人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆5月21日☆


朝のニュースは <金環日食> の話題一色でしたねぇ058.gif 
曇っていた空も雲が薄くなって、各地で観測できたそうで・・・皆様ご覧になりましたか

私は・・・もちろん寝トボケておりました014.gif



本日はホテルご利用のワンちゃんの様子からご紹介スタート致します038.gif


☆5月21日☆_a0176220_119592.jpg
一昨日からお泊り頑張っているピース君は、お外のお散歩がNG。石ころを食べちゃうそうです005.gif
朝の運動はお店の中で。早速スタッフ犬の福くん「遊んで060.gifとおねだりに来ています037.gif

☆5月21日☆_a0176220_11101078.jpg
「何だコイツ・・・」と不思議顔のピース君。その子シツコイから程々にね。
でも追いかけっこをして、良い運動にはなります070.gif
さあ、今日シャンプーをしたら大好きなお母さんがお迎えに来てくれるからね006.gif





続きまして、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です053.gif





◆ 池田 チョコくん ◆

☆5月21日☆_a0176220_1318185.jpg
イケワンシー・ズーチョコ君は今日もトリミングに来てくれました060.gif
いつもの様に全体的にスッキリ仕上げています。
お足はお手入れのし易い様に足抜きにして、裾を暈して絞っています049.gif
昨日体調が少し良くなかったチョコ君007.gif 季節の替り目です。具合も悪くなりがちなので、気を付けてね053.gif

☆5月21日☆_a0176220_13181480.jpg
毎回欠かさないハミガキです。当然MYハブラシ~060.gif
全歯ピカピカに磨き上げて、吐く息も良い香り056.gif お口もハンサム君です072.gif

☆5月21日☆_a0176220_13182673.jpg
耳洗浄も欠かせません。
洗浄液をお耳に入れて、耳奥のディープな汚れを洗い流します

☆5月21日☆_a0176220_13183817.jpg
美容の仕上げには肉球ケアクリームをパッドに塗り込みます。
100%天然成分で出来ているこのクリームは舐めても平気です。 
少し熱いアスファルトになる季節。しっかりお手入れしておきましょうね006.gif






◆ レイくん ◆

☆5月21日☆_a0176220_12474113.jpg
未だに少~し人見知りなミニチュア・ダックスレイ君です012.gif 
今日は全身スッキリ短くカットしました。もう暑いからねぇ。過ごし易くなると思います045.gif
お肌の為に今日も薬用シャンプーで優しくゆっくりと洗いました。 
ちょっぴりフケ症のレイ君。サラサラのキレイな被毛になりました072.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ レオンくん ◆

☆5月21日☆_a0176220_14173620.jpg
今日はお家の方がご用時をしている間、美容に来てくれました001.gif
とっても人懐こくて可愛いトイ・プードルの男の子です。カットは全体的に短く仕上げています。
お足も体とのバランスを見ながらスッキリ目にカットしています049.gif
美容中は何もかも楽しい様子060.gif 終始笑顔のトリミングでした003.gif






◆ 小梅ちゃん ◆

☆5月21日☆_a0176220_14175294.jpg
小さくてかなりキュート016.gif 一月に1度は会える、ロングコート・チワワ小梅ちゃんです。
カットはいつもの様にスムースのように短くします。
お肌のデリケートな小梅ちゃん、シャンプー剤が浸透し易い様に短くするのです045.gif
今日も落着いて美容出来ていました。花マルです056.gif

☆5月21日☆_a0176220_14181094.jpg
ドライングの際にローズ・ミストをシュッシュ053.gif
薔薇の香りと潤いを被毛に与えます ほんのり薫るカワイコちゃんになりますよ006.gif






◆ はなちゃん ◆

☆5月21日☆_a0176220_1525162.jpg
とてもしおらしいミニチュア・ダックスの女の子です012.gif
明日から手術はなちゃん002.gifその前に犬家にきれいにしに来てくれました056.gif
お肌が弱いので、今日もノルバサンシャンプーで優しくシャンプーしました053.gif

☆5月21日☆_a0176220_1525265.jpg
今日はお母様が明日の手術を頑張れるように
夕顔コース<耳洗浄・温泉入浴> をオーダーして下さいました049.gif まずは耳洗浄です005.gif
お耳の奥に洗浄液を入れてくちゅくちゅ揉み洗いお耳の奥までしっかり洗い流せました058.gif

☆5月21日☆_a0176220_15254239.jpg
仕上げに温泉入浴です060.gif
所々お肌が荒れていましたが、温泉にしっかり浸かって仕上がりもいつもよりふんわり仕上がりました006.gif
はなちゃん明日から頑張ってね066.gif






◆ 空くん ◆

☆5月21日☆_a0176220_18281056.jpg
モヒカンが今日もCOOL004.gif 長めに置いた口髭もダンディでしょう?その性格たるや・・・超甘えん坊さんです012.gif
ミニチュア・シュナウザー空くん、今日もトリミングに来てくれました060.gif
カットは全体的に短くではありますが、チャーム・ポイントのモヒカンを残し、お顔が大きくならないよう
バランスを見ながら口髭を長めにしています。 今日も大嫌いな耳の毛抜き、もがきながら頑張っていました022.gif

☆5月21日☆_a0176220_18284524.jpg
今日もMYハブラシハミガキです。
歯磨きは全く嫌がらないんですよね006.gif シャカシャカ全部の歯を磨かせてくれました。お口ピカピカだね072.gif







 ホテル美容ご利用のワンちゃん 

◇ ピースくん ◇

☆5月21日☆_a0176220_16115642.jpg
初めてのホテル利用で大丈夫かなぁ・・・と心配していましたが、持ち前の明るさで難なく乗り切っていました041.gif
食欲もあるし排泄もバッチリ006.gif これならいつでもお泊り出来る060.gif
スタッフ犬達とも仲良く遊べていました。お家に帰って、何して遊んだかお母さんに教えてあげてね018.gif
シャンプーと部分カットをしてお迎えを待っていました060.gif







040.gif040.gif 本日もご利用、ご来店ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-05-21 11:11 | 今日のワンちゃん | Comments(0)