人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆5月25日☆


今日は朝からがシトシトと・・・057.gif 少し涼しくて過ごし易かったですねぇ023.gif

今日は高齢のワンちゃんがご来店下さいました。

072.gif では年齢制限を設けておりません 072.gif

スタッフを揃え、2人3人と支えながら美容を行えます。但し、若いワンちゃんに比べ時間も人員も掛かります。
比較的ゆっくりと時間の流れる平日の利用をお勧め致します。

どうぞお気軽にお問い合わせ、ご利用下さい040.gif





本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました053.gif 早速ご紹介スタートです038.gif







◆ 風太くん ◆

☆5月25日☆_a0176220_17521839.jpg
今日もお日様のように明るいお母さんとご来店下さいました058.gif おっとり優しいトイ・プードル風太くんです043.gif
今日はシャンプーコース<黄桜コース>で身だしなみを整えます 
コースのクレンジング・シャンプーで地肌からサッパリ洗い上げて超スッキリだね006.gif

☆5月25日☆_a0176220_17525422.jpg
お母さんが <黄桜コース> をオーダーしてくれました。清潔感漂うイイ男になっちゃう004.gif
(<黄桜コース>はハミガキor耳洗浄&クレンジングシャンプー&マッドコンデショナーのさらさらコースです)

まずはハミガキからスタート。当然MYハブラシです003.gif
今日も勿論カメラ目線頂きました。余裕だもんねぇ~060.gif バッチリ磨けて、歯もピカピカお口もいい香りです056.gif

☆5月25日☆_a0176220_17524697.jpg
クレンジング・シャンプーでディープな汚れを洗い流した後は
スパ・マッド・コンディショナーで潤いを補い、輝きを被毛に与えます053.gif
クレンジングの後なので、通常よりも濃い目のコンディショナーでph値を整えます034.gif






◆ モコくん ◆

☆5月25日☆_a0176220_1753293.jpg
今日もでお迎えに行きました060.gif 愛嬌満天なシー・ズーの男の子です。
カットは体、お足はスッキリさせています。お顔は丸く大きくチャーミングに仕上げます016.gif
チャーム・ポイントの長い綺麗なお耳は揃える様にしています。
お家ではお耳を三つ編みにされるそう。モコ君に良く似合うと思います053.gif






◆ ゴウくん ◆

☆5月25日☆_a0176220_17532252.jpg
ここからはキュートなロングコート・チワワの兄妹のご紹介です016.gif 2人をでお迎えに行きました。
こちらはお兄さん犬のゴウ君です。ちょっぴり恐がりさんのゴウ君は、興奮するとクルクル回りだします。
今日も2、3度回っていましたが、「ゴウ君っ!」 と声を掛けると我に返ります005.gif
美容はかなりお利口さん。美容慣れしているので、皆が嫌がる事も難なくこなせます006.gif

☆5月25日☆_a0176220_1753574.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキをしました。
始め少しだけブラシにビックリしちゃうんだけど、すぐに慣れてちゃんと磨かせてくれます。お口サッパリしたね072.gif

☆5月25日☆_a0176220_17534724.jpg
肉球ケア・クリームをパッドに塗り込みます。
足裏のケアも怠りません。100%天然成分で出来ているので舐めても安心です053.gif




◆ ダイゴくん ◆

☆5月25日☆_a0176220_17543561.jpg
そして弟犬のダイゴ君。とっても小さくてチャーミングです016.gif
ダイゴ君もシャンプー・コースのご利用でした。少しフケが出ていてので地肌からジックリ洗いました
2人共本当に大人しく美容させてくれます。ダブル花マルで~す056.gif056.gif

☆5月25日☆_a0176220_17542968.jpg
ハミガキをします。もちろんMYハブラシです003.gif
ホントにちっちゃい歯です。ゆっくりブラシを動かせて、歯と歯茎の境目もキレイにします072.gif

☆5月25日☆_a0176220_1755278.jpg
「ナニ塗ってんの・・・?」

不思議そうに見ています037.gif 肉球ケア・クリームですよ006.gif
足裏の荒れた角質を整えて、プニュっとしたパッドにしちゃいます053.gif 






◆ ココちゃん ◆

☆5月25日☆_a0176220_17545820.jpg
甘えんぼさんのチャーミングな女の子、トイ・プードルココちゃんです016.gif 
今日もお洒落をしに来てくれました036.gif カットは前回よりも少し長めにしています。
お足はスッキリと。お顔も小顔にあまり大きくないテディです035.gif
お耳の毛量がハンパないココちゃん。今日は少し切りました。角をとって女性らしい柔らかさを持たせています056.gif 

☆5月25日☆_a0176220_17553469.jpg
ハミガキをします。もちろんMYハブラシです072.gif
白い綺麗な歯です。この状態をキープ出来るように、お家でもサロンでも歯磨きガンバロウね006.gif






◆ ラッキーくん ◆

☆5月25日☆_a0176220_17553182.jpg
ゆったりとしていて器の大きさを感じさせます。頼り甲斐のある素敵な紳士、ミニチュア・ダックスラッキー君です。
今日もシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました
ラッキー君専用のシャンプーで有効成分がじっくり行き渡る様に優しくシャンプーしました。
今日もサラサラ・ヘアーのハンサム君になりました072.gif

☆5月25日☆_a0176220_17561195.jpg
欠かさない耳洗浄です。
ラッキー君はお肌がデリケート。お肌の弱いワンちゃんはお耳の中も汚れがちです。
洗浄して汚れを洗い流してあげるといいですね045.gif





058.gif初ご来店058.gif

◆ コロくん ◆

☆5月25日☆_a0176220_1756894.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました060.gif 御年(推定)12~13才。
雨でも元気にお散歩に行っちゃえる、ヨークシャー・テリアコロ君です070.gif
今日は結構伸びていた被毛をバッサリとカットして、さっぱりスッキリさせました。フケが見られました。
どうもお尻周りを持たれるのが嫌いな様子022.gif 振り返って怒りながらの美容でした037.gif

☆5月25日☆_a0176220_2192399.jpg
「眠くなってきちゃったョォ~~・・・」
お顔カットの前にトリミング・テーブルの上で横たわるコロ君・・・もう少しだから頑張って006.gif
あまりに可愛いかったのでサービス・ショットです053.gif





056.gif初ご来店056.gif

◆ 愛ちゃん ◆

☆5月25日☆_a0176220_17564380.jpg
とっても優しそうなお父さんとご来店下さいました。御年16才! トイ・プードル愛ちゃんです001.gif
お父さんが自分で出来るところはカットしてくれているそうです。スゴイ~038.gif
何といっても高齢。しっかり自立も難しいので、所々支えながらの美容でした。
愛ちゃん良く頑張れたねぇ。今日はお家に帰ってゆっくり休んでね053.gif 






◆ 虎之助くん ◆

☆5月25日☆_a0176220_17563753.jpg
もの静かで大人しい印象です。ミニチュア・ダックス虎之助くんでは初めての全身カットに来てくれました038.gif
スッキリ感漂う様にしています。お耳にもクリッパーを掛けました。
ちょっぴり爪切りが苦手ですが、その他は至ってスムーズ 
今日はお店の都合でお預かりの時間が長くなりましたが、とても静かに順番を待ってくれていました001.gif






◆ ももちゃん ◆

☆5月25日☆_a0176220_17571151.jpg
ここからはミニチュア・ダックスの美人姉妹のご紹介です036.gif
こちらはお姉さん犬のももちゃん。クリームが優しい印象です。もちろんももちゃん自身も大人しくて愛らしい053.gif
今日はシャンプーと部分カットをしました。お腹。お尻・お尻尾をスッキリさせています049.gif
美容中も終始落着いています。仕上がりもサラサラで輝いていました072.gif




◆ あずきちゃん ◆

☆5月25日☆_a0176220_18007.jpg
ちょっぴり恥ずかしがりやさんかな?妹犬のあずきちゃんです。チョコ・タンがキュート016.gif 
あずきちゃんもシャンプーコースと部分カットのご利用でした。カットもももちゃんとオソロイです006.gif
2人共何でもソツなくこなせて天才。だから仕上がりもとっても美しいのです038.gif







040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

Commented by 風太ママ at 2012-05-25 21:22 x
今日も、大変お世話様になりました。
久し振りのシャンプーだったので
爽やかな薔薇の香りに包まれて
ふわふわくんくん出来ました。

会社に連れていくと、可愛いを連発して貰い、
近所を抱っこ散歩して歩くと
わんこも、犬家さんも褒められ
有頂天で、練り歩きました。

最近のブログで、大きくなった福たんに驚き
可愛い顔を見せて戴くつもりが・・・
はい!!いつもの様に嬉しさ満開!で騒いだもんで・・
逢えず仕舞いで帰っちゃいました(T_T)/~~~

是非、次の時は逢いたいです~!
宜しくお願いいたしますね!

今日も、いっぱいの感謝をこめて(^_-)-☆
Commented by inuya2010 at 2012-05-26 14:34
風太くんママへ☆

ご来店ありがとうございました(^^)

元気なママと可愛い風太くんに会えてとっても幸せ♪
私達もママのパワーを分けて貰ってこの日もバリバリお仕事出来ちゃいました(^0-)-☆

いつもお友達を紹介頂いて本当にありがとうございます。
皆さん満足して頂けているとよいのですが・・・


福くんはスクスクと悪ガキ(おっと言葉が悪いわぁ)に成長しております。
只今糞食にハマリ、究極のリサイクル・エコライフを堪能しているようで・・・(T0T) 困ったもんです。

次回ご来店頂ける時に、是非福に会って下さい!
風太くんとお友達になれたらいいなぁ・・・(*^^*)

いつもご利用頂き、私共の方こそ感謝でイッパイです!!        犬家スタッフ一同

by inuya2010 | 2012-05-25 17:16 | 今日のワンちゃん | Comments(2)