人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆4月9日☆オーナー日記☆



今日お話しするのは、明るいブログでは、あまり相応しいものではありません。
しかし、もしかの時の1つの選択肢として、掲載とご報告をさせて頂きます。


4月4日、うちの楽ちゃんが他界致しました。
☆4月9日☆オーナー日記☆_a0176220_16174874.jpg
この日のお昼過ぎ、自宅で椅子から降ろそうとして
地上からほんの30~40㎝の高さからポテっと落ちた。
そのまま息を引取りました。まだ生後6ヵ月と半分。信じられない・・・

店長に自宅にホリ落とてもらい
旧道をかっ飛ばして掛かり付けの動物病院に行きましたが
もう一度息をすることはありませんでした。
☆4月9日☆オーナー日記☆_a0176220_16245126.jpg
家に帰ると、あまりのショックで頭痛に目眩、吐き気までします。
どこにでも寄って来て、いつも皆の真ん中に居た楽ちゃん
気が動転して訳が解りませんでした。

が、悲しんでばかりもいられない。生きている子がウチには沢山居ます。
もう暖かくなってきた。次の定休日までは遺体がモタナイ・・・
☆4月9日☆オーナー日記☆_a0176220_16291121.jpg
そこでふと、頭をよぎりました。何件か「あそこは良いよ」と聞いたことがある。
そこで早速<道後フォレストガーデン>さんに電話しました。

電話の対応も親切。本当は立会いで見送ってあげたいところですが
何時間もお店を空けられないので<一任個別葬>というのをお願いしました。
☆4月9日☆オーナー日記☆_a0176220_1637984.jpg
楽ちゃんを迎えに来てくれた車の後ろを開けると、祭壇の様になっていました。
焼香をして、最期を見送ります。
スタッフ咲ちゃんはオヤツを持たせてくれました。涙が出る。
この祭壇を見て、何だか少し心が落着いたような気がしました。
☆4月9日☆オーナー日記☆_a0176220_16484429.jpg
翌日には職員の方が自宅までお骨を届けてくれました。
お花はスタッフかえちゃんが朝くれました。
またまた泣けてくる・・・優しいスタッフ達です007.gif

今はまだ私の気持ちの整理が付きかねているので
もう少し皆がいる賑やかな場所に居させてあげようと思っています。


元気で丈夫そうなワンちゃんも、ちょっとした事で返らぬ事もある。
解ってはいましたが、本当に痛感させられました。

美容に来てくれているワンちゃん達に、より一層大切に接したいと思います。
少しヤンチャだろうが噛まれようが、元気が一番です045.gif


今日は暗いブログで申し訳ありません040.gif 読んでくれた方、ありがとうございました。
また、<フォレストガーデン>の担当してくれた職員さんも大変お世話になりました040.gif040.gif
Commented by 風太ママ at 2013-04-09 23:28 x
ブログ拝見いたしました。
涙があふれて言葉になりません。
可愛い楽ちゃんが、こんな悲しい事になったなんて・・・。
あの、可愛い楽ちゃんが・・・。

先生、ごめんなさい!
8日に美容に行ったときに
辛くて、悲しくて、寂しい事に気付いてあげられなくて
能天気な私でした。

天国の楽ちゃんは、きっと、幸せだったよ!ママ!
って、言ってくれていると思います。
そうだよね?楽ちゃん!
楽ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ごめんなさい!突然の事でつたない文章ですが・・・。
先生の心を思うと辛いです。
Commented by 茶々麿ママ at 2013-04-10 16:43 x
突然の事で…。

ブログ拝見して涙が出ました…。
お辛いですね。心中お察しします。

楽ちゃん、安らかに眠ってね。
Commented by 高岡町のたーくん at 2013-04-10 19:49 x
こんばんは

愛犬との別れはつらいですね。老犬との別れしか経験のない私には子犬ちゃんとの別れを思うと想像をこえているのだろうなと思います。

私も道後フォレストガーデンでたーくんをおくりました。人間のお葬式と同じくらい犬も大切に見送ってもらいびっくりしたのを覚えています。

今もたーくんは私のそばにいます。

私は楽ちゃんには会ったことがないけれど、またこのブログにおじゃまして会いにこようと思います。
Commented by inuya2010 at 2013-04-10 20:34
風太くんママへ☆

ママ、コメントありがとうございます。
ママとんでもない!明るいママとお話するのを、いつも楽しみにしています(^^)!

楽の事は、本当に私事で掲載しようかどうしようかと迷いました。
正直、今年14~15才になるウチの大型犬が一番最初に逝くんだろうな、その時に考えたらいいな・・・なんて呑気に構えていたので。
ワンちゃんの業界で働いているにも関わらず、かなり動揺してしまいました。
いざとなると、何をどうしていいか分からなくなるものですね。

さすがにその日と翌日はかなり凹みましたが、ママやワンちゃん達と接させて頂いて、自分でも驚くほど立ち直りが早いようです。

少しヒマだと、部屋の隅っこでキノコ生えるくらいは暗~くジメジメと落ち込んでいたと思います(ToT)

優しいお言葉、本当に心に沁みました。
ありがとうございます。


                             犬家 松友

Commented by inuya2010 at 2013-04-10 20:54
茶々麿くんママへ☆

こんばんはママ、先日もご利用ありがとうございました。
また、楽の事でもお言葉を頂き、ありがとうございます。

茶々麿くん、この日はかなりご機嫌でした(^0^)
ワンちゃんにも感情があるし、茶々麿くんは少し他のわんちゃんよりも
ナイーブなだけだと思います。

楽を亡くし、つくづく「元気で側に居てくれたらそれで良し!」と思いました。

茶々麿くんは、ちゃんと出来ることが沢山あります。
ブログでは細かなところまでお伝え出来ませんが、少し怒ってもすぐリセットできるし、美容前や終わってからの人懐こさがとっても可愛らしいんですよ(*^^*)

これからも茶々麿くんと接させて頂けたら嬉しく思います。
また重ねて、楽の事でお言葉を頂き、ありがとうございました。

                                犬家 松友

Commented by inuya2010 at 2013-04-10 21:12
たーくんママへ☆

急な自宅からの電話で、冗談を言っているのかと思いました。
もしか事故の時私がその場に居たら、助かっていたのではないかとも思いますし・・・
家の者もかなり落ち込んでしまって、2、3日ドンヨリしておりました。

愛犬を亡くすのは、家族を亡くすのと同じですね。
悲しくて仕方ない。これは仔犬だろうがシニア犬だろうが関係ありませんよね。
ママもたーくんを亡くされた時はかなりお辛かっただろうとお察します。

私も、楽は側に居て、皆と楽しく遊んでいるように思えます。
いつまでも悲しんでいると成仏できないとも言いますし。

息を引取る時に間に合わなかった事に悔いが残りますが、もう少し落着いたら、たーくんと同じフォレストガーデンさんに埋葬に行こうと思います。
天国でたーくんと会えるといいなぁ(^^)

                                  犬家 松友
Commented by クリリンミュ at 2013-04-11 16:41 x
今日はありがとうございました
りんちやんもおかげさまでかわいくなりました
写真もありがとうございます
赤ちゃんほしい方がいれば教えてください
Commented by Fontana*I at 2013-04-11 23:43 x
今日記事を読んで楽ちゃんのことを知りました。。。
あまりに突然のことで言葉もみつかりません。
先日ご来店して頂いたのに、気付かずにごめんなさい。
ピノの命の恩人なのに、私は何もしてあげれなくて・・・申し訳なく思います。
今は楽ちゃんがお空で元気に走りまわってくれてたらいいなぁって、そう願ってます。
小さな命から教わることが多いです。
楽ちゃん。きっとお空で松友さんファミリーを見守ってくれてますよ。
Commented by inuya2010 at 2013-04-12 10:39
クリリンミュママへ☆

ご来店ありがとうございました!リンちゃんは文句ナシに可愛いです(^^)!!
そのお子ちゃま達もキャワイイ~~(*^0^*)♪♪

ベビーちゃん達欲しい方・・・ブログでご紹介してもいいですか?
超キュートだから、欲しい方沢山いらっしゃるんじゃないかと思います。
皆んなかなり可愛らしくなりそうですもんねぇ~☆☆

                                  犬家
Commented by クリリンミュ at 2013-04-12 10:44 x
是非ブログで紹介して下さい
お願いします
いつもお世話になってばっかりですね
Commented by inuya2010 at 2013-04-12 10:50
クリリンミュママへ☆

了解致しました!
今日のブログから早速(^^)!!

                                   犬家
Commented by inuya2010 at 2013-04-12 11:50
Fontana様へ☆

その日の朝までピョンコピョンコ飛び跳ねていた楽が何時間か後に天国に行ってしまうなんて、本当に信じられませんでした。
暗い話で申し訳ありません。

いずれ来る別れですが、まさか一番若い子が先に逝ってしまうとは夢にも思いませんでした。
急な事に動揺して何をどうしていいかも分からなかったのですが、
ブログでもご紹介した<フォレストガーデン>にお願いして良かったと思います。
お店にお邪魔した日、その後<フォレスト>さんを見に行きました。
他のワンちゃん達と一緒に埋葬しようかどうしようか悩み中です。

ピノちゃんは、先生が対応して下さって本当に良かったと思います。
また、あお君の事、お辛かったと思います。

優しいお言葉を本当にありがとうございます。
モコちゃんパパではないけれど、涙がポロポロあふれます。

また来週お邪魔すると思います。美味しいパスタ、毎週の楽しみです(^^)!

                                   犬家 松友
Commented by クリリンミユ at 2013-04-16 07:22 x
いつもお世話になってます
また写真のしていただいてありがとうございます
新しい家族ができましたら報告させていただきますね
Commented by inuya2010 at 2013-04-16 12:45
クリリンミュママへ☆

こちらこそいつもお世話になっております。
大切にしてくれる素敵なご家族に迎えられると良いですね(*^^*)

                                     犬家  
by inuya2010 | 2013-04-09 17:25 | スタッフ日記 | Comments(14)