人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆3月21日☆


昨日の定休日は祝日と重なって、外出してもご家族連れが多かったなぁ。
普段の火曜日は何処に行っても空いていて寂しい感じですが
賑わっていると購買意欲が湧くものですね060.gif

夜はR-1グランプリを見ていると、面白い芸人さんを発見 <スギちゃん>です。
皆様もご覧になりましたか 「ワイルドだろぉ~」 がMYブームになりそうです041.gif


どうでもいい話はさて置いて、今日は仔犬ちゃんの美容の話をしたいと思います035.gif

では生後満8ヶ月までの仔犬ちゃんに<仔犬割引>を設けております。
これは、「仔犬だから安い」というわけでなく、その間の美容代を割引して
トリミングに慣れさせて欲しいからです。これから先、特にカットを必要とする犬種は十何年先までトリミングをしなければなりません。
美容に不慣れでいると暴れて怪我をしたり、体の具合が悪くなってしまったりします007.gif
仔犬の時にこそトリミングは楽しくて、お母さんやお父さんが喜んでくれると認識させてあげて下さい045.gif
☆3月21日☆_a0176220_11503486.jpg
「福でちゅ。ボクもそろそろ生後1ヶ月。トリミング・デビューしまちゅ053.gif


<仔犬割引>全犬種対応、30%offです。
皆様の愛犬をより良く美容出来るように是非ご活用下さい040.gif



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 早速ご紹介スタートします061.gif



★池田 チョコくん★

☆3月21日☆_a0176220_2145048.jpg
チョコ君は喜んで犬家に来てくれるそうです。嬉しいなぁ060.gif のキュートなシー・ズーの男の子です。今日もいつもの様に足元スッキリカットに来てくれました。おシッポはチョイワルにライオンです004.gif お耳は伸ばしていくので揃えるようにしています049.gif

今日もお母さんが <椿コース> をオーダーしてくれました038.gif 早速その様子をご紹介します072.gif (<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&温泉入浴orアロマスパ&足裏泥パック&グルーミングスプレーのリラックスをコンセプトにしたセットコースです)
☆3月21日☆_a0176220_12185224.jpg
コースのスタートはハミガキです。もちろんMYハブラシ~ こんなのは余裕。ハイど~ぞと言わんばかりです023.gif 今日もシッカリ歯磨き出来ました003.gif
☆3月21日☆_a0176220_12185722.jpg
続いて耳洗浄をします。ちょっぴり苦手なチョコ君021.gif でもお耳の中がスッキリするからね006.gif 今日も頑張れました。
☆3月21日☆_a0176220_12191355.jpg
温泉入浴です。・・・何やら一点を見つめて考え中009.gif ジワジワ体の芯から温まってくるよね。ゆっくりお湯に浸かって血行促進です012.gif
☆3月21日☆_a0176220_12201925.jpg
皮膚に水分を与えて毛穴を開いてから足裏泥パックをします。より有効成分が浸透し易くなりますね045.gif 今日もポニョポニョの足裏GETしちゃいましょう053.gif
☆3月21日☆_a0176220_12203615.jpg
ドライングの際にはプロ・グルーミング・スプレーを。外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif どこから見ても完璧な仕上がりです072.gif チョコ君・・・カワイイってね・・・053.gif
☆3月21日☆_a0176220_12204436.jpg
もう1つオプションメニューからスパ・マッド・コンディショナーをしました。仕上がりの被毛の手触りはチュルンチュルン072.gif 抱っこしても滑ってしまいそうな程です。またハンサム度アゲアゲだよね~004.gif




★ソラくん★

☆3月21日☆_a0176220_1221271.jpg
素直で明るい性格です。ミニチュア・ダックスソラ君です043.gif 今日はシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました058.gif とってもお利口さんだから、美容も短時間で仕上がります。もちろんムダな動作が無いので仕上がりも美しい 今日も花マルソラ君でした056.gif




★ビビくん★

☆3月21日☆_a0176220_13421284.jpg
3月16日、6歳のお誕生日おめでとうございます067.gif 若干固まりながらも頑張れる、ロングコート・チワワの男の子です006.gif 今日は全身短くスッキリとカットしました。何をしても緊張の色は隠せませんが、一生懸命頑張れています045.gif お母さん、褒めてあげて下さいね038.gif 




★モコちゃん★

☆3月21日☆_a0176220_215481.jpg
空港通りの美味しいパスタ屋さん、fontanaさんのご愛犬、トイ・プードルモコ姫です053.gif 今日は少しスッキリめにカットしました049.gif 少し毛玉になっていましたが、テーブルの上にシッカリ立ってブラッシング出来ていました006.gif

大切なモコ姫に <薔薇コース> をオーダーしてくれました016.gif 薔薇尽くしスタートします061.gif (<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&アロマスパ(ローズ)&ローズトリートメント&ローズミストの薔薇尽くしお姫様コースです)
☆3月21日☆_a0176220_2151614.jpg
まずはMYハブラシで欠かせないハミガキをします。ここでお詫びを040.gif 歯石除去もオーダー頂いていたのに、ポッカリ忘れてしまいました。申し訳ありません008.gif その代わりと言ってはなんですが、入念に磨いておきました ゴメンねモコちゃん(T0T)
☆3月21日☆_a0176220_2152957.jpg
耳洗浄です。ウルウルの瞳が何とも・・・053.gif 洗浄液をお耳に入れても平気な様子です。クチュクチュ揉み洗いもバッチリ006.gif 皆んなの声が良く聞えるね060.gif
☆3月21日☆_a0176220_2154241.jpg
ローズシャンプー・リンスの後には<薔薇コース>専用のローズ・コンディショナーで被毛に濃厚なダマスクローズのエッセンスと潤いをギュっと与えます 被毛の輝きとワンランク上の薔薇の香りをお楽しみ下さい053.gif
☆3月21日☆_a0176220_2229912.jpg
お楽しみのアロマ・スパです056.gif もちろんフレグランスはローズ053.gif お母さんが「モコちゃんをお花のお風呂に入れてあげたいから」<薔薇コース>をオーダーしてくれています。愛されちゃってもぅモコちゃんったら・・・あれ、モコちゃん
☆3月21日☆_a0176220_22354126.jpg
「ZZZ・・・014.gif
夢の世界へ突入となりました037.gif 良い香りのお風呂気持ちイイよね012.gif お花も浮かんでお姫様そのものです056.gif056.gif056.gif
☆3月21日☆_a0176220_216923.jpg
現世に戻ってきたモコちゃん、ドライング時にローズミストをシュッシュです。更なる艶と香りを乗せます 以上で<薔薇コース>終了です。モコちゃん如何でしたか お父さん、お母さんに感謝だね001.gif 今日もイッパイ愛されてね053.gif




★グッチくん★

☆3月21日☆_a0176220_2162352.jpg
今日もでお迎えに行きました058.gif 正しく歩くぬいぐるみ035.gif ビション・フリーゼグッチ君です。誰が見てもカワイイですよね016.gif カットはいつもよりも若干短くしています。お顔も気持ち小顔です。トリミング中も素晴らしくお利口さん。さすがです038.gif
☆3月21日☆_a0176220_2163441.jpg
ハミガキをします。ゴシゴシ・・・ジッとしています。歯と歯茎の境目もシッカリ磨けます 吐く息もいい香りです060.gif




★ラテちゃん★

☆3月21日☆_a0176220_2164882.jpg
1月21日、3歳のお誕生日おめでとうございます067.gif ちょっぴり恥ずかしがりやさんなヨークシャー・テリアの女の子です012.gif カットは前回よりも少しだけ短めにしています。お顔は丸く小顔に。お耳は縁取りです049.gif これが苦手という事も無く、お利口さんです。今日もとっても可愛く仕上がりました016.gif




★アズくん★

☆3月21日☆_a0176220_2165991.jpg
皆様ご存知、七福ホームさんの社員犬コーギーアズ君です003.gif 今日はお仕事帰りに散髪に立ち寄ってくれました038.gif シッカリごしごしシャンプーして、お仕事の疲れも一緒に洗い流しました072.gif 抜け毛も取れてリフレッシュOK 明日も頑張って下さいね006.gif




★チョコちゃん★

☆3月21日☆_a0176220_2171689.jpg
1月31日、6歳のお誕生日おめでとうございます067.gif キョトンとチャーミングなロングコート・チワワの女の子です016.gif 今日はシャンプーコースのご利用です。おヒゲのカットもしてスッキリ シャンプーもドライングもとってもお利口さんです038.gif
☆3月21日☆_a0176220_2172861.jpg
前回に引き続きハミガキをします。なかなかお家では出来ない歯磨きも、何故かサロンでは出来ちゃいます。緊張の成せる業かしら 習慣付けていくといいですね045.gif




★マックスくん★

☆3月21日☆_a0176220_23125222.jpg
その名の通り今日もMAXハイ・テンションでご来店041.gif ミニチュア・ダックスマックス君です 今日は全身カットに来てくれました。何をしていても賑やか003.gif 明るいのは良い事です でもちゃんとやる時にはやってくれます。なかなか空気の読める男なのです004.gif
☆3月21日☆_a0176220_2313476.jpg
歯石除去をしました。いつも元気なマックス君ですが、さすがにこの時は大緊張002.gif よく耐えて、見事歯石を除去出来ました お母さん、褒めちぎってあげて下さいね038.gif
☆3月21日☆_a0176220_23131692.jpg
お口ケアの仕上げはブラシでゴシゴシハミガキです。こちらはいつもしているので平気023.gif ピッカピカの白い歯になりました072.gif





 単品メニューご利用のワンちゃん 

☆ショコラくん☆

☆3月21日☆_a0176220_2173971.jpg
今日は <爪切り> に来てくれました058.gif

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。所要時間も5~10分程度です。
皆様もお気軽にご利用下さい
056.gif






040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

Commented by Fontana at 2012-03-22 00:49 x
今日はモコがお世話になりました。
毛玉が多かったから、かなり大変だったと思います(・_・;)
私ではどうもこうもならない状態だったので、キレイにしてもらって感謝感謝です♪
スッキリモコちゃん。“かわいい。かわいい。”って、店長をはじめ、家族全員で溺愛中です(笑)
ホワイトデーのプレゼントも、とっても喜んで食べてました♪
ありがとうございました。
本当に犬家さんは優しいです~(●^o^●)
Commented by INUYAスタッフ at 2012-03-22 21:40 x
こちらこそいつもご利用頂きありがとうございます★
お家では苦手なブラッシング、お店でも嫌だっただろうけど、グッとこらえて我慢していてお利口さんなモコちゃんでしたよ(^人^)パチパチ・・☆
おやつも喜んでくれて良かったです(^0^)y
これで我慢したブラッシングも忘れてくれたかな??(笑)
by inuya2010 | 2012-03-21 11:16 | 今日のワンちゃん | Comments(2)