人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆4月8日☆



昨日は爆弾低気圧なるもので、風は強いし寒いし・・・002.gif
何を着て出勤したら良いのか分かりませんねぇ。

まだまだ朝晩寒い日があります。
オーナー様もワンちゃんも体調に気を付けて下さいね001.gif



016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif



★ 風太くん ★
☆4月8日☆_a0176220_1135128.jpg
元気で超明るいお母さんと仲良くご来店058.gif トイ・プードル風太くんです。
今日はシャンプーコースでのご利用。カットからカットまでの間にシャンプーを入れる。
プードル種には理想的なお手入れです。大切にされていいねぇ風太くん053.gif
今日も大人し~く美容出来ていました。エライよ043.gif
☆4月8日☆_a0176220_114388.jpg
今日は<黄コース>をオーダーしてくれました072.gif
(<黄桜コース>はハミガキor耳洗浄&クレンジングシャンプー&マッドコンディショナーのセットコースです)
MYハブラシハミガキから始めましょう。
シャカシャカ上手に出来ています。今日もシッカリ磨いて、
ママとハグチュ~するんだもんねぇ~016.gif010.gif
☆4月8日☆_a0176220_1141789.jpg
本コースはサラサラの仕上げをコンセプトにしています。
クレンジング・シャンプーで皮脂からシッカリと洗い上げていきます。
このクレンジングはかなりの優れもの034.gif 汚れをサッパリ落としますが
必要な潤いは被毛に留めます。ガッツリ洗っても、被毛を傷付けません005.gif
☆4月8日☆_a0176220_1143114.jpg
コースのラストはスパ・マッド・コンディショナー
クレンジングと同シリーズで相性完璧051.gif
更に汚れを吸着して洗い流しながら、必要な潤いを補います。
仕上がりはさっらと滑らかフンワリ053.gif 優しい風太くんに仕上がります006.gif



★ キキちゃん ★
☆4月8日☆_a0176220_11351911.jpg
多分今年の6月で16才になると思います。マルチーズキキちゃんです001.gif
カットは短くしています。シニアになると、動き易くお手入れのし易い様に
してあげる事が最優先。度々美容は体に負担になります。
苦手なシャンプーを今日も乗り切って、最後まで頑張れていました038.gif
☆4月8日☆_a0176220_11352326.jpg
欠かさないハミガキをします。
お口の清潔もとっても大切。ゆっくり優しく歯磨きしています045.gif



★ アクアくん ★
☆4月8日☆_a0176220_17235223.jpg
ふんわりと優しいイメージ012.gif トイ・プードルアクア君です。
カットはアクア君の印象そのもの。少し長めに優しく仕上げています。
肛門線絞りが大の苦手021.gif 今日も悶絶しながらも乗り切っていました037.gif
☆4月8日☆_a0176220_1724782.jpg
肉球ケアクリームをパッドに塗りこみます。
ワンちゃんは足裏にしか汗腺がありません。
足裏のケアは、思っている以上に大切なんです034.gif



★ アリィちゃん ★
☆4月8日☆_a0176220_17242038.jpg
少し照れ屋なので・・・今日もお写真ダウンの姿勢です012.gif 
ヨークシャー・テリアアリィちゃんです。
カットはいつもの様に全体的に少し長めに仕上げます。お耳、素敵ですね053.gif
大嫌いな爪切りを何とか頑張っていました。カットはとってもお利口さんでした038.gif



★ もなかちゃん ★
☆4月8日☆_a0176220_17243031.jpg
あら、もなかちゃん今日は真顔で・・・カメラの向こうに何かあったかな??
身だしなみ完璧でお洒落上級者036.gif トイ・プードルもなかちゃんです。
今日はカット間のシャンプーに来てくれました。さすがもなかちゃんです。
お手入れは行き届いているので、被毛のコンディションもGOODです049.gif
☆4月8日☆_a0176220_17244162.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
まぁ白く美しい歯072.gif 隅々まで磨いて、輝く歯を保っていきます045.gif



★ ポムちゃん ★
☆4月8日☆_a0176220_17245953.jpg
067.gif 4月9日、1歳のお誕生日おめでとうございます 067.gif
明日だねぇ~!おめでとうポムちゃん038.gif
愛嬌タップリ053.gif ミニチュア・ダックスポムちゃんです。
今日もシャンプーコースで被毛のお手入れに来てくれました。そして・・・
☆4月8日☆_a0176220_17251316.jpg
お誕生日プレゼントに<蘭コース>をオーダー頂きました!ヤッタね~038.gif

(<蘭コース>はハミガキ&耳洗浄&全身パック&マッドコンディショナー&
グルーミングスプレーのハイクオリティーなコースです)

ハミガキからコースを始めます。060.gif
あら?意外に初めての歯磨きでしたね005.gif 上手に磨けていますよ!
☆4月8日☆_a0176220_1725247.jpg
続いて耳洗浄をします。
こちらは毎回しているので慣れっこ060.gif お耳の中も清潔、ピッカピカです072.gif
☆4月8日☆_a0176220_17254085.jpg
本コースのメイン、扶養泥全身パックです。
濃厚な泥のパックで全身を包み込みます。その仕上がりは艶めき、
腕の中を擦り抜けてしまうかの様072.gif 
体感したワンちゃんにしか解らない、至極の一品です003.gif
☆4月8日☆_a0176220_17255639.jpg
スパ・マッド・コンディショナーでph値を整えます。
扶養パックと同シリーズで相性も抜群051.gif 皮脂の汚れを吸着して洗い流し
潤いを与えます。パックとの併用に更なるパワーを発揮するのです066.gif
☆4月8日☆_a0176220_17261014.jpg
プロ・グルーミング・スプレーを振って<蘭コース>終了です。
こんな素敵なプレゼントをしてくれて、ポムちゃんは幸せですね053.gif



海ちゃんそらちゃん
☆4月8日☆_a0176220_17262694.jpg
「今日もキレイになってやったわぁ~017.gif017.gif
WAOワオ!飛んできそうなくらいの迫力~037.gif 可愛い姉妹のご紹介です。
お写真左からダックス&マルチーズのMIX犬の海ちゃんヨーキーのそらちゃんです。
そして海ちゃん3月7日、2歳のお誕生日おめでとうございます067.gif
カットは海ちゃんは短く、そらちゃんはほんのり短めにしています。
今日も2人共、超キュートになったねぇ~016.gif053.gif016.gif



★ はなちゃん ★
☆4月8日☆_a0176220_18351485.jpg
まぁ・・・春の妖精みたい056.gif 清楚な女の子、ヨークシャー・テリアはなちゃんです。
カットは体は短めに、お足はパンタロン風です。何と言っても、そのお耳の飾り毛。
素敵だねぇ~可愛らしすぎる016.gif かなり似合っていると思います。
少し緊張もあると思いますが、カット中もかなり大人しく出来ています。偉いよ038.gif
☆4月8日☆_a0176220_18353624.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
小さいお口に小さい歯です。シッカリ磨いて、歯の健康を保っていこうね045.gif



058.gif初ご来店058.gif
★ はちくん ★
☆4月8日☆_a0176220_18354458.jpg
こんにちははち君へようこそ029.gif
甘えん坊で明るい性格。シュナウザーはち君です。
が、おっとっと・・・毛玉がスゴイ~~~。ので、短く仕上げさせて頂きました。
一度リセットして、次回の美容でしっかりカットの形付けをしていきましょう045.gif
何もかもドキドキワクワクしながら、今日の美容頑張れていました006.gif



★ どるくん ★
☆4月8日☆_a0176220_1962042.jpg
当店のヤンチャ坊主・・・なんですが、今日はオスマシさんだなぁ037.gif
トイ・プードルの元気な男の子、どる君です。
カットは全体的に少し長めにしています。足先に向かって絞るようにカット。
お散歩後のお手入れがし易い様にとのオーダーです。
お顔のカットがこの頃苦手だけど、お顔を地味にフリフリしながら頑張れていました046.gif
☆4月8日☆_a0176220_1836986.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
すんごくキレイで真っ白の歯!素晴らしいな038.gif しっかり磨けました。
食生活、完璧みたいですねぇ。見習わなくっちゃです045.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

Commented by 風太ママ at 2013-04-08 23:17 x
今日も、可愛くまんまる仕上げ(^_^)v
おかおも、お尻尾もまんまるです!
好きなんですよね!こんな感じって!

買ったお洋服も、ご近所で評判良くてヽ(^o^)丿
良く似合ってると!と言われました!

今日も、素敵わんこにして頂き有り難うございました!

ps・最近固めの毛質になってしまいました・・。
一度こうなっちゃうと、戻らないのでしょうか・・?
良い方法ありませんか?
Commented by inuya2010 at 2013-04-09 16:15
風太くんママへ☆

ご来店ありがとうございます♪♪
元気なママのお顔見れると嬉しい~です(^^)!

この日もサラふわな仕上がり☆ 風太くんいいねぇ大切にしてもらって。

さて、硬い毛の話ですが、そうですね理由としてはいくつか考えられます。
1つはブラッシング等で毛を引きちぎる様に取ると、その後生えてくる毛が硬くなるもの。
また、成長の過程で毛質が変化してくる子もいます。
更に、美容の際、どうしてもクリッパー(バリカン)を使用しますが、それによって毛質が硬くなっていく子もいます。

気になる様でしたら、何回かの美容、オールシザー仕上げにするという手がありますが、少し通常よりもお時間がかかるかもしれません。

毛吹きが悪い様では無いので、皮膚のトラブルではないと思います。

また、次回の美容の際にご相談下さい(^0-)


                              犬家スタッフ一同
by inuya2010 | 2013-04-08 10:39 | 今日のワンちゃん | Comments(2)