☆7月31日☆



◆ お知らせ ◆

8月4日(日曜日)は、三津の花火大会の為
送迎でのご予約のみクローズさせて頂きます
040.gif

早い時間帯からの交通渋滞が予想されます為、送迎車の運行をストップさせて頂きます。
ご不便をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。




053.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif
061.gif早速ご紹介スタート致します061.gif



ゆずちゃんチェリーちゃん
a0176220_15402879.jpg
大人しいゆずちゃんとクールなチェリーちゃんの姉妹016.gif
今日もトリミングコースでのご利用です。フンワリ長めにカットします。
毛玉殆ど無し。・・・素晴らしいです038.gif 2人の様に、しっかりお手入れが出来れば
やっぱり少しフワッとしたカットは、女性らしさが出て素敵ですよね~056.gif056.gif
a0176220_15404640.jpg
犬家新聞クーポンからグルーミング・スプレーをします。
被毛をシリコンコートして、外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif
a0176220_15405970.jpg
チェリーちゃんグルーミング・スプレーをシュッシュ072.gif
櫛通りも良くなって、ブラッシング時のストレスを軽減させます。



★ ランちゃん ★
a0176220_15411341.jpg
お写真堂々としています043.gif ミニチュア・ダックスランちゃんです。
今日もシャンプーコースと部分カットで身だしなみを整えます072.gif
ランちゃん、会う度に体も本調子になって来ているみたい。良かったねぇ038.gif
お父さんの一言に大笑いしましたが、しっかりケアしてくれる
お父さんに、本当に感謝しなくちゃね045.gif
a0176220_15412748.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
こんなのヘッチャラ~060.gif 今日もお口サッパリいい気持ちです006.gif



★ 虎太郎くん ★
a0176220_15414056.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif スムース・チワワ虎太郎くんです。
今日もシャンプーコースでリフレッシュ060.gif ですが、緊張しちゃうんだよね009.gif
大丈夫。少しずつ少しずつに慣れていってくれればいいからね。
今日は前足の爪切りに大絶叫でしたが、スタッフに抱っこされながら頑張れていました。
a0176220_15415216.jpg
欠かさないハミガキをします。今日はMYハブラシを買って貰いました060.gif
え~っと・・・ワリと格闘系ですが・・・歯磨きにも、少しずつ無理鳴く慣れていこうね045.gif
a0176220_1542461.jpg
犬家新聞クーポンから肉球ケアクリームをヌリヌリしました。
ワンちゃんは足裏にしか汗腺がありません。パッドのお手入れは
思っている以上に大切なんですよ001.gif



★ アルくん ★
a0176220_15421914.jpg
フワリと空気を含んだ様な軽やかな被毛の持ち主060.gif ミニチュア・ダックスアル君です。
今日も、その美しい被毛のお手入れに来てくれました。
常時お尻尾フリフリのご機嫌さんで美容出来るアル君。楽しそうです003.gif
話は変わりますが、明日はお母さんが<シャンプー教室>に来てくれる予定!
また一段とアル君のケアしてくれますね。幸せ者だなぁ053.gif
a0176220_15423321.jpg
歯石除去を行います。
定期的に施術しています。今日もほんの少しだけ付着していた歯石。
大半ビカビカの美しい歯です072.gif お手入れ、全身行き届いていますね038.gif
a0176220_15424672.jpg
こちらは欠かさないハミガキ
とっても上手です。今日も健康なお口になりました。素晴らしいですね072.gif
a0176220_15425961.jpg
「ん~早くして~(><)」
耳洗浄です。少しお耳に汚れが出て、只今治療中。
洗浄して汚れを取った後にお薬を入れてあげると、良く効くそうです006.gif



★ ココちゃん ★
a0176220_18104471.jpg
少しウェーブがかかった様なお耳はとっても素敵。トイ・プードルココちゃんです053.gif
今日もすっきりとカットしに来てくれました。お爪切りが苦手だけど
カットに入るとかなりお利口さんです。今日もシッカリ立って美容出来ていました
でも今日は少しご機嫌ナナメだったから、歯石除去は次回にしましょうね045.gif
a0176220_15431450.jpg
欠かさないハミガキをします。勿論MYハブラシ~060.gif
歯磨きはお手の物!上手に隅々まで磨けます。お口の健康保っていこうね072.gif
a0176220_15432844.jpg
続いて耳洗浄をしました。
おっとっと・・・これは、かなり強く汚れが出ています002.gif
動物病院で、少しシッカリめにお耳の治療した方が・・・良いかと思います001.gif
a0176220_15434124.jpg
犬家新聞クーポンからグルーミング・スプレーをチョイス
被毛をシリコンコートして、外部からのストレスをシャットアウトします047.gif
キタナイものは、可愛いココちゃんには近寄れないのデス053.gif



★ リキくん ★
a0176220_15435390.jpg
ご来店の時はイヤイヤ~していましたが046.gif 美容はとっても落着いていました。
ミニチュア・ダックスリキ君です。カットは全身短~く、チュルンとしています072.gif
肛門線絞りだけニガテですが、その他は本当にお利口さん。
スムーズに美容を終えて、お迎えを静かに待てていました012.gif



★ アクアくん ★
a0176220_18105840.jpg
アクア君には、まずお詫びを。デリケートなところに少し傷をつけてしまいました。
本当に申し訳ありません040.gif
甘えんぼさんな男の子、トイ・プードルアクア君です。
カットはいつもよりも一段階短くして、夏バージョンにしています058.gif
今日は犬家新聞クーポンより<クレンジング・シャンプー>で地肌から洗いました。



★ モモちゃん ★
a0176220_18111330.jpg
ニッコリ優しい笑顔がとっても素敵001.gif プードルモモちゃんです。
普段はフンワリ長めのカットがお好みですが、この暑さにはかないません042.gif
今日は短く夏仕様にしました058.gif サッパリしてくれたかな?
少し細かな毛玉がありましたが、静かにブラッシングさせてくれていました。
a0176220_18112748.jpg
犬家新聞クーポンからグルーミング・スプレーをしました。
お散歩に良く行くみたい。爪を見ると分かります。汚れを防ぐスプレーです。
今日も元気にお散歩に出掛けてね070.gif060.gif



★ 黒之助くん ★
a0176220_18114347.jpg
大きな瞳がキラキラ~072.gif ダックス&ヨーキーのMIX犬黒之助くんです。
カットは全体的に短くサッパリさせています。お目めはパッチリ見える様に!
爪切りは大の苦手ですが、シャンプーは大好き053.gif
今日も気持ち良くシャンプー出来ていました060.gif003.gif060.gif



★ インディくん ★
a0176220_15441171.jpg
インディ君こんにちは~058.gif 皆様ご存知、インディ君です。
少しお顔を見なかったにで、寂しい&心配していましたが、元気一杯でした003.gif
今日もシャンプーコースでキレイキレイします。
気持ち良さそうにシャンプーして、サクサクと美容を終えていました060.gif
a0176220_15442535.jpg
今日もお母さんが<朝顔コース>をオーダーしてくれています053.gif

(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
まずはハミガキはらコースを始めましょう。
全く問題ありませんね~。シャカシャカ~072.gif
でも、歯磨きシッカリしておかなくちゃ!ですよね006.gif
a0176220_15443738.jpg
大のお気に入り、アロマ・スパです053.gif
本日インディ君にご用意したフレグランスは<ラベンダー>
癒しの代表とされる香りに包まれて、極上のリラックス・タイムです012.gif
a0176220_15444941.jpg
犬家新聞クーポンから肉球ケアクリームをチョイス
100%天然成分で出来ている保湿クリームを大切なパッドに塗りこみます。
今日もお手入れ、完璧ですね038.gif




040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-07-31 09:39 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆7月29日☆



昨日は伊予市の花火大会だったようですね060.gif
私のおうちからもボンボンと音だけ聞えてきました003.gif
私のおうちのワンちゃんは昨日のと勘違いして、ビクビク震えていました037.gif
気が付けばもう7月も終わり070.gif時が経つのははやいですね008.gif


035.gifそれでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます035.gif


★ マロくん ★
a0176220_1043011.jpg
ちょっぴりシャイな男の子012.gifミニチュア・ダックスマロくんです056.gif
今日はお肌の調子が良くないので、天然素材のシャンプーで優しくシャンプーしました053.gif
お預かりの時間が長かったですが、とてもおりこうさんに待てていました003.gif


058.gif初ご来店058.gif
★ ロコちゃん ★
a0176220_11394023.jpg
ブーブーでお迎えに行きました066.gif初めて犬家にやってきてくれたのはチワワロコちゃんです001.gifちょっと緊張していましたが、美容は固まりながらも頑張ってできていました029.gif
お写真もキチンと撮れて、とってもお利口さんでした056.gif



★ アリィちゃん ★
a0176220_1532580.jpg
ダウンの姿勢でキュートな笑顔016.gif ヨークシャー・テリアアリィちゃんです。
少し長めに全身カットしています。そしてアリィちゃん
何と言っても長く綺麗に伸びたお耳の毛がとっても素敵053.gif
テーブルの上はちょっぴり緊張しちゃうけど、今日もとっても頑張ってくれていました038.gif



★ カガミくん ★
a0176220_11264838.jpg
お写真とってもお行儀良く写っていますね053.gifトイプードルの男の子、カガミくんが犬家にやって来てくれました003.gif
カガミくんは可愛いうえにとってもフレンドリー056.gifトリミングも完璧にこなせます049.gif
今日はシャンプーコースのご利用でしたが、ささっと美容を終えて時々鳴きながらお母さんのお迎えを待っていました037.gif
a0176220_1044150.jpg
今日もかかせないハミガキのお時間です061.gif
カメラ目線で余裕の様子037.gif今日も奥歯までしっかり磨けました049.gif



★ ボンくん ★
a0176220_1721143.jpg
今日もモヒカンが良く似合ってるぅ~004.gif トイ・プードルボン君です。
カットは、お顔は勿論モヒ・テディ。体は超短くしています。毛量がしっかりあるので
かなり短くしても透けません。過ごし易くなったかな?
今日もご機嫌にトリミングしていました。ボン君はカット、大好きなんだよね~003.gif
a0176220_15321875.jpg
欠かさないハミガキをします。
ごしごしシャッカシャカ~072.gif しっかり磨けています。
ワリと嫌がらない。お口がサッパリして、気持ちよくなるもんね~060.gif



★ コスケくん ★
a0176220_15323158.jpg
底抜けに明るい性格の持ち主058.gif ポメラニアンコスケ君です。
カットはスッキリとさせています。元がチャーミングなので、どんなカットも似合います006.gif
大好きなスタッフにカットされて、ご満悦の様子。
今日も時折なだめられながら、超楽しくトリミング出来ていました003.gif
a0176220_15324457.jpg
「シュッシュして!早くぅ~!!」
首周りもちゃんシュッシュしておきましょうね037.gif
プロ・グルーミング・スプレーを被毛に乗せます。
シリコンコートして、汚れや臭いをシャットアウトしちゃいますョ006.gif



★ 神楽ちゃん ★
a0176220_16222229.jpg
今でも少し恥ずかしがりやさん012.gif トイ・プードル神楽ちゃんです。
カットは全体的に短くスッキリさせています。
お耳の毛、伸びてきましたね。良かったです045.gif
毛玉が少しあります。神楽ちゃんの毛質は、細くてすぐにクリクリ巻いてしまう感じ。
お手入れ大変だと思いますが、ブラッシング頑張って下さいね006.gif
a0176220_15325940.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
神楽ちゃん、とっても歯磨き上手なんですよね~038.gif
健康な歯は、体の健康に繋がります。良い習慣、続けていきましょうね。
a0176220_15331128.jpg
犬家新聞クーポンからローズ・ミストをチョイス
ローズシャンプーと同シリーズで、相性完璧です051.gif
更なる薔薇の香りと潤いを被毛に与えました056.gif



★ りんちゃん ★
a0176220_17211976.jpg
今日でジャスト満8ヶ月035.gif 可愛く成長しています。
ヨークシャーテリアりんちゃんです。お写真イイ味出してますね~037.gif
カットは体は短めに。お顔は耳前で取って丸く、お耳は大きくミッキー・イヤーです。
シャンプーが大嫌いだそうですが、今日はお顔にもちゃんとシャワー出来ていました。
大きなドライヤーは全く平気で、優雅に風に吹かれていました060.gif



056.gifホテル&美容ご利用のお客様056.gif

★ シロちゃん ★
a0176220_10432874.jpg
一昨日からお泊り頑張っていたシロちゃん。今日シャンプーをしてお迎えを待ちます012.gif
シャイなシロちゃん、食事もあまり取れませんでした。
お家に帰って、まずはご飯ゆっくり食べようね045.gif
a0176220_1584744.jpg
雨でお外に出れません057.gif お店の中で、運動していました070.gif



053.gif単品メニューご利用のお客様053.gif

★ ココちゃん ★
a0176220_11474087.jpg
すみません!!!008.gif爪切り部分カットにきてくれていたんですがお写真撮り忘れてしまいました040.gif
ココちゃんもうすぐ出産です001.gif元気な赤ちゃんが生まれるように願っています006.gif




040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-07-29 09:31 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆7月28日☆



★ お知らせ ★

8月4日(日曜日)は、三津の花火大会の為
送迎でのご予約のみクローズさせて頂きます
040.gif

早い時間帯からの交通渋滞が予想されますので、送迎車の運行をストップさせて頂きます。
ご不便をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。



053.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif
061.gif早速ご紹介スタート致します061.gif



♪ 鈴(りん)ちゃん ♪
a0176220_14293465.jpg
とっても大人しくてお利口さん038.gif コーギー鈴ちゃんです。
今日もシャンプーコースと部分カットでお洒落をしに来てくれました。
ヒップはキュートな桃尻ちゃんに。プリプリして、超カワイイですね016.gif
苦手な事も全く無く、今日もサクサク行程をこなせていました。
a0176220_14294731.jpg
ハミガキをします。
ハミガキもかなり大人しく出来ちゃいます。素晴らしいな038.gif
奥歯もしっかり磨かせてくれています。



♪ マルくん ♪
a0176220_1430246.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました060.gif マルチーズマル君です。
カットはかなりスッキリめ。足先を抜いてお手入れのし易い様にします。
足回りのケアが少し苦手だけど、カットはとても落着いて出来ます045.gif
確か13才。若々しく、とっても元気です006.gif
a0176220_14301634.jpg
犬家新聞クーポンからグルーミング・スプレーをしました。
被毛をシリコンコートして外部からの汚れや臭いをブロックします。
お散歩大好きなマル君。どんどん歩いても、汚れを寄せ付けませんよ006.gif



♪ レアルくん ♪
a0176220_1430292.jpg
いつ見てもキレイなブラウンのカラー053.gif トイ・プードルレアル君です。
レアル君は当店のファッション・リーダー004.gif お写真、素敵でしょ?
お足はパンタロン、お顔はモヒカン・テディです。お耳も美しく伸びてハンサムですね~。
今日も気持ち良さそうにシャンプー出来ていました060.gif
a0176220_14304190.jpg
今日は、<紅コース>をオーダーしてくれました056.gif

(<紅桜コース>はハミガキor耳洗浄&ミラクルトリートメント&肉球クリームのセットコースです)
MYハブラシハミガキからコースを始めましょう。
奥歯のブラッシングがチョッピリ苦手だけど、皆が嫌がる前歯は平気023.gif
ちゃんとキレイに磨けています072.gif
a0176220_14311965.jpg
本コースのメインはミラクル・HG・トリートメント
HGはハイ・グレードの略。何と言ってもこのトリートメントの凄さは
<ヒートモイスト効果>。ドライヤーの熱に反応して潤い成分をギュギュギュっと
被毛の芯まで届かせます。仕上がりのフンワリ感は他の追随を許しません034.gif
今日のレアル君、艶々でフワフワで~す053.gif
a0176220_14313726.jpg
ここで犬家新聞クーポンからグルーミング・スプレー
被毛をシリコンコートします。櫛通りも良くなり、ご家庭でのケアの格段にし易くなります。
a0176220_14314899.jpg
コースのラストは肉球ケアクリーム
100%天然素材で出来ている保湿クリームをパッドに塗りこみます。
パッドのお手入れは思っている以上に大切。お母さんはばっちりケアしてくれています。
レアル君、幸せだねぇ053.gif043.gif053.gif



 トムくんペコちゃん 
a0176220_14321527.jpg
ここからはペキニーズのキュートな姉弟をご紹介します061.gif
お写真左から弟犬のトム君、お姉さん犬のペコちゃんです。超可愛い2人ですよねぇ045.gif
カットは少し長めに全身コロンとした雰囲気に仕上げます。
トム君のお尻尾は真ん丸に!・・・なったかな??
美容慣れっこの2人。今日も余裕でトリミングを終えて、お迎えを待っていました060.gif



♪ グッチくん ♪
a0176220_16423757.jpg
グッチ君は綿菓子で出来ています。ウソです011.gif
優しくフレンドリーな男の子。ビション・フリーゼグッチ君です043.gif
カットは、体短めの<ビション・カット>。ふんわりフワフワ素敵ですね~。
お尻尾に毛玉がチョイありましたが、こんなのは無いも等しい。
お手入れ完璧、さすがビションのオーナー様だと思います038.gif
a0176220_16425779.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
歯磨きは慣れっこ060.gif 嫌がらずにシャカシャカ磨けます。
お口サッパリして気持ちイイもんね~072.gif



♪ モカくん ♪
a0176220_14323148.jpg
ペロリンお顔がチャーミング016.gif トイ・プードルモカ君です。
昨日来てくれていたロビンちゃんと兄妹犬。モカ君はパパ似かな?
カットは仔犬ちゃんらしくフンワリとさせています。お顔はテディ035.gif
パッドの毛剃りにクネクネしていました。くすぐったいね~037.gif
まだ生後5ヶ月。少しずつ、色んな事に慣れていこうね。


058.gif初ご来店058.gif
♪ ポコくん ♪
a0176220_16431760.jpg
モカ君のお家の先輩犬043.gif シー・ズーポコ君です。
ポコ君は只今推定16才。お目めが白内障になっていますが、とってもお元気です066.gif
カットはお手入れのし易い様に全体的に短くしています。
お耳掃除は嫌がっていましたが、カットはしっかり立てていました。
今日は頑張ったから、お家に帰ってゆっくり休んでね014.gif



♪ らんちゃん ♪
a0176220_17154954.jpg
恥ずかしがりやなお嬢様012.gif パピヨンらんちゃんです。
いつものように少し長めに全身を整えに来てくれました049.gif
今日は何だかご機嫌麗しい様子056.gif 嫌いな爪切りも、あまり怒っていませんでした。
もしかして、大分慣れて来てくれたのでは?! だと、嬉しいなぁ038.gif
a0176220_1716350.jpg
今日も<夕顔コース>をオーダーしてくれました072.gif

(<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
え~っと・・・仰け反っておりますが・・・
ハッキリ言って、あまり得意ではありません。がそこはサロンでのハミガキ
ちゃんと磨いております。頑張れるもんねらんちゃん006.gif
a0176220_17161557.jpg
温泉入浴<プラセンタの湯>です。
先ほどの表情とは打って変わって、何とご機嫌さんなのでしょうか~!
お風呂好きなんだねらんちゃん053.gif お肌に良いお湯です。
ゆっくり浸かって、心も体もリラックスしてね060.gif



♪ ジュニアくんTONOくん ♪
a0176220_17203735.jpg
ここからはハンサムなミニチュア・ダックスの父子をご紹介します004.gif
お写真左から息子犬のジュニア君、お父さん犬のTONO君です。
カットは、Wao!! Cool!!! 1㎜クリッパー仕上げ&お尻尾ちょこっとライオンです。
チュルチュル~ンとしていますが、違和感ナイですね・・・超サッパリ072.gif
2人共スムーズに美容を終えていました。涼しくなったねぇ006.gif
a0176220_17212269.jpg
2人それぞれにオプション・メニューをオーダー頂いています。
まずはジュニア君歯石除去の様子からご紹介します061.gif
かなり落着いて出来ています。犬歯から奥歯にかけて付着した歯石。
ジュニア君の協力で全歯除去完了しています038.gif
a0176220_1721393.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキ
ブラシで細かな汚れを落としていきます。
歯磨きもスムーズに出来ます。隅々までシッカリ磨けました072.gif
a0176220_17215122.jpg
ここからはTONO君ハミガキの様子です。
本当は歯石除去もしたかったんだけど、繊細な性格のTONO君
無理は禁物です。歯磨きにシッカリ慣れてからにしましょうね045.gif



♪ ユロくん ♪
a0176220_1885970.jpg
優しい性格がお顔に出ています043.gif ヨーキー&シュナMIX犬ユロ君です。
カットは夏らしく短くすっきりしています、お顔もお耳の前で取って丸くスッキリと056.gif
サラサラなお耳の毛も1㎝ほどカットして整えました072.gifさっぱりしたね006.gif




040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-07-28 09:42 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆7月27日☆



7月27日土曜日

038.gif 本日ご来店頂いたワンちゃん達をご紹介致します 038.gif
※ 本日はコメントを省略し、お写真のみでのご紹介とさせて頂いています。


◆ ミントちゃん ◆
a0176220_17262013.jpg
~歯石除去~
a0176220_17263297.jpg
~ハミガキ~
a0176220_17264596.jpg



◆ シェリくん ◆
a0176220_1727310.jpg



ジェリーちゃん(中)りんちゃん(右)
◆ ちゃちゃまるくん(左) ◆

a0176220_17271830.jpg

056.gif<ちゃちゃまる君の椿コース056.gif
a0176220_1728473.jpg
~ハミガキ Tsubaki Course~
a0176220_1729046.jpg
~耳洗浄 Tsubaki Course~
a0176220_1729148.jpg
~足裏泥パック Tsubaki Course~
a0176220_17293013.jpg
~アロマ・スパ<カモミール> Tsubaki Course~
a0176220_17294485.jpg
~プロ・グルーミング・スプレー Tsubaki Course~

056.gif<ジェリーちゃんの椿コース056.gif
a0176220_17295667.jpg
~ハミガキ Tsubaki Course~
a0176220_17301036.jpg
~耳洗浄 Tsubaki Course~
a0176220_17302267.jpg
~足裏泥パック Tsubaki Course~
a0176220_1730356.jpg
~温泉入浴<プラセンタの湯> Tsubaki Course~
a0176220_17304837.jpg
~プロ・グルーミング・スプレー Tsubaki Course~

056.gif<りんちゃんの椿コース056.gif
a0176220_1731296.jpg
~ハミガキ Tsubaki Course~
a0176220_1731169.jpg
~耳洗浄 Tsubaki Course~
a0176220_17312960.jpg
~足裏泥パック Tsubaki Course~
a0176220_17314210.jpg
~アロマ・スパ<ローズ> Tsubaki Course~
a0176220_17315585.jpg
~プロ・グルーミング・スプレー Tsubaki Course~



ピースくん(左)マロンちゃん(右) ◆
a0176220_17323219.jpg



◆ ラッキーくん ◆
a0176220_17324764.jpg

058.gif<朝顔コース>058.gif
a0176220_1733013.jpg
~ハミガキ Asagao  Course~
a0176220_17331371.jpg
~アロマ・スパ<ローズ> Asagao  Course~



◆ チュッパくん ◆
a0176220_17333024.jpg
~ハミガキ~
a0176220_17334381.jpg



◆ ここまるくん ◆
a0176220_17335476.jpg



◆ ロビンちゃん ◆
a0176220_1734767.jpg



◆ レオンくん ◆
a0176220_18194174.jpg




◇ ホテル美容&ホテルご利用のワンちゃん ◇

◇ シュガーくん ◇
a0176220_17342029.jpg

a0176220_1704143.jpg
勝手知ったるドッグラン!殆どセカンド・ハウスです037.gif


◇ ココくん ◇
a0176220_1705550.jpg
シャイなココ君も、随分慣れてきました。お外、楽しいねぇ~060.gif
a0176220_171872.jpg
さぁ、今日はお迎えに来てくれます。もう少しガンバロウね006.gif




040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-07-27 16:58 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆7月26日☆



今日は、当店ご利用のちぃちゃん小太郎くんのお母さん達が
<シャンプー教室>に来てくれました038.gif
a0176220_10595934.jpg
061.gif 早速その様子をご紹介していきましょう 061.gif
a0176220_1103565.jpg
まずは用具の説明やブラッシングの仕方のレクチャーを受けます027.gif
ブラッシングを終えたら、シャンプーを始めましょう!
全身地肌から洗ってあげて、お顔もシッカリ洗いましょう045.gif
a0176220_1105043.jpg
肛門線の絞り方を真剣に見つめています009.gif 
なかなか、慣れるまでは難しいんですよねぇ・・・
a0176220_111538.jpg
さぁ、ドライング開始です!まずはタオルドライ。
犬種によって水分の拭き取り具合が違いますが、チワワちゃんやダックスちゃんなら
シッカリ水分を取っておくと、後が乾き易くなりますよ045.gif
a0176220_1111820.jpg
ドライヤーを使用して、地肌から完全に乾かしていきます。
水は上から下に落ちていきます。足が乾きにくいので、注意しながらドライングです034.gif
a0176220_1113824.jpg
お顔やお耳もシッカリ乾かします。そろそろ出来上がり!
最後にコームを通して引っかかりが無ければ、シャンプー終了です。

わりと行程がありますが、要領が分かるとスムーズに出来ます。
お家でも、シャンプー頑張ってみて下さいね。今日はお疲れさまでした
038.gif



016.gif本日、お越し頂いたワンちゃんをご紹介します016.gif



★ クロロくん ★
a0176220_1238623.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました060.gif コーギークロロ君です。
今日は全身あまり長さを変えないよう、整える様にカットしています049.gif
コーギー種全般ニガテな爪切りもご機嫌でこなせるクロロ君
終始全行程スムーズに終わりました038.gif



★ くうちゃん ★
a0176220_1361999.jpg
優しいパパと仲良くご来店053.gif トイ・プードルくうちゃんです。
今日はイメージ・チェンジ072.gif 全体的に短くサッパリさせました。
長く伸ばしていたお耳も、耳下ギリギリでカットしました。
お耳が短いと幼さが出ます。新しいくうちゃんの魅力発見ですね006.gif
a0176220_12382361.jpg
MYハブラシハミガキをします。
お家でも歯磨き頑張っているくうちゃん。とっても上手に出来ています038.gif
a0176220_12383520.jpg
ローズ・ミストをシュッシュ056.gif
薔薇の香りと潤いを被毛に乗せます。静電気を防止する効果があるので
ブラッシング時のストレスも緩和されます045.gif


060.gif初ご来店060.gif
★ リリちゃん ★
a0176220_1621685.jpg
とっても大人しい女の子012.gif トイ・プードルリリちゃんです。
今日はシャンプーコースとをしに来てくれました。
お耳とお尻尾に、ピンクのカラーを入れます。
お母さんも、お姉ちゃんお兄ちゃんも見守ってくれていたから、安心して出来たね053.gif
a0176220_155694.jpg
の様子です。
お耳をホイルで巻かれて、宇宙犬っぽくなっていますが・・・037.gif
キレイに色を入れる為に、少しガマンしてね006.gif


★ マロンちゃん ★
a0176220_1775842.jpg
いつ見ても美しいお顔立ち036.gif ミニチュア・ダックスマロンちゃんです。
今日もシャンプーとお尻周りの部分カットに来てくれました049.gif
美容慣れしているマロンちゃんは、かなり落着いて行程をこなせます。
今日もスムーズに美容を終え、お迎えを静かに待てていました001.gif
a0176220_16213583.jpg
欠かさないハミガキをします。
かなり上手。ジッとしてくれていて、磨き易いなぁ~038.gif
今日も隅々まで綺麗に磨けました。
a0176220_16214876.jpg
犬家新聞クーポンからグルーミング・スプレーをチョイス★
被毛をシリコンコートして、外部ストレスをブロックします047.gif
汚れや臭いが付き難くなり、櫛通りも滑らかになります。



035.gif035.gif 初ご来店 チワワのベビーちゃん達です 035.gif035.gif 
★ 茶太郎くん ★
a0176220_14442339.jpg

★ きな子ちゃん ★
a0176220_14443511.jpg

★ 茶々ちゃん ★
a0176220_14445069.jpg

★ あんこちゃん ★
a0176220_1445272.jpg
本日のブログのトップでご紹介した、ちぃちゃん小太郎くんベビーちゃん達053.gif
シャンプー教室に来られていましたが(エヘっ011.gif
一度シッカリと洗っておきたいとの事で、皆んな揃ってシャンプーに来てくれました060.gif
物心付いて初めてのシャンプー。見る物触る物ドッキドキです!
心臓バックンバックンしながらも、最後まで良く頑張れました038.gif



★ 小梅ちゃん ★
a0176220_14403212.jpg
当店の超優等生027.gif ロングコート・チワワ小梅ちゃんです。
カットはいつもの様に2㎜クリッパー仕上げでチュルンとさせます072.gif
お尻尾は少しフンワリさせて、チャーム・ポイントにしていますョ006.gif
美容は文句ナシのお利口さん。今日もパーフェクトな美容風景でした。
a0176220_1440489.jpg
犬家新聞クーポンから耳洗浄をしました。
少し汚れがあります。お肌もデリケートなので、お耳もどうしても汚れがちに。
定期的な洗浄で清潔を保っていきましょう045.gif



058.gifホテル美容ご利用058.gif
★ テモテモちゃん ★
a0176220_10324437.jpg
初めてのホテルご利用だったテモテモちゃん
トリミングをしてお迎えを待ちます060.gif 最初はドキドキしていたけど、
今日の朝はスタスタとドッグラン内を闊歩しておりました070.gif060.gif
今日はお家に帰って、一杯ママやお姉ちゃんに甘えてね053.gif
a0176220_10203362.jpg
歯石除去をしました。
お口も歯も小さいから、歯石が付着し易いのかも?
テモテモちゃんの頑張りで、全歯除去完了しています038.gif
a0176220_10211593.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキ
ブラシで細かな汚れを落としていきます。
歯磨きは超慣れっこ!かなり上手に隅々まで磨けました072.gif
a0176220_1157319.jpg
「今日帰るわよぉ~060.gif



058.gif ホテルご利用のワンちゃんの様子です 058.gif
a0176220_11574579.jpg
昨日からホテルご利用のココ君
夕ご飯と朝ご飯、喉を通りません007.gif が、至って元気。
朝の運動、ちゃんと出来ています070.gif070.gif
a0176220_1157559.jpg
フレンドリーなスタッフ犬、福くんに挨拶も出来ています029.gif
ドキドキするけど、お泊りガンバロウね!




040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-07-26 09:37 | 今日のワンちゃん | Comments(2)

☆7月25日☆



このところ、気になるワンちゃん達が居ます。
毛玉だらけ・・・

ご家庭でシャンプーをしてあげる事は、とっても良い事ですが
必ず毛玉を全て取ってからシャンプーに入って下さい
これを怠ると、毛玉が更なる毛玉を呼び、カッチンゴッチンに(ToT)
手が付けられなくなってサロンに出すと、恐ろしい金額の毛玉料金を支払う事になります。

特にプードル種は、毎日のブラッシングを欠かさない事が大切です034.gif
ブラッシングはワンちゃんとのスキンシップにもなり
血行も促進されて、愛犬の健康維持に繋がります。

可愛い愛犬です。日々のお手入れ、シッカリしてあげて下さいね045.gif



006.gif本日、お越し頂いたワンちゃんをご紹介します006.gif



★ ぷぅくん ★
a0176220_17222074.jpg



★ Rinちゃん ★
a0176220_17223644.jpg
~ハミガキ~
a0176220_17225079.jpg



★ 琴ちゃん ★
a0176220_172332.jpg



★ カイくん ★
a0176220_17231365.jpg
024.gif 5月27日、2歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif


★ ジンジャーくん ★
a0176220_17232647.jpg
024.gif 7月2日、4歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif

~ハミガキ~
a0176220_17233917.jpg
~プロ・グルーミング・スプレー~
a0176220_17235436.jpg
~肉球ケアクリーム~
a0176220_1724794.jpg



★ にこるちゃん ★
a0176220_17242051.jpg
067.gif 6月1日、1歳のお誕生日おめでとうございます 067.gif


★ クッキーくん ★
a0176220_17243683.jpg



★ ここあくん ★
a0176220_17472826.jpg
~耳洗浄~
a0176220_17492099.jpg



☆ ホテル美容&ホテルご利用のワンちゃん ☆

☆ 紅葉ちゃん ☆
a0176220_17273774.jpg
~ハミガキ~
a0176220_17275346.jpg



☆ テモテモちゃん ☆
a0176220_1733115.jpg
さぁ、もう1日!私達と一緒にお泊りガンバロウね006.gif




040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-07-25 09:21 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆7月24日☆



連日猛暑続き・・・いつも冷房ガンガンの中に居る私は
外との温度差にチーンとやられっぱなしです・・・(←年のせいか?!)

東京は昨日ゲリラ豪雨057.gif 交通網もマヒしていましたね。
ホント・・・気候がオカシクなってきています008.gif

オーナー様も、ワンちゃん達も、体調管理に気をつけて下さいね045.gif



016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタート致します061.gif


◆ クーくん ◆
a0176220_1874298.jpg
~ハミガキ~
a0176220_187545.jpg



ポニョちゃん(中央)ティナちゃん(右)
 リリーちゃん(左) ◆

a0176220_188788.jpg
~リリーちゃんのハミガキ~
a0176220_1895417.jpg
~リリーちゃんの耳洗浄~
a0176220_18103032.jpg
~ポニョちゃんのハミガキ~
a0176220_18104878.jpg
~ポニョちゃんの耳洗浄~
a0176220_1811373.jpg
~ティナちゃんのハミガキ~
a0176220_18111528.jpg
~ティナちゃんの耳洗浄~
a0176220_18112984.jpg



◆ アイちゃん ◆
a0176220_1811533.jpg
~ハミガキ~
a0176220_1812676.jpg
~耳洗浄~
a0176220_18121974.jpg
~ローズ・ミスト~
a0176220_18123474.jpg



◆ コーサクくん ◆
a0176220_1838239.jpg
~歯石除去~
a0176220_18124980.jpg
~ハミガキ~
a0176220_18134100.jpg



◆ Bossくん ◆
a0176220_18131986.jpg



◆ ロコちゃん ◆
a0176220_1813312.jpg
056.gif056.gif<紅コース>056.gif056.gif
a0176220_1814756.jpg
~ハミガキ Beni-sakura Course~
a0176220_18134657.jpg
~ミラクル・HG・トリートメント Beni-sakura Course~
a0176220_18141990.jpg
~肉球ケアクリーム Beni-sakura Course~


◆ YOHくん ◆
a0176220_18143393.jpg
~ハミガキ~
a0176220_18144898.jpg



◆ どるくん ◆
a0176220_1914757.jpg
~ハミガキ~
a0176220_1815349.jpg



◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ ココちゃん ◇
a0176220_18152040.jpg
<爪切り><歯石除去><ハミガキ>


058.gif ホテルご利用のワンちゃん達の様子です 058.gif
a0176220_18155189.jpg
ホテルライフにも慣れてきた紅葉ちゃん。食事も排泄も出来て、元気に過ごしています001.gif
a0176220_1816612.jpg
テモテモちゃんも朝の運動058.gif でもドキドキ、オッカナビックリです013.gif
いつもと違うお外の香りに、戸惑うよねぇ045.gif




040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-07-24 12:57 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆7月22日☆




7月22日(月曜日)

016.gifそれでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます016.gif
※ 夏の期間中コメントを省略し、お写真のみの掲載とさせて頂いています。


◆ モコちゃん ◆
a0176220_18154370.jpg



◆ プーちゃん ◆
a0176220_18184917.jpg



058.gif初ご来店058.gif
◆ ソラくん ◆
a0176220_1819537.jpg



◆ さくらちゃん ◆
a0176220_18192524.jpg

a0176220_18222451.jpg

a0176220_18224186.jpg




◆ ピースくん ◆
a0176220_18194278.jpg




◆ モカちゃん ◆
a0176220_18195669.jpg

a0176220_1823692.jpg



◆ ダンくん ◆
a0176220_18201132.jpg

a0176220_18232332.jpg

a0176220_18234518.jpg




◆ 和田 アキ子ちゃん ◆
a0176220_18202630.jpg



ヒメちゃんルナちゃん
a0176220_18204363.jpg

a0176220_18242338.jpg

a0176220_1824405.jpg




058.gif ホテルご利用のワンちゃんの様子です 058.gif
お泊り中の072.gif紅葉ちゃん072.gif
a0176220_18291530.jpg

a0176220_18294869.jpg

お外で少しの時間、日光浴を楽しんでいます058.gif
a0176220_1830137.jpg

by inuya2010 | 2013-07-22 09:54 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆7月21日☆



7月21日日曜日

016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタート致します061.gif
※ 夏の期間中コメントを省略し、お写真のみの掲載とさせて頂いています。



★ リキくん ★
a0176220_16425637.jpg



★ 小太郎くん ★
a0176220_16431195.jpg

~ハミガキ~
a0176220_16432476.jpg



さくらちゃん(左)カイくん(右)
りんちゃん(左中)ももちゃん(右中)

a0176220_16433742.jpg



★ チョコくん ★
a0176220_18272162.jpg

~耳洗浄~
a0176220_18273687.jpg



★ チャッピーくん ★
a0176220_16434921.jpg

~ハミガキ~
a0176220_1644218.jpg

~ローズ・ミスト~
a0176220_16441517.jpg



タロウくんモモちゃん
a0176220_16442861.jpg

~タロウ君のハミガキ~
a0176220_16444088.jpg

~タロウ君の耳洗浄~
a0176220_16445318.jpg

~モモちゃんのハミガキ~
a0176220_1645660.jpg

~モモちゃんの耳洗浄~
a0176220_16451761.jpg



★ キキちゃん ★
a0176220_18275884.jpg



★ リリーちゃん ★
a0176220_16453443.jpg

~耳洗浄~
a0176220_16454867.jpg



★ モカちゃん ★
a0176220_18281338.jpg



★ コタロウくん ★
a0176220_18282912.jpg

a0176220_18284596.jpg
「苦手なお顔のドライング、がんばったんだぁ~!」



056.gif ホテルご利用のお客様 056.gif

★ リュウくん ★
a0176220_1646369.jpg
始めてのお泊り頑張っていたリュウ君。シャンプーをしてお迎えを待ちます012.gif
昨日の夜遅く、やっとご飯を食べれました。オシッコも出た~038.gif
シャイなリュウ君、良く頑張れました001.gif
a0176220_16461714.jpg
~ハミガキ~
a0176220_12462951.jpg
060.gif070.gif朝の運動070.gif060.gif


★ ココちゃん ★
a0176220_16462997.jpg
ココちゃんも初めてのホテル利用。大丈夫かしらと心配しましたが・・・
お部屋に入るとMYベッドに横たわり、優雅にお寝んね053.gif
ベッドがあれば・・・大丈夫な様子でした037.gif
a0176220_16464228.jpg
~ローズ・ミスト~
a0176220_12471890.jpg
060.gif070.gif朝の運動070.gif060.gif
a0176220_12474697.jpg
カワイコちゃん大好きなスタッフ犬の福くんが、後ろを付いて離れません。
でも、固まりながらも少し運動出来たみたいでした045.gif



058.gif 単品メニューご利用のワンちゃん 058.gif

☆ ショコラくん ☆
a0176220_18315271.jpg
~爪切り~




040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-07-21 09:45 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆7月20日☆



7月20日土曜日

016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタート致します061.gif
※ 夏の期間中コメントを省略し、お写真のみの掲載とさせて頂いています。


◆ ともぞうくん ◆
a0176220_1754017.jpg
ともぞう君ママ~!いつも差し入れありがとうございます053.gif

~プロ・グルーミング・スプレー~
a0176220_17541321.jpg



◆ りんちゃん ◆
a0176220_17542669.jpg

~ハミガキ~
a0176220_17543942.jpg

~ローズ・ミスト~
a0176220_17545681.jpg



◆ うららちゃん ◆
a0176220_1755979.jpg



◆ 桃ちゃん ◆
a0176220_17552438.jpg



◆ モカくん ◆
a0176220_17553877.jpg

~歯石除去~
a0176220_17555122.jpg

~ハミガキ~
a0176220_1756490.jpg



◆ ティアラちゃん ◆
a0176220_17561817.jpg

~歯石除去~
a0176220_17563054.jpg

~ハミガキ~
a0176220_17564431.jpg



◆ チョコちゃん ◆
a0176220_1757158.jpg



◆ マロンちゃん ◆
a0176220_1757138.jpg



◆ カイくん ◆
a0176220_17572666.jpg

~ハミガキ~
a0176220_17573961.jpg



◆ くうちゃん ◆
a0176220_18183814.jpg



◆ メルくん ◆
a0176220_17575524.jpg

~耳洗浄~
a0176220_1758981.jpg

072.gif<夕顔コース>072.gif
a0176220_17582321.jpg
~ハミガキ Yu-gao Course~
a0176220_17583614.jpg
~温泉入浴<プラセンタの湯> Yu-gao Course~


◆ ココくん ◆
a0176220_1944416.jpg

~耳洗浄~
a0176220_18185254.jpg




058.gifホテルご利用のワンちゃんの様子をお伝えします058.gif
a0176220_18244055.jpg
朝のお散歩に出たリュウ君。元気だけど食欲全くナシ・・・
ウOチは出るけどオシッコ出ず、お水も殆ど飲まない・・・
少し心配です。見守りながら、ホテル頑張っていこうね045.gif




040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-07-20 17:41 | 今日のワンちゃん | Comments(0)