人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆7月8日☆2ページ目☆



058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif

053.gif 7月8日2ページ目、スタート致します 053.gif

(本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています040.gif


058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif    058.gif






◆ グッチくん ◆

☆7月8日☆2ページ目☆_a0176220_1151699.jpg
もう皆様ご存知、ビション・フリーゼグッチ君、何と新しいオーナー様の元へ!!
ちょっぴりビックリしましたが、これからも宜しくお願い致します040.gif
もちろん王道の<ビション・カット>なんですが・・・今日はかなり毛玉がありました002.gif
ビションのお手入れ結構大変だと思いますが、オーナー様頑張ってみて下さいね006.gif






◆ ラムちゃん ◆

☆7月8日☆2ページ目☆_a0176220_19416.jpg
代車ブーブーでお迎えに行きました058.gif とっても美人さんなダックス&キャバリアのMIX犬の女の子です053.gif
今日は・・・全身2㎜クリッパー仕上げ!おシッポの先までチュルンチュルンになっちゃいましたぁ041.gif
でも、短く刈り込んでも光耀く被毛です072.gif 光沢も手触りもまるでビロード。コンディション完璧です038.gif

☆7月8日☆2ページ目☆_a0176220_195268.jpg
歯石除去をしました。
少しずつ犬歯から奥歯に掛けて歯石が付着していました。
ラムちゃんがとっても落着いてくれていたので短時間で除去完了しました045.gif

☆7月8日☆2ページ目☆_a0176220_110623.jpg
仕上げはハミガキです。
お家でもお母さんが歯磨きをしてくれているだけあって、かなりスムーズ。ピカピカに磨けました072.gif






◆ キキちゃん ◆

☆7月8日☆2ページ目☆_a0176220_1101581.jpg
オスマシ顔でお写真に写っています001.gif プードル&Am.コッカーのMIX犬キキちゃんです053.gif
今日もいつもの様に少しフンワリめに全身カットしました049.gif 
もうすっかりの雰囲気に慣れてくれているキキちゃんは、何をしてもスムーズです。
以前はチョコチョコ動いていましたが、今ではテーブルの上にしっかり立ってトリミング出来ますよ038.gif






◆ マウスくん ◆

☆7月8日☆2ページ目☆_a0176220_1103297.jpg
今日もお迎えに行きました。とっても人懐こいトイ・プードルの男の子です001.gif
カットは、とにかく<奥目にならないように>・・・なんですが、難しいですね。
あんまりチョンチョンに切ってしまうと間が抜けた顔になるし、かといって残すと毛並みの関係で奥目に見える・・・
今日も気に入ってもらえませんでした007.gif 次回また頑張ってみます。

☆7月8日☆2ページ目☆_a0176220_1104541.jpg
可愛いマウス君に <朝顔コース> をオーダーしてくれました056.gif

ますはハミガキからスタートです。
では初めての歯磨きでしたが、ブラシに驚く事も無くシッカリ磨かせてくれました038.gif

☆7月8日☆2ページ目☆_a0176220_111126.jpg
続いてアロマ・スパです。
本日マウス君にご用意したフレグランスは<ローズ>。シャンプーと香りを合わせ、更なる薔薇の香りを纏います012.gif






056.gif初ご来店056.gif

◆ アールちゃん ◆

☆7月8日☆2ページ目☆_a0176220_1114119.jpg
優雅にお写真に写っているのは、ヨークシャー・テリアアールちゃんです。上品ですねぇ053.gif
とっても小さなアールちゃん、スッキリさせていますが短くし過ぎると華奢過ぎる印象に。
長さを置きながらまとめています049.gif お耳から流れる飾り毛はフェイスラインが終着点になるようにしました。
お足はパンタロンで動く度に揺れる表情を演出します060.gif トップの被毛は長く一つに纏めています。

☆7月8日☆2ページ目☆_a0176220_112257.jpg
歯石除去をしました。
奥歯に少し付着していた歯石。歯もとても小さなアールちゃん。定期的な除去が歯を守る最大の対策です034.gif

☆7月8日☆2ページ目☆_a0176220_1123689.jpg
お口ケアの仕上げにハミガキをします。歯と歯茎の境目もちゃんと磨けました。
歯を支える歯茎の健康維持も、サイズの小さなワンちゃんには特に大切です045.gif

☆7月8日☆2ページ目☆_a0176220_1125463.jpg
耳洗浄です。
ちょっぴり不安気なお顔ですね。液体がお耳の中に入るから、ビックリしてしまいます005.gif
でも大丈夫。揉み洗いも出来て、お顔プルプルお水抜きもとても上手でした038.gif






 チャーミングなロングコート・チワワのご一家です 

◆ ミルくん ◆

☆7月8日☆2ページ目☆_a0176220_1131161.jpg
ここからはキュートでちょっぴり恥ずかしがりやさんなご家族のご紹介です012.gif
まずご紹介するのはパパ犬のミル君。家族の中でも一番デリケートかな?
今日もトリミング・テーブルの上に上がると大興奮ビックリ&怖いんだねぇ008.gif 何度も抱き上げて落着かせました。
でも、フッと落着きを取り戻してくれて、美容スタート出来ました。後はとってもお利口さんなんです038.gif
カットはタテガミ有りのライオン・カットにしています。チビライオン、とってもキャワイイ058.gif

☆7月8日☆2ページ目☆_a0176220_1132657.jpg
ハミガキをします。
出来るかな?と思いましたが、全く平気060.gif 奥歯にもちゃんとブラシを入れさせてくれました。




◆ パールちゃん ◆

☆7月8日☆2ページ目☆_a0176220_1134018.jpg
こちらはママ犬のパールちゃんです016.gif パールちゃんはお部屋から出る時だけ警戒モード。
でも後はとってもお利口さんです。女の子の方が度胸があるのかな037.gif
スタイルはお揃いのライオン・カットです。サイズも小さいパールちゃん達。
プチ・ライオンが良く似合ってとってもチャーミングです053.gif

☆7月8日☆2ページ目☆_a0176220_1135631.jpg
パールちゃんハミガキをします。
前歯も嫌がらずとっても上手。お口もスッキリして気持ちイイね072.gif




◆ メルちゃん ◆

☆7月8日☆2ページ目☆_a0176220_114952.jpg
「ガンバリまちたっっ!!」
堂々とお写真に写っているのは、2人の愛娘、メルちゃんです016.gif
メルちゃんもパパとママとお揃いのライオン・カットにしています058.gif
タテガミ部分も輪郭を軽く揃えています。丸みが出て女の子らしさを演出です053.gif

☆7月8日☆2ページ目☆_a0176220_1142584.jpg
もちろんメルちゃんハミガキをします。
小さいお口小さい歯です。シッカリ磨いて、これからも歯を大切にしていこうね045.gif






072.gif初ご来店072.gif

◆ ちゅうちゃん ◆

☆7月8日☆2ページ目☆_a0176220_1144114.jpg
本日お問い合わせ頂いて、今日ご来店下さいました。ありがとうございます040.gif
初めての場所に少し緊張したかな?ミニチュア・ダックスちゅうちゃんです001.gif
今日は全身短くサッパリとカットしました049.gif 色んな事にドキドキ053.gif
少しビックリしながらのトリミングでしたが、最後まで良く頑張れました038.gif








040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

Commented by ラムchan at 2012-07-09 18:10 x
坊主になりすぎて子供からラムじゃないと(^_^)夏になるからスッキリです
Commented by inuya2010 at 2012-07-10 18:52
ラムchanママへ☆

ご利用ありがとうございました!
お迎えがいつものお姉さんじゃなかったから、ビックリしていたラムちゃんでしたが
お店に着くと落着いていました。良かった(^^)

チュルンチュルンで触り心地の抜群のラムちゃん。
これからの暑さ対策カンペキですね(^0-)-☆

ラムちゃんは美人さんだから、超短くても全く問題ナシです。
夏バージョンのラムちゃん、とってもステキです!    

                                      犬家
by inuya2010 | 2012-07-09 00:14 | 今日のワンちゃん | Comments(2)