☆1月31日☆



本日のブログ
058.gifホテルご利用のワンちゃんの様子からご紹介します
058.gif
a0176220_1028524.jpg
昨日からお泊り頑張っているマッキーちゃん。朝のお散歩へGO~060.gif
スタスタと力強く歩けます。お外、寒くても気持ちイイねぇ003.gif
a0176220_1029649.jpg
でも時折立ち止まって遠くを見つめます。お家は何処かなぁ・・・
寂しいけど、私達と一緒にガンバロウね043.gif



056.gif056.gif本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です056.gif056.gif



チェリーちゃんゆずちゃん
a0176220_1454565.jpg
なんて優し気な2人でしょう053.gif マルチーズ&プードルのMIX犬チェリーちゃん
トイ・プードルゆずちゃん姉妹です056.gif056.gif
今日は2人共フンワリとした印象になる様、オールシザー仕上げにしています。
2人の持つ雰囲気にピッタリ。温和で優しい印象に仕上がりました012.gif
a0176220_14551132.jpg
新年ハッピー・オプションからローズ・ミストを。
天然成分が被毛に艶を与え、縺れ難くします045.gif
a0176220_14552684.jpg
ゆずちゃんローズ・ミストをシュッシュ。
薔薇の香りを纏って、可愛さも被毛の艶もUPですね053.gif



★ モモちゃん ★
a0176220_12104513.jpg
今日もとってもキュート016.gif 小さなお姫様ヨークシャー・テリアモモちゃんです。
今日もいつもの様にお首周りは短めに、体は暈しながら少し長めに仕上げています。
お顔の丸さも際立って、とても愛らしく仕上がりました056.gif
a0176220_1211371.jpg
欠かさないハミガキをします。当然MYハブラシです058.gif
すっかり慣れっこになったモモちゃん。今日も上手に歯磨き出来ました038.gif
a0176220_12111148.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴を。
只今一番人気の<プラセンタの湯>をお楽しみ頂いています012.gif
少しトロミのあるお湯。ポカポカが長続きします。寒い季節にピッタリですね006.gif



★ あいちゃん ★
a0176220_14553996.jpg
真ん丸小顔で大きな瞳072.gif シー・ズーあいちゃんです。
今日も体はほんのり長めにカットしています。まだまだ寒いからねぇ045.gif
ちょっぴりシャイなあいちゃんは、テーブルの上でも丸まっています。
でも今日も一生懸命最後までトリミング頑張れていました038.gif



★ レオくん ★
a0176220_1533246.jpg
ムスタッシュが良く似合ってカッコイイ004.gif トイ・プードルレオ君です。
体は少しフンワリとカットしています。柔らかさが出て良いですね043.gif
甘えんぼさんのレオ君、お母さんと離れるのが悲しいんだけど
ハンサム君になる為に今日も頑張っておりました006.gif
a0176220_15335259.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄を。
洗浄後も少し汚れがあります。次回まで少し様子を見てみましょう045.gif
a0176220_15333838.jpg
今日は<朝顔コース>をオーダーしてくれました058.gif

(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
まずはMYハブラシハミガキをします。
先月歯石除去をしました。綺麗な歯をキープ出来る様、シッカリ磨いておきました072.gif
a0176220_153443.jpg
アロマ・スパです。
本日選んで頂いたフレグランスは<カモミール>
林檎の様な甘酸っぱい香りに、心も体もリラックス&リフレッシュ出来ちゃいます060.gif



★ パピーちゃん ★
a0176220_14555569.jpg
少しドキドキしちゃいます012.gif ロングコート・チワワパピーちゃんです。
少しシャイで、お部屋からの出入りはいつもドキドキ!大丈夫。怖くないよ043.gif
今日も少し長めに全身カットしています。チェストを前から見て逆三角形になる様に
形造りました。何だかハート型にも見えて、とってもチャーミングですね053.gif
a0176220_1456616.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴<プラセンタの湯>を。
今話題のプラセンタは細胞の再生・活性を促す効果があると言われています034.gif
他13種の潤い成分配合で、入浴後の被毛も艶々になります072.gif



★ ここちゃん ★
a0176220_15342029.jpg
チワワとダックスのMIX犬ここちゃん。2犬種の良い所取りしています016.gif
今日もシャンプーコースとヒップの部分カットでのご利用。
身だしなみを整えて、美しさに磨きを掛けましょうね036.gif
美容の殆どの行程、かなり落着いて出来ていました。偉いなぁ038.gif
a0176220_15343437.jpg
ハミガキをしました。
歯ブラシ、かなり苦手の様子です(><) でも頑張っていましたよ~!
慌てずゆっくり、少しずつ慣れていきましょうね001.gif



★ ダークくん ★
a0176220_1618222.jpg
ちょっぴりこわがりさんな柴MIXのダークくんです004.gif
柴犬はシャンプーが苦手なこが多い中、ダークくんは何をしても優等生053.gif
トリミングもいつもスムーズにおわります038.gif今日もシャンプーコースでリフレッシュできました056.gif


058.gifホテルご利用のお客様058.gif
a0176220_16352665.jpg
マッキーちゃんの夕方のお散歩の様子です060.gif夕日が眩しいね072.gifテクテク楽しそうです011.gif
a0176220_16354435.jpg
「ん??何かあるの??」
もしかしてお母さんをさがしてるのかな??
明日お迎えにきてくれるから、あと1日頑張ろうね066.gif



040.gif本日もご利用ありがとうございました040.gif

 
by inuya2010 | 2013-01-31 10:42 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆1月30日☆


昨日の定休日、恐怖の<確定申告>に行って来ましたぁ002.gif
私は青色申告会に入っているので、優しく指導してくれる方がいて
しかも超入力し易いパソコンソフトがあるにも関わらず、長くかかったぁ・・・
担当の方、デキの悪いオバちゃんで申し訳ないです(m-m)

指導員の方のお陰で無事申告完了。やっと昨年が終わった気がします042.gif
でも、また来年のこの時期もこんな感じで・・・
今年こそマメに帳簿を付けよう(毎年心には誓う)

a0176220_11511154.jpg
さて話は変わりますが、気付けば明後日からもう2月!
では2月1日~末日までに美容ご利用男の子のワンちゃん達
日頃のを込めて<おやつ>のプレゼントをご用意しています067.gif
2月はでハンサム君になって、おやつもGETしちゃいましょう



053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   



016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif



★ メルくん ★
a0176220_11541335.jpg
アイドル016.gif フレンチブル・ドッグメル君です。
今日もシャンプーコースでお肌のお手入れをしに来てくれました。
メル君のお肌はデリケート。いつも<ノルバサン・シャンプー>で洗います045.gif
今日も優しく洗って、皮膚の健康を保ちました058.gif
a0176220_11584768.jpg
耳洗浄をしました。洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い072.gif
その後シャワーで汚れと一緒に洗い流します。
a0176220_11543060.jpg
今日もお母さんが<夕顔コース>をオーダーしてくれています038.gif

(<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)

MYハブラシハミガキから始めましょう。
ムニっと大きくお口を開けて、奥までブラシを入れちゃいます019.gif
今日もシッカリ磨かせてくれました。お利口さんだねぇ!
a0176220_11544124.jpg
お次はお気に入りの温泉入浴。今日は大人気の<プラセンタの湯>です060.gif
お母さんと赤ちゃんを結ぶ臍帯の中に含まれるプラセンタは
細胞を再生・活性する働きがあると言われています045.gif
a0176220_1155522.jpg
新年ハッピー・オプションから肉球ケアクリームを。
冬は乾燥の季節002.gif 大切なパッド、しっかりケアしておきましょうね006.gif




★ もなかちゃん ★
a0176220_1156792.jpg
パッチリお目めでカメラを見つめています。トイ・プードルもなかちゃんです053.gif
カットはいつもの様に少し短めに。お顔は可愛らしいテディです。
かなりに慣れてくれているもなかちゃん。回をを重ねる毎に落着きを見せます。
今日も落着いた、スムーズなトリミングをしてくれていました038.gif
a0176220_11562022.jpg
今日も<椿コース>をオーダーしてくれました。大切にされています056.gif

(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&足裏泥パック&温泉入浴&グルーミングスプレーの
リラックスをコンセプトにしたコースです)


カメラを見ながら余裕のハミガキです001.gif
隅々まで上手に磨けます健康な歯は日々のケアから。今日も歯磨きカンペキです006.gif
a0176220_11563416.jpg
続いて耳洗浄をします。
通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れもピカピカになりますよ072.gif
a0176220_11564951.jpg
足裏泥パックの様子です。
濃厚な泥のパックで足裏を集中ケア。プニョプニョ肉球を目指します。
ワンちゃんのパッドのケアは、思っているより重要なんですよ045.gif
a0176220_115741.jpg
只今人気絶頂、温泉入浴<プラセンタの湯>
細胞の再生・活性を促す効果があるプラセンタの他、13種の潤い成分も配合。
湯上りもポカポカが長続きし、被毛も艶々になります。凄いでしょ038.gif
a0176220_11572017.jpg
プロ・グルーミング・スプレーをシュッシュ。
外部からの汚れや臭いをブロックします。
シリコンの効果で櫛通りの滑らか。お家でのお手入れもし易くなります060.gif



★ ガクトくん ★
a0176220_11573745.jpg
少し恥ずかしがりやさん012.gif ミニチュア・ダックスガクト君です。
今日は全身短めにスッキリとカットしました。ダップルが綺麗に見えて素敵です。
とっても大人しいガクト君は今日もスムーズな美容でした038.gif
a0176220_1157528.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄を。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いします。お顔プルプルお水抜きも上手でした046.gif



★ あんずちゃん ★
a0176220_16144012.jpg
まぁ!周りが朗らかになる様な笑顔003.gif ロングコート・チワワあんずちゃんです。
今日もシャンプーコースとヒップの部分カットで身だしなみを整えます。
美しい被毛、今日もサラサラで艶やかに仕上がりました072.gif
a0176220_16144859.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
でも本当はチョッピリ苦手025.gif 歯ブラシ、怖いねぇ。
でも、少しずつ慣れてきています。継続は力なり!続けていきましょうね006.gif



★ マロンちゃん ★
a0176220_16151122.jpg
お写真ニガテかな?ドキドキするよね045.gif ロングコート・チワワマロンちゃんです。
今日もシャンプーコースとお尻の部分カットをしました。
苦手な爪切り、「キャっ」と声をあげながら頑張っていました045.gif
でもシャンプーはかなり気持ち良さそうでした060.gif サッパリするもんね072.gif
a0176220_16152026.jpg
新年ハッピー・オプションから肉球ケアクリームを。
この時期、乾燥するのは人間だけではありません。特にパッドは汗を出す大切な場所。
クリームを塗り込んで保湿しましょうね045.gif



★ ももちゃん ★
a0176220_16154345.jpg
ちょっと押さえられてる感満載ですが・・・超明るいトイ・プードルももちゃんです041.gif
カットは体は前回よりも少し長めに、お顔はムスタッシュにしてみました。
イメチェン、如何でしょうか?マズルの長いコは、テディにすると大顔面になりがち。
ももちゃんの様にサイドをスッキリさせると、小顔効果もありますよ006.gif




マロンちゃんチョコちゃん
a0176220_1721668.jpg
トイ・プードル可愛い姉妹にお越し頂きました053.gif
お澄ましさんな(左)妹のマロンちゃんと緊張が隠せない(右)姉のチョコちゃんです016.gif
定期的に美容していつも清潔なふたり060.gif今日はトリミングコースコースでお越し頂きました058.gif体の長さはふたり合わせてお顔もお揃いテディベアカットにしています053.gif
a0176220_1722762.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
妹のマロンちゃんからMYハブラシで磨いていきます056.gif
ワンちゃん用の歯磨き粉で磨きました!!お口の中スッキリしたね006.gif
a0176220_1724252.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴を選んで頂きました。
様々な成分が含まれていて、お肌にハリと潤いを与えてくれます012.gif
a0176220_1725494.jpg
次は姉のチョコちゃんハミガキをオーダー頂いていま058.gif
歯磨き粉をMYハブラシに付けて歯の全体を満遍なく磨きました038.gif
a0176220_173975.jpg
チョコちゃん新年ハッピー・オプションから温泉入浴を選んで頂いたので温かいお風呂に浸かりました053.gif柚子・ヨモギ・生姜などの13種類の成分が体を暖めてくれます058.gif寒い今の時期にはとても良い温泉です072.gif




★ ラムちゃん ★
a0176220_1616299.jpg
いつもお洒落なお洋服を着てご来店060.gif ミニチュア・ダックスラムちゃんです016.gif
カットはいつもの様に2㎜クリッパー仕上げ。お尻尾は筆の様に残します。
とても大人しいラムちゃん。今日もワンとも言わず、黙々とトリミング出来ていました043.gif
今日は帰りにお洋服も買って貰いました。かなり似合ってたね!カワイィ053.gif
a0176220_16161970.jpg
欠かせないハミガキをします。もちろんMYハブラシ058.gif
かなり上手です038.gif 歯も白くてキレイですねぇ。スバラシイ!!
この調子で歯のケア、頑張っていきましょう003.gif
a0176220_16163040.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄を。
洗浄液がお耳に入っても嫌がる事ナシ。文句の付け所がありません。
今日も落着いた美容が全工程で出来ていました。天才038.gif






040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-01-30 10:24 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆1月28日☆


昨日は今年初が降りましたね008.gif
外で犬家ブーブーをお掃除していて、耳がちぎれるぐらい寒かったです020.gif
来月半ばは椿祭りですね053.gif
椿祭りが終わると暖かくなるといわれていますが、はやく暖かくならないかなぁ007.gif



035.gifそれでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます035.gif



★ 愛ちゃん ★
a0176220_167559.jpg
愛ちゃん今日はお顔上げてくれなかったねぇ。でも一生懸命頑張れました038.gif
愛ちゃんは自立が出来ません。殆どの行程をトリマー2人で行います。
お父さんはいつも「大丈夫かな?」と心配されます。大丈夫001.gif 任せて下さいね!
高齢なので負担の少ない様に、今日も手早く美容を終わらせました045.gif




★ 池田 チョコくん ★
a0176220_1672373.jpg
024.gif 1月14日、4歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif
チョコ君は今日もトリミングに来てくれました。
カットはいつもの様に足抜きにして足先を上に向かってぼかしていきます。
良くお散歩に行くチョコ君。お手入れのし易さ抜群ですね072.gif
a0176220_1673560.jpg
お誕生日のお祝いに<薔薇コース>をオーダーしてくれました056.gif

(<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&ローズトリートメント&アロマスパ(ローズ)&
ローズミストの薔薇尽くし王子様コースです)


MYハブラシでハミガキからコースをスタートします061.gif
いつもしているからねぇ~。余裕です060.gif
a0176220_1675145.jpg
続いて耳洗浄をします。
こちらはチョッピリ苦手008.gif でもお顔プルプルお水抜きは上手です037.gif
a0176220_168578.jpg
本コース専用のローズ・トリートメントを。
薔薇コース専用のこのトリートメント、濃厚で深い高貴なダマスクローズの香りが
辺りに立ち込めます。潤い力もかなりのものです034.gif
a0176220_1693090.jpg
アロマ・スパの様子です。
勿論フレグランスは<ローズ>チョコ君、気分は王子様です072.gif
素敵な香りと温かいお湯。心トキメキますねぇ012.gif
a0176220_1684996.jpg
ドライングの際にローズミストを。
更なる艶と潤いを被毛に与えます。歩く度に薔薇の香り漂うイケワン056.gif
大切にしてもらって、チョコ君は幸せ者だなぁ・・・053.gif
a0176220_1610253.jpg
プラスワン・オプションの肉球ケアクリームをパッドにヌリヌリ。
足元のケア&お洒落も忘れないチョコ君。さすがです006.gif




★ 琴ちゃん ★
a0176220_16102443.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif 柴犬美人さん琴ちゃんです036.gif
今日もシャンプーコースで身だしなみを整えます。
抜け毛も今日は沢山取れました。かなりサッパリしたねぇ060.gif
お写真も満面の笑みをくれています。今日もとっても頑張れました038.gif
a0176220_16103627.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄を。
洗浄液が入る時気持ち悪いねぇ002.gif でもシッカリ揉み洗い出来ました。




★ モコくん ★
a0176220_16105149.jpg
お写真緊張しちゃうね012.gif トイ・プードルモコ君です。
カットは体は短く、お顔はお耳繋がりのテディにしています035.gif
必要な部分の被毛もしっかり伸びて、ばっちりカットがキマってきました。
お正月にプチ探検に出ていたモコ君。お母さんに心配かけちゃダメだョ006.gif
a0176220_1611453.jpg
欠かさないハミガキをします。もちろんMYハブラシです。
少しブラシがお口に入る時に嫌がりますが、入ってしまえば問題ナシです001.gif
a0176220_16112133.jpg
こちらも欠かさない耳洗浄
通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗浄液で洗い流します。
今日もサッパリ出来たかな?

追伸056.gif 美味しい差し入れありがとうございました040.gif




★ はなこちゃん ★
a0176220_16113597.jpg
大きな瞳で満面の笑み003.gif 明るく元気なポメラニアンはなこちゃんです。
今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用。ヒップを桃尻にしています053.gif
抜け毛も殆ど無くて、お家でブラッシングして貰っているんですね。
お手入れも行き届いて、スバラシイです038.gif
a0176220_16114794.jpg
MYハブラシハミガキをします。
定期的に歯石除去も頑張っています066.gif 
健康な歯を保つ為、今日も頑張って歯磨き出来ました058.gif
a0176220_16115960.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄を。
耳奥のディープな汚れを洗い流します。どこもかしこもピッカピカになったね072.gif




★ はなちゃん ★
a0176220_16121067.jpg
おっとりとして優しい女性056.gif ミニチュア・ダックスはなちゃんです。
今日もシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました。
お肌のデリケートなはなちゃんはいつも<ノルバサン・シャンプー>
ゆっくりシッカリ洗い上げます。お肌の事、いつも考えてくれています045.gif
a0176220_16122372.jpg
欠かさない耳洗浄をします。
お肌がデリケートなワンちゃんはお耳の中も汚れがち。
定期的に洗浄してあげると良いですね001.gif
a0176220_16123262.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴を。
本日は<プラセンタの湯>をお試し頂きました。臍帯の中に含まれるプラセンタ。
細胞を再生・活性する働きがあると言われています。
スキンケアに最適なお風呂をゆっくり楽しめている様子です060.gif




★ ココアくん ★
a0176220_17443167.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました060.gif Ing.コッカー・スパニエルココア君です。
カットは全体的に短くしています。今日は結構伸びてたねぇ。スッキリしてくれたかな?
カットは大人しいココア君ですが、仕上がりのお写真撮影で火が付きます017.gif
もっと男前なんですが・・・いつもこんな様なお顔に写っちゃうねぇ037.gif
a0176220_17445261.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄を。いつもお耳に汚れがあります002.gif 
垂れ耳ちゃんはお耳が汚れがち。洗浄して清潔に保ちましょう072.gif




★ ルイくん ★
a0176220_16124886.jpg
ここからはハンサムなミニチュア・ダックス兄弟のご紹介です038.gif
が、美容上がりは激しくヤリ合っちゃうので、別々のお写真です047.gif
まずご紹介するのはロングコート・ダックスルイ君。どの行程もかなり大人しく出来ます。
フケがかなり出ています。代謝が低くなっているのかな?少し寒いのかも。
温度管理、してあげてみて下さいね045.gif
a0176220_16125849.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴を。
ハーブの力でお肌を活性、<ミントの湯>にしてみました。
今日はノミ取りシャンプーでも洗いましたが、ノミはいません。
痒みは皮膚自体からくるものでしょう。
次回はクレンジングシャンプーの方が良いかと思われます045.gif



★ ヴィトンくん ★
a0176220_16131080.jpg
そしてこちらがワイヤー・ダックスヴィトン君です001.gif
少しシャンプーが苦手ですが、ツッパリながら今日も頑張っていました。
ヴィトン君もフケが多い・・・皮膚は悪くなさそうなので
適度な温度、湿度管理をすると症状がかなり改善されると思います043.gif
a0176220_16131953.jpg
ヴィトン君温泉入浴<ミントの湯>を。
ゆっくりと掛け湯しながら血行を促進します。じっくり温まろうね012.gif




★ チロルちゃん ★
a0176220_16133674.jpg
目鼻立ちがクッキリして美しい036.gif ロングコート・チワワチロルちゃんです。
今日もシャンプーコースと部分カットで身だしなみを整えます049.gif
シャンプーが苦手なんだけど、今日もバスの端から端まで駆け巡りながら
シャワーヘッドと追いかけっこしていました070.gif070.gif
a0176220_16143231.jpg
ハミガキをします。
歯ブラシに少々抵抗ありますが、美しい歯を保つために頑張れています006.gif
a0176220_16144410.jpg
新年ハッピー・オプションからローズ・ミストを。
薔薇の香りと天然由来の潤い成分を被毛に与え、縺れも軽減させます056.gif






040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-01-28 09:25 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆1月27日☆


しかし今日も寒いですねぇ・・・ウチは古い木造一軒家なので
何だか隙間風が入るのか、家の中の方が寒く感じる時があります002.gif
お風呂なんて、服を脱ぐのにかなりの勇気が必要。寒い辛い(ToT)

昨日は2月バレンタイン053.gif とお話しましたが
その前には<節分>がありますね。ご家庭ではお父さんが鬼役でしょうか031.gif
ウチはワンコを飼いだしてから、豆を撒くのを止めました。
ダッシュで走って全部食べちゃうから037.gif

今年の恵方は<南南東>だそうです。お願い事をしながら、太巻き一気食いですね011.gif




016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif




★ モカちゃん ★
a0176220_13141852.jpg
可愛く優雅に座っていますね016.gif今日のトップバッターはトイプードルのモカちゃんです056.gif今日は少しカットをチェンジして頭をお耳につなげて丸くしてみました056.gifよく似合っていますね053.gifそして少しフケが気になるということで、いつものようにお母さんがコースをオーダーしてくださいました072.gif今日のコースは牡丹コースです034.gif(牡丹コースは、お好きなシャンプー+ハミガキ+耳洗浄+足裏泥パック+グルーミングスプレーのセットになります。)
それでは早速スタートです003.gif
a0176220_13143844.jpg
まずはハミガキから009.gifいつもしているので余裕でシャカシャカ~006.gif白い歯もキープできています049.gif
a0176220_1314564.jpg
そして耳洗浄001.gifこれもお利口さんにできました072.gifお耳の中はあまり汚れていませんでしたが洗浄することによってよりキレイに、においも除去できますね049.gif
a0176220_13151514.jpg
続いては足裏泥パックです018.gifパッドのケアはとっても大切034.gif世界各地の泥成分がブレンドされたこのパックをすれば、プニプニ肉球の出来上がりです041.gif
a0176220_13153411.jpg
お好きなシャンプーからは薬用シャンプーをチョイス056.gif少しフケがでていたので、しっかり優しく洗います047.gifそしてシャンプーの後は年賀オプションの温泉<プラセンタ>に入浴です053.gif016.gifじっくり気持ち良さそうにつかっていました014.gifこれでフケも落ち着くといいね049.gif
a0176220_13155641.jpg
ラストはプログルーミングスプレーで仕上げです026.gifここまでくればもう完璧066.gif向かうところ敵ナシの美女が完成です053.gif



モモちゃんタロウくん
a0176220_13161984.jpg
今日も元気にご来店041.gif仲良しプードルのご夫婦(?)がシャンプーと部分カットをしにやってきてくれました053.gif2人は頻繁にお母さんが美容に連れて来てくれるので、いつもキレイをキープしています072.gifとっても幸せだね016.gif今日も特に気になる汚れはなかったですが、優しくしっかりシャンプーしておきました049.gif
a0176220_13164140.jpg
まずはタロウくんの歯石除去から034.gif定期的に除去しているので、今日は歯石予備軍をしっかり取り除いておきました049.gif
a0176220_13165892.jpg
カメラ目線がバッチリ決まってるハミガキのお時間です003.gifMYハブラシで細かい汚れもしっかり磨き落とせました004.gif
a0176220_13171553.jpg
仕上げにプロ・グルーミングスプレーを体に吹き付けて、もつれにくくなりました053.gifこれでモモちゃんといっぱい遊んでも心配ないね072.gif
a0176220_13173639.jpg
さて、続いてはモモちゃんの歯石除去の様子です032.gifモモちゃんも定期的に除去しているので、とてもおりこうさんに取らせてくれました038.gif
a0176220_13175534.jpg
そしてMYハブラシハミガキをしてお口の中まですっきり060.gif
いつもピカピカの歯でいいね016.gif
a0176220_13181426.jpg
最後にプロ・グルーミングスプレーをして、においや汚れを寄せ付けず、もつれにくくなりました058.gif



★ マロンちゃん ★
a0176220_14473529.jpg
いつ見ても美しいとっても美人さんなミニチュア・ダックスマロンちゃんです056.gif今日はシャンプーコースとおしっこがつかないように、おしり周りをすっきりカットしました012.gif
a0176220_1448043.jpg
今日は歯石除去にもチャレンジしました066.gifマロンちゃんも定期的に除去しているので、とてもスムーズに除去することができました038.gif
a0176220_14481714.jpg
新年ハッピーオプションでは温泉入浴をしました058.gif最近後ろ足が良く無いみたいですが、しっかり温まって少しは痛みも軽減されたかな??




★ ルーくん ★
a0176220_17335964.jpg
女の子みたいに可愛くなったのはトイ・プードルルーくん053.gif
トリミングコースでお越し頂きました。飼い主様のご要望で手足の先はバリカンを使ってスッキリ剃って(足抜き)にしています072.gif体の長さは前回より伸びた分だけカットして、お耳は今回揃える程度にしました023.gifテディベアがとっても似合ってるね016.gif
a0176220_17341024.jpg
新年ハッピー・オプションの中から肉球ケアクリームを選んで頂きました。
少しかさついている肉球に潤いを与えます053.gif




★ チャッピーくん ★
a0176220_15231391.jpg
今日はお父さんお母さんと仲良くご来店下さいました058.gif
チャッピーくんはお父さんが大好きで、お預かりの時に「お父さん行かないで~007.gif」とピーピー鳴いていました037.gifお店に居るときはウンともスンとも言わないのにね053.gif
今日もシャンプーコース&お腹やお尻・胸・手足の部分カットをして頂きました。
a0176220_15231647.jpg
チャッピーくん「写真とれた???」
犬家スタッフ「うっ、うん!おっけーだよっ049.gif
ほんとにOKなのか!?003.gif可愛らしいショットが取れました060.gif
a0176220_14483680.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
男前になるにはお口のケアも必要だよね~072.gifしっかり磨けました。
a0176220_14485352.jpg
寒い日にはやっぱり温泉入浴に限るね!!006.gif
新年ハッピー・オプションから選んで頂きました。
お肌や被毛にハリと潤いを与えてくれる13種類の成分から出来ている温泉です053.gif




016.gifご利用頂きありがとうございました016.gif
by inuya2010 | 2013-01-27 10:11 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆1月26日☆


今日はかなり寒いですねぇ002.gif 外に出るのに気合が要りました066.gif
さて気付けば1月もあとわずか。もう2月が来ちゃいます。
2月といえば、もちろんバレンタインですよね053.gif

では2月1日~末日までに美容ご利用男の子のワンちゃん達
日頃のを込めて<おやつ>のプレゼントをご用意しています067.gif
a0176220_13212393.jpg
2月はでハンサム君になって、おやつもGETしちゃいましょう006.gif




072.gif本日も可愛いワンちゃんにお越し頂きました072.gif
006.gif早速ご紹介します006.gif




★ ももちゃん ★
a0176220_1539052.jpg
「今日もイロイロやったのよぉ~
美しさをたもつのもタイヘンねぇ~042.gif

ちょっぴりお疲れかな?ミニチュア・ダックスももちゃんです。
シャンプーコースと部分カットでもご利用。今日はお尻尾もサッパリ短くカットしました049.gif
a0176220_15392082.jpg
お疲れの原因、歯石除去です002.gif
とっても大人しく施術させてくれるももちゃんですが、さすがに緊張しちゃいます。
全歯に渡って歯石の付着がありましたが、綺麗に除去出来ました072.gif
a0176220_15393717.jpg
お口ケアの仕上げにハミガキです。
歯磨き粉をタップリ付けて、隅々までシャカシャカ。
歯石除去の後でも全く嫌がらないももちゃん。エライねぇ038.gif
a0176220_15395469.jpg
新年ハッピー・オプションから大のお気に入り、アロマ・スパを。
お湯が湯船に溜まるのも待ち切れない様子でした037.gif
本日選んで頂いたフレグランスは癒しの<ラベンダー>。さっきまでの緊張も解れます012.gif




★ キキちゃん ★
a0176220_13163561.jpg
姿勢正しくお座り!お利口さんなプードル&Am.コッカーのMIX犬キキちゃんです016.gif
いつもの様に少し長めに全身カットしています。
今日は毛玉が多かったみたいですが、ブラッシング大人しく出来ていました001.gif 
お母さんのお迎え、飛んで行きそうなくらい嬉しかったねぇ071.gif060.gif



058.gif初ご来店058.gif
★ チップくん ★
a0176220_1540133.jpg
もうすぐ生後8ヶ月035.gif トイ・プードルチップ君です。
今日はちょっぴりドキドキしてたねぇ012.gif でも一生懸命頑張れていました。
カットは全体的に短めにしています。お洋服を着るワンちゃんは
冬でも体や脇の下を短くしておくと、縺れの軽減になりますよ001.gif




てんちゃん ぴぃぴぃちゃん にこちゃん
a0176220_17453247.jpg
犬種は違えど仲良し姉妹016.gif お写真左からチワワのてんちゃん
ジャックラッセル・テリアのぴぃぴぃちゃんチワワのにこちゃんです。
てんちゃん12月10日、2歳のお誕生日でした。おめでとうございます067.gif
今日も揃ってシャンプーをしに来てくれました。皆んなサッパリしてくれたかな?
a0176220_17472087.jpg
3人それぞれにオプション・メニューをオーダーしてくれています。
まずはてんちゃん歯石除去の様子からご紹介していきます038.gif
定期的に施術を行っています。付着も少し。すぐに除去完了しました072.gif
a0176220_17474918.jpg
仕上げのハミガキです。
除去後すぐの歯磨きは細かな汚れを取り除くのにかなり効果的です034.gif
a0176220_17492782.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴を。大人気の<プラセンタの湯>です。
お母さんと赤ちゃんを結ぶ臍帯の中に含まれるプラセンタは
皮膚の再生・活性を促す効果があると言われています。お肌に良い優しいお湯です012.gif

a0176220_17494133.jpg
続いてぴぃぴぃちゃん歯石除去の様子です。
大人しく施術させてくれます。怖いけど、我慢できるもんね045.gif
a0176220_17495535.jpg
そしてハミガキ。もう余裕060.gif 全歯綺麗に磨けています072.gif
a0176220_17501194.jpg
そして温泉入浴。とっぷり浸かって、ポカポカを楽しめている様です012.gif

a0176220_1751652.jpg
ラストはにこちゃん歯石除去を頑張っています(><)
お写真で見ても、かなり怖がっています。無理は禁物。でも半分除去出来ました。
超ガンバッタ!偉いよ038.gif
a0176220_17512314.jpg
ハミガキも必死です008.gif 
ちゃんと磨かせてくれました。一生懸命な姿がイジラシイなぁ053.gif
a0176220_175139100.jpg
さぁ癒しタイム012.gif 温泉入浴です。
サイズの小さいにこちゃん。凄く大きな湯船に見えますねぇ005.gif
さっきまでの緊張が少しでも解れると良いなぁ043.gif



★ ちょこくん ★
a0176220_1723621.jpg
首飾りの薔薇に負けない可愛らしさ056.gif シー・ズーちょこ君です。
いつもの様に全体的に短くカットしました049.gif お顔もスッキリ小顔です。
ちょっぴりドライングが苦手なちょこ君、何やらドライヤーにお喋りしていました037.gif

そして今日は、毎回全身パックをオーダーしてくれるお母さんに
「コースの方がお得ですよ」とお勧めしたところ・・・
a0176220_1725168.jpg
<蘭コース>をオーダーしてくれました!!
それでは張り切ってスタート061.gif まずはハミガキです。
シー・ズーちゃんはホッペにお肉が付いているので、ブラシが奥に届きにくい。
でもちょこ君はバッチリ入れさせてくれます038.gif
a0176220_173772.jpg
続いて耳洗浄です。洗浄液をお耳の中に入れて
通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗い流します。
少し気持ち悪いけど、後がサッパリするからね045.gif
a0176220_1732063.jpg
本コースのメイン、扶養泥全身パックの様子です。
いつも欠かさずこのパックをしているちょこ君
その被毛は艶やかで適度な水分を蓄えています038.gif
a0176220_1733776.jpg
スパ・マッド・コンディショナーをします。
パックと同シリーズで相性抜群051.gif この併用が理想的です。
皮脂や被毛の余分な汚れを洗い流しつつ、潤いを与えます。
a0176220_173517.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレー
被毛をシリコンコートして、外部ストレスをブロックします047.gif
如何でしたかちょこ君。いつにも増してキラキラ耀くハンサム君になってます004.gif



★ そらくん ★
a0176220_15403956.jpg
瞳キラキラでハンサム~010.gif ミニチュア・ダックスそら君です。
今日もシャンプーコースでのご利用。自慢のサラサラヘアのお手入れです072.gif
どの行程も大人しいそら君。美容がスムーズだから、仕上がりも当然美しい!
今日もフワリと空気を含んだ様な、優しい仕上がりになりました。
a0176220_15405264.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴<プラセンタの湯>を。
細胞の再生・活性を促す効果があります。他13種の潤い成分も配合。
お風呂上り、艶々になちゃいます006.gif



★ ももちゃん ★
a0176220_13164318.jpg
067.gif 12月18日、1歳のお誕生日おめでとうございます 067.gif
美しい女性に成長しています。お写真も優雅ですね036.gif
カットは体を少し短めにして、お足のパンタロンを引き立たせます。
お手入れもし易く、見た目もスッキリして素敵ですね072.gif
a0176220_1317854.jpg
ローズ・ミストで被毛に艶と薔薇の香りを乗せます056.gif
ももちゃんはこのミストがお気に入り060.gif 素敵な香りだもんねぇ045.gif
a0176220_1317155.jpg
肉球ケアクリームを美容の仕上げに
足裏のケアも怠らない。レディの嗜みよね、ももちゃん006.gif



★ ランちゃん ★
a0176220_13173850.jpg
今日も優しいお母さんとご来店下さいました。ポメラニアンランちゃんです003.gif
カットは<豆柴風>。少しポッチャリしているランちゃん、ポコっとした感じに仕上がって
とってもチャーミングです016.gif 抜け毛も毛玉も全くナシ!素晴らしいですね038.gif
a0176220_13174521.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴を。
一番人気の<プラセンタの湯>を堪能しています060.gif 今日は寒いからねぇ。
少しトロミのあるポカポカお風呂が最適です。温かさが長続きしますよ012.gif



★ ルーシアちゃん ★
a0176220_18205217.jpg
アプリコットとクリームの中間の様な優しいカラー053.gif 
トイ・プードルルーシアちゃんです。
今日も全体的に短めにカットしました。少し毛玉がありましたが
ブラッシングも頑張って出来ていました038.gif
a0176220_18205863.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄を。
いつも欠かさずしています。もう慣れっこ。お顔プルプルお水抜きもお手の物です006.gif



★ みかんちゃん ★
a0176220_1541126.jpg
今日もキュートなペロリンちょ011.gif ロングコート・チワワみかんちゃんです。
今日はトリミングコースでのご利用。サッパリ感がありながら短すぎない様にカットしました。
お母さんが「カットすると痩せて見えるのよねぇ。」とおっしゃっていました。
本当、ワンちゃんは一日でスリムになったり小顔になったり出来て・・・羨ましいなぁ045.gif



★ にこるちゃん ★
a0176220_18333027.jpg
エッヘン!とお写真堂々としています。トイ・プードルにこるちゃんです。
カット、可愛いですねぇ016.gif プチアフロ風です。お顔はお口周りをコンパクトにしています。
体は短く。コントラストが取れて、アフロが際立ち素敵です。
まだ生後7ヶ月ですが、しっかりテーブルに立って落着いて美容出来ていました038.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-01-26 09:58 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆1月25日☆



昨日、姉が高島屋のうまいもん市でチキンの丸焼きと
同じお店の鶏飯を買って来てくれてスープも作ってくれてのディナーでした038.gif
チキン尽くしでしたが、チキン好きの私にはたまらなく嬉しかったです
053.gif053.gif
でも、最近お肉・・お肉・・の晩ご飯で体形が悲惨な事に・・・026.gif
なので今日からはお野菜中心の晩ご飯にしなくては
034.gif(笑)




ワンちゃんの健康な体のことを考た新商品が出ました!!
a0176220_1022597.jpg


リピーターの多いピュアロイヤルから新商品が出ています。
犬家店頭に置いてある箱のやわらかいタイプのドッグフードです058.gif

●お肉、魚、卵、野菜、穀物がバランスよく配合されていますので、
総合的な栄養補給により健康を維持し活き活きとした動きに貢献します。

●有胞子乳酸菌やオリゴ糖、クマ笹エキスを配合しています。

●超小型犬、小型犬向きセミモイストドッグフード
●犬用総合栄養食
●全成長段階(オールステージ)用
●チキン&フィッシュ&トマト

●チキン&ラム&ホウレンソウ
のお野菜が入ったドッグフードです。


お店にはまだ在庫がありません。
少しではありますが、試供品がございますので気になる方はお問い合わせ下さい072.gif




011.gif本日も可愛いワンちゃんにご来店頂きました011.gif
060.gif早速ご紹介します060.gif




★ 倭くん ★
a0176220_1212351.jpg
只今花嫁さん053.gif 笑顔が可愛いポメラニアン倭くんです。
今日はシャンプーコースのご利用。被毛が多く密です。
でも抜け毛も縺れも無く、お母さんのお手入れが行き届いているんですねぇ038.gif
a0176220_1213651.jpg
歯石除去に挑戦です。
全歯に歯石の付着があります。でもかなり大人しく施術させてくれました。
倭くんの協力で短時間で全歯除去完了しました006.gif
a0176220_1214638.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。
細かな汚れをブラシで丁寧に落としていきます。
白い歯復活の倭くん。可愛いお嫁さんが見付かるといいねぇ016.gif




 くまくん はちくん 
a0176220_165650.jpg
今日も仲良く並んでご来店060.gifトイ・プードルの男の子達です058.gif
ふたり共トリミングコースでお越し頂きました072.gif体の長さをふたり合わせて、手足はそれぞれバランスよくスッキリめにカットしています。お顔はもちろんテディベア035.gif
お写真も仲良く並んで撮れました053.gif
a0176220_13244460.jpg
2人それぞれにオプション・メニューをオーダー頂いています。
まずはくま君ハミガキの様子からご紹介します038.gif
いつも欠かさない歯磨き。全く嫌がらずシャカシャカ出来ちゃいます072.gif
a0176220_13245043.jpg
こちらも欠かせない耳洗浄です。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い。耳奥の深い汚れを洗い流しました003.gif
a0176220_1325771.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴を。
ダントツ人気の<プラセンタの湯>に入浴中のくま君です。
首筋からゆっくりと掛け湯してリンパを刺激します。ポカポカで気持ちイイでょう058.gif
a0176220_13251178.jpg
続いてはち君ハミガキの様子です。
皆が嫌がる前歯だって全く平気で磨かせてくれます。お利口さんだねぇ~038.gif
a0176220_13252960.jpg
耳洗浄は欠かせません。
定期的にお耳を清潔に保っておくと良いですね045.gif
臭いなども1回の洗浄で、殆ど気にならない程度になります。
a0176220_1325311.jpg
「・・・極楽・・・」
意識が夢の世界方面に向かってます014.gif ポカポカ温まるねぇ053.gif
新年ハッピー・オプションから温泉入浴<プラセンタの湯>です。
赤ちゃんとお母さんを結ぶ臍帯の中に含有されているプラセンタ。
細胞の再生・活性作用があると言われています045.gif





058.gifホテルご利用058.gif
★ インディくん ★
a0176220_1652321.jpg
今日はどのお写真見てもカメラ目線~043.gif当たり前だよねー!!
だって、インディくんの写真集が出来るくらい沢山撮ってきたから慣れっこだよね061.gif
犬家で一番ご来店数の多いミニチュア・ダックスのインディくんです。
お泊りしていました。今日ご帰宅するのでその前にシャンプーして綺麗にしておきます053.gif
a0176220_1653880.jpg
毎回欠かせないハミガキをします。
ハミガキをしっかり行っているので以前より歯石が付きにくくなりました038.gif
a0176220_1655188.jpg
新年オプション・メニューから温泉入浴を選んで頂きました。
よもぎ・ゆずなどの成分が入っているのでこのポカポカさが持続されていつまでも心地よい時間が流れます016.gifいい湯だったね006.gif




040.gifご利用頂きありがとうございました040.gif
by inuya2010 | 2013-01-25 09:54 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆1月24日☆


身内話ではありますが、先日をしました024.gif
年末の忘年会は体力が無いので、毎年新年会をします。
a0176220_15433338.jpg
今年は一番町のカラオケボックスファーストさん。
この頃はカラオケボックスしゃぶしゃぶが食べれるんですねぇ~005.gif
お肉もイイ肉だし011.gif その辺のお店で食べるより美味しいんじゃないかしらん。
この他にも鯛しゃぶ鴨鍋などもあるそうです。
a0176220_15593388.jpg
060.gifたらふく食べた後はカラオケで腹ごなし腹ごなし060.gif
a0176220_1601995.jpg
 
068.gif069.gif068.gifほんのり酔ってご機嫌さんです068.gif069.gif068.gif 
a0176220_15204925.jpg
場所を変えてデザートを食べに。はやっぱりアイスよね~053.gif おぉファイヤーっっ!!
a0176220_15211382.jpg
冷たいアイス温かいソースが乗っておいちぃ060.gif 060.gif060.gif 
さぁ、今年も張り切ってお仕事頑張って下さいね~スタッフの皆さ~ん037.gif




016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif




のんくんぷうくんりずちゃん
a0176220_16115540.jpg
「あたちがセンターよ053.gif
マルチーズの女の子りずちゃん実の兄弟トイ・プードルの男の子達にご来店頂きました038.gif  みんなトリミングコースをご利用頂きました。それぞれ体の長さは合わせて、お顔の感じやお耳の長さなどは変えています072.gif
a0176220_16131574.jpg
新年ハッピー・オプションより耳洗浄を選んで頂きました。のんくんはお耳の奥に汚れが見られましたが、スッキリ綺麗になってます060.gif
a0176220_16132630.jpg
ぷうくんはお耳全体に汚れがある感じでした。洗浄後もしっかり乾拭きをしました072.gif
a0176220_16134289.jpg
りずちゃんは少ーし汚れがあるだけでしたので、洗浄後ピカピカになぴました058.gif




★ ジムくん ★
a0176220_16121056.jpg
テーブルの上は怖いけど飼い主さんとするお散歩は大好きなジムくん060.gif
たま~にお家で牙が見えることがあるそうですが、お店ではそんな所一切見せないです003.gif
今日もスッキリめにトリミングコースをご利用いただきました053.gif
a0176220_16135955.jpg
欠かせなくなったハミガキ
MYハブラシで今日も磨いていきます072.gif奥歯までシッカリ磨けました!!
a0176220_1614103.jpg
犬家では初めて入るお風呂005.gifすんなり浸かってくれて
あまり抵抗や恐怖心は無かったみたい037.gif
温泉入浴きっと気持ち良かったんだね053.gif




★ ぷーたくん ★
a0176220_16122265.jpg
わぁ・・・優しい笑顔でカワイイですねぇ016.gif トイ・プードルぷーた君です。
カットは全身短くサッパリさせています。お顔はキュートにテディ035.gif
苦手な耳の毛抜き、今日もイングリモングリしながら頑張っていました。
どんな姿も可愛らしくて・・・いいねぇ037.gif




くるみちゃんのんのんちゃん
a0176220_1612387.jpg
ここからは超仲良しなチワワ姉妹のご紹介038.gif
お写真左からお姉さん犬のくるみちゃん妹犬ののんのんちゃんです053.gif
今日のお写真すっごくイイ感じに撮れてます061.gif
今日は揃ってシャンプーコースと部分カットでのご利用でした。
少し外郭から出た被毛を整えて、お洒落に気を抜かない2人です006.gif
a0176220_16144227.jpg
2人それぞれにオプション・メニューをオーダーしてくれています。
まずはくるみちゃんハミガキの様子からご紹介します038.gif
カメラ目線で余裕を感じさせます045.gif 美人さんはお口もキレイじゃなくちゃね006.gif
a0176220_16145560.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴を。
大人気の<プラセンタの湯>を堪能しておられます012.gif
少しトロミのあるお風呂。ポカポカが長続きします。
プラセンタの働きで皮膚を活性させる効果があるそうです001.gif
a0176220_1615740.jpg
続いてのんのんちゃんハミガキ
ちょっぴり苦手。お口が小さすぎて歯ブラシで口中イッパイになっちゃうもんねぇ(><)
それでも今日も一生懸命頑張っていました。カワイっ053.gif
a0176220_1622845.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴を。
のんのんちゃんも<<プラセンタの湯>です003.gif て・・・手ぬぐいがズリ落ちちゃう!
本当に小さくて湯船にもとっぷり浸かれます。ポカポカお風呂、ゆったり楽しめました012.gif




★ アクアくん ★
a0176220_17213854.jpg
今日も明るく元気にご来店041.gif ミニチュア・ダックスアクア君です。
シャンプーコースと部分カットでのご利用。お腹からお尻のかけてスッキリさせました072.gif
アクア君はかなりフレンドリー058.gif テーブルの上でも全く恐れる事無く
ステップを踏みながらトリマーに<遊びたいオーラ>を伝えておりました070.gif037.gif070.gif
a0176220_1623522.jpg
歯石除去をしました。
定期的に施術を行うアクア君。今日もほんのチョコット付着していました。
あっという間に除去完了!付いたら取るが理想的ですね045.gif
a0176220_1623185.jpg
ハミガキも穏やかな表情で出来ます。
もうすっかり慣れっこ。お家でも歯磨きしてくれているんだよね072.gif




★ こなつちゃん ★
a0176220_1825614.jpg
今日はお散歩の途中に立ち寄ってくれたのかな?柴犬こなつちゃんです016.gif
シャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました。今日はヒップも少しカットしました。
少しの間、お母さんが見ていてくれたから、安心だったね043.gif
抜け毛も取れて。サッパリすっきり美人さんになりました036.gif
a0176220_18251546.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄を。
お耳の中に洗浄液を入れて揉み洗いします。洗浄液が入る時より
その後のコットンでお耳の中を拭く方がこしょばかったみたいです037.gif






012.gifご利用頂きありがとうございました012.gif

by inuya2010 | 2013-01-24 11:45 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆1月23日☆



今日は朝から少し暖かかったような気がします058.gif
いつも家を出る度に地面が凍ってないかドキドキ053.gifしながら運転をします042.gif
なぜ心配かというと去年の今頃、凍っていた地面の上を分からず走ってスリップしたからです008.gif初めての体験で心臓が跳びでそうなくらいビックリしました!!
雪国で運転している人、すごいなっっ066.gif





053.gif本日も可愛いワンちゃんにお越し頂きました053.gif



 ジュミちゃん ゆまくん 
a0176220_15233796.jpg
堂々としたゆま君に、恥ずかしそうなジュミちゃん043.gif012.gif
仲良しチワワの兄妹のご紹介です038.gif
今日は2人揃ってシャンプーコースとヒップの部分カットをしました049.gif
少しお爪切りに戸惑いますが、2人共落着いて美容出来ていました006.gif
a0176220_15254339.jpg
ハミガキをします。まずはゆま君
白くキレイな歯です072.gif 保っていく様にシッカリ磨いています。
a0176220_15255729.jpg
続いてジュミちゃんハミガキの様子です。
小さいお口だけど、奥歯もバッチリ磨けました。美しい歯をキープしていきましょう072.gif
a0176220_15261440.jpg
お耳の汚れが気になるので、ジュミちゃん耳洗浄もしました。
やはり少し汚れを感じます。一度動物病院で診てもらうと良いかもです045.gif




★ チップくん ★
a0176220_15242252.jpg
小首を傾げて可愛いポーズ。ヨークシャー・テリアチップ君です006.gif
今日はシャンプーコースでのご利用。まだまだ寒いですからね。
被毛を長くしながら清潔にしましょう045.gif 今日も苦手なお爪切り以外は
とってもお利口さんで美容頑張れていました。
a0176220_15263286.jpg
欠かさないハミガキをします。歯と歯茎の境い目も磨けちゃいますよ!
歯の健康の大切さを知っているチップ君。歯磨きカンペキです038.gif
a0176220_15264573.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴を。
お母さんに「温まるものを053.gifとオーダー頂きました。大人気の<プラセンタの湯>です。
他13種の薬効成分も配合。ポカポカが長続きします012.gif





★ サリーちゃん ★
a0176220_15243346.jpg
お顔をしっかり上げて偉いねぇ038.gif トイ・プードルサリーちゃんです。
いつ見ても美しいシルバー・カラーです072.gif カットはいつもの様に全体的にフンワリと、
お顔は口元、目の周りをふわりとさせたテディです。
とってもフレンドリーなサリーちゃんは、テーブルの上でもトリマーとキスの嵐010.gif
人懐こいと皆に可愛がられて得ですねぇ053.gif
a0176220_1527450.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。歯石除去も頑張っています。
白い歯をキープしていける様、今日も張り切って歯磨き出来ました072.gif
a0176220_15271988.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴を。
イチオシの<プラセンタの湯>。首筋からゆっくりと掛け湯していきます。
お母さんと赤ちゃんを結ぶ臍帯。その中に含まれるプラセンタは
細胞を再生・活性する働きがあると言われています034.gif





★ 来夢ちゃん ★
a0176220_15244563.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif ヨークシャー・テリア来夢ちゃんです。
来夢ちゃんは御年13才。目は見えていませんが、テーブルの上にシッカリ立ってくれます。
トリミングもかなりお利口で落着いてくれているのでスムーズに出来ます038.gif
a0176220_15273581.jpg
歯石除去を行います。
今日は歯石と言うよりも歯垢。定期的に施術するので、付着しても取れ易くなっています。
今日もワリと付着していましたが、短時間で除去完了しました038.gif
a0176220_1527567.jpg
そして仕上げのハミガキ
除去後すぐに歯磨きをしておくと、細かな汚れも落ち易くなります。
今日もピカピカの歯を復活させた来夢ちゃんでした072.gif





 みかんちゃん くるみくん 
a0176220_1525450.jpg
とっても仲良しなチワワの兄妹053.gifちょっぴり人見知りのくるみくんと元気いっぱいのみかんちゃんです058.gif今日もシャンプーコースでリフレッシュして、みかんちゃんはおしりの毛をすっきりカットしました003.gif
さらに今日は夕顔コース<ハミガキor耳洗浄&温泉入浴>をオーダー頂きました056.gif
a0176220_15282381.jpg
さっそくくるみくんハミガキからスタートです061.gifMYハブラシでシャカシャカしっかり磨けました060.gif
a0176220_15284271.jpg
続いて新年ハッピーオプション耳洗浄です035.gifお耳の奥に洗浄液を入れて、お耳の奥の汚れまでしっかり洗い流せました032.gif
a0176220_1529155.jpg
最後は温泉入浴です070.gif<プラセンタの湯>で体の芯までぽっかぽか012.gifとても気持ち良さそうでした049.gif
a0176220_16551747.jpg
続いてはみかんちゃんハミガキタイムです061.gifちょっぴり苦手な様子037.gifおうちでもハミガキをして慣れさせてあげて下さい056.gif
a0176220_16553656.jpg
そしてみかんちゃん歯石除去にもチャレンジ!!ハミガキとはうって変わって、とてもおりこうさんに除去できました038.gif
a0176220_16564850.jpg
続いて新年ハッピーオプション耳洗浄です072.gif普段の耳掃除では取りきれない汚れもしっかり洗い流せました049.gif
a0176220_1657294.jpg
そして、最後は<夕顔コース>温泉入浴~プラセンタの湯~で締めくくります049.gif
13種類の成分が皮膚に張りを出してくれ被毛もつるんと潤いがでます053.gif





★ マルちゃん ★
a0176220_16572431.jpg
優しそうなお父さんと仲良くご来店下さいました060.gifトイ・プードルとチワワのMIX犬の女の子058.gif
トリミングコースでお越し頂きました。
まだ寒いので、全体的に少し長めに残してカットしていきました072.gif
皮膚が弱いので本日はノルバサンシャンプーで洗っています056.gif
a0176220_16582636.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄を選んで頂きました。
お耳の奥からキレイになったね006.gif




★ レオンくん ★
a0176220_1659421.jpg
1ヶ月後にはカナダに渡米するかもしれないセレブなミニチュア・ダックスの男の子058.gif
海外に行く前にピカピカ綺麗に身だしなみを整えに来てくれました072.gif
シャンプーコースのご利用で、お腹やお尻手足の部分カットをしました056.gif
a0176220_16591913.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
歯石除去をしたので細かい汚れを綺麗に取り除きました049.gif
a0176220_16594398.jpg
歯石除去をしました。
口臭がするの。とお母さんが言っていましたが、歯石も少ししか付いていませんでした053.gif
a0176220_16595651.jpg
耳洗浄をします。
お口と一緒でお耳の中もピカピカにしておこうね006.gifシャンプー時にお耳の奥から洗浄して綺麗にしました!!038.gif気をつけてカナダに行ってきてね029.gif




★ 小梅ちゃん ★
a0176220_1703977.jpg
お母さんに二人目のお子さんが産まれてお姉さんになったチワワの小梅ちゃん016.gif
今日もスッキリとしにトリミングコースでお越し頂きました038.gif
お肌が弱いので持参のシャンプーを使用しています072.gif
お写真もバッチリー!!今日も可愛くなったね006.gif
a0176220_1705277.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴を選んで頂きました。
のほほ~~ん012.gifのんびり浸かって気持ちが良かったね060.gif



058.gif単品メニューご利用058.gif

★ 小太郎くん ★
a0176220_1712495.jpg
小さい小さいチワワ小太郎くん単品メニュー<爪切り>をしに来てくれました056.gif定期的に切りに来てくれているので爪に異常は見られませんでした038.gif




016.gifご利用ありがとうございました016.gif
by inuya2010 | 2013-01-23 15:24 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆1月21日☆



024.gif   024.gif   024.gif   024.gif   024.gif   024.gif   024.gif   024.gif   

038.gif セールです 038.gif 

024.gif   024.gif   024.gif   024.gif   024.gif   024.gif   024.gif   024.gif   


   全品 888円 
a0176220_11505986.jpg
全品人気のペット・クイーン053.gif 春先まで重宝するトレーナー達です。
さすがペット・クイーンのお洋服はカワイィですねぇ016.gif
a0176220_11513095.jpg
現品限りの大放出早いもの勝ちですよ006.gif
ご試着も出来ますので、スタッフにお気軽に申し付け下さい。




058.gif本日も可愛いワンちゃんにご来店頂きました058.gif
053.gifご紹介スタートします
053.gif




希和くん菜和ちゃん恋々和ちゃん
a0176220_18152475.jpg
本日のブログのトップを飾ってくれるのは、キュートなヨークシャー・テリアの親子016.gif
お写真左から双子の希和くん菜和ちゃん、ママ犬の恋々和ちゃんです。
カットはそれぞれ違う様にしています。個性的で素敵ですね072.gif
a0176220_18155159.jpg
新年ハッピー・オプションから皆んな揃って肉球クリームを。
まずは希和くん「何それ?」というお顔か可愛らしい053.gif パッドの保湿をしますよ001.gif
a0176220_1816430.jpg
続いて菜和ちゃん。ご機嫌さんでクリームを塗ってもらっています060.gif
足裏のお手入れ、大事よねぇ~006.gif
a0176220_18162086.jpg
恋々和ちゃんは少し緊張気味かな?ワンちゃんは足裏にしか汗腺がありません。
パッドのお手入れ、かなり大切です045.gif



★ ショコラくん ★
a0176220_18163537.jpg
オスマシ顔でナイスなお写真043.gif チワワショコラ君です。
今日はスッキリ全身カットしました。私個人的にショコラ君のさっぱりカット好き053.gif
チャーム・ポイントのライオン・テイルでお洒落感も演出です006.gif



ももちゃんきなこちゃん
a0176220_1816473.jpg
犬種は違えど仲良し姉妹003.gif ダックスのももちゃんプードルのきなこちゃんです。
ももちゃんはシャンプーコース、きなこちゃんはトリミングコースでのご利用です。
ももちゃんは苦手な事のない優等生038.gif きなこちゃんは甘えんぼさんで
テーブルの上でも常に「抱っこ053.gifをオネダリています。可愛いねぇ037.gif



★ インディくん ★
a0176220_1817166.jpg
インディ君こんにちは058.gif スムース・ダックスインディ君がシャンプーに来てくれました。
皮膚が荒れていたのも、もう完治の勢いですね!お薬が合ったのかな。良かった001.gif
今日もインちゃん専用のシャンプーで優しく洗いました。
a0176220_18171450.jpg
MYハブラシハミガキをします。
歯磨きに関して何の文句もございません040.gif 完璧038.gif
ただ、少し歯石が付着してきたかな?今度また除去致しましょう。
a0176220_18172626.jpg
新年ハッピー・オプションからお気に入りのアロマ・スパを。
本日選んで頂いたフレグランスは<ペパーミント&ローズマリー>
お肌を活性するハーブが配合されています。
お風呂大好きなインちゃん。今日もリラックス出来たかな060.gif




★ みぞれちゃん ★
a0176220_18174265.jpg
お写真まっ正面で撮れています。お利口さんだねぇ038.gif トイ・プードルみぞれちゃんです。
もうすぐ生後5ヶ月になります。後からご紹介するモコちゃんがママです。
ママにそっくりで超キュートですね016.gif カットは仔犬ちゃんらしく長めではありますが
前回よりも少しスッキリめにしました。お顔のカットを少し嫌がっていましたが
少しずつ慣れていけばいいよね045.gif 今日も最後まで良く頑張れました038.gif




★ 福二郎くん ★
a0176220_18175515.jpg
かなりシャイな性格の持ち主。トイ・プードル福二郎くんです。
カットは毛玉も多かったので、短くサッパリさせています049.gif
時折ご機嫌ナナメになっちゃいますが、分かっていれば大丈夫!
動体視力を駆使しながら、今日もトリマー頑張ってトリムしていました006.gif




★ 陸号くん ★
a0176220_1827144.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif コーギー陸号くんです。
お母さんには「臆病で・・・」とお伺いしていましたが、大人しくとってもフレンドリー003.gif
美容の行程もサクサクこなしていました038.gif
今日はしっかりシャンプーして、抜け毛も取れました。サッパリしてくれたかな?




ピノちゃんアルルちゃんモコちゃん
a0176220_1835696.jpg
ここからはチャーミングなトイ・プードル母娘達のご紹介061.gif
お写真左からピノちゃんアルルちゃん、ママ犬のモコちゃんです。
前述したみぞれちゃんのママ、姉妹達です。似てるぅ~カワイ過ぎるぅ~016.gif
仔犬ちゃん達は全身ふんわりと、モコちゃんは体はスッキリめにカットしています。
子育ても一段落。頑張ったねモコちゃん!これからはお洒落に磨きをかけていきましょう006.gif
a0176220_1828259.jpg
新年ハッピー・オプションからアロマ・スパを。
まずはピノちゃんです。初お風呂どうかな?モコママが大好きな<ローズ>ですよ056.gif
お目めキラキラ。掛け湯、気持ちイイでしょ060.gif
a0176220_18284173.jpg
続いてアルルちゃんアロマ・スパ053.gif
湯船に浸かる時、泳いでました037.gif 初めてのお湯の感触はどうですか?
でもすぐに気持ち良さが分かったみたい。お顔が優しくなっています012.gif
a0176220_18285429.jpg
モコちゃんは欠かさないハミガキをします。
歯磨き上手です。少し歯石が付いてきたね。気分がブルーになっちゃいますが・・・002.gif
また近い内に除去しましょうね045.gif
a0176220_18291037.jpg
そしてお気に入りのアロマ・スパ060.gif
お花を浮かべて気分は南国のエステ~058.gif 
モコちゃん、出産から子育てまで本当に良く頑張りました。
素敵な薔薇の香りのスパで心も体も静養&リラックスですね001.gif



056.gif初ご来店056.gif
★ ココちゃん ★
a0176220_1835202.jpg
真っ黒で美人さんですねぇ。ミニチュア・ダックスココちゃんです036.gif
タンも無く、本当に全身美しいブラック・カラーです。
今日はトリミングコースでのご利用。短過ぎず長過ぎずの程良い長さに全身カットしました。
なだ生後8ヶ月。幼さも残ります。少し緊張していましたが
最後まで頑張って美容出来ていました038.gif






040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-01-21 09:59 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆1月20日☆

昨年爆発的に人気だったベッド再入荷しました!!
a0176220_9211994.jpg
058.gifバラファーふわふわベッド058.gif
840円
お色はレッドブラックブラウンベージュの4色053.gif
前回一番人気だったレッドも少量ながら入荷致しました049.gif
はっきり言って早い者勝ちです066.gif
お電話でのお取り置きも可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい003.gif



まずは、ホテルに滞在中のワンちゃんをご紹介します003.gif
a0176220_1125112.jpg
ひとりで朝のドッグランを散策中のポムちゃん029.gif何かいいものあったかな?
a0176220_1125311.jpg
ドッグランの主のミルクちゃんにご挨拶056.gif「おはよ~053.gif」明るくてコワい物ナシのポムちゃんは大きなミルクちゃんもまったく平気066.gif世界中み~んなお友達だよね053.gif
a0176220_11254585.jpg
そこへスタッフ犬の響くんもやってきました016.gif朝の運動は皆ですると楽しいよね072.gif
a0176220_1126010.jpg
ポムちゃん、響くんにもご挨拶051.gif何をお話してるのかな?
ご飯も食べれて排泄もばっちりできてるポムちゃん049.gifさあ、お店に行ってシャンプーしてお母さんのお迎え待ってようね045.gif


それでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます



★ もこちゃん ★
a0176220_1253435.jpg
今日も大好きなお母さんとご来店下さいました016.gifトイ・プードルの女の子072.gif
今日も程よい長さで全身カットしました060.gif
a0176220_12471415.jpg
今日はお口のケアの為にハミガキをお母さんがオーダーしてくれました058.gif
シャカシャカしっかり磨いておこうね006.gif
a0176220_12474018.jpg
新年ハッピー・オプションからアロマスパを選んで頂きました053.gif
アロマはカモミールの香りに入りました012.gif
カモミールのいい香りにモコちゃんもうっとりしちゃったね~012.gif


★ パンチくん ★

a0176220_1136375.jpg
とっても大人しくてちょっぴりビビリさんのチワワのパンチくんがやって来てくれました001.gifシャンプーコースと部分カットのご利用です056.gifキンチョーのなせる業なのか、何をするのもお利口さんなパンチくん053.gifスムーズにトリミングはすすんでいきます056.gif終わった後、お部屋でもお利口さんにお父さんを待っています027.gif天才ですね072.gif
a0176220_11365427.jpg
いつもしているハミガキをしました058.gifもう何回もしているのですっかり慣れっこ~049.gifとってもお利口さんに磨けました006.gif
a0176220_11371041.jpg
そして年賀オプションからは当店お勧めの温泉<プラセンタ>をチョイス056.gif初めての入浴だったけど、じっとつかってくれていたパンチくん045.gif気持ち良かったのかな?




★ てっぺいくん ★
a0176220_12542034.jpg
怖がりやさん002.gifでもとっても頑張りやなチワワの男の子072.gif今日も少し怖かったけど最後までトリミング頑張れました!!
最近抜け毛が出てきたので今日はスッキリ全身カットしてみました058.gif
a0176220_1248343.jpg
新年ハッピー・オプションからお肌にやさしい温泉入浴を選んで頂き入浴しました053.gif
抜け毛が落ち着くといいね006.gif




★ コモちゃん ★

a0176220_18323237.jpg
とっても大人しいトイ・プードルのコモちゃんがトリミングに来てくれました058.gif
体の長さなど少しだけ短めで手足はスッキリとカットしています072.gif
まぁるいお顔のテディベアカットが良く似合ってるね053.gif
a0176220_12544625.jpg
新年ハッピー・オプションからアロマスパを選んで頂きました。
ローズの香りに入浴してホッと一息つきました053.gif
体が良く暖まったね060.gif





072.gif初ご来店072.gif
★ ココちゃん ★

a0176220_1833091.jpg
初めてのご来店ありがとうございました!!
中型犬の様な体型で珍しいチョコレート色のラブラドール・レトリバーの女の子です016.gif
シャンプーコースでお越し頂きました。
ココちゃんのシャンプーを見学していたお母さんに見守られながら最後までお利口で頑張ってくれました038.gif
a0176220_18331953.jpg
ハミガキをオーダー頂きました072.gif
ブラシを奥歯まで持っていっても嫌がらずに磨かせてくれて偉かったね049.gif





★ チョコちゃん ★
a0176220_18334638.jpg
シャンプーコースでお越し頂きました。
こちらも大人しいミニチュア・ダックスチョコちゃんです058.gif
爪は切らなくていいの~~!!とイヤイヤしていましたが、爪はしっかり切っておこうね053.gifシャンプーしてサッパリしました060.gif
a0176220_1834747.jpg
毎回、欠かせないハミガキもオーダー頂き行いました。
乙女はお口のケアは大事よねっ006.gif上手に磨けました072.gif
a0176220_18342674.jpg
新年ハッピー・オプションからアロマスパを選んで頂きました。
ん~いい湯加減ね~016.gifと満足そうにしていました060.gif人気のローズの香りに入浴しています053.gif





★ ヴァルくん ★
a0176220_1834579.jpg
「つかれたー。。。」
そうだね~!!最後まで頑張ってえらかったよ038.gif
ミニチュアダックスヴァルくんトリミングコースでお越し頂きました053.gif
いつもより長めのカットスタイルにしておシッポはライオンカットにしました072.gif
a0176220_18351314.jpg
オプションメニュー耳洗浄をオーダー頂きました。
シャンプー時に洗浄液を入れてシャワーの圧でお耳の奥から汚れを洗い流します001.gif
少し汚れが目立ったので気になるようでしたら動物病院に行ってみて下さいね049.gif



 クッキーちゃんミルクちゃんヒーローくんシェリーくん 
a0176220_18353382.jpg
みんな注目~!!034.gif視線バッチリだね058.gif
トイ・プードルの親子ミニチュア・ダックスの男の子達の仲良しファミリーにお越し頂きました053.gifダックスくん達はシャンプーコースで、プードルの女の子ふたりはトリミングコースでお越し頂きました016.gif
一番(左)ママのクッキーちゃんはお顔をサッパリイメチェンして(左)から2番目娘のミルクちゃんは頭の毛を伸ばしていきます060.gif

新年ハッピー・オプションからそれぞれに合ったオプションを選んでいきました058.gif
a0176220_1835525.jpg
まずは、クッキーちゃん072.gifもつれが出来にくくなる効果のあるグルーミングスプレーをしました056.gifふんわりサラサラになったね006.gif
a0176220_183691.jpg
続いて、ミルクちゃんー!!同じく少しもつれが出来やすそうだったのでグルーミングスプレーをしました058.gif
a0176220_18362765.jpg
ヒーローくん072.gif温泉入浴を選んでみました060.gif暖かさをほんのり持続させてくれるプラセンタの湯につかりました053.gif
a0176220_18364431.jpg
シェリーくん温泉入浴~プラセンタの湯~に浸かっています012.gif
ゆっくり浸かってお風呂を満喫できたね~053.gif



★ どるくん ★
a0176220_1928239.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました。
お迎えに行ったら喜んで出迎えてくれたどるちゃん058.gifお店に行って綺麗にしようね~060.gifとルンルンでした053.gif体は投毛先をカットして全体を整えて、手足の先はお手入れがしやすいように細くカットしています。
a0176220_19282384.jpg
丈夫な歯の持ち主などるくん066.gif仔犬の頃から磨いているので歯がピカピカ072.gif
今日も上手に磨けました038.gif
a0176220_19283952.jpg
新年ハッピー・オプションよりグルーミングスプレーをして身だしなみを整えます072.gifスプレーをするとサラッと仕上がるのでお家でのブラっシングも楽になります049.gif



035.gifホテル&美容ご利用のお客様035.gif
★ ポムちゃん ★
a0176220_1840145.jpg
よく寝てよくご飯もたべていっぱい遊んだね006.gif
お泊り中だった現在9カ月、ミニチュア・ダックスの女の子058.gif
シャンプーコースをしてお迎えを待ちます072.gif
仔犬の頃からご来店してくれているので成長過程が見られて楽しいです053.gif
a0176220_18402252.jpg
オプションメニュー耳洗浄を事前にオーダー頂いていたので、行いました。
目立った汚れはなかったのですが、定期的に行うのは大事ですよね034.gif
a0176220_18404510.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴~プラセンタの湯~を選んで頂きました。
いい湯っだな~060.gifお風呂を出たのに自分でまた湯船に入ろうとしていた可愛いポムちゃんでした037.gifまた入りに来てね006.gif





016.gifご利用頂きありがとうございました016.gif
by inuya2010 | 2013-01-20 09:40 | 今日のワンちゃん | Comments(0)