人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆6月30日☆



6月も今日でラストですねぇ。もう半年過ぎてしまいました。早いワァ~005.gif
明日からは7月がやって来ますね058.gif

夏生まれの私は、暑いのはワリと平気023.gif060.gif 
出来ればクーラーを掛けずに寝たいんですけど、ワンコが居るから仕方ない。

室内犬は暑さが苦手です。熱中症にならないように、室温の管理をしてあげて下さいね053.gif





本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif







◆ ここあちゃん ◆

☆6月30日☆_a0176220_1853332.jpg
もうすぐ生後5ヶ月を迎えます035.gif とってもキュートなトイ・プードルここあちゃんです053.gif
今日も仔犬ちゃんらしくフンワリとかっとしていますが、これからの暑い季節に対応すべくサッパリめに仕上げました049.gif
ちょっぴりお耳に汚れがありましたが、活発に動く仔犬ちゃん特有の汚れかもです045.gif

☆6月30日☆_a0176220_18541990.jpg
ハミガキをします。MYハブラシを買って貰いました060.gif
幼い頃から歯磨きの習慣を付けておく事は、将来の歯の為に大変有意義です034.gif
とても上手に歯磨き出来るここあちゃん。今日から歯磨き頑張っていこうね006.gif






◆ クースケくん ◆

☆6月30日☆_a0176220_18535986.jpg
ここからは個性的な兄弟のご紹介です038.gif 
こちらはお兄さん犬のクースケ君アメリカン・コッカー・スパニエルのヤンチャな男の子です017.gif
カットはいつもの様に全体的にス~ッキリさせています お足も軽快に短かめです。
今日も苦手な爪切り、格闘しながら頑張っていました。・・・中々慣れないねぇ・・・嫌なものはイヤよね037.gif

☆6月30日☆_a0176220_18544165.jpg
MYブラザーハブラシで欠かさないハミガキです。
当初はブラシを近づけただけで大暴れだったのに、今では余裕のパックンチョ060.gif スゴイでしょ003.gif

☆6月30日☆_a0176220_1854208.jpg
耳洗浄をしました。
<コッカー病>と診断されたらしく、お耳の中が汚れていたので洗浄液で洗い流しました。
・・・コッカー病って何かな?垂れ耳ちゃん達がお耳の中が汚れ易いのは確かだけど・・・
勉強不足な私002.gif 調べて学習しておきます040.gif 





◆ サスケくん ◆

☆6月30日☆_a0176220_1855432.jpg
そしてとっても大人しい弟犬のサスケ君です012.gif
サスケ君もサッパリ短くカットしました049.gif お耳とおシッポは整えています。
今日も黙々と行程をこなせるサスケ君。落着いてトリミング出来ています。
今日の仕上がりもとっても美しくなりました038.gif

☆6月30日☆_a0176220_18544475.jpg
サスケ君ハミガキをしました。
奥歯も前歯もシャカシャカ~060.gif 全く嫌がる事無く歯磨き出来ます。お口もサッパリしたね072.gif






◆ あんこちゃん ◆

☆6月30日☆_a0176220_185535100.jpg
今日も綺麗なブラック・カラー。黒が美し過ぎてお顔がハッキリ写らない~!
素直で可愛いトイ・プードルあんこちゃんです001.gif 今日もトリミングに来てくれました。
カットは前回と同じく、体は短くしています。お顔はチャーミングなアフロです006.gif
前回はお友達にも好評だったとか060.gif 今日も皆んなが「カワイイね」と言ってくれるといいなぁ053.gif






◆ あずきちゃん ◆

☆6月30日☆_a0176220_18551692.jpg
「お目めクリクリ真顔ョッ!!」
チョッピリ緊張気味でお写真に写っているのは、トイ・プードルあずきちゃんです001.gif
さぁ、あずきちゃんの絶叫タイムの始まりです005.gif! テーブルの上に上がっただけで一発目の「キャーっ!」
・・・何が怖い?? いえいえこれは、あずきちゃんと私達とのご挨拶なのです037.gif
今日も時折絶叫しながら美容を頑張っていました003.gif

☆6月30日☆_a0176220_18555780.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキをします。歯磨きは全く平気なんですよねぇ。
これの方がどっちかと言うと怖いと思うんだけどなぁ?お口がスッキリするのがお気に入りの様です060.gif






056.gif初ご来店056.gif

◆ ひめちゃん ◆

☆6月30日☆_a0176220_18553930.jpg
「あのねぇ~それでねぇ~@#$”&$#@&」
何やら沢山お話してくれています037.gif ロングコート・チワワひめちゃんに来てくれました038.gif
お写真にはかなりテンション高く写っていますが、トリミング中はかなりの優等生。
今日はスムースのように短くカットしましたが、涼しげなお顔でサクサクこなしていました006.gif
初めての場所なのにスゴイねぇ~。チュルンっとした美しい仕上がりになりました072.gif






058.gif初ご来店058.gif

◆ ハチくん ◆

☆6月30日☆_a0176220_18562265.jpg
ペロリンお顔が超キュート! ロングコート・チワワハチ君です011.gif 今日はシャンプーコースでのご利用です。
少しアレルギーがあるかも?との事で低刺激な天然シャンプーで優しくシッカリ洗いました072.gif
ちょっぴり緊張気味だったハチ君、美容後のお写真が終わるやいなや、スタタタっとスタッフに駆け寄り
ヒシッと抱っこされていました。・・・萌るぅ~053.gif 一生懸命色んな事頑張ったもんね043.gif
今日はお家に帰ってイッパイお利口さんして貰ってね038.gif






072.gif初ご来店072.gif

◆ エルメスくん ◆

☆6月30日☆_a0176220_1856797.jpg
ここからは初ご来店の仲良しプードルのご紹介です038.gif
まず初めにご紹介するのは、お兄さんがオーナーのエルメス君。キョトンとした表情が何ともチャーミングです006.gif
カットは全体的に短くしています。お足もスッキリです072.gif・・・毛玉が多いですねぇ002.gif 
お家でシャンプーされているそうですが、リンスが濃過ぎるのだと思います。
エルメス君の毛質は細くて柔らか。極々薄い濃度のリンスで大丈夫です045.gif




060.gif初ご来店060.gif

◆ クーくん ◆

☆6月30日☆_a0176220_18565264.jpg
そしてこちらがクー君です003.gif 少しサイズが大きいけれど、その分優しさも大きいのです043.gif
カットは短く仕上げています。お任せカットだったので、スッキリ感漂う様にスタッフが頑張ってカットしておりました049.gif
シャワーの水がお顔に掛かるのが苦手な様子。お顔フリフリ格闘しながらシャンプーしていました037.gif






◆ みかんちゃん ◆

☆6月30日☆_a0176220_18563378.jpg
今日もカ~ワイイ016.gif ロングコート・チワワみかんちゃんです。
今日は長く伸ばした被毛をばっさりカットして、夏に向けてイメージチェンジしに来てくれました060.gif
目下の目標は<ダイエット>。でもダイエットって中々難しいですよね008.gif
そんなに食べさせてないのに何で?と思います(ウチのワンコもダイエット中でして・・・)
ムリせず、ゆっくり頑張ろうねみかんちゃん006.gif

☆6月30日☆_a0176220_18571567.jpg
ハミガキをします。
お家ではさせてくれないとか046.gif ブラシをお口まで持っていくのがイヤみたい。
お口に入ってしまえば、結構シャカシャカ磨けます072.gif






◆ チョコちゃん ◆

☆6月30日☆_a0176220_18565673.jpg
1年ぶりのご来店です。元気でしたか?会えて嬉しいです053.gif
ミニチュア・ダックスチョコちゃん、今日は全身短くすっきりカットしました049.gif
あら・・・お肌のコンディションがかなり良く無いです007.gif これは痛くて痒いのではないでしょうか?
何かのアレルギーが出ていると思いますので、動物病院で診てもらう事をお勧めします045.gif
美容はとても大人しくてスムーズなチョコちゃんでした038.gif






◆ そらくん ◆

☆6月30日☆_a0176220_18574262.jpg
このところ体調が良いようです058.gif ペキニーズそら君が元気にトリミングに来てくれました。
そら君には数多くの持病がありますが、優しいご家族に支えられています053.gif
今日も短くカットして、この時期過ごし易い様にしました。
季節に応じて被毛の長さを変えてあげる事も、ワンちゃんにとって、とても必要な事です045.gif

☆6月30日☆_a0176220_18572690.jpg
欠かさないハミガキをします。もちろんMYハブラシです006.gif
実はちょっぴり苦手002.gif でもちゃんと磨いておこうね。最後は根負けして歯磨きさせてくれます037.gif

☆6月30日☆_a0176220_1858810.jpg
肉球ケアクリームです。パッドに塗りこんで角質のお手入れをします。
ワンちゃんは足裏にしか汗腺がありません。パッドのお手入れは思っている以上に大切です034.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-06-30 17:58 | 今日のワンちゃん | Comments(0)