人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆6月22日☆

昨日は一日中でしたねぇ057.gif やっと梅雨らしくなって来たかと思えば今日はもう晴れてる058.gif
東日本は降り過ぎで被害が出てきているとか・・・満遍なくいかないものですねぇ002.gif



さて皆様、もう <フィラリア> の検査はお済みでしょうか

掛かり付けの動物病院によって5月・6月・7月スタートのフィラリア駆除のお薬、もう取りに行かれましたか?

今月のでもお伝えしましたが、フィラリアは蚊を媒介してワンちゃんの体内に発生する虫です。
また、これに対するお薬は、前45日をカバーするものです。
遅くとも7月からはスタートしましょう。また、動物病院の指示に従って、一定期間必ず投薬してあげて下さい。

「ウチの子は室内から出ないから大丈夫」なんて思っているのは大間違い室内でも蚊は居ます

発症してからでは手遅れです。必ず <フィラリア> のお薬、飲ませてあげて下さいね043.gif







本日はホテルご利用のワンちゃんの様子からご紹介スタートします060.gif


☆6月22日☆_a0176220_12375116.jpg
昨日からお泊り頑張っているエメルちゃん
今日の朝はまだ地面が濡れていたので、水はけの良い所をお散歩です070.gif

☆6月22日☆_a0176220_12373691.jpg
長期のホテル滞在です。私達と一緒にガンバロウ006.gif





ここからは、本日美容ご利用のワンちゃん達のご紹介です038.gif






◆ ミルクちゃん ◆

☆6月22日☆_a0176220_1350762.jpg
ミルクちゃんお待たせしました約1週間待ちでやっとシャンプー出来ました。ゴメンね
約13~14才。ラブラドール・レトリバーの優しい女の子です012.gif ミルクちゃんは何様人間大好きっ053.gif
今日もサロンに来たのが嬉しくて、お尻尾ぶんぶん・グルングルン060.gif 
スタッフを吹き飛ばしながらお手入れしてもらっていました003.gif






◆ ショコラくん ◆

☆6月22日☆_a0176220_1420228.jpg
ちょっぴりシャイなミニチュア・ダックスショコラ君です。お写真もカメラ目線くれませんでした。照れちゃう・・・012.gif
今日はシャンプーコースで身だしなみを整えに来てくれました072.gif
ローズシャンプーでしっかり洗って、薔薇の上品な香りを身に纏います。
空気を含んだ様な柔らかい仕上がりになりました043.gif

☆6月22日☆_a0176220_1350374.jpg
ハミガキをします。
上手に歯磨き出来ますが、歯石の付着が結構あります。折を見て除去してもいいかもです001.gif






◆ コウタロウくん ◆

☆6月22日☆_a0176220_13512511.jpg
ここからはハンサムミニチュア・ダックス兄妹のご紹介です038.gif
「ドヤ顔」でお写真に写っているのは、お兄さん犬のコウタロウ君です037.gif
カットは、全身短くチュルンチュルンっ060.gif 2㎜クリッパー仕上げにしています 
おシッポの先は残してライオンにしました。ちょこっとチャーム・ポイントです006.gif

☆6月22日☆_a0176220_1351757.jpg
ハミガキをしました。
おっ!上手に出来ています038.gif この調子で習慣付けていくといいですね。




072.gif初ご来店072.gif

◆ シンバくん ◆

☆6月22日☆_a0176220_13515818.jpg
こちらはシルバー・ダップルCOOLな弟犬のシンバ君です004.gif シンバ君は初対面。会えて嬉しいです001.gif
カットはコウタロウ君と同じです。何かとビックリする事が多かったけれど、一生懸命頑張れていました。
今日はお家に帰って沢山褒めて貰ってね038.gif

☆6月22日☆_a0176220_13514280.jpg
シンバ君ハミガキに挑戦です。
お写真からもドキドキ感が伝わってきますね。歯ブラシに少し驚いていましたが、ちゃんと磨かせてくれました072.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ ランくん ◆

☆6月22日☆_a0176220_15321391.jpg
まぁカッコイイ072.gif ゴールデン・レトリバーラン君に来てくれました038.gif
いつもは動物病院でカットしていたのですが、お友達がを薦めてくれたそうです。嬉しいなぁ053.gif
今日はトリミングコースのご利用です。カットは・・・

☆6月22日☆_a0176220_15325889.jpg
058.gif ジャジャ~ン!! ライオン・カット で~す 058.gif

超ステキっ016.gif ゴールデンライオンってイケてますねぇ038.gif 
欲を言えばもう少しタテガミ部分の被毛の量があったら、もっとカッコイイと思いますが、これでも充分です045.gif 
ゴールデンをお飼いの皆様も、1度TRYしてみては如何でしょうか?
夏過ごし易いし、何と言っても見た感じがカッコ良すぎます004.gif






◆ ラッキーくん ◆

☆6月22日☆_a0176220_1547248.jpg
ゆったりと大きく構えて優しい紳士。ミニチュア・ダックスラッキー君です043.gif
今日は全身スッキリめにカットしました049.gif 飾り毛もサッパリさせて、ヒップは少し丸みを持たせています。
お肌のデリケートなラッキー君、今日も専用のシャンプーで洗いました072.gif

☆6月22日☆_a0176220_1548892.jpg
歯石除去に挑戦です。
犬歯から奥歯に掛けて付着していた歯石。ラッキー君がとても協力的だったので、短時間で全て除去出来ました038.gif

☆6月22日☆_a0176220_15474545.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。
ブラシで細かな汚れを落とします。こんなのは全く平気006.gif ゴシゴシ余裕の歯磨きです。

☆6月22日☆_a0176220_15483229.jpg
欠かさない耳洗浄です。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い。通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗い流します
気になる臭いもかなり軽減されますよ045.gif





056.gif初ご来店056.gif

◆ さくらちゃん ◆
☆6月22日☆_a0176220_1719302.jpg
初めてご来店してくれたのは、小さくてとっても可愛いトイ・プードル女の子デス016.gif
お顔を小顔にカットしたのですが、仔犬ちゃんのようにプリティに仕上がりました053.gif
トリミング中も、見た目どおりとってもお利口さんにできました003.gifパーフェクトですね049.gif




◆ 蓮くん ◆
☆6月22日☆_a0176220_17202939.jpg
お写真真顔で写ってますね010.gifとってもお利口さんなミニチュアダックス男の子です001.gif
いつもはシャンプーと部分カットだけなんですが、今日は全身カットをオーダーいただきました056.gif
今のこのジメジメした季節を乗り切るには、すっきりカットするのが一番ですね003.gif
お母さんはいつも蓮くんのことを考えてくれていて、シャンプーも毎回蓮くんのお肌にあったものを持参してくれます006.gif
とっても愛されているんです053.gif
☆6月22日☆_a0176220_17202654.jpg
今日もいつもかかさないハミガキをします003.gif
当然MYハブラシ~もう慣れっこなのでごしごし満遍なく磨くことが出来ます072.gif
☆6月22日☆_a0176220_1721114.jpg
シャンプーの仕上げにプログルーミングスプレーをシュッシュします006.gif
汚れや臭いもブロックできて、被毛も艶々053.gif今日もハンサムさんになりました016.gif


ご利用ありがとうございました056.gif
by inuya2010 | 2012-06-22 16:03 | 今日のワンちゃん | Comments(0)