人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆6月15日☆


やっと降りました057.gif 空気もホコリっぽくてカラカラでした。
大地私のお肌も喜んでおりますぅ~041.gif

6月恒例の 
057.gif 雨の日ポイント1.5倍キャンペーン 057.gif 実施中です!

梅雨入りしてから今日が4日目の雨。例年6月は雨が降らないですねぇ。
季節が少しズレてきてるのかもしれませんね002.gif



016.gif本日、お越し頂いたワンちゃんをご紹介します016.gif



★ ミントちゃん ★
☆6月15日☆_a0176220_10472846.jpg
ふんわりと優しい雰囲気を持っています。012.gif ミニチュア・ダックスミントちゃんです。
今日も全身短くスッキリとカットしに来てくれました。
前回は二週間前のご利用。この時期、しっかりケアをしてあげると
抜け毛等の対策もかなりキッチリと出来ます034.gif 
ちゃんとお母さんがお手入れしてくれて、ミントちゃん良いねぇ045.gif
☆6月15日☆_a0176220_1047415.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
前回歯石除去、かなり頑張りました066.gif 白く健康な歯をキープすべく
今日もシャカシャカしっかり磨いておきました072.gif



★ ユキちゃん ★
☆6月15日☆_a0176220_1134775.jpg
「パパママ今日も頑張れたっ006.gif
素敵な笑顔でパパっとママにご報告!トイ・プードルユキちゃんです。
カットは、全体的には短く。足先を抜いて被せ、スッキリめのパンタロンにしています。
お手入れもし易く、軽快です。お顔は額をかなり取ったテディです。
毛玉も全くなく、お手入れ完璧038.gif 被毛のコンディションもバッチリです049.gif
☆6月15日☆_a0176220_10475284.jpg
犬家新聞クーポンから耳洗浄をチョイス
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いします。
垂れ耳ちゃんはお耳の中も汚れがちになります。定期的に洗浄して
清潔を保ってあげる事、大切ですね045.gif



 ちょこちゃんあんちゃん 
☆6月15日☆_a0176220_128179.jpg
あら、あんちゃんドコ見てるぅ~037.gif 横顔も可愛いもんね006.gif
キュートな姉妹、お写真左からダックスのちょこちゃんシー・ズーのあんちゃんです。
カットは2人共短くスッキリさせています。お耳も短くです。
あんちゃん、シャンプーには大暴れでしたが、カットはとってもお利口さんでした038.gif
☆6月15日☆_a0176220_128189.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。まずはちょこちゃん
何をしても大人しいちょこちゃん。歯磨きも素晴らしく上手です。
シッカリ隅々まで磨けました。天才~038.gif
☆6月15日☆_a0176220_128291.jpg
こちらはあんちゃんハミガキ。もちろんMYハブラシです060.gif
少し弾けながらの歯磨きタイム037.gif でもちゃんと磨けます。
お口がサッパリするの、分かってるもんね~072.gif



★ きらりちゃん ★
☆6月15日☆_a0176220_130314.jpg
お尻尾ポリプリプリ~060.gif 何でも楽しい興味深々、トイ・プードルきらりちゃんです016.gif
もうすぐ生後8ヶ月035.gif 今日は初めて短くします。クリッパーの振動にビックリ仰天!
気をつけてはいたのですが、股にクリッパーが当たって、傷を付けてしまいました。
大変申し訳ありませんでした。
でも全く凹まず明るくトリミングをしていたきらりちゃん。・・・ごめんね007.gif



★ エースくん ★
☆6月15日☆_a0176220_14294942.jpg
小さなヤンチャくん017.gif マルチーズ&チワワのMIX犬エース君です。
約1半振りのご来店。皮膚にトラブルが発生し、治療していたそうです008.gif
<薬用シャンプー>をオーダーしてくれて、優しくしっかり洗いました。
お腹や脇、デリケートな部分が赤いですね。油断は禁物。しっかりケアしていきましょう045.gif
今日もピチピチ跳ねながらのトリミングでしたが、最後まで頑張れていました006.gif



★ 鈴ちゃん ★
☆6月15日☆_a0176220_15142851.jpg
大きな瞳がウルウル~053.gif コーギー鈴ちゃんです。
今日もシャンプーコースとヒップの部分カットでお洒落をしに来てくれました。
コーギー種、苦手の爪切りもサクサクこなし、シャンプーも余裕023.gif
苦手な事1つなく、今日の美容もスムーズに終了しました。スバラシイ~天才~038.gif



★ グッチくん ★
☆6月15日☆_a0176220_1715520.jpg
グッチ君はマシュマロで出来ています。ウソです037.gif 
ふんわりフワフワ053.gif ビション・フリーゼグッチ君です。
全体的には<ビション・カット>ですが、かなり短めにコンパクトに仕上げています。
暑さへの対策、これでOKかな006.gif キョトンとした表情で
今日の美容もスムーズに出来ていました045.gif
☆6月15日☆_a0176220_14301654.jpg
欠かさないハミガキをします。今日はMYハブラシを買って貰いました060.gif
自分専用の歯ブラシで歯磨きすると、一段とキレイになる気がします。
シッカリ磨けています。お利口さんだね~038.gif



★ ソラくん ★
☆6月15日☆_a0176220_1715317.jpg
お耳がピンと立って凛々しいねぇ043.gif ヨークシャー・テリアソラ君です。
カットはいつもよりも一段階短く仕上げました。暑いですもんね。見た目も涼しげです001.gif
苦手なお足周りのグルーミング、今日も必死で頑張っていました。
お顔のカットも少しイヤだけど、ハンサムになる為にジッと出来ていました004.gif
☆6月15日☆_a0176220_1515624.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
奥歯にブラシをしっかり届かせて・・・ピカピカに磨けています072.gif
お口がサッパリして、気持ちイイでしょう?



★ ラッキーくん ★
☆6月15日☆_a0176220_1722569.jpg
紳士的でゆったりとした佇まい。ミニチュア・ダックスラッキー君です。
今日はトリミングコースでのご利用。程よい長さにスッキリさせています。
美容中も余裕の雰囲気。落着いて出来るので
かなりスムーズ且つ安全に、美しく仕上がります。良い事尽くめですね038.gif
☆6月15日☆_a0176220_1722182.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキをします。
全く問題なく隅々まで磨けます。歯石除去も定期的に頑張っています。
白く健康な歯を保っていきましょう072.gif
☆6月15日☆_a0176220_1725237.jpg
こちらも欠かさない耳洗浄です。
ラッキー君はお肌がデリケート。お耳も汚れがちになります。
美容毎の洗浄で、清潔を保ちます。耳洗浄にもスッカリ慣れっこです001.gif



056.gif初ご来店056.gif
★ ナナちゃん ★
☆6月15日☆_a0176220_17362847.jpg
お顔はカメラに向いてるけど、お目めはドコ見てるのかなぁ~023.gif
お茶目でシャイなキャバリアナナちゃんに来てくれました。
カットは身体は短くしていますが、飾り毛等をあまりピシッと揃えず
ランダムチックに仕上げています。お顔周りはスッキリさせました072.gif
今日は色んな事沢山して疲れたかな?お家に帰ってゆっくりしてね053.gif



★ チョコちゃん★
☆6月15日☆_a0176220_13133536.jpg
風に靡かれているような素敵なお写真043.gif ミニチュア・ダックスチョコちゃんです。
今日もシャンプーコースで自慢の被毛のお手入れに来てくれました。
お爪がかなり伸びていました。地味に手を引っ込めながらも爪切り頑張れました037.gif
ローズシャンプーでシッカリ洗って、素敵な薔薇の香りを纏いました056.gif
☆6月15日☆_a0176220_1313486.jpg
欠かさないハミガキをします。
健康な歯は健康な身体を造ります。今日もバッチリ磨けていました006.gif



024.gif 初ご来店 024.gif
(まい)ちゃん(かい)くん
☆6月15日☆_a0176220_17491232.jpg
ここからは本日初ご来店の仲良しダックス兄妹をご紹介します061.gif
お写真左から妹犬の米ちゃん、お兄さん犬の海くんです。
2人共シニア世代ですが、とっても元気で若々しい!
ワン生2度目のサロン利用だそうですが、とても落着いて出来ていました。
海くんは全身2㎜&お尻尾ライオン、米ちゃんは少し長めに全身整えています049.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

Commented by インディ母 at 2013-06-15 16:00 x
こんにちは(^^)インディ母でございます。
昨日もインディがお世話になりまして、ありがとうございました♪
みなさんが気にかけてくださったおかげで、インディの耳も診ていやだき、脇のところの脹らみも診ていただけました。
あれは脂肪腫だろうとのことで様子を見ていくそうです。
そうだ、インディですが犬家さん滞在中、くしゃみなどすることはありませんか??
うちにいるとき、ときどき、人間のようなくしゃみを連発することがあり気になっているのですが・・・。

またお時間があったら教えてくださいm(__)m
皆様、梅雨バテされませんように(^.^)/~~~
Commented by inuya2010 at 2013-06-15 18:42
インディママ、こんにちは(*^^*)
いつもご利用頂きありがとうございます!!
差し入れのアイスもスタッフみんなでおいしく頂きました☆


お耳も脇の脂肪腫も早期発見!?出来て良かったです(^^)
そして、インディくんのくしゃみですが、お店でトリミング中、お部屋に入っている時など気にはかけて見ていますが、くしゃみをする様子は見た事がないです・・・。


なんででしょう??鼻炎など花粉症かな~??
鼻炎にかかると、鼻水やくしゃみ、時に目やにが出ることもあります、病院によってはほこりを吸っているのかも、と言われる時もあります。
くしゃみをしだして期間は経ちますか??再々くしゃみをするようなら、やっぱり獣医師に相談した方が良いと思います。(^-^)

いい回答が出来なくてすみません(T-T)
インディママも身体に気をつけてお仕事頑張って下さい☆


                         犬家スタッフ


by inuya2010 | 2013-06-15 09:23 | 今日のワンちゃん | Comments(2)