人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆6月16日☆1ページ目☆



16(日曜日)

本日は前置きを抜きにして
061.gif 早速ご来店頂いたワンちゃん達のご紹介をスタート致します
061.gif
(本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています)



◆ そらちゃん ◆
☆6月16日☆1ページ目☆_a0176220_18512492.jpg
相思相愛のパパと、今日も仲良くご来店053.gif トイ・プードルそらちゃんです。
カットはいつもよりも少し短くしました。夏バージョンです058.gif
お顔はフンワリとしたテディに035.gif 優しい雰囲気のそらちゃんに良く似合います。
もうトリミングにすっかり慣れっこのそらちゃん。今日もサクサクこなせていました038.gif
☆6月16日☆1ページ目☆_a0176220_18532753.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
定期的に歯石除去も頑張っています。今日もシッカリ磨けて、ケア完璧です072.gif
☆6月16日☆1ページ目☆_a0176220_18533670.jpg
犬家新聞クーポンからグルーミング・スプレーをチョイス
被毛をシリコンコートして、外部ストレスをブロックします047.gif
汚れや臭い、そらちゃんに近付かせないぞっ!



◆ ごんたくん ◆
☆6月16日☆1ページ目☆_a0176220_18535452.jpg
「あへ~頑張れたぁ~~」
今日もイッパイ頑張れました038.gif トイ・プードルごんた君です。
カットは全体的に短~くしています。毛玉も出来難いし、何と言っても暑さ対策になります。
トップはモヒカン、足先は抜いています。お散歩後のお手入れもし易くなりますね045.gif
まだ少しドキドキの美容。でも最後まで、ちゃんと頑張れました001.gif



◆ メロンちゃん ◆
☆6月16日☆1ページ目☆_a0176220_1854687.jpg
メロンちゃんには、まずお詫びを。お耳に付け根に鋏が当たってしまいました。
痛かったと思います。大変申し訳ありませんでした040.gif
それでも満面の笑みをカメラにくれました。DX&TPのMIX犬メロンちゃんです。
カットはいつもの様に全身短くしています。お耳にもクリッパーを当て、耳淵でカット。
スッキリとした仕上がりになっています。苦手な爪切り、今日も頑張れていました001.gif



◆ なつちゃん ◆
☆6月16日☆1ページ目☆_a0176220_1854241.jpg
大きな瞳がキラキラ~072.gif ジャックラッセル・テリアなつちゃんです。
今日は夏仕様に全身カットしに来てくれました058.gif
なつちゃんは美容、とってもお利口なんですが、他のワンちゃんに興味深々。
身を乗り出してご挨拶していました。フレンドリーです003.gif
何でもサクッとこなして、お迎えを静かに待てていました。
☆6月16日☆1ページ目☆_a0176220_18543052.jpg
歯石除去を行います。
美容の度に施術をしますが、今日も全歯に付着がありました。
かなり大人しいなつちゃん。トリマーと1対1で除去出来ていました。スゴイね~005.gif
☆6月16日☆1ページ目☆_a0176220_1854506.jpg
今日は<夕顔コース>をオーダーしてくれました038.gif

(<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
ハミガキからコースを始めます。歯石除去後すぐの歯磨きは特に効果的。
細かな汚れが落とし易くなります。隅々まで磨いて、今日も白い歯復活です072.gif
☆6月16日☆1ページ目☆_a0176220_18551744.jpg
温泉入浴です<ミントの湯>です。ミントの効果で湯上りもサッパリ。
ハーブの力でこれからの季節の虫除け効果も期待出来ます045.gif



らぶちゃんゆめちゃん
☆6月16日☆1ページ目☆_a0176220_1855369.jpg
まぁキュート016.gif 可愛いトイ・プードルの母娘をご紹介します061.gif
お写真左から娘ちゃんのらぶちゃん、ママのゆめちゃんです。
カットはゆめちゃんは夏らしく短めに。ゆめちゃんもいつもよりも少し短めにしました。
おっとりママのゆめちゃんに見守られながら、ヤンチャ娘のらぶちゃん
天真爛漫にトリミングをして貰っていました037.gif
☆6月16日☆1ページ目☆_a0176220_1856954.jpg
2人それぞれに<朝顔コース>をオーダー頂きました058.gif

(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
らぶちゃんハミガキの様子からご紹介していきましょう。
とっても綺麗な白い歯です072.gif 仔犬ちゃんの内から歯磨き習慣を付けて
健康な口内環境を保っていきましょうね!
☆6月16日☆1ページ目☆_a0176220_18562872.jpg
アロマ・スパです。
本日選んで頂いたフレグランスは<ローズ>056.gif
ちょっぴりドキドキしながらのスパですが、素敵な香りにはご機嫌だった様です060.gif
☆6月16日☆1ページ目☆_a0176220_18563427.jpg
ここからはゆめちゃん<朝顔コース>。まずはハミガキです。
お母さんは毎日寝る前に歯磨きをしてくれるそう。素晴らしいですね038.gif
だから歯磨きは慣れっこ&歯、ピカピカです。
☆6月16日☆1ページ目☆_a0176220_18565397.jpg
アロマ・スパ<ローズ>です。
ゆっくりと肩なでお湯に浸かれています。ポカポカなスパ・・・癒されるねぇ012.gif



◆ さくらちゃん ◆
☆6月16日☆1ページ目☆_a0176220_18571732.jpg
5月、11歳のお誕生日を迎えました。おめでとうございます067.gif
何と11歳っ!!全く見えませんねぇ。若いっっ!!!
今日もトリミングコースで身だしなみを整えに来てくれました。
カットはコンパクトに飾り毛を施しています。優等生のさくらちゃんは今日も余裕023.gif
苦手な事も全くなく、今日もサラ~っと美容を終えていました038.gif
☆6月16日☆1ページ目☆_a0176220_18574011.jpg
歯石除去をしました。
定期的に除去を行うさくらちゃん。今日も石になる少し前の歯垢の段階。
ではありますが、特に犬歯から奥は固まりかけていました。
今日も一生懸命頑張って、全歯除去完了しました。偉かったね038.gif
☆6月16日☆1ページ目☆_a0176220_18574650.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキ
MYハブラシでシッカリと磨き上げていきます。
白い歯復活しました。歯磨きもとっても上手だもんね~072.gif
☆6月16日☆1ページ目☆_a0176220_1858815.jpg
犬家新聞クーポンから温泉入浴<ミントの湯>をチョイス
爽やかなお湯に首までスッポリ浸かれています。気持ちイイねぇ060.gif
意外にも初お風呂だったんですが・・・好きみたいですね043.gif



◆ くーくん ◆
☆6月16日☆1ページ目☆_a0176220_18581739.jpg
「ワッハッハッハ~~041.gif
いつもMAXご機嫌さ~ん003.gif シー・ズーくー君です。
今日はシャンプーコースとお顔の部分カットをしに来てくれました。
シャンプーは好きだけど、ドライングが嫌いなくー君021.gif
今日もドライヤーの風を避け避け(乾かないぞー!)頑張っていました037.gif



チロルちゃんマーリーちゃん
☆6月16日☆1ページ目☆_a0176220_18583967.jpg
ここからはチャーミングなダックス姉妹をご紹介します016.gif
お写真左からお姉さん犬のチロルちゃん、妹犬のマーリーちゃんです。
さて・・・マーリーちゃん、ポッチャリを通り越してますが・・・どうしましたかー!
避妊手術をしたせいか、ウエイトがかなり・・・ありゃりゃ008.gif
ダックスちゃんはヘルニアの心配があるので、ゆっくりダイエットに励んでみましょう。
という事で、少しでも痩せて見えるように、特にマーリーちゃんは短くカットしました049.gif




本日のブログは、まだまだ続きます・・・056.gif

by inuya2010 | 2013-06-16 18:26 | 今日のワンちゃん | Comments(0)