人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆8月11日☆1ページ目☆



今日はちょっと素敵な事がありました053.gif

お昼過ぎ、中学生の女の子がコーギーを抱いてご来店。
あれ予約ナイのになぁ・・・なんて思いながら見ていると、お店の近所で迷子になっていたのを保護したとか。
自分はこれから部活があるし、どうしたものかとウチに連れて来たそうで・・・

それでは保護しておきましょうと言ったは良いが、さてどうしたものか・・・

まずは保健所動物愛護センターに電話して、問い合わせがあったらに連絡下さいと頼み
町内の公民館には放送をお願いしました。ご協力ありがとうございました040.gif

するとそれから何時間かして飼い主さんから連絡が良かった043.gif!!
無事お迎えに来てくれました038.gif 名前も判明。コーギーのりんちゃん、良かったね053.gif

やはり保健所に連絡が入ったそうです。皆様も、もし愛犬が迷子になっても、迷い犬を保護しても
保健所・動物愛護センターにすぐ連絡して下さいね

そして優しい中学生のお姉ちゃん、土日の休みに係わらず電話に出てくれた保健所の守衛の方
貴方のお陰でりんちゃんはお家に帰れたと思います。ありがとうございました040.gif






本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif 早速ご紹介スタートします038.gif
(本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています040.gif






056.gif初ご来店056.gif

◆ ミントちゃん ◆

☆8月11日☆1ページ目☆_a0176220_2319695.jpg
明るめのクリームがとっても素敵072.gif ミニチュア・ダックスミントちゃんです。
カットは短~く2㎜クリッパー仕上げ。お耳とお尻尾は整える様にしています。
初めての場所にも物怖じせず、落着いて美容出来ていました。お利口さんです038.gif

☆8月11日☆1ページ目☆_a0176220_23191987.jpg
ご来店最大の目的は歯石除去です。
全歯に渡りシッカリとした歯石の付着がありました。
さすがにこれにはドキドキしていましたが、良く我慢してくれて全歯除去完了しました003.gif

☆8月11日☆1ページ目☆_a0176220_23193826.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。
歯石除去の後でも嫌がらず、隅々までブラシを入れさせてくれました038.gif






◆ マロンくん ◆

☆8月11日☆1ページ目☆_a0176220_23195774.jpg
優しい表情でお写真に写っています。トイ・プードルマロン君です043.gif
カットは全身に5㎜クリッパーを入れています。お足も5㎜。足元スッキリがお好みの様です060.gif
お耳はボリュームダウンさせてから耳淵で整えました049.gif 
今日はこの時期の対策として<ノミ取りシャンプー>で洗いました072.gif

☆8月11日☆1ページ目☆_a0176220_23201349.jpg
ハミガキをしました。以前歯石除去をしたからね。キレイな歯をキープです072.gif





053.gif初ご来店053.gif

◆ 凛ちゃん ◆

☆8月11日☆1ページ目☆_a0176220_23202972.jpg
只今生後4ヶ月035.gif お家に来て初めてのサロンかな?トイ・プードル凛ちゃんです。
カットは仔犬ちゃんらしく、ふんわりとオールシザー仕上げにしています049.gif お足も太く柔らかく。
頭とお耳を繋げていくそうなので、移行し易い様にしています。
観るもの触る物、何にでも興味深々023.gif 社交性があってとっても良いと思います006.gif





058.gif初ご来店058.gif

◆ モカくん ◆

☆8月11日☆1ページ目☆_a0176220_23204731.jpg
まぁ!カワイイですねぇ~016.gif ティーカップ・プードルモカ君に来てくれました。
カットはお耳繋げのテディにしています。体は短かったので、整える様にしました049.gif
お耳も短めにしました。小さなモカ君、キュートさ倍増ですね053.gif

☆8月11日☆1ページ目☆_a0176220_2321225.jpg
歯石除去をしました。
まだ生後8ヶ月を過ぎたところなのですが、歯石の付着がかなりありましたねぇ・・
お口も小さいのと、乳歯がまだ残っているのが原因でしょうか002.gif

☆8月11日☆1ページ目☆_a0176220_23211867.jpg
ハミガキをしてお口のケア終了です。ブラシで細かな汚れを落としました072.gif






◆ チョコくん ◆

☆8月11日☆1ページ目☆_a0176220_23215285.jpg
「ママ、ぼくガンバッタよ053.gif
趣味はお母さんのストーカー。ママ大好きなトイ・プードルチョコ君です012.gif
カットは前回よりもほんの少しだけ短くしています。お顔は耳繋がりのテディです035.gif
今日も美容ソッチノケ。ひたすらお母さんのお迎えを待っていたチョコ君でした037.gif

☆8月11日☆1ページ目☆_a0176220_2322789.jpg
欠かさないハミガキです。
ゴシゴシしっかり磨けます。だって、ママにチュ010.gif して貰うんだもんね006.gif

☆8月11日☆1ページ目☆_a0176220_23222174.jpg
肉球ケアクリームをパッドに塗り込みます。
ワンちゃんは足裏にしか汗腺がありません。パッドのお手入れは思っている以上に大切です034.gif






◆ シュシュくん ◆

☆8月11日☆1ページ目☆_a0176220_23223952.jpg
今日もMY口輪装着でご来店。ミニチュア・シュナウザーシュシュ君です005.gif
パット見驚きますが、シュシュ君はお母さんと一緒だと強いタイプ017.gif 
テーブルの上に上がるとかなりお利口さんなのです045.gif カットはお顔はトップはモヒカンに。
ボディーはかなり短くしています。お髭・眉毛は長め。男の子らしいですね004.gif

☆8月11日☆1ページ目☆_a0176220_23225985.jpg
前回に引き続き歯石除去をします。MY口輪なのに出来るのか?!
という疑問が沸き起こりますが、全く問題なく出来ます。だって大人しいんですもの037.gif

☆8月11日☆1ページ目☆_a0176220_23231774.jpg
今日はMYファミリーハブラシを買って貰いました060.gif
自分達専用の歯ブラシでハミガキすると、一段と汚れが落ちる気がするよね072.gif

☆8月11日☆1ページ目☆_a0176220_23234772.jpg
耳洗浄です。洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いします。
初めての耳洗浄でしたが、嫌がる事無くバッチリ洗浄出来ていました072.gif





◆ ポッポちゃん ◆

☆8月11日☆1ページ目☆_a0176220_2324577.jpg
シュシュ君の妹犬、トイ・プードルポッポちゃんです053.gif
カットは全体的に短くしています。お足も合わせてスッキリと049.gif 
お顔はトップをフンワリとさせ、お口周りをコンパクトめにしたテディです035.gif
今日もテーブルにしがみ付きながらのトリミング。・・・高いテーブル怖いねぇ008.gif でも良く頑張れました038.gif

☆8月11日☆1ページ目☆_a0176220_23242078.jpg
MYファミリーハブラシで欠かさないハミガキをしました058.gif






◆ 鈴ちゃん ◆

☆8月11日☆1ページ目☆_a0176220_23243775.jpg
024.gif 7月16日、6歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif
元気一杯 コーギー鈴ちゃんです016.gif 今日はシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました060.gif
抜け毛も取れてサッパリ072.gif 綺麗な鈴ちゃんが、また一段と美人になりました053.gif

☆8月11日☆1ページ目☆_a0176220_23245083.jpg
お誕生日という事で・・・歯石除去をしました072.gif
全歯に付着していた歯石。鈴ちゃんモガキながら良く耐えていました!お母さん、褒めてあげて下さいね038.gif

☆8月11日☆1ページ目☆_a0176220_23251051.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。
表情に硬さが見られますが・・・歯石の後だもんね045.gif もう怖い事しないから、シッカリ磨いておこうね006.gif






◆ ダンくん ◆

☆8月11日☆1ページ目☆_a0176220_23254644.jpg
今日も128ブーブーでお迎えに行きました058.gif ミニチュア・ダックスダン君です。
ダン君腰を痛めたとか・・・今はまだどうこうでは無いらしいのですが、悪化しない様にきをつけましょうね045.gif
美容の行程、腰に負担の掛からない様にしました。でもシッカリ洗って汚れを落とします。
胸からお尻に掛けての部分カットもしてスッキリしたね072.gif

☆8月11日☆1ページ目☆_a0176220_232633.jpg
欠かさないハミガキをします。もう慣れっこ。今日も上手に磨けました072.gif






本日のブログはまだまだ続きます・・・053.gif
(8月11日、2ページ目も是非ご覧下さい040.gif

by inuya2010 | 2012-08-11 23:18 | 今日のワンちゃん | Comments(0)