<   2013年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

☆4月29日☆



本日のブログホテルご利用の
058.gif ワンちゃん達の様子からご紹介します 
058.gif


★ カイくん ★
a0176220_1927539.jpg
今日も朝の運動!元気でぇ~す070.gif070.gif
a0176220_1940115.jpg
一昨日からお泊り頑張っていたカイ君。今日はサッパリとカットしてお家に帰ります。
食欲もそこそこあって排泄も出来ていました。
今日はお家に帰ってご家族とマッタリしてね053.gif


★ ジンジャーくん ★
a0176220_1851076.jpg
ジンジャー君は昨日からホテルご利用でした。
お散歩の後はドッグランでクールダウンです001.gif
a0176220_19401446.jpg
夜のお迎えに合わせてトリミングをしました。今日もハンサム~004.gif 
性格の良いジンジャー君。見てて飽きない可愛らしさです016.gif
a0176220_19402769.jpg
ハミガキもしておきましょう!
お口もサッパリ072.gif お母さんやお姉さんに早くチュ010.gif して貰いたいね053.gif


★ ちっちちゃん ★
a0176220_18512142.jpg
「朝の太陽サイコーねぇ~058.gif
ステップでお寛ぎ中のちっちちゃん037.gif 
早朝からのお散歩に咥えてラン内で朝日を浴びています。
もうホテルも慣れっこ。ご飯も一杯食べれていました011.gif



016.gif 本日お越し頂いたワンちゃんをご紹介します 016.gif



★ モモちゃん ★
a0176220_19281039.jpg
今日は全身写真にしてみました003.gif ヨークシャー・テリアモモちゃんです012.gif
カットは・・・可愛いでしょ?背線は上から下にかけて長くなる様にグラデーション。
お顔は耳前で取って丸く、お耳は大きくミッキー・イヤーです。
モモちゃん少し体調に異変が・・・完治すること、皆んなで願っています001.gif
a0176220_19282399.jpg
欠かさないハミガキをします。
歯石除去も頑張るモモちゃん。今日もシッカリ磨けています038.gif
a0176220_19283859.jpg
全身泥パックをしました。
ヨーキーちゃんやマルチーズちゃんなど絹糸毛の犬種には抜群に効果を発揮します034.gif
ストンと下に落ちる様な、絶妙な水分バランスを被毛に与えます072.gif



★ ミルキーちゃん ★
a0176220_1929025.jpg
今日はお耳もカットしてみました。スッキリ感が出て一段と美人さんですね036.gif
キャバリアミルキーちゃんです。シャンプーコースと合わせて部分カットをしました。
か~な~り大人しいミルキーちゃん。シャンプーも殆ど蹲っています。
きっとお家でも大人しいんでしょうねぇ・・・穏やかに育てる方法、教えて貰いたいなぁ045.gif



★ コモちゃん ★
a0176220_19291314.jpg
本当に華奢で守りたくなるタイプ。トイ・プードルコモちゃんです056.gif
カットはいつもの様に少し短めにしています。お顔は丸くテディに。
美容はとってもお利口さん。とにかく・・・大人しい。今日も良く頑張れていました043.gif
a0176220_19292990.jpg
歯石除去をしました。
凄いよコモちゃん!トリマーと1対1で出来ていました。
が、殆ど恐怖で固まっていたのだと思います007.gif 全歯除去出来ました。
今日はお母さんやお姉さんに、イ~ッパイ褒めて貰ってね038.gif
a0176220_19294494.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。ブラシで細かな汚れを落とします。
超頑張って白い歯を復活させました。お家でも歯磨き、頑張ってみて下さいね045.gif



★ クー助くん ★
a0176220_19303175.jpg
カメラを見据えてますねぇ009.gif ロングコート・チワワクー助くんです。
カットは「ボコボコ毛が抜ける」との事で、全身チュルンと短~くカットしました。
お耳だけフワリと残しました。チャームポイントになってキュートだね006.gif
苦手な爪切りと肛門線絞りに悶絶しながらも、最後まで頑張れていました037.gif



★ ショコラちゃん ★
a0176220_19305058.jpg
恥ずかしくて・・・お顔が中々上がらない・・・012.gif
やっとの事で可愛い写真が撮れました!トイ・プードルショコラちゃんです。
東京のお姉さん、見てくれていますかぁ~029.gif
まだ生後5ヶ月のショコラちゃん。カットは仔犬ちゃんらしくフンワリさせています。
a0176220_193194.jpg
ハミガキに挑戦しました。
幼い頃から歯磨きの習慣をシッカリ付けておくと、将来必ず良かったと思う日が来ます。
今日は初めてで歯ブラシに少し戸惑っていましたが、ゆっくり慣れていきましょう。
a0176220_19312210.jpg
温泉入浴にも初チャレンジ072.gif
お湯の感触、ドキドキしたね!でもじきに慣れていました。
本日のお湯は<ミントの湯>。ハーブの効果で虫除け効果も期待出来ます006.gif



タロウくんモモちゃん
a0176220_19323290.jpg
ここからはお手入れ完璧、優等生!トイ・プードルの姉弟をご紹介します061.gif
お写真左から、弟犬のタロウ君お姉さん犬のモモちゃんです。
今日はトリミングコースでのご利用。身体は短く、お足はほんのりパンタロンにしています。
2人はすっかりに慣れてくれて、今日もパーフェクトな美容風景でした038.gif
a0176220_1932523.jpg
可愛い2人に<黄コース>をオーダー頂いています。
まずはタロウ君のコースの様子をお伝えしましょう001.gif

(<黄桜コース>はハミガキor耳洗浄&クレンジングシャンプー&マッドコンディショナーのセットコースです)
ハミガキからコースを始めます。
奥歯も前歯も難なく磨かせてくれます。健康な歯、保っていきましょうね003.gif
a0176220_1933256.jpg
今日はコースの内容を一部変更!耳洗浄をします。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い。耳奥のディープな汚れを洗い流しました072.gif
a0176220_19332136.jpg
スパ・マッド・コンディショナーです。
皮脂や被毛の汚れや老廃物を吸着して洗い流しつつ、潤いを与えます。
フワリとしているのに艶としっとり感のある仕上がりになります045.gif
a0176220_19333024.jpg
続いてモモちゃん<黄コース>の様子です。
まずはハミガキ。お口がキレイなのは美人としては当たり前!
今日もシャカシャカかなり上手に磨けていました006.gif
a0176220_1933478.jpg
モモちゃん耳洗浄にチェンジしました。
液体がお耳の中に入るからチョッピリ気持ち悪いけど頑張れます。
お顔プルプルお水抜きもとっても上手に出来ました046.gif
a0176220_19335847.jpg
スパ・マッド・コンディショナーをします。
ワンちゃんのお肌は弱酸性。その数値に近づける魔法のコンディショナーです024.gif



★ 紅葉ちゃん ★
a0176220_19342115.jpg
「今日はイロイロいっぱいしたの053.gif
沢山頑張ったねぇ001.gif ヨークシャー・テリア紅葉ちゃんです。
今日はシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました。
お足とお目めの被毛を整えています049.gif
さてさて、紅葉ちゃんのフルコースの始まりはじまり~061.gif
a0176220_1934307.jpg
まずは歯石除去です。
か~なり嫌がっていましたが・・・途中で抵抗するのを諦めた!!
凄い事なんですよ。諦めれるの045.gif ジッとしてくれたので全歯除去完了しました。
a0176220_19344865.jpg
ここからは<椿コース>の様子です056.gif

(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&足裏泥パック&アロマスパor温泉入浴&グルーミングスプレーのセットコースです)
ハミガキをします。歯石除去後すぐの歯磨きが特に効果的。
細かな汚れが落ち易くなります。白く輝く歯、見事復活です072.gif
a0176220_19345712.jpg
続いて耳洗浄。洗浄液をお耳の中に入れて奥の汚れを洗い流します。
紅葉ちゃんは全く平気な顔。歯石除去に比べたら、こんなの平気よねぇ~060.gif
a0176220_19351548.jpg
本コースのメイン、足裏泥パックの様子です。
濃厚な泥のパックでパッドの集中ケアを行います。
ぺっとりトロ~ンとしたパックの感触、紅葉ちゃんも気に入ってくれたみたいでした003.gif
a0176220_19352714.jpg
アロマ・スパです。
本日選んで頂いたフレグランスは<ラベンダー>。・・・ナイスチョイス!
癒しの代表とされるこの香りに心も身体もリラックス出来ちゃうねぇ・・・012.gif
a0176220_19355058.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレー
内側からピカピカになったその後は、外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif
今日はとっても頑張りました。G.Wのプレゼントだったのかな?
紅葉ちゃんを清潔&綺麗にしてくれるママに感謝しなくちゃね053.gif



058.gif初ご来店058.gif
★ おうくん ★
a0176220_1939657.jpg
ここからは初ご来店、シー・ズーの兄妹のご紹介をします038.gif
こちらはお兄さん(かな?)のおう君。貫禄タップリですね!
カットはお尻尾以外2㎜クリッパー仕上げにしています。普段はお家でカットしてるのかな?
お耳の毛が抜けていない為か耳がかなり悪くなっています。
早めに動物病院で治療してあげて下さいね045.gif


056.gif初ご来店056.gif
★ なつちゃん ★
a0176220_19391879.jpg
そして妹犬のなつちゃんです016.gif お誕生日が同じなので、同腹の実の兄妹なのかしら?
カットはおう君の同じく、全身チュルンチュルンにしています072.gif
高いテーブルの上が怖い様子007.gif へばり付きながらの美容です。
苦手な事も多かったけど、今日は最後まで頑張れました。沢山褒めて貰ってね038.gif



038.gif初ご来店038.gif
★ エドくん ★
a0176220_19393456.jpg
只今7才。本日ワン生初サロン!を選んで頂いてありがとうございます040.gif
今まではお父さんがカットされていたそう。ミニチュア・ダックスエド君です。
パパももう疲れたという事で、サロンに来てみたエド君。わりと落着いています045.gif
少しお顔周辺のカットが苦手な様子でしたが、思ったよりスムーズでした。
お家に帰って、パパに今日のカットの出来はどうだったか聞いてみてね006.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-04-29 09:38 | 今日のワンちゃん | Comments(2)

☆4月28日☆



053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif

058.gif  058.gif 

053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif
a0176220_12451812.jpg
とっても明るく可愛いヨークシャ・テリアで現在、2歳の
072.gifこたろうくん072.gif
が、ヨークシャ・テリアお嫁さんを募集しています。

優しく愛情豊かに育てられているこたろう君とお見合いしてみませんか?
一度会ってみてもいいなぁ・・・と思われる女の子のオーナー様、
までご連絡下さい030.gif

089-994-8821



016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif



◆ クウくん ◆
a0176220_1137234.jpg
今日もお洒落さん060.gif トイ・プードルクウ君です。
カットは・・・素敵ですよ053.gif お足は抜いていますが、かぶせてパンタロン
お手入れもし易いですよね。お顔はほんのりお耳と繋げてコンパクトに造っています049.gif
お耳は短くして、幼く仔犬ちゃんの様なお顔に仕上げました。可愛らしい~016.gif
a0176220_1047077.jpg
欠かさないハミガキをします。もちろんMYハブラシ~060.gif
今日もシャカシャカ上手です。お口の健康、保っていこうね045.gif
a0176220_10462933.jpg
こちらも欠かさない耳洗浄です。
垂れ耳ちゃんはお耳の中も汚れがちになります。定期的に洗浄をして
清潔にしてあげる事、大切ですね001.gif



◆ チップくん ◆
a0176220_10465243.jpg
「今日も頑張れたっ!ヨユウだねっっ!!」
はい今日もとってもお利口さんでした003.gif ヨークシャー・テリアチップ君です。
シャンプーコースのご利用でリフレッシュしに来てくれました。
チップ君はカットからカットまでの間にシャンプーを入れます。理想的なお手入れ072.gif
大切にされていますね045.gif 今日も落着いて美容出来ていました038.gif
a0176220_10472267.jpg
欠かさないハミガキをします。
歯の大切さ、チップ君は知っています。今日もバッチリ磨けました006.gif



◆ 琴ちゃん ◆
a0176220_1335762.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif 柴犬の超美人さん、琴ちゃんです036.gif
今日もシャンプーコースでその美しさに磨きをかけます。
「キョエーっ」と奇声を発しながらも、今日もシャンプー頑張れていました037.gif
抜け毛も取れて、仕上がりフワフワ053.gif 
いつも綺麗&清潔にしてくれて、琴ちゃんは幸せだねぇ045.gif



◆ けろちゃん ◆
a0176220_11381820.jpg
けろちゃん今日はとっても良いニュースをお母さんに聞きましたよ!!
ロングコート・チワワけろちゃんは、背線の被毛が生えなくてお悩みだったんだけど
何と病院を変えたら生えて来たそうです!ホントに生えてるぅ~凄い~038.gif
今日はシャンプーをして、シッカリ背中のマッサージもしておきました006.gif
a0176220_11373694.jpg
可愛いけろちゃんに今日も<椿コース>をオーダーしてくれました056.gif

(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&足裏泥パック&
温泉入浴orアロマスパ&グルーミングスプレーのセットコースです)

ハミガキからコースを始めましょう。
実は歯石除去もオーダー頂いていたのですが、今日はかなりご機嫌ナナメ021.gif
無理は禁物です。また次回にしましょう。その分かなりシッカリ歯磨きしておきました072.gif
a0176220_11384971.jpg
続いて耳洗浄をします。
もうスッカリご機嫌を直してくれているけろちゃん。余裕の洗浄です060.gif
a0176220_1138312.jpg
本コースのメイン、足裏泥パックです。
濃厚な泥のパックでパッドの集中ケアを行います。
ワンちゃんは足裏にしか汗腺がありません。パッドのケアは思っている以上に大切です034.gif
a0176220_11391899.jpg
まぁ・・・笑顔のお風呂001.gif 温泉入浴の様子です。
本日ご用意したのは<プラセンタの湯>。お肌にかなり良いとされています。
ゆっくり浸かって、有効成分を浸透させましょうね012.gif
a0176220_11383092.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレー
被毛をシリコンコートして、外部からの汚れをブロックします047.gif
今日も隅々まで美しくなりました。大切に「してくれるママに感謝しなくちゃね053.gif



◆ ジョージくん ◆
a0176220_13361052.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました060.gif ミニチュア・ダックスジョージ君です。
今日もシャンプーコースと部分カットで身だしなみを整えます072.gif
お爪切りと肛門線絞りが少し苦手ですが、カットはピシッと立ってくれています。
今日も清潔感漂うハンサム君になりました004.gif
a0176220_13354066.jpg
ハミガキをします。とっても落着いて出来ています。
8才とシニアですが、歯石の付着もあまり無く綺麗な歯です。素晴らしい~038.gif
a0176220_13363998.jpg
足裏泥パックです。
年齢を重ねると、角質のも硬くなってきます。
しっかりパッドの補修をして潤いのあるパッドを保っていきましょう045.gif



◆ アッシュくん ◆
a0176220_14504724.jpg
え~っと・・・カメラの前では立てませ~ん037.gif ヨークシャー・テリアアッシュ君です。
カットは全体的に短くサッパリさせています。
お顔はお耳繋げ。耳の先を剃る、トラディショナルなカットにしています045.gif
お顔のカットはダウンの姿勢で頑張っていました。どんな仕草もキュートです016.gif
a0176220_14505732.jpg
今日もハミガキ頑張ります。
お口の健康は身体の健康に繋がります034.gif 今日もシッカリ磨いておきました045.gif



◆ 蓮くん ◆
a0176220_14212046.jpg
ゆったりとして優しい紳士043.gif ミニチュア・ダックス蓮くんです。
前回お鼻擦りむいちゃって・・・治ってて良かった001.gif
今日も蓮くん専用のシャンプーで優しくシッカリと洗い上げています。
お腹と手足の部分カットもして身だしなみを整えました006.gif
a0176220_1420409.jpg
欠かさないハミガキをします。
穏やかな表情。お口の中がサッパリして気持ちイイもんね060.gif



◆ つくしくん ◆
a0176220_15491189.jpg
「昨日海行って遊んじゃったョ060.gif
いいねぇつくし君楽しかったかな?トイ・プードルの元気な男の子です058.gif
本日スタイル・チェンジ 高耳を目指していましたが、アフロに向けて頑張っていきます。
足先を抜いてブレスレットお洒落BOYの完成まで、もう一息ですね006.gif
a0176220_14511946.jpg
欠かさないハミガキをします。当然MYハブラシ~060.gif
もう余裕のカメラ目線ですね023.gif 
歯石除去も頑張っています。白い歯、キープしていきましょう!



◆ ロイドくん ◆
a0176220_1639573.jpg
真っ直ぐカメラを見ています038.gif トイ・プードルロイド君です。
カットは身体は短く、お足をパンタロンにしてみました。
スタイルの良いロイド君、お足が一段と長く見えてカッコイイね004.gif
お顔のカットが少し苦手021.gif お手てでツッパリながら頑張っていました。
a0176220_1549242.jpg
欠かさないハミガキをします。
おっとっと・・・また歯石が大変な事になってきましたね008.gif
歯磨きも頑張っているんだけどな。また今度、歯石除去してみても良いですね045.gif



◆ ルーくん ◆
a0176220_1732542.jpg
こぼれ落ちそうな大きな瞳が印象的072.gif トイ・プードルルー君です。
カットは少しフンワリめにしています。足抜きにしてお手入れのし易い様にしています。
ルー君のこだわりはボリュームダウンさせるお耳。
ペタっと張り付く感じがお好みです。ご希望通りに仕上がっていますでしょうか001.gif
苦手な爪切り、今日も手を引っ込めながら頑張れていました。



◆ ももちゃん ◆
a0176220_1755209.jpg
人懐こくて愛嬌タップリ016.gif ミニチュア・ダックスももちゃんです。
今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用。お尻尾をライオンにしてみましたぁ~058.gif ヒップも少し整えてお尻尾を強調しました006.gif 
美容中もご機嫌さん。お尻尾フリフリしながら今日も頑張れていました060.gif
a0176220_1720951.jpg
欠かさないハミガキをします。
今日も歯石除去しようかな?と思いましたが、まだ大丈夫そうです。
美容の度に除去していると、ももちゃんに来るのがキライになっちゃう007.gif
隅々までシッカリ磨いてお口の清潔を保ちました045.gif



◆ ここあくん ◆
a0176220_17201310.jpg
穏やかな性格で優等生043.gif ミニチュア・ダックスここあ君です。
今日もトリミングコースでのご利用。全身短くカットしました049.gif
これといって苦手な事が無く、なんでもアッサリこなせてしまいます。
ワンちゃん自身にも負担が少ない上に、美しく仕上がります。
今日も超お利口さんな美容風景でした038.gif
a0176220_16401499.jpg
MYハブラシハミガキをします。
慣れっこなのもありますが、無茶苦茶上手です038.gif
人間並にゴッシゴッシ磨けていました。かなりサッパリしたねぇ072.gif



◆ リリンちゃん ◆
a0176220_14215013.jpg
まぁ可愛らしいお写真ですねぇ~016.gif ロングコート・チワワリリンちゃんです。
今日もシャンプーコースでお洒落をしに来てくれました056.gif
幼い頃はビッチビチにはしゃいでいたリリンちゃんも、もう大人の女性。
落着いた美容が出来るようになりました038.gif
a0176220_14211052.jpg
ハミガキをします。
まだ少し歯ブラシに抵抗があります002.gif 焦らずゆっくり慣れていきましょうね。
歯自体はかなりピカピカ。綺麗な白い歯です072.gif




058.gifホテルご利用のワンちゃんの様子058.gif

◇ カイくん ◇
a0176220_1327119.jpg
昨日からお泊り頑張っているカイ君。お外へGO~060.gif
a0176220_132714100.jpg
ワッサワッサ元気に歩くので、スタッフも引っ張られております037.gif
ご飯も食べれて排泄もOK!お母さん、ご心配なくです043.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-04-28 09:52 | 今日のワンちゃん | Comments(0)



G.W
突入でございますっ!! え~な~・・・お天気も申し分ないし・・・058.gif
お昼に空港通りを送迎で走っていると、思わぬ混んでましたね。
お仕事の方もいらっしゃる。お互い頑張りましょう066.gif

今日もには沢山ワンちゃん達が来てくれています。
皆んなお洒落してどこかにお出掛けかな?
ご家族と一緒に、楽しい思い出イッパイ作ってね006.gif060.gif



053.gifそれでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます053.gif
040.gif本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています040.gif



★ ここあちゃん ★
a0176220_1458445.jpg
小首を傾げて超キュート053.gif トイ・プードルここあちゃんです。
カットはいつもの様に少しフンワリめに仕上げています。お顔はテディです035.gif
ここあちゃんは大きなドライヤーが少し怖い002.gif 
まだスイッチ入ってないけど・・・大絶叫しておりました037.gif
a0176220_14585523.jpg
欠かさないハミガキをします。
仔犬ちゃんの頃から頑張っている歯磨き。もう慣れっこです060.gif



★ 華ちゃん ★
a0176220_14582915.jpg
お母さんにかなり大切にされています012.gif ミニチュア・ダックス華ちゃんです。
今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用。ヒップを整えました。
美容が終わると、お母さんによる写真撮影回の始まり061.gif
どんなポーズも可愛らしくキマる華ちゃんです006.gif
a0176220_14591817.jpg
では初めてのハミガキをします。
今日はお母さんにMYハブラシも買って貰いました060.gif
なかなか上手に出来ています038.gif 偉いねぇ。良い習慣、続けていこうね045.gif



マミちゃんあずきちゃんこたろうくん
a0176220_14585522.jpg
ここからはチャーミングなシー・ズーのご一家を紹介します038.gif
お写真左からマミちゃんあずきちゃんこたろう君です。
マミちゃんは16才と高齢。でも元気ゲンキです!何やらたくさん文句を言いながら
今日も美容頑張って出来ていました。サッパリして気持ちイイよね072.gif
a0176220_15203266.jpg
あずきちゃん4月20日、1歳のお誕生日でした。おめでとう067.gif
お誕生日のお祝いに<椿コース>をオーダーしてくれました056.gif

(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&足裏泥パック&アロマスパor温泉入浴&
グルーミングスプレーのセットコースです)

ハミガキからコースを始めましょう。
シー・ズーちゃんはホッペにお肉が付いているので奥歯は苦手002.gif
でも頑張ってお口を開けてくれました。天才~038.gif
a0176220_15213647.jpg
続いて耳洗浄をします。
液体がお耳の中に入るから、少し気持ち悪いよね。でも後がスッキリします。
お顔プルプルお水抜き、とっても上手に出来ていました046.gif
a0176220_15205966.jpg
本コースのメイン、足裏泥パックの様子です。
濃厚な泥のパックで足裏の集中ケアを行います。
ワンちゃんには足裏にしか汗腺がありません。パッドのお手入れ、とっても大切です045.gif
a0176220_15221391.jpg
アロマ・スパです。本日選んで頂いたフレグランスは<ローズ>056.gif
ポカポカのスパに立ち昇るバラの香り・・・まるで夢の世界です012.gif
a0176220_15213455.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレー
被毛をシリコンコートして、外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif
汚いものはあずきちゃんに近付く事さえデキナイのです006.gif
a0176220_15223760.jpg
こたろう君には<朝顔コース>をオーダーしてくれました058.gif

(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
シャカシャカ余裕のハミガキをします060.gif
歯もとってもキレイ072.gif この調子で歯磨き続けていきましょう!
a0176220_15215839.jpg
アロマ・スパでリラックス・タイムです。
真顔で入浴中009.gif 少しお湯に戸惑っていましたが、すぐに気持ちよいのが解った様子。
リンパのマッサージ、じ~っとしておりました037.gif



★ そらちゃん ★
a0176220_1523386.jpg
穏やかで優しい性格がお顔に現れています012.gif トイ・プードルそらちゃんです。
カットは体は短めに、お顔・お尻尾をふんわりと造ります。
優しい印象になって、そらちゃんに良く合っていますね045.gif
今日も帰りにお洋服を買って貰いました。何でもバッチリ似合っちゃって。
お父さん目尻下がり放しですねぇ~・・・お母さん037.gif053.gif037.gif
a0176220_15222660.jpg
歯石除去をします。
表側は何とか除去出来ますが、裏側は少し難アリ002.gif 通常の反応です045.gif
怖いよねぇ007.gif また様子を見ながら、除去していきましょう!
a0176220_1523359.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。
MYハブラシで優しく磨き上げていきます。歯石除去の後でも嫌がらない。天才です038.gif



あんちゃんちょこちゃん
a0176220_15231529.jpg
ここからはとってもお茶目な姉妹をご紹介します016.gif
お写真左からシー・ズーのあんちゃんダックスのちょこちゃんです。
お写真でも、2人の性格が分かりますねぇ~。あんちゃん、今日もいい味出してます037.gif
カットは短めにスッキリさせています。もう暖かくなったからね。
あんちゃんお首に傷がありましたが、大丈夫だったでしょうか?
a0176220_15241881.jpg
2人共欠かさないハミガキをします。まずはあんちゃん
歯磨きが比較的落着いて出来ます。今日もバッチリ磨けました072.gif
a0176220_15233960.jpg
続いてちょこちゃんハミガキ
かなり上手です。全く嫌がらないので、隅々まで完璧に磨けます。凄いねぇ~038.gif




本日のブログは、まだまだ続きます・・・056.gif

by inuya2010 | 2013-04-27 09:27 | 今日のワンちゃん | Comments(0)



058.gif   058.gif   058.gif   058.gif   058.gif   058.gif   058.gif   058.gif   058.gif   058.gif

056.gif 4月27日2ページ目、スタート致します 056.gif
(本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています)

058.gif   058.gif   058.gif   058.gif   058.gif   058.gif   058.gif   058.gif   058.gif   058.gif



ピグくんバルくん
a0176220_15244545.jpg
本日2ページ目のトップを飾ってくれるのはチャーミングなチワワの兄弟043.gif
お写真左からお兄さん犬のピグ君弟犬のバル君です。
今日もシャンプーコースでビューティフルになりに来てくれました。
2人共とっても大人しいので、美容もかなりスムーズ。仕上がりもキレイです072.gif
a0176220_1526347.jpg
2人それぞれにオプション・メニューをオーダー頂いています。
まずはピグ君歯石除去の様子をお伝えします。
奥歯に少し付着していた歯石。落着いてくれていて、すぐに除去出来ました038.gif
a0176220_15253441.jpg
仕上げはブラシで細かな汚れを落とします。ハミガキです。
かなりお利口さん!綺麗に磨けて、白い歯ピカピカです072.gif
a0176220_15263152.jpg
バル君ハミガキをします。
本当は歯石除去もしたいんだけど・・・超コワイぃぃぃ~007.gif
しっかり歯磨きに慣れて、異物がお口に入っても大丈夫になってからにしましょうね045.gif



★ だいずくん ★
a0176220_184044.jpg
カワイイなぁ016.gif 私個人的にだいず君のお顔に萌え萌えでございます053.gif
ヨーキー&チワワのMIX犬の男の子、だいず君です。
今日も少し長めに全身カットしに来てくれました。お足もバランスを見ています。
美容中も、大人しいなぁ・・・001.gif ちょっぴりシシャワーのお湯がお顔にかかるのが
苦手みたいだけど、後はサクサクこなせていました。今日も花マルでした056.gif



★ モカちゃん ★
a0176220_18401750.jpg
「今日はダウン正面バージョンにしてみたの053.gif
いつもNICEなポージングでお写真に写るモカちゃん。今日も素敵です038.gif
カットは<マイアミ・クリップ>の変形。トップはお耳繋がりとアフロの間な感じです。
お顔はムスタッシュ。全体は少しコンパクトに仕上げました049.gif
毛吹きが良くて、美しいブラックです。カットもかなりキレイにキマりますね006.gif
a0176220_18403565.jpg
今日もお母さんが<牡丹コース>をオーダーしてくれました060.gif

(<牡丹コース>はハミガキ&耳洗浄&足裏泥パック&選べるシャンプー&
グルーミングスプレーのスキンケアをコンセプトにしたコースです)

ハミガキからコース・スタート061.gif
少しビックリお目めになっていますが大丈夫!上手に磨けています045.gif
a0176220_18404550.jpg
続いて耳洗浄をします。
通常の耳掃除では届かない耳奥のディープな汚れを洗い流しました072.gif
a0176220_1841462.jpg
足裏泥パックでパッドの集中ケアを行います。
濃厚な泥のパックは、どのワンちゃんも好きな感触みたい053.gif
しっかり塗りこんで荒れた角質をケアっしていきます。
a0176220_18431554.jpg
本コースのメインは<選べるシャンプー>
ワンちゃんの必要に応じて各種シャンプーの中から最適なものを選べます。
本日モカちゃんに選んで頂いたのは<薬用シャンプー>
他、クレンジング、ノミ取り、クレイをお選び頂けます006.gif
a0176220_18433437.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレー
被毛をシリコンコートするので、汚れも付き難く櫛通りも格段に良くなります001.gif


056.gif初ご来店056.gif
★ エルくん ★
a0176220_18443174.jpg
只今御年16才!かなり若々しくてお元気003.gif ヨークシャー・テリアエル君です。
今日は・・・おっとっと、かなり縺れてますねぇ008.gif
全部毛玉を解くと大変な事になるので、短くサッパリさせて頂きました。
が、まぁ良く似合ってる038.gif スッキリ清潔感満載。お手入れもし易くなりました072.gif



★ チョコちゃん ★
a0176220_18445327.jpg
少し垂れ目で大きな瞳072.gif ミニチュア・ダックスチョコちゃんです。
今日は程よい長さに全身カットしに来てくれました。お腹周りは短くしています049.gif
大人しいチョコちゃん、苦手な事は無い!かと思いきや・・・
a0176220_1845875.jpg
これにはビックリ005.gif 歯石除去ですっ!!
お写真も仰け反っちゃってますね!前歯や犬歯は難なく除去出来るのですが
奥歯は唇をめくるだけでかなり嫌がります。少し歯茎も腫れてるんですね。12才とシニア。
獣医師に相談して、OKなら病院で除去して貰った方が良いかと思われます。
a0176220_18452342.jpg
ハミガキは欠かしません。
が、先ほどの余韻が・・・021.gif でもちゃんと磨かせてくれています001.gif



★ ショコラちゃん ★
a0176220_18454550.jpg
067.gif 4月12日、4歳のお誕生日おめでとうございます 067.gif
スッとした美人さん036.gif ロングコート・チワワショコラちゃんです。
今日はトリミング・コースでのご利用。全身短くサッパリとカットしています072.gif
美容中は超お利口さんです。苦手な事もこれといって無く、サクッとこなせます。
仕上がりも美しくなって、言う事ナシのパーフェクト美容でした038.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-04-27 09:21 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆4月26日☆



明日から長~いゴールデン・ウィークですね。いいなぁ・・・043.gif
朝のニュースを見ていると、海外脱出組は過去2番目に多い人数だとか。
私も南国行きたいなぁ・・・058.gif 
誰か頭の良い方ドコデモドア作ってくれないですかね023.gif

はG.W中、4月30日火曜定休日以外
休まず営業しております。

ワンちゃんと一緒にお出掛けしたら、汚れを落としてサッパリさせてあげて下さい072.gif
スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしています040.gif060.gif040.gif



053.gif本日も可愛いワンちゃんにお越し頂きましたのでご紹介します053.gif



★ メルくん ★
a0176220_1204482.jpg
お写真まっ正面!お利口さん!!フレンチブル・ドッグメル君です043.gif
今日も<ノルバサン・シャンプー>でシッカリ洗って、お肌のお手入れをしました。
かなり大人しいメル君はとっても落着いてくれています。
ドライヤーで完璧に乾かして、今日もスムーズに美容出来ました038.gif
a0176220_1211076.jpg
耳洗浄をします。お肌がデリケートなワンちゃんはお耳の中も汚れがち002.gif
定期的に洗浄をして清潔に保ちます。
a0176220_1201611.jpg
欠かさない<夕顔コース>です072.gif

(<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
MYハブラシハミガキです。ブラシをパックリ咥えて上手に磨けます。
ホッペにお肉が付いているから磨きにくいけど、お口を大きく開けてくれるもんねぇ~019.gif
a0176220_1204884.jpg
温泉入浴<プラセンタの湯>を楽しみます060.gif
お肌に良いお湯にゆっくり入浴しています。
いつもお母さんはメル君の事を気に掛けてくれます。愛されてるねぇ053.gif
a0176220_1214934.jpg
プロ・グルーミング・スプレーをシュッシュ。
外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif
シリコンコートするので、ブラッシング時のストレスも緩和します。



★ そらくん ★
a0176220_1212176.jpg
THEチュルン072.gif スムース・ダックスそら君です。
今日も一段とチュルンチュルンになりました。触ると気持ちイイ・・・012.gif
苦手な爪切りですが、地味に手を引っ込めながら今日も頑張っていました。
短く切って、しっかりヤスリをかけます。その時のそら君の目が・・・何とも言えません037.gif



★ 恋々和ちゃん ★
 菜和ちゃん希和くん 
a0176220_13224174.jpg
ここからは超キュートなヨーキーの親子をご紹介します016.gif
お写真左から娘ちゃんの菜和ちゃんママ犬の恋々和ちゃん息子くんの希和くんです。
カットは体の長さは少し長め。菜和ちゃん恋々和ちゃんはお耳に飾り毛を施しています。
希和くんは男の子らしくスッキリとカットしました。
毛玉が多かったけど、ブラッシング良く頑張れていました038.gif



 小太郎くんちぃちゃん 
a0176220_16485863.jpg
ここからはロングコート・チワワのご夫婦をご紹介します053.gif
お写真左からご主人様の小太郎くん奥様のちぃちゃんです。
ちぃちゃんは先月4人のベビーちゃんを出産しました。おめでとう035.gif
今日は産後揃ってシャンプーと部分カットをしに来てくれました。
まだまだ子育て真最中。ちぃちゃん小太郎君、頑張ってね006.gif



★ ポポくん ★
a0176220_16494647.jpg
フンワリさせたお耳が特徴的072.gif ミニチュア・シュナウザーポポ君です。
カットは体はかなり短くしています。お耳とお足はふんわり。
メリハリがあって良いですねぇ045.gif スッキリしているけど、柔らかな印象になります。
美容中は緊張しているみたい009.gif ヨダレがポタポタ落ちますが
今日も最後まで一生懸命頑張れていました038.gif



★ もこちゃん ★
a0176220_16492973.jpg
姿勢良くカメラを見てくれています。トイ・プードルもこちゃんです016.gif
カットはいつもの様に少し長めに全身整えています。
美容頻度が理想的なもこちゃん。トリミングにも慣れっこです060.gif
今日は苦手な肛門周りのクリッパーも難なくこなし、余裕の美容でございました038.gif



★ クリちゃん ★
a0176220_18171711.jpg
今日は可愛い笑顔頂きましたっ053.gif トイ・プードルクリちゃんです。
カットは全体的にかなり短くしています。でもそうは見えないのは、毛吹きの良さ!
羨ましいくらいの毛の量です。カットがキマよねぇ~038.gif
今日から高耳を目指していきます。また一段とキュートになちゃうね016.gif
a0176220_18181470.jpg
お気に入りの<朝顔コース>をオーダー頂いています058.gif

(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
ハミガキから始めましょう。
ジックリ磨かせてくれます。歯と歯の隙間も丁寧に045.gif 歯磨きとっても上手です038.gif
a0176220_1817468.jpg
アロマ・スパです。
フェイバリットは<ローズ>056.gif ポカポカ温かなスパと立ち上る薔薇の香り・・・053.gif
心も体も癒されるヒトトキですね012.gif



★ はなちゃん ★
a0176220_16501525.jpg
カメラから少し視線を外して、お写真上級者001.gif ミニチュア・ダックスはなちゃんです012.gif
今日もお肌の為に<ノルバサン・シャンプー>で優しくしっかりと洗いました。
少しオイリーですね。フケも出ています。
ノルバの前に洗浄力の強いシャンプーで下洗いしてみました。様子を見てみて下さい045.gif
a0176220_16495480.jpg
欠かさない耳洗浄をします。
少し汚れがあります。洗浄液で揉み洗いして、耳奥の汚れを洗い流しました072.gif



★ ライトくん ★
a0176220_18594626.jpg
穏やかな性格がお顔の現れています012.gif ミニチュア・ダックスライト君です。
今日はシャンプーコースでのご利用。天然素材のシャンプーで優しく洗いました。
かなり大人しいライト君。苦手な事も無く、黙々と行程をこなせます。
仕上がりも勿論キレイ072.gif お髭もカットして、スッとしたハンサム君になりました038.gif



★ ハンナちゃん ★
a0176220_16504446.jpg
おぉ!お写真堂々と撮れてます001.gif 
スムース・チワワ&プードルのMIX犬ハンナちゃんです。
今日は前回よりも少し短くサッパリとカットしました049.gif
高いテーブルが少し怖くてへばり付き気味の美容ですが、決めるところはキメてくれます。
デキる女性に成長中のハンナちゃんでした006.gif



★ ラムちゃん ★
a0176220_18184722.jpg
今でも少し恥ずかしがりやさん012.gif ミニチュア・ダックスラムちゃんです。
カットはいつもの様にチュルンっと短くしています072.gif
お耳はリボンを付けるから長く、お尻尾は筆先くらいを残します。
お洒落は決して忘れない!女の子だもんねぇ~053.gif
美容中は緊張のせいもありますが、かなり大人しい。スムーズに出来ています045.gif
a0176220_18181594.jpg
欠かさないハミガキをします。勿論MYハブラシ~060.gif
嫌がらずに磨かせてくれます。お口がキレイなのは当ったり前の身だしなみよね006.gif
追伸056.gif すみません!切り残しがあったそうでっ!!いつでもお直し致しますので、ご来店下さい040.gif


★ ぷーたくん ★
a0176220_1919518.jpg
オスマシさんでお写真撮れてます037.gif トイ・プードルぷーた君です。
カットは全体的に短くスッキリさせています。
ふんわりとした毛質で、短くしても優し気な印象にしあがります043.gif
今日はぷーた君、テーブルの上でマイケル・ジャクソンの様にナナメになっておりました。
なかなかヤルな004.gif 苦手な事もあるけれど、今日も頑張れたぷーた君でした006.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-04-26 10:00 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆4月25日☆



  

047.gif ダニ捕りバスター ¥520 047.gif
a0176220_10404618.jpg
置くだけで簡単に<ダニ>を捕獲出来るシートが入荷致しました!

ニュース等でご存知かと思われますが、マダニを介して<マダニ感染症>
発生しております。県内でも死亡者を出す恐ろしい感染症。
爆発的な広がりは無いそうですが、用心に越したことはありませんよね045.gif

この商品は、ダニ版ゴキOリホイホイの様な感じ。
ペットサークルやキャリーの下などに敷き込んで使用します。
効果は3ヵ月持続し、使用後はそのまま可燃ごみと一緒に捨てるだけです。

私も先月から使用しています。皆様の愛犬にも、このシートを如何でしょうか043.gif



056.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました056.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif



むーみんくんみるくくん
a0176220_13172342.jpg
ブラック&ホワイトの素敵な2人053.gif プードルの兄弟のご紹介です。
お写真左から、お耳繋がりがキュートなむーみん君。顔抜きハンサムみるく君です。
みるく君は<マイアミ・クリップ>にしています。足抜きにしてブレスレットを施し
お尻尾も根元を剃ってポンポンに仕上げました。カッコイイ004.gif
少しクリッパーの剃る感覚にイヤイヤしていましたが、カットはかなりお利口さんでした038.gif



◆ クロくん ◆
a0176220_15484962.jpg
今日もスマイル058.gifでお写真撮れたのは、トイ・プードルクロくん053.gif
トリミングコースでお越し頂いて、全体を短くサッパリとカットしました072.gif
苦手な手足のバリカンも格闘しながら頑張ったねっ037.gif(笑)



◆ 笑くん ◆
a0176220_15483620.jpg
とっても大人しいヨークシャ・テリア笑くん012.gif
お店にいても鳴かないので空気の様な存在になってます058.gif大人しい~053.gif
トリミングコースでお越し頂きました。体の長さはスッキリ短めにして、手足も体とのバランスでカットしています072.gifお顔は少しホッペをぷっくりふんわりさせて輪郭は丸く作っています060.gif



◆ ミルちゃん ◆
a0176220_16452634.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました003.gifスムース・チワワミルちゃんです056.gif
今日はシャンプーコースとおしりのぼさついている所をカットしました016.gif
抜け毛もたくさん抜けてすっきりしたね053.gif今日もとてもおりこうさんでした038.gif



◆ ACEくん ◆
a0176220_13472436.jpg
真っ直ぐカメラを見て、今日も男前~038.gif ミニチュア・シュナウザーACE君です。
カットは全体的にかなり短くしています。こだわりはトップのモヒカン
可愛らしさの中にもワイルド感を漂わせます004.gif
美容中は超優等生027.gif カットも美しくキマります045.gif
a0176220_1318420.jpg
温泉入浴です。
お肌がデリケートなACE君<プラセンタの湯>をご用意しました001.gif
お母さんと赤ちゃんを結ぶ臍帯に含まれるプラセンタには
細胞を再生・活性する働きがあるとされています045.gif
ぬる目のお湯に少し長めに入浴して、有効成分をジックリと行き渡らせました。





040.gif本日もご利用ありがとうございました040.gif

by inuya2010 | 2013-04-25 10:40 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆4月24日☆



いよいよ目前となってきましたねぇ060.gif
最大10連休!月の三分の一お休みですよ~!!何するの~~

4月30日の火曜日定休日以外休まず営業しております。
ワンちゃんを連れて沢山遊んだ後は、でサッパリさせてあげて下さい006.gif

また、<シャンプー教室>も随時開催しております。
長いお休みの間に、ご家族で是非ご参加下さい。
詳細はお気軽にお問い合わせ下さい030.gif



035.gifそれでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます035.gif



こたろうくん飴太郎くん
a0176220_1615343.jpg
ポーズもバッチリ決まってカックイィ~004.gif 仲良しお友達犬なんです。
お写真左からこたろう君飴太郎くんです。苗字もお伝えしたい~!!
2人、役者さんみたいに素敵なお名前なんです053.gif
カットは揃って短く<シュナ・カット>。勿論飾り毛を施します。
落着いて美容出来る2人。今日もビシッとキマッたね006.gif
a0176220_16153523.jpg
こたろう君は前回取り残した箇所の歯石除去を行いました。
我慢出来てたねぇ038.gif こたろう君の頑張りで全歯除去完了しています。
a0176220_1615574.jpg
お口ケアの仕上げにハミガキをします。
MYハブラシで細かな汚れを落としていきます。
ピカピカの白い歯復活072.gif これからも歯磨き頑張っていこうね045.gif
a0176220_16161375.jpg
飴太郎くんMYハブラシハミガキをします。
飴太郎くんはもうすぐ1才。若い頃から歯磨きの習慣を付けて
将来の歯を健康に維持出来るようにしていきましょう066.gif



★ ひなたちゃん ★
a0176220_1616282.jpg
024.gif 3月3日、3歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif
大きな瞳に吸い込まれそう053.gif Am.コッカー・スパニエルひなたちゃんです。
カットは極短く仕上げています。がっ、かなりの毛量の持ち主なので
あまり短い感がありません。でも毛玉は殆どナシ。お手入れ大変だと思いますが
しっかりとブラッシング出来ているのだと思います。尊敬038.gif
今日もとってもお利口さんな美容風景。美しい仕上がりになっています。



★ ランちゃん ★
a0176220_16164346.jpg
ランお嬢様、少し美容の期間が空いたなぁと思っていたら
愛するお父様に同伴してお仕事に行かれていたそう。お帰りなさい043.gif
今日は少し振りの美容という事で、お父様がフルコースをオーダーしてくれました。
それでは早速その様子をご紹介スタート致します061.gif
a0176220_16165886.jpg
まずは歯石除去をします。
全歯に渡って歯石の付着があります。奥歯は結構硬い(><)!
ランちゃんかなり頑張ってくれました。全歯除去完了しています038.gif
a0176220_1617127.jpg
ここからはの様子です006.gif

(<蘭コース>はハミガキ&耳洗浄&全身泥パック&
マッドコンディショナー&グルーミングスプレーのハイグレードなコースです)

ハミガキをします。
歯石除去後すぐの歯磨きは特に汚れ落ちが良く効果的です034.gif
歯と歯の間、歯茎との境い目もシッカリとブラシを当てています。
a0176220_16172586.jpg
続いて耳洗浄です。お目めトロ~ン・・・
気持ちがいいのか悪いのか037.gif 洗浄後はかなりサッパリするもんね。
その気持ち良さ、ランちゃんは知っています003.gif
a0176220_16174249.jpg
本コースのメイン、扶養泥全身パックです。
輝く被毛の秘密はこのパック034.gif 濃厚な泥のパックで全身を包み込み
皮脂や被毛の芯に有効成分を行き渡らせます。
その仕上がりは動く度に光を放つ被毛となります072.gif
a0176220_16175699.jpg
スパ・マッド・コンディショナーです。
扶養泥と同シリーズで相性抜群051.gif 不用な汚れや老廃物を吸着して洗い流しつつ
必要な潤いを補います。ph値を訂正値に保つ働きもあります045.gif
a0176220_16181132.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレー
外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif 以上で本日のフルコース終了です。
ランちゃん・・・どこから見ても眩しく光輝いてますぅ~072.gif



★ たぁくん ★
a0176220_17342594.jpg
024.gif 072.gifHAPPY BIRTHDAY072.gif 067.gif
15にお誕生日を迎えたミニチュア・ダックスたぁくん060.gif
本日はスッキリと全身カットにお越し頂きました。手足やお尻をすっきりお耳はふんわり整えています058.gif おヒゲもカットしてハンサムボーイになったね006.gif

たぁくんのいつものコースと言えばこれですね034.gif
<椿コース>をオーダー頂きました053.gif
{ハミガキ・耳洗浄・足裏泥パック・温泉入浴・グルーミングスプレー}のセットコース056.gif
a0176220_16184652.jpg
ハミガキから行っていきます。
もう12才なので歯石が付いていますが、急に歯石除去はビックリしたので、少しでも汚れが落ちればとハミガキを欠かさず行っています058.gif
a0176220_16185927.jpg
耳洗浄をします。
洗浄液をお耳の中に垂らして揉み洗いをします。
洗浄後も少し汚れが残っていましたので、少し気にしててみて下さい001.gif
a0176220_16191441.jpg
足裏泥パックをします。
深海の扶養泥を足の裏(肉球)にたっぷり塗り込んでプニプニの肉球に仕上げます016.gif
a0176220_1622031.jpg
温泉入浴タイムです~~012.gif
13種類の成分が入ったプラセンタの湯、お肌&毛質がスベスベになっちゃいます053.gif
ポカポカで気持ちがよかったね049.gif
a0176220_16223581.jpg
仕上げにグルーミングスプレーをします。
スプレーをすることで、被毛を外敵から保護してくれ嫌な臭いなども寄せ付けません066.gif




★ ポン吉くん ★
a0176220_16224975.jpg
サッパリしたね~~とお母さんも喜んでくれました016.gif
ヨークシャ・テリアポン吉くん072.gif
体など少し長めに毛を残してふんわりカットしています。
お顔は耳の前で丸くカットし、お耳の飾り毛を残して整えています060.gif
a0176220_16232238.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
定期的に磨いて歯のケアをするのは大切だよね006.gifしっかり磨けました038.gif



058.gif初ご来店058.gif
★ こじろうくん ★
a0176220_16231735.jpg
犬家へようこそ!!お越し下さいました058.gif
トップでご紹介しているこたろうくん飴太郎くんとお友達犬、ヨークシャ・テリアの男の子です072.gif本日はトリミングコースをご利用頂きました。
お散歩などによく行くので葉っぱなどが付かないよう全体的にスッキリとカットしました053.gif
お顔もスッキリめに丸く、お耳も耳淵で整えました049.gifサッパリしたね060.gif




★ インディくん ★
a0176220_16235153.jpg
インディくんインちゃんママごめんなさい007.gif007.gif007.gif
前回、お写真が掲載していなかったことをお詫び申し上げます040.gif
いつもブログ楽しみに見てくれてありがとうございます053.gif053.gif
今日もお写真とっても可愛くとれてますよ~~043.gif
シャンプーコースでお越し頂いて、今日もピカピカになりました006.gif
a0176220_16234373.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
今日もハミガキ欠かさないねー060.gif歯磨くの??と見上げているお顔が可愛いっ053.gif
a0176220_16241590.jpg
温泉入浴もしました。
入浴剤はミントの湯でサッパリして頂きました012.gifポカポカして血行も良くなり、
薬用成分入りなのでお肌も落ち着いてイイ感じだよね016.gif



★ ポニョくん ★
a0176220_17365197.jpg
少し久しぶりでしたが、相変わらずチャーミングで可愛いポニョくんでした072.gif
チワワの男の子です070.gif070.gif
本日、トリミングコースでお越し頂き、サッパリとカットしました060.gif
お顔周りも体の長さに合わせて整えさせて頂きました056.gif


056.gif初ご来店056.gif
★ チロルちゃん ★
a0176220_1737559.jpg
先ほどご紹介したポニョくんに新しい家族(妹)が出来ました053.gif053.gif
現在、8カ月の明るく可愛いチワワの女の子です。
本日、シャンプーコース&お尻の部分カットをご利用頂きました058.gif
初めての場所での美容でしたが、とっても良く頑張れました049.gif



★ ラブくん ★
a0176220_17371845.jpg
年齢12歳くらいかな??おっとり大人しいミニチュア・ダックスラブくん012.gif
シャンプーコースでお越し頂きました072.gif
抜け毛も少なく、お耳の毛も綺麗に伸びてステキだね~~016.gif



072.gifご利用頂きありがとうございます072.gif
by inuya2010 | 2013-04-24 09:27 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆4月22日☆


先日お天気が良かったので、愛犬ここぁを連れてドッグランに行ってきました058.gif
平日でしたが、ワンちゃんもたくさんいてここぁも楽しそうでした003.gif
ワンちゃんを通じて、初対面の飼い主さんとも気兼ねなく話すことができてとても良い経験になりました016.gif
また遊びに行こうね060.gif


040.gif 040.gif 040.gifお詫び申し上げます。040.gif 040.gif 040.gif
昨日、お越し頂いていた小太郎くんのお写真が抜けていました。
小太郎くんママ&ご家族の方、ごめんなさいっっ!!008.gif008.gif


★ 小太郎くん ★
a0176220_14172413.jpg
小太郎くん、ごめんねぇ007.gifせっかく可愛くなったのに載せてなくて・・・すみませんでした。
トリミングコースでお越し頂きました、少し怖がりな一面がありますが頑張りやさんなミニチュア・シュナウザー小太郎くん
暖かくなったのでいつもより少し短めにカットダウンして手足もバランス良くカットしています023.gifお顔もお口周りをふんわりとさせたシュナウザーカットにしています053.gif
a0176220_14174281.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
お口の中のケアは大事だよね!!奥歯までシッカリ磨けました006.gif


056.gifそれでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます056.gif



★ ミルクちゃん ★
a0176220_127466.jpg
シャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました、ラブラドールミルクちゃん058.gif
年齢13~14歳と高齢犬で少しの段差にもつまづいてしまうそうなのでテーブルの登り下りにも気をつけました034.gif急に降ろして足がグキッ!?などならないように・・・
今日もシャンプーお利口さんで、乾かす間も立ったり座ったりしながらでしたが、最後まで頑張ってくれていました038.gif




★ もなかちゃん ★
a0176220_14501359.jpg
フンワリとした理想的なテディベアなお顔でで今日もお人形さんの様に可愛くなったのはトイ・プードルもなかちゃん053.gif
トリミングコースでお越し頂きました。体の長さを程よく残して、手足はバランスで筒状にカットしています。
お耳もお顔のバランスに合わせて1センチほどカットしています058.gif

本日、VIPをオーダー頂きました016.gif
蘭コース・・・{ハミガキ・耳洗浄・全身泥パック・スパマッドコンディショナー・グルーミングスプレー}のセットメニュー。
a0176220_1272424.jpg
ハミガキから行っていきます。
ハミガキは毎回欠かさず行っているので歯も丈夫でキレイです072.gif
今日も上手に磨かせてくれました!!
a0176220_1274067.jpg
耳洗浄をします。
専用の洗浄液を使用しお耳の奥からの汚れを取り除いていきました060.gif
a0176220_1281394.jpg
全身泥パックをします053.gif
深海の扶養泥を全身に満遍なく塗りこんでいきます060.gif痛んだ被毛を健やかにします012.gif
a0176220_1283013.jpg
温泉入浴をします、こちらはクーポンをご使用してくれました016.gif
ミントの湯に浸かって温泉を堪能して頂きました010.gif気持ちヨカッタね~~
a0176220_1284436.jpg
シャンプー&リンス後にスパマッドコンディショナーをします。
要らなくなった皮脂を吸着して洗い流してくれるので被毛がサラサラになります049.gif
a0176220_1294646.jpg
最後にグルーミングスプレーを全体にシュッシュッと降ります012.gif
スプレーすることにより絡まった毛が解き易くなりもつれにくくもなります072.gif




★ クロロくん ★
a0176220_14502260.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました。
見上げているお顔がプリティ~~053.gifとっても大人しいコーギー犬クロロくん012.gif
もう暑くなりそうなのと少し抜け毛も出ているという事なので夏バージョンで5㎜カットにしました058.gifサッパリ涼しくなってこれからの季節過ごし易くなるね060.gif





053.gif初ご来店053.gif
★ マーリーちゃん & エリーちゃん ★
a0176220_17145065.jpg

初めて犬家に来てくれたのは、トイプードルマーリーちゃんポメラニアン×チワワMIXエリーちゃんです003.gifエリーちゃんは少し怖がりさんですが2人共最後まで頑張ってトリミングさせてくれました056.gif
マーリーちゃんは毛玉がたくさんあったので、お父さんのご要望で全身チュルンチュルンにバリカンで短くさせてもらいました049.gif毛玉取りにはすごく時間がかかりますし、ワンちゃんにも大変な負担です007.gifもし毛玉が出来てしまった場合は、バリカンで短くしてしまうというのも1つの手だと思います034.gif
エリーちゃんも初めて短く全身カットに挑戦してみました011.gifこぐまさんみたいで可愛いですねー053.gif




 アトムくんクゥーくん 
a0176220_15533982.jpg
(左)もう14~15歳になるのかな??ヨークシャ・テリアアトムくん&(右)綺麗なシルバー色をしたトイ・プードルクゥーくんがトリミングコースをご利用でサッパリしに来てくれました038.gif久しぶりなので毛玉が沢山出来ていましたが、ブラッシングもグッと堪えて頑張ってくれていましたよ043.gifふたり共おまかせカットでスッキリとカットしました058.gif
久しぶりにふたりの元気な姿が見れて嬉しかったです~~053.gif



本日もご利用ありがとうございました040.gif
by inuya2010 | 2013-04-22 09:28 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆4月21日☆




これから爽やかな新緑の季節。ブログも少し爽やかめに
本日からスキン変更致しました072.gif

背景が代わると何となく気分も変わる060.gif060.gif
一段と張り切ってサロンでのワンちゃん達の様子をお伝えしていきまぁ~す038.gif



016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif



◆ 金太郎くん ◆
a0176220_14104243.jpg
ど、どうした暗いお顔で??今日はお迎えまでの時間が長かったからかな002.gif
大人しい男の子012.gif ミニチュア・ダックス金太郎くんです。
今日はシャンプーコースでのご利用。朝一でお店に来て夕方までお預かりでした。
少し寂しくなっちゃったね007.gif でもお利口さんでお迎えを待てていました001.gif



マリンちゃんりきくん
a0176220_13343577.jpg
ここからはキュートなシー・ズーの母息子をご紹介します038.gif
お写真左からママ犬のマリンちゃん、愛息子のりき君です。
カットは2人とも2㎜クリッパー仕上げ。チュルンチュルンに仕上げました072.gif
マリンちゃんはお耳が悪い為か、耳掃除が大の苦手007.gif
絶叫しながらも一生懸命頑張っていました。



ひなちゃんつきくん
チョコくんみるくちゃん

a0176220_1336291.jpg
こちらは個性豊かなミニチュア・ダックスのご一家003.gif お写真左からひなちゃんつき君
スムースのチョコ君みるくちゃんです。
今日も揃ってシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました072.gif
今日のビックリはチョコ君!凄くスリムになってるぅ~!!
ダイエットされたんですねぇ。大成功!素晴らしい~038.gif
a0176220_13385220.jpg
つき君3月29日、9歳のお誕生日でした。おめでとうございます067.gif
そして今日も歯石除去を頑張りました。
全歯に歯石の付着があります。協力的なつき君。全歯除去完了しています072.gif
a0176220_1339154.jpg
チョコ君ハミガキの様子です。歯石の付着がかなり・・・
歯磨きをしても歯石は取れません。また歯石が歯を覆っていると歯を弱くし、
抜け落ちたり歯茎からの炎症を引き起こしたりします。
歯石の除去をされてみてはどうかなぁ・・・と思います045.gif
a0176220_1339202.jpg
みるくちゃんハミガキをしました。
少し不安そうなお顔ですが、ちゃんと上手に歯磨き出来ました038.gif
これからも歯磨き頑張っていくと良いね006.gif



◆ フクキタルちゃん ◆
a0176220_1411386.jpg
ダウンの姿勢で女性らしくポージング053.gif 
ジャックラッセル・テリアフクキタルちゃんです。
今日もシャンプーコースで身だしなみを整えに来てくれました。
爪切りは少し苦手だけど、その他は大丈夫006.gif 
サクサク美容を終えての美容を待っていました。
a0176220_14114968.jpg
欠かさないハミガキをします。
シャカシャカ余裕~060.gif キレイなお口は美人さんの必須条件です036.gif



◆ あずきちゃん ◆
a0176220_15532160.jpg
そしてこちらが妹犬のあずきちゃんミニチュア・シュナウザーの女の子です016.gif
何故別々のお写真か・・・バトル勃発の恐れがあるからです047.gif
・・・女性同士の喧嘩もかなり迫力がありますからねぇ~。
カットは全体的にかなり短く、お足には高めにブレスレットを施しています。
a0176220_1552543.jpg
MYシスターハブラシでいつもの様にハミガキをします。
シャカシャカっと手馴れたもの001.gif 今日も上手に磨けました072.gif



◆ ライムくん ◆
a0176220_1618268.jpg
まぁるい頭とぷっくりお口が特徴的なトイ・プードルライムくん016.gif
トリミングコースをご利用で、少し暖かくなって来たので体の長さを少し短めにカットダウンして、手足はいつもの様にパンタロン(ブーツカット)にしています060.gif
今日もスタッフと触れ合えたのが嬉しくて興奮気味でしたが、最後まで頑張れました058.gif



◆ カノンくん ◆
a0176220_15535051.jpg
真っ白で可憐な印象。ペキニーズカノン君です058.gif
今日はお外で一杯遊んで来たそう。カノン君から太陽の香りがしました。
シャンプーコースで汚れを落としてサッパリ。
たくさん遊んでシャンプーして、今日もグッスリ眠れそうですね014.gif060.gif
a0176220_15532399.jpg
お母さんが<朝顔コース>をオーダーしてくれました056.gif

(<朝顔コースはハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
MYハブラシハミガキから始めます。
若い頃から歯磨きの習慣を付けておくと、将来必ず良かったと思う日が来ます。
これからも頑張って続けていこうね045.gif
a0176220_15541277.jpg
「ママ見てますかっ!」
アップでキャワイイ~053.gif アロマ・スパ堪能中です060.gif
本日選んで頂いたフレグランスは<ローズ>056.gif ハンサム君には薔薇の香りだよね004.gif



◆ 空くん ◆
a0176220_1655404.jpg
おめめくりくり、とってもチャーミングなチワワ空くんです003.gif
今日はシャンプーコース部分カットでお尻の毛をすっきりカットしました060.gif
トリミング中もとてもおりこうさんでさくさくこなせていました038.gif偉かったね053.gif



ここちゃんライくん
a0176220_16184471.jpg
お友達同士の(左)MIX犬ここちゃんチワワライ君
シャンプーコース
をご利用でお越し頂きました。
ふたり共おヒゲのカットが少し苦手ですが、頑張れたねっ006.gif
今日は初めてかな??ふたりで仲良くお写真も撮ってみました053.gif053.gif
a0176220_1621133.jpg
ここちゃんには<朝顔コース>~歯磨きor耳洗浄・アロマスパ~
のセットコースをオーダー頂きました。まずはハミガキから034.gif
ハブラシに少しビックリしながらも奥歯までしっかりハミガキできました058.gif
これでお母さんにチュってできるね010.gif

a0176220_16214153.jpg
最後にローズの香りのアロマスパにゆったりつかってココちゃんもうっとり053.gif
保湿成分が被毛に潤いを与えてしっとり仕上がりました016.gif



040.gif本日もご利用ありがとうございました040.gif
by inuya2010 | 2013-04-21 09:47 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆4月20日☆


週末はまた寒波が襲ってくるようですね008.gif
今日も朝から少し肌寒い007.gif いつになったら暖かくなるのやら031.gif
体調管理には気をつけたいものです049.gif

体調管理といえば、ワンちゃんも季節の変わり目。犬種年齢にもよりますが
愛犬に合った被毛の長さやカットにしてあげる事、大切ですね045.gif
また、カットを楽しめる犬種でしたら、イメージチェンジをするのも素敵です。
a0176220_1029978.jpg
スタッフ犬の響くん(TP)、以前は顔抜き足抜き<ラム・クリップ>にしていました。
お耳と尻尾にカラーリングもしていましたが・・・
a0176220_1030161.jpg
クリッパー負けが酷くなり、今はムスタッシュ風にカットチェンジしています。
カットの仕方で、全く印象が違いますよね045.gif

折角のサロンでのカット。ご希望ご要望、どんどんスタッフに申し付け下さい。
季節や体調の変化に応じて、愛犬のスタイルを変えてみては如何でしょうか006.gif



035.gifそれでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます035.gif



★ ミューちゃん ★
a0176220_1395086.jpg
↑ ↑ ↑ 以前のミューちゃん ↑ ↑ ↑
a0176220_12591858.jpg
053.gif ↑ 053.gif 今日のミューちゃん 053.gif ↑ 053.gif
トイ・プードルミューちゃんです。どうですか皆様、可愛らしいコト016.gif 
毛量もハンパなく、どんなカットも恐ろしくキマります004.gif 
今日は高耳にスタイルチェンジ072.gif また一段と女の子らしくキュートになりました056.gif
a0176220_1302344.jpg
お気に入りの<朝顔コース>をオーダーしてくれています058.gif

(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
ハミガキから始めましょう。
シャカシャカ磨けてお口もサッパリ072.gif 美人さんはお口も美しくないとね006.gif
a0176220_12594579.jpg
アロマ・スパです。
フレグランスは勿論大好きな<ローズ>056.gif 
遠くを見ています・・・気持ちイイねぇ・・・012.gif ・・・どこ見てる?037.gif



★ ミントちゃん ★
a0176220_1362949.jpg
優しい瞳でニッコリ笑顔001.gif ミニチュア・ダックスミントちゃんです。
カットはいつもの様に全身短くサッパリさせています。でもキツく感じないのは
ミントちゃんの持つ柔らかな被毛の成せる業ですね045.gif
今日もサクサク美容をこなし、お母さんのお迎えを待てていました。
a0176220_1363679.jpg
前回に引き続き歯石除去をします。
付いたら取るが理想的。ワンちゃんにも負担が少なくて済みます045.gif
a0176220_1365249.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。
MYハブラシで細かな汚れを丁寧に落としていきましょう。
今日も白く輝く歯になりました。頑張ったねぇ~038.gif



★ ちょこくん ★
a0176220_14412.jpg
お母さんが大好きな甘えん坊のシー・ズーちょこ君です。
カットは全体的に短く。お顔は超スッキリで真ん丸に仕上げています001.gif
いつもはドライヤーの風があんまり好きではないようですが
今日は気持ち良さそうに乾かせていました060.gif
a0176220_1432673.jpg
今日も<蘭コース>をオーダーしてくれています038.gif

(<蘭コース>はハミガキ&耳洗浄&全身泥パック&マッドコンディショナー&
グルーミングスプレーのハイグレードなコースです)

ハミガキからコースを始めます。
ちょこ君は今年8才になりますが・・・何とキレイな歯072.gif 何か秘訣があるのかな?
健康な歯をキープするべく、今日もシッカリ磨いています。
a0176220_144362.jpg
続いて耳洗浄をします。
垂れ耳ちゃんはお耳の中も汚れがちになります。
洗浄をして、耳奥の汚れもサッパリ洗い流しました003.gif
a0176220_144412.jpg
本コースのメイン、扶養泥全身パックです。
このパックを欠かさないちょこ君の被毛は文句ナシの100点満天041.gif
艶やかで張りがあり、輝きを放っています。・・・羨ましいなぁ053.gif
a0176220_1451611.jpg
スパ・マッド・コンディショナーで更なる潤いを被毛に与えます072.gif
扶養パックと同シリーズなので相性も完璧006.gif 
2つの併用で、水分量、ph値共に理想的な数値に仕上げる事が出来ます。
a0176220_1444332.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレー
内側から美しくなったその後は、外からの汚れや臭いをブロックします047.gif
今日もキラキラ輝く王子様の仕上がり。ちょこ君・・・素敵です010.gif053.gif



★ さくらちゃん ★
a0176220_137438.jpg
今日もとってもキュートなシュナウザーさくらちゃんです011.gif
今日もいつものように全身すっきりカットして、チャームポイントのおヒゲはお鼻の上の毛は残して、お口周りはすっきりカットしています058.gif
a0176220_1372026.jpg
今日も欠かせないハミガキをします034.gif
さくらちゃん専用のMYハブラシでシャカシャカハミガキしました060.gif
さくらちゃんも余裕な様子011.gif
a0176220_14105616.jpg
仕上げにクーポンのローズミストを体中にふってイイ女の出来上がり049.gif
天然保湿成分が毛にツヤを与え、もつれにくくなりました003.gif



★ ボルトくん ★
a0176220_1463449.jpg
今日も大好きなお父さんとご来店下さいました035.gif
ミニチュア・シュナウザーボルトくんです004.gif
今日は前回よりすっきりめにシュナウザーカットにしています056.gif毛玉もなくて素晴らしい038.gif
a0176220_1455647.jpg
今日もおうちでも使ってるMYハブラシでしっかりハミガキをしました001.gif
少し歯石がつきだしているので、近々除去をしてもいいかもしれないですね029.gif
a0176220_1451729.jpg
仕上げにクーポンのローズミストを体にふって、ボルトくんイイ男の完成053.gif
お散歩に行ったら、みんながローズのいい香りに振り返ること間違いなし!!



★ マロくん ★
a0176220_160719.jpg
上品にお写真に写っています001.gif ミニチュア・ダックスマロ君です。
今日はトリミングコースでのご利用。全身短くスッキリとカットしています。
かなり大人しいマロ君ですが、今日は美容が終わってお部屋で待っている間
「ワォ~ン」と鳴いていました。今まで一度も声を聞いたことが無かったのにっ!!
少しずつ、に慣れてくれているのかなぁ016.gif



★ ダンくん ★
a0176220_15594949.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました060.gif ミニチュア・ダックスダン君です。
ダン君はお迎えに行くと、熱烈歓迎してくれます041.gif 嬉しいよ~053.gif053.gif
もう温かくなって来たので、今日は背線の長さをを残して胸からヒップまでを
スッキリとカットしました049.gif 過ごし易くなるよね045.gif
美容中も、とにかく楽しい様子060.gif お尻尾フリフリしながら今日も頑張れていました。
a0176220_1604899.jpg
欠かさないハミガキをします。
以前に歯石除去も頑張りました。健康なお口を保つ為今日もシッカリ磨きました072.gif



053.gif初ご来店053.gif
★ こももちゃん ★
a0176220_16424451.jpg
とっても可愛くなったね~~053.gif
初めましてっ!!ちょっぴり怖がりさんなヨークシャ・テリアの女の子でした012.gif
体など全体的に長めに毛を残して、お顔はお耳の前で丸くカットしています060.gif
ヨーキー特有のお耳の飾り毛は残してゴージャスにしています053.gif
少し緊張もしていましたが、最後までお利口さんでした038.gif
a0176220_1642032.jpg
にひっ044.gif  はーい、目線こっちでお願いします029.gif
写真上手に撮れたねっ歯石除去をオーダー頂きました。
全体の歯に少しづつ歯垢、歯石の付着が見られましたが、全て除去出来ました072.gif
a0176220_1643940.jpg
「お母さん除去がんばったよ!!」
うん、良く頑張ったねー!!051.gifでも、細かい汚れも落としておこうね006.gif
ハミガキもオーダー頂いたので行いました。
とってもお利口!!奥歯までしっかり磨けて歯もピカピカ~072.gif
a0176220_16422571.jpg
肉球ケアクリームをオーダー頂きました。
クリームを塗って、足の裏のひび割れや角質を整えました053.gif




★ ちっちちゃん ★
a0176220_16433688.jpg
少し痩せたかな??023.gifトリミングコースでお越し頂いたシーズー犬ちっちちゃん053.gif
体などスッキリ短くしてもう夏らしくカットしました058.gifお顔も丸くまつ毛を残しています。
小顔になってサッパリしたね006.gif



★ 芭和(はな)ちゃん ★
a0176220_1601936.jpg
067.gif 4月15日、6歳のお誕生日おめでとうございます 067.gif
優等生な女の子、ヨークシャー・テリア芭和ちゃんです038.gif
これからフル・コートを目指していかれるそうです。
今日は全身整える様にしています。お足はスッキリさせました。
美しいシルクの様な被毛になる様に、ご家庭でもこまめなブラッシングと潤い補給を
頑張ってみて下さいね!次に会うのが楽しみだなぁ043.gif




058.gifご利用頂きありがとうございました058.gif
by inuya2010 | 2013-04-20 09:28 | 今日のワンちゃん | Comments(0)