<   2013年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

☆5月31日☆




気付けば今日で5月も終わりですね043.gif 1ヶ月が早く感じます056.gif
最近、雨の日が続いているので梅雨入りかな?
と思ったのですが、まだなのでしょうか039.gif



058.gif本日、お越し頂いたワンちゃんをご紹介します058.gif



★ くりちゃん ★
a0176220_17244341.jpg
カメラに真正面!お利口さ~ん038.gif ロングコート・チワワくりちゃんです016.gif
今日はシャンプーコースと全体的にボリューム・ダウンをしに来てくれました。
胸からお腹、ヒップにかけてスイニングで梳いていきます。
軽さが出て、とっても軽快になったね060.gif
a0176220_1726480.jpg
欠かさないハミガキをします。
小さいお口だけど、シッカリ磨かせてくれます。慣れっこだもんね~006.gif
a0176220_17251615.jpg
こちらも欠かさない耳洗浄です。
定期的な洗浄でお耳の清潔を保ってあげる事、とっても大切です045.gif


★ イチゴちゃん★
a0176220_17263249.jpg
くりちゃんのお姉さん犬、イチゴちゃんです053.gif
イチゴちゃんもシャンプーコースと部分カットをしました。
カットはくりちゃんと同じです。クリッパーを使わないので
柔らかな印象に仕上がりますね043.gif
a0176220_1725419.jpg
イチゴちゃんMYシスターハブラシハミガキをします。
大人しく磨かせてくれます。キレイな歯は、美人さんの必須条件です036.gif
a0176220_17265898.jpg
続いて耳洗浄
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いします。
その後はシャワーで汚れを洗い流す。今日も上手に出来ていました038.gif



 ゆずちゃんチェリーちゃん 
a0176220_1726896.jpg
ここからは清楚な美人姉妹をご紹介します056.gif
お写真左からトイ・プードルのゆずちゃん、MIX犬のチェリーちゃんです。
あら・・・チェリーちゃん不機嫌そうなお顔・・・実物は超美人さんなんですよ053.gif
カットはフンワリめにしています。柔らかな印象が2人にはピッタリ。
今日もかなりお利口さんな美容が出来ていました045.gif



★ リリーちゃん ★
a0176220_17274073.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif シー・ズーリリーちゃんです。
5月、1歳を迎えました。おめでとうございます067.gif
カットは全体的にスッキリ短くしています。お家で事件が・・・!
粘着シートにお顔を突っ込んだそうで、お顔の毛がチョリンチョリンに008.gif
今日は合わす様にカットしています。気を付けようね001.gif



★ インディくん ★
a0176220_17264742.jpg
インディ君こんにちは~003.gif 今週はどんな一週間でしたか?
犬家殿堂入りをされている、スムース・ダックスのインディ君です。
今日もシャンプーコースで一週間の疲れを落としに来てくれました。
インちゃん専用のシャンプーで優しく隈なく洗います。
今日もピカピカ、男前くんになっちゃってますね004.gif
a0176220_1728512.jpg
今日はお母さんが桜コース>をオーダーしてくれました072.gif

(<黄桜コース>はハミガキor耳洗浄&クレンジングシャンプー&マッドコンディショナーのセットコースです)
ハミガキからコースを始めましょう。
MYハブラシでご機嫌~シャカシャカ~060.gif
今日も完璧な歯磨きが出来ています。みんなもインちゃんを見習おう!!
a0176220_17272128.jpg
シャンプーの後にはスパ・マッド・コンディショナー
皮脂・被毛の汚れや老廃物を吸着して洗い流しつつ潤いを与える、かなりの優れもの034.gif
仕上がりはしっとり艶々です072.gif
a0176220_1728365.jpg
今日はコースの内容を少しチェンジ アロマ・スパです。
本日インディ君に選んで頂いたフレグランスは<カモミール>
太陽に似た花を咲かせ、林檎の様な甘くフルーティーな香りが体を包みます。
ご機嫌なスパ。インちゃんもご満悦ですね058.gif
a0176220_17274523.jpg
犬家新聞クーポンからローズ・ミストをチョイス006.gif
シュッシュっとミストをふって、被毛に薔薇の薫りと潤いを乗せました056.gif



★ 陸くん ★
a0176220_1729214.jpg
「陸く~ん!」 「・・・・・(陸くん)
「陸くんってば~!」
a0176220_17281030.jpg
「メンドクサイなぁ・・・イイじゃんコレで・・・」
・・・お写真あんまり好きじゃないのぉ~?キャバリア陸くんです001.gif
美容で弾けて、疲れちゃったかな037.gif カットは全身2㎜仕上げ&お尻尾ライオンです058.gif
今日はテーブルの上でかなりテンションが上がっておりました070.gif060.gif
お写真の時にはもう・・・体力使い果たしたそうです・・・003.gif
a0176220_1732618.jpg
欠かさないハミガキをします。
おっ!今日はかなりイイ感じに磨けました。
この調子でハミガキ、ご機嫌に頑張っていこうね006.gif



★ イヴくん ★
a0176220_17284046.jpg
躍動感があって素敵なお写真061.gif トイ・プードルイヴ君です。
カットは体は短めに。お顔はお口周りをスッキリさせたテディです035.gif
お耳、伸びてきました。もう少し伸ばして、三つ編みにしたいそう。
キレイに伸びる様に、お手入れと保護をしてあげると良いですね045.gif
a0176220_17295612.jpg
歯石除去をします。
定期的に施術を行うイブ君。慣れっこです。
今日もトリマーと1対1で、かなりスムーズに除去出来ていました038.gif
a0176220_17291292.jpg
犬家新聞クーポンから温泉入浴<ミントの湯>を。
湯上りがサッパリします。ハーブの力で、これからの季節、虫除け効果も期待できます045.gif



★ モモちゃん ★
a0176220_17303073.jpg
大人しくて守ってあげたいタイプ012.gif トイ・プードルモモちゃんです。
カットは短くしています。お足もバランスを見てスッキリと。お顔はキュートなテディです。
美容中も終始もの静か。もっと弾けてもいいんだよ~001.gif
少しドキドキしながらも、今日もとっても頑張れていました038.gif



☆ 単品メニューご利用のワンちゃん ☆

☆ レオくん ☆
a0176220_1733263.jpg
今日は<爪切り>に来てくれました058.gif



 ホテル美容ご利用のワンちゃん 

☆ ACEくん ☆
a0176220_1845799.jpg
一昨日からお泊り頑張っているACE君
明日の朝のお迎えなので本日のラストに美容しました。
至って元気なのですが、食欲がないみたい002.gif 寂しいもんね007.gif
でも、排泄も運動もしっかり出来ています。
もう一晩、私たちと一緒にガンバロウね066.gif




040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-05-31 09:25 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆5月30日☆



今朝は昨日とうって変わってひんやりしました008.gif
午後からお天気も下り坂みたいですね057.gif そろそろ梅雨入りでしょうか??
a0176220_14565218.jpg
話は変わりますが、こちらはワンちゃん用の<フッ素>
本日から、歯石除去をされたワンちゃんに、シュッと一吹きします043.gif

人間の歯医者さんでも、歯石除去や治療をした後
「フッ素しておきましょうか?」と尋ねられますよね。
これを歯に一吹きしておくと、健康で美しい歯・歯茎を長持ちさせてくれます。

本日より、歯石除去をオーダー頂いたワンちゃんに、無料でサービス致します072.gif



053.gifそれでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます053.gif



★ ハム太郎くん ★
a0176220_15122626.jpg
犬家のアイドル060.gifポメラニアン×マルチーズのMIX犬のハム太郎くんです003.gif
先日お越し頂いたのですが、今日はおうちのお引越しの準備があるので、ハム太郎くんはその間に美容をしてお留守番することになりました016.gif
今日は全体的に整える程度にカットしています056.gif
a0176220_15123930.jpg
今日も欠かせないハミガキの時間です058.gif
ハム太郎くんは何をさせてもおりこうさんだね053.gif
今日も奥歯までしっかり磨けました010.gif
a0176220_151256100.jpg
「いい湯だねぇ~053.gif
最後にクーポンご利用で温泉入浴をしました006.gif
今日は少し肌寒いから、温まっていいね049.gif



★ まるくん ★
a0176220_15131859.jpg
今日もMAXハイテンション060.gifお母さんが大好きなトイ・プードルまるくんです012.gif
今日は全体的にいつもよりすっきりめにカットしました058.gif
暑くなってきたから、過ごしやすくなったね053.gif
a0176220_15133715.jpg
まるくん欠かせないハミガキをしました035.gif
奥歯までシャカシャカ磨いて、お口の中もすっきりしたね004.gif



★ エルちゃん ★
a0176220_15135039.jpg
犬家ブーブーでお迎えにいきました032.gif
お首をかしげてはいポーズ072.gifとってもキュートなポメラニアンエルちゃんです
011.gif
今日はすっきり豆柴カットでひと回り小さくなったかな??
抜け毛もたくさん抜けてすっきりしました006.gif



★ アクアくん ★
a0176220_15141075.jpg
ハイテンションならボクも負けないゾ066.gifミニチュア・ダックスアクアくんです058.gif
今日は暑くなってきたので、前身カットをしてスッキリしました056.gif
さらさらのお耳とおしっぽの毛は整える程度にしました011.gif
a0176220_15142144.jpg
今日もMYハブラシでしっかりハミガキをしました001.gif
定期的に歯石を除去しているので、いつもピカピカだね049.gif
a0176220_15143871.jpg
最後にクーポンで温泉入浴をしました005.gif
血行促進&ミントの香りで虫除け対策もバッチリ072.gif
今日もとってもご機嫌さんでした053.gif



★ クロくん ★
a0176220_15145135.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました017.gif
ふんわりふわふわ053.gifまるでお人形さんのようなトイ・プードルクロ君です。
4月、5歳のお誕生日を迎えました。おめでとうございます067.gif
カットは、全体的に短くスッキリさせています。毛量が多いから、カット美しいです。
お耳も真ん丸で、とってもキュートに仕上がりました035.gif



★ アッシュちゃん ★
a0176220_15174725.jpg
024.gif 5月9日、1歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif
このお座りポーズがお気に入りの様子。可愛いねぇ016.gif
カットは、体は短め。足先を抜いています。お足もかなり短めに整えました。
お手入れもし易くて良いですね045.gif シャンプー、苦手な様子でしたが
今日も一生懸命頑張っていました。キレイになるんだもんね~072.gif 



アルルちゃんモコちゃんピノちゃん
a0176220_18431574.jpg
ここからはチャーミングなトイ・プードルの母娘達をご紹介します061.gif
お写真中央がママ犬のモコちゃん
両サイドの娘ちゃん達、左はアルルちゃん、右がピノちゃんです。
モコちゃん見事な真顔ですが、今日は(一応)正面ですっ!お父さん、OKでしょうかぁ~029.gif
カットは、みんな全体的に短めにしています。アルルちゃんはムスタッシュ。
ピノちゃんはテディ、モコちゃんはお耳を伸ばしてエレガントに仕上げました049.gif
a0176220_17583746.jpg
3人それぞれにオプション&コースメニューをオーダー頂いています。
まずはモコちゃん歯石除去の様子です。
おっと、結構付着してますね。でも、とっても大人しいモコちゃん
短時間でお利口さんに除去させてくれました038.gif 全歯ピカピカです072.gif
a0176220_1759086.jpg
モコちゃんは特別な存在053.gif <薔薇コース>スタートします056.gif

(<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&ローズトリートメント&
アロマスパ(ローズ)&ローズミストの薔薇尽くしお姫様コースです)

ハミガキから始めましょう。歯石除去後すぐの歯磨きは
汚れ落ちも良く、特にお勧めです045.gif 上手に磨けてパーフェクトです038.gif
a0176220_1759648.jpg
続いて耳洗浄
垂れ耳ちゃんはお耳の中も汚れがちになります。
定期的な洗浄で清潔を保ってあげる事、大切ですね006.gif
a0176220_1759291.jpg
本コース専用のローズ・トリートメントです。
ブルガリア産<ダマスクローズ>のエッセンスを贅沢に使用したトリートメント。
そのふくよかな薫りと潤いは、他の追随を許しません。
芳醇な薔薇の香を今日も堪能して下さいね、お父さん053.gif
a0176220_17593693.jpg
アロマ・スパ<ローズ>です。
肩までスパに入って至極の時を過ごされております・・・012.gif
今日はかなりリラックス出来ているモコちゃん。ゆったりした時間を楽しめています056.gif
a0176220_180120.jpg
コースのラストはローズ・ミスト
更なる薔薇の香りと潤いを被毛に乗せます。
今日も薫り立つ素敵な女性の出来上がり053.gif ゆっくりお父さんにハグして貰ってね006.gif
a0176220_180557.jpg
ここからは愛娘ちゃん達。アルルちゃん<朝顔コース>の様子です058.gif

(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
まずはハミガキ。前歯シャカシャカ~060.gif
とってもキレイな歯です。歯磨きの習慣を付けて、美しい歯を保っていきましょう!
a0176220_1802596.jpg
アロマ・スパ<ローズ>です。
今日は犬カキもなく・・・037.gif 立ってますが、それなりにゆっくりしていました。
大分慣れてきたのかな?モコままみたいに、マッタリ堪能出来る日も近いねぇ045.gif
a0176220_1803072.jpg
お次はピノちゃん<朝顔コース>
「コレおいちぃ~060.gif
今日の歯磨きペーストはバニラミントのフレーバー。美味しいねぇ011.gif
お味に釣られて、しっかりハミガキ出来ていました037.gif
a0176220_1805022.jpg
愛らしい表情を見せてくれます016.gif アロマ・スパ<ローズ>です。
もうバッチリですね。気持ち良さを覚えたみたい058.gif
終始笑顔での入浴。素敵な香りのスパを楽しめているようでした056.gif


061.gif  061.gif  
a0176220_18575752.jpg
アルルちゃんが、かなりイイ味出していましたので・・・掲載してみました037.gif



003.gif ここからはホテルご利用のワンちゃんの様子をご紹介します 003.gif
a0176220_17573967.jpg
運動バッチリのACEくん。頗る元気ですが、食欲がありません。
もう何回目かのホテル利用だけど、寂しいよねぇ007.gif 今日はご飯食べてくれるかな?




040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-05-30 09:34 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆5月29日☆



今朝も朝から暑いですねぇ008.gif
つい最近薄手の洋服を着だしたと思ったら、もうすでに半袖になってしまいました058.gif
これからどんどん暑くなってになるんですね056.gif
日焼け対策を練らなければ!!



058.gifそれでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます058.gif
040.gif本日も大変申し訳ありませんが、オプション・メニューのコメントのみ省略させて頂きます040.gif



コウタロウくんシンバくん
a0176220_18723.jpg
毎年この時期にトリミングに来てくれます。今年も会えて嬉しいな053.gif
お写真左から、コウタロウ君シンバ君の、ダックスの兄弟です。
カットは恒例の2㎜全身クリッパー仕上げ&お尻尾ライオンです058.gif
今日も少しモジモジしながらも、最後まで頑張れていました038.gif
a0176220_1881475.jpg
~ ハミガキ コウタロウくん ~
a0176220_1874337.jpg
~ ハミガキ シンバくん ~



寧々ちゃん蓮温くん
a0176220_1884588.jpg
ここからは、トイプードルの仲良しご一家をご紹介します061.gif
まずはママとパパのご紹介。お写真左から、寧々ちゃん蓮温くんです。
カットは、寧々ちゃんは高耳を目指して、蓮温くんはハード・モヒカンにキメています004.gif
美容慣れしている2人は、スムーズな美容が出来ます。今日も花マル二重丸でした056.gif056.gif
a0176220_1882155.jpg
~ 歯石除去 寧々ちゃん ~
a0176220_1892249.jpg
~ ハミガキ 寧々ちゃん ~
a0176220_1884898.jpg
~ 耳洗浄 寧々ちゃん ~
お詫び040.gif すみません!寧々ちゃん温泉入浴をポッカリし忘れました!!
・・・次回必ずっ!! 申し訳ありませんでした
040.gif

a0176220_1895399.jpg
~ 歯石除去 蓮温くん ~
a0176220_1891761.jpg
~ ハミガキ 蓮温くん ~
a0176220_18101678.jpg
~ 耳洗浄 連温くん ~
a0176220_1894258.jpg
~ 温泉入浴 連温くん ~



空くん陸くん海くん
a0176220_18105688.jpg
そしてこちらが寧々ちゃん蓮温くんの息子くん達003.gif お写真左から
空くん陸くん海くんです。お母さんが「自衛隊みたいでしょ」と笑っていました006.gif
カットはそれぞれ違います。空くんは高耳、陸くんはお耳つなげ、
海くん<カチューシャ>カットにしています。皆んなキャワイイ~041.gif
苦手な事もあるけれど(だってまだ5ヶ月だも~ん)、今日も一生懸命頑張っていました!
a0176220_18104318.jpg
~ 空くん ハミガキ ~
a0176220_18115080.jpg
~ 空くん 耳洗浄 ~
a0176220_18112634.jpg
~ 空くん 温泉入浴 ~

a0176220_18123161.jpg
~ 陸くん ハミガキ ~
a0176220_18115811.jpg
~ 陸くん 耳洗浄 ~
a0176220_1813081.jpg
~ 陸くん 温泉入浴 ~

a0176220_18123178.jpg
~ 海くん ハミガキ ~
a0176220_18132914.jpg
~ 海くん 耳洗浄 ~
a0176220_18125418.jpg
~ 海くん 温泉入浴 ~



★ もこちゃん ★
a0176220_1814181.jpg
いつもお洒落な女の子036.gif 月に1回は美容に来てくれます。
お母さんがしっかりお手入れに出してくれていいねぇ。トイ・プードルもこちゃんです053.gif
今日は少し短めに全身カットしました。暑いもんね~042.gif
苦手な肛門のクリッパー、平気だったみたい。慣れたねぇ!
他は至ってスムーズな美容。お母さんのお迎えを静かに待てていました045.gif



★ シナモンちゃん ★
a0176220_18133027.jpg
今日のお写真、弾けてたねぇ003.gif どれもブレてて、いかんせんコレかなぁ・・・037.gif
明るくキュートな、トイ・プードルシナモンちゃんです。
カットはいつもの様に、ほんのり短めにしています。足抜き。嫌がる・・・
足の股剃るの、コショバイと思います。気持ちは分かる045.gif
カットはとってもお利口さんです。今日もフワフワ、イイ香りになりました053.gif
a0176220_18135947.jpg
~ ハミガキ ~
a0176220_18143164.jpg
~ 温泉入浴 ~



★ 銀二郎くん ★
a0176220_1815012.jpg
おっ!少し上を見て・・・明るい未来が見えてるかな?ミニチュア・ダックス銀二郎君です。
銀二郎くんはちょっぴりシャイ012.gif 苦手な事もあります。
特に肛門線絞りは大嫌い022.gif 少し痛いけど、破裂したら大変なの。
激怒しながらも、しっかり絞らせてくれました。
カットは、全身短く夏バージョンに仕上げました058.gif



★ そらちゃん ★
a0176220_18142661.jpg
大らかでチャーミング016.gif 柴犬そらちゃんです。
シャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました072.gif
抜け毛、沢山取れたねぇ005.gif この時期はたくさん毛が抜けます。
お家でも、しっかりブラッシングしてあげて下さい。
血行も良くなりますし、そらちゃんとのスキンシップにもなりますよ001.gif
a0176220_18152526.jpg
~ 歯石除去 ~
a0176220_18145017.jpg
~ ハミガキ ~



★ 神楽ちゃん ★
a0176220_18405732.jpg
カメラを真っ直ぐ見てくれました。可愛いねぇ016.gif
シルバーのカラーがエレガント。トイ・プードル神楽ちゃんです。
カットは、いつもよりも一段階短くしています。季節に応じて被毛の長さを調節する。
とっても大切な事ですね045.gif これでまた過ごし易くなるねぇ060.gif
少しドライングが苦手ですが、後は大丈夫。今日も最後まで良く頑張れていました038.gif
a0176220_18401796.jpg
~ ハミガキ ~




040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-05-29 09:54 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆5月27日☆



040.gif 今日はお詫びとお願いがございます 040.gif

私、不注意でワンちゃんにガッツリ噛れてしまい・・・(噛まれるのは日常茶飯事なのですが)
今回は、皮膚の下の構造が見えるほど噛まれました(ToT)

時間が経つにつれ、左手に激痛を通り越し、頭痛が・・・
何を触っても頭まで痛みが走る007.gif 右じゃなくて不幸中の幸いか・・・

大変申し訳ありませんが、キーボードを叩けないので
昨日・本日ご来店下さったワンちゃん達のご紹介は
お写真のみの掲載とさせて頂きます。

コメントを楽しみにしてくれている皆様本当に申し訳ありません040.gif



016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif



◆ 蓮くん ◆
a0176220_18545814.jpg

a0176220_18551758.jpg

a0176220_18552227.jpg



NaNaちゃんランちゃん
a0176220_18554143.jpg



◆ 琴ちゃん ◆
a0176220_1856929.jpg

a0176220_18562964.jpg



◆ チャックちゃん ◆
a0176220_1856359.jpg

a0176220_18565431.jpg



◆ こたろうくん ◆
a0176220_1857384.jpg

a0176220_1857249.jpg

a0176220_18573027.jpg

a0176220_18575070.jpg

a0176220_18575912.jpg

a0176220_18583371.jpg



◆ シロちゃん ◆
a0176220_18585686.jpg



◆ ガクトくん ◆
a0176220_18591724.jpg



◆ つくしくん ◆
a0176220_18592367.jpg

a0176220_18594234.jpg



058.gif初ご来店058.gif
◆ ギンくん ◆
a0176220_18595170.jpg



◆ エルメちゃん ◆
a0176220_1901526.jpg



◆ こころちゃん ◆
a0176220_1902157.jpg



マックスくんくうくん
a0176220_1930277.jpg

a0176220_19301657.jpg

a0176220_19303137.jpg





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-05-27 18:54 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆5月26日☆



053.gif 昨日はスタッフ咲ちゃんでした 053.gif
a0176220_20175396.jpg
とっても綺麗だね。咲ちゃん038.gif 末永く幸せにね053.gif

咲ちゃんは明日からも元気に出勤してくれます。これからも一緒です003.gif

昨日は臨時休業を頂きました。ご迷惑をかけたお客様もいらっしゃったかと思います。
また今日からスタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております040.gif



016.gif本日、お越し頂いたワンちゃんをご紹介します016.gif



★ りんちゃん ★
a0176220_19531445.jpg

a0176220_19541100.jpg

a0176220_1953488.jpg




★ ボンくん ★
a0176220_19542782.jpg

a0176220_1954156.jpg




★ しょうくん ★
a0176220_19545464.jpg

a0176220_19544167.jpg

a0176220_19552016.jpg




武蔵くん桜ちゃん
a0176220_1958849.jpg

a0176220_19582978.jpg

a0176220_19583644.jpg



☆ 媛ちゃん ☆
a0176220_19585710.jpg




★ さくらちゃん ★
a0176220_1959915.jpg

a0176220_19593246.jpg

a0176220_19593926.jpg

a0176220_200362.jpg




★ サンゴちゃん ★
a0176220_2001029.jpg




★ エドワードくん ★
a0176220_200404.jpg

a0176220_2004549.jpg



058.gif初ご来店058.gif
★ アルフォンスくん ★
a0176220_201870.jpg

a0176220_2012648.jpg




★ ココくん ★
a0176220_2015269.jpg




★ ショコラくん ★
a0176220_2015991.jpg

a0176220_2022059.jpg




★ ポプリちゃん ★
a0176220_2023273.jpg

a0176220_2025592.jpg

a0176220_203440.jpg

a0176220_2032876.jpg

a0176220_20335100.jpg




★ ここまるくん ★
a0176220_204213.jpg





☆ ホテル美容ご利用のワンちゃん ☆

☆ あずきちゃん ☆
a0176220_204953.jpg

a0176220_2042916.jpg

a0176220_2043438.jpg

a0176220_20135887.jpg





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-05-26 09:50 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆5月24日☆



最近、色んなカフェで流行っているパンケーキ053.gif
お店や芸能人ブログを見ていると色んなトッピングなどのおいしそうなパンケーキが載っているのでお家にあったホットケーキミックスで作って満足している私037.gif

焼いてる間、ワンコ達のキラッキラッ輝く目072.gifいやいや、みんなのぢゃないからね034.gif
でも、少しだけおすそ分け060.gifおいしく頂きました043.gif
最近、またロールケーキを作ってみたくなったので、フルーツロールに挑戦してみようと思います016.gif上手く出来たらお写真アップしま~す056.gif




053.gif本日、お越し頂いたワンちゃんをご紹介します053.gif



★ レオくん ★
a0176220_18225968.jpg
カメラを真っ直ぐ見てくれました001.gif トイ・プードルレオ君です。
カットは少し短めにしました。もう、か~な~り暑くなってきていますからねぇ042.gif
お顔はムスタッシュです。ハンサムだなぁ053.gif
ちょっぴりドライングにイヤイヤしていたけれど、他はスムーズ。
今日もお利口さんにトリミング出来ていました006.gif
a0176220_18233086.jpg
今日は桜コース>をオーダー頂きました056.gif

(<紅桜コース>はハミガキor耳洗浄&ミラクルトリートメント&肉球クリームのセットコースです)
MYハブラシハミガキから始めます。
可愛いお顔で磨けています003.gif とっても上手。良い習慣、続けていきましょうね。
a0176220_1823245.jpg
今日はコースの内容を少しチェンジ 耳洗浄をします。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い。奥のディープな汚れを洗い流しました045.gif
a0176220_18235749.jpg
本コースのメインはミラクル・トリートメント
<ヒートモイスト効果>で、普通なら傷みがちのドライヤーの熱に反応して
潤いを被毛の芯にギュッと浸透させます。その仕上がりは
正に奇跡という言葉がピッタリのフワフワで、柔らかな被毛となります053.gif



チヂミちゃんコリァンくん
a0176220_18235181.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif トイ・プードルのキュートな姉弟016.gif
お写真左から、コリャン君チヂミちゃんです。お迎えに行ったら、新しい弟が居ました!
名前はマッコリ君キャワイイ~041.gif また美容、待ってるよ~060.gif
さて、2人はスッキリ短くカットしました。夏バージョンです。
お耳繋げにして、お顔はムスタッシュ風にです。
爪切り大嫌いなコリャン君。七転八倒しながら、今日も頑張っていました037.gif



★ リリちゃん ★
a0176220_18242231.jpg
今日も良く頑張っていました038.gif ミニチュア・ダックスリリちゃんです。
リリちゃんはヘルニアを患い、足腰がしっかりしていません。
腰に負担が掛からない様に、支えながら美容していきます。
でも、いつもちゃんと立とうとしてくれます。頑張り屋さんなんだよね045.gif
a0176220_18241566.jpg
温泉入浴<ミントの湯>です。
「腰を温めると、調子が良いみたい」と、お母さんがいつもオーダーしてくれます。
真、気持ち良さそうに入浴出来ています。
浮力も働いて、腰への負担が、少し楽になるのでしょうねぇ058.gif



★ フジ男くん ★
a0176220_18244615.jpg
穏やかで優しい男の子012.gif トイ・プードルフジ男くんです。
カットはいつもの様に、少しフンワリめに仕上げています。
お耳は、これ、タッセルと言います。お耳の上部半分から三分の一程を剃っています。
カーテンを縛った様な感じになります。素敵でしょ006.gif
フジ男くん、パパの転勤で、今日が犬家ラストの美容でした。寂しいな007.gif
でも新しい土地で、元気に頑張ってね!



★ ココちゃん ★
a0176220_18244216.jpg
穏やか笑顔で微笑んでいます043.gif トイ・プードルココちゃんです。
カットはいつもよりも少し短め・・・ではありますが、フンワリ感を出しています。
毛吹きがかなり良いので、柔らかな印象に仕上がりますねぇ012.gif
お耳はトップと繋げて、短くしています。ココちゃんの持つイメージにピッタリなカットです049.gif
a0176220_1825164.jpg
プロ・グルーミング・スプレーです。
被毛をシリコンコートして、外部からの汚れや臭いをブロックします。
お散歩後のお手入れも、格段にし易くなりますョ060.gif



★ 桃ちゃん ★
a0176220_1825174.jpg
只今生後5ヵ月035.gif 元気ゲンキなコーギー桃ちゃんです041.gif
今日もシャンプーコースでキレイキレイしに来てくれました。
苦手な爪切りは、まるで人間の子供。バタバタもがいておりますが
コーギー種は大体爪切りが苦手です。少しずつ慣れていきましょうね045.gif
でもシャンプーやドライングは気持ち良さそうにしていました。
サッパリするの、分かってくれてきたのかな023.gif



モカちゃんビビくん
a0176220_18521456.jpg
ここからは愛情豊かなトイ・プードル親子をご紹介します061.gif
お写真左から、娘犬のモカちゃん、パパ犬のビビ君です。
カットは、体はフンワリめですが、フェイスは少しコンパクトに仕上げました。
モカちゃんテディビビ君アフロスタイルです。2人それぞれチャーミングでしょ?
今日は長いお預かりでした。疲れたねぇ002.gif お家に帰ってゆっくりしてね001.gif
a0176220_18523362.jpg
2人それぞれにオプション・メニューをオーダー頂いています。
まずはモカちゃんハミガキの様子です。
MYファミリーハブラシでシャカシャカ072.gif 奥歯も犬歯もしっかり磨けます。
さすがモカちゃんだよね~038.gif
a0176220_18524473.jpg
プロ・グルーミング・スプレーです。
ショー用に造られているこのスプレー。被毛に光沢を持たせます。
シリコンコートするので、ご家庭でのお手入れがかなりし易くもなります045.gif
a0176220_1853172.jpg
ここからはビビ君ハミガキです。
今日はちょっぴりイヤイヤしていましたが・・・磨いちゃいますよ!
歯石除去も頑張っているからね。シッカリ磨いておきましょう006.gif
a0176220_18531274.jpg
そしてプロ・グルーミング・スプレー
お散歩にも良く行っている様子。お家に帰ってパパッと払えば、
殆どの汚れは落ちてしまう程の優れものスプレーです072.gif




058.gifここからはホテルご利用のワンちゃんの様子です058.gif
a0176220_1835553.jpg
昨日からお泊り頑張っているあずきちゃん。元気に朝の運動です003.gif
a0176220_18345886.jpg
スタッフ犬の福くんは超カワイコちゃん好き010.gif
あずきちゃんの後を付いて離れません・・・
a0176220_18352965.jpg
「アンタしつこいのよ~022.gif!!」
「ごめんなさぁ~い・・・053.gif
ガスガスに怒ってやってちょうだい037.gif 良く運動は出来たみたいです006.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-05-24 09:33 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆5月23日☆



みなさんこんにちは。
いつも犬家ブログを読んでくださってありがとうございます
010.gif
もうどんどん夏に向けて暖かく、暑くなって洗濯物もアッと言う間に乾きますね056.gif
お休みの夕方に私の姉とワンコ達4匹でお散歩に行ってみよう!!とヒラメキ072.gif
出掛けました070.gif070.gifが、みんなバラバラわやくちゃで5分も歩けず帰宅。
あげく、姉は2頭引きに慣れてなく私が3頭を引っ張って帰ることに・・・
042.gif
変な体力消耗をしてしまいました026.gif026.gif
その後、ワンコは1匹にして姉と1時間以上も歩いてきました053.gif
疲れたけど、久し振りに歩いたので楽しかったな~
060.gif



016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif



◆ ともぞうくん ◆
a0176220_12233190.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif ヨークシャー・テリアともぞう君です。
カットは全体的に短くしています。トップは<ベッカム>053.gif 軽いモヒカンです004.gif
可愛いともぞう君に今日は悪いヤツがくっ付いていました。
早めに病院に連れて行ってあげて下さい。お薬ですぐに良くなりますからね006.gif
a0176220_12242389.jpg
温泉入浴<ミントの湯>です。
オリーブとミント、ダブルのハーブの力でお肌にもとても良いお湯。
湯上りもサッパリして、これからの季節、最適なお風呂です060.gif



◆ キラくん ◆
a0176220_12235741.jpg
キラ君128ブーブーでお迎えに行きました060.gif シー・ズーの元気な男の子です。
カットはいつもの様に全身短くさっぱりカット。お足も抜いて馴染ませています。
10才を越えるシニア犬で、お耳やお目めが不自由になってきているそうですが、
若々しいんですよね。身体もしっかりしています。
お散歩にも良く行くキラ君。適度な運動は健康の秘訣ですね045.gif
a0176220_1225241.jpg
欠かさないハミガキをします。
当初に比べたら、随分シッカリ磨ける様になりました。
継続は力なりですね066.gif 良い習慣、続けていきましょう!



◆ メルくん ◆
a0176220_1639468.jpg
今日もお顔に癒されるぅ~012.gif フレンチブル・ドッグメル君です。
今日もシャンプーコースでお肌のお手入れに来てくれました。
いつもの様に<ノルバサン・シャンプー>で優しく洗います。
少し湿疹がまた出てきていますね。様子を見ていきましょう045.gif
a0176220_16395945.jpg
欠かさない耳洗浄をします。
お肌がデリケートなワンちゃんはお耳の中も汚れがちになります。
定期的に洗浄をして清潔を保ってあげること、大切ですね001.gif
a0176220_16401397.jpg
お気に入りの<夕顔コース>をオーダー頂いています072.gif

(<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
MYハブラシハミガキです。
もう余裕~上手~038.gif ホッペにお肉が付いているから
奥歯が難しいんだけど・・・問題なく磨かせてくれます038.gif
a0176220_16402314.jpg
温泉入浴<プラセンタの湯>です。
細胞を再生・活性する効果があるといわれるプラセンタ。
お肌がデリケートなメル君に、ピッタリのお湯です。
潤い成分も配合されているので、湯上りしっとり艶々になりますョ053.gif



◆ ランちゃん ◆
a0176220_12251587.jpg
今日もとっても素敵なスマイルをくれています016.gif ミニチュア・ダックスランちゃんです。
がっ!! 何とランちゃん、お散歩中に自転車にはねられて歩けなくなっていたそう。
今日も、少しいつもと様子が違いますねぇ・・・心配です008.gif
自転車は歩道を走行してはいけないんですよね。マナーの悪い人も居ます。
ランちゃん、しっかり具合が良くなるといいですね045.gif
a0176220_12252999.jpg
ハミガキをしました。お口サッパリしたね072.gif 
・・・でも、やっぱりいつもと様子が違うんですよね・・・
本当に、しっかり良くなる事、スタッフ一同願っています045.gif



035.gif初ご来店035.gif
◆ レオくん ◆
a0176220_12254353.jpg
当店ご利用のあみちゃんのお家に、キュートなニュー・フェイスが登場038.gif
只今生後4ヵ月035.gif ロングコート・チワワレオ君です。キャワイィ~041.gif
今日は物心付いて、初めてのシャンプーに来てくれました。
お~!爪切りも耳掃除もとってもお利口さんだぁ~038.gif
シャンプーは・・・バス中を走り回っておりました070.gif037.gif070.gif
今日は色々頑張りました。ママにいっぱい褒めて貰ってね053.gif



◆ チャッピーくん ◆
a0176220_16404358.jpg
ゆったりとした佇まい043.gif ミニチュア・ダックスチャッピー君です。
今日は全身カットしました049.gif もう暑いですもんねぇ042.gif
しかし・・・物怖じしません。ドッシリ構えてる。かなり美容やり易いです。
かなり落着いたトリミングが今日も出来ていました。さすがチャッピー君です038.gif
a0176220_16405518.jpg
欠かせないハミガキをします。
当然歯磨きも上手です。ゴシゴシ磨けます!
お口もスッキリ、気持ちイイねぇ072.gif
a0176220_16411122.jpg
グルーミングスプレーで被毛の毛並みの流れを整えます053.gif
艶がでてサラサラな仕上がりになりますよ~016.gif




◆ チョコちゃん ◆
a0176220_16412478.jpg
ナナメなカメラ目線でお茶目さんなミニチュア・ダックスのチョコちゃん058.gif
トリミングコースでお越し頂き全身サッパリとカットしました072.gif
もう暑いので、これから過ごし易くなるね060.gif


058.gif初ご来店058.gif
◆ ヨウスケくん ◆
a0176220_16414993.jpg
先ほどご紹介したチョコちゃんのお友達犬、ヨークシャ・テリアの男の子072.gif
今日はチョコちゃんと仲良くご来店頂きました056.gif
トリミングコースをご利用で体や手足などバランスよくスッキリさせてお顔もお耳の前で取って丸く仕上げました060.gifサッパリして可愛くなったね~053.gif



ここちゃんライくん
a0176220_16425050.jpg
このふたりもお友達同士で一緒にご来店くださいました060.gif
(左)MIX犬のここちゃんシャンプーコース部分カットをご利用頂き、(右)チワワのライくんトリミングコースをご利用で全身スッキリとカットしています053.gif
a0176220_1643144.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
小さい歯ですが、奥歯までしっかりと磨いていきました056.gif
a0176220_16432582.jpg
グルーミングスプレーをして被毛を保護します。
保護することで、嫌な臭いを寄せ付けず、ホコリも付き難くなります043.gif
a0176220_16431317.jpg
歯石除去をオーダー頂きました。
奥歯に取りきれなかった歯石が少しありますが、それ以外は全部除去出来ました038.gifがんばったね!!
a0176220_16433957.jpg
除去後、ハミガキをしました。
ワンちゃん専用の歯磨き粉で細かい汚れを取り除きました053.gif
a0176220_1643555.jpg
グルーミングスプレーを全身にシュッシュッとかけます。
被毛を整えサラサラにしてくれます060.gif静電気防止の効果などもあり様々な用途がある魔法のスプレーです053.gif



072.gif初ご来店072.gif
◆ リキくん ◆
a0176220_16561378.jpg
初めてのご来店ありがとうございました016.gif
ミニチュア・ダックスの男の子012.gif大人しく、甘えん坊で可愛かったです053.gif
トリミングコースをご利用頂き、夏に向けて全身スッキリ短くしました072.gif
お耳にもバリカンをかけて耳淵で整えました060.gif最後まで頑張ったね!!




060.gifご利用頂きありがとうございました060.gif

by inuya2010 | 2013-05-23 12:03 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆5月22日☆



今日は、のお話をしたいと思います001.gif

美容ご利用頂いたオーナー様にお渡ししている
その時々の話題やお知らせを掲載しております。
そこに付いている。ご存知でしょうか?
月替わりで、無料(一部有料)でオプションがお試し出来るクーポンがあります。
ご利用頂いた日から2ヶ月間有効です。
ご来店の受付時に、スタッフにお渡し下さい。
遠慮なく、ジャンジャンバリバリ使って下さいね006.gif



016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif



056.gif初ご来店056.gif
◆ ももちゃん ◆
a0176220_1704280.jpg
パチクリお目めで可愛いですねぇ016.gif トイ・プードルももちゃんです。
カットは全体的に短くしています。お耳にもクリッパーをあててスッキリです072.gif
美容中は少し緊張気味でしたが、かなりお利口さんでした。
今日は初めての場所で頑張れました。ママに褒めて貰ってね038.gif



035.gif初ご来店035.gif
◆ ここあくん ◆
a0176220_1705821.jpg
只今生後3ヵ月053.gif お注射が終わって、美容に来てくれました。
トイ・プードルここあ君です035.gif 今日は仔犬ちゃんらしくふんわりチッピングしています。
お家の近くが海で、良く遊びに行くそう。これからの季節最高だね~058.gif
今日は色んな事にビックリ仰天していました005.gif お家に帰ってゆっくりしてね006.gif



◆ 空くん ◆
a0176220_1711597.jpg
少しお久し振りでした029.gif 恥ずかしがりやなミニチュア・シュナウザー空くんです012.gif
カットは短~くサッパリ仕上げています。お腹の飾り毛はナシ。
お顔はまゆ毛を造って、トップはモヒカンにしています。カックイイ004.gif
今日も苦手な爪切りと格闘しながらも、最後まで頑張れていました037.gif
a0176220_1712420.jpg
MYハブラシハミガキをします。
・・・異常に上手・・・こんなに上手に磨けてたっけ??
素晴らしい038.gif もしかしたらお家でも頑張っているのかな023.gif



◆ はなちゃん ◆
a0176220_1713991.jpg
野の片隅にひっそりと優しく咲くお花の様056.gif ミニチュア・ダックスはなちゃんです。
今日もシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました。
はなちゃんはお肌の為に<ノルバサン・シャンプー>で洗います。
今日も有効成分をシッカリ地肌に浸透させるように、優しく洗っています053.gif
a0176220_1714946.jpg
欠かさない耳洗浄をします。
お肌がデリケートなワンちゃんは、お耳の中もデリケート。
定期的な洗浄で清潔に保ってあげる事、大切ですね045.gif
a0176220_17227.jpg
温泉入浴<ミントの湯>です。
オリーブとミント配合のサッパリとしたお湯。ハーブの力でこれからの時期の
虫除け効果も期待できます043.gif はなちゃん気持ち良さそうですね012.gif



◆ インディくん ◆
a0176220_1721497.jpg
インディ君こんにちは~058.gif 今週はどんなご予定かな023.gif
皆様ご存知、スムース・ダックスインディ君です。
今日もシャンプーコースでキレイキレイしに来てくれました。
インちゃん本当にお肌綺麗になりました。お薬もシャンプーもバッチリ合ってるんだねぇ045.gif
a0176220_1722795.jpg
今日もお気に入りの<朝顔コース>をオーダーしてくれました058.gif

(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
まずはハミガキ。当然MYハブラシ003.gif
まるで人間。磨き易い~060.gif しっかり磨けます。今日も気持ち良いお口だねぇ072.gif
a0176220_1723925.jpg
大好きなアロマ・スパです053.gif
本日インディ君にご用意したフレグランスは<ペパーミント&ローズマリー>
お肌を活性すつ効能があると言われています045.gif スッとした香りもGOOD049.gif
今日はインちゃん真顔でスパご堪能でした009.gif
a0176220_1725490.jpg
プラスワン・オプションのローズ・ミストです。
薔薇の香りと潤いを被毛に乗せます。フワッと薫るイイ男になりますねぇ010.gif
追伸056.gif いつも差し入れありがとうございます040.gif 
お帰りになった後・・・3人共速攻で頬張らせて頂きました
053.gif



くまくんはちくん
a0176220_1731011.jpg
ここからは超ハンサムなトイ・プードルの兄弟をご紹介します038.gif
お写真左からくま君はち君・・・ありゃ、今日はお写真乗り気じゃなかったの039.gif
カットは体は短くしました。くま君ソフト・モヒカン。バッチリ決まったねぇ004.gif
今日はシャンプーを<天然素材>にチェンジしました。お肌の様子、どうでしょうか・・・?
a0176220_1765733.jpg
2人それぞれにオプション・メニューをオーダー頂いています。
まずはくま君ハミガキの様子からお伝えします018.gif
はい。全く問題ナシ038.gif 上手に全歯磨けています。素晴らしいですねぇ!
a0176220_177971.jpg
欠かさない耳洗浄をします。
もう慣れっこよね~060.gif 洗浄液がお耳の中に入っても平気です。
今日もシッカリ揉み洗い出来ていました。
a0176220_1773737.jpg
ここからははち君ハミガキの様子です。
皆んなが嫌がる前歯だって余裕です060.gif 良い習慣、続けていきましょうね045.gif
a0176220_1774778.jpg
耳洗浄です。お利口さんです001.gif
通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れをスッパリ洗い流しました072.gif



◆ マリーちゃん ◆
a0176220_1859236.jpg
まずは、お詫びを040.gif 今日は本当に長いお預かりになりました。
順番を待ってるだけで疲れちゃったんじゃないかしら・・・ゴメンね007.gif
でも文句も言わず、お部屋に居てくれました。MIX犬マリーちゃんです。エライっっ!!
カットはいつもの様に全身かなり短く仕上げています。
今日は本当に偉かった。お家に帰って、ゆっくりしてね045.gif



さいとうさんキャサリンちゃん
a0176220_1782739.jpg
ここからはキュートな姉妹をご紹介します016.gif
お写真左から、チワワのさいとうさん(ちゃん)シー・ズーのキャサリンちゃんです。
さいとうさんアニバーサリー3月23日が初めてに来てくれた日でした024.gif
カットは、さいとうさんは<ライオン>。キャサリンちゃんは全身チュルンと短くしています072.gif
2人それぞれ苦手な事もあるけれど、今日も一生懸命頑張れていました006.gif
a0176220_1793480.jpg
「・・・ナンじゃコリャ~022.gif
・・・さいとうさん・・・。ブラシがお嫌いみたいです・・・が!そこそこ磨けました!!
少しずつ、慣れていってくれるといいなぁ・・・045.gif
a0176220_1794382.jpg
キャサリンちゃんハミガキばっちりでした038.gif
お口を大きく開けて、奥歯もシッカリ磨かせてくれました038.gif



◆ くうちゃん ◆
a0176220_18363529.jpg
おうちではお兄ちゃん達にとっても大切にされています012.gif
甘えんぼうで少しシャイなトイ・プードルくうちゃんです。
カットは全体的に短くしています。お顔もスッキリとしたテディです001.gif
前回は長期のホテルでした。に来るの嫌がるかと思ったら
お尻尾振ってくれていたそう。・・・良かった・・・うれじぃぃぃぃ~(T-T)053.gif053.gif
今日の美容もとっても頑張れていたくうちゃんでした038.gif



◆ どるくん ◆
a0176220_18362779.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif 
のヤンチャBOY、トイ・プードルどる君です004.gif
カットは、少し短めに夏バージョンにしました。おっと、今日は毛玉が多いねぇ。
良く遊んだのかな?ブラッシングに文句を言いながらも頑張れておりました037.gif
a0176220_1837112.jpg
欠かさないハミガキをします。
・・・どうしたそのヤル気の無いお顔は・・・015.gif
歯、ピッカピカです。真っ白!素晴らしいですねぇ。お家でも歯磨きしてるのかな?
この眠たそうなお顔が、たまらなくイイ味出してますでしょ037.gif



◆ 小梅ちゃん ◆
a0176220_18374961.jpg
今日もお人形さんの様に可愛らしい016.gif ロングコート・チワワ小梅ちゃんです。
カットはいつもの様に2㎜クリッパー仕上げ。お尻尾はフンワリ残します043.gif
さて・・・フケが気になりますが、季節的なものかもしれませんね。
お肌は悪くないので、少し様子を見ていきましょう045.gif
a0176220_1837125.jpg
温泉入浴<ミントの湯>です。
フケも気になるので、ぬるめのお湯で少し長めに入浴しました。
ミント配合なので、湯上りはサッパリします。お風呂、なかなか気持ちイイでしょ006.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-05-22 10:00 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆5月20日☆



土・日と少しグズついたお天気でしたが、今日は快晴058.gif
今週は晴天が続くようです。ワンちゃん達もお散歩日和ですね~070.gif060.gif

さて皆様、いよいよ<フィラリア>の季節到来です。
掛かり付けの動物病院によって、4月・5月・6月スタートのフィラリアのお薬。
必ず指定された期間、ワンちゃんに与えてあげて下さいね034.gif

また、病院に行ったついでに<フロントライン>等の
ノミ・ダニ駆除のお薬も貰っておくと、これからの時期に重宝します045.gif

何でも起こってからでは遅い!事前事前の対処をしてあげましょう006.gif



016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif



◆ うにちゃん ◆
a0176220_18275280.jpg
当店1、2を争う優等生027.gif トイ・プードルうにちゃんです。
何が優等生かって・・・?何もかもです045.gif どの行程も、落着いて出来ます。
カットは少し長めに。お足はほんのりパンタロンにしています。
今日はお耳もカットして、お水が付かない様にしています001.gif
a0176220_18282276.jpg
歯石除去をします。
定期的に除去しているうにちゃん。今日は薄っすら付着したものを除去しました。
少し気になる点が。歯茎が脆くなっているのかな?数箇所歯が動きます。
歯茎を中心にしたブラッシングをしてみては如何でしょうか045.gif
a0176220_1828852.jpg
今日は桜コース>をオーダー頂きました056.gif

(<紅桜コース>はハミガキor耳洗浄&ミラクルトリートメント&肉球ケアクリームのセットコースです)
まずはハミガキ。歯石除去の後です。
汚れも落ち易いので、隅々まで優しくブラシを動かせて細かな汚れを落とせました072.gif
a0176220_18284480.jpg
続いてミラクル・トリートメントです。
珍しくペロリンのお顔011.gif キュートですねぇ016.gif
ふんわりと優しく被毛が仕上がります。何と言っても<ヒートモイスト>効果です006.gif
a0176220_1828559.jpg
プラスワン・オプションのプロ・グルーミング・スプレーです。
被毛をシリコンコートして、外部ストレスをブロック047.gif
櫛通りも良くなって、ご家庭でのブラッシングも断然し易くなっちゃいます!
a0176220_1829895.jpg
コースのラストは肉球ケアクリームです。
100%天然成分で出来た保湿クリームをパッドに塗りこみます。
ワンちゃんは足裏にしか汗腺がありません。
パッドのお手入れ、シッカリしておきましょうね045.gif



◆ レオンくん ◆
a0176220_1829225.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif マルチーズレオン君です。
カットは全体的に夏バージョン。短く仕上げました。
レオン君は16才とシニア。お手入れのし易い様にしてあげる事、かなり大切です。
今日は少し毛玉がありましたが、かなりお利口さんに取らせてくれていました001.gif
a0176220_18313075.jpg
耳洗浄をします。
前回汚れがありましたが、今日は随分キレイです。
定期的な洗浄で、お耳の清潔を保ってあげる事、とっても良い事ですね043.gif



◆ ラッキーくん ◆
a0176220_18322245.jpg
今でも少しシャイ012.gif プードルラッキー君です。
カットは全体的に短くしています。お顔はお口周りスッキリなテディです035.gif
今日は何となくご機嫌上々だったねぇ。いつもはもっと怒るけど037.gif
毛玉も格段に少なくて、ブラッシングも頑張ってくれているんですね。
今日も最後まで頑張れたラッキー君でした038.gif



058.gif初ご来店058.gif
◆ リリーちゃん ◆
ポニョちゃんティナちゃん

a0176220_18554328.jpg
ここからは超キュートな姉妹のご紹介です061.gif
お写真左から初ご来店、トイ・プードルのリリーちゃん
シュナウザーのポニョちゃんティナちゃんです。
そう!ポニョちゃんティナちゃんに、妹が出来たんですぅ~038.gif
カットは、お姉ちゃん達はいつのも様に。リリーちゃんは、ポニョちゃんの様にしました。
モヒカンから繋がるザウルスです。カッチョイイ~004.gif
a0176220_18561185.jpg
お姉ちゃん達にオプション・メニューをオーダー頂いています。
まずはポニョちゃんのハミガキの様子です。
上手に磨けて」いますが、歯石が結構キテますねぇ・・・002.gif
また近いうちに、除去をお勧めします。
a0176220_18562345.jpg
続いて耳洗浄です。
今日はかなりお耳の中綺麗でした072.gif シッカリ洗浄出来ています。
a0176220_18563557.jpg
ここからはティナちゃん。ハミガキです。
ゴシゴシしっかり磨けます038.gif お口サッパリするから、歯磨き好きみたいです060.gif
a0176220_18564893.jpg
そして欠かさない耳洗浄
垂れ耳ちゃんはお耳の中が汚れがちになります。
定期的に洗浄して、お耳の清潔を保ってあげる事、とっても大切ですね045.gif



056.gif初ご来店056.gif
◆ ミルちゃん ◆
a0176220_1857338.jpg
真っ直ぐカメラを見てくれました001.gif シー・ズーミルちゃんです。
カットは全身短くサッパリさせています。ミルちゃんはお肌がかなり悪い007.gif
<ノルバサン・シャンプー>で優しく洗っています。
縺れが有り、取るのに少し痛がっていましたが、頑張れていました。偉かったね038.gif



きなこちゃんももちゃん
a0176220_1857198.jpg
ここからはチャーミングな姉妹をご紹介します016.gif
お写真左から、プードルのきなこちゃん、ダックスのももちゃんです。
今日はかなり長いお預かりになりました。待ち疲れたねぇ002.gif
きなこちゃんは短めに全身カット、ももちゃんはシャンプーと部分カットをしました。
とってもお利口さんな2人は文句も言わず、順番を待ってくれていました。ごめんね007.gif
a0176220_18581074.jpg
きなこちゃんハミガキの様子です。
しっかり磨けます。上手だねぇ038.gif 
歯の健康は体の健康に繋がります。良い習慣、続けていこうね045.gif
a0176220_1858289.jpg
こちらはももちゃんハミガキ
何でもサクサクこなせるももちゃんは、歯磨きも朝飯前!
今日も完璧な歯磨きでした。隅々まで綺麗です072.gif



◆ クーくん ◆
a0176220_18583711.jpg
優しいパパと仲良くご来店下さいました043.gif トイ・プードルクー君です。
カットは全体的に短く。足先を抜いて軽快に仕上げています。
良くお散歩に行くみたい。爪が殆ど伸びていません。
今日も帰ったらお父さんとお散歩に行くそうで・・・クー君いいねぇ058.gif



◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ 小太郎くん ◇
a0176220_18594194.jpg
今日は<爪切り>に来てくれました058.gif


<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。
所要時間も5~10分程度です。皆様もお気軽にご利用下さい。






040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-05-20 16:55 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆5月19日☆





(日曜)



016.gif本日、美容にお越し頂いたワンちゃんをご紹介します016.gif



♪♪ くぅちゃん ♪♪
a0176220_18524786.jpg
トイ・プードルのくぅちゃん053.gif今日はパパ&ママ3人で仲良くご来店060.gif
トリミングコースをご利用頂き、スタイルチェンジをしました016.gif
足先にポンポンを付けたマイアミカットにしてみました072.gif可愛くなったくぅちゃんにパパママも喜んでくれていました006.gif
a0176220_1853311.jpg
ハミガキをオーダー頂き、歯も綺麗に磨けました~038.gif
a0176220_18531599.jpg
グルーミングスプレーをシュッシュッ!!とかけて被毛を保護してサラサラな仕上がりになったね053.gif




♪♪ コナンくん ♪♪
a0176220_18532998.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました060.gif
ジャンプ力が凄い!!ビーグル犬のコナンくん058.gif
シャンプーコースをご利用で、今日は皮膚のことを考え天然素材のシャンプーで洗っていきました001.gifさっぱり綺麗になったね053.gif




♪♪ リキくん ♪♪
a0176220_18534451.jpg
シーズー犬のリキくん。今日もお父さんお母さんと仲良くご来店060.gif
トリミングコースをご利用でサッパリ涼しくカットしました043.gifお顔もまん丸で可愛くなったね~053.gif帰りに動物病院へ寄ってお耳の治療をして帰るそうです058.gifしっかり治してもらってね056.gif




♪♪ ビギィくんCOCOくんシェリくん ♪♪
a0176220_18535981.jpg
個性あふれるとっても可愛い3兄弟にお越し頂きました016.gif
(左)から、シーズー犬のビギィくん、体やお顔などサッパリ短くしました072.gif(中央)トイ・プードル。現在、仔犬のCOCOくん、体など全体的に仔犬らしく少しふんわりさせたカットに仕上げています056.gif(右)トイ・プードルのシェリくん、体は程よくスッキリさせ、お顔はまん丸テディベアカットにしています053.gif
a0176220_18541225.jpg
ビギィくんにはハミガキをオーダー頂きました。
お口の中スッキリ、リフレッシュしました058.gif
a0176220_18542442.jpg
シェリくんには歯石除去をオーダー頂きました。
歯垢・歯石が付きやすいので毎回、こまめに除去しています001.gif
a0176220_1854352.jpg
除去後、ハミガキもしました。
細かい部分はブラシでしっかり磨いていきました072.gif
a0176220_18545039.jpg
COCOくんには耳洗浄をオーダー頂きました。
お耳の中、サッパリ綺麗になってスッキリしたね006.gif



♪♪ タロウくんモモちゃん ♪♪
a0176220_1855831.jpg
トイ・プードル仲良しカップルにお越し頂きました~053.gif
ふたりともスタッフには人見知りもなくすぐ近寄ってごあいさつしてくれます051.gif
(左)が彼のトイ・プードルタロウくん(右)が彼女のトイ・プードルモモちゃん053.gifふたりはいつも一緒016.gif
本日は、シャンプーコースでご利用頂き、お顔の部分カットもしました072.gif

少し体に痒みが出ているので、お好きなシャンプーが選べる<牡丹コース>をふたりにオーダー頂きました058.gif
a0176220_18552115.jpg
まずは、タロウくんからコースのお写真スタート061.gif061.gif061.gif
ハミガキから行っていこいます。
MYハブラシで奥歯など隅々までシッカリ磨きました060.gif
a0176220_18553739.jpg
耳洗浄をしてお耳の中もスッキリ清潔に072.gif
a0176220_18555020.jpg
足裏泥パックで肉球もプニプニになります053.gif
a0176220_1856324.jpg
グルーミングスプレーをして、被毛を保護してくれます。くし通りも良くなるのでもつれの軽減にもなります060.gif
a0176220_18561999.jpg
次は、モモちゃんの番だよ~~038.gifお写真スタート070.gif070.gif070.gif
ハミガキをして奥歯まで丁寧に磨きました072.gif歯石もなくキレイでした006.gif
a0176220_18563297.jpg
耳洗浄をしてお耳の奥から綺麗にして行きました060.gif
a0176220_18564540.jpg
足裏泥パックをして肉球に潤いを与えました053.gif
a0176220_18565852.jpg
グルーミングスプレーをして、お耳の毛もサラサラになったね006.gif



♪♪ ラッキーくん ♪♪
a0176220_18571639.jpg
スムース・チワワの大人しくて可愛いラッキーくん058.gif
シャンプーコースでお越し頂きました072.gif抜け毛も少なく、元々綺麗な被毛の状態でしたが、シャンプーしてサッパリさらに体が綺麗に白くなった気がします016.gif
本日、<朝顔コース>をオーダー頂きました053.gif
a0176220_18572824.jpg
と、その前に歯石除去もオーダー頂いたので施術していきます049.gif
ラッキーくんも頑張ってくれて、全部除去出来ました!!
a0176220_18574225.jpg
それでは、朝顔コースのお写真スタート061.gif061.gif061.gif
ハミガキから行いました。除去後なので細かい部分もシッカリめに磨きます058.gif
a0176220_18575144.jpg
アロマスパに入浴してローズのいい香りに包まれリラックスしました053.gif




♪♪ ももちゃん ♪♪
a0176220_1858959.jpg
ミニチュア・ダックスももちゃんにお越し頂きました012.gif
今日は全体的に1㎝ほどカットして程よい長さに仕上げました056.gif
本日、<朝顔コース>をオーダー頂きました053.gif
a0176220_1858253.jpg
それでは、お写真スタート061.gif061.gif
まずは、ハミガキから行っていきました。
奥歯まで磨き残しがない様満遍なく磨いていきます072.gif
a0176220_18583651.jpg
アロマスパに浸かってリラックスしました016.gif
ラベンダーの香りが心地よく大人しく浸かっていてくれました053.gif



♪♪ らくくん ♪♪
a0176220_18585815.jpg
ヨークシャ・テリア男の子
トリミングコースでお越し頂き、全体的に長めに毛を残して、お顔も頭上はスッキリ、アゴ下はバランスで少し長めに残しています058.gif
久しぶりのトリミングで緊張していましたが、最後まで頑張れました038.gif



♪♪ チョコちゃん ♪♪
a0176220_18591581.jpg
今日もご機嫌さんなミニチュア・ダックスのチョコちゃん053.gif人見知りもなく誰が触ってもおしっぽプリプリ、とってもいい性格をしています016.gifシャンプーコース&お尻の部分カットをご利用頂きました072.gif
そして、犬家最高ランクをオーダー頂きました038.gif
a0176220_18592631.jpg
それでは、チョコ姫のコース写真スタート061.gif061.gif061.gif
ハミガキから行って行きます070.gif
お口の中、サッパリになって気持ちがいいね006.gif
a0176220_1859388.jpg
耳洗浄をしてお耳の中を綺麗にします。だいぶ汚れていたからシッカリ流しておこうね006.gif
a0176220_18595342.jpg
全身泥パックをします。深海で取れる扶養泥を全身にたっぷり塗り込んでいきます053.gif
a0176220_1903354.jpg
スパマッドコンディショナーをシャンプー後にします。いらない皮脂を吸着させ洗い流してくれます056.gif
a0176220_19097.jpg
温泉入浴をします。サッパリさわやかなミントの湯に浸かりました058.gif
a0176220_1901910.jpg
グルーミングスプレーをして被毛を整えます053.gif
今日もまた全身ツルンツルンなステキな仕上がりになっています~016.gif
チョコ姫様012.gif、お疲れ様でした038.gif038.gif



056.gifホテル&美容をご利用頂いたワンちゃんをご紹介します056.gif




♪♪ そらくん ♪♪ 
a0176220_193528.jpg
今日までホテルでお預かりしていた、トイ・プードルのそらくん060.gif
毛玉も多かったので全体的に短くスッキリ!!とカットしました072.gif
お顔もスッキリとした体に合わせて短めのテディベアカットにしています053.gif
a0176220_1923997.jpg
歯石除去をオーダー頂いていましたが、なんだか気分が乗らなかったみたい008.gif
でも、ハミガキはさせてくれたのでしっかり磨いておきました058.gif


♪♪ モコちゃん ♪♪ 
a0176220_1932739.jpg
お泊りよく頑張れました038.gif現在、仔犬でトイ・プードルのモコちゃん056.gif
お迎え時間になる前にトリミングコースで全身程よくカットしました072.gif
お母さんのお迎え嬉しかったね~043.gif


♪♪ Lukeくん ♪♪ 
a0176220_193523.jpg
少し淋しがりやさんなトイ・プードルのLukeくん012.gif
トリミングコースをしてお母さんのお迎えを待ちます060.gifカットは少しスッキリ感があるようにしてお顔はテディベアカットに仕上げています056.gif
予定時間より早めのお迎えで、お母さんもLukeくんに会えて一安心なご様子でした016.gif



072.gif単品メニューでお越し頂いたワンちゃん072.gif


♪♪ べスパくん ♪♪ 
a0176220_1935695.jpg

♪♪ ロッソくん ♪♪ 
a0176220_1933429.jpg
イタリアン・グレート・ハウンド(略して)イタグレの家族が<爪切り>をしに来てくれました053.gifパパママに見守られながら頑張ってくれました072.gif


♪♪ リラちゃん ♪♪ 
a0176220_194359.jpg

♪♪ パリちゃん ♪♪ 
a0176220_1941467.jpg
先ほどのふたりとお友達同士、一緒にご来店くださいました。イタグレの女の子達016.gif
ふたりも<爪切り>をしました058.gif




060.gifご利用頂きありがとうございました060.gif

by inuya2010 | 2013-05-19 18:06 | 今日のワンちゃん | Comments(0)