☆8月13日☆



今日からお盆001.gif 送迎に出かけると、どこかお出かけの家族連れの車とすれ違います058.gif いいお天気だし、最高ですね006.gif060.gif

犬家はお盆休まず営業しています072.gif お気軽にご利用下さい053.gif(16日火曜日は定休日です)

また、シャンプー体験教室も随時行っております045.gif 1組様1000円1時間ほどの講習です(1組3名様までで、料金は変わりません)。 お盆も終わって一息ついたら、お子様や旦那様、恋人とご一緒に、犬家のシャンプー教室をご利用下さい016.gif


本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介です061.gif



★クースケくん★

a0176220_14184140.jpg
ハイテンションでご来店041.gif アメリカン・コッカー・スパニエルの男の子です004.gif きょうのカットは、前回と同じくボディはスッキリ短く、お足もそれに合わせてサッパリめにカットしています006.gif 軽快で動き易いね070.gif060.gif



★サスケくん★

a0176220_14191536.jpg
クースケ君と同じおウチの弟犬053.gif ミニチュア・ダックスのちょっぴりシャイな男の子です012.gif 今日は全身短くカットしました049.gif お耳は梳きバサミで梳いて耳淵を丸くしています001.gif サスケ君も涼しくなったかな? 瞳がキラキラですねぇ072.gif



★ヒナちゃん★

a0176220_14193427.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました058.gif ソフトバンクのお父さんの様な、MIX犬の女の子です016.gif 今日はシャンプーコースのご利用です045.gif 抜け毛もイッパイ取れてスッキリしたねぇ038.gif
お写真いい笑顔です。 かわい~053.gif061.gif
a0176220_14204434.jpg
オプションメニュートリートメントを。 全身ほわほわツヤツヤ、いい香り016.gif ヒナちゃん、気持ちいいね006.gif072.gif



★ダンくん★

a0176220_1421565.jpg
犬家ブーブーでお迎えに060.gif キャリーに入るの大嫌い021.gif 抱っこ大好き053.gif 甘えんぼさんのミニチュア・ダックスの男の子です016.gif 今日はシャンプーコースでのご利用です。
a0176220_14212229.jpg
オプションメニュー・フルコースのスタートです061.gif 最初はハミガキ072.gif 歯石も除去して、ゴシゴシしっかり磨きます。
「ボクお利口さんにできるんだ~060.gif
a0176220_14213575.jpg
そして耳洗浄
「お耳クチュクチュされてもヘ~キ060.gif060.gif
a0176220_14214859.jpg
もう1つアロマスパ053.gif 今日は<ペパーミントとローズマリー>の香りです016.gif
「はぁ・・・もうサァイコォ~053.gif ダン君、お顔とろけてますね037.gif



★モモちゃん★

a0176220_16275631.jpg
昨日で10ヶ月になりました058.gifトイ・プードルの女の子072.gif体が小さめでまるでお人形のように可愛い~053.gif今日は体をスッキリとカット、足もお顔もふんわり丸く仕上げてみました006.gif「ハイ、お写真撮るよー」と言ったら「なにかちら??」と首を傾げていたモモちゃんでした037.gif



★インディくん★

a0176220_16281179.jpg
おやおや!?りりしく立って遠くを見つめているのは、ミニチュア・ダックス(スムース)のインディくんです072.gif向こうに好きなワンちゃんでも居たのかなっ??037.gif私の顔を近くに近づけると口元や目を匂ってきて認識してくれるんです058.gifお母さんかどうか確かめてるのかな053.gif
a0176220_16283083.jpg
皮膚が少し弱いので、今日はノルバサンシャンプー(薬用シャンプー)でしっかり洗いました060.gif少しでも悪化しないよう今の状態を維持していきたいですね001.gif
a0176220_16284594.jpg
毎回しているオプションメニューハミガキはもう欠かせません034.gif今日もしっかり磨きました072.gifキラーン072.gif  1ヶ月以内のご利用ありがとうございます053.gif



★ビビくん★

a0176220_1629650.jpg
すごーく大人しいロングコート・チワワのビビくんです012.gifお写真も「撮るの??」と言う恥ずかしそうなお顔をしていますね053.gif少し固まっていたビビくんがまた可愛いかったデス058.gif
a0176220_16291971.jpg
今日はライオンカットに挑戦してみました029.gifジャジャーン!!おしっぽもライオン072.gifとってもいい感じに仕上がりました038.gif
a0176220_16293350.jpg
オプションメニューの肉球ケアもして蘇るぷにぷにな肉球053.gifやったね049.gif



058.gif初ご来店058.gif

★ソラくん★

a0176220_1742385.jpg
初めましてだったので、少し緊張していたミニチュア・ダックスの男の子、ソラくん058.gifでも爪切り・耳掃除などとても大人しくてお利口でした049.gif今日は、少しボサッと出ている毛を切って整えてみました072.gifカットも最後まで頑張ってくれましたぁ053.gif
a0176220_17425796.jpg
ハミガキをして歯石も少し取れてスッキリしたね058.gif歯茎も強くなるから定期的にハミガキするのは大切なんですよ034.gif初めてのご利用ありがとうございました053.gif



058.gif本日もご利用ありがとうございました058.gif




072.gifホテルご利用のお客様072.gif

☆みかんちゃん☆

a0176220_1027411.jpg
夕方のドッグランへGO! 「ちょっと暗いけど、走ってみよぅっと060.gif



☆あずきちゃん☆

a0176220_10275573.jpg
あずきちゃんもランへGO!! 「初めてぇ~072.gif 興味深々よ053.gif


今日1日お泊り頑張ろうね006.gif072.gif
# by inuya2010 | 2011-08-13 11:15 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆8月12日☆



昨日からお街はですね070.gif070.gif070.gif072.gif 
定休日に髪を染めに美容室に行ったら、そこの先生が「ワンちゃん連作ってワンちゃん達と練り歩いたら? カワイイのに053.gif」と言ってました003.gif うん。たくさんのワンちゃんが着飾って一緒に歩いたらカワイイと思う016.gif お客様や他のサロンの方達と交流が持てていいかもしれませんね045.gif

話は変わりますが、犬家はお盆営業しております049.gif お気軽にご利用下さい(16日火曜は定休日です)040.gif


それでは早速、本日ご来店頂いたワンちゃん達のご紹介です061.gif



★ボルトくん★

a0176220_1305316.jpg
7月15日、2歳のお誕生日でしたね067.gif おめでとうございます038.gif 今日もお父さん大好き053.gif 優しい性格のミニチュア・シュナウザーの男の子です001.gif 体は短く、飾り毛もスッキリと残しています049.gif どんどんキリリっと男前になりましたね004.gif
a0176220_1311245.jpg
今日はハミガキにも挑戦060.gif 付いていた歯石も取れました。ボルトくんよく頑張ったね038.gif
歯磨きもシッカリ出来ました072.gif



★ヴァルくん★

a0176220_19134078.jpg
少しシャイなミニチュア・ダックスの男の子001.gif 今日もライオンカットにしました。 首から胸に掛けての毛を前回よりスッキリ取っています049.gif
a0176220_19135678.jpg
横から見た感じ。 夏仕様ライオンって感じで涼しげでいいですよね006.gif
a0176220_19163832.jpg
オプションメニュー耳洗浄をしました。 洗浄液をお耳に入れてクチュクチュしてからシャワーですっきり洗い流します045.gif お耳の中もキレイになったね053.gif




★はなちゃん★

a0176220_19141719.jpg
当ブログでもお馴染みになってきました001.gif とっても大人しくて恥ずかしがりやさんの、ミニチュア・ダックスの女の子です012.gif 今日はシャンプーコースでのご来店です。 お肌のためにノルバサンシャンプーで洗っています072.gif 
a0176220_19162742.jpg
耳洗浄もしました001.gif もしかしたら固まっているのかもしれないけど、とっても大人しくお耳が洗えました038.gif



★アンちゃん★

a0176220_19143365.jpg
お写真満面の笑みですねぇ061.gif かぁわい~016.gif 犬家ブーブーでお迎えに行きました060.gif 今日はシャンプーコースでのご利用です。 オプションメニュー薬用シャンプーで洗っています072.gif 今日はフケも少なくてお肌の調子も良いようです038.gif



★ポン太くん★

a0176220_1914588.jpg
アンちゃんと同じおウチのMIX犬の男の子です。 ホントにシャイで大人しいんです012.gif ポン太くんもシャンプーコースのご利用、同じく薬用シャンプーで洗っています。 皮膚にトラブルが発生中ですが、前回よりも随分良くなっていると思います。 この調子で完治するといいなぁ045.gif




★モカちゃん★

a0176220_19153598.jpg
とっても人懐っこいトイ・プードルの女の子です053.gif 体は前回と同様短く、足のブレスレット(ポンポンのような飾り毛)はかなりすっきり目にカットしています049.gif お顔は小顔でお口周りも短めのテディ035.gif お耳は短く耳淵でカットしています001.gif
a0176220_1920375.jpg
オプションメニュー肉球ぷにぷにクリームをしました058.gif 100%天然成分で出来ていて、肉球のひび割れなどに良く効きます045.gif 




★こたろうくん★

a0176220_19155761.jpg
とってもお利口さん058.gif 只今生後5ヵ月。 トイ・プードルの男の子です035.gif まだ仔犬ちゃんの毛質なのであまり短く刈り込まず、被毛をシッカリとさせるために全体的にふんわりと、シザーでオールカットしています049.gif シャンプーもドライングも本当に大人しくてお利口さんです038.gif もちろんカットのときもシッカリと立てて、もう少し大きくなっていろんなスタイルを楽しめるようになったら、きっとキレイなカットに仕上げる事が出来ると思います045.gif




★チロルくん★

a0176220_1920736.jpg
とても小さくてお人形さんみたい016.gif チワワの男の子のです053.gif 今日はシャンプーコースでのご利用です。 チロル君も生後5ヵ月001.gif 一番最初は爪切りに来てくれて、今日でもう3回目。 お店の雰囲気も覚えてくれてるのかな? 物怖じせずにシャンプーできます。 エライ038.gif
a0176220_19193750.jpg
オプションメニュー耳洗浄を。 耳の奥の汚れもシッカリ洗い流しました072.gif 大丈夫。怖くないからね006.gif
a0176220_1919504.jpg
もうひとつオプション肉球ぷにぷにクリーム053.gif 全身ピカピカ、お足はぽよぽよ016.gif チロル君やったね~058.gif060.gif



★コロンくん★

a0176220_19222864.jpg
ちょっと怖がりさんかな037.gif?  ヨークシャー・テリアの男の子です006.gif 今日はお帰りだけ犬家ブーブーで送らせて頂きました058.gif 今日は体もお足もすっきりとカット049.gif お顔はお耳の前から丸く作っています。 お耳は耳の先1センチほどを剃って整えています045.gif
a0176220_1922940.jpg
オプションメニュートリートメントをしました016.gif ヨーキーやマルチーズなどの絹糸状毛の犬種には特にテキメンにこのトリートメントの効果が現れます034.gif 人間で言うところのキューティクルがキラキラです072.gif 香りも良くてコロン君良い気持ちだね053.gif





072.gif本日もご利用ありがとうございました072.gif

# by inuya2010 | 2011-08-12 11:15 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆8月11日☆


先日お腹の具合の悪かったウチの音くん(ポメラニアン)、原因が判明! ・・・おばあちゃんと茶飲み友達ならぬ、アイスクリーム友達になってました033.gif お腹が冷えたらしい008.gif 皆様のワンちゃんも、この時期アイスやスイカ、あげないようにして下さいね007.gif


本日も個性豊かなワンちゃん達がご来店下さいました058.gif 早速ご紹介です038.gif



★ミントくん★

a0176220_16591424.jpg
少し淋しがりやさんかな037.gif? ミニチュア・ダックスの男の子です012.gif 今日は前回とほぼ同じですが、胸をスッキリとカットしています049.gif この長からず短からずの毛の長さが、ミント君の優しい雰囲気によく合ってると思います045.gif お迎えまで少し時間がありましたが、お利口さんで待てました058.gif



★レオくん★

a0176220_16593125.jpg
お母さん大好き053.gif 離れるときは超淋しい007.gif トリミング室への扉が開く度に「ボクのお迎えかなっっ?」と振り向いています037.gif そんな姿がとっても可愛いレオ君。トイ・プードルの男の子です003.gif カットは前回同様、体の毛の長さは1㎝弱程に。お足はスッキリめ、お顔もすっきりテディにしています035.gif お耳とおシッポは整える様にカットしています。
a0176220_16594890.jpg
オプションメニューハミガキ001.gif 歯と歯茎の間もシッカリ磨きました072.gif 歯茎の状態もとってもいいようです038.gif
a0176220_170136.jpg
もう1つトリートメント053.gif 美容後のお写真でも分かりますが、サラふわ016.gif053.gif 被毛のコンディションもこれでバッチリだね006.gif072.gif



★トムくん★

a0176220_17018100.jpg
う~ん、多分人見知りなんだろうなぁ045.gif でもこの頃は随分お店にもスタッフにも慣れてきてくれました060.gif ヨークシャー・テリアとダックスとのMIX、トム君です004.gif 今日はシャンプーコースのご利用です003.gif 足周り、お腹、お顔の部分カットもしています049.gif
a0176220_17442221.jpg
オプションメニュートリートメント016.gif ヨーキーとワイヤー・ダックスの中間の様な毛質。もちろん、張り・コシ・それにシナヤカさも与えます072.gif



053.gif初ご来店053.gif

★ラヴくん★

a0176220_1705423.jpg
とっても明るくて優しい雰囲気058.gif プードルのラヴ君。本日初ご来店です038.gif 今日は、お母さんがふんわりした感じがお好きとの事で、全体的にフワリとカットしています049.gif お顔も丸く優しく。お耳はフェイスラインに合わせて角を取っています053.gif
a0176220_1711119.jpg
ハミガキに挑戦! 少しだけ付いていた歯石も取れて白い歯がまた一段と白くなりました072.gif
・・・お目め見えてませんが、シャンプー前だからガマンしてね037.gif




★蓮くん★

a0176220_1712964.jpg
今日もとってもイイ子016.gif ミニチュア・ダックスの男の子です003.gif 今日はシャンプーと部分カットでのご利用です006.gif いつもよりも少し短くカットしています049.gif
a0176220_171436.jpg
いつも欠かせないハミガキを。 もう慣れっこです038.gif 奥歯もゴシゴシしっかり磨けます072.gif
「歯の内側も磨いといてね~♪」
a0176220_175548.jpg
そしてトリートメント053.gif モイストチャージで、蓮くんホントに毛艶キラピカだね072.gif
「香りもいいしサイコ~だね~♪♪」



★モモちゃん★★ココちゃん

a0176220_1973082.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました058.gif トイ・プードルの仲良し親子、お母さんのモモちゃん(ホワイト)と娘ちゃんのココちゃん(アプリコット)です016.gif 2人仲良く並んでお写真撮れました053.gif061.gif ん?何かそっちにあるのかな039.gif? カメラ目線くださぁ~い037.gif
a0176220_1974547.jpg
カットは2人同じ様にしています。 お写真撮ってからココちゃんの頭部の毛をお直ししたので、ちょっと頭部が高いんですが・・・すみません008.gif 体とお足は短く、お顔は丸くテディ053.gif クラウン(頭部)は少し高めにカットしています049.gif 足抜きにしていますよ006.gif 
2人共シャンプーもドライングもとっても大人しくさせてくれます045.gif もちろんカットの時もシッカリ立ってくれました。 スバラシイ038.gif





056.gif本日もご利用ありがとうございました056.gif


 
# by inuya2010 | 2011-08-11 16:38 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

☆8月10日☆


フリーペーパーのCollar最新号、皆様もうご覧になりましたか?
・・・うちのスタッフの咲ちゃん、愛犬<ここぁ>オシャレSNAPグランプリとっちゃいましたぁ~!!!
・・・本当に皆様を差し置いて申し訳ないと思いますが、やったねぇ~038.gif パッと見ても、キレイにカラーリングとカットの出来てるって事かなぁ016.gif(いいように解釈037.gif) 次回撮影会の前には是非、犬家でトリミングを!!!です053.gif

本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました058.gif早速ご紹介です061.gif



★ランちゃん★
a0176220_2011820.jpg
今日もかぁ~わい~053.gif ミニチュア・ダックスの女の子です016.gif 今日はスッキリと全身カットしました049.gif 毛艶がとっても綺麗だね072.gif  ちょっとお写真ブレちゃったかな? すみません040.gif
a0176220_20112879.jpg
オプションメニュートリートメントをしました このトリートメントはドライヤーの熱でモイスト成分をギュっと被毛に浸透させます001.gif 前回からトリートメントをしているランちゃん016.gif とってもキレイな毛艶でしょ053.gif



★ポンタくん★

a0176220_20115059.jpg
元気いっぱい041.gif マルチーズの男の子です。 今日は体もお足もおシッポも超すっきりカット049.gifお顔は頭部の毛が伸びてモヒカンがしっかり目立つようになりました072.gif カッコイイ004.gif
お耳は短めにしています045.gif
a0176220_2012678.jpg
オプションメニューフルコースのスタートです。 まずはハミガキ072.gif 綺麗な歯がまた一段とピカピカになりました060.gif
a0176220_20121976.jpg
そして耳洗浄。 お耳に洗浄液を入れてモミモミした後シャワーでキレイに洗い流します。 お耳スッキリしたかな001.gif
a0176220_20123293.jpg
最後は肉球ぷにぷにクリームです053.gif 100%天然成分でできていて、舐めても安心045.gif 肉球のカサつきやひび割れにも効果絶大です006.gif



★ランちゃん★

a0176220_20125179.jpg
とっても大人しいトイ・プードルの女の子です012.gif 前回はお顔をスッキリ剃りましたが、今回はカワイイ小顔のテディにしました035.gif 体はスッキリ短く、お足はそれに合わせてバランスを取って細めにカットしています049.gif 終始お利口さんでトリミング出来ました038.gif

 


★ジャックくん★

a0176220_2013216.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました058.gif ジャックラッセル・テリアの男の子です。 今日は超全身スッキリカット003.gif お顔も合わせてすっきりカットしています049.gif シャンプーもドライングもとってもお利口さんにできました038.gif


★ミルクちゃん★

a0176220_20133872.jpg
少し緊張してたかな? ジャック君と同じおウチの、MIX犬のミルクちゃんです016.gif シャンプーコースでのご利用でした。 今日はジャック君もミルクちゃんもほんとに大人しくてビックリ005.gif あんまり暑いからシャワー気持ちよかったかな037.gif お写真いい笑顔ですねぇ~061.gif
a0176220_20135211.jpg
ミルクちゃん抜け毛が沢山とれました。 少し皮膚にトラブルが発生中との事で、シャンプーを天然シャンプーに変えてみました072.gif 症状が落ち着くといいなぁ・・・045.gif



056.gif初ご来店056.gif

★どるくん★

a0176220_20141550.jpg
なんて可愛いんでしょう016.gif まだ生後2ヵ月。 予防接種が終わって初めてのシャンプーに来てくれました。 トイ・プードルのどる君です053.gif 仔犬のうちからサロンに親しんでトリミングに慣れることはとても良いことです。 また、トリミングが「スキ」になるか「キライ」になるかが最初のトリミングで決まると言っても過言ではありません。 私たち犬家ではこの「最初のトリミング」を、特に大切にしています045.gif
a0176220_20145039.jpg
標準メニューの泡シャンプーです。 香りはそのままにミクロの泡で被毛はもちろんの事、地肌の汚れをシッカリと洗い落とします034.gif どる君、気持ちい~い?
a0176220_2015454.jpg
どる君ドライング中です053.gif 大きなドライヤー、びっくりしてないかな037.gif? 初めてにしてはとってもお利口さんでした。 シャンプーが終わった後お部屋に入っているとぐっすり寝ていました001.gif 割と肝が座っているのかしら038.gif




003.gif初ご来店003.gif

★バズくん★

a0176220_20152435.jpg
本日初ご来店、ミニチュア・シュナウザーの男の子です001.gif 妹犬のベルちゃんと一緒に来てくれました。 普段はおウチでお父さんがカットされるそうです。すごいー038.gif お顔の眉毛はもちろんの事、腹部の飾り毛もシッカリあってとってもお上手です045.gif バズ君は政党派なシュナウザーカットにしました072.gif 
a0176220_20154063.jpg
お父さんがおウチでカットしやすいように、横から見た写真も撮ってみました006.gif061.gif



016.gif初ご来店016.gif

★ベルちゃん★

a0176220_2015574.jpg
少しシャイなミニチュア・シュナウザーの女の子012.gif ベルちゃんは今流行のお顔はテディに、お耳もふんわり、体はすっきりとカット。 胸からおなかに掛けての飾り毛も施してます049.gif バズ君もベルちゃんもシャンプー、ドライング共に大人しくできました。エライ038.gif



058.gif初ご来店058.gif

★ココくん★

a0176220_20161281.jpg
仲良しチワワ兄弟のご紹介です060.gif まずはココ君053.gif 今日はあまり短すぎず全身をカットしました049.gif 見た目も涼しげで良いですね006.gif 優しい雰囲気に仕上がりました038.gif
お写真チョコン053.gifとカワイイですねぇ016.gif
 


072.gif初ご来店072.gif

★ナァツくん★

a0176220_2016297.jpg
潤んだ瞳がカワイイですね016.gif ココ君と同じおウチのナァツ君です001.gif カットはココ君と同じです049.gif 2人とも程よい長さにカットして、この夏涼しく過ごせるといいな006.gif お気づきでしょうが、ココ君とナッツ君、二人合わせてココナァツで~す070.gif060.gif058.gif



★ハッピーちゃん★

a0176220_20171199.jpg
ちょっとおてんばさんかな037.gif? トイ・プードルの女の子です058.gif 今日は前回よりも体もお足も少しすっきりめにカットしています049.gif 毛にもつれが少し多くてブラッシングに時間がかかったんだけど、ハッピーちゃんよく頑張ってくれました045.gif シャンプーの時お顔に水がかかるのが大嫌いなんだけどイヤイヤしながらもよく頑張れました038.gif




040.gif040.gif本日もご利用ありがとうございました040.gif040.gif

# by inuya2010 | 2011-08-10 12:07 | 今日のワンちゃん | Comments(0)

★8月9日★定休日★



火曜の定休日に、お友達のサロン、<ワンチョキ>さんに遊びに行ってきました041.gif
はなみずき通りすき屋さんから入ってすぐのところにあります053.gif

お客様の銀くんといちごちゃんがトリミングが終わってお迎えを待っていました045.gif(勝手に載せちゃってすみません040.gif
a0176220_11341281.jpg

カワイイ店内035.gif オーナーさんも可愛くて、ワンちゃんにとっても優しい女の子です016.gif
a0176220_11402920.jpg

また遊びに行くね~003.gif060.gif 
# by inuya2010 | 2011-08-10 11:45 | スタッフ日記 | Comments(0)