人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆4月22日☆


雨が降ったり止んでみたり・・・昨日から風は強いし、かわったお天気が続きます058.gif057.gif

話は全く替わりますが、皆様はワンちゃんがトリミングを終えた後
褒めてあげていますか

ワンちゃんは知らない場所で知らない人にシャンプーされたり
大きなドライヤーで乾かされています008.gif
挙句の果てにはお顔ギリギリにハサミまで持って来らています021.gif
正直ドキドキのしっ放し
でも・・・お家に帰って「可愛くなったね。エライね」と褒めてあげると
そのうちワンちゃん自身も「頑張ったら喜んでくれる」と認識してきます072.gif

是非サロン帰りには、頑張ってきた愛犬を一杯イッパイ褒めてあげて下さいね053.gif



本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました038.gif 早速ご紹介スタートします061.gif



056.gif初ご来店056.gif
★マロンちゃん★

☆4月22日☆_a0176220_18531373.jpg
以前からご利用頂いているチョコちゃんのお家にNEWフェイス登場です! 只今生後3ヵ月035.gif お注射が終わったのでトリミングに来てくれました。トイ・プードルマロンちゃんです016.gif カットは仔犬ちゃんらしくフンワリとチッピングしています。何もかもにドキドキしながらも一生懸命頑張れました038.gif 今日はグッスリ眠れちゃうね




★ ラブ053.gif トイ・プードルのご夫妻です ★

★ソラくん★

☆4月22日☆_a0176220_18533134.jpg
ここからはキュートな2人のご紹介038.gif こちらは旦那様のソラ君です。こう見えても2児のパパ。今日は愛するママと一緒にリフレッシュしに来てくれました060.gif お洒落なイケワンになって素敵なパパの出来上がりです006.gif
☆4月22日☆_a0176220_18534389.jpg
ハミガキをしました。おぉ!上手に磨けています。お口の中もリフレッシュOKです072.gif



★リンちゃん★

☆4月22日☆_a0176220_18542897.jpg
そして奥様のリンちゃんです053.gif ・・・あらリンちゃんお足の毛を結構かじっちゃってますね。被毛のコンディションも少し悪いかな? 子育てって大変だものね045.gif もう一段落しただろうから、これからはソラ君やお母さんとゆっくりした時間を持ってね043.gif 
☆4月22日☆_a0176220_1854428.jpg
リンちゃんハミガキをします。人間と同じく、出産をすると歯が弱くなります034.gif しっかり磨いてケアしていきましょう072.gif




★ 仲良しトイ・プードル親子です ★

★ビビくん★

☆4月22日☆_a0176220_1855075.jpg
続いてご紹介するのは、本当にソックリ053.gif 仲睦まじいトイ・プードルの父娘です。まずはパパ犬のビビ君ベビー・フェイスで可愛いですね003.gif カットはいつものようにフンワリ感がある様にしています。お耳は短めです006.gif
☆4月22日☆_a0176220_18551516.jpg
MYファミリーハブラシで欠かせないハミガキをします。奥歯も嫌がらずにシッカリ磨けます038.gif 今日もお口ピカピカだね072.gif
☆4月22日☆_a0176220_18552929.jpg
耳洗浄もしました。洗浄液をお耳の中に入れてもヘ~キ023.gif お顔プルプルお水抜きもとっても上手です006.gif


★モカちゃん★

☆4月22日☆_a0176220_1855421.jpg
そしてこちらが娘ちゃんのモカちゃんです。今日も愛らしくお写真に写っています053.gif カットはビビ君とほぼ同じですが、お耳の長さを違えています。・・・似過ぎていて見分けが付かない・・・037.gif モカちゃんの方が長めです001.gif
☆4月22日☆_a0176220_18555960.jpg
もちろんモカちゃんハミガキをします。歯と歯茎の境目もシャカシャカ~060.gif 前回歯石除去頑張ったからね。シッカリ磨いてキレイな歯をキープしていきましょう072.gif
☆4月22日☆_a0176220_1856855.jpg
耳洗浄です。通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗い流します072.gif お耳の中もピッカピカです038.gif




★小太郎くん★

☆4月22日☆_a0176220_18563453.jpg
ちょっぴりシャイなミニチュア・シュナウザー小太郎くんです012.gif 今日も全身すっきりカットしに来てくれました。お耳はふんわりさせて短くしています049.gif 小太郎くん背中に腫瘍(かな?)が出来て病院に通っているそうです。心配です。無理をせずに・・・ではありますが、早く良くなるといいですね045.gif




★さくらちゃん★

☆4月22日☆_a0176220_18564515.jpg
人懐こくてプリティー016.gif ミニチュア・シュナウザーさくらちゃんです。お母さんが美容室に行っている間にさくらちゃんも美容室に来てくれました003.gif 揃って美しくなるんだねぇ~060.gif 何をしても超お利口さん。天才ですっ038.gif
☆4月22日☆_a0176220_185727.jpg
「お家では上手に出来ない・・・」との事で、ハミガキに挑戦です! およ?全く嫌がらずに前から奥まで磨かせてくれていますけど・・・?? サロンは緊張するからね037.gif お家では甘えちゃうもんね045.gif




053.gif初ご来店053.gif
★パピーちゃん★

☆4月22日☆_a0176220_18571761.jpg
優しそうなお母さんとお姉さんに抱っこされながらご来店下さいました。ロングコート・チワワパピーちゃんです053.gif いつもはお家で美容されているそうで・・・サロンは初めてかな? カットは全体的にはスッキリさせていますが、お耳から首下の被毛を残して飾り毛風にしています。おシッポは根元を絞ったプチ・ライオンにしました058.gif 心臓バクバクしながらのトリミングの様でしたが、とっても頑張っていました。沢山褒めてあげて下さいね043.gif




★ゆずちゃん★

☆4月22日☆_a0176220_18595599.jpg
超ド級に明るいパワフル・ガール066.gif プードル&アメリカン・コッカー・スパニエルのMIX犬の女の子!!・・・だったのですが、(もちろん今も明るく元気なんですが) あれ?何だか随分お姉さんになって落ち着きが見られますね。毛質も良いし、毛玉も格段に少なくなってます。スゴイなぁ005.gif カットは柔らかさがありながらもスッキリと。お口周りを大きくとったテディにしています。しかし今日のゆずちゃんは別ワンの様にお利口さんでした038.gif





★ベリーちゃん★

☆4月22日☆_a0176220_1904626.jpg
チャーミングな笑顔をカメラにくれているのは、トイ・プードルベリーちゃんです016.gif 今日はベリー姫では初トリミング・コースのご利用です049.gif 只今頭部の被毛を伸ばし中。お足はパンタロンです。ファッション・リーダーベリー姫・・・さすがのスタイルですねぇ006.gif
☆4月22日☆_a0176220_1904393.jpg
ハミガキをしました。当然MYハブラシ~060.gif これがまた上手に磨けちゃいます。チラリと覗く白い歯072.gif ステキです。
☆4月22日☆_a0176220_1913768.jpg
耳洗浄です。全く嫌がりません。余裕のカメラ目線で笑顔です003.gif 臭いすら無いキレイなお耳になりました。
☆4月22日☆_a0176220_1911499.jpg
スパ・マッド・コンディショナーで被毛に磨きを掛けます006.gif サラふわな仕上がりで美しさに華を添えます072.gif
☆4月22日☆_a0176220_19257.jpg
最後に肉球ケアクリームをパッドにヌリヌリ053.gif 足元に気を遣ってこそお洒落上級者! 誰もが振り向く美人さんの出来上がりです036.gif




★アルくん★

☆4月22日☆_a0176220_1914674.jpg
優しいそよ風がそこに吹いているかの様です・・・。穏やかな印象のミニチュア・ダックスアル君です043.gif いつもは送迎でお迎えに行くのですが、今日は綺麗なお母さんとご来店下さいました。シャンプーコースのご利用です058.gif
☆4月22日☆_a0176220_1924041.jpg
歯石除去をしました。犬歯にほんの少し付着していた歯石。アル君お尻尾フリフリ余裕の歯石除去でした060.gif
☆4月22日☆_a0176220_1921538.jpg
お口ケアの仕上げにハミガキをします。とっても綺麗な歯です。白い歯を保てるように歯磨きを習慣付けていくといいですね045.gif




060.gif初ご来店060.gif
★あんこちゃん★

☆4月22日☆_a0176220_1995717.jpg
人懐こくて甘えんぼさん053.gif トイ・プードルあんこちゃんです。「今まで美容に出してカワイイと思ったことが無い」 とお伺いしたので・・・スタッフ燃えておりました037.gif カットは全体的に短くしました。お顔はアフロ。おシッポも丸い感じにしています。如何でしょうか・・・カワイイ?? 縺れがかなりありましたが、ブラッシング良く頑張れたあんこちゃんでした001.gif




★バンビくん★

☆4月22日☆_a0176220_19105397.jpg
オスマシしてますね023.gif 今日もキュートなロングコート・チワワバンビ君です。シャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました038.gif 今日は超ご機嫌だったバンビ君。何かイイ事あったのかな060.gif

いつもの様に <夕顔コース> をオーダーしてくれました072.gif 早速スタートです061.gif (<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
☆4月22日☆_a0176220_19104499.jpg
MYハブラシハミガキです。小さいお口だけど、シッカリ奥歯まで磨かせてくれます045.gif もう慣れっこだもんね。今日もピカピカです072.gif
☆4月22日☆_a0176220_19113679.jpg
お気に入りの温泉入浴です。ジ~ッと浸かってお湯を楽しみます012.gif 温かいお湯で体もポカポカ。疲れを癒してね053.gif
☆4月22日☆_a0176220_19111299.jpg
スパ・マッド・コンディショナーで自慢の美しい被毛に更なる輝きをチャージします072.gif こちらもバンビ君のお気に入りです003.gif
☆4月22日☆_a0176220_23201449.jpg
そして今日も「ごまんえちゅう~058.gif この笑顔がタマリマセン053.gif





☆ 単品メニューご利用のワンちゃん ☆

☆拓郎くん☆

☆4月22日☆_a0176220_19316100.jpg
今日は <爪切り> と <耳掃除> に来てくれました058.gif

☆4月22日☆_a0176220_1921412.jpg
・・・そして レノン君 は待っていてくてました060.gif

<爪切り><耳掃除>共に所要時間は5~10分程度です。
皆様もお気軽にご利用下さい
056.gif




040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

Commented at 2012-04-23 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inuya2010 at 2012-04-23 18:17
バンビママへ♪♪

いつもご利用ありがとうございます!

いつもご機嫌悪くはないのですが、この日は一段とご機嫌でした(^^) 爪切りなんて右足が終わったら、サッと左足を出してくれたりしてっ!!!

随分犬家に慣れてきてくれた様子で私達もとても嬉しく思います。

また来月会えるのを楽しみにしています!       犬家スタッフ一同
by inuya2010 | 2012-04-22 10:33 | 今日のワンちゃん | Comments(2)