人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆4月13日☆ ~1ページ目~



 緊急告知 

只今春本番、ポカポカと暖かく過ごし易い気候となってきました058.gif
がっ!! 活動し易くなるのは人間だけではありません。
恐怖<ノミ・ダニ>の季節の到来でもありますっっ!!!

皆様もご存知のニュースだと思いますが、今年は特に<マダニ>、かなり危険です。
国内でも5人の死亡が確認されたマダニ感染症
正式には重症熱性血小板減少症候群(SFTS)マダニを介して感染します。
爆発的に感染に至る事は無いそうですが、用心に越したことはないですよね045.gif
☆4月13日☆ ~1ページ目~_a0176220_22181440.jpg
予防の1つとして、薬用ダニよけスプレーを入荷しました。
価格は850円。マダニなんてどこにでも居ます。
オーナー様も使用可能です。今年はスプレーをふって、お散歩に出掛けましょう034.gif



058.gifそれでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます058.gif



★ ともぞうくん ★
☆4月13日☆ ~1ページ目~_a0176220_15493622.jpg
今日もお迎えに行きました058.gif ヨークシャー・テリアともぞう君です。
ともぞう君はおっとりして本当にラブリー016.gif 
今日はまだ少し寒さも残るので全身長めにカットしています。
美容中もオットリ~053.gif 1つも嫌がる事無く、スムーズな美容でした038.gif



035.gif初ご来店035.gif
★ パルコくん ★

☆4月13日☆ ~1ページ目~_a0176220_15495053.jpg
10日程お待たせしました!プードル&キャバリアのMIX犬パルコ君です003.gif
カットは全体的には長めにしています。お足はスッキリめ。
お顔はテディに仕上げました。少し毛玉が多かった様です。
お家でのブラッシング、頑張ってみて下さいね045.gif



★ てんちゃん ★
☆4月13日☆ ~1ページ目~_a0176220_15495910.jpg
今でも緊張しちゃいます012.gif ヨークシャー・テリアてんちゃんです。
今日のお写真も、まっすぐ見れません。照れちゃうかな037.gif
カットは短くしています。お顔は耳前で取って丸く、お耳はミッキーイヤーです。
今日もテーブルに若干へばり付きながら、最後まで頑張れていました038.gif
☆4月13日☆ ~1ページ目~_a0176220_15532276.jpg
お母さんが<朝顔コース>をオーダーしてくれています056.gif

(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
MYハブラシハミガキから始めます。
シャカシャカ上手~003.gif もうすっかり慣れっこのてんちゃんです。
☆4月13日☆ ~1ページ目~_a0176220_15533122.jpg
遠くを見つめています・・・アロマ・スパです。
本日ご用意したフレグランスは<ローズ>。ポカポカ温かいスパと素敵な香り・・・
夢の世界へ行ってしまいそうですね045.gif



★ クゥーくん ★
☆4月13日☆ ~1ページ目~_a0176220_15534359.jpg
真面目なお顔でお写真に写っていますね009.gif プードルクゥー君です。
カットは・・・お洒落です060.gif お顔はムスタッシュ、トップはモヒカンが、
クゥー君の定番スタイルになってきました。カックイイ~004.gif
今日は少し気になる事が。お尻尾やお耳の毛が抜けます。少し心配なので
掛かり付けの動物病院で診てもらってみて下さいね045.gif
☆4月13日☆ ~1ページ目~_a0176220_15535936.jpg
欠かさないハミガキをします。勿論MYハブラシ~060.gif
あら、歯磨きも真顔ですね009.gif 今日はかなり真面目に美容に打ち込んだみたいです038.gif



★ ショコラくん ★
☆4月13日☆ ~1ページ目~_a0176220_15541255.jpg
「あっ!お父しゃん来たぁ~~041.gif041.gif
はい、来てくれましたよ037.gif お父さんスキスキ大好き053.gif トイ・プードルショコラ君です。
お父さんお仕事がお忙しいらしく、今日は毛玉が少し多かったですね。
でも超頑張って毛玉取り出来ていました038.gif 褒めて貰えるね!
カットはモヒカンから繋がるザウルス、お顔はキュートなテディです。
☆4月13日☆ ~1ページ目~_a0176220_15542163.jpg
MYハブラシハミガキをします。
頑張って磨こうね!お父さんにチュ010.gifしなくちゃね006.gif



056.gif初ご来店056.gif
★ ナナちゃん ★
☆4月13日☆ ~1ページ目~_a0176220_15543414.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif ミニチュア・ダックスナナちゃんです。
御年12才だそう。ゆったりとした仕草です。
カットは全身やや短くしました。短過ぎると、ビックリした事があるそうです005.gif
そしてナナちゃん、美容に慣れているのかどうなのか・・・
☆4月13日☆ ~1ページ目~_a0176220_17391451.jpg
大半このポーズでの美容037.gif ある意味やり易いです006.gif





本日のブログは、まだまだ続きます・・・056.gif

Commented by ぼびまま at 2013-04-16 08:00 x
スタッフのみなさま
 昨日は にぎやか3ワンがお世話になりました。
 いつも ブログとお手紙を楽しみにしています。なんとっ!!今回は ルカがお兄ちゃんになった と書いてあったのでビックリです。ホントかなぁ…半信半疑ではありますが…お言葉を信じて、たくさんほめてあげました。
 ボビくんはノルバサンシャンプーにしてからお肌の調子がよいのか、トリミング後の不眠症がなくなりました。昨夜も爆睡でした。シウちゃんも薬用シャンプーにしてから お肌のあかみが減ってきているような… ルカは……… まぁ 彼はまだ若いですから…ね
 飼い主が気づいてあげられない部分をスタッフのみなさまがちゃんと見てくださっているので こちらは安心できます。
前回だったかな… シウバの歯がグラグラしてますよ という内容のお手紙。
病院で診ていただいたら …なんとっ!! 乳歯でした… えっ!? 彼、もう5歳ですけど?? ウフッ 笑っちゃいますよね。
だけど ご指摘いただかなかったら わからなかったことです。ありがとうございました。
これからも ブログ&お手紙 楽しみにしています。
Commented by ぼびまま at 2013-04-16 08:00 x
オーナー 松友さま

 先日のブログ 拝見しました。お辛い経験をされましたね。心中お察しします。
どのように声をおかけしたらよいものかわからず 結局 何も言えずにお別れしてしまいました。ごめんなさい。私もボビーの奥さんであり、シウバのお母さんである女の子を2歳の若さで失いました。私の不注意によるものでした。突然のことでした。辛かったけど、でも思うんです。シウバの中で生きてるなって。シウバのなかに母親の面影を見るんです。ただ単に親子だからかもしれませんが、それだけじゃないと私は信じています…ですから、たくさんかわいがってあげてください。きっと楽ちゃんも福くんや鈴蘭ちゃんのなかで生き続けてくれているはずです。えらそうなことを言ってしまいました。お辛い毎日でしょうが 気丈に頑張られているお姿はステキでした。
(シウバのあの人見知りな性格はお母さんそっくりです。おとなしいこですが、怒ると実は怖いところも全く一緒なんですよ。)
Commented by inuya2010 at 2013-04-16 13:11
ぼびままへ☆

ご利用いつもありがとうございます。
お送りがかなり遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。

さて可愛い3ワン達、それぞれの個性を発揮しながら美容頑張っていました!ルカ君お兄ちゃん。エライ~(^o^)

また、ママが1人ひとりの事をしっかり把握されているのにいつも凄いなぁと感心させられます。

トリマーはワンちゃん達の全身を隈なくチェック出来る唯一の職業。
うちのスタッフ達も、1人1人のワンちゃんをシッカリ見る事が出来ていると思います(私より随分しっかりしております)。

お利口さんだった事や気になる事、これからもご報告していきますね!

最後に、楽の件で優しいお言葉を頂き、ありがとうございます。
元気でもまだまだ仔犬、注意が足りなかったと反省しきりですが、ママのおっしゃるとおり、鈴蘭や福の中に居ると思えます。


楽の事をシッカリ肝に命じつつ、全てのワンちゃん達に優しく責任を持って接せられるよう心掛けていきたいと思います。


                            犬家 松友・スタッフ一同                            
Commented by クリリンミュ at 2013-04-20 13:41 x
紹介していただいたトレーナーさんに来ていただく事にしました
ありがとうございました
Commented by inuya2010 at 2013-04-21 13:16
クリリンミュママへ☆

成果が出たら、ウチも頼んでみようかしら・・・
男の子同士の喧嘩が凄まじいので。

結果また教えて下さい(^^)!

                               犬家
by inuya2010 | 2013-04-13 10:09 | 今日のワンちゃん | Comments(5)