人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆4月7日☆


本日のブログは、ホテルご利用の
ワンちゃん達の様子からご紹介スタートします
058.gif

☆4月7日☆_a0176220_16312533.jpg
今日の朝は雨が落ちて少し地面が濡れていました。セナ君はお外にお散歩に出掛けてからドッグ・ランで遊んでいます060.gif おや、誰かお散歩から帰って来ましたね・・・
☆4月7日☆_a0176220_16313665.jpg
少し遠出のお散歩から帰って来たマカロン君と合流072.gif マカロン君セナ君が大好きな様子です003.gif
☆4月7日☆_a0176220_16314682.jpg
マカロン君ラン内を探索中023.gif ここは誰の臭いがするかな??
☆4月7日☆_a0176220_16315626.jpg
インディ君はラン内をひとしきり探索してから木の香りを楽しんでいました060.gif




続きまして、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です061.gif




★チョロくん★

☆4月7日☆_a0176220_18323629.jpg
ダウンの姿勢で軽く微笑んでいます001.gif ヨークシャー・テリアのワンパクな男の子です017.gif カットは全体的にかなりスッキリさせています。今日はいつもの特徴的なお耳の飾り毛を、ミッキー・イヤーにチェンジしました006.gif 前のスタイルも良かったけど、今回も良く似合ってるね072.gif
☆4月7日☆_a0176220_18332254.jpg
MYファミリーハブラシハミガキです。キラキラお目めでカメラ目線。余裕ですね060.gif 今日もシッカリ歯磨き出来ました038.gif
☆4月7日☆_a0176220_18332923.jpg
シャンプー・リンスの後にはローズミストをシュッシュ053.gif 薔薇の香りと艶を被毛に乗せます。ハンサム度上げちゃうよねぇ~006.gif



★ミミちゃん★

☆4月7日☆_a0176220_18325060.jpg
チョロ君のお嫁さんです053.gif ・・・お写真のポーズまでお揃いなんだからぁ・・・「ちょっと立って可愛いカット見せてあげて053.gif と言うと・・・
☆4月7日☆_a0176220_1833295.jpg
「・・・ベェ~~~だ!!」
・・・なかなかやってくれます037.gif とってもお茶目なミミちゃんです。カットはチョロ君と同じにしています。さすがラブラブ、何もかもオソロイです016.gif
☆4月7日☆_a0176220_18334819.jpg
もちろんミミちゃんハミガキをします。思いっきり歯磨きジェル舐めてますが・・・ここでも笑いのセンスを発揮しているようです003.gif 青リンゴ味美味しいし、飲み込んでも大丈夫なんだけど、歯磨きシッカリしておこうね006.gif
☆4月7日☆_a0176220_1833554.jpg
ローズミストです。ちょっとシャンプーでひと暴れしたのでお疲れの表情ですが・・・これからドライング。ガンバってね037.gif




★くうくん★

☆4月7日☆_a0176220_18341434.jpg
「皆さんこんにちは。ボクくう君です。」
良くご挨拶出来ました038.gif とってもキュートにお写真に写っているのはトイ・プードルくう君です001.gif 今日はトリマー基本のラム・クリップを少しアレンジした様に仕上げています049.gif お顔・足先は勿論抜いています。お手入れもし易くステキです072.gif
☆4月7日☆_a0176220_18342770.jpg
欠かせないハミガキをします。まだちょっぴり歯ブラシにビックリするんだけど、それでも頑張って歯磨き出来ています。これも慣れ。毎回していると、お口がサッパリして気持ち良いのが分かってきます045.gif




★マミちゃん★

☆4月7日☆_a0176220_18345646.jpg
ここからは中の良いシー・ズーの姉弟のご紹介です038.gif 始めにご紹介するのはお姉さん犬のマミちゃん。今年で14才になります。少し前までは出来ていた事があまり得意では無くなってきたりしていますが、そこは私達がしっかりカバー&ガードするから安心してね006.gif カットは短めに。お耳もフェイス・ラインに揃えました。

お姉さんとお父さんが <椿コース> をオーダーしてくれました038.gif 大切にされています053.gif (<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&足裏泥パック&温泉入浴orアロマスパ&グルーミングスプレーのリラックスをコンセプトにしたコースです)
☆4月7日☆_a0176220_18351535.jpg
ハミガキからスタートです。マミちゃんくらいの年齢になると歯茎も弱ってきます。あまり力を入れずに優しく磨きます
☆4月7日☆_a0176220_18352971.jpg
続いて耳洗浄です。キョトンとした表情で揉み洗いされていました039.gif お耳の奥の汚れを洗い流します。
☆4月7日☆_a0176220_18353974.jpg
足裏泥パックをして肉球の集中ケアをします。
「何かしら?この感触は・・・??」 不思議そうなお顔でパックしていました037.gif お散歩、また楽しく行けるからね060.gif
☆4月7日☆_a0176220_18361436.jpg
温泉入浴の様子です。お風呂は嫌いじゃないようで、ジッと浸かっていました045.gif ほんわりジワジワ体の芯までポカポカしてくるよね012.gif
☆4月7日☆_a0176220_1836364.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレーです。外部からの汚れや臭いをブロック047.gif 尚且つ艶を与えます。以上で<椿コース>終了です。
マミちゃん如何でしたか 年を重ねる毎に大切にされていますね043.gif 私達もマミちゃんを美しくするお手伝いが出来ることを喜びに感じています053.gif



★こたろうくん★

☆4月7日☆_a0176220_18362932.jpg
こちらは弟犬のこたろう君です。こたろう君は、美容中マミちゃんを気遣っているようです。があります053.gif カットは全体的に短くしています。マミちゃんと同じ様にお耳をお顔のラインに合わせてカットしました049.gif

こたろう君も <椿コース> をオーダーしてくれました ヤッタね058.gif
☆4月7日☆_a0176220_18391043.jpg
満面の笑みでハミガキ中です041.gif 今日のこたろう君は一味違うっ ご機嫌さんでシャカシャカ歯磨き出来ていました038.gif
☆4月7日☆_a0176220_18392077.jpg
お次は耳洗浄です。これまたすんなり出来る・・・今日は何かイイ事あったのかな037.gif お顔プルプルお水抜きも完璧です072.gif
☆4月7日☆_a0176220_18393687.jpg
続いて足裏泥パック。このパックの感触は、割とどのワンちゃんも嫌がりません045.gif トロンとしていて気持ち良いのかな パッドもポニョポニョです053.gif
☆4月7日☆_a0176220_1840116.jpg
温泉入浴です。こたろう君はお湯に浸かるのが好きみたい。笑顔で入浴しています060.gif お肌にも効く成分が配合されているから、ゆっくり浸透させましょうね006.gif
☆4月7日☆_a0176220_18402253.jpg
そしてプロ・グルーミング・スプレーをして<椿コース>終了です。リラックス出来ましたか お姉さんやお父さんに感謝だね053.gif




★チョコくん★

☆4月7日☆_a0176220_18403829.jpg
今日も大好きなお母さん、お兄ちゃん達とご来店下さいました053.gif 今でも離れる時は大絶叫。超甘えん坊さんのトイ・プードルの男の子です012.gif カットは前回までの高耳から繋がりお耳(解るかな?)にチェンジ 体も短くしました。その理由は・・・
☆4月7日☆_a0176220_18405154.jpg
ジャ~ン!! ハートの形デザインカットカラーリングをしたからでぇ~す016.gif053.gif とってもキュートに仕上がっていると思います。お母さん如何ですか
ハートは勿論立体的にカッティングしています。うちの店長ヤルでしょう017.gif
☆4月7日☆_a0176220_1841692.jpg
前回歯石除去を頑張ったので、綺麗な歯をキープするべくハミガキをしました072.gif シッカリ磨いてお口もハンサム君になるんだもんね004.gif




★来夢ちゃん★

☆4月7日☆_a0176220_18412282.jpg
で今日もお迎えに行きました058.gif もの静かで愛らしいヨークシャー・テリアの女の子です012.gif カットはいつもの様に体は短く、お顔はふんわり丸く造っています001.gif 来夢ちゃんを送って行ってお母さんにお渡しする時に、油断してお部屋の少し前でキャリーの扉を開けてしまいました。トコトコと非常階段の方へ歩いて行って・・・そのままストンと落ちたっ!!! 高齢で目の見えていない来夢ちゃん怪我が無くて本当に良かった。心臓が口から飛び出るのかと思いました。これからは細心の注意を払いたいと思います。すみませんでした040.gif
☆4月7日☆_a0176220_18413730.jpg
前回に引き続き歯石除去をしました。来夢ちゃんは落着いて施術させてくれます038.gif 全歯綺麗に除去出来ました072.gif
☆4月7日☆_a0176220_18415117.jpg
お口ケアの仕上げはブラシで汚れを掻き出します。ハミガキです これまた上手。全く嫌がりません。今日もお口ピカピカです060.gif




★クリリンくん★

☆4月7日☆_a0176220_1846769.jpg
御年13才。そんなお年に見えませんね005.gif ベビー・フェイスが可愛いマルチーズの男の子です001.gif 今日はワリと短く全身カットしました。もう暖かくなってくるからね045.gif 高齢になると、お手入れのし易い様にしてあげる事も大切です。苦手になってくる事も多いけど、今日も一生懸命頑張っていました。お家に帰ってゆっくり休んでね053.gif




058.gif初ご来店058.gif
★ひめかちゃん★

☆4月7日☆_a0176220_18464665.jpg
ひめかちゃんは14才。キョトンと愛らしいお顔です016.gif 柴&ヨークシャー・テリアのMIX犬の女の子です。初めての場所に初めて会うスタッフ達。緊張するのも無理はありません。少しバタバタしていましたが、2人3人と手を貸しながらトリミングを無事終える事が出来ました045.gif これからも少しずつ慣れていってくれると嬉しく思います043.gif




★どるくん★

☆4月7日☆_a0176220_0131739.jpg
のワンパク坊や017.gif トイ・プードルどる君、今日はお花見の帰りにトリミングに寄ってくれました。一杯引っ掛けてないでしょうね011.gif 今日も全身揃える様にふんわりカットしています049.gif 苦手な爪切り、超音波ボイスで乗り切っておりました037.gif 帰りの車の中ではモチロンぐっすりお寝んね・・・014.gif 大物です





★ ホテル美容ご利用のワンちゃん ★

☆インディくん☆

☆4月7日☆_a0176220_18464489.jpg
昨日からお泊り頑張っていたインディ君。シャンプーをしてお迎えを待ちます060.gif もうホテルも慣れっこだけど、時折寂しそうに鳴く声にキュンときます。さぁ、キレイになってお母さんにイイ子してもらおうね053.gif
☆4月7日☆_a0176220_0134172.jpg
歯石除去をしました。一定期間を置いての除去がワンちゃんにも負担にならなくていいですね045.gif 今日も全歯キレイに除去出来ました。

お母さんが <夕顔コース> をオーダーしてくれていました043.gif (<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
☆4月7日☆_a0176220_014179.jpg
MYハブラシで余裕のハミガキです。まぁ本当に上手に磨けるコト038.gif 吐く息まで良い香りです056.gif
☆4月7日☆_a0176220_0141295.jpg
お楽しみの温泉入浴です060.gif 今日も湯上りさっぱりミントの湯 お肌には良いし気分は上々だし・・・言うことナシだねインディ君006.gif





040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-04-07 15:45 | 今日のワンちゃん | Comments(0)