人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆10月10日☆


8日月曜日にご来店頂いていたワンちゃん達
写真がアップ出来ずご迷惑お掛けしました
040.gif

昨日早速新しいSDカードを購入。奮発してイイの買いました。
今日は・・・大丈夫みたい。良かったぁ~042.gif
この間からは壊れ洗濯機も壊れ、PCもかっと泣きそうでした007.gif

今日から安心してブログで皆様の愛犬のサロンでの様子を
お伝えすることが出来そうです
053.gif




016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif





★ りんちゃん ★
☆10月10日☆_a0176220_16124847.jpg
今でもちょっぴりシャイ012.gif シー・ズーりんちゃんです。
今日も全身短くカットしに来てくれました049.gif 
脇の下に隠しクリッパーを入れて縺れを防止します。
今日も若干緊張しながら美容頑張っていました001.gif




★ レイくん ★
☆10月10日☆_a0176220_1613697.jpg
かなり大人しい男の子。ミニチュア・ダックスレイ君です009.gif
短く全身カットしました。お肌の為に<薬用シャンプー>で洗いますが
今日は素晴らしく皮膚のコンディションが良いですね!
お耳に汚れがあるので、一度動物病院で診てもらって下さいね006.gif




★ 黒部ちゃん ★
☆10月10日☆_a0176220_16132115.jpg
とっても素直で美人さん053.gif 柴犬黒部ちゃんです。
今日もシャンプーコースで身だしなみを整えに来てくれました。
抜け毛も無いねぇ!お家でブラッシングしてくれているんですね038.gif
ローズシャンプーでシッカリ洗って香り立つイイ女になりました036.gif
☆10月10日☆_a0176220_16134266.jpg
欠かさないハミガキをします。本当にお利口!
お口の奥にガッチリ歯ブラシを入れても全く嫌がりません。
今日もバッチリ磨けました072.gif




★ ももちゃん ★
☆10月10日☆_a0176220_16264527.jpg
128ブーブーでお迎えに参上!トイ・プードルももちゃんです016.gif
今日も少し短めに全身カットしました。
お顔はお口周りを大きめに取ったテディです035.gif
肛門線絞りに悶絶していましたが、カットはかなり優等生でした006.gif




★ デビくんぷるくん ★
☆10月10日☆_a0176220_1727288.jpg
ここからはとっても仲良しダックス兄弟のご紹介です061.gif
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif お写真左から
弟犬のデビ君お兄さん犬のぷる君です012.gif001.gif
デビ君はシャンプーと部分カット、ぷる君はトリミングでのご利用です。
回を重ねる毎に何となく心を開いてくれているデビ君
の雰囲気にも慣れてきてくれているようです045.gif
☆10月10日☆_a0176220_17272897.jpg
オプション・メニューを2人にオーダーしてくれています。
まずはデビ君の様子からご紹介します038.gif

定期的に歯石除去を行います。
当初はビックリし過ぎて全く施術出来なかったデビ君ですが
この頃はゆっくりとではありますが除去出来るようになりました。
スゴイ進歩なんですよ038.gif
☆10月10日☆_a0176220_17273462.jpg
「こっち向きでいい??」
カメラ目線どうもありがとうね016.gif飲み込んでも大丈夫なワンちゃん専用の歯磨き粉を付けてシャカシャカ磨いていきます060.gif
☆10月10日☆_a0176220_17275858.jpg
「お耳キレイになる??」
うん006.gifキレイになるからガンバロウね049.gif
ふたりは定期的に耳洗浄も行っています。
洗浄液を耳の中に垂らしこみ揉み洗いをして
シャワーの圧で耳の奥から汚れを洗い流します072.gif
☆10月10日☆_a0176220_1728195.jpg
続いて、ぷる君オプションメニューをオーダーしてくれたので
ご紹介していきます053.gif

ぷる君も定期的に歯石除去を行っています。
除去中も静止画状態で大人しくお利口さんでした038.gif
奥歯に歯石と全体的に歯垢が付いていたので除去しました。
☆10月10日☆_a0176220_17283370.jpg
除去後にハミガキをします058.gif
犬歯、奥歯まで歯ブラシを持って行っても全然嫌がりません。
細かい部分の前歯も立て磨きでシッカリ磨きました060.gif
☆10月10日☆_a0176220_17283549.jpg
最後に耳洗浄を行いました。
洗浄前、左のお耳の中が黒く汚れていましたが、
シッカリ洗浄し洗い流したらさっぱりキレイになりました。
またお家でもその後の様子を見てあげて下さい016.gif




★ 五右衛門くん ★
☆10月10日☆_a0176220_16265850.jpg
今日もハイテンションMAXだった、
可愛いパグ犬五右衛門くん072.gif
スタッフに会えてはしゃいでとっても楽しそうでした060.gif良かったねー053.gif
今日はシャンプーコースをご利用でサッパリしに来てくれました001.gif
☆10月10日☆_a0176220_16271041.jpg
シャンプー時に耳洗浄を行いました。
お耳に洗浄液が入るのが少しくすぐったい様な感じでしたが、
お耳もスッキリになって良かったね!!






058.gifご利用頂きありがとうございました058.gif
by inuya2010 | 2012-10-10 16:11 | 今日のワンちゃん | Comments(0)