人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆10月13日☆1ページ目☆


今朝はとっても寒かったですねぇ008.gif

バイク通勤の私は、すでに毛袋マフラー
バッチリ防寒をしています066.gif(笑)

皆様も体調管理、気をつけて下さいね053.gif




016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
024.gif早速ご紹介スタートします024.gif
~本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています~





★ メロンちゃん ★

☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_18371779.jpg

お写真イイ笑顔です003.gif トイプードルとダックスのMIX犬、メロンちゃんです053.gif お母さんが側にいるとちょっと強気ですが、美容に入るとお利口さんにさせてくれます072.gif 今日もいつものように全身すっきりカットしました049.gif
そして前回同様、お母さんがメロンちゃんのために夕顔コースをオーダーしてくれました001.gif 
(夕顔コースはハミガキor耳洗浄+温泉浴のセットになります)
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_18373557.jpg
まずはハミガキから058.gif とてもお利口さんにできました072.gif お口のケアはとっても大切なので習慣付けておくのはとても良いですね058.gif
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_1837498.jpg
続いて温泉入浴です006.gif とっても気持ち良さそうににゅうよくしていました




★ グートくんフェイトちゃんミルキーウェイちゃん

☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_18391673.jpg
WAO!! お写真カッコよくキマってますねぇ004.gif 仲良し3兄妹のご紹介です038.gif
お写真左からヨーキーのグート君トイ・プードルのフェイトちゃんシー・ズーのミルキーウェイちゃんです。
今日も皆んな揃って短めにカットしています。
グート君のお耳の飾り毛、とっても素敵ですね072.gif
これから東予地方のお祭りに参加するとか。勇壮なお祭りに行けて羨ましいなぁ053.gif
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_18392917.jpg
それぞれに<椿コース>オプションメニューをオーダーして頂きました
代表してグート君の様子で詳しくご紹介していきます061.gif

歯石除去に挑戦しました。犬歯・奥歯と歯石の付着がありました。少し嫌がっていましたが、ちゃんと最後まで頑張れました!全歯除去完了です038.gif
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_18394124.jpg
ここからは<椿コース>ハミガキをします。
歯石除去の後、シッカリ細かな汚れを落としておきます。キレイな白い歯になったね072.gif
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_18395546.jpg
続いて耳洗浄をします。洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い。通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗い流しました006.gif
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_18424965.jpg
温泉入浴の様子です。チョコンと頭に乗せた手ぬぐいが何ともキュート016.gif
笑顔で温かいお風呂を楽しめています060.gif
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_1843310.jpg
足裏泥パックです。温泉後なので毛穴も開き、お手ての被毛までキラピカになっちゃいます。もちろんパッドはポニョポニョです053.gif
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_11421167.jpg
ドライングの際にプロ・グルーミング・スプレーをシュッシュ。
内側からケアした後には外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif
お散歩後のお手入れや日常のブラッシングも断然し易くなりますよ003.gif
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_18431463.jpg
プラス・オプションの肉球ケアクリームをパッドにヌリヌリ。
もう完璧ですね!どこもかしこもピッカピカになりました072.gif

☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_18432820.jpg
ここからはフェイトちゃんのコース&オプションの様子です038.gif
まずは歯石除去。犬歯や奥歯に歯石が付着していました。とても協力的だったので、短時間で除去完了しました006.gif
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_18434440.jpg
<椿コース>スタートです061.gif こちらはハミガキの様子。
大きな汚れを取り除いたから、今度はブラシで細部をシャカシャカしておきましょう045.gif
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_18435818.jpg
耳洗浄です。液体がお耳の中に入ると気持ち悪いんだけど、全く嫌がらずに出来ました038.gif
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_18441594.jpg
温泉入浴です。・・・ジ~ッとしていました。気持ちイイねぇ012.gif
温泉の有効成分がジックリ皮膚や被毛に染込みます。
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_18443173.jpg
足裏泥パックをします。
わりとワンちゃんこの泥の感触好きみたい060.gif 濃厚な泥のパックで足裏の集中ケアです。
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_18445295.jpg
プロ・グルーミング・スプレー。被毛1本1本をシリコンコートします。
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_1845510.jpg
プラスオプションの肉球ケアクリームをパッドに塗り込んで今日のトリミング&ボディケア終了です053.gif

☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_18452187.jpg
ここからはミルキーウェイちゃん。まずは歯石除去です。
奥歯のみ少し歯石の付着がありました。あ~んと大きくお口を開けてくれて、アッと言う間に除去完了です003.gif
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_18453926.jpg
<椿コース>スタート061.gif ハミガキの様子です。
シー・ズーちゃんはホッペにお肉が付いているから、奥歯が難しい。シッカリ磨きます045.gif
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_18455688.jpg
続いて耳洗浄です。洗浄後のお顔プルプルお水抜き、とっても上手でした046.gif
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_1846129.jpg
温泉入浴をします。ちょっと真顔なところが、またイイでしょ037.gif しっかりお湯に浸かってリンパの動きを高めましょう066.gif
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_18462972.jpg
足裏泥パックです。濃厚な泥のパックを足裏に塗ってジックリ成分を浸透させます。ぽわぽわパッドの出来上がりです053.gif
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_18464843.jpg
プロ・グルーミング・スプレーで外部ストレスをシャット・アウトです029.gif
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_1847565.jpg
プラス・オプションの肉球ケアクリーム。100%天然成分で出来ているので、ワンちゃんが舐めても安心です012.gif




★ 茶々麿くん ★

☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_18472487.jpg
凛々しくお写真に写っています001.gif トイ・プードル茶々麿くんです。
カットはいつもの様に全体的に短くしています。本当は長くしていきたかったんだけど・・・諸事情アリで037.gif
お顔はテディ、お耳をフェイスラインで取って丸く仕上げました。
今日も何かに少し怒りながらのトリミングでしたが、すごにご機嫌も直っていました。少しずつ出来る子になってるもんねぇ~038.gif
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_1847406.jpg
頑張る茶々麿くんに <椿コース> をオーダーしてくれました056.gif

まずはMYハブラシで欠かさないハミガキです。
ブラシがお口から遠いのは気のせい?ガスっと歯ブラシを入れるとビックリしちゃう茶々麿くん。ジワ~っと近づければ問題ナシです043.gif
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_18475948.jpg
耳洗浄です。こちらも同様。じんわりやれば、何でも出来ちゃいます038.gif お耳サッパリしたでしょう?
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_1848156.jpg
温泉入浴です。本日は湯上りすっきりミントの湯を堪能中012.gif
お肌にとっても良い成分が配合されているから、内緒アレも緩和されるかもです006.gif
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_18482950.jpg
足裏泥パックをします。爪切り等であんまりお足を持たれるのを好まない茶々麿くん。大人しくさせてくれるかなぁと、内心心配していましたが・・・取り越し苦労でした043.gif このパックの感触、気に入っている様です060.gif
☆10月13日☆1ページ目☆_a0176220_18484699.jpg
ドライングの際にプロ・グルーミング・スプレーをして<椿コース>終了です053.gif
リラックスをコンセプトにしているこのコース。茶々麿くんも大満足の様子でした003.gif






本日のブログはまだまだ続きます・・・058.gif

Commented by 茶々麿ママ at 2012-10-17 19:32 x
お礼が遅くなりました(*_*)

先日もお世話になりました(_ _)
内緒のアレですが、足を脱臼しやすい体質と判明し、獣医さんからお散歩を禁止され、しばらく大好きなお散歩に行けなかったのがストレスの原因になったんじゃないかって思います(T-T)
でも、だいぶ良くなってきました!

ビビリなくせに強気な子で相変わらず お手間かけますが また来月お願いしますm(__)m
Commented by inuya2010 at 2012-10-18 11:12
茶々麿くんママへ☆

ご来店ありがとうございました。いつもありがとうございます!

脱臼ですか・・・ウチの男の子プードルもよく足が抜けます。
抱っこしたりトントンするとすぐ入るんですけどね。

1日のお楽しみのお散歩に出れないと、ストレスも溜まりますよね。
でもアソコ・・・体柔らかいな(笑)。

強気でも抱っこするとキョトンとした表情に戻る茶々麿くん。少しのバトルもディスカッションと思っています。
また来月、茶々くんに会えるのを楽しみにしています(^0-)-☆

                                   犬家スタッフ一同
by inuya2010 | 2012-10-13 18:11 | 今日のワンちゃん | Comments(2)