠ってしまうそう014.gif お風呂大好きな、可愛い親子なんです053.gif
a0176220_17571083.jpg
プロ・グルーミング・スプレーをシュッシュ。
これはお母さんのお気に入り060.gif 虫もポロッと落ちると、大絶賛です038.gif 今日も内緒で多めに振っおきました028.gif




★ ライムくん ★

a0176220_17574049.jpg
女の子みたいにチャーミングでしょ016.gif トイ・プードルライム君、男の子です006.gif
カットは、もう寒くなってきたからね。体の長さを少し長めにしています。お顔はお気に入りのムスタッシュ。良く似合います043.gif 
ライム君は、トリミング・・・と言うよりも、スタッフが大好きっ053.gif 楽しくて仕方ない様子です060.gif 時折宥められながら、今日もご機嫌でカットしてもらっていました。愛されちゃうよね~053.gif053.gif




★ チロルちゃんマーリーちゃん ★

a0176220_175804.jpg
ここからはミニチュア・ダックスの美人姉妹をご紹介します038.gif 
お写真左から、お姉さん犬のチロルちゃん妹犬のマーリーちゃんです056.gif016.gif チロルちゃんは今年10才になります。見えませんねぇ005.gif
今日も2人揃ってサッパリとカットしに来てくれました049.gif マーリーちゃん、かなり美容がスムーズになりました。スゴイ~!大人しいお姉さんを見習ったのかな037.gif
今日も2人、とっても綺麗な仕上がりになりました072.gif




★ ミルちゃん ★

a0176220_17581732.jpg
大きな瞳が印象的。チワワミルちゃんです016.gif 今日もシャンプーコースとッ分カットで身だしなみを整えます072.gif
・・・かなり抜け毛が取れました。お母さんも、「毎日ブラッシングするけど、ごっそり抜ける。」と少し心配そう002.gif でも、皮膚のトラブルの様なことは無いので・・・病気とかでは無いと思います。安心して、ブラッシング続けてあげて下さいね045.gif




★ レオンくん ★
a0176220_18385882.jpg
レオン君お帰りなさい053.gif 2ヶ月ぶりに松山に帰還。ミニチュア・ダックスレオン君です043.gif
今日はフルコースしましたよ!沢山遊んだのか結構汚れてましたね037.gif さぁ、ピッカピカ・タイムの始まりです061.gif
a0176220_18391927.jpg
まずは歯石除去。ちょっぴり苦手です(><) でも、食い縛って頑張っていました。犬歯と、前歯に目立って付着。ちゃんと除去出来ました。お口の臭い、取れたかな?
a0176220_18393379.jpg
続いてハミガキです。当然MYハブラシ 歯と歯の間、バッチリ磨かせてくれました006.gif
a0176220_18395188.jpg
お口ピカピカの次はお耳ピカピカ072.gif 耳洗浄です。いつもしてるから慣れっこ~060.gif お耳の奥の汚れともサヨ~ナラ~です029.gif







040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-10-21 09:59 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆10月20日☆


2、3日ぐずついたお天気が続いていましたが、今日は快晴058.gif
秋晴れ、良いですねぇ060.gif
先日高速を走っていたら、紅葉はまだみたい。
朝晩が寒いくらいになって来たから、そろそろですかねぇ045.gif

次のお休みにはウチのワン子達と山にドライブにでも行こうかな023.gif




016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
024.gif早速ご紹介スタートします024.gif





★ ココアちゃんめろんちゃん ★

a0176220_1624548.jpg
本日のブログはキュートな仲良し姉妹のご紹介で幕を開けます038.gif
お写真左から妹犬、トイ・プードルのココアちゃん、お姉さんチワワのめろんちゃんです003.gif012.gif
ココアちゃんはトリミングコース、めろんちゃんはシャンプーコースのご利用でした。
とっても怖がりさんなめろんちゃんは、時折絶叫しながらの美容。それを心配そうに見ているココアちゃんがとってもイジラシイ053.gif
仲良し姉妹、今日も美容良く頑張れました038.gif
a0176220_1625989.jpg
トップバッターはここあちゃん056.gif今日もMYハブラシでシャカシャカハミガキをしました011.gif
毎回欠かさずしてるからへっちゃらだよね053.gif
a0176220_16252297.jpg
続いてめろんちゃんは初めてのハミガキで少し緊張していましたが、しっかり磨かせてくれました016.gif今日はお母さんがめろんちゃん専用のMYハブラシを買ってくれたから、これから少しずつ慣れていこうね049.gif




★ テモテモちゃん ★

a0176220_16254812.jpg
ちっちゃくてとてもキュートなトイ・プードルテモテモちゃんが本日も犬家に上陸です032.gif今日はシャンプーコースと、手足のぼさついた毛をすっきりカットしました058.gifお耳がまだ良くならないみたいなので、おうちでしっかりケアしてあげて下さいね049.gif
a0176220_1626332.jpg
テモテモちゃんMYハブラシで今日もハミガキです072.gif定期的にしてあげることが大切ですね003.gif今日も花マルでした060.gif




★ ゼットンくんチョコくん ★

a0176220_16262057.jpg
続いてはとってもハイテンションな5人兄弟のご紹介です035.gifまずはトリミングコースの2人から017.gifミニチュア・シュナウザーゼットンくんトイ・プードルチョコくんです066.gif2人ともいつものように全身すっっきりカットして、チョコくんは前回お顔を剃りましたが、今日からまたテディベアカットを目指して伸ばしていきます029.gif何かと苦手なことの多いゼットンくんですが、今日もトリマーと格闘しながら頑張ってくれました051.gif



グリコくん姫ちゃんミルちゃん

a0176220_16264158.jpg
みんなお顔がソックリ~~053.gif053.gif
お次はミニチュア・ダックス親子のご紹介です058.gifグリコパパ姫ママそして子供のミルちゃん060.gifシャンプーコースをご利用でお越し頂きました072.gif
みんな天然素材のシャンプーで洗っていき、伸びた足回りの毛をカットし整えたら足元もスッキリになりました038.gifお写真もみんなおもちゃに反応してくれて上手に撮影できました049.gif





★ ももちゃんりんちゃん ★
★ かいくんさくらちゃん ★

a0176220_16265691.jpg
こちらも仲良しのミニチュア・ダックスファミリーです072.gif一番右にいるのがさくらママとその子供達です016.gifみんなトリミングコースをご利用頂きました038.gifカットは体や手足を短くしておしっぽはライオンのシッポの様にカットしています043.gifお耳は耳の淵でカットし整えました058.gifヒゲカットもしてスッキリとしたお顔になってみんな可愛くなりました053.gif





★ タロウくんモモちゃん ★

a0176220_16271053.jpg
綺麗好きで清潔なトイ・プードルのカップルにお越し頂きました060.gif
2人ともシャンプーをしてリフレッシュしましたよ016.gif左に座っているタロウくんはモヒカンだった頭を辞めて丸く部分カットをしました056.gif
a0176220_16281438.jpg
そして、単品メニュースパマッドコンディショナーをオーダー頂きました058.gif
バランス良く配分した泥の成分が老廃物や汚れをしっかり吸着し洗い流してくれます072.gif
a0176220_16282731.jpg
シャンプー後、プロ用グルーミングスプレーをシュッシュッと降りかけたら、汚れや臭いをシャットアウトしてくれるのでいつまでも綺麗な被毛を保てます012.gif

a0176220_16284240.jpg
モモちゃんもスパマッドコンディショナーをオーダーして頂きました016.gif
a0176220_16285564.jpg
仕上げにはプロ用グルーミングスプレーをしてサラサラな毛質の出来上がりです058.gif





☆ 単品メニューご利用のワンちゃん ☆

☆ エヴァくん ☆

a0176220_16291161.jpg
朝一でMIX犬エヴァくん単品メニュー<爪切り>をしに来てくれました006.gif
お散歩などをしていても少しずつ伸びてしまう爪なので、美容と美容の間に1回爪切りをするのが理想ですよね058.gif



☆ チョコちゃん ☆

a0176220_16292644.jpg
ミニチュア・ダックスチョコちゃん単品メニュー
<爪切り>
<ハミガキ>をしに来てくれました072.gif
歯石が全体的に付いていたので歯石除去をお勧めしたいと思います060.gifハミガキから少しずつ慣らして行こうね006.gif





058.gifご利用頂きありがとうございました058.gif
by inuya2010 | 2012-10-20 14:27 | 今日のワンちゃん | Comments(0)